« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の14件の記事

2012年1月31日 (火)

アクトレ開催日 告知

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月1日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月6日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
  

2月14日(火)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
20:00~  
  

2月17日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

  上記の通り

よっちぃ~ の アクトレ
(アクショントレーニング)
 夜の部を 開催します。


①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ
③ヒーローアクション&殺陣 他


補給用水分を持参してください。

参加希望者は、
当日の突発参加も受け入れますが
できれば、
事前の参加希望連絡をお願いします。

mail(ジャスター本部へメールする)mail

 
参加費は、場所代として
¥200 を お願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

遠州忍者 魁斗&鼈甲

未来環境防衛隊ドラゴンマン

忍者ライブショーさやか見参!

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年1月30日 (月)

Enz新年会2012

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月1日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月28日 土曜日
ヒーロー連合ジャスタープロジェクト
(劇団)エンズ
J project Enz の新年会でした

昨年までは、新年会総会という名目でしたが、今年は純粋に新年会bar、しっかり食べて、今年一年のEnz活動を頑張りましょうrock的な、仕事の都合等で全員が集まれなかったのはちょっと残念ですが、楽しい食事会でした。

 

名物 焼チャンポン は、食べ応え抜群

Photo

画像だけで見ると、 あべこ が独り占めみたいに見えますが、ちゃんと三人で分けましたよcoldsweats01

たなっち の希望により、肉を焼くことにしました

Photo_2

ホントは よっちぃ~ が食べたかったのでぇ~す、delicious塩ホルdelicious ビールbeerうまっhappy02sweat01

さんざん食べて、〆は茶づけjapanesetea

おやsign02

Photo_3

三人そろって、梅茶漬けですかぃsign01

美味しかったで~すscissors

 

こうして、Enzの新年会はお開きとなりました。

そして、よっちぃ~代表は、下波止レンガ通りへと消えて…

というのが、今までの定番ストーリーでしたが、今年は二次会もscissors

 

たなっち が歌い

Photo_4

うた上手っっlovely

Sexy Zone を歌わされる よっちぃ~

Photo_5

ジャニーズの新しいグループなんだから、声変わり前のキーで曲を作ってるんだから、 よっちぃ~ に歌えるワケないじゃんsweat02catface

 

あべこ は、カラオケ歌うって言ってるのかと思えば、KARAを歌うって言ってて、

Photo_6 Kara

立ち上がって踊るから、画像がブレたじゃんよーshock

 

そんな感じで、飲んでもbar飲んでもbottleぜんぜん酔わない夜でしたbleah

 

そのお店は何処かと言いますと…

Enzの練習や、アクトレにも時々参加してくれる かんちさん のところですeyedownwardleft

Photo_7

長崎新聞の取材の時には、体調不良の あべこ の代わりに、さちのかフレッシュのポーズをしてくれた(笑) かんち さんも交えて記念撮影camerathunder

たのしい時間は、あっという間でした。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

いっしょに頑張りましょうhappy01paper

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月28日 (土)

1/27 の アクトレ

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

2月1日(水)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors


1月28日はEnzの新年会です。メンバーじゃなくても(実費にて)参加OKです。参加希望者は、事前にお知らせください。

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月27日 金曜日
よっちぃ~ の アクトレ 夜の部を開催しました。

夜はひんやり冷えますなぁ…catface

 

エアコン(暖房)をonsun

部屋が暖まるまでウォークrunでアップ & メールmailチェックや、モバイル検索で調べ物を少々…

気がつけば、45分ほど回歩してましたhappy02

携帯mobilephone画面を見ながら、うつむき気味に狭い空間を周回してたので、軽~く歩き酔いwobblysweat01

アクトレ、そろそろ始めるかって思ったときに、Enzメンバーの たなっち がやってきました。

 

かくかくしかじか、うんぬんかんぬん

Enzのスーツアクターとしては、テンポやリズムも演技の重要要素にて、太鼓でトレーニングnotesドドン

Photo Photo_2

同じ音量、同じ音色でたたくって、むずかしぃhappy02sweat01

たなっち は、持ち方から『さま』になってるし…

Photo_3

 

太鼓とともにやったのはpunchrockでして…

殺陣に使う技の型ではなく

たなっち からの相談もありまして

太鼓と型の練習をさせるための練習…みたいな

Photo_4

練習を作るというか

かたい言い方だと、指導方法を考えたと言いますか…、改めてやってみると、けっこう勉強になったりして

Photo_5

身体を使うトレーニングはあたりまえで、頭を使うトレーニングだったと思います。

Σ(゚□゚(゚□゚*)あっ…、つまり

アクトレで何をやったかっていうと

shine演出shineだね

アクショントレーニングではなく

 アクタートレーニングsign02 かなcoldsweats01

 

なぜ、そういう流れになったのか、それは

すべてが終わってから、 たなっち がコメントで説明してくれると思いますwink

 

時にはこんな、変化球的アクトレも、楽しくてイイんじゃなぃsmilegood

 

だって、よっちぃ~アクトレって

ヒーロー連合ジャスター ショーを行う、Enzのアクターに(を)育てるプログラムなんだからconfidentscissors

 

次は2月1日だね、次回はアクションに戻りますよ、気軽に参加してねwinkpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月21日 (土)

第9回 アクトレ昼の部

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

1月27日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月21日 土曜日
よっちぃ~ の アクトレ 昼の部を開催しました。

 

参加者は女性1名

もっちん さん、2回目の参加ですscissors

Photo  

前半はいつものアクトレで

後半は、ひたすら殺陣…

殺陣をやったというよりも、作ったと言う方が適当表現だね。

いつもは、13時から始めて、15時半くらいに終了していたアクトレですが、殺陣を作りながら繰り返すうちに、時間を忘れてましたhappy02sweat01

Photo_2 Photo_3

時間切れ と 息切れ、どっちが先だsign02

ってくらい、リミットの17時ちかくまで、めいっぱいやりましたcoldsweats01

楽しかったのだぁsmilescissors

この続きはまた今度作りましょうsign01

 

もっちん さんて、何者?

いっしょに高蹴り、やってみましたdownwardleft

Photo_4

お見事sign03

並んで見るとヒザが曲ってて、 よっちぃ~ かっこわるぅぅsad

 

最後はエクササイズの跳躍で、ウエスト周りに効かせて終了しました。

はっきり言って、
今回は、かなり燃えたやろimpact『脂肪』

もっちん さん、おつかれさまでした。

ありがとう、また来てねwinkpaper

 

さぁhappy01

このブログを読んでるみなさんも

よっちぃ~ の アクトレ で、楽しくなってみましょうsign01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

遠州忍者 魁斗&鼈甲

未来環境防衛隊ドラゴンマン

忍者ライブショーさやか見参!

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

2012年1月18日 (水)

第8回 アクトレ昼の部

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

1月21日(土)
第9回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 A
13:00~  
  

1月27日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月18日 水曜日
今年初の アクトレ 昼の部を開催しました。

参加予定は1名でしたが、仕事の関係で欠席って、わざわざmobilephone電話連絡をもらって…、ありがとうございます。
また今度、参加してくださいねhappy01paper

 

独り… 決定sign01

 

昨年末に、 よっちぃ~ サンタからプレゼントしてもらった、ぉnew ジャージ

Photo

イイかもhappy01good

 

今年初のアクトレから2日経ち、筋肉痛もピークに達しshock むしろ独りでよかったかなsign02
的な感じで、「あいたた」「痛たたた」って言いながらウォーミングアップの歩きから始めました

Photo_2

いつものクロールや平泳ぎで「ぁ痛たた」、肩の辺りも背中も筋肉痛shock

結局長々と、50分くらいアップしてましたcoldsweats01

 

身体も温まったから、これで終了しようかなぁ…

って、ちょっと弱気になったりしてbleahsweat01

それでもやっぱり、高い料金を払って借りているシーハットのリハーサル室なのだから、せめてあと1時間はがんばろうよsign01

って、こころの声が聞こえて、ストレッチや

Photo_6

持久系を少々、殺陣作りを少々、思いっきりやりたいけど、筋肉痛に阻まれましたcrying

 

痛くて思いっきり動けないのなら、右利き よっちぃ~ だけど、左攻めをあえてやったらイイのかな?

な~んて急に思って、左側への攻撃をゆっくりとやってみました

Photo_3 Photo_4

 
右よりぎこちないけれど、いいんじゃなぃsign01

今度から、練習に取り入れてみようsign03

Photo_5

やっぱ、右脚より上がらないかsmilesweat01(笑)

 

まぁ、たまには『ミツドモエsign01』とか言って遊んでみたりしてcoldsweats01

Photo_7

あと1時間のはずが、2時間近くも動いて遊んでましたcoldsweats01

 

次回のアクトレは1月21日(土)

その時はさすがに、筋肉痛もなくなっているでしょう。

普通に楽しくやって行きますよぉscissors

Photo_8  

みんなも、参加してちょgood

 

とりあえず

テーマ決めたよpaper

 

wave水着の夏を楽しもうwave

これ、2012年、上半期のテーマねwinkscissors

 

昨年は体重shine7kgshine減らしたから

今年は体形だねeyeearpaper

はい

ウエストに効かせてまいりま~すhappy02paper 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月16日 (月)

2012アクトレ夜の部スタート

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今後の アクトレ 

1月18日(水)
第8回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 A
13:00~  
  

1月21日(土)
第9回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 A
13:00~  
  

1月27日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

1月16日 月曜日
今年初の アクトレ 夜の部を開催しました。

年末年始の仕事に集中するため、約1ヶ月の間が開いてしまいましたので、アクトレをするための身体作りを、独りでやる予定でした。

が、

嬉しい事に、2名の方から参加希望連絡をいただき、しかも新規だったので、筋肉痛を覚悟して、張り切ってやってきました。

アクトレを始めた頃の簡単メニューで進めようと考えていましたが、とても頑張る2人だったので、ついついレベルを上げて行ってしまいましたhappy02sweat01

しまいには、Enzメンバーとしかやらない殺陣までsign01

手合わせ相手が違うと、新たな刺激があって、調子に乗って、何度も殺陣を繰り返してしまいましたcoldsweats01

めっちゃ、楽しかったので~すsmilescissors

初参加の女性2人は、どうだったのでしょうsign02

アポなし突発参加の おかやん は、どうだったのでしょうsign02

 

彼女達の存在が、今後の アクトレ を、より良き物にしていくだろうと思いました。

おつかれさまでしたhappy01paper

12

もっちん さん、池もっちん さん、おかやん さん

また参加してくださいねwinkscissors

ありがとうなのだぁconfident

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月11日 (水)

アクトレ 開催 告知

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今年のアクトレ
始めるよぉsign01

 詳しくは
downwardright本文でdownwardleft
   
happy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

お待たせしました。
今年の アクトレ いよいよスタートです

Photo_4 Photo_5 L_2

開催日程は、こちらdown

 

1月16日(月)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~
 

1月18日(水)
第8回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室
13:00~
 

1月21日(土)
第9回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室
13:00~
 

1月27日(金)
アクトレ 夜の部
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

 

16日と18日は、 よっちぃ~ の身体を慣らすための設定なので、無料です。
だら~っと、やりますよsmilesweat01

それ以降、本格始動って感じで行きますよぉrock

参加費は1回
シーハットは \300
勤労者センターは \200 いただきます。

※受講料ではなく、場所代です。
   初回は無料です、気軽に体験してください。

動きやすい格好(ジャージ等)で、補給用水分を持参で、参加してください。

なお
参加意思表示を、事前にメールいただくとありがたいですscissors

ヒーロー連合ジャスター の 携帯版ホームページから、ジャスター本部へ連絡 へ 入り、メールしてください。

 

張り切ってやっちゃうぜーっとsign03

Photo_6

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

遠州忍者 魁斗&鼈甲

未来環境防衛隊ドラゴンマン

忍者ライブショーさやか見参!

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

 

ようやく、協力体制が整いました、みなさまのご支援を、よろしくお願いいたします。

2012年1月 8日 (日)

本日の

本日の
長崎新聞とっとって
に載ってます、ジャスター
o(^∇^o)(o^∇^)o
Byよっちぃ〜

2012年1月 6日 (金)

新春 初

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

新年 2012
初ジャスターだ! 

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

ここしばらく、表に出ていないような気がしますかsign02

ヒーロー連合ジャスター

Photo_2  

2012年、初ジャスターは

1月8日(日)発行の長崎新聞からsign01

 

以前、このブログでも書きましたが、あの時の取材がこれです。

 

1月8日(日)発行の長崎新聞に付属っていうか、付録っていうか、別冊っていうか別刷sign02

地元情報満載の『とっとって』に、長崎県のキャラ特集がsign03

 

どんな記事になっているのでしょうか…

たのしみぃhappy02scissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

新年 あけまして
おめでとうございます
 

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

2012

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2012年1月 1日 (日)

新年

新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて
大晦日はいつも通り、遅くまで仕事して、
疲れた身体を引きずって、
町内にある野田神社で年越し、
足を延ばして富松神社へ…

行ったつもりが、長安寺でした(笑)

ホントに疲れとるねぇ
ヾ(¬。¬ )

せっかくなので、鐘をつかせて頂きました。

みんなと共に、幸せな年になりますように
\(^O^)/
Byよっちぃ〜

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »