« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の15件の記事

2011年10月31日 (月)

食べ過ぎたので

----------------

ちょっと五島へship

Photo  

法事で里帰りして

地元の神社で

父の一年祭を行い

あっ!

世間で言う

一周忌ねcoldsweats01

 

心地よい秋風の中、とり行われました。

 

その後、親族が集まって食事会

Photo_2

 

田舎の味付けだねぇ~confident って思いながらも、fish魚だけは別物

そこは、やっぱ…、五島です

刺身も、ぶりんぶりんの歯ごたえで、美味しかったのだdeliciousscissors

 

そして高級なため、なかなか入手できない

五島牛taurus

Photo_3 Photo_4

感謝しながらいただきました。

 

父の命日には、また改めて合掌します。

 

 

----------------

で、

ごらんの通り、食べすぎですcoldsweats01

運動して、健康な身体作りをしますよーrock

----------------

第2回目をやっちゃいますwinkscissors

 Photo_5

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)

 昼の部を 開催します。

 11月 4日 金曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

  2時間程度

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  

shadow

----------------

2011年10月26日 (水)

第1回 アクトレ昼の部

----------------

10月26日 水曜日

よっちぃ~アクトレ 昼の部

 を開催しましたhappy01scissors

 
夜は空いてないよ~、昼だったら参加できるのに~
って方々の要望もあって、昼の部を開催する事に…

先に結果を…

やって、良かったぁぁぁぁぁlhappy01good

 

ここで言うアクトレ(アクショントレーニング)とは、

本来は、Enzで作るヒーローショーを演じるアクターを育てるためのプログラムで、いまだ試行錯誤中ですが、とりあえず、健康運動的な使い方をしています。
普段運動してない方(アクション初心者)用は、身体を鍛えるのではなく、動く身体作りをやりますよ。

今回もそうでした。

食欲の秋ですが、みんなのスタイル、美しくなるといいなぁ。

Photo_2  

先生じゃないんですが、いちおう指導してみましたhappy02scissors

4名の方が参加してくれました。

楽しく、半笑い交じりで始まり、徐々にキツ~く

笑顔のまま続ける人、苦痛な顔に変わって行く人、それぞれですが、みんな最後まで頑張って続けてました。

Photo_3

新しい人がいると、ガンバってしまうのは、僕だけでしょうかsign02

普段より、ちょっと多めにエクササイズ

 

みんなも、いっしょにエクササイズ

Photo_4

普段は全く運動してないって言ってましたが、なかなかどうして、みんな、やるじゃんsmilegood

もしかして、ちょっと ゆるいメニューでした?sweat01

 

ホントはもっと、いっぱい画像を載せたかったんですが、写真を撮ってもらおうと思っていた おかやん が、発熱のために不参加となってしまったので、写真を撮れませんでしたcatface

次回はたのむよ おかやんwink

 

よっちぃ~ の アクトレ昼の部を要望してくれたので実現しました。

ありがとう  レン さん

Photo_5

でも~、休憩、ちょっと 多くなぃsign02

 

運動できな~ぃ、体力な~ぃ、って言いながら最後まで諦めなかった

がんばったね もも さん

Photo_6

掃除までしてくれて、ありがとうhappy01paper

 

終始えがおで、疲れ知らずの20代、持久系では負けるかと思ったよぉ…

若さだねぇ みお さん

Photo_7

良い刺激になりますねぇ~confident

 

JRで長崎市内からやって来た大学生、短時間で良い動きになったぞ

殺陣もOK キバ さん

Photo_8

ジャスターショーも、やっちゃうsign02

 

 

とても楽しいひとときでしたhappy01

みんな、きっと筋肉痛になると思うけど、懲りずにまた来てねwink

はい、ポーズ

Photo_9

 

次回は…

  来月かな…coldsweats01

告知するので、このブログをチェックしててねsmile

 お疲れ様でしたhappy01paper

 

----------------

さてさて、

帰宅した よっちぃ~ は というと、

目標体重になってましたhappy01scissors

65kg

65kgsign03

72kgから、よくぞここまでcrying

この先、維持する努力を怠りませんrock

まだまだ、ガンバリま~すhappy02shine

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ribbon

----------------

2011年10月25日 (火)

アクトレ 昼の部 来てね!

----------------

記念すべき第1回目となります
『よっちぃ~ の アクトレ 昼の部』

今のところ 5名ほど、
参加希望の連絡をいただいています。

開場は広いから
まだまだ、大丈夫ですよぉwinkpaper

----------------
詳細はこちらdownwardleft

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)

 昼の部を 開催します。

 10月26日 水曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

  2時間程度

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

event

----------------

2011年10月23日 (日)

感動の奏

----------------

10月23日 曜日

ででちゃん(息子)が通う中学校の…

 

 えぇ、そうそう、大村中学校ですけど…

 

大村中学校 吹奏楽部の定期演奏会へ行きましたnote

Op

 

保護者ですけど、来賓枠なんですよ、いちおう…

ででちゃん(トランペット)のソロがあったり、

合奏は当たり前で、

吹奏楽部員の『合唱』があったり

先生や他部の生徒の協力なステージがあったり

So

楽しくも、込み上げる感動の定演でした。

 

感動をありがとうhappy02paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

notes

----------------

2011年10月22日 (土)

アクトレ 昼の部 開催告知

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)

 昼の部を 開催します。

 10月26日 水曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

  2時間程度

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

event

----------------

2011年10月21日 (金)

ヨガ じゃなかった(汗)

----------------

10月21日 金曜日

大村中学校PTA研修部の行事に参加しました。

ピラティスの講習会で、昨年も参加したのですが、男性の参加も多かったので、今年も張り切って行きました。

Photo

わちゃー

男って よっちぃ~ のみhappy02

 

ちょっと恥ずかしかったよ~んcatfacesweat01

 

でも、楽しかったですsmilescissors

 

アクトレとまた違って、ゆる~やかな動きで、リラックス効果とかがあるらしく、いろいろと勉強になりましたwinkgood

 

 

終了時間となりまして、体育館を出口へ向かって歩いておりますと、もう一人おりました…男性

Photo_2

くにちゃん かっこいいーhappy02

 

学んだことを、今後に活かして行きまっしょhappy01paper

みなさん、お疲れ様でしたshine

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2011年10月20日 (木)

アクトレ 昼の部 告知

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)

 昼の部を 開催します。

 10月26日 水曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 12:00開場
 12:30スタート

無料です
気軽に参加してください。

①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ

補給用水分を持参してください。

参加希望者は、当日の突発参加も受け入れますが
できれば、事前の参加希望連絡をお願いします。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

event

----------------

2011年10月19日 (水)

10/18 よっちぃ~ の アクトレ

----------------

10月18日 火曜日 は

よっちぃ~アクトレ
  (アクショントレーニング)

    でしたhappy01

 

持久系で限界まで攻めてみようかなぁ…

な~んて思いながら、念入りにウォーミングアップとストレッチを

Photo

 

身体が温まって、うっすら汗がsweat02

ってくらいになった時、doorドアの開く音がsign02

人が入って来る気配がsign02

参加希望の連絡は来てないし、突発参加者かsign02

はたまた、目には見えない御方…shockshockshock

 

Photo_2

たなっち でしたcoldsweats01

 

あっcoldsweats02、そういえば、先週メールしてたhappy02sweat01

再来月の大イベントの打ち合わせをするために、来てもらったんだったcatfacesweat01

 

打ち合わせで、おおまかな骨格ができあがりました。

それに基づいて作業を始めましょうconfidentrock

 

 

たなっち と会うのも久々だったので、Enzの殺陣を作ってみましたよsmilescissors

Photo_3

Photo_4

Photo_5

やっぱ、息が続かんcatface

でも、楽しぃぞぉーhappy01scissors

ムービーで撮ったけど、設定を間違えて、メールに乗せれないサイズだったので動画のアップはできませんbleah

ケーブルを買わんばかなぁぁぁthink

 

たなっち、来てくれてありがとうpaper

また来てねwink

 

たなっち が帰った後、1時間ほど持久系をやって、今回のアクトレは終了しました。

 

 

いっぱい動いたから、かなり燃えたかなsign02

よっちぃ~ の体内カロリーさんbleah

 

----------------

次回の

よっちぃ~アクトレ
  (アクショントレーニング)

10月26日 水曜日

大村市勤労者センター 2F 講堂
   (大村市西三城町9-1)

12:00開場 で 12:30スタート です

 
次回は昼にやりますよsign01
夜は参加できないって方も、どんどん参加してくださいねwinkpaper

参加費は、無料ですsmilegood

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

zero

2011年10月17日 (月)

アクトレ開催

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)を

   開催します。
Photo

 10月18日 火曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)
   19:00 ~ 22:00

今回も無料です
都合の良い時間帯で、気軽に参加してください。


①軽く身体を動かす程度の運動
②簡単なエクササイズ
②型と殺陣を少々…


Byよっちぃ~

2011年10月15日 (土)

10/14 よっちぃ~ の アクトレ

----------------

10月14日 金曜日

よっちぃ~アクトレ
 (アクショントレーニング)

   でしたhappy01

はい、簡単に言えば…、個人練習ですcoldsweats01

 

 

最初の1時間は昼のアクトレ
(とある要望により 今月 開催する事になりまして…sweat02)

で何をやるか考えるために、書き出してみましたpencil

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5 Photo_6

自分が分かればいいので、こんな書き方ですがsweat01

とりあえず、順番にやってみましたよwinkgood

ウォーミングアップの、平泳とかクロールとかcoldsweats01
水泳をやってるワケではありませんよぉ、ねんのためsmile

Photo_7 Photo_8

ストレッチとか

準備運動みたいなもんかぁcoldsweats01good

 

もう、この時点で汗が噴き出しまして

 

そして、汗を拭きだしましてbleah

Photo_9

 

後半は、ますます汗をかく動きでしてcoldsweats01

 

いつもの頭巻を装着

Photo_10

そうです、バンダナですsmile

よっちぃ~愛用の、タオル地のバンダナですsmilescissors

汗が周りに飛び散ったり、頭や額から流れ落ちてきて汗が、目に入るのを防止するために使ってますsmilegood

 

準備完了!goodgoodgood

Photo_11

 

後半は…

汗を気にせず行きましょうrock

 

っていうか、もともと

汗をかく事をやりに来てるんだからcoldsweats01

 

画像は歩行をやってまぁす

Photo_12 Photo_13

パンチ や キック に見えますが、歩行ですsweat02

講堂を、端から端まで行ったり来たりrun

歩行です(しつこい!)

 

そして

跳躍で~す

Photo_17 Photo_18

何種類かあるなかの1つ

跳躍やってると、心も跳ねるのか、なんだか楽しくなっちゃいますね(こども か!)

 

通してみて1時間半かぁthinktyphoon

 

よっちぃ~的には、物足りない運動量だけど、平日の昼に参加される方々ですし、このくらいから始めてみましょうかsign02

よしよしconfident

昼のアクトレは後日、告知しますねwinkpaper

 

 

さてさて、余った時間は何しよう…

 

は~ぃpaper

 

撮影会!!

よっちぃ~ の

よっちぃ~ による

よっちぃ~ のための

撮 影 会 !

 

跳んで!飛んで!!蹴って!!!

1枚のブログ用画像を撮るために、何テイク行うか御存知でしょうか?

Photo_14 Photo_15 Photo_16

それは

よっちぃ~ にも、わかりませんhappy02sweat01

 

ただ、

遊び撮影する時が、

最大運動量だと思います(笑)sweat01

 

結果

おしり が 筋肉痛shock

シリ しり 尻 痛てぇ~crying

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 にほんブログ村 演劇ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

spa

2011年10月14日 (金)

今日、アクトレ

----------------

本日は、

よっちぃ~アクトレ
 (アクション トレーニング)

 の日で~す

Photo

10月14日 金曜日 19:00~

大村市勤労者センター 2F 講堂
 (大村市西三城町9-1)

19:00~22:00の間で、都合の良い時間に参加してください。
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ  にほんブログ村 演劇ブログへ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

up--------------

2011年10月12日 (水)

なんか、いい…

----------------

なんか、いい

精一杯さが、いいと思う

って、ある日感じた。

 

発売から2ヶ月以上も経ってますが、金銭的タイミング等ありまして、

レンタルでも良かったのですが…sweat02

なんか、思わず買ってしまいましたcoldsweats01scissors

Photo Photo_2  

ももいろクローバー

なんか、いいconfident

 

CDとお金を ででちゃん(中2息子) に渡して、レジへ行ってもらったけどねbleahsweat01

 

 
----------------

さて、

よっちぃ~アクトレ
 
次回の開催は

10月14日 金曜日 19:00~

大村市勤労者センター 2F 講堂
 (大村市西三城町9-1)

19:00~22:00の間で、都合の良い時間に参加してください。
参加希望者は、事前に御連絡いただけると、いいなぁ。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

clip

2011年10月 6日 (木)

よっちぃ~のアクトレ

----------------

10月5日 水曜日 は、

よっちぃ~のアクトレの日でした。

Photo  

よっちぃ~のアクトレ

Enzの練習日ではなく
よっちぃ~の個人練習の事で、Enzアクターとして動ける身体作りを目的として運動します。

Enzのヒーローアクションや殺陣をやるためのトレーニングで、一人の時は激しく動いたりしますが、参加者がいる時は、レベルに合わせたメニューを組んだりしますので、ダイエットエクササイズ感覚でも、殺陣やアクション未経験者でも、参加OKですhappy01scissors

アクトレとは、ヒーローアクション・トレーニングの略ですconfident

 

さてさて、アクトレの説明はこのくらいで…

 

Enzの予算を節約しようという意図もあって、個人練習をする事にしたのですが、そういう意味合いから言えば、今回が第1回目になりますねconfident

 

最初は、最近の運動不足を解消するために、独りでやろうと考えてました。

だから告知も、前日のブログでやった程度でして…

 

その、っていうか、この よっちぃ~ の ブログを見て、一人の参加希望者が連絡をしてきましたhappy01scissors

で、

マンツーマンのアクトレとなったワケなんですsmile

 

 

まぁ、知り合いだから…
夏に森園公園でもやってるし…
その時に家トレの宿題も出してるし…

大丈夫でしょっsmile

Photo_2

って、

蹴(キック)を

回し

二段

等々…

拳(パンチ)を

等々をやりましたsmile

Photo_3

って、

参加者って、

おかやん じゃんhappy02sign01

 

ヤーsign01、トーsign03、ハイsign01sign03

って、大きな声を出しながら、簡単な殺陣もやりましたrock

 

最後は、年齢40超え よっちぃ~ と、20代の若い若い おかやん との、持久・体力勝負punch

跳躍各種、長々とshock

おかやん は 既に限界だったようで…、それでも前回より、かなり頑張ってました

Photo_4

 

おなかをへこませるとかsmile

脂肪燃焼bleah

が目的のひとつである よっちぃ~ は

オーバーアクションで跳躍

これは流石に、頭の汗対策帽を完全に濡らしてしまいましたsweat02happy02sweat01

Photo_6

そんなに激しくやってないのに

筋肉痛な腕でブログをUPしている よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01

 

なかなかいい感じじゃないsign02

Photo_7

 

 

よっちぃ~のアクトレ

次回は

10月14日 金曜日を予定しています。

正式決定は、また改めて告知しますが、参加希望者の方は、事前に連絡をいただけたら、ありがたいcoldsweats01good

 

みんなで、いい汗かいて脂肪燃焼happy02rock

いっしょに どぉっすかぁsign02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

wrench

2011年10月 4日 (火)

アクトレ詳細

----------------

  よっちぃ~ の、

    アクトレ
(アクショントレーニング)を

   開催します。

 10月5日 水曜日

大村市勤労者センター2F講堂
 (大村市西三城町9-1)

 19:00 ~ 22:00

Photo_5

今回は秋初の開催につき、無料です。

軽く身体を動かす程度の運動をしようと思いますので、都合の良い時間帯で、気軽に参加してください。

Byよっちぃ~

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

maple

アクトレ再開

----------------

今年度の下半期がスタートしましたonezero

今月から『アクトレ(アクショントレーニング)』を再開します。

 

の、まえに…

今まで使っていたトレーニングシューズを手放す事にしましたshoe

Photo

靴底のゴムも溝がなくなり、靴紐代わりのマジックもあまくなり、限界でした。

でも、歴代のトレシューの中で、いちばん長く、激しく、活躍してくれたと思います。

いままでありがとう、おつかれさまでした。

 

そして今月から

新しいトレシューになりました

Photo_2

よっちぃ~ には珍しく、黒い靴ですねぇconfident

しかも紐靴ですねぇconfident

よろしくたのむぜsign01 靴くんsign03

 

さっそく森園って来ましたrun

5747

6000歩切りが定番になってきましたぞsmilegood

 

あたらしい靴なので、激しい運動は避けて、かる~く羽ばたいて、空中浮遊のトレーニングをやりました

3分間くらい浮遊し続けられるように頑張りますrock

とりあえず

今年の目標は30秒浮遊です

がんばれ 俺sign01

がんばれ よっちぃ~sign03

Photo_3

できるかーーーっsign01sign03punchpoutimpact

※トランポリンは使っていません(笑)sweat01

 

 

程よい加減で終了し、散歩しながら帰りました。

歩いたら見えるものですね…

道端の花たちが精一杯、咲き誇ってました

Photo_4

 

明日、

よっちぃ~ の、アクトレをやります。

初心者用エクササイズから始めます。

参加したい方は19:00に集合してくださいhappy01paper

 

詳しくは、次のブログでcoldsweats01

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

key

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »