« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の10件の記事

2012年4月29日 (日)

そして翌日…

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆--月--日(--)☆

連休明けに、アクトレを再開予定!
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月26日 木曜日
Enz練習日でしたぁぁぁ の 続きで…

 
前回のブログの通り、最後まで普通にやりとげたました。

練習途中の本気蹴りで、thunderプチっthunderって、いい音が響いても、最後まで普通にやりとげられたんです。

 
4月27日 金曜日

朝起きたらなんとぉeye 右膝が痛しsign01

とりあえず、行きつけの整骨院へ行きました

Photo

やっちゃったもんねぇhappy02

ショー目前、大丈夫かイベントsign01

 ホントに大丈夫なのか…sign02 よっちぃ~sign03

 
燃やせ!
アクター魂!!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月27日 (金)

まさかの大特訓!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

ヒーロー連合ジャスターショー(番外編)

☆4月30日(月)
第5回 県立総合運動公 園春まつり
諫早運動公園

①11:00~ ②14:00~

   ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月26日 木曜日
Enz練習日で、リハーサルを行いましたhappy01scissors

Photo
Photo_2
Photo_3 Photo_4
Photo_5

久々のショーです
  (上記インフォ参照)

リハを詰めて早々に終了予定でしたが、
  まさかの、今?

大特訓の始まりはじまりconfident

 

の前に、練習に参加したのは
  Enzの3人と、

アクトレ参加者の もっちん と あっちゃん が、見学に来てくれました。

 
よっちぃ~ の独自の進化系アトラクと、 もっちん のアトラクチーム経験知識等の融合が、アクトレの良さであって、それをジャスターに取り入れようという事でしょうかsign02
この、ショー直前のリハ日に…

 
ヒロインの立ち方

Photo_6 Photo_7 Photo_8

もっちん の手ほどきを受けて、脇腹が痛くなるほどひねってみますhappy02

Photo_9

ヒロインのしなやかさを表現するのは大切な事です。

きら~んshine

Photo_10

しかし、
ジャストナンバー13
ストロングベリー さちのかフレッシュ

というキャラクター性を失ってしまってはいけません

Photo_11

がんばれ頑張れ、あべこsign01

 
で、やっぱ…
リアクションって、難しいよねぇ…

吹っ飛ぶ事を重視してきたEnzのリアクション
(つまり、やられる演技)

Photo_12

よっちぃ~・たなっち・もっちん の、3人で あべこ のリアクションを指導!

鬼は誰だ!(笑)

Photo_13 Photo_14 Photo_15

リハ日に基礎錬

本番は魅了するリアクションになるのでしょうsign01

楽しみだぁsign03

Photo_16

その他

演技のポイントを

御教授…

Photo_18 Photo_19 Photo_20

演技のレベルが上がって嬉しい限りconfident

ショーが終わったら、
  よっちぃ~ も、 もっちん先生 の演技を指導してもらおっかなぁhappy02sweat01

Photo_21 Photo_22
よっちぃ~ が、 あべこ をイジメているように見えたなら、OKでしょうgood

うーりゃーー

Photo_23

よっちぃ~ のブログの御愛読者の方々は、きっとこの辺りまでに気づいていると思いますが、

今回は、画像多いよねcoldsweats01

なぜならば…

Photo_24 Photo_25 Photo_26

あっちゃん がずーっと、何十枚も撮ってくれていたのでしたcamerathunder

あっちゃん ありがとうhappy01paper

素材が選べるってのがいいねgood
100枚以上の練習画像、セレクトするのが大変だったけど…smilesweat01

Photo_27

あべこ はその後
別空間で個人練習をしてましたが(盗撮しました)

はてさて、どんな凄い演技に仕上がりましたでしょうかsign02
それは、ショー当日のおたのしみbleah 

 
そして、ラストにやっとリハーサル

Photo

やっちゃうよぉconfident

始めるよぉぉぉslate

Photo_2 Photo_3

シャーベットクラッシャー も ステインレスナイフ も、ばっちり決まりましたぁscissors

 
ショー本番直前のリハ日に、1回しか通しをやってないのは、多少不安ですが、まぁ、大丈夫でしょう!
このメンバーなのだからconfident

Photo_5

あんまり長くなったので、とりあえず

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月25日 (水)

長崎のヒーローは③

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆4月26日(木)☆
Enz 練習日
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

アクトレは無料となりますが、Enz のリハを優先しますので、アクトレが必ず出来るとは限りません。
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月21日 土曜日
Enz代表 よっちぃ~ は、熊本へ行きましたhappy01scissors

の さらに続きで…、翌日22日日曜日の帰りのお話です。

 

ホテルから帰路についた よっちぃ~ 代表は、高速道路のインターチェンジがなかなか出てこないなぁ~って思いながら運転していたのですcoldsweats02

カーナビ案内を帰宅セットするときに、間違えて一般道優先を設定していたのですbearing

まぁ、特に予定もないから、ゆったりと帰るかsmile
って開き直ってみたものの、飲んだ次の日、さすがに直ぐに疲れてしまいましたcatfacesweat01

車を停めて、ナビを高速道路優先に設定し直して、再び走り出したとき、観覧車が見えてしまったのです。

 

ヒーローの関係で熊本へ出向いた訳やし…

ゴーカイジャーから仮面ライダーに、ショーも替わって2日目やし…

研修しとくかconfidentプロのアクションsign01

って、自分の都合の良いように解釈して、グリーンランドに寄り道しました

Photo

12:00かぁ…、2時間どうやって時間をつぶそうか…、独りなので遊具に乗るのも…ねぇ…coldsweats01

ゆったりと散歩で1時間

Photo_2

観覧席のベストポジションに座って、ジュースを飲みながら、スマホをイジイジしながら1時間、おかげで買ったばかりのスマホが、少し使えるようになってきましたdeliciousscissors

 

そして、仮面ライダーショーの始まりはじまりbell

MCのおねぇさん登場lovely

Photo_3 Photo_4

毎回、同じ事を考えるのですが、グリーンランドのショーを見始めて十数年、いつも同じおねえさんcoldsweats01

もしかして、MCのおねえさんって言うキャラクターの着ぐるみがあるのかsign02

はたまた、MC専用に開発されたサイボーグなのかsign02

数十年間、ずーっと変わらないthinksign02

ヒーローと同じく、 よっちぃ~ の夢を壊さないように、いつまでも変わらず、おねえさんのままでいてくださいbleah

 

さて、ショーは? といいますと…

内容には触れないようにしましょうconfident

Photo_5 Photo_6

Photo_7

とにかく メテオ がカッコいいgood

観覧席のベストポジションに座ったから味わえる迫力、 よっちぃ~ の目の前に来たぁぁぁeyesign01

Photo_8

こ、こ、怖かったよぉshock

先輩ライダー達の登場はお決まりだけど、やっぱ良いgoodカッコいいgood

よっちぃ~世代の昭和ライダー登場もうれしいgood

Photo_9 Photo_10

Photo_11

特効があるから、これまた良いgood

Photo_12 Photo_13

Photo_14

また、行きたいなぁhappy01

童心よっちぃ~、カレンダーのゴールデンウィークの休みを確認するのでありました。

長崎のヒーローは、ついに目覚めたのですhappy02good

お わ り happy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月24日 (火)

長崎のヒーローは②

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆4月26日(木)☆
Enz 練習日
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

アクトレは無料となりますが、Enz のリハを優先しますので、アクトレが必ず出来るとは限りません。
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月21日 土曜日
Enz代表 よっちぃ~ は、熊本へ行きましたhappy01scissors

の 続きで…

 
夕方から、九州ヒーローネットの会議を始め

Photo

白熱というより、真剣sign02

今までの事、これからの事、話し合いました。
もちろん、九州ローカルヒーローフェスタの事もsign01

フェスタのことは、情報開示OKになってから、お知らせしますwinkpaper

 

会議が終わって懇親会…

熱い意見が交わされたのは、言うまでもありませんsmile

みんな仲良しsign01
飲んで、さらに仲良しsign03

 
翌日が仕事のため、先に帰るclub肥後ライダープロジェクトclubの代表とツーショットcamerathunder

Photo_2

夜は、まだまだ続きますbeereye

しかし、朝までしか続きませんbareyesweat01

いやいや、続きすぎでしょhappy02sweat01

はいhappy01paper

今回も飲みましたbeerbeerbeerbeer
(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな楽しい空間が、九州ヒーローネットなんです
 

各団体代表、集合shine

Photo_3

センターをいただきましたぁhappy02scissors

よく見りゃ、昭和の戦隊ヒーロー俳優かsign02
はたまた、昭和のアイドルグループかsign02

みたいな感じに見えたりして…
( ´艸`)プププ

また、いっしょに盛り上がりましょうcoldsweats01rock

  

って、夜中に消耗したエネルギーを、ホテルの朝食でしっかりと補給する よっちぃ~ なのでありました

Photo_4

実はこの後、おかわりしました。

 

チェックアウトして、帰路につく よっちぃ~ でしたが、カーナビの設定が…

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月23日 (月)

長崎のヒーローは①

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆4月26日(木)☆
Enz 練習日
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

アクトレは無料となりますが、Enz のリハを優先しますので、アクトレが必ず出来るとは限りません。
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月21日 土曜日
Enz代表 よっちぃ~ は、熊本へ行きましたhappy01scissors

九州ヒーローネット の 会議(理事会)に出席するためです。

※九州ヒーローネット???※
って方のために簡単に…九州各地の
スーパーローカルヒーローのつながり。
まぁ、そんなひと言ではかたづけられない絆なんですけどねwinkpaper
Enz代表 よっちぃ~ は、長崎県の理事なんだよsign01
えっ、なぜ?ってsign02
本格アクションの ヒーロー連合ジャスター ショーを 主催しているからさbleahscissors

 
まぁ、とりあえず、議事の中のひとつ*23年度の活動報告*を印刷してから出かけましたよ

Photo

昨年はEnzの都合により、かなりのオファーをお断りさせていただきました。
今年から再び本活動となりますので、よろしくお願いします。

 
夜勤明けで、身支度を整えたら出発cardash

昨年は、休みの都合がつかず欠席。
それより以前は、仕事の都合で遅れて参加等々…、
今年は集合時間より前に到着予定で高速使いました

Photo_2

コーヒーに、メガシャキに、眠眠打破に、コーヒーに、コーヒーに…
ホテルまで一気に走るつもりでしたが、そんだけ飲めば、やっぱムリかhappy02

北熊本のトイレtoiletへ、一気に走りこみましたcoldsweats01

走行中、ハンドルをかなりとられましたが、すごい風だったのねeyesweat01

Photo_3

まるで台風接近かsign01
って雰囲気の強風でしたbearing

安全運転で、ナビに従い、ホテル とうちゃく

せずに通り過ぎたcoldsweats02
目的地に到着しました、案内を終了します

え゙~っsign03

Uターンして、無事に到着coldsweats01

Photo_4

しかし、スマホが使いづらい…

携帯から変えたばかりで…

この旅のおかげで、すこし使えるようになりました…

頼むぞ、新たな相棒!

Photo_5 Photo_6

しかしお前、体力ないなぁ…

電池すぐなくなるじゃんよー…

 

あっ、会議の時間だsign01

急がなくっちゃsign03

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月21日 (土)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年4月19日 (木)

リハーサルぅ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆4月26日(木)☆
Enz 練習日
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

アクトレは無料となりますが、Enz のリハを優先しますので、アクトレが必ず出来るとは限りません。
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月17日 火曜日
Enz練習日でしたhappy01scissors

Photo Photo_2

昨年の7月のショーを最後に、活動を休止していましたが、久々に再開、始動しました。

まずは、4月30日の諫早運動公園に出動します。

まぁ、番外編なので、流れを思い出す事から始めましたけどねcoldsweats01
3人とも、家でDVDを視てからリハに臨みましたのですですsmile

Photo_5

Photo_6

アクトレでいっぱい動いてるはずなんだけど、リハの方がキツイhappy02

ショーのときは酸素水を使うかsign02

酸素水だってcoldsweats01懐かしいぃ!
今、あるのかな?

 
この日は、
よっちぃ~ の アクトレ(夜の部)に参加してくれている皆さんが、見学に来てくれました

Photo_7

ご意見、ご感想は…

やっぱりそこ、突かれたぁhappy02sweat01

今後は、演技の幅を広げて行きましょうsign01

 
見学の もっちん に、ジャージで来てもらったのはもちろん、リハの後に軽くアクトレをするためでした。

アクトレでやっている殺陣を、 たなっち にアクターで入ってもらい、 あべこ にサンプラー(笑)を当ててもらい

つまりつまり、
今後を見据えて、ちょっと試してみたかった練習なんです。

いいかげん、サンプラーにサンプリングせんばねぇ…sweat02

 

Enzリハが終わった頃にやってきた撮影係も加わって、集合写真

Photo_8

この人数でショーをやったら、楽しかろうなぁhappy01sweat01

 
たなっち、あべこ、
来週も頑張りましょうおつかれさまでしたhappy01paper

いけもっちん、あっちゃん、
見学だけじゃなくて、参加してもいいよ。

もっちん、
また、アドバイスちょうだぃな。

おかやん
もっと早く来て!(笑) 撮影ありがとう。

 
よっちぃ~ は、まだまだやりますよぉhappy02rock

みんなで楽しみましょうhappy01scissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月13日 (金)

4/12 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

☆4月17日(火)☆
Enz 練習日
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

アクトレは無料となりますが、Enz のリハを優先しますので、アクトレが必ず出来るとは限りません。
参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月12日 木曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を開催しました。

人には各々、得手不得手がありまして…

そんなメニューとなりました。

 

参加者は、 もっちん と あっちゃん 、

もう一人参加予定者がいましたが、体調不良で欠席しますって連絡がきました。

 

この面子なら、指向を変更もたまにはいいかなsign02って感じで、ストレッチから始めました

Photo Photo_2

 

最初は、みんなそれぞれ自由にストレッチ

Photo_3

あれ? もっちん…

それって、どんなふうになってるの?

え゙ーっeye

Photo_4

もっちん、やわらけ~happy02

すごいよね、ねぇ、あっちゃん

え゙ーっeye

Photo_5

あっちゃん、何やってんのぉsign02

 

身体がかたい よっちぃ~ には、恐怖の世界shock

背中を押されて

ぅ゙お゙ぉぉぉーっcrying

Photo_6

柔軟が苦手な よっちぃ~ なのでありましたbearingsweat01

ストレッチも普段から、本気でやらんばねcoldsweats01

 
その後は、 もっちん指導の筋トレ

筋トレもまた、苦手な よっちぃ~ でして…sweat02catface

Photo_7 Photo_8

それでも笑いながら楽しくやってます

にしても、 もっちん すげーなぁeye

Photo_9

インナーやコアに、ぐぐって効いたような感じです。

腹筋、痛いでーすhappy02

 

身体がすごーく温まって…っていうか、熱くなったところで、後半は殺陣(ヒーローアクション)の時間good

立ち回りというより、手合わせかsign02

新しく作るにあたって、ポイントとなる技のトレーニングから

Junp Junp_2

蹴り足の高さの目安のために あっちゃん を立たせてみました。

もっちん は、やった事がない技のようで苦戦していましたよ…

やりながら調整して行きましょう

Junp_3 Junp_4

殺陣をつけたら、

1 vs 2、スタート

Photo_10
Photo_11

動画から切り出したら、画質がねぇ…

やっぱ スマホ にしようconfidentsign01

 

アクションの激しさで腹筋が痛いのか、笑いすぎて痛いのか、よくわからない最近のアクトレ、

たのしいねhappy01scissors

みんなも、おいでよsmilepaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年4月11日 (水)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

遠州忍者 魁斗&鼈甲

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年4月 6日 (金)

4/5 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ

☆4月12日(木)☆
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂

19:00~

   ですhappy01scissors

参加希望者がいらっしゃいましたら、事前に、ご連絡ください。

 メールはこちら⇒●

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 
4月5日 木曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を開催しました。

 
今年度初のアクトレは何をやろうかと、いろいろ考えましたが、結局のところ、誰が参加するかでメニューも変わるから、それこそ行き当たりばったりばっかりsmilesweat01

 
おかやん のアクションレベルを上げるために、基礎の基礎…、むしろ基準sign02

そんなトレーニングをするのに良い物があるのが大村市勤労者センターsign01

講堂って本来、会議や講習講話等をする所なので、常備してます、折りたたみ机winkgood

Photo

重心を低くして、重心を移動させながら、正面で拳を止めるsign01

1時間、みっちりhappy02sweat01

おかやん の膝が悲鳴をあげていましたsmile

 

もっちん がやって来てから、机を1列に並べて移動攻撃なるアクションを

Photo_2 Photo_3

 

せっせせっせと頑張る おかやん

Photo_4 Photo_5

 

1手1手が丁寧な もっちん

やっぱキレかねぇ…アクションがsign01

Photo_6 Photo_7

 

そして後半は、立ち回り(殺陣)

1vs1 と 1vs2 をやりました。

なんか、濃かったぞsign01 

いっぱい汗かいたぞsign01

そして、たのしかったぞsign03

わらったぞsign01sign01

いや、笑い過ぎたぞsign01sign03

また次回、もっと詰めていきましょうhappy01scissors

 

さてさて、

ところで、

アクトレの前には、かる~くbook本なんか読んじゃったりして、少~しだけ勉強してたりするんだよねcoldsweats01

Photo_8

参考書的な…

そして、

今回から使い始めた新アイテムは、

劣化して、先日

おまたに大穴が開いてしまったパンツちゃんhappy02

アクション用に新しくポリパンを購入しました

Photo_9

ぎゅーん って、締まるのだsmilegood

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »