« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の13件の記事

2012年2月28日 (火)

殺陣研修in久留米

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月29日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月5日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月10日(土)
アクトレ 夜の部
シーハットおおむら リハーサル室 A
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

  

2月27日 月曜日
ちょいと行ってきました。 何に?

殺陣・アクション研修を受けるため、福岡県久留米市へ出かけました。

『研修』ってのは、 よっちぃ~ の気持ち的な事であって…

実は、アトラクションチーム武装 さんの練習にお邪魔させていただきました。

福岡の練習には、1度参加したことがありますconfident
今回から久留米会場でも練習をスタートさせると聞いて、その第1回目に行ったのでしたcardashsign04到着

Photo

って

ちょっと早く着き過ぎましたhappy02sweat01

 

中で待つ事もできましたが、せっかくなので外で待ちながらストレッチ等を…

Photo_2

この日のために新調した新しいジャージが、西陽を浴びて輝いているぜshinewinkgood

あっcoldsweats02

ただ単に、テカってる素材のdenimズボンでしたhappy02sweat01

 

さてさて、

武装代表 のっちょ 氏がやってきて、研修の始まりはじまりぃ~happy01

 

あ~いう事をやって、

こ~いう事をやって、

そ~いう事をやって、

ん~~~~~~sweat02

練習内容は…

武装代表のブログ でお楽しみくださいsweat01

はいポーズ

Photo_3

みなさん、お疲れ様でしたhappy01paper

 

終了後、アダルトチームで飲む事になり、急いでビジネスホテルをナビで検索してチェックイン。

のっちょ氏に迎えに来てもらって、みんなと合流coldsweats01

笑笑で、楽しい、貴重な情報交換 かんぱーぃbeer

Photo_4

左から、ご存知 よっちぃ~

芸能活動等をされてる じゅんぼ~

現役アクターの アザミ

武装代表 のっちょ
 あっ、写っとらんやんかぁ!

 

セルフタイマーにして、ちゃんと撮り直しましょsign01

camerathunder

Photo_5

のっちょ 氏の笑顔もバッチリ撮れましたscissors

っていうかぁsign01
よっちぃ~ が写っとらんやんかぁpunchpoutannoy

御三方々、 よっちぃ~ のワガママにお付き合いいただき、ありがとうございましたconfident また、遅い時間まで…いや…朝早くまで!? 感謝です。
みなさん仕事、キツかっただろうなぁ、ゴメンナサイhappy02

 

お開きになり、ホテルに戻り、寝て、アラームが鳴り、目覚めて、起き上がれませんでした…身体 痛っ!

ロボットみたいな動きで食堂へ行き朝食

Photo_6

シンプルな朝食でしたが、料金が安くて朝食付きのビジネスホテル、飲んで泊まるだけだったので、満足してます。

 

いろいろ勉強になったし、楽しかったですhappy01scissors

また、参加したいと思います。
その時は皆さん、よろしくお願いします。

まぁ、毎回は飲みませんけどcoldsweats01

 

ではでは、今回学んだ事を
よっちぃ~ の アクショントレーニングで活かして行きましょうhappy01rock

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月24日 (金)

2/23 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月29日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月5日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月10日(土)
アクトレ 夜の部
シーハットおおむら リハーサル室 A
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

  

2月23日 木曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を開催しました。

 

このアクショントレーニングに、続けて参加してくれる人がいます。

人が、人達になってくる予感confident

マンネリ化を防ぐためにと言いますか、厭きがこないように殺陣(立ち回り)を少しずつ増やしてますが、殺陣のワンパターン化を防ぐためには、技のバリエーションも必要かなぁって、独りで黙々と練習しましたhappy01rock

今までのジャスターショーでは、使わなかった技を

Photo Photo_2 Photo_3

上手くできないけど、足払いなるものを、とりあえず練習してみました。

このあと、股関節がthunderコキっthunderって…
  しばらく股を押さえて、床にうずくまってましたcoldsweats02

 

ようやく立ち上がって、歩き回って、動けることを確認。

アクトレ、再開です。

 

あっちゃん が、音も立てず、気配も消して、やってきました。
忍者か!

もっちん もやってきました。

 

アップから始めて、新しい殺陣をやりました

Photo_4

アクトレの基礎編でやってる技しか組み込んでませんが、意外とそれが難しくて、
基礎はしっかりとやっておかねばcoldsweats01… って、思いましたhappy02paper

 

もうひとつ大切なこと

基礎中の基礎…体力、持久力

時間を見つけて、走りこみますかsign02

 

次回はもう少し詰めていきましょう!

また来てね、お二人さんhappy01paper

お疲れ様でしたshine

 

さて、
話は変わりますが、
今回から、新しいインナーを着用しました

Photo_5

今まで使用していた物と比べると、2倍の値段で、動きやすさは更に倍
動きすぎて、いつもより疲れてしまいましたbleah

アクトレに参加される皆さんへ
ジャージ等、動きやすい服装はもちろんですが、インナー着用をおすすめしますwinkgood

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月21日 (火)

アクトレ開催日 告知

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月23日(木)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月29日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月5日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

3月10日(土)
アクトレ 夜の部
シーハットおおむら リハーサル室 A
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

  上記の通り

よっちぃ~ の アクトレ
(アクショントレーニング)
 夜の部を 開催します。


①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ
③ヒーローアクション&殺陣 他


補給用水分を持参してください。

参加希望者は、
当日の突発参加も受け入れますが
できれば、
事前の参加希望連絡をお願いします。

mail(ジャスター本部へメールする)mail

 
参加費は、場所代として

勤労者センターは¥200

  シーハットは¥300

   を お願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

遠州忍者 魁斗&鼈甲

未来環境防衛隊ドラゴンマン

忍者ライブショーさやか見参!

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年2月18日 (土)

2/17 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月23日(木)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月17日 金曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を開催しました。

ここにきて、だるさ、のどの痛み…
サボろうかなぁ…

病院も行って、薬も飲んで、寝て、熱を計って

たいへんだ! 36,5

平熱じゃんcoldsweats02

 

まぁ、練習場は料金先払いで借りてるので、とりあえず行って、暖房を効かせて、立ち回り殺陣パターンを、いくつかノートにまとめようと考えました。

 

暖房が効いてきた頃に もっちん がやってきました。

 

それぞれに軽くアップをして、軽くアクトレして

大半は殺陣を

Photo

まだまだ!

体調不良でも、小娘に負けはせん!!

 

さぁ こいsign01

Photo_2

なんの!

ほらほら!!

どーした!!!

気合をいれろー!!!!

 

あれ~shock

Photo_3

なんでー!

 

うあわー!!

Photo_4

やられたぁぁぁsign03wobbly

 

な~んてストーリーになりそうな画像を、動画から切り出してみました(笑)bleah

 

体調不良につき、余裕を持ったアクトレができなくてごめんね もっちん bearingsweat01

その分、次回 た~っぷりと筋肉を疲労させてあげるので、予習・復習、お願いしますsmilepaper

 

ところで よっちぃ~ は、シューズも赤にせんばかなsign02

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月15日 (水)

2/14 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月23日(木)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月14日 火曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部 を開催しました。

ぜんぜん気にせず、アクトレの日を設定してしまいましたが、世間はバレンタインDay だったんですね…

無神経でゴメンナサイhappy02sweat01

 

さて、
独りでアップして身体が温まり、アクトレメニューで使う立ち回りを考作して、ほぼ流れができあがってきたところで もっちん がやってきました。

もっちん と二人でアクトレのアップから始め、身体が熱を発生し過ぎて、窓を開けてしばらくすると、前回から参加の、アクトレ2回目の あつこ さんがやってきました。
今後は、親しみを込めて、 あっちゃん と呼ばせていただきますsmilepaper

そして、
あっちゃん がストレッチを行い、アクトレの後半で行う殺陣の流れを よっちぃ~ & もっちん で確認してるところへ、 みおちゃん が久々にやってきました。

 

アップから始まり、40分間くらいのアクトレ

休憩をはさんで

Photo  
殺陣を40分くらいやりました。

 

もっちん を真にして、1vs2

 

とはいえ、 あっちゃん と みおちゃん は、殺陣やヒーローアクションをやった事なく
おっと、あくまでも よっちぃ~ の アクトレ の中での話しですが…

何度も繰り返し稽古してもらいましたconfidentrock

Photo_3
あっちゃん の技の動線、軌道はバッチリで、後は思いっきり大きくを加えて行くだけで良くなるでしょうwinkgood

 

Photo_6  
みおちゃん の思いっきりの良さは最高で、後は一つひとつの型を確認しながら動けばOKgood

 

次回はそこを調整しながら、手数やパターンを増やして行きましょうhappy01scissors

 

繰り返しやっていくうちに、みんなイイ感じにレベルアップしてきましたね、これからが楽しみだなぁsmile

※撮影タイムを作れない程みっちりやったので、画像は動画から切り抜きました。画質がねぇぇ…think

 

動きが良くなってくると、比例して楽しさも増してくるもので、時間があっという間になくなってしまいましたhappy02

最後は持久系とウエストを2曲分やって終了confident

慌しくセキュリティをセットして外に出ましたが、もしかしたら1分くらいオーバーしたかもbearingsweat01
綜警ALSOKの警報…大丈夫だったかなぁ…sweat02catface

 

人数がいると、楽しいねhappy01scissors

214

画像左から

みおちゃん・もっちん・あっちゃん

3人のレディの参加でshineよっちぃ~ の アクトレshine白熱しました、ありがとうconfident

また、参加してくださいなwinkpaper

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月12日 (日)

電ドラ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月23日(木)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月11日 土曜日
長崎街道大村藩宿場まつりを、ぶら~っとしてきました

Photo_6

ステージは はるな ちゃん 懐かしや
 メジャーデビュー前は時々、イベントで御一緒した事もありましたねぇconfident

 

家に帰ってから

2階に保管していた電子ドラムを1階の和室へ移しました。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

目立つほこりは拭き拭きしたり

実はこれ、 よっちぃ~ の友達の シカオ さんの電ドラなんです。

かつて、ジャスターショーの 1st 2st 間でバンドをやる企画があったときに借りて、そのまま保管していた物です

Photo_10

ばらけないようにまとめて

Photo

今までありがとさん

 

シカオ さん、運びやすいようにまとめてあるので、近くに来るとき、連絡ちょーだいなhappy01paper

Photo_2

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月11日 (土)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

遠州忍者 魁斗&鼈甲

未来環境防衛隊ドラゴンマン

忍者ライブショーさやか見参!

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

PTAは眠らない

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月23日(木)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月10日 金曜日
PTA行事に参加…っていうか
   2学年行事を開催しました。

 

他校では、『立志式』という形式が多いと思いますが、恥ずかしながら よっちぃ~ は、立志式なるものを知りませんでしたよぉsweat02coldsweats02sweat01

なんか、昔で言うところの ☆ 元服 ☆ といいますか、中学2年生の14歳って、そういう時期なのだそうです。
誤解等が生じてはいけないので、詳しくは自分で調べてくださいませsweat02catface

 

昨年の春から、あーでもない、こーでもないって、意見を出し合いぶつけ合い、詰めに積めて来た、大村中学校PTA2学年行事

Photo

~smile for all~
誰かのために出来ること

というタイトル(テーマ)で、14歳の君達へという親の思いを込めた企画を作り上げました。

 

生徒のみんながテストに熱くなってる中、朝から母親達と学年主任の先生は、準備を行いました。

調理班は豚汁の仕込みを、設営班は会場レイアウトを、

Photo_2

よっちぃ~ は、夜勤明けで帰宅し、急いでスーツに着替えて、とりあえず設営班に合流
レイアウトのお手伝いをさせていただきました。

途中、調理班に呼ばれて、プロパンコンロの外設置役を与えていただいたり…

そいでもって、女性達の段取りや、手際の良さに感服してばかりの よっちぃ~ なのでありました。

あっ
このブログでも、何度か言いましたが、
よっちぃ~ は、2学年評議の担当副会長なのですよぉ…coldsweats01

あと、
広報班がありますが、事前に案内プリントの作成や配布、当日は講師の接待係、後日は文集の編集と、みんなで役割分担および密な協力で、スムーズに準備ができましたhappy01good

Photo_3

いよいよスタートですslate

テストが終わり、ほっとしたいところですが、生徒達も真剣です。

 

この時 よっちぃ~ は、
Photo_4 

2学年評議長に頼まれた、ビデオ撮影のチェックをしながらスクリーンを見たり、講話を聴いたりしてました。

 

お越しいただいた講師のみなさまはと言いますと…

自衛隊・市役所・市立病院から来て頂きました。

 

東日本大震災発生後、すぐに現地へ派遣支援に行かれた方々で、体験談などを画像を交えて話してくださいました。

 

九州と言えども、2月はさすがに寒いbearing

そんな中、
生徒達には、冷えたriceballおにぎりと、並んで配給を受ける豚汁を、外で食べてもらい、

冷える体育館で講話を聴き、疑似体験により少しでも被災された方々の何かを感じてもらえたら、とか、

行事が終わって、暖かい家に帰宅し、当たり前の日常が有難い事など、分からなくてもいい、少しでも感じて欲しいという思いで企画しました。

結果は、どうだったのか、まだ分かりませんが、

 

よっちぃ~ は運営班なので、本部席が定位置です

Photo_5

教頭先生と、よっちぃ~と、司会

評議長はどこsign02

 

いちばん思いを込め、いちばん行動し、いちばん情熱を注いできた企画、その執行当日に、時期的流行病でダウンwobbly

きっと悔しかった事でしょう。

 

大事な〆の評議長挨拶を、 よっちぃ~ が代弁

ここが、最大のプレッシャーでした。

 

みなさま、お疲れ様でしたhappy02paper

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月 7日 (火)

2/6 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月6日 月曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部を開催しました。

寒いので、駆け足から

Photo

室内なのに手袋sign02

はい、独りの時は節約のため、エアコンは使いません。

なので、露出している顔や頭は冷やり~んsad

汗対策のバンダナを、防寒のために使用eye

Photo_3

身体が温まってきたところでアクトレメニュー開始、まずは歩行run

 

重心を低くすることによって、脚には負荷がsign01

Photo_4

これがけっこう効けるんだなぁbearingsweat01

 

ストレッチをやって、蹴りのためのトレ歩行

Photo_5 Photo_6

その後は、技のためのトレ…

息を切らしてたら、女性2人がやって来ましたhappy01

 

エアコン(暖房)を入れて

最初からアクトレ、つまり、ウォーミングアップからやりました。

 

後半は簡単殺陣を…

Photo_7

もっちん(右) には、攻め手と受け手、両方覚えてもらいました。

あつこ さん(左)は、初参加でしたが、少ない時間で練習して、イイ動きになりました。

もっちん が、攻受両方をできるので、殺陣の時はいつも受け手オンリーの よっちぃ~ ですが、この時ばかりは攻め手をsign01sign03

動画movieも撮影してもらいました

Photo_8

動画から画像を抜き出してみたものの、画質がいまいちですねhappy02

携帯動画だから、しょーがないかcoldsweats01sweat01

 

〆は、いつもと同じく跳躍のエクササイズで、息を切らせて終了となりました

Photo_9

もっちん には、ちょっと物足りなかったかなconfident

次回、 もっちん を筋肉痛にする大作戦bleahsweat01
うそsmile
でも、レベルをもっと上げましょうgood

あつこ さんは、全体的にできているので、後は思いっきりやる事だけ、
2回目、3回目が楽しみです。

2人とも、お疲れ様、ありがとう

また来てねhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月 5日 (日)

『父』いちおう『親』

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月6日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月4日 土曜日
ファミリーnoteロックフェスティバルvol.2 でした。

よっちぃ~ & ででちゃん の親子ユニットで参加しましたnoteB-bloodnote

Photo

リハーサルは、手が震えて、声も出ず…
まぁねぇ、寒い朝のリハだかんねぇbleah

で、

何を演奏したかというと、

notesジュリアに傷心notes
notes哀しくてジェラシーnotes
notesギザギザハートの子守唄notes

そうです
チェッカーズ!

よっちぃ~ の青春時代の思い出を、青春真っ盛りの ででちゃん と共に、弾き、歌いました

Photo_2
Photo_3

撮影係の おさきち さんも ノリノリだったようで、画像がブレとるしbearing

親子バンドのイベントで、お父さん&お母さん達が盛り上がってくれて(よっちぃ~と同世代だからね)、良い選曲だったと、自分でも思ってますcoldsweats01scissors

そりゃ まぁ …
打ち上げbeerも盛り上がりましたよ

普段、ぜんぜん合わない(時間的に)親子ですが、いい機会になったと思います。

 

さてさて翌日

2月5日 曜日は、
また別の父の顔の よっちぃ~ なのでした。

Photo_4

大村市PTA連合会の研修会に参加

欠席者のかわりに駐車場係を代役、めっちゃ寒かったのだsad、雨rainにも当たったしwobbly
でも、おかげで他校の役員さんと、有意義な会話ができて、良かったのだsmilescissors

分科会では
よっちぃ~ のオリジナルヒーローの、一番のテーマである『食育』を選びました

Photo_5

先生の、心地よいリズムの喋りが、冷えた身体で暖かい部屋に入った よっちぃ~ を、違う世界へいざなうのでありましたcatfacesleepy

いやいや、良い話でしたよcoldsweats01good

 

そんな、『父よっちぃ~』な二日間でした。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月 3日 (金)

2/1 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月6日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
20:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

2月1日 水曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部を開催しました。

 

っと、その前に…

 

1月29日の B-blood のライブ練習が、かなり早く終了したので、時間が余ってしまいましたcoldsweats01

シーハットのリハ室をラストまで借りていましたが、夕方に練習が終わったので、ででちゃんを家まで送ってからジャージに着替えて、独りでアクトレを2時間ほどやりました。

Photo_3 Photo_4

普段やらないストレッチとバランス

この日は、突発的に始めたアクトレなので、もちろん誰もいませんsmile

では、久々に…

そこの備品を使ってのトレーニングを…

Photo_5

そして

それから、

えっとぉ…

イス魔人と戦ってみましたeyesweat01

Photo_6 Photo_7

やってみたら分かる、それはそれで楽しいアクトレでしたよsmilescissors

 

さてさて、

本題へ移って行きましょうhappy01pencil

2月1日 水曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部でしたねhappy01paper

勤労者センターで行いました。

参加者は

shineもっちんshine
今回から、親しみを込めて「さん」を外します

 

19時から講堂の中をぐるぐると軽く走りrun、ウォーミングアップの歩行の途中で もっちん がやって来ました。

20時まで、アップとエクササイズ

ちょっと休憩してから殺陣をやりました

Photo_15

まず、前回までにやった(作った!?)殺陣をひと通りやって、攻め手と受け手を交替したり…

すぐに両方出来るようになった もっちん

蹴りの部分を撮影してみましたよ

Photo_12 Photo_13 Photo_14

いいね!good

もっと、殺陣のパターンを増やして行かないといけないねぇ…confident

とにかく、もっともっと手合わせしてみましょうsign01

よっちぃ~ が、かつて夢見て成しえなかった、蹴りの応酬でもやってみますかsign02

キツいかな?

やってみたいな!

とりあえず、イメージだけ撮らせてbleah

Photo_16

なかなかイイんじゃないgood

 

さてさて

筋肉痛や、いかにsign02coldsweats01

 

もっちん おつかれ、ありがとう

また来てねwinkpaper

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年2月 2日 (木)

ビブラ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月6日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
20:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月29日 曜日

よっちぃ~ の音楽ユニットB-bloodの練習をしました。

Photo

ででちゃん & よっちぃ~

ででちゃん 愛用ギター、SGのパワーに
よっちぃ~ 相棒ギター、テレキャスターが圧され気味coldsweats01

今週末、ライブしますnote

2月4日 土曜日
ファミリーロックフェスティバル

13:00~(B-bloodは、14時頃の出演予定)

楽学広場
(大村アーケード、十八銀行そば)

みんな、来てねwinkpaper

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

 

そして、

1月31日 火曜日も練習&リハをやったのでした

Photo

たった2回の合わせ練習でライブなんて、とんでもないヤツらだぜ

よっちぃ~ & ででちゃんhappy02sweat01

 

昨年の B-blood(ビーブラッド)のテーマは、『それぞれのオリジナリティ』でしたが、今年は『青春』ですcoldsweats01

たくさんの方々に来てもらいたいし、 よっちぃ~ と同じアラフォーの皆さんにそれぞれの青春を、アラフィフのみなさんに元気があったあの頃を、思い出してほしいなぁconfident

そして、頑張るオヤジを見てほしいなぁcoldsweats01なんて、

低レベルでも、誤魔化しと努力で精一杯の父親と、才能の宝庫なのに活かさない息子の、年に一度の音楽ユニットのライブ、どうぞみなさま応援してくださいませhappy02paper

Photo_2

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »