2011年10月 4日 (火)

アクトレ詳細

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)を

   開催します。

 10月5日 水曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 19:00 ~ 22:00

Photo_5

今回は秋初の開催につき、無料です。

軽く身体を動かす程度の運動をしようと思いますので、都合の良い時間帯で、気軽に参加してください。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

maple

2010年3月14日 (日)

素晴しき集い

みなさんのところでは、こんな素敵な集まりってあるのでしょうかsign02

よろしかったら、コメントくださいpencil

 

3月13日(土)

同窓会という名目の集いがありました。

ひまわり保育園の平成15年度卒園生の同窓会です。

よっちぃ~ジュニアも、その時の卒園生です。

卒園式のビデオを見た後で、

ひとり1人言葉を述べました。

ビデオでは

○○です△△小学校へ行きます。大きくなったら□□に成りたいです。

って…

よっちぃ~Jr.は、バレーボールの選手になりたいって言ってましたねsmile 運動なんてぜんぜんやらないのにhappy02sweat01

Photo_2

よっちぃ~Jr.です  大村中学校へ行きます

将来はミュージシャンになりたいです。

それがダメなら忍者になります(笑)

福岡の、あのチームで修行させましょかー!?

 

その当時のビデオがプロジェクターで映し出されて、2003年の夏の、よっちぃ~作品オリジナルヒーロー

食育戦隊ひまわりレンジャー 

も撮られてました。

ヒーロー連合ジャスター の原点でもあり、よっちぃ~作品のコンセプトの原点でもある ひまわりレンジャー です。

好き嫌いなく、何でも食べましょうsign01

のメッセージを込めて作った、あの頃の記憶がよみがえってきました。

そう、この子達へ贈ったメッセージショーでした

Photo_3

プライバシーの関係上、保護者さんの許可を得てないので、画像はわざとボカシてます。

決して、よちぃ~が酔っぱらって、手がブレたワケではありませんよーbleahsweat01

 

ここから始ったんだよなぁconfident

この場所で長崎のヒーローの原点が誕生したんだよなぁconfident

この同窓会に参加した保護者のみなさんは、もちろん母親がほとんどですが、 父親で行事に参加するのはやっぱり あなた達ですねcoldsweats01

 

トマト レッド !

Photo_4

いつも元気ハツラツで、

場を和ませる素敵なパパです。

 

ピーマ ンブルー !

Photo_5

大分県出身の、早寝早起きの日常を過ごす頼もしいパパです。

 

ニンジン イエロー !

※ 画像なし

子供の学年が違うため、この場に居ませんでした(残念sweat02)

 

ひまわりレンジャーがピンチの時に現れて、オイシイとこだけ持っていく

ひまわり 仮面 !

Photo_7

そう、よっちぃ~自身ですsmilesweat01

 

そして、撮影してくれたパパ

男4人で二次会へrunrunrunrun

 

でもまぁ、飲みは楽しかったからOKでgood

みんなの成長と、よっちぃ~作品に成長、両方を実感できて、大変良かったと思います。

 

初心、原点、

もういちど見つめなおして、ジャスターショー第5話の制作に取り掛かろうと思います。

 

 

 

carouselpony

2010年3月10日 (水)

それぞれの街へ

多良木シリーズもついに最終回sign01

 

さてさて、ステージはというと、

九州ヒーロー大集合のエンディングlovely

Photo_3

のなっち が雨にうたれながら、頑張って撮影してくれました。

Photo_4

スモークがモワーーーっと

Photo_5

撮影会&握手会があり、

ローカルヒーローショー大会のプログラム

全て終了happy02

 

楽しかったです。

荷物を車に積み込んで、祭り会場のカレーを食べdelicious

T-HACK(GONG氏)のアトリエで代表者会議pencil

九州ローカルヒーローフェスタの話し合いをしました。

 

その後、名残惜しい時刻となり、それぞれの故郷へ帰散して行きました。

 

さぁ、Enzの帰りはーーーーーsign03

Photo_6

人吉から高速乗ってに、山江SAでエネルギー補給。

お土産も買って、いざ長崎へcardashsign01

道中いろんな会話をしましたねconfident

 

後部座席でお初にチャレンジしている たなっち がいたり

Photo_7

 

カメラを向けると自然体では撮らせてくれない、カメラ目線の あべこ がいたり

Photo_8

 

ほっとひと息、というより

ドっと疲労域の のなっち が助手席にいて

Photo_9

 

って、おーーーぃannoy

結局 よっちぃ~代表が運転かーーーぃpunchimpact

Photo_10

おつかれさまでした… ぼくcoldsweats01

 

でもまぁ、みんなでずーっとしゃべっていたので、特に睡魔人に襲われる事無く、九州道から鳥栖を回って長崎道へcar

ノンストップの予定でしたが、とあるタンクの容量が、あと1時間 もたないと判断して、金立SAで休憩toilet

佐賀の有名な鶏が、屋台でじゅーじゅー言ってましたsmile

やきとり食べたーいhappy02

 

riceball運転手の特権として、最後の食事のメニューは焼鳥を提案します。居酒屋へ行ってもいいですかぁsign02

みんな快く すんなりOKでしたscissors

その現場はまるで

カニを食べているかのような雰囲気でした

そう、 無言…

みんな疲れていたんですねbleah

怪我も無く、無事帰ってきました。

みんなお疲れ様paper たのしかったぜぃgood

Photo_11

 

 

cancer

ついに始まった!

新春えびす市

ローカルヒーローショー大会

ついに始まりました。

雨も大丈夫みたいなので、表から観てみましょうeye

 

1番目は

甑戦士 ヴェルター

Photo_13

あいかわらずの身体能力、クロガネとの高い位置での空中戦、跳んで蹴ってgood

が…、その踏み込みが必要な分、よ~く滑っていました。

濡れた足場、各団体 だれかしら滑ってましたねcoldsweats01

 

2番目は

忍者ライブショー さやか見参!

Photo_14

途中から雨が降り出したので、ステージ裏へ戻りました。

我々Enzの男どもの視線を釘付けにしたのは、下忍(青装束)の両足スライディングから舞台縁に座るという、スゴイ演技でしたsmile

 

3番目は

グランパワー ヒノクニ

Photo_15

それでは、どうぞ! MCの合図で始まるかと思いきや、またMCの声がsign02 どうやらパケが鳴らないらしく、MCで場つなぎをしてました。

しばらくして無事に始まり、蜂の子供も登場して、前半を締めくくりました。

 

ここで、いったん休憩

-------------------------------

のはずだったんですが、時間がオシているので休憩なしで行きますhappy02

え゙ーーーっsign03

あわてて着替えに入りました。

ジャスター装着完了! の時すでに、前のショーは中盤にさしかかってました。

-------------------------------

 

4番目は

パワーシティ オーイタ

Photo_16

ファンクラブを引き連れての風格は御存知の通り、フェニックスも出てきて

まぁ、とにかく何だ…、人数の多い大分の後って、演りにくいなぁ…って思いながら見てました。

フムフムsweat02confident

 

そして5番目は我々Enzの

ヒーロー連合 ジャスター

※ 画像なし ※

画像あるわけないじゃんpout

撮影者がショーに出てるんだからpunch

ショーの最中に何度も、アクター同士で演技の変更打ち合わせをしながら、滑らないように気をつけました。 それでもボーちゃんが回滑してましたがsweat01 臨機応変に対応できたEnz本来の良いショーができたのではないでしょうかconfidentshine

 

そしてラストは地元のヒーロー

急流戦隊 JINクマレンジャー

Photo_17

会うたびに新キャラを見せてくる製作の速さはスゴイsign01

そして、毎度の事ですが、地元での人気の高さはうらやましいpaper

でも ショーは、この画像撮影以外は、あまり見れませんでした。 次の機会にじっくりと魅せてください。

 

観れなかった理由は、エンディングのリハをしてたからなんです。

ジャスターの3キャラでポーズを決めるのが初めてなので、舞台裏で練習してたんです。

Photo

ジャスターショーのファイティングスピリット(ポージング)は、さちのかフレッシュの位置を確認してヒーローが踏み込んで行きますが、このエンディングのポーズは、さちのかフレッシュが両ヒーローの前へ踏み込んで行くため、ヒーローの立ち位置が見えずにズレてしまいます。 あべこの踏み込み位置を少しずつ調整して、真ん中に来るようにしました。

Photo_2

のなっち は、撮影しながらうらやましそうにしてましたねcoldsweats01 SAGAジャスターの主役は、まだまだ先ですねbleah

 

そしてエンディング、撮影会・握手会

へと突入するのですが、そこは のなっち が雨に打たれながら撮影してくれた画像を交えて…

次回の おたのしみ

この多良木シリーズ、次回のアップで最終回です

Enzの帰路は 果たしてsign03

 

 

 

 

shadow

2010年3月 9日 (火)

多良木のAM

さぁ、3月7日 新春えびす市

九州ローカルヒーローショー大会スタートです。

Photo

始まりはいつもの

九州ヒーローネットのテーマソング

 戦士の名前(あかし)

歌詞が思いっきり飛んだGONG氏 と 昨年よりリラックスして歌えた よっちぃ~

Photo_2 Photo_3

sign02

KHNのみんなの盛り上げにつられて、盛り上がる会場coldsweats01

今年は衣裳じゃなくスタジャンでkaraokenote

Photo_5

来年は、スタッフではなく、お客様に撮影してもらえるように、もっと頑張りますbleah

 

ステージ裏では

寒さに負けないようにウォーミングアップ中の のなっち & たなっち

Photo_6

その横で、よっちぃ~ & あべこ のストレッチ

脚の上がり方を、突っ込んではいけませんcoldsweats01

Photo_10 Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ

ショーの始まりです

この続きは、またbleahpaper

 

 

 

cute

2010年3月 8日 (月)

初遠征2010(前日)

2010年3月7日(日)は、初ショー・初遠征でした。

新春えびす市(熊本県球磨郡多良木町)

急流戦隊 JINクマレンジャーの本拠地で、その距離おおよそ250Km

Enzは、前日の仕事が終わってから出発cardashする事にしました

 

3月6日の午後から、職場の皆さんの協力により有休を頂きましてsweat02 荷作りして車に積み込み、 たなっち と合流。

のなっち を迎えに行って、3人で夕食restaurantを摂りながら あべこ の仕事終わり待ちcafe

あべこ と合流して、ノンストップでGocardashdash

って言いながら、とあるタンクの容量が熊本まで持たず、広川SAの立寄りtoilet

Photo

Photo_2 Photo_3

今回は、よっちぃ~運転 のなっちナビ

後部座席に たなっち & あべこ  4人編成での参加となりました。

車中は話し弾んで、予定より1時間早くホテルにチェックインhotel

直ぐに、後半へ突入している前夜祭へ顔を出しました。

Photo_4

では改めて紹介(左から)

【鹿児島】 甑AC  代表 アスカ氏 (甑戦士ヴェルター)

【熊本】 FFF リーダー nassy氏(グランパワーヒノクニ)

【長崎】 Enz 代表 よっちぃ~(ヒーロー連合ジャスター)

【熊本】 T-HACK 代表 GONG氏(急流戦隊 JINクマレンジャー)

接待のGONG氏と、暴走のnassy氏と、全力疾飲のアスカ氏…、そんな中に途中から参加の よっちぃ~ が、追いつく事も、追い越す事もできないのは、誰しも御存知とは思いますが、美味しいbeerビールを飲みましたhappy01

FFFレディー と T-HACKレディー に挟まれて、ここから よっちぃ~ のリミッターが外れたと、後日Enzメンバーの御指摘を頂きましたhappy02

Photo_5

 

これでお開きのつもりでしたが…

九州の男どもが集まって、そんな事が許されるわけもなく…

っていうか、熊本の2人にそんな事を許してもらえるはずもなくsweat01

Photo_6 Photo_7

sign02

のなっち に、ホテルまでつれて帰ってねwinkってお願いして、部屋飲みへと

Photo_8

湯飲みでビールを飲んだら、ヤバイねsweat02catface

さっき、熊本の2人って書きましたが、鹿児島は?

アスカ氏は、この時すでにshock 甑ACのオリオリ君の肩に何かがshockshockshock

Photo_9 全国のみなさんにsmile

お見せいたしましょうsmile

smilesmile

ブログのネタに頂だぜsmile

アスカ氏のsmile

酔った時のsmile

smilesmile

だめだ

笑いすぎて、撮影してる手が震えるcoldsweats01

shineカシャっっshineshine

Photo_10

僕も(の)反省ですがconfident…ショーの前日は、あまり飲まないようにしましょうbleah

ホテルに戻ってから よっちぃ~ は、便器で寝てましたsweat01

 

朝は、ちゃんと起きて、食育の基本である朝食restaurantsign03

Photo_11

よっちぃ~ の顔、パンパンに腫れてっていうか、むくんでますよーhappy02

酔っちぃ~を責任持ってホテルまで連れ帰った のなっち は、ちょっと遅れて起きて来ました。

やっぱ顔、パンパンじゃんsmile

Photo_12

 

この後、準備を整えて会場入りするのでありましたrock

ステージではリハーサルをやってました。 控室に荷物を運び込んで、みなさんとあいさつを交わしながら準備を進めて、当日入りの大分組・福岡組も到着して、九州ヒーローネット全員集合sign01

3月7日は、福岡の アトラクションチーム武装 メンバーの プレ さんの誕生日だと情報をGetしていたので、代表の のっちょ氏の了承を得て、こっそりバースデープレゼントを準備しておりましたscissors

Photo_13

画像では、手持ちぶたさんの瞳が輝いているように見えますねcoldsweats01

ちなみに3月7日は

Enzメンバーの もりっち も誕生日です 今度ショーへ出てきた時に、みんなでお祝いしましょうpaper

ちなみに3月7日は、よっちぃ~の奥様も誕生日でして… そんな日に遠征している よっちぃ~携帯phonetoへは、 angryぶー poutぶー pigぶーーーannoy  mailぶーメールmailtoの嵐thundertyphoon

 

さてさて、生活編はここまでにして、当日のイベント編へと話を移して行きますが、それはまた後ほど

おたのしみにpaper

 

 

japanesetea

2010年3月 5日 (金)

リハ、1回勝負!

3月7日(日)新春えびす市(熊本県球磨郡多良木町)

ヒーロー連合ジャスター 出動sign01

2010

ポスターには載ってますが、とよのかスウィートは、出ませんsweat02

参加メンバーの のなっち … 急遽夜勤となり練習欠席bearing これは痛いcrying

多良木のステージを想定したリハの予定でしたが、年度末という事もあり、あべこ … 仕事で遅れますmailto と連絡ありbearing これも痛いcatface

たなっち & よっちぃ~ … 本番直前で集中しているのかsign02 特に大きな会話を交わすでもなく、各々でウォーミングアップ&イメトレconfident

身体が温まってきたところで、ブログ用に撮っとくかぁcameraって事で、

たなっち から

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

いやいや たなっち、

相変わらずかっこいいぜheart04 でも、その動きは今回のストーリーにはないからぁ…

片手側転、よっちぃ~ には出来ませんよーhappy02

  

で、 よっちぃ~ はというと、

テノベスメンのところで繰り出す技、Enzでいうところの『跳後蹴り』をやってみました(苦手な技なのでcoldsweats01)

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

とにかく、この第4話のヒーローを、やり遂げようと思います。

そして、第5話からのヒーローは、たなっち の若さに託したいと思います。

 

そんな事をやっていると、 あべこ が入ってきたので、3人でリハをやりました。

Photo_13

あべこ さんsign02 眠そうですけど、大丈夫ですか?

 

ウォーミングアップ1時間、リハーサル30分。

多良木へ向けての最後の練習は、こんな感じで終わりました。

みんな、Enzのチカラを出しきって行こうぜsign03rock

 

この後、

たなっち は、仕事へ

あべこ は、明日の仕事の準備へ

よっちぃ~代表は、とあるスーパー業者さんと、ゴールデンウィークの打ち合わせへと、向かうのでありましたshine

 

 

 

fuji

2010年3月 1日 (月)

男三人

Enzの練習日でした。

よっちぃ~ ・ のなっち ・ たなっち

男三人happy02

当然そこは

3月7日(日)の多良木 新春えびす市

2010

へ向けた、本編練習(リハ)に打ち込む

 

 

ところではありますが…bleah

もちろんリハもやりましたが…bleah

新作の構図を描きながらストレッチから入りましたbleah

 

通し練習はせずに、殺陣の部分だけをやって、まぁ、こんなもんでしょうsign02ってところまで確認しましたsmile

大戦のところのワンカットですが、テノベスメンの目線で見るとこうなります

Photo

逆に、

魔人の目線でみると

こんな感じ

Photo_2

どちらかと言えば、ボーリック目線ですなeye

 

たなっち が仕事へ行ってからは、

のなっち と2人で、新作の新殺陣を新たに作りました。 果たして次回まで憶えている事ができるでしょうかsign02sweat01

 

---次回の練習は---

3月5日(金)

19:00~

大村市勤労者センター

2F 講堂です

本編を詰めるのでヨロシクsign01

 

 

shoe

2010年2月28日 (日)

気まぐれっしゅ行き当りせっと

3月7日(日)の clover新春えびす市clover

2010_2 Photo_2

どのプランで行くか、まだ決めていませんが、

ジャスターショー、頑張りますrock

 

本日は2月28日…特に何をするわけでもなく

っていうか、ずーっと多忙、ずーっと仕事飲み、の今日この頃、 ふーって湧いて出たような予定なしの日曜休みでした。

しばらく家へ帰ってないのと同じくらい、家族にも会ってなかったので、今日は家族サービスの日にするぞぉrock って意気込んで起きてみたら、妻は仕事、息子はcdレコーディングのため前日からスタジオ泊り込み…sweat02

さて、独りで何しよう… flairconfident

そうだ、カキ焼き行こうsign01

ダメもとでEnzメンバーの、チーフアクター のなっち に連絡してみましたmailto

偶然にも、のなっち のスケジュールが空いてましたsmilescissors

 

というわけで、のなっち に迎えに来てもらって、諫早市小長井町へGocardash

Photo_3

目的地に着くと直ぐに食材の牡蠣をGetsign01 今回は牡蠣オンリーでしたが、串に刺さったimpactほたてimpactimpactいかimpactimpactウインナーimpactが目に入ってしまいましたcoldsweats01 目にっていうか、カゴに入ってしまいましたbleahsweat01

Photo_4

ここまで来たら、riceballおにぎりriceballも行っときましょうdelicious

 

のなっち の運転なので、今回はbeer飲めますが、それは次回という事で、japaneseteaお茶にしました

Photo_5

早速ふたりで焼き始めshine

じっくり焼く のなっち をよそに、レアで次から次に食べる よっちぃ~

Photo_8 Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎましたhappy02sweat01

理由はもちろん、美味しかったからgood

 

そのまま帰ってもよかったのですがthink

せっかく出掛けて来たのだからsign04と、意見一致scissors のなっち お任せコースの佐賀県へcardash

spa温泉ですよーspa

駐車場から急な坂を歩いてrun

Photo_10

温泉館はさらに坂の上run

子供のように無邪気に駆け上がる よっちぃ~ と ゆーっくり歩く案内役 のなっち

Photo_11 Photo_12

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事は、どうでもいい事ですが、 ここの風呂はスゴぃeye

とにかくスゴぃlovely

正確・的確に表現できる言葉は、この世に存在しないcatface

いいねぇ いいねぇ ここの感じ

なかなかいいんじゃない

ここの風呂  最高だねぇ~

って、何度もくちずさんでしまいましたcoldsweats01

Photo_13

リセットsign01って、こういう事かぁって

一段落 と リセット を、混同していましたsweat02 これぞ リセットgood です。

 

いい気分、運気sign02…連動しているのでしょうか

1111

ジュースの自販機、当たっちゃったscissors

 

牡蠣が目的だったはずが…

ここの風呂の素晴しさに

本末転倒(By のなっち)

 

しかし明日からは

頑張るのではなくpaper、頑張れるのだrock

その大きな違いを感じる、素敵な湯spaでしたscissors

 

のなっちぃぃぃぃ

今日はありがとう

また、連れて行ってね

 

 

 

sun

出動!ジャスター

2010年初のジャスター出動は、

熊本県球磨郡多良木町

2010

多良木町商工会のホームページから画像を拝借しました

 

九州ヒーローネットの戦士たちが集結しますlovelygood

もちろん長崎からは我々

ヒーロー連合ジャスター が参戦sign01

 

ローカルヒーローショー大会は

オープニングライブショー

◎ 甑戦士 ヴェルター(鹿児島県)

◎ 忍者ライブショー さやか見参!(福岡県)

◎ グランパワー ヒノクニ(熊本県)

  休憩

◎ パワーシティ オーイタ(大分県)

◎ ヒーロー連合 ジャスター(長崎県)

◎ 急流戦隊 JINクマレンジャー(熊本県)

エンディング(ヒーロー大集合)

おたのしみに!

より以前の記事一覧