« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の10件の記事

2012年5月31日 (木)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年5月21日 (月)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年5月19日 (土)

来週か!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
 募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

アクトレ開催予定は
☆--月--日(--)☆
再来週くらいかな!?
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

先日、ヒーロー連合ジャスター健康保健組合 理事長の もりそう氏から、祝誕生日のための勉強教材(笑)が贈られてきました

Photo_3

もりそう さん、ありがとうございます。

 よっちぃ~ の、枕元文庫に加えましょう!
少しずつ、読み進めて行きますよwinkpaper

 
そうかぁ…confident
5月23日は、 よっちぃ~ の誕生日でしたねcoldsweats01

誰かが、また、サプライズパーティーでも秘密裏に手配していたりするのでしょうか(笑)smile

嬉しいのですが、毎年となると、プレゼント選びもネタがなくなってきますねbleah
( よっちぃ~ が、主催する側になった時に、よく感じます)

なので、今 よっちぃ~ が欲しいと思っている物を書き出してみましょうpencil

注)
決して請求しているわけではありませんよ(笑)

 

SDメモリーカード
 8Gくらいの欲しいよねぇ…confidentsweat02

micro SD カード
 8Gくらいの、SDアダプター付で欲しいよねぇ…confidentsweat02

ビデオカメラ用三脚スタンド
 先日、壊れてしまったから、ちょっといいやつ、欲しいよねぇ…confidentsweat02

ちょっとオシャレなワイシャツ
 PTA会長になって、スーツを着る機会が増えたから、やっぱ欲しいよねぇ…confidentsweat02

キャラクターネクタイ
 スーツ姿に、 よっちぃ~ らしさ、欲しいよねぇ…confidentsweat02

メガネも欲しいし、グラサンも欲しいし、タオル地バンダナ欲しい…、ハーフ丈の5本指靴下に、ポリエステル&ポリウレタンのパンツやポロシャツ。 メトロノームも欲しいし…sweat02

あれも欲しい、これも欲しい…

 
ホントは、現金が欲しかとですcoldsweats01sweat01

 

最後に、もう一度言いますが、

決して請求している訳ではりません(笑)winksweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年5月16日 (水)

最近は日記

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
 募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

アクトレ開催予定は
☆--月--日(--)☆
再来週くらいかな!?
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

最近は、なんか知らんけど、忙しい…
というより、ヒマ無し
sign02

ブログ更新もできなかったなぁ…

座ったら、どこでも寝てたぞhappy02

さてさて、最近の よっちぃ~ は、

5月10日(木)
ででちゃん(息子)が通う中学校の家庭訪問があり、担任の先生が よっちぃ~ 邸に、やってきました。

進路に関して以外は、特に熱く語るところも無いかぁ
sign02

話の途中で焼肉の話題になり、心スイッチが肉モードになり、その夕方…肉を焼きました

Photo_2

誤解なきよう言っておきますが、 よっちぃ~ は、焼肉が好きなんじゃなくて、肉を美味しく焼く事が好きなんです。

バーベキューなんてやった日にゃぁ…
火の傍から離れませんよぉぉぉhappy02sweat01

あっsign01
『肉』で思い出したconfident
韓国ドラマで唯一、 よっちぃ~ がハマったのが、これですdownwardleft

Photo_3

みほ の、ケナゲなところにキュンってなったcoldsweats01

他の韓国ドラマは、まったく見ないんだけどねぇ…think

 

おっとっと
話がそれて行きましたねbleahsweat01

 

5月11日(金)
膝もなんとか回復に向かって、どうにか普通に歩けるようになってきたので、ウォーキングをやってみましたrun

朝 7:00にスタート
せっかくなので、あいさつ運動でもやってみようかと、通学路をウォーキングコースにしました

Photo_4

が、

時間が早すぎて、誰~も居らんし…happy02sweat01

そのまま、野外トレーニング場へ向かいました。

久々なので、少し衰えたかな

Photo_5

この万歩計も久々の活躍です。

6kmで、5000歩切りを目指しますsmilerock

ウォーキングじゃ、ムリかぁsign02

膝に気を使って、ストレッチ

Photo_6

そして更に、ストレッチ

Photo_7

こうやって、森園公園の画像を見ると、以前使っていた携帯のカメラが、いかに色の表現力が素晴らしかったか、よく分かる。

早朝から、さわやか よっちぃ~ になりたいなぁcoldsweats01

 
毎年そうですが、
春になり、自然の恵みが芽吹き、食べ物が美味しくなります。
年齢的に、身体の事を考え始めなければいけないなぁ…ってのと、7月のローカルヒーローフェスタ向けて、アクターとしてのボディーラインを思い

Photo_8

近頃は野菜生活です。
外食の時も、サラダバーのみ!だったりします。

野菜を暴食restaurant

すると、時々食べる肉が、すごく美味しく感じますscissors

 
野菜をいっぱい食べれた日は、心静かに日本酒bottleを、ちょっとした自分へのご褒美

Photo_9

身体はスリムに、心はふくよかにhappy01

 

そんな生活な中…

5月14日(月)
運転免許の更新をしました。

ゴールドで、違反なしなのに、優良講習じゃないのはなぜ!?

Photo_10

記憶をたどって…

大分へ行ったときの事でしたcoldsweats02

高速長崎自動車道を走るスピードで、大分道へ突入して、別府あたりで、赤い警告等を光らせて、Woooーってうなりながら、白黒ツートンの車がやって来たっけなぁ…sweat02

長崎道は 100kmですが、大分道は80kmでしたhappy02標識は、ちゃんと確認しましょう!

よっちぃ~ の運転免許証はブルーにパワーアップしました(笑)
5年後に、また合おうぜ!ライセンス・ゴールド!!

 
免許の切替(更新)かconfident

って事は、もうすぐ
   よっちぃ~ の誕生日かぁcatface

よっちぃ~ は、またひとつ
 5月23日に、おやじるので~すsmilescissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年5月11日 (金)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年5月10日 (木)

5/9 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーローショーアクター・声優・スタッフ
 やりたい人
 募集中sign01
(できるようになりたい人も、気になる人も、大募集)

   気軽に連絡mailtoください↓
 

アクトレ開催予定は
☆--月--日(--)☆
再来週くらいかな!?
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
5月9日 水曜日 アクショントレーニング
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を、開催しました。

 
とはいえ、公に告知したのが前日の8日(火)、軽く散歩でもしようと思ってました…
膝のリハビリのつもりで…confident

 

という事で、

よっちぃ~ の アクトレ 外の部 in 森園公園

Photo

公園の周回コースを5周ほど歩いて、頂上でストレッチをしました。

 
今回は、突発的に、膝のリハビリを兼ての散歩だったので、告知も、このブログでしかやってませんが、参加者が二人、来てくれました

Photo_2
あっちゃんupwardleft  upwardrightもっちん

よっちぃ~のブログをチェックしてくれているのですね、ありがとうございますhappy01

 

さて、
アクトレのメニューは…

散歩ですcoldsweats01paper

気持ち…、ウォーキングですsmilegood

約、5kmの距離を歩きます。

Photo_3

箕島大橋が約2.5km、往復で約5kmなんですwink

はい、そうです、長崎空港ですairplane

 

風が心地よい初夏の…

って書きたいところですが、髪が乱れるほどでした

Photo_4

きっつーぃエクササイズ や 激しいアクションもイイけど、たまにはこんなアクトレもいいねwinksign01

 
ウォーキングだったんだけど、 あっちゃん は駆足でした。

身長差があって、足運びのストロークが違ってたcoldsweats02

Photo_7

途中まで気づかずに、スマンm(_ _)m

Photo_8  

膝も大丈夫!

だんだん治ってきてる!

まだまだ歩ける!

ウォーキング復活!

ダイエット、行けるんじゃね!!

目標体重を、再び目指せ!!!

7月15日までに、理想ボディを!

まだまだ、立ち止まれないぜ!

進めsign01 よっちぃ~sign03

Photo_9

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年5月 8日 (火)

夢中、来たぁぁぁ!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆5月9日(水)☆
アクトレ 夜の部 と言っても、よっちぃ~の膝のリハビリ的な、かる~いストレッチみたいな事します。

場所は
大村市勤労者センター2F講堂 が空いてればいいけど…公園かもしれませんthink
 

19:00~

   ですhappy01scissors

参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
長崎県内のオリジナルヒーロー団体の、横のつながりが出来たらいいなぁ…って、ずーっと前から思ってます。
県内の横のつながりより、九州の横のつながりの方が、先に出来上がりました。
なぜでしょう!?
『志』というベクトルが違っていたのですcatface

そんな気がする…sweat02
 
 

5月5日 土曜日
世間はゴールデンウィーク後半でしたが、 よっちぃ~ は、毎日仕事してて、この日が唯一の休みでしたhappy01scissors

 
迷って迷って迷いぬいて、一大決心rock 
東彼杵郡川棚町へ車を走らせましたcardash

12時前に、お祭り会場に到着しました。
目的のショーは、14:20~
そんなに待てなねぇなぁ…bearing

とりあえず、会場を探索散策run

気になるもの、みーっけeyesign01

Photo

戦隊だぜsign01

並んで買いましたよsmile

クジャクマンバーガー

Photo_2

ハンバーグじゃなくて、メンチカツsign02

レタスじゃなくて、キャベツsign02

 
そこに、かわたな戦隊クジャクマンの関係者らしき方々がいたので、少し話をしましたが…

もうこれ以上は言いますまい…

 
『いいですね』の社交辞令や『○○に電話して問い合わせてください』等々…

自治体等が主体でやっているヒーローって、ほぼ決まってそんな反応だ…

それって、長崎だけなんsign02

県外ヒーローを知っている方、教えてhappy02paper

 

では、話をもどして、バーガーは

Photo_3

けっこう、美味かったsign01

 

よさこいの

リズム戦隊メロディアスを横目に、予定を変更して諫早へ向かいましたcardash

ヒーロー交流がダメなら、ヒーロー研究ってか、勉強したがマシsign01

Photo_4

やって来たのは干拓の里
ゴールデンウィークはイベント盛りだくさん。

14:30に到着して、15:00からショー

宇宙、来たー!

Photo_5

大技を繰り出すチームじゃなかったみたいだけど、シンプルな動きで観やすかったし、いい勉強になったと思います。

ストーリーも、goodこういうのを見たかったんだよsign01 今の よっちぃ~ はsign03goodって構成の、とても良いショーでした
あくまでも、よっちぃ~にとって…だよ!

 
仮面ライダーフォーゼショーに、すっかり気分を良くした よっちぃ~ は、夕方から気分良く料理をしました。

春野菜ときのこのマヨネーズバター炒め

Photo_6

あまりの美味しさに、赤ワインを1本

空けてしまった よっちぃ~ なのでありましたhappy02sweat01

 

長崎県…

交流できるヒーローは、いませんかぁsign02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年5月 5日 (土)

やくどし最終章!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆--月--日(--)☆

連休明けに、アクトレを再開予定!
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
世間では違うのかもしれませんが、一般的に言う厄年thinkは、よっちぃ~的には、役年って思ってて、

40歳で前役(役入り)、41歳で大役(本役)、42歳で後役(役〆)ってふうに考えてます。

 
実際、40歳の年に父が他界し、流れを受け継ぐ事が一族(親戚一同)に認識され…、時代が違えば、党首?当主?頭首!?になったっていうのでしょうかsign02

 
41歳の年に、町内会の班長とPTA副会長を、させていただく事になりまして、

 
今年、42歳になる年に、なんと…sign01

 
ではでは  よっちぃ~ の 近況でも、書いてみましょうかconfident

 
5月2日 水曜日
ででちゃん(息子)が通う中学校の、PTA総会がありました。

Photo

よっちぃ~ は、いちおう副会長なので出席したのですが、実は…
絶対に出席しなければならない理由が、別にあったのですcoldsweats01

 
総会の場で提議

そして、承認の拍手をいただいて…

 

長崎県の
大村市立 大村中学校 の
PTA会長になったのでありましたhappy02

Photo_2

副会長は会長経験者がほとんどで、プレッシャーもハンパないけど、教えを乞う事ができる環境なので、甘えながら頑張ります(笑)smilesweat01

楽しい いちねん にな~れhappy01rocksign01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年5月 1日 (火)

ジャスターショー、来たー!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆--月--日(--)☆

連休明けに、アクトレを再開予定!
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月30日 月曜日
(昭和の日 振替休日)

ヒーロー連合ジャスター 出動sign01

 
県立長崎運動公園(諫早運動公園)春まつりに、
 出演させて頂きありがとうございました。

 

 
ジャスター本部に集合して、車に荷物を積み込んで、出発cardash

まつり会場入り口の警備員に、指示を仰ぐ
なんやーsign01ヨシヤやないかーsign03

ハイトーンのデカい声が響くthunderimpact

警備員の顔を見て、 よっちぃ~ を本名で、しかも下の名前で呼ぶ人、記憶の中から検索中…typhoon

記憶はず~っと、さかのぼり…coldsweats01flair

Photo_2

船廻保育所・船廻小学校・奈留中学校・奈留高校と、ずーといっしょだった、仲良しの先輩でした(笑)
高校の時は、部活もいっしょでしたねぇconfident

 
さてさて、

現場入りしたEnz御一行様…、専用の控室を準備していただいておりました

Photo_3

テント一梁、ありがたやぁconfidentpaper

ジャスターの控室で、Enzの控室ではありませんよぉ(笑)bleahsweat01

おや?

なんだ?

だれだい? 

きみきみeyedownwardleft

Photo_4

素材集の中のヒーローなのでしょうかsign02

 

控室に荷物を搬入して

ランチャーを仕込む たなっち

Photo_5

 

整理整頓をする あべこ

Photo_6

 

そして よっちぃ~ 代表は…

Photo_7

朝食ですhappy02  おいsign01paper

 

準備OKですが、あいにくのraindespair

Photo_8

小雨決行で雨天中止…どっち?

 

空の様子を見ながら、まつりは始まりました。

 

長崎日大高校吹奏楽部の演奏があり

Photo_9

 

BAND演奏があり

Photo_10

 

がんばらんば体操があり

Photo_11

 

そして、

いよいよ、

待ちに待った、

念願の、

何ヶ月ぶりでしょう

ヒーロー連合ジャスターショー

Photo_12

を演じる、 あべこ の、がんばらんば体操smilesweat01

--- 文 省略 --- 

午前中のジャスターショーはお客様も多く、なかなか良かったのではないでしょうかconfident

 

でもって、昼食

たなっち と あべこ は、カレーライス

Photo_13

運動公園の名物カレーです。

あべこ にカメラを渡して、撮影している間にカレーを狙う、ハヤシライスをチョイスした よっちぃ~ なのでしたbleah

Photo_14

 

そのあとは、
フリーマーケットを見て回ったり
(掘出し物を探して)、安く出ている地元の野菜を買ったりしてリラックス…

 

午後のショーの準備完了

再びrain雨で、時間watchがズレて行きます…

 

さて、ここで問題ですsign02

Photo_15

画像の魔人 ニクシー・カークワン大佐、
  いつもと違うところが1ヶ所あります、それはどこでしょう??

 ※ 足の毛は、雨天により、わざと外してます

正解者の中から抽選で、

  --- 文 省略 ---sweat02

 

約20分押しでスタートした
   ヒーロー連合ジャスター
ショー

Photo_16

今年度最初のイベント、良いスタートになったのではないでしょうかwinkgood

お足元の悪い中、御観覧くださいました皆様、ありがとうございましたconfidentscissors

 
Enz
では
メンバー や 参加者 等々… 募集しています。

まずは気軽に体験練習なんかいかがでしょうか?

先頭の、よっちぃ~インフォのところから、メールにてご連絡くださいhappy01paper

 

撤収後、ジャスター本部へ戻った3人は、いつものように反省会

Photo_17
  という名の
Photo_18

お食事ぃ!

 
ロールヒーローの新たな意味として、居酒屋探検はじめました
と、
言いたいところですが、

ショーがある日は、日曜・祝日がほとんどだから、お店も閉ってるところ多いよねぇ…

居酒屋探検の企画…、中止happy02sign01

 

さぁ、次のネタは何にするsign02

居酒屋メニューもジャスターショーも
  ネタが命ですsmile

新作、取り掛かりますかぁhappy01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »