« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の14件の記事

2012年7月31日 (火)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年7月29日 (日)

佐世保がアツかった

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
 募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●

アクショントレーニング・エクササイズも実施中
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
7月29日 曜日

佐世保へ行ったのさhappy01scissors

 

吹奏楽コンクール長崎県大会

Photo

アルカスSASEBOで開催されました。

前々回にブログった通り、

ででちゃん(息子)が通う中学校の吹奏楽部も、長崎県央大会にて金賞を獲得して、

5年ぶりの県大会に出場する事になったのです

Photo

音楽的に厳しく鑑賞すれば

『んsign02』 ってところも若干…sweat02

しかし、みんな楽しんで、のびのびと元気な演奏だったと感じましたnote

Photo_5

みんな、おつかれちゃんhappy01paper

  

結果発表まで大半の保護者の方は他校鑑賞でしたが、よっちぃ~は、空き時間を利用してアーケードへ

はい、そうです

島瀬公園へ行きましたsmilesweat01

 

なんと、アメリカンフェスティバルが行われていて

Photo_2

ハーレーのパレードや

芸能人sign02 の、お笑いライヴ…

長崎県のお笑いタレント…

へ~、長崎だったんだ~

Photo_3

南野 やじ さんでしたeye

エンタとか、テレビでは へ~ ってくらいの感覚でしたが、ライヴで見たらメッチャおもしろいネタでしたcoldsweats01good

いや~…、ハマったぁhappy02sweat01

 

さて

買い物を済ませて、アルカスSASEBOへ戻ると

良いタイミングで結果発表sign01

Photo_4

『 優秀賞 』

優秀賞 と 奨励賞があって
  言い換えれば 金賞 と 銀賞みたいなもので

喜びと言うより、驚きでしたhappy02

 
優秀賞の中から、特に良かった最優秀賞が決定し、九州大会へと進むのですが、そこはサスガに惜しくも届かずでしたthink

 
だけどね、君達の演奏は、何人もの魂心と共鳴した事を よっちぃ~ は知っていますconfidentgood

2012年7月28日 (土)

アクトレ始めま…あ゙っ!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
 募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●

アクショントレーニング・エクササイズも実施中
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
7月27日 金曜日
よっちぃ~ の アクトレ
(アクショントレーニング)を開催しました。

参加希望連絡は、なかったので…独りsign01

ってなワケで、独りの時にこそできる事をやっちゃうぞぉぉぉって

 ・

  ・

よっちぃ~ の前の使用者さん

たのむぜpoutpaper

Photo

テーブルや机は、元の位置に戻しましょうsign01

一人で全部片付けたら、良いウォーミングアップになりましたhappy02sweat01

 

ではでは

アクトレを始めま…

 ・

  ・

よっちぃ~ の前の使用者さん

たのむぜpoutpaper

Photo_2

モップがけはしてるようでしたが、残泥がsign01

このままにしといたら次の使用者が、おいおい前の使用者(よっちぃ~)っっってなるよねthink

アクトレも、きれいな床でやりたいよねwinkpaper

じゃぁ、どうするsign02

Photo_3

はい、

よっちぃ~ 自ら掃きましてんconfident

外まで捨てに行かなければいけないので、汗いっぱい出ましたhappy02sweat01

 

それでは

アクトレを始めま…shock

 ・

  ・

よっちぃ~ の前の使用者さん

たのむぜpoutpaper

Photo_4

貼る場所なんてないのに、なぜか画鋲sign01shock

危険なので、他にも落ちてないか、講堂の隅々まで確認して回りましたeye

 
さすがに画鋲はないやろangry

かなりの時間のロスでしたimpact

ある意味、参加者がいなくて、よかったsweat02catface

 

掃除や片付けをしてる中で、気づきました。
勤労者センター二階講堂には、スクリーンがあるんだとeye

Photo_5

プロジェクターを持ち込めば、上映会ができるねgood

 

さぁ

いよいよ

ようやく

やっと

アクトレを始めますが、休憩から始めるくらい、片づけで疲れましたぞbearing

 

癒しの境地へいざなわれやすくなるために、空中に漂うトレーニングを行いました。

空気中を泳いでみたり

Photo_6

自由に泳げたら、気持ちいいだろうねsmilegood

それって、空を飛ぶって事sign02

 

跳び蹴り等の跳技の画像を、時々UPしたりしますが、友達からのリクエストに応えて

『あぐら浮遊』

やってみました

Photo_8

ダイバダッタもびっくりしてくれるかなぁcoldsweats01

 

これからのアクトレは…

秋の暴食を今年も気分良くやりたいので、夏場はダイエットしましょうhappy01rock

エクササイズでバンバンsmilescissors

 

やるなら、みんながダレてる今がチャンスsign01

いしょにやらないsign02

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月22日 (日)

初 だぁぁぁ!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ
(アクション トレーニング)
 
7月27日(金) 19:00~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

7月21日 土曜日

諫早文化会館で
『吹奏楽コンクール県央地区大会』でしたnote

ででちゃん(息子)はトランペットnotes

昨年まで よっちぃ~ は、とある保育園の夏祭りに呼ばれて、ショーで出かけていましたので、わが子の成長を見れて良かったですsmilescissors

で、

大村中学校吹奏楽部

金賞 おめでとうhappy01good

Photo

まだまだ受験生になれませんなぁ…
三年生諸君coldsweats01

実に5年ぶりの金賞…つまり

ででちゃん(息子) は初金sign01

やったねwinkpaper

 

県大会は

7月29日()
アルカスSASEBO です。

みんな、頑張ってねhappy01paper

 

他校の演奏も聴きたかったけど、他にも多用で、会場を後にしましたcardash

 

布地を買いたかったので、諫早アーケードに行ったけど…

 あの店…どこ行ったeyesign02

Photo_2

目的の布屋さんが無くなっていたので、アソパソマソの客引きを振り切って、次の目的地へ向かいました。

リサイクルショップに掘出し物を見つけられず、タイムリミットとなり、更に次の目的地へcardash

 

大村へ戻って、

竹松ゆかたまつりへrun

目的は、アクション研修

Photo_4

あまりの人の多さ、賑わいで、よく観れませんでしたcrying

 

場所を移動中、知り合いを発見eyesign01

その方達の踊り…? 舞?

よさこいを観ました

Photo_5

華やか艶やか艶やか

あら?

『あでやか』と『つややか』って、同じ漢字なんだねsweat01

 

帰宅して直ぐに、ででちゃん(息子)を学校まで迎えに行って、スペシャルえび天丼を食べに行って

家に着いたら

注文を受けているデザイン作成

Photo_6

今までと指向を変えてみたけど

OK出るかなsign02

 

その後は

先日のフェスタでのジャスターショーのDVDを作りました。

完成目前で翌日持ち越し

 

仕事が終わって帰宅して

DVD制作の続きをやって

完成

Dvd

今まではジャケット印刷をしてたけど、今回初めてディスク印刷に挑戦してみましたhappy02scissors

印刷位置微調整とか、ふちの余分なインクの拭き取りとか、手間で面倒なことばかりでしたsweat02catface

まぁ、でも
それなりの物ができたんじゃないでしょうかbleahsweat01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月21日 (土)

7/20 アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ
(アクション トレーニング)
 
7月27日(金) 19:00~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
7月20日 金曜日

久々に、アクトレ(アクショントレーニング)を開催しました。

 
今回は、完全に初心者用のメニュー

Photo_2

ウエストを意識した簡単エクササイズをやろうと考えておりましたが…

Photo

このメンツに初心者用メニューもなかろうと、新しいステップ、新しいジャンプを作って、試してみました

やっぱ、重要なのは下半身かsign01

 

休憩の後は、あべこの苦手を克服大作戦

二段蹴り…、 あべこ が、うまく出来ないってのが、かなりの驚きでしたがeye

順を追ってトレーニングdownwardleft

カタチになってきたのではないでしょうか

Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 どやsign01

 

おみごとsign03

 

最後にジャンプを数種類やって

前半の あべこ の部を終了しました。

 

 

後半はリアクションの稽古

もっちん が苦手とするEnz流のリアクション

がっつり真剣にやったので、画像はありませんsweat02

次回は、目が回るまでやり続けてみましょうかbleahsweat01

来週の金曜日、また頑張りましょうrock

あべこ もっちん あっちゃん

おつかれさまでした

Photo_7

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

その他

昼間にもアクトレできますよ、希望者はご連絡ください

Photo_9  

そして、

 

森園公園も

時々出没中…

 

気軽に声をかけてください。

 

いっしょにアクトレ

やりましょうhappy01paper

 

いい汗かいたら、たのしいぞぉsign01

  

.

で、

フェスタがおわったので、溜めてた物、事を一気にやっちゃってます

まずは横

削ってみた

Photo_8

だって暑かったんだも~ん

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年7月17日 (火)

ファイナルでスタート②

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ
(アクション トレーニング)
 
7月20日(金) 19:00~

シーハットおおむら
   リハーサル室 A

7月27日(金) 19:00~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
2012 7月15日(
)

   九州
ローカルヒーローフェスタ
   2012
    
in
 
くまもと おおづ

   でしたhappy01

 

 
さてさて、前回の続きを書きますよぉpencil

 

hotelホテルへチェックインした我々5人は、ささっと準備して、打ち上げ会場へ向かいました。

当然の事ながら打ち上げも、かなり盛り上がりましたよぉbeerbarbottle

盛り上がったがゆえ、画像がありませんsweat01

打ち上げが終わって4人は泊地へ、よっちぃ~代表は2次会へkaraokenote

飲みすぎました、ウーロン茶をhappy02

Photo_7

2次会の〆をさせて頂きましたgood

ところで、
ジャスターキック
 という必殺技はありません。

だって ジャスター は、一人ひとりが違う組織なのだから…confident

 
2次会終了impact

Photo_8

頭と手が光りよるぅぅhappy02

 

日付は変わって
 7月16日(月
)海の日

ホテルへ戻り、静かに睡眠sleepy

遅く寝ても、とりあえず朝早く目が覚めるのは何故でしょうsign02sweat01

朝食取って、準備して、チェックアウト

長崎へ帰るぞぉsign01

 

って、その前に…
   熊本っていったらやっぱり

Photo_9

行っとかんばでしょハンズマン

長崎では手に入らない材料 Getだぜscissors

 

よっちぃ~号cardashはその後、九州を北上up

みんな疲れているようなので、
  おなかに優しい昼食メニューにしました

Photo_10

そうです焼肉!!

やっぱり、おなかに優しい食事は豪快に食べ…

おーぃpaper

Photo_11

やっぱり
  おしとやかに食べましょう…sweat02

 

おなかも満たされて、充電完了good

午後から、Enzの勉強会『研修』です

プロのヒーローアクションや演技を見て、ショーの勉強をします。

熊本から長崎へ帰る途中にその研修施設はあります

Photo_12

このMCのおねえさんは歳をとらないという、妖怪かもしれない疑惑…

めっちゃ近くで観れたので、最高sign01

あぁ~、ここに来たんだぁって実感させてもらえる、いつものキュートな声で進行lovely

 
いやいや
  本題はそこじゃなくて

プロのヒーローアクション研修…

  はじまり始まり

Photo_14

得るものがあったかどうかは、まだ明かせませんが、仮面ライダーフォーゼショー最高sign01

 

ショーに熱くなった我々ですが、気温も暑くって、陽射しも強くって、身体を氷でクールダウン

ちょっと甘かったか

カキ氷

Photo_15

氷もいいなぁ…confident

っえsign02

よっちぃ~ ですかぃsign02earpaper

 
よっちぃ~ は昔から大好きな

Photo_16

ソフトクリームに決まってんじゃんbleahscissors

あっという間に融けてしまって、手が大変な状態になってましたぞ…

こども かsign02sweat01

 

やっぱ最高lovely
  グリーンランドsign03

 

みんなで はいポーズcamerathunder

Photo_17

青空sun最高sun

みんな、お疲れ様でした

  ありがとぉぉぉhappy01
 
\(^o^)/ 

 
この後、車に乗り込み帰路についたのですが、土砂降りの中を運転しました。

さっきまで快晴だったのにね

 
いろいろあったけど、とても楽しい
ローカルヒーローフェスタでした。

みなさま、ありがとうございました。

関係者の方々、おつかれさまでした。

また、盛り上がりましょうhappy01paper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月16日 (月)

ファイナルでスタート①

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ の アクトレ
(アクション トレーニング)
 
7月20日(金) 19:00~

シーハットおおむら
   リハーサル室 A

7月27日(金) 19:00~
大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
2012 7月15日(
)

   九州
ローカルヒーローフェスタ
   2012
    
in
 
くまもと おおづ

   でしたhappy01

 

我らEnzも参加してきましたよwinkscissors

 
Enzメンバーの、
たなっち と あべこ

アクトレ参加者の、もっちん と あっちゃん

そして、Enz代表 よっちぃ~5人

※以降、この5人の事を今回だけ『Enzer』と表記します

 
例年、早く到着…、午前7時半くらいの、早すぎる到着をしていた我々Enzですが、前日の夜遅くまで仕事だったEnzerの睡眠時間を少しでも確保しようと思い、例年の流れから考えて、午前9時に大津町文化ホールへ到着するよう段取りを組みました。

あちゃ~、今年は8時半集合だったのですね(汗)、遅刻してゴメンナサイsweat02catfacesweat01

 
ノンストップで行く予定でしたが…

Photo

運転手 よっちぃ~ は、意識を飛ばすワケにはいかないので、広川SAで休憩

な~んてねbleah

トイレが よっちぃ~ を呼んでいたのです(笑)sweat01

 

到着したら朝礼も終わってて、きょとんeye

荷物をあわてて控室に運び込んで(よっちぃ~以外の4人がね(汗))、打ち合わせ&全体リハーサル

Photo_2

終わったら急いで控室へ行き、ザラメトーランチャーを仕込んで(たなっち達がね(汗))

コスチュームを装着して( たなっち と あべこ がね(汗))

オープニングslateスタート

Photo_3

ヒーローがそろうと圧巻sign01

すごいぜーーーzsign03

ジャスターはスポットfullmoonが当たる位置に立っていて、ヒカリ星人になってしまって、画像では見えないじゃんbearing

肉眼では
shineキラキラshine輝いて、カッコ良かったですぞhappy02

 

その後、あーいう事、そーいう事、こーいう事があって、大盛況で全てのショーが終了しました。

他団体のショーも、生見したかったなぁ…think

 

スーパーローカルヒーローの事をよく知らない方にはフェスタは、運動部で言うところの九州大会みたいなものだという表現で説明させて頂いてましたが、それだけではなく、

Photo_4

チャリティーイベントでもありまして、募金活動もさせて頂きました。

集まったお金…、お客様皆様の有志は、東日本大震災および、この度の集中豪雨被害に対しての助力になればと思い、寄付させていただく運びとなっております。

 

全てのステージイベントが終了した後は、ロビーにてグリーティング

Photo_5

写真撮影camerathunderもOKgood

キャステイラー も さちのかフレッシュ も、幼児の扱いが上手いなぁって、後ろから関心していましたぞよhappy01

 

お客様が帰られて、ロビーの賑わいも少しずつ治まってきた頃、ヒーロー達は自然と1ヶ所に集まってきました

Photo

 

やがてロビーは、関係者スタッフだけになり、全てのプログラムを終了confident

ヒーロー達は場所を移動して集合写真camerathunder

記念撮影shinecamerathunder

太陽光を浴びて

Photo_2

鮮やかに輝いてましたsun

 
九州ヒーローネットの戦士のあかし

 『やったー』って感じcoldsweats01

 
Enzは 完 全 …
ではなかったが、
(つまり、よっちぃ~代表にまきおこったハプニングや、Enzに使える時間の制限で、間に合わせ的な物で代用した部分(作り物)もあるって事)

『新たな』とか『挑戦』とか『よっちぃ~色』とか…

今までを基礎にバージョンアップする事にこだわった
ヒーロー連合ジャスター show -5

保守からの脱却、これからの攻め
本来の、本当の、 よっちぃ~ な世界を作れたのは
 やる アクター (やらないアクターって、最初からアクターじゃねーぜ!(笑))
が居たればこそで、時間の無い中、努力してアクションしてくれた たなっち と あべこ に感謝します
 はい、ここで写真!

Photo_3

あら?

ちょっと暗かった?

じゃぁ、もう一枚…

カメラさん、もっと寄って!

camerathunder

Photo_4

楽しくやるんじゃなくて、楽しくなろうぜsign01

 
って、こんな画像やショーの映像を残せたのは、スタッフとして同行してくれた あっちゃん が居たからで、これまた感謝ですconfident

最新ステージのジャスターショーのビデオを見れるって、いつぶりsign02

 
そして、今作でキャストをしてくれた もっちん は、知識・経験とは全く違うスタイルのキャラショーで、誰よりもアクション練習をしていました。

感謝かんしゃconfident

あれ?

もっちん…、どこいった?

Photo_5

実は…
グリーティングの時に、他団体のお手伝いをしてまして…coldsweats01

ここ数年、少人数のEnzの荷物運びとか、いろんなところで助けてくれた 急流戦隊 JINクマレンジャー の T-HACK さん からお願いがあって、もっちん に ヘルプで行ってもらいました。
まぁ、このブログは、劇団Enzとしての裏側を書いてまして、他団体だったら御法度なところもあるかもしれません。 T-HACK代表GONG氏に問い合わせていないので、深くは書かないようにしましょう。 GONGちゃん ゴメンhappy02sweat01

Photo_6

とにかく よっちぃ~ 的には、T-HACKさんのお手伝いをさせて頂けた事が、とても嬉しかったのですhappy01paper

 
みなさんに感謝です。

 

全ての事項を終えてhotelビジネスホテルにチェックインする、我々 Enzer なのでありました。

つ づ く …

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月12日 (木)

最終リハ と 秘密

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

九州ローカルヒーローフェスタ
  2012 in くまもとおおづ

2012
みんな、応援してねwink

 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
7月12日(木
) Enz練習日でしたhappy01

 
の前に…sweat02

 
左手首を痛めた よっちぃ~ は、キャラクター制作をあきらめて、工作へと変更した事は、以前ブログりましたが、間に合わせ誤魔化し工作も、けっこうな手間ヒマ、労力なんですよねぇ…

紙を切ったりテープで貼ったり、今までストックしてきた材料を組み合わせたり、

Photo

おっとsign01

このブログを見てくださってる方だけに、ちょーっとだけ、新作のジャスターショーの秘密を教えてあげるねcoldsweats01good

このクチバシは、そうです『カゲリ』です。

カゲリ一族は鳥属で、心裏世界のとある王国の名門軍事家で、覇国の現空軍大将の子供が三姉妹なのです。
しかし、なぜ、次女は、敵対するダルインダー帝国へ行ってしまったのだろうか…

 
ボディー部分は、手首に負担がかかるため作らないことにしました

Photo_2

家にある材料を、いろいろと組み合わせて、それなりに見えるカタチを探していきます。

 
おおよそこんな感じ ってのを見つけてから、更に調整していきます

Photo_3

動きやすいのを優先するか

 
それとも

 
見てくれが怖い感じがいいのか

Photo_4

間に合わせという事は、フェスタ限定シルエットと割り切って、アクションよりも見てくれを優先しました。

 

さて、本題に戻りましょうsign01

 
Enz練習日、まずはアクター
(この場合、アクトレスだね)に装着してもらい、最終調整を行いました

Photo_5

これでほぼ、制作は終了paper

 

最終リハを始めます。

たなっち が、ムリかもって言ってましたが、なんとか頑張って、来てくれました。

あっcoldsweats02
そういや もっちん もフラフラしながらやって来ましたぞよeye

みんなのその頑張りは、本番にきっと活かされる事でしょうsign01

サンキュ~っっっっhappy02paper

 

リハはどうなっかといいますと

Photo_6

今度の悪は、なかなか強いぜ

 

ジャスター危うし

Photo_7

レベルアップした(自称)ジャスターショー、15日に熊本でお会いしましょうhappy01paper

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月11日 (水)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年7月 9日 (月)

7/8 予行練習

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

アクション練習日程
7月12日(木)19:00~
 場所は
大村市勤労者センター2F講堂

(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
7月8日(
) Enz練習日でしたhappy01

たなっち 仕事多忙中につき、そろいリハが出来なくって、たまたま よっちぃ~ が、仕事が休みだったので、臨時練習日を設定しました

Photo

フルアクターでリハーサルです。

 
  が

 
いつもの練習より1時間早く開始したから、さぁ大変catface

良い天気sunに恵まれたこの日、西陽を受けながらの開始だったので、とにかく暑いsweat01

最年長 よっちぃ~ が、ヤバい状態になりそうだったので、エアコンを使用しました

Photo_2

 
今回のメインは、やっぱり…

もちろん たなっち ですが、今までシャドーでリハを行ってきた もっちん との、合せ練習です

Photo_5 Photo_6

 

通しリハの2回連続は、さすがにキツかったけど、良い感じでカタチになってきましたぞsmilegood

Photo_7

みんな、がんばろうぜcoldsweats01rock

 
今年のフェスタ(熊本)は、4人編成の新作ショーで行きます。

このメンツ、この布陣で行きますよsign01

左から

よっちぃ~ ・ あべこ ・ たなっち ・ もっちん

Photo_8

たのしみです…

 

   打ち上げがhappy02sweat01

 

そして、いつも…

アクターのみの参加で、画像&映像を残せてなかったので、今回は撮影スタッフも同行

よっちぃ~ の アクトレ 参加者の

Photo_9

あっちゃん ですwinkup

撮影練習をしてましたhappy01good

 

もっといっぱいリハ練したいけど、 よっちぃ~ の体力が続かないので、リハーサル終了となりました。

お疲れ様でしたhappy01paper

最後に、棒を持って

それぞれ ポーズsign01

Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13

我らのショーに武器を使う日が来るのでしょうかsign02

それは、秘密ですbleahsweat01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月 5日 (木)

近況画像整理

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

アクション練習日程
7月8日() 18:00~
7月12日(木)
19:00~
 場所は
大村市勤労者センター2F講堂

(大村市西三城町9-1)

一般参加・見学、OKだよhappy01paper
よかったら事前に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

新作とか、リハーサルとか、最近はそんな記事ばかりですが、実は、ここに出るのです

2012

九州ローカルヒーローフェスタsign01

スーパーローカルヒーロー界の、九州大会だと思っていただいていいんだよwinkscissors

 
よっちぃ~代表率いるEnzも
ヒーロー連合ジャスター
 ショーで、長崎県代表として参戦します。

もしよかったら、観に来てねsign01

そして、応援よろしくだよwinkgood

 

ところが…よっちぃ~…

まさかの負傷

Photo Photo_2

電気ビリビリthunder…治療中でござんすcrying

当分の間、造形作業ができない大ピンチshock

というワケで…
得意の誤魔化し工作に切り替えましたbleahsweat01

 
さちのかフレッシュの鼻の補修も、今回はガムテープで応急処置しときましょぅbearingsweat01

 
さちのかって言えば…

最近、よっちぃ~邸のテレビの上に

Photo_3

にせのかリフレッシュが座ってますwobblysign02

 

誤魔化し工作っていっても、簡単にできるわけじゃなくて…

空いてる夕方はPTAで学校へ行ったりと、

ん~、いつ作るだいsign02 よっちぃ~ happy02

 
学校へ行ったら ででちゃん(息子) の自画像が廊下に飾ってあるし…ウケルsmile

Photo_4

よーく描けとるやんかぁsign01

次からデザイン画は ででちゃん に頼もうかなbleah

だってだって、
  よっちぃ~ の絵心…、画力は…、

あははははぁsweat02

 

九州ローカルヒーローフェスタで
 ヒーローマガジン
ってのが発行されるんだけど、その原画の画像処理を よっちぃ~ は出来ないので、友人の技術者 鹿ちゃん に依頼しているんです。

毎年、出来上がった画像を送ってもらい、電話でイメージを伝えて手直ししてもらうという繰り返しで、手間ヒマかかって、 鹿ちゃん に迷惑をかけていました。

今年は、手書きのイメージ画をスキャンして、先にメールしたので、すぐに出来上がりました。

そのイメージ画がこちらdownwardlefteye(よっちぃ~作)

 

 

Photo_5

笑うな!こらぁ!!

 
それを 鹿ちゃん が、どんな風に編集してくれたのか…

答えを知りたい方は、フェスタの会場で、ヒーローマガジンを買ってくださいなbleahsweat01

 

さてさて

普段はメガネeyeglassの よっちぃ~ ですが、アクションの時にはコンタクトを装着します。

いま、2種類使ってます

Photo_6 Photo_7

それぞれ、一長一短

あるんだよねぇ…confident

フェスタでは、どっち使おっかなぁぁぁsign02sign02sign02

 

って

無駄に悩むのも、けっこうカロリー消費してしまうので、知り合いのラーメン屋さんで、

Photo_8

神戸堂スペシャルを食べて、○o。.ブクブク.。o○と肥ってきている よっちぃ~ なのでありましたhappy02sweat01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月 4日 (水)

7/3リハ練

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

アクション練習日程
7月8日() 18:00~
7月12日(木)
19:00~
   だよ

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

 メールはこちら⇒●
 
----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

7月3日 火曜日
Enz練習日でしたhappy01scissors

主催者ですけど…
よっちぃ~…、遅刻しましたbearingsweat01

みんな仕事で遅れてて…sweat02 ラッキーhappy02sweat01

なんとか一番乗り、大丈夫でしたcoldsweats01

 
もっちん がやって来て、二人でそれぞれストレッチ等、アップして
あべこ がやって来て、ステップ三種類

それからリハをやりました。

 

殺陣・アクションは、各々アクターの個人領域に達しているので、おまかせbleah
セリフ部分の演技をメインに調整しましたsmilescissors

よっちぃ~ と

Photo

 

あべこ と

Photo_2

 

もっちん と

Photo_3

 

主役の たなっち が、
仕事多忙につき、なかなか参加できずに、対戦相手の もっちん の立ち回りが、シャドーになってしまうのが申し訳ないけど、
みんな精一杯、個人練習を重ねてきているのが嬉しいです。

 

では、本格的に稽古しましょう

Photo_4

いつものように、セリフのところは自由演技、イメージ調整の繰り返し

Photo_5

Enzの音先行スタイル
タイミングに苦戦する もっちん と、しっくりくるリアクションを探して苦戦する あべこ

 
バランスをとるために『枠』に納める…って事を思いついたのだsign01

二人のリハをブログ用に撮影していたら、うまくフレームに納まらなくて

Photo_6

何度も繰り返しているうちに気づきました。

ヒットポイントがズレていると…

調整して…調整して…

 

お見事sign01

Photo_7

 
動きだけで見るのではなく、静止画で分析・研究ってのも、けっこう有効なんだなぁ…と、感じましたよcoldsweats01

 

フェスタが終わったら、 よっちぃ~ にも演技、つけてくださいhappy02

Photo_8

いい汗、かきすぎましたsweat01

水分補給はこまめにねwink … よっちぃ~happy02sweat01

 

今回は携帯を忘れてしまい、スマホで撮影したので、きれいな色が出てませんねぇ…。

さて、次回の練習(7月8日(日))は…
4人揃いでリハーサル、みんな、見学(遊び!?)においでよhappy01paper

大村市勤労者センター 2F 講堂
(西三城町9-1)
福祉センター(ハートパル)の裏だよ
まるたか三城店の近くだよ

18:00 からだよwinkscissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

pen

----------------

2012年7月 1日 (日)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »