« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の10件の記事

2012年11月26日 (月)

エピソード1 スタート!!

※※ 最初に言っておきますが、久々に長いの書いたぞ! 画像も多いぞ! 新ヒーロー登場だぞ!! ※※

 

 

ヒーロー連合ジャスター 外伝
    episode-1

  
ついに 新作 ショー、スタートsign01

  
  
朝から大村市森園公園に集合して、最終確認のリハーサル

Photo

あまりやらない当日リハ、今回はやってて良かったです。

ここでリハ、やってなかったら、楽しい気分で帰ってこれなかったかもしれない…sweat02shock

 

急ぎ移動してcardash

佐世保市島瀬公園へsign01

 

到着後、ただちに準備rock

Photo_2

 

今回は

地元の音響さんが入っていたので

Photo_3

Enzの音響セットを組まなくてよかったので、そのぶん早く準備完了

Photo_4

 

とてもタイトなスケジュールで、プチハプニングもありながら、なんとか1回目のショーを終える事ができました

 

お昼ご飯は抜きにして、カフェオレやココアで糖分補給shine

Photo_5

ホっとひと息な よっちぃ~ なのでありましたcafe

 

ところで…

  何のイベントなんsign02

はい

SASEBOきらきらフェスティバルです

Photo_6

久々のステージですねぇconfident

 

では、ここでスタッフの布陣図…

 

まずは たなっち

Photo_7


Photo_9

ロガール軍曹、数年ぶりの戦闘員スタイルで動き回る

 

 

Enz代表 よっちぃ~ はというと

Photo_10


Photo_11

あれsign02 その青いコスチュームは、まさかeyesign01

知ってる人は…残念coldsweats01

ヤッチャファイター普賢 リュースメン なのだwinksign03

Photo_12
ではなぜ、テノベスメンの格好なのか!?
それは、ショーを観るとわかります。

 

たなっち vs よっちぃ~

いつもと立ち位置が逆です

Photo_13

激戦…だったかどうかは、ショーで確認してくださいbleahsweat01

 

 

アクトレス もっちん は

Photo_14


Photo_16

ゴールドの輝きはsign01sign03

主役のヒーローを演じてくれましたeye

Photo_17

たなっちロガールとからむ、早替えした よっちぃ~ インケンダー大佐

敢然と立ち向かう、もっちんヒーロー

Photo_18

激戦に苦戦しながらも

    戦い続けるニューヒーロー

Photo_19

Photo_20

いままでのジャスターショーと、違う戦い方をする、そのヒーローの名はsign01

Photo_21

最後まで読んだら、教えてあげるsmilesweat01

 

 

あべこ は

Photo_22


Mc_3

アクトレス引退?orしばらく休み?

いやいや

演じるところはここ

Mc_4

数年ぶりのMCのおねえさ~ん

そして

初代 サンプラー担当

 

 

いっきー は

Photo_23


Photo_27

ビデオ撮影movie ショーデビューへ向けて研究中

が…

初おろしのカメラでして…

よっちぃ~ も使い方を把握しておらず、2回目のショーのデータを吹っ飛ばしてしまいましたshock

ごめんなさーぃcrying

 

 

あっちゃん は

Photo_28


Photo_29

写真撮影camera

おかげで、ショーの画像が使えますhappy01

実はこのカメラ、このショーが現役最後の おつとめ でした。

次のカメラはきっと、決定的瞬間も撮れるくらいの、シャッターの反応でしょう!

 

さぁ、その

あっちゃんが撮った画像のヒーロー

Photo_30

ダルハンター千々石
   
バレイショージャガー

ジャスターではないけれど、ジャスター連合設立のキーマン

ダルインダー帝国へ連れ去られた妹 エリカ を探し出すため、魔人ハンターとなって、ダルインダー帝国軍の魔人と戦っているのだ。

北海道は確かに広くて凄いけど、長崎県は狭いのに凄いんだぜ

Photo_31
※コスチュームデザインは確定ではありません

ダルハンター千々石(ちぢわ)

   バトルネームは

バレイショージャガー

 

 

なんとか無事、ショーというカタチを成功させる事ができましたhappy01scissors

みなさんの頑張りと、お客様の応援のおかげですhappy01paper

ありがとうございました。

 

佐世保でショーって事はsign02

Enz 恒例の『肉』タイムpigtauruschick

Photo_32

昼食夕食を兼ねて

しゃぶしゃぶを大量に食しました
     restaurantdeliciousgood

 

次回も楽しみましょうshinehappy01shine

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月25日 (日)

佐世保ショーレポの前に

佐世保 島瀬公園 での
  ショーを終えて…
 

と… その前に…

 

間に合わせで
  速攻、作りましたhappy02

家にある材料を集めて
  ボンドで貼り貼りsmile

Photo

調整して

  確認して

    何とか完成

ブログ用に撮影パチリcamerathunder

Photo_2

 

新作ストーリーのダルインダー帝国軍

 

  インケンダー大佐 と ロガール軍曹

Photo_3

 

グリーンベレーのインケンダー大佐
  (ジャスターショーでは将軍設定)

Photo_4

最終形態は、虎の魔人 タイガー・イブリ

 

それから

レッドベレーのロガール軍曹
  (ジャスターショーでは大尉設定)

Photo_5

最終形態は、猫の魔人 猫ロガール

 

そして

ダルハンター千々石
   バレイショー・ジャガー  は、

 

時間がないため
   必殺、紙工作の

レンタル仮面で代用

Photo_6

紙工作って言っても

   けっこう たいへん なんだぜcoldsweats01

 

さて、

これらのマスクを使った

      間に合わせショー
(それでも、パケや殺陣は、きっちり作ったんだよ!)

どうだったのでしょうか!?

 

そこは、次回

お話しいたしましょう…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月21日 (水)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年11月19日 (月)

11/19 (月) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 発表会
(アクション トレーニング)
 

11月25日()
SASEBOきらきらフェスティバル
  佐世保アーケード島瀬公園
  ① 12:00~  ② 14:00~

 オリジナルヒーローショー

 ヒーロー連合ジャスター外伝
       episode1

ダルハンター千々石 編

    みんな観に来てねwinkpaper

 
  問い合わせはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

11月19日 月曜日

よっちぃ~ の アクトレ
 (アクショントレーニング)
を開催しましたhappy01

 

最終リハのため、みんな気合が、気迫が、いちだんと高まりますeye

 

そして、ヘトヘトになる

 

もっちん

Photo

 

たなっち

Photo_2

 

今作はサンプラー担当で、アクションをしないため余裕の あべこ

Photo_3

 

負傷残中で完全見学のため、ちょっと寒かったかぃ いっきー

Photo_4

 

そして、病み上がりって言えるほどまでは上がってないけど、動けるようになってハシャギまくる よっちぃ~

Photo_5

さて 問題 です

この5人の画像は、ひとつのテーマに基づいて撮影されています

ズバリ、何でしょうかsign02

 

アクトレの内容は9割が
     ショーのリハーサルで

最後に少しだけ
     MCのリハを行いましたkaraoke

Mc

わぉ~lovely

今となっては、めったに御眼にかかれない、とーってもレアなスーパースペシャルMCあべこkaraoke
もしかして、グレイトレンジャーショー以来かぁ!?

  たのしみだねぇconfident

 

みんな観に来てねhappy01paper

日時や場所の詳細は、いちばん最初の よっちぃ~インフォ で、確認してちょsmilegood

 

 

時系列はさかのぼり…

 

その日の昼間

朝から夕方まで、マスクを作ってました。

時間がないので間に合わせですがsweat02

困った時の 紙 だのみって、倉庫にあった材料と、工作用紙を駆使して、とりあえず完成

Photo_6

間に合わせなので衣裳と色が合いませんが、まぁそこは、大人~な暖かい眼差しで見てくださいなcoldsweats01

  
おかげで今は、アクトレの筋肉痛じゃなくて、マスク作りの肩こりがガッチンがっちんですbearing

 

25日はどうぞ よろしくwinkscissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月18日 (日)

11/18 (日) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月19日(月)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

 

一般参加・見学、OKだよhappy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

※ 今週は、新作ショーおよびアクトレ発表会直前のため、リハーサルを優先するので、空いた時間でアクトレを行います ※

 

11月18日 曜日

よっちぃ~ の アクトレ
 (アクショントレーニング)
を開催しましたhappy01

 
参加者は

あべこ

Photo_7

もちろん、サンプラー担当

 
 
 

たなっち

Photo_8

めいっぱいアクション

 
 

もっちん

Photo_9

がっつりアクション

 
 

あっちゃん

Photo_10

東京帰りのお土産を持って、途中、立ち寄ってくれました

ありがと~happy01paper

 
 

でもって よっちぃ~ は…

 
前回のブログの通り
        病中につき見学coldsweats01
sweat01

Photo_11

完全防備ですが…なにかsign02

主催者であり、鍵の管理責任者であるため、休むワケにはいかないのですbearing

 
 

さて、

アクトレの内容はというと…

 

11月25日に佐世保島瀬公園で行うアクトレ発表会
ってな感じsmile

新作ショーのリハーサルをやりました。

この少ない時間の中で、みんな、良くやってくれます、ありがたや~winkgood

 

リハが終わって各々

やりきった感の あべこ

Photo_12

 

そこの備品を使って、別のアクションをする もっちん

Photo_13

 

ミュージシャンとしては、どうしても気になるサンプラーパッド。 さわりまくって自爆スイッチを押してしまう たなっち

Photo_14

 

以前、依頼していた品を完成させて納品。

Enzでは『顔袋』と言いますが、一般的には下面とか内面とか言いますねbleah 靴下っていう流れから考えれば 面下 っていうのが正しいのか!?sweat02catface

持ってきてくれた あっちゃんPhoto_15

 

よっちぃ~チェックsign01

 合格good

っていうか、ありがとうhappy01paper

 

縫い物できるスタッフが欲しかったの…今までず~っとwinkscissors

見るより着けた方が分かるやろ

Photo_16

こら~、ぶさいくって言うな!(笑)

ばっちりですhappy01scissors

 
次回は衣裳も縫ってもらおぅっっとsmile

 
そうだ

手袋もブーツも甲冑も、それから
それから、マスクも縫ってもらおうsmile

 
いや~っ うそ うそsweat01

 
へらずぐち は縫わないでぇ~happy02
sweat01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月17日 (土)

病苦と戦ってます

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月18日()
 17:00~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月19日(月)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

 

 

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

※ 今週は、新作ショーおよびアクトレ発表会直前のため、リハーサルを優先するので、空いた時間でアクトレを行います ※

 

さてさて最近は

Windows XP 搭載のよっちぃ~パソコンは、ついにお逝きになられました

Photo_2

しかたなく、急ぎ購入しました。

Windows 8 が出たばかりなので、7が安くなってて、家電量販店店員おかやんの説明を聞きながら、何度もわがままを言って、Windows 7 搭載のVAIOにしました。

 

めっちゃ忙しいというか、ヒマなしな時に、PC壊れ等のハプニングに時間を盗られて、ますます厳しくなって、首が締まって…

よっちぃ~ ついにダウンwobblydown

Photo_3

朝から38℃とは…

 

翌日から、
長崎県PTA連合会松浦大会に1泊で参加予定の よっちぃ~ 会長、大ピンチなり
!

という事で、 よっちぃ~ のかかりつけの病院じゃなく、学校の校医の先生の所へ診察に行きました

Photo_4

そっから先の記憶は曖昧で、気が付けば病院の奥のベッドで、点滴を受けておりました。

インフルではありませんでしたが、扁桃腺熱で苦しんでおりますsad

フラフラしながら買い物を済ませ、帰宅してから体温計ったら…eye

39

39.2℃ ってshocksign03

そりゃぁ~フラフラなりますわなぁ…sweat02

 
県P松浦大会欠席を、泣く泣く連絡したのでしたcrying

仕事も休暇請求連絡をしましたbleahscissors

 
アクトレを始めてからというもの、ほとんど風邪をひかないようになりましたがsmilegood
それでも、年に1~2回ほど、高熱を出す時がありまして
(まぁ、これはしょーがないよね)、今回がそうなのかもthink多忙で弱ってたもんねぇ…sweat01

夜は、っていうか 夕方は、薬が効いて動けるようになりhappy01

のどは痛いけど食欲はあり、もつ鍋にしましたのだぁ

Photo_5

キャベツとニラをたっぷり、大量のにんにくチップ、これで元気になるやろうangryrock

 

って

2日目

寝起きの体温は…

37

37.9℃ ほぼ38℃かthinksign01

寝起きでかいhappy02paper

 
それでも食欲のある よっちぃ~ は

おかゆをどんぶりで食べましたrestaurant

でかプリンとパンもねbleahscissors

Photo_6

1日中ずーっと養生・静養ですconfidentsleepy

 
とか言いながら…bleah

ロキソニンが効いて熱が下がったら、PCpcの各種設定等をやって、ご飯riceballを食べたら薬を飲んで寝るconfidentsleepyって感じで繰り返し、なんとかPCが使えるようになってきたので、いま、ブログってますsmilepencil

 

ではでは

3日目…

36.9度…think

微妙…まぁ、良しとするか…

そんじゃぁ
大好きな お茶漬け と 梅干し で、朝飯じゃぁ~sign01

36

だけど、まだまだ

ノドは痛いし、多少の熱はあるし、油断はできません。

かと言って、ゆっくりもできません。

だって、今度の日曜日、25日が佐世保で発表だし、まだ衣裳もマスクも作ってませんからshock

で?

誰がすっとsign02

俺かsign01

 

そいでもって、演技もみんなが不安なため18日の日曜日に緊急アクトレ・リハーサルです

練習時間設定が少なくてゴメンbearingsweat01

 
まぁ、

ジャスターショーから急きょ、アクトレ発表会ってカタチに変更しなければならなかったから、しょうがないよね

 

みんなでがんばりましょうcoldsweats01paper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月14日 (水)

11/14 (水) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月18日()
 17:00~(予定)

11月19日(月)
 
19:30~(予定)

場所:参加連絡をいただいた方のみ通知

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

11月14日 水曜日

よっちぃ~ の アクトレ(アクショントレーニング)を開催しましたhappy01

 

Photo

4名でーす。

 

25日、日曜日の佐世保島瀬公園でのショーのリハをやりました

 

もっちん は、早く来て

所用のため、早めに終了

 

その後

アクターはシャドーで殺陣の確認

Photo_2 Photo_3

たなっち と よっちぃ~

 

サンプラー担当は

Photo_4

あべこ

 

慣れてないから難しいのだcoldsweats01sweat01

 

でもって よっちぃ~ は

当日筋肉痛になったのでありましたwobblysweat01

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月11日 (日)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年11月 8日 (木)

11/7 (水) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月14日(水)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

11月7日 水曜日

よっちぃ~ の アクトレ(アクショントレーニング)を開催しましたhappy01

 

折りたたみテーブルを使って、Enz流アクションの基礎でウォーミングアップ

後は、ひたすら

殺陣の確認とリハでした。

 

SE完全録音のショーが売りのEnzのジャスターショーでしたが、アクトレ発表会では、サンプラーを使用します

Photo

アンプやスピーカーで、音の雰囲気やニュアンスが違いますねぇ…
サンプルサウンド選びが大変だぁ!

 

サンプラーは

あべこ に当ててもらいます

Photo_2

迫力が出るので、いい感じ!

しかし、音色数が減るので微妙に…

そこは、アクションでカバーしようconfident

 

で、

そのアクション…

もっちん に syuyaku をお願いしますcoldsweats01paper

Photo_3

よっちぃ~ はもう、
そこの役は、体力的にできましぇんhappy02sweat01

たぶん もっちん が一番の運動量かsign01

 

そして

ルーキーじゃなかったsweat02

いっきー

Photo_4

来年へ向けて、基礎と流れと殺陣

つまり、アクトレの初級・中級・上級(みたいなぁ…)を、集中して、いっきにやってます。

魅せ技が、スゴいとばいsmilegood

 

そして よっちぃ~ はと言いますと…

Photo_5

アクションしながら、指導しながら、しゃべりながら

い~っぱい、汗かきながら頑張ってますsweat01

いや…

しょっちゅう休憩してますbleahsweat01

 

だんだんと運動量が増えてきている

毎週毎回、筋肉痛になるのは よっちぃ~だけsign02

 

おつかれさまでした

Photo_6

また来週happy01paper

脂肪を燃やしましょうhappy02scissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年11月 6日 (火)

アクトレ開催日告知

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月7日(水)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月14日(水)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

※ ※ ※

前半は、準備運動代わりにアクトレを行い

後半は、発表会のリハーサルを行います

※ ※ ※

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »