« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の12件の記事

2012年10月31日 (水)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年10月26日 (金)

10/25 (木) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

10月25日 木曜日

よっちぃ~ の アクトレ(アクショントレーニング)を開催しましたhappy01

っと、その前に…

この日から冬仕様にしました

ショー用ダブルインナー

Photo_3 Photo_4

日々の努力にて、おなか
だいぶ、へこんだかなcoldsweats01sign02

脂肪を燃やせ カルニチンsign01

糖を燃やせ α-リポ酸sign03

準備OKsmilegood

 

さてさて、アクトレは…

 

Enzメンバー たなっち の職場の、大きな行事の関係で、少し助力させてもらう事になった よっちぃ~ なのですhappy01paper

新人の登龍門的なsign02

正しくは、 たなっち の職場が所属するグループの、大村市の大きな行事って言った方がいいのかなconfident

そこで行う手作りヒーローショーの…っていうか、 たなっち の手伝いをさせてもらってますのですsmilesweat01

 

で、この日

研修って事で、演じるみなさんが、アクトレにやって来たのでしたscissors

Photo_5

たなっち のアクション指導があって

 

あべこの細かい演技指導があって

Photo_6

 

その間 よっちぃ~ は、後ろで独りアクトレをしてました(笑)

 

気をつけるポイントを幾つか教えて、詳細を詰めるのではなく、だら~っと見える所を改善しただけで、ぎゅーっと締まって見え出しましたぞsign01

Photo_8

 

未経験の皆さんにて、教えるより見せるほうが解りやすいかなって、少しだけ立ち回り等をやったりしてwinkscissors

 

ヒーローっぽく見える方法とか…

Photo_7

さすがに、ヒロインの部分は、 あべこ にやってもらわないとですねbleah

 

なんか、みんな

  筋がいいねぇhappy01good

 

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

がんばれ!ド○○○ ○○○ャーhappy02rock

 

せっかくそこまで動けるのなら、1回限りってもったいないなぁ、ずっと続けて行って欲しいなぁhappy02paper

 

な~んて思う、よっちぃ~なのでありました

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月22日 (月)

♪いいねぇ、いい音(ね)♪

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

10月21日 曜日

大村市立 大村中学校
吹奏楽部note定期演奏会notesへ行きましたhappy01paper

Photo
あら? ライトの色で、白いところが黄色いね(汗)

 
ででちゃん(息子)が所属する部活で、トランペットをやっていまして、中学3年生でして、最後の定演でして、これをもって卒部…

  ってなワケで…

保護者として、観聴eyeear

P1010019

ってところですが…

 
吹奏楽部育成会(保護者会)から、2通の招待状をいただいておりまして

fullmoonPTA会長用チケット(学校関係者来賓)fullmoon

fullmoonEnz代表用チケット(協賛者来賓)fullmoon
※ヒーロー連合ジャスタープロジェクトEnzの名前で、よっちぃ~のポケットマネーから出したんだけどねbleahsweat01最後やし…sweat02smile

 
って、どの立場で行くか考えて…catfacesign02

 
とりあえず、他の御来賓の方々もいるでしょうし…

見る人によっては、お客様をお迎えする学校のPTA会長なワケですし…

いろいろ対応できるように、ネクタイを締めて来賓席に座りましたwinkscissors

P1010002

大村市民会館の大ホールに響き渡る音は素晴らしかったですconfident

それから

演出も…良かったけど画像がぁ…

 

P1010033

パイレーツ・オブ・カリビアンnoteでは、バックに髑髏の照明が

って、

舞台演出もなかなかのもので

なかでも、驚きと感動は

やっぱり

ででちゃん の後ろに出てきた

ぐぐ~んって出てきたのですhappy02

 

Photo_2

 

ででちゃん 達の演奏で、3年生の時に、20周年でもあるし、宇宙戦艦ヤマトを唄うPTA会長…という

よっちぃ~ の夢は敗れ去りましたcrying

ホントに感動的な定期演奏会でしたhappy01paper

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月21日 (日)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年10月19日 (金)

10/19(金) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

10月19日 金曜日

よっちぃ~ の アクトレ(アクショントレーニング)を開催しましたhappy01

 
って…

 
画像、ブログ用画像、撮るの忘れたshockぁぁぁsign01

 

てなワケで、動画から切り抜きましょぅcoldsweats01sweat01

Photo

よっちぃ~ と

 

それから

Photo_2

もっちん と

 

そして

Photo_3

いっきー

の、三人でしたhappy01shine

 

立ち位置を交替しながら立ち回りアクション

 
呑み込みが良い いっきー は、ちょっと教えたらどんどん上達

リアクションもEnzの基本型を習得

Photo_4

もっちん がアシストしてくれるので、始まりから動きっぱなしの よっちぃ~ は、ちょっと休憩させてもらいましたcoldsweats01paper

ありがたや~smilescissors

 

いっきー は、ほぼ出来ているので、次回は余分なチカラを抜いてみましょうsign01

きっと、
スマートな流れのアクションになる…と思うよぉwinkgood

 

もっちん・いっきー お疲れ様でしたhappy01paper

 
来週は木曜日に開催します

  参加してねwinkpaper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月12日 (金)

10/11(木) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月19日(金)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

10月11日 木曜日

よっちぃ~ の アクトレ(アクショントレーニング)を開催しましたhappy01

 
参加者…なし!

┐( ̄ヘ ̄)┌

 
って思ってたらとんでもない

 
男性♂
 1名  女性♀ 3名

の参加がありました。

 

ジャンプの時にcamerathunder

 

あべこ

Photo

 
Photo_3

そして

あっちゃん

Photo_4

 
Photo_5

それから

もっちん

Photo_6

お互いにジャンプしてるから、ブレブレですcoldsweats01

 
ここからカメラは もっちん の手にわたり…

久々にバンダナをするほど汗かいた

よっちぃ~

Photo_7

 
Photo_8

ジャンプは、いつやってもキツいねぇ…happy02sweat01

 
そして、しっかりちゃっかりジャージで見学に来た

いっきー

Photo_9

 
Photo_10

少しだけ体験してもらいました…すこしだけ…

 

vs  の、簡単な戦闘アクションを、お遊びモードでやりましたwinkgood

Facebook を やってる方は弾ける いっきー もご覧くださいsmileeyedownwardleft

よっちぃ~ の Facebook動画

 

最後に集合、記念撮影…

  …ってeyesweat02

 

みんな、テンションMAX

アクトレフォーメーショーン G & Zsign01
  (そんな 型 は、ありましぇんcatfacesweat02

Photo_11

Photo_12

やっぱ、

人数いると、楽しいねぇhappy01paper

 
来週は、金曜日だよ

   みんな、おいでwinkscissors

 

久々に、プチ筋肉痛な よっちぃ~ ですが

  参加者は、どうsign02

あべこ ・ もっちん ・ あっちゃん ・ いっきー

otsukaresamadeshitahappy01paper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月11日 (木)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年10月 9日 (火)

助っ人!?

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月11日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月19日(金)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

とある依頼が舞い込んできまして…

よっちぃ~邸のスタジオで、声録りをしました。

 
えっcoldsweats02sign02

編集も よっちぃ~ がやるのsign02

 
まぁ、 たなっち の頼みならぁ…

やってやるかぁ…(上から目線(笑))

 

ジャスターショーでは長すぎて、っていうか、セリフの量が多すぎて、なかなか踏み切れなかった手法を…

たなっち のシナリオで実験coldsweats01scissors

たぶん、音質が向上するはずwinksign01

Photo

声優は、左から

あべこ と たなっち

そして
昨年からチェックしてたイイ声男 いっきー(仮)

 
よっちぃ~の演出なしで、たなっちの仕切りで録りましたkaraoke

 
えっsign02 もちろんsign01

足りない声は よっちぃ~ の声でお手伝い

 
いつもと、立場が逆転coldsweats01

たなっち の、鬼の指導を受けてしまいました(笑)
  (な~んてね、楽しい声録りだったぞよ!)

Photo_2

他の人の作品に声を当てるって、難しいねぇconfident

でも、おもしろいねぇconfident

また、やりたいねぇconfident

できれば、声優オンリー………ってのも試してみたいねぇhappy02sweat01

 

夕方、たなっちがBGM用のcdCD-Rを持ってきてくれました

Cdr

さぁ、編集すっかeyerock

 

って、

夕方…じつは、
 よっちぃ~ は、出かけていましたのだsweat02

それぞれに何かと多忙な よっちぃ~ 家族

 
珍しく揃う日だったので
 肉 
 
Photo_4

 
肉を焼きましたhappy01

久々の店焼肉、ウマかったねぇ~deliciousscissors

 

どうやら よっちぃ~ は、

しょっちゅう焼肉を食べていると思われているみたいで…

それは大きな誤解ですcoldsweats01

 
普段の よっちぃ~ のお弁当は

ででちゃん(息子)が保育園時代に使っていたお弁当箱

Photo_5

ホントに、そんなもんだよwink

複数食でトータルカロリー調整のアドバイスに基づいて

イェィsmilegood

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月 5日 (金)

10/4(木) の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月11日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月19日(金)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

10月4日 木曜日

よっちぃ~ の アクトレを開催しました

 

とはいえ…sweat02

季節の変わり目は参加者がいないので、自由気ままですcoldsweats01

 

ちょっと早めに家を出て、大村中学校へ10分ほど、寄りましたhappy01

PTA2学年行事(まぁ、世間で言うところの立志式ですね)を行っていたので

PTA会長としては…っていうか

昨年企画側にいた者としては、ちょっと気になってしまったのですよcoldsweats01paper

上映会の最後のほうを、のぞいて見ましたが、いやぁ…素晴らしかったですねぇconfidentgood

 

 

さてさて
本題に戻りますが…

 

久々に基礎の基礎、歩行から泳ぎ、

Photo_4

スキップ・ステップ等々

 

ダンスの基礎ステップ

Photo_11

ジャンプ他を、みっちりやって

 

新企画のための殺陣を考えて

 

最後は改めて大技の練習

Photo Photo_3

Enzでいう 跳回蹴り


まぁ、旋風脚って普通は言いますねsmilesweat01

Photo_5

最初の頃は、身体全体で回転してましたが、最近ようやく腰を回せるようになって来ました

アクトレの成果だねconfidentgood

 

Photo_8 Photo_9

疲れて高さを出せなくなったら、ヒザが曲がる事に気づくhappy02

自分分析って、おもしろcoldsweats01

 

来週は気合入れに、久々、赤でもはいてみますかsign02

 

アクトレの後は『肉』ぅっって、行きたいところですが、昼間っから夜も夜中も、野菜三昧の よっちぃ~ なのでありました

Photo_10

 
みなさんも

  野菜と運動(アクトレ)

    おすすめしますhappy01scissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月 3日 (水)

ラスト!?

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月4日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月11日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月19日(金)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

9月30日 日曜日

ででちゃん(息子)の、ラストライヴ

Photo

行ってきましたnotes

 

ライヴハウスが閉店するらしい…

ワンミリグラム(BAND)が活動休止するらしい…

 

直前に情報を得て、

ラストライヴなら…、って事で、全ての予定をキャンセルして行きました。

 

notenotesnotenotes

Photo_2

ラストライヴの練習をしてるうちに楽しくなってきて、バンド活動を続ける事にしたんだって…

なんじゃそりゃsign03coldsweats02

 

まぁ、やるならとことんやってみwinkgood

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年10月 1日 (月)

ももクロちゃ~ん!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ 開催日
(アクション トレーニング)
 

10月4日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月11日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月19日(金)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

10月25日(木)
 19:30~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

11月2日(金)
 19:00~
シーハットおおむらリハーサル室A
(大村市幸町25-33)

 
一般参加・見学、OKだよ
happy01paper

よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

9月29日 土曜日

長崎市の稲佐山へ行きましたhappy01

NBC長崎放送 創立60周年記念
  クローバーEXPO

Photo_6

ってイベントが開催され、

 
出演

ももいろクローバーZ

私立恵比寿中学

チームしゃちほこ

 
先行予約で手に入れたチケットを握り締めて、気合を入れて出かけました。

ブロック指定の『A-1』happy01scissors いちばん前のブロックじゃんsign01

その中でも最前列をGet したくて早く行ったのに…

shockshockshockshockshockshockshock

イベントの時は、駐車場が封鎖されるのでしたbearingsweat01
  完全に忘れてた(泣)

慌てて稲佐山を下りて、ふもとの駐車場へ…、それからタクシーを飛ばして行ったが…weep

もう、かなりの人列で、結局…
      真ん中ら辺になりましたcrying

Photo_7

もちろん中学三年生の ででちゃん(息子)と

TV出演情報等の情報を教えてくれる、ででちゃんの同級生ももクロファン女子

の、保護者っていうか、引率者…

それは、表向きbleahsweat01

よっちぃ~ が行きたかったから、二人を引率させたのだsweat02smilescissors

 

ってか、ででちゃん…、紫のt-shirt服に紫のdenimズボン、れにちゃんおしだったのねeye

よっちぃ~ も負けじと あーりん色 のシャツを着ていきましたが、何せ秋の稲佐山、念のために持っていった黒い上着を脱げませんでしたsweat01

Photo_8

めっちゃ寒かったよぉwobbly

※あたりまえですが、アイドルちゃん達は撮影禁止なので、画像はありません。

MCは、NBCアナウンサーの早田さん、テレビで見るよりも、はるかにキレイな方でしたcoldsweats01

こんなステージに立てたらいいなぁって思う稲佐山の常設ステージ…

ネット上でも時々書かれているみたいですが、ステージが低くてよく見えない

Photo_9

よっちぃ~ の身長で右手を高く上げての撮影でこのアングルですからsad

でもでも、人々の頭の隙間から、時折ちらっと見える 生あーりん は、めっちゃかわいかったlovely

また会いたいです、ももクロちゃんlovely

次回は ででちゃん のように、You Tubeで応援の仕方を完璧に予習しときますhappy02sweat01

 

イベントは終了して、出口に近いブロックから順番に退場…

って事は、ステージ前のブロックは最後じゃん

 

陽も落ちて、気温も落ちて、体力も落ちる…

ようやく長崎駅前まで下りてきて、冷えた身体を温めました

Photo_10

細麺とんこつを食べたかったけど、中学生二人を連れているため、遅くなってはいけないので、いちばん近くのnoodleラーメン屋さんへ

五島うどんsign02poutpaper

って突っ込みたくなる麺でした。

味は… 書かん方がよかろ!(汗)

 

そんな、踏んだり蹴ったりな一日でしたが

 やっぱ楽しかったぞぉhappy01good

 

あ゙っっeyesign03 ででちゃんsign02

ちゃっかり、グッズを購入しとるじゃんよぉsign01

Photo_11

 

もしよかったら、 よっちぃ~ が、20年以上も大切に保管してあるt-shirtのりぴーTシャツt-shirtと、交換せん?

 

やっぱ、ムリかsmilesweat01

 

ももクロ最高

しかし、ノーチェックだったチームしゃちほこ

なかなか良かったし、ちと気になるconfident

Photo_12

スターダストプロモーションのアイドルたちよ

これからも

これからも40過ぎオヤジに、元気を与え続けてください

ありがとーpaper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »