« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の21件の記事

2011年11月28日 (月)

長崎県PTA 雲仙

----------------
----------------

次回の アクトレ

11月30日(水)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室 
13:00~
 

11月30日(水)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
----------------

 

週末、26日(土) 27日(日) と、1泊2日で雲仙へお出かけ

Photo

Photo  

第49回 長崎県PTA研究大会 雲仙大会 に、参加してきましたbus

 

第3分科会で『健全育成』についての発表を聴いて

宿泊所の旅館へ移動し、風呂入って、懇親会

 

そして
この流れからすると、夜の繁華街へ…

って、つながって行くところではありますが、雲仙です、温泉地で有名な雲仙なのです。

旅館の近くに、スナックとかバーが無いのでしたhappy02sweat01

他のグループは、遅くまで部屋飲みをしてたようですが、よっちぃ~の部屋は大中男4人組、健全に(笑)日付が変わらないうちに消灯となりましたnewmoon

 

寝酒に日本酒を飲もうと思って、布団の中でワンカップを抱きしめて、体温燗してましたが、そのまま眠ってしまったようですsmile

目が覚めると枕元に、フタが開いてないワンカップが転がってましたhappy02sweat01

 

よっちぃ~の行動パターンを御存知の方は言うだろう、『早く寝すぎ!』と…

そうです、4時に目が覚めて、それから眠れなくなりましたwobbly

同室の3人は爆睡のごようすconfidentPhoto_4

頑張ってみたものの、眠ることができず

5時になって、早朝風呂に入る事にしましたthinkrock だって、温泉旅館なんだも~んspa

1番乗りのようで、誰もいないし、床もぬれていない…smileflair

Photo_2  

そこは、やっぱ

撮らんばやろcamerathunder

 

よっちぃ~ の

ヌードhappy02sweat01

 

自分では、ほとんど見ることがない後ろ姿

一時期、春の健康診断でメタボ予備軍を通達された よっちぃ~ ですが、引き締まって来たねぇlovely

アクトレを続けてきた成果だと、自分で信じていますconfident

このまま『アクトレ』、続けて行きましょうhappy01rock

みんなも『アクトレ』、参加しましょうwinkgood

目指せ、肥らないボディーscissors

がんばれ よっちぃ~sign03

 

 

さて、時間は進みwatch

温泉地ならでわの朝食の湯豆腐と、最近食べる機会が増えた雲仙ハム、島原半島の中央あたりにある雲仙温泉、島原味噌の味噌汁に、豆腐を取った後の湯豆腐の出しでソーメンをゆでて、

またもや朝飯、食いすぎたじゃ~んsweat02delicious

 

バスに乗り込みPTA雲仙大会2日目の会場へbusdash

オープニングのアトラクションはimpact瑞宝太鼓impact

Photo_3

和太鼓、やっぱ迫力あるぅ~

各PTAの表彰があり

来年の 第50回 長崎県PTA研究大会 の開催地の紹介があり

Photo_5

来年は、県北の松浦市です。

あれsign02

何かおるsign01

真ん中に、何かおるよsign03

何か、ゆるキャラのおるたぃeye

Photo_6

撮るのに夢中で、名前を聴きそびれたぁcrying

 

その後は

料理の鉄人 中村孝明 氏 の講演があり

充実の二日間でしたconfident

 

ただ

寒かったよぉ~sad

考えてみれば雲仙って、長崎県の避暑地でしたcoldsweats01

来年は
防寒対策も整えて参加しようとおもいますhappy01

 
----------------

家に帰ってから ででちゃん(息子)のライブを久々に観聴しに行って

Photo_7 Photo_8

熱い気持ちのまま、下波止レンガ通りへbeer

あ゙っcoldsweats02

日曜日で、スナック 休みでしたbleah

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

sign04

----------------

2011年11月25日 (金)

3分20秒のディスク

----------------
----------------

次回の アクトレ

11月30日(水)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室
13:00~
 

11月30日(水)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      
ですhappy01scissors

----------------
----------------

 

昨日は、よっちぃ~パートの声録りをしました

Photo

はじめは、座っての録りでしたが

テンションが上手く張れず…

納得の声が出ず…

結局

いつものように

Photo_2

立ち録りにしましたcoldsweats01

なんか

アクターが欲しいのは当然ですが

声優も欲しいなぁ…

な~んて、思ったりしちゃったりしてbleah

 

そのまま編集作業に入って

日付も変わって

朝方に編集終了

Photo_3

なんか、自分の顔じゃないような気がして(笑)sweat01

寝ることにしましたcatfacesleepy

 

起きたら自分の顔に戻っていたので

それからミックスダウンを行って

12月のスペシャルショーのパケ

完成しました。

---以上---

 

明日は朝から雲仙へ、一泊でPTA

なんか『充実』って感じsign02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

sign04

----------------

2011年11月22日 (火)

第5回 アクトレ昼の部

----------------

11月22日 火曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

3名の参加連絡をいただいてましたが
来たのは2名

まぁ まぁ まぁ、しょーがなぃさcoldsweats01

 

アクトレ参加の まい さん と

見学希望の とも さん

 

いつものようにウォークrunから

拳→脚→重心 と かる~くやって

ブログ用の画像を撮るので とも さん、お願いeye って、頼もうとしたら、いなーぃよぉcoldsweats01
途中で帰られたご様子sweat02

いつの間にか まい さんとマンツーマンになってたのですねhappy02sweat01

Photo

セルフタイマーでcamerathunder

 

間違えても、何度も挑戦する まい さん

型ができるようになりました。

『止め』が、しっかり出来ているので、流れを教え、殺陣までgood

だんだん楽しく…というか、ひとつが出来たら、だんだん面白くなってきて、殺陣の時間を長めにとってしまいました。

動けないよぉって言ってた まい さんですが

Photo_2

1回目で、そんだけ動けりゃ大丈夫winkgood

っていうか、充分すぎcoldsweats01paper

次回は、回し蹴り・跳び蹴りも交えてみましょうsmile

 

最後は持久系ジャンプ等で〆ましたwobblysweat01
持久系では年齢差を感じてしまう よっちぃ~ なのでありました。

 

整理運動(ストレッチなど)をして

Photo_3

おそうじshine

まい さん、お疲れ様でしたhappy01paper

 また来てねwink

---------------- 

次回のアクトレ

11月30日 水曜日

昼の部 シーハット リハーサル室 A
     13:00~

夜の部 勤労者センター 2F 講堂
     19:00~

  だよsign01 まってるねwinksign03

----------------

さて

ブログは、まだまだ続きますよbleah

 

家に帰った よっちぃ~ は、シャワーを浴びる前に体重測定

636kg

目標体重(65kg)になったよーshineって喜んでいたのは、つい先日

体重が減っても、おなかがへこまないのはなぜsign02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

sign04

----------------

緊 急!

----------------

 今夜の
11月22日(火)

Enz練習およびアクトレ夜の部

中止 します

m(_ _)m

----------------

2011年11月21日 (月)

あわただしく声録り

----------------
----------------

次回の アクトレ

11月22日(火)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月22日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      ですhappy01scissors

----------------
----------------

12月の大イベントの日も迫ってますが、スケジュールを確認したら、夕方~夜が空いてる日… な、ないshock

そこしか空いてないぞよsweat02catface

保育フェアが終わって ホッ としたいところですが、そのまま たなっち にスタジオまで来てもらいましたcoldsweats01

Photo

たなっち と共に作ったストーリー構成
改めて説明し、確認し、声録りスタート

 

まずは、このストーリーの主役 たなっち から

Photo_2

Enz流の録り方を知る男 たなっち

とんとんとんとOKテイク

殺陣のところも、動きや流れ、スピードを確認しながらの REC

短時間で終了しましたhappy01scissors

 

極秘ではありませんが、公表せずに進めてきた企画、やはり、入れとくかsign01

演るのに、セリフなしじゃぁね~

って事で

起承転結の『転』の部分をその場でセリフを作り、わりかしアドリブ的な感じで あべこ の声録りをしましたkaraoke

Photo_3

いちおう、こんな感じで って要望するものの
ほぼ、お任せで

思い返せば、数年ぶりの あべこ の声録り、すっかり忘れてましたsweat01
ヘッドホンmusicの発音限界を超える声である事をsign01

鼓膜がthunderビンビンearthunder、震えるとですhappy02

 

短いセリフですが、弾けてたようですねwinkgood

Photo_4

 

前回のジャスターショーのストーリーは、シナリオ、声録り、編集、パケ完成、リハ完了、本番を1週間でやらなければならなかったため
時間の関係上、内輪で声録りをせざるをえませんでしたが

今回は、ジャスターショーではなく
Enzアクターとアクトレ参加者の中の出演希望者で作る、1回限りのオリジナルショーとなるため
どんなに時間が無くても、 たなっち と あべこ の声でなければならない理由があるのですconfident

あとは…

残りの声は、男声であれば、特にこだわりはないので、 よっちぃ~ の声で録りますかsign02

ところで、
編集は、間に合ぅとやろぅか?shocksign02typhoon

 

とにかく

今回を頑張って成功させて、来年につなげようrock

来年は、アクトレで演技とかセリフとか、な~んてのも、ちと考描中smilesweat01

わーっhappy02 言っちゃったーsweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

sign04

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

2011年11月20日 (日)

そうとう、やったね!

----------------

次回の アクトレ

11月22日(火)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月22日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~  
      ですhappy01scissors

----------------

さて、

Photo  

おきにの

青レザーと

ジーンズで

シーハット
おおむら

  へ

行ってきました。

服装は関係ありませんが…

 

なぜかというと
 ↓ ↓ ↓

『ド・・・・・ジャー』(11月9日)
※ 以前に書いた、よっちぃ~ の ブログ

っていう事がありましてcoldsweats01

やっぱ、気になっちゃうじゃな~ぃconfidentsign01

たまたま仕事も休みだったし、特に予定も無かったし、観に行きましたeye

 

ドリーム レンジャー ショー

Photo_2

よっちぃ~考作のポーズで決める3人

 

拍手で沸く会場に悪者登場

Photo_3

先日のアクトレで練習したポイントを、確実に押さえて戦う殺陣シーン

 

なるほど、練られているストーリー構成

Photo_4

よい子は必ず参加するよねぇconfident すげーgood

 

ヒーローショー定番、ヒーローがピンチになった時の声援『頑張れーsign01

Photo_5

ここまで来たら、後は分かるよねwink

 

必殺技を、会場のお友達と共に

Photo_6

音にも合ってるし、動きのモタツキや戸惑いもないし、Enz練習に参加した時から、みんな

そうとう、やったねsign01 個人練習sign03

 

素晴らしいショーでしたhappy01good

感動しましたhappy02scissors

とっても、良かったのだぁshineshine

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

art

----------------

2011年11月19日 (土)

今月の アクトレ 開催日

----------------

  今後の アクトレ昼の部 や

一般参加が可能な Enz練習日 を

    書き並べてみましょうsign01

----------------

 

11月22日(火)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月22日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月30日(水)
第6回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室A
13:00~

です、よろしくねwinkscissors

----------------

まずは、軽い気持ちで参加してみるのだ

Photo Yo

 
身体を温める事からはじめます

Photo_2 Photo_3

 
ストレッチ+α とかやったり

Photo_4 Photo_5

 
エアロビちっくなエクササイズがあったり

Photo_6 Photo_7

 
休憩中に遊んでみたり

Photo_8 Photo_9

 
上級コースで、アクター用メニューもあり

Photo_10 Photo_11

 
アクター希望者は、殺陣をやったり

 

参加者のレベルに合わせて行います。

 

でも、ホントは…

みんなで楽しく
ワイワイ って、やりたいとですconfident

Photo_13 Photo_14

たのしく、ワイワイ って

Photo_15

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

pencil

----------------

2011年11月17日 (木)

ダンカン

----------------

11月15日 火曜日

アクトレ夜の部…  ではなく

Enz練習日でしたhappy01scissors

 

たなっち と、ふたりwinkscissors

アクトレに、新規で参加予定だった女性は、急遽仕事になったので欠席しますと連絡をくれて、

急遽参加しますと男性から連絡があり、

おかやん もやって来て、

男4人で、熱い熱いアクトレを行いました。

はいconfidentpaper
オトコアセ と書いて、ダンカン と読みます

 sweat02男 汗sweat01 sweat02happy02sweat01
・・

Enzは、たなっち と よっちぃ~scissors

参加者は、カンチさん と おかやん

ひととおりアクトレをやって
簡単な殺陣を少々…

Photo  

  おかやん

    &

  たなっち

 

Photo_2  

    カンチさん

      &

    よっちぃ~

 

 

その後、ペアを交代して

Photo_3  

  カンチさん

    &

  たなっち

 

Photo_4  

    おかやん

      &

    よっちぃ~ 

 

 

1時間少々のアクトレで、カンチさんはバシっと決めれるようになりました、スゴいsign01

おかやんは、次のステップへ進めたいので、家で復習よろしくねsmilepaper

 

カンチさんが、ここでリミットとなり、仕事へ行きました。

カンチさんは、かつて、このブログで、マスターの名前で登場しています、確か…市民会館で練習していた頃のおはなしsweat02confident

 

3人になり、12月の大イベントの打ち合わせとリハを行い、早めに終了しました。

おつかれさまでしたhappy01paper

たなっち、ありがとう。

カンチさん、おかやん、また来てねwinkshine

 

次回のアクトレも、火曜日だよ、昼も夜もscissors

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

full

----------------

2011年11月16日 (水)

第4回 アクトレ昼の部

----------------

11月15日 火曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

またもや、ひとり で~すsmilesweat01

でも今回は、参加者なしでよかったのかもconfident

Photo

だって、おはつ の場所なんだも~んupwardleft

初めての場所は、使い勝手や足場の感じも分からないので、新規の参加者とかがいた時に、集中できないかもしれないし…

ほらほら
ロビーに案内とかあったり

Photo_2

しかも電光やしhappy02

初めての、さくらホールリハーサル室

どんなところなんでしょう…

 

他の、会議室等を利用している方々が、各部屋への入り口前のホワイトボードへ、講座名や団体名を書いていたので

なるほどぉeyeflair って、アクトレも書きました、いちおうconfidentpencil

 Photo_4  Photo_5

二重ドアdoorやんかぁsign03happy02good

※『よっちぃ~ の アクトレ』なんですが、大村市には団体名の『Enz』で登録してるので、表示しています。

 

いろんな不安もかき消す部屋でしたscissors
そりゃそうやろ、ホールのリハーサル室なんだから…

気兼ねなく騒げるぜーsign01

Photo_6

しかも、デカぃ鏡があるぅ~smilegood

あたりまえじゃん、リハーサル室なんだから…
  
っていうか よっちぃ~、 影絵じゃないからcatface

 

さて、

上着を脱いで、アクトレ開始run

ひととおりやったら休憩、尋常ならざる汗sweat01
 
 こりゃやせるばいhappy01scissors

 

せっかく独りなので、攻撃じゃなくて受ける方、ん~think、やられる方sign02

Enzで言う『吹飛』を練習しました

Photo_8  

 

Photo_9

リアクションっていうんですかね…

  やられる演技って、やっぱ難しいぃsweat02bearing

 

そして、せっかくの鏡です、使わない手はないでしょうsign01

ジャスターショーの殺陣で使ってる技が、かっこよく見せれているのか、チェックしてみました

Photo_10 Photo_11
Photo_12

結論…

大技をやってる最中に
    鏡をチェックする事は 
ムリhappy02paper

不可能です、よっちぃ~レベルじゃbleah

 

この時、っっっと

何かが舞い降りて来たような気がしましたshocksweat01

 

アクトレの前に、溜まっていたヒーロータイムのビデオtv何日分も消化したのでした。

以前から気になっていた技で、最近の仮面ライダーシリーズでよく出てくる(使われる?)技

一気に何度も視たからなのか分からないけど、なんか急にflairイメージできて、ちょっと試してみましたshineangryrock

3回目くらいでカタチになりました。

たぶん今までのアクトレで、身体能力が上がってきたからなんだと、自分では信じてます

Photo_13 Photo_14 Photo_15

Photo_16 Photo_17

やったねwink

まだまだ頑張れsign01 40超おやじsign03
  よっちぃ~happy01

 

あまりの嬉しさに

この画像を公開して、喜びを表現したら

Photo_18

pencil新技なんですね、転んでるのかと思った(笑)pencil

って、とある女性(おさきちさんじゃないょ)の方からコメントをいただきまして…

たしかにcatfacesweat01

 

まぁ、今回も楽しかったですsmilescissors

 

次回の よっちぃ~ の アクトレ 昼の部 は

11月22日 火曜日
シーハットおおむら
  
  さくらホール
    リハーサル室 B

13:00~

だよんwinkpaper

どんどん、参加してねhappy01

 

 

そして、夜の部へ続くのでありましたshinecoldsweats01shine

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

mobaq

----------------

2011年11月13日 (日)

『好き』を求めて!

----------------

まず…
今月、家族がそろう唯一の日かも…
って事で、

よっちぃ~家の大好きな『塩ホルモン』の店へ

Photo

まぁ、いつものように、
飲んで食べて、

どちらも美味いって感じなんですけどdeliciousshine

 

楽しくなれる事は、どんどんやりましょうhappy01rock

 

食べたら後日、ちゃんと燃やす…
最近の よっちぃ~ の基本ですbleahpaper

 

次回のアクトレのために本日、購入しましたdownwardleft

ソール

Photo_2

トレーニングで使うシューズには、クッション性のあるインナーソールを入れるのですが、今までは、へたれたら交換って感覚で、Dブランドのソール(右の灰色)を使ってましたが、最近アクトレが激しくなってきたので、ちょっと高価なソール(左の青)に変えました。

その効果は、15日(火)に体感してみますconfident

 

これで、さらに、楽しくなるといいなぁ アクトレ…

 

今後の
よっちぃ~ の アクトレ

日程は…

↓ ↓ ↓ ↓

11月15日(火)
第4回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月15日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月22日(火)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月22日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月30日(水)
第6回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室A
13:00~

ですhappy01scissors

みんなで、楽しく エクササイズ

しようねwink

参加してねhappy02scissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

bell

----------------

2011年11月11日 (金)

昼も 夜も アクトレ 開催告知

----------------

  アクトレ
(アクショントレーニング)
開催します。

Photo_11 Photo_12

Photo_13

 
----------------

11月15日 火曜日

----------------

 

---昼の部---

よっちぃ~アクトレ

 シーハットおおむら
(大村市体育文化センター)

 (大村市幸町25-33)

 リハーサル室B

 13:00開場
 13:30スタート

  2時間程度

 

---夜の部---

Enz 練習日

大村市勤労者センター
 (大村市西三城町9-1)

 2階 講堂

19:00
  ~22:00

の間で、2時間程度

----------------

 

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

event

----------------

みんなの力を合わせよう!クリック募金

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

----------------

画像をクリックしてください。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

----------------

2011年11月 9日 (水)

ド・・・・・ジャー

----------------

11月8日 火曜日

アクトレ夜の部…  ではなく

Enz練習日でしたhappy01scissors

よっちぃ~ の アクトレ と Enz練習日 の、
大きな違いって、何ですか?

それは、Enzのメンバーになったら教えてあげるbleah

 

やって来たのは たなっち です。

その後さらに3人、女性参加者がsign01

ジャージに着替えるのかと思いきやcoldsweats02

Photo

え゙ーーーっsign03

あまりの気合に、たじろぐ よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01

 

まぁ、たなっち から、前々から連絡をもらってまして、たなっち の仕事の関係の大きな行事でやるらしく、たなっち が指導というか、リーダー的な、

やるようですconfident

つまり、たなっち の要請で、Enzでアクション演技を色付けするお手伝いを、させてもらう事になったのですhappy01

 

Photo_3

出来ているのに自分で戸惑っているごようす、思いっきりやったらスゴくかっこ良くなるぞ! 本番が楽しみだぜグリーン

 

Photo_4

ジャスターショーのMCおねえさんもしてくれた事があるねwink その動き、その仕草、まさにピンクですよぉgood

 

Photo_5

赤を装着するのは伊達じゃないねhappy02 ヒーローのキメ~ヒロインのしなやかさまで、指示したとおりに繰り出してくるレッドeye
ねぇねぇ、Enzのアクトレス、やらないsign02

 

悪役たなっち との絡みを見せてもらって、手入れ&手直しで、なかなか魅力的になったんじゃな~ぃlovelygood

Photo_6

画像では たなっち が、鬼教官のように見えるかもしれませんがsmilesweat01 これは、通し練習の一場面ですよcoldsweats01paper

 

ショーをするのですから、エンターテイメント性も多少は含ませて、クライマックスは必殺技でしょ! やっぱり!!

Photo_2

ビームが見えたのは、よっちぃ~ だけなのでしょうか?

  

始まりの頃からすると、格段に動きが良くなった3人、各々のポーズも即興で感覚で作ったし、これはこれは、本番がたのしみです。

よっちぃ~ は、もちろん見に行きますよー

だってやっぱり、気になるじゃ~んhappy01

みんな、がんばってねhappy02rock

11月20日の日曜日だそうだけど、時間や場所の詳細は、きっと たなっち がコメントしてくれるでしょう!

もしくは たなっち が直接メールで教えてくれるので、後日UPできるでしょう!

 

最後の残り時間で、

少しだけ、アクトレを体験してもらいました。

いい汗、かけましたかsign02

良かったら、またおいでhappy01paper

はい ぽ~ずcamerathunder

Photo

おつかれさまでしたぁhappy01paper

たなっち、ありがとwink

 

次回のアクトレも、火曜日だよ、昼も夜もscissors

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

full

----------------

2011年11月 8日 (火)

第3回 アクトレ昼の部

----------------

11月8日 火曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

ひとり で~すsmilesweat01

 

ウォーミングアップから…

Photo_2

それから

いろいろと…

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

他には、なかなかできない側転とか

Photo_11

 

独りの時は、

一人じゃなきゃできない事をやったり、

夜の部で数人来る予定になってるので、

メニューを考えたり

まぁ、いちばんの目的は、週末の食べ過ぎを燃やすことでしたbleahsweat01

 

バンダナをしてなかったので、汗が飛び散ってしまいましたsweat02coldsweats02sweat01 

Photo_12

モップで床もキレイにして、終了sign01

 

さぁ、夜の部 頑張るぞぉsign03

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

mobaq

----------------

昼も 夜も アクトレ 開催告知

----------------

  アクトレ
(アクショントレーニング)
開催します。

Photo_11 Photo_12

Photo_13

 
----------------

11月8日 火曜日

----------------

 

---昼の部---

よっちぃ~アクトレ

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

  2時間程度

 
---夜の部---

Enz 練習日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

19:00
  ~22:00

の間で、2時間程度

----------------

 

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

event

----------------

2011年11月 7日 (月)

四校合同 大会

----------------

11月 6日 曜日

PTA行事に参加しましたhappy01

中学校区の4校合同…
つまり、中学校1校と小学校3校で集まって行う大きな行事です。

インディアカ大会です。

Photo  

の前に…

前々回のブログで書いた、

渡されたバックル

ベルトに貼りハリしましたよ!

Photo_2  

選手宣誓団に選ばれたのですが、そこは学校のPTA行事coldsweats01 普通のスポーツ大会のような宣誓なワケもなく…

AKB(?) ベム(?)
まるもり(?) 三田(?)

等が登場する中、

ガッチャマン(?) 風sign02

な格好をする
よっちぃ~ なのでありましたhappy02sweat01

奥様方の手作り衣装の素晴らしさconfident

かつて、保育園でヒーローショーを作った時を思い出しましたsmile

 

Photo_3  

爆笑・失笑の選手宣誓が終わり

みんなが準備体操をしている間に

着替えて、バタバタと第一試合へ

何人の人が

よっちぃ~ だと気づいたかな?

 

Photo_4

試合結果は…10数チーム中 4位

白熱した会場で、終始笑いっぱなしの我チーム、腹筋が痛くなりましたhappy02

Photo_5

大村中学校からは4チーム出場していて、一番強いチームが準優勝rock

旭小の連覇阻止なりませんでしたが、ケガも無く楽しく、良い時間を過ごしました。

 

優勝した旭が丘小学校ですが、ででちゃん(息子)の出身校で、知り合いもおりまして、
このブログの学校行事記事によく登場する

Photo_6

クニちゃん

スゴい顔になってましたshockshockshock

 

まじめな中にも笑いあり
そんなPTA行事が、最近なんだか楽しいhappy02

そんな、11月なのに微暑い秋の体育館で、ジ~ンと思い入る よっちぃ~ なのでありましたconfident

 

PTAの大きな行事なのですから

もちろん、ありますよーbeer

Photo_7

う ち あ げ sign01

ここから先は、書きますまい…bleahsweat01

 

再起不能な月曜日の よっちぃ~ なのですbearing

今夜もPTA…
 2学年評議会の会議でございまぁすsmile

 

明日(火曜日)は
アクトレ昼の部&Enz練習日

がんばるぞーhappy01rock

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

shoe

----------------

2011年11月 5日 (土)

アクトレ開催日、一覧

----------------

  今後の アクトレ昼の部 や

一般参加が可能な Enz練習日 を

    書き並べてみましょうsign01

----------------

 

11月8日(火)
第3回 アクトレ 昼の部

大村市勤労者センター2F講堂
12:00~

11月8日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月15日(火)
第4回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月15日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月22日(火)
第5回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室B
13:00~

11月22日(火)
Enz練習日
大村市勤労者センター2F講堂
19:00~

11月30日(水)
第6回 アクトレ 昼の部
シーハット リハーサル室A
13:00~

です、よろしくねwinkscissors

 

注) アクトレ昼の部は
大村市体育文化センター(シーハット)リハーサル室を使用するときは、
参加費 200円を、お願いします。
リハーサル室の使用料にあてます。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

pencil

----------------

2011年11月 4日 (金)

第2回 アクトレ昼の部

----------------

11月4日 金曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 

まぁ、開催したっていうか、本来は…
よっちぃ~自身が練習とか運動とかをやるために練習場所を借りてるだけなんですけど、せっかくなので、時間が合う人、いっしょにやりましょう!

っていう感じのスタンスなんですcoldsweats01

何人が参加するのか、分かりませんし…

 

今回は、参加者0人だろうと予想して、個人練習をゆっくりやろうと思い、30分以上かけてアップしてましたrun

すると突然、『遅くなってゴメンナサイ』って声がして、女性が1人入ってきました。

えーっ!参加者は私ひとり!!
 それなら、帰りますぅ

って言うのかと思いきや

さぁ、始めましょうかsign01

マンツーマンのアクトレがスタートしたのでした。

 
注)
第1回目のアクトレの時に、講堂の下に入っているテナントさんから振動による苦情があったそうです。 私達は、使用規定に違反しているわけではないので、引き続き借用申請はします。 しかしながら、トラブルを発生させようとは思いませんので、アクトレのプログラムを変更しました。

 
ジャンプ系をやめて、バランスや重心移動を長々とやる事にしました

Yo

ジャンプ系をやめた事が、
    結果的に よっちぃ~ を
        
苦しめる事になろうとは…bearingsweat01

 

まだ大丈夫  ぜんぜん行けるよ

もっと、もっと  ぜんぜんだいじょうぶ!

 

って、何度も言うもんだから、

ついに、エクササイズのネタがなくなって、

ポージングも交えて遊んでみました
( よっちぃ~ が、休むために…)

 

今回の参加者は みおさん

Photo
猫のポーズ!

 

よっちぃ~ と、年の差20歳shock

持久系を長々やって、かなうワケがないじゃないcatface

帰宅してから よっちぃ~ は、倒れたのでしたbearing

 

でも、今回のアクトレも楽しくできて、よかった良かったhappy01paper

みおさん、また来てねwinkscissors

 

----------------

 

どうやら倒れた原因は、脱水や低血糖だったらしく、ジュース飲んだら復活しましたぁhappy02

 

夜は、ででちゃん(息子)が通う中学校の体育館へ出かけ、今度の日曜日にあるインディアカ大会の練習をしました。

飯食うヒマ無く、運動三昧sign01

トライアスロンには絶対に出場できないなぁ
って、

自分の体力の無さを実感したのでありましたwobbly

 

その開場で、ある保護者さんから渡された物

バックルは作ってきたから、ベルトをお願いsign01

って、たのまれ事がsign03

Photo_2

グレイトレンジャーsign02

って思ったのは、僕だけでしょうかbleahsweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

--------------

ちなみにですけどぉ

 

よっちぃ~ は、倒れる直前に計測していたのです。

64.8Kg

648

目標体重よりも、軽くなっちゃったぜぃsmilegood

やったねhappy01scissors

ってか、ちょっちヤバくな~ぃsign02

----------------

2011年11月 3日 (木)

遅ればせながら

----------------

Photo

クリックで救える命がある。

忍者ライブショーさやか見参!

ヒーロー連合ジャスター

グランパワーヒノクニ

未来環境防衛隊ドラゴンマン

----------------

----------------

 

 

東北復興のお手伝いと言いますか…

少しでも協力ができれば…、と思い

よっちぃ~ の このブログも
『ワンクリック募金』の企画に参加
させていただきます。

 

四国は、香川県のヒーロー
『未来環境防衛隊ドラゴンマン』さんの呼びかけで始まった企画で、お話を頂いた時(4月)、直ちに賛同したのでした。

【dragonmacのブログ】
dragonmacさんの4月10日の記事参照

 

より多くの方の協力をいただきたくて、他のブログなどでも紹介する事にwinksign01

ホントは、11月1日に一斉に…
だったんですが、よっちぃ~ の ブログ編集の知識のなさに、遅くなってしまいましたsweat01




『大葉健二』さんと同面に、我々Enzの
ヒーロー連合ジャスターも載せていただいて光栄です。

感謝・感激happy01sign03



東北が1日でも早く復興出来るよう願いを込めて、みんなでちからを合わせましょうrock

今後も『ワンクリック募金』を紹介・リンクしますので、皆さんもご協力下さいませconfident

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

dollar

----------------

2011年11月 2日 (水)

アクトレ 昼の部 (2) 開催告知

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)

 昼の部を 開催します。

Photo

 11月 4日 金曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

  2時間程度

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Photo_2  

shadow

----------------

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »