« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の12件の記事

2011年12月23日 (金)

ラストホリデー

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ 多忙期間 

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月23日 金曜日

よっちぃ~ の、今年最後の休みですcoldsweats01

ホントはこの時期、仕事がら休めないのですが、同僚方々の協力により、お休みをいただきましたconfident

Photo_2 なぜならば

のなっち の

結婚披露宴に

出席するためです。

のなっち とは…

説明すると長くなるので、このブログのずーっと以前の記事で探してみてねbleahsweat01

のなっち おめでとうring

 

さてさて、 よっちぃ~ のとなりに座っているのは、先日結婚したばかりの

Photo_3

たなっち & あべこ

幸せそうでなによりですhappy01

 

そして、 あべこ が よっちぃ~ を撮ってくれました

Photo_4

近すぎsign03

だって、近づかないと、胸の星のバッヂが写らないんだも~ん

って、注目はそっちっすかhappy02sweat01

 

新郎新婦が、お色直しで不在の時に、ひな壇に座って写真を撮るのが、今の流行らしい…

Photo_5

すげーsign01

ひな壇の照明は違うねぇ、きれいに撮れるぞぉeye

 

今回は、あいさつも余興もしないので、ゆっくりと過ごさせて…

って〆るつもりでいましたが、

祝い餅つきの催しで、 よっちぃ~ 様っていきなり呼ばれて、杵を渡されましたhappy02

突然の突発の出来事に、カメラの準備を忘れていましたが、 あべこ が撮っててくれました

Photo_6

さんきゅっwinkscissors

 

いい経験をさせていただきました ありがとう。

いつまでも、お幸せにhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月14日 (水)

第7回 アクトレ昼の部

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ 多忙期間 

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月13日 火曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

今年最後のアクトレ昼の部

元気いっぱいの女の娘たち…

   失礼しましたcoldsweats01

 

女性が3人、参加してくれましたhappy01shine

 

メニューは…、まぁ…

   いつもの感じbleahpaper

 

参加2回目の まい さん

動きが格段に良くなってます。

殺陣も、次のステップまでやりました。

意外と苦戦したのが

Photo Photo_2

ヒロイン風な、けん制の決め立ちsign01

油断すると、ヒーロー立ちになってしまいます。

まぁ、それはそれで、カッコよく決めるので…、良しとするかconfidentsign02

ヒーローアクションは、バッチリ出来てるので、来年は、ヒロインのトレーニングも、いっぱいやりましょうhappy01paper

 

約50分くらいずつ、前半はアクトレと、後半は簡単殺陣を主にやりましたが、2時間弱のアクトレの中で、動きのタイプが少し見えたような気がします。

 

参加はまだ2回目ですが、すぐにでもEnzアクトレスにしたいくらいです まい さん

Photo_3

新規参加の2人の手本となってくれたので、とても助かりました、ありがとうhappy01paper

 

初参加で、どこまでやれるかな?って、徐々にハードにして行きましたが、最後まで頑張り通した えりか さん

Photo_4

戦隊ヒロインのイエロー的な、豪快なアクションを演りそうな感じconfident 元気いっぱいでしたhappy01good

 

初参加で、息も切らさず笑顔のままのポーカーフェイス、ダンス系の動きがしなやかな かな さん

Photo_5

戦隊ヒロインのピンク的な、やわらかいアクションを演りそう…ステージで見てみたいねhappy01scissors

 

それぞれに個性があって、楽しさもいろいろと広がるねwinkshine

 

後ろのオヤジ、邪魔っhappy02
左から

まい さん  かな さん  えりか さん   

おつかれさまでしたhappy02paper はいポーズcamerathunder

L

来年は、もっとアクトレメニューを充実して、さらに楽しくやれるように工夫しようと思います。

今年、参加された皆様、ありがとうございました。

来年もいっしょに、楽しみましょうhappy02rock

 
まだまだ頑張る 41歳

  By よっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月13日 (火)

さらば! 10パールマン!!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

よっちぃ~ 多忙期間 

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月11日 曜日

スペシャルイベントに参加して、10パールマンに変身したけど、楽しいショーができたってところで、前回のブログは終わってましたねsmile

 

Enzのショーで余興がスタートして、着替えている間にどんどん進み、汗が止まらないまま席について、余興のラストショーを観覧しました

Photo_8

アトラクションチーム武装さんの、さやかショー

どんな手でくるのか、興味津々eye

来た来たぁ、イバラキのべしゃりkaraoke

Photo_9

無限イジリに、ふたりもタジタジ かsign02

ラストはもちろん

派手な立ち回りで

Photo_10

やっぱ、すげーやsign03

 

そんなこんなで、楽しいひと時から、感謝と感動の時間へ

そして、 たなっち は

かっこいいぜ、このやろうhappy02good

Photo_11

弾き語りかよーーーsign01

 

必ず、しあわせになってくれよwink

Photo_12

 

さてさて、しあわせを分けてもらいましょう

二次会へGorun

 

ひさびさ のなっち と話をしたり…

カメラを向けられると、おバカになるコンビは、健在でした(笑)

Photo_13

 

披露宴の翌日は あべこ の誕生日

2次会の会場にも、ケーキが用意されてました。

再び、入刀

Photo_14

 

なんか一日中、beer飲んでもbar飲んでも、ぜんぜん酔わない よっちぃ~ なのでありましたbleahsweat01

皆がみな、多忙すぎる12月、この場をかりて申し訳ありませんが、Enzの忘年会とさせていただきます

Enz

久々に4人が揃いましたscissors

また、新年会でお会いしましょうwinkpaper

 

お し ま い

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

ありがとう! 10パールマン!!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今年最後の アクトレ 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月11日 曜日

スペシャルイベントに参加して、10パールマンの活躍により挨拶できたところで、前回のブログは終わってましたねsmile

 

ようやく飲みだして、気持ちが落ち着いてきたところで、宴を楽しみました。

よっちぃ~ のとなりには、福岡の
アトラクションチーム武装 代表 のっちょ氏が座ってて

Photo

のっちょ さんは、 よっちぃ~ とは別に、来賓だったようですが、それはまた後ほど…bleah

 

初めての共同作業的なsign01

きましたぁcakeケーキ入刀

Photo_2

この瞬間に、武装さんのSEで『斬音』をあてたら…

な~んて
妄想ながら、ニヤケていたのは よっちぃ~ だけなのでしょうかsmile

 

あ~んタイム

Photo_3 Photo_4

よっちぃ~ にも『あ~ん』してーっhappy02sweat01

 

そして、いよいよ

1回限りのスペシャルショー

 

簡単に言えば余興ですcoldsweats01

 

控室へ移動し、着替え
Photo_5

今回

よっちぃ~ が

演じるは

グリーンベレー大佐(仮)

 
8年弱、前に作ったマスク

少し変形してました(笑)

 
無理やりに寄せ集めてみたけれど、けっこうバランス良いかもgood

これを参考にして、新しいキャラを作ってみるか…来年eye

 

控室で、幻龍イバラキ殿と遭遇sign01

イバラキ殿はさすが、忍者でした。 素顔を見られないように、のっちょ氏のような風貌の仮面を素早く被りました(笑)

Photo_6

 

時間がせまり、ショーの出待ち

少し時間があるので

1枚パチリcamerathunder

03

イエローベレーは、だ~れだsign02

 

ショーが始まり、悪役2人が会場入り

01

しかし

何度も言いますが、

今回はジャスターショーではないsign01

ヒーローは出ないのかsign02

『ちょーっと君達、やめてくれないかな!』

聞き覚えのあるその声は

06

なんと、今回 たなっち と内容を詰めて作ったストーリーは、新郎が『たなっち』という名のヒーローキャラを演るという、摩訶不思議な物語で、メンバー同士が結婚するというアクター少なのEnzの苦肉の策

新郎だけじゃなく

02

新郎新婦ともに1つのキャラにして、新郎新婦プレゼンツのショーで、御列席のお客様を盛り上げ、楽しませて持て成す、ってカタチにしたかったんですconfident

ねらったところで、笑いや拍手が起きて、ほんとに良かったhappy01

でもでも、最初の殺陣でマスクがズレて視界がなくなり、10パールマンに、またもや変身してしまいましたhappy02sweat01

ところで

イエローベレーは だれsign02

 

今回のショーは、 よっちぃ~ のアクトレ参加者の中で、参加回数が多い人に、実践体験研修をしてもらおうと思い、本人の希望もあって

04

おかやん に協力してもらいました

Enzアクターと、アクトレ参加者のコラボショー

楽しかったで~すhappy01scissors

 

でも、なんでショーの画像があるのsign02

 

それはね

写真を撮るためだけに、やってきてくれました、Enzの専属契約カメラマン

Photo_7

セバスチャ~ンgood

いつもありがとう

こんど、塩ホル、食べに行こっwinkpaper

 

まだまだ画像がフォルダに残ってますが

そろそろ、今年最後の

よっちぃ~ の アクトレ 昼の部

の時間がせまってきてますので、また今度paper

 

 つ づ く …

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

戦え! 10パールマン!!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今年最後の アクトレ 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月11日 曜日

スペシャルイベントに参加して、10パールマンに変身したところで前回のブログは終わってましたねsmile

 
ここで、ちょっと補足ですが、披露宴のトップの挨拶は たなっち の職場の理事長さん。  あべこ の上司でもあるので皆、納得でしょうconfident
普通は、新郎側のお偉いさん(来賓)が挨拶して、次に新婦側のお偉いさん(来賓)が挨拶する、というのが流れですが
新郎新婦が同職場であるため、2人が所属する団体の代表さんがいいのでは?
と、諸先輩方から助言をいただいたそうで、団体の代表、つまり
Enz代表 よっちぃ~ が、2番目に祝辞を述べさせていただく事になりました。

挨拶をさせていただく事って
うれしく、光栄である

そんな、すてきな事なんですconfidentshine

 

 
司会者の渋い声で披露宴が進み、新郎側来賓の祝辞がおわり、Enz代表 よっちぃ~ 様…と、紹介され、マイクのところへkaraoke

その歩きは、ASIMO(アシモ)よりもロボットらしかったと思いますsweat01

映画の中の異次元空間に吸い込まれたような感じで
聞こえるのは心臓の音だけ

みんなの拍手が音のないスローモーション

月面着地のようなふわり感で着席

そして、現実へと引き戻されましたwobblydash

 

後で数人に訊いたけど、 よっちぃ~ の挨拶は、大丈夫だったのではなく、良かったらしいぃcoldsweats01

よくわからんけど、とりあえず、ひと安心happy02

 

乾杯の後は、いつもの、みんなが知ってる よっちぃ~ へと戻って行ったとさ

めでたし めでたし

 
おしまい

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 

 こら~impactpunchhappy02
 

 

失礼しました

つ づ く …

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月12日 (月)

10パールマン出動!

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今年最後の アクトレ 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月11日 曜日

スペシャルイベントに参加して、Enzの今年のショー収めを演ってきました。

今回はジャスターショーではなく、オリジナルアクションショーを作って行きました
まぁ、このブログでも、ずーっと勿体つけてきましたねbleah

 
そのまえに…

10パールマンのところから、順を追って書いて行きましょうpeneye

 
スペシャルイベントとは、結婚披露宴の事でして、余興で行うアクションショーでして…

前日に衣装をまとめて、大袋に詰め込んで

祝儀もちゃんと用意しまして、財布や手帳といっしょに、小バッグに入れまして

その小バッグを忘れないように、衣装の大袋に入れまして

スーツもワイシャツもネクタイも、よっちぃ~定番を用意しまして

仕事用のバッヂを外して、特別に準備したおしゃれ用バッヂをポケットに忍ばせて

挨拶文を考えて紙に書いて

完璧気分も完璧なほど、意気揚々と翌朝タクシーに乗って行きました。

途中、Enzメンバーの きら☆ を乗せて、会場のホテルhotel

 
受付を済ませた後、ホテルスタッフの方に、控室へ案内してもらい、衣装の大袋を置いて、さぁ打ち合わせ…

『音源をお預かりしてもよろしいでしょうか?』

音源sign02

 
shock あ゙ぁぁぁぁーshock

まさか

まさか

 
まさかまさかの
パケ忘れshock

 
慌ててフロントでタクシーを呼んでもらい、よっちぃ~邸までダッシュsign01

パケを握って、再びタクシーでホテルhotel

※ パケ とは、ショーのセリフや効果音を録音して、ストーリー仕立てにしているメディア(MDやCD-R等)の事です。

 
タクシーの中で、バッヂを付けようとしたらピンと止金が消えていて付けられず

 
パニックによる緊張にいつまでも支配されて、冷静になれずにいました。

キラ☆ の勧めで、薬と称してカクテルを飲んで、少量のアルコールを摂取したら、少し落ち着きました。

 
その後、挙式の時間となり、ホテル内のチャペル?へ

 
若き新郎と、美しき新婦のセレモニーが始まりました

Photo

あれ?

このシルエットって

あれ?

Photo_2

横顔も…

そうだよね!

わかる?

Photo_3

もうおわかりですねwink

Enzメンバーの

 たなっち  あべこ ですcoldsweats01

 
二人は幸せになる事を誓いました

みなさんも、祝福してくださいませconfident

 

 

さてさて、 

改めて見てみたら、受付にはEnzのオリジナルキャラクター ヒーロー連合ジャスターの

キャステイラー と さちのかフレッシュ がdownwardleft

Photo_6 Photo_7

いいねgood

 

新郎側で受付をして、新婦側で挨拶をするという事で、緊張が徐々に増幅されて行って

プログラムを見ると、本来は会社の社長とかが祝辞を述べる位置に書かれてあって、ますます緊張

 
会場に入って、席について

新郎新婦、入場。

 
この時、挨拶を書いた紙を、家に忘れて来た事に気がつきましたshock

頭ん中 まっちろけcrying

ここで 10パールマン 登場
よっちぃ~ は テンパって テンパールマンに変身しました。

それは、まるで、電池切れのロボットみたいでしたcoldsweats02sweat01

つ づ く …

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月11日 (日)

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

2011年12月 6日 (火)

2011最後の練習日

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

今年最後の アクトレ 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

12月 5日 月曜日

今年最後のEnz練習日でしたhappy01scissors

 

19:00に練習場のカギkeyを開け、急激に冷え込んだ気温で、部屋の中も寒かったけど、暖房は入れませんdespairpaper

着込んだまま、歩きから初めて身体を温めて行きます。

Photo

Enz代表専用ジャケット姿がlovelyカッコいい
自分で言うなpunchsign01sweat01

 

泳歩で上半身が少しホットimpact

とりあえず、1枚 脱ぎますかcoldsweats01sign02

Photo_2

白いトラックジャケット姿がlovelyカッコいい

自分で言うなpunchsign01sweat01

 

蹴歩行の頃は、すっかりホットimpact

またまた脱ぎましょかcoldsweats01sign02

Photo_3

やっぱ、カッコいいや…俺

な~んてねbleah

 

さてさて

ウォーミングアップの時に

やって来たのは おかやん です。

そこから、今年最後のアクトレ夜の部が始まりました。

ひと通り、簡単メニューを行って、最後にエクササイズを

Photo_4

やって、終了しようという頃に、仕事を終えた

たなっち が、やってきました。

 

たなっち が、アップやストレッチをやってる間に、

Photo_5

休憩&水分補給タイム

 

ここから、Enz練習のスタートです。

内容は

すべて、リハです。

今度の日曜日、11日に行うスペシャルショーの総仕上げsign01

 

Enzアクターと、よっちぃ~のアクトレ参加者のコラボショーhappy01scissors

ストーリーは、当日まで秘密ですが、殺陣を担当するのは、もちろんEnz たなっち&よっちぃ~

Photo_11

Photo_12

そして

実は、 よっちぃ~ には出来ない側転落ち

見事にやってくれるのは、アクトレ参加者の おかやん

Photo_14 Photo_15

リハーサルも2日間しかできませんでしたが、みなさん

がんばりましょうwinkrock

 

最後は、カッコよく魅せる練習をして

Photo_16

そして、記念撮影をして

Photo_17

アクトレ 夜の部 および Enz練習日

終了となりました。

 

じかいのアクトレ昼の部(13日)をもって、今年の総てのメニューを終了いたします。

来年もウエストに効かせて行きましょうsmilegood

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月 2日 (金)

ふたつのメディア

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

次回の アクトレ

12月 5日(月)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~
 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
大シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

たなっち から遅くなると連絡があったとこまでで前回はおわってましたねconfident

 

ではでは、Enzメンバーが来るまでアクトレを体験してみてくださいwinkpaper

と、記者さんとウォーミングアップを始めました。

もしかして、学生の頃は運動部でした? って思いましたよgood動きがねhappy01

 
アクトレ参加者の かんち さんが入ってきて、3人でアクトレ続行runrunrun

大量の汗sweat01がでたところで、 たなっち がやってきました。

たなっち がアップしている間に、ジャンプ系smile
 ウエストにきかせて行きますよー~

 

しばらく3人の息遣いが静かになることはありませんでしたsweat02catface

 

では、あらためて取材開始

Photo

集合写真だけの予定でしたが

お遊びでアクションも少し撮ってもらいましたshinehappy02

 

長崎新聞「とっとって」編集部 伊藤さま

遅くまでおつきあいくださいり、ありがとうございました

Photo_2

長崎新聞の生活情報誌「とっとって」は、毎週日曜日に長崎新聞に折り込まれます。

別冊付録的な、身近で興味深い情報が満載shine

ヒーロー連合ジャスターの記事が載るのは、来月初旬のようです。

他に、どんな人・キャラ・団体が載るのか、少し聞きましたが、当日のお楽しみって事でbleah  よっちぃ~ のクチからは言いますまいconfidentkey

 

伊藤さんは長崎へ帰られ、 かんち さんは仕事へ行きました。

 

たなっち と行うは、スペシャルショーのリハ

Photo_3

いや~

久々の殺陣の本格合わせ…きつ~ぃhappy02sweat01

昼の部でシャドーリハしてて良かったぁconfident

このパケは初手合わせだから、しゃーないかbleah

Photo_5

Photo_6
Photo_7  

 

バンダナ

忘れたcoldsweats02

 

汗がぁぁsweat01

 

まぁ、流れはつかめたねwink

5日(月)の練習で

詰めましょうsign01

 

これにて

アクトレ夜の部 と Enz練習は終了

 

 

ここからは、呼び出しの続きになりますが…

まずそのまえに、座敷を提供してくれた焼鳥屋さん『とり勝』へ行ってbeerビールと焼鳥で腹ごしらえ

その後、Enzの活動をいつも応援してくれるスナックbar

M  

知る人ぞ知る

マジカルスティックを用意して待ってました。

学生達には

『魔法の棒』と呼ばれていて、一見して太巻きに見えますが、実はおにぎりriceballなんです。

ママのオリジナルブランドで、めちゃ旨なんですが

ひとにぎり、米1合

ラグビーやってる高校生の息子と同じ感覚で、魔法の棒を よっちぃ~ に食わすなsign01(笑)sweat01

な~んて言いながらも、美味しいのでお持ち帰りにして、2日に分けて食べました。

ありがとうぅぅdeliciouspaper

 

さて、本題に戻って…

打ち合わせで呼び出されたのは、実はこのスナックのママからの電話でありまして…

タウン情報誌に店の広告を出すのだけど、デザインがなかなか決まらなくて困ってるので、アドバイスちょうーだい

 
って、 よっちぃ~ は、デザイナーではありませんが

 
この店の、簡易看板や簡易ポスター、暑中見舞いや年賀状・パーティー広告デザインをしてきた経緯からのようで…

でも、それって、 よっちぃ~ が、好き勝手にデザインできたからであって…
雑誌に載せる広告となると、さすがにねぇ~think

ところが

お店の常連さん達に相談したら、 よっちぃ~ に見てもらったらいいかもsign02 ってアドバイスを受けたから よっちぃ~ に来てもらった

ってさconfident

shine光栄shine ですshinehappy02shine

 

でも、特に、アドバイスなんて出来ませんが

『俺だったら、こういう風にするよ』と、意見を挟むだけでしたけど、ママの想いを営業の方に、言葉表現を変えて伝える通訳みたいになってきて(笑)

ほぼ、ママの納得のデザインになったかなwinksweat01

Photo_8

本物の広告は

fase oh!mura 
 フェイス大村

で、見つけてねbleahpaper

あ゙っcoldsweats02
発行日を聞くの、忘れたcoldsweats01

 

フェイスの営業の方も、打ち合わせが終わって、笑顔がよみがえってきましたね

素敵な笑顔で、お写真1枚くださいませぇcamerathunder

Photo_9

faceの西川さん、遅くまでおつかれさまでしたpaper

よかったら、ジャスターも取材してくださいbleahscissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

2011年12月 1日 (木)

テンパリくん

pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil
----------------
よっちぃ~インフォ
----------------

次回の アクトレ

12月 5日(月)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~
 

12月13日(火)
第7回 アクトレ 昼の部
大シーハット リハーサル室 B
13:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
よっちぃ~インフォ

----------------
pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

 

打ち合わせに呼び出された ってとこで、前回のブログは終わってましたねconfident

それは、ささっと、ビシっと、そして、バタバタっと○△※□☆※◎

帰宅して、シャワーを浴びて

11月30日 水曜日

  Enz練習日でしたhappy01scissors

夜用アクトレのインナーやサポーターを着て、ジャージマンに変身して、いつもより1時間早く、勤労者センターへcardash

久々に ジャスター の取材が入りましたぁhappy01scissors

 

とはいえ、近くにファミレスrestaurantや喫茶店cafeはありませんsad

という事で、勤労者センターから徒歩圏内にある、 よっちぃ~ の友人がやっている、焼鳥屋chickとり勝chickさんの座敷を貸してもらいましたcoldsweats01

久々の取材で、思いを上手く伝えきれなくて考え込む よっちぃ~ から、記者さんは上手~く、引き出してくれましたcoldsweats01

19:00になったので、勤労者センターの行動のkey鍵を開けて、Enzメンバーの写真を撮るために、 たなっち の到着を待ちました。

しかーし
たなっち からは、遅くなりますメールmailtocoldsweats02

やって来たのは、アクトレ夜の部に参加の かんち さん

さぁ、どうするsign02

  つ づ く ・・・

 

※画像なしで、ごめんなちゃぃhappy02sweat01

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

第6回 アクトレ昼の部

----------------

11月30日 水曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

やったぜ、ひとり で~すsmilesweat01

リハの練習sign02、気兼ねなくやれるぜぃconfidentgood

Photo

シーハットおおむらの駐車場に着いてから、何気に車のインフォスクリーンを見たら、外気温22って、どうなってんの地球sign02

 

さてさて
今回は、『リハーサル室A』、おはつですeye

ピアノがないから、広いぜhappy01

Photo_2

鏡も1枚多くて、最高だぜぃsmilescissors

 

ウォーミングアップから始めて

新しい歩行をやったり

Photo_3

ひじ打ちのように見えるけど、歩行ですrun

または、移動とも言いますsweat01

 

バランスをやったり

Photo_4

戦え! インナーマッスル!!

絶えろ! 背筋!!

 

とかく、最近多いのは

アクトレ中のクチグセかもしれない…

Photo_5 Photo_6

ウエストに効かせま~すsign01

実際
よっちぃ~ のウエストに効いてま~すsign03winkgood

 

そして大技の、どの角度がカッコよく見えるかを、改めて考えてみたり

Photo_7

結果、やっぱ、よう判らんbearingsweat01

 

それから、それから…

森園公園では、仙人に近づくべく、空中浮遊の特訓をしましたが、ここではeye

非常口くんのマネをして、空中走行を特訓しましたcloudruncloudruncloudrun(笑)

本気で心で信じれば

Photo_8

20秒くらいは行けるかもconfidentrock

行けるわきゃねーだろsign03punchpoutimpact

 

そんなおふざけも、トレーニングにしてしまう、ゆかいな club よっちぃ~ の アクトレ club なのでした。

 

でもでも、そんな事してたら

やっぱ、そうなるよねぇ~sweat02coldsweats01sweat01

Photo_9

空気清浄機を強風にして、涼みましたbleah

 

最後は

夜のEnz練習で、 たなっち とスペシャルショーの殺陣をみっちり合わせるので、ショーリハのためのリハを行いました。

これって、個人練習って言うんだよ(笑)sweat01

 

発声と歩行 等で息を整えて

第6回 アクトレ昼の部 を終了しました。

 

その後、とある打ち合わせに呼び出され、シーハットを後にする よっちぃ~ なのでありましたcardash

 

夜の部へと つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

pen

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »