« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の14件の記事

2011年7月27日 (水)

長崎市公会堂へ

----------------

長崎市へ車を走らせましたcardash

7月24日 日曜日 の おはなしconfident

 

浜ぶら してみたrun

いま現在、『浜ぶら』って言葉、現役なのでしょうか?

 

結局、な~んも買わなかった…ってか、見たいものすら無かった…みたいな…sweat02

 

最近では非常に珍しく、喫茶店で食事をする気になった よっちぃ~

久々に油っぽい物でも食ってみるかぁsign02

Photo

長崎名物、トルコライス

 

そこには、いろんなトルコライスがあって、今回のチョイスは『長崎トルコ』

とんかつ が、角煮 にチェンジしてました

Photo_2

からあげ とか、揚げ物が美味しいと思ったこの店、ならば最初から、とんかつ の、普通のトルコライスにすればよかったぁhappy02

角煮好きには、ここの角煮は、ちょっと戸惑う…かもcoldsweats01

これは これで、美味しいのだけれど…sweat02

 

喫茶店ならデザートはパフェでしょsign01

って、自分勝手な持論で目に飛び込んできた、おそらく店のオリジナルであろう、龍馬パフェ

Photo_3

ソフトクリーム・ナタデココ・タピオカ・パンナコッタ・いちごアイス・フルーツ・白玉・等々…

よっちぃ~的に拍手を贈りたいのは、コーンフレークが入ってないことhappy01

フレークが湿れて、ふにゃふにゃになるのが、とても嫌なのです。

口の中をスッキリするためのデザートなのに、フレークが邪魔をしてモソモソしてしまうのが、ひじょうに嫌なのです。

コーンフレークは、おやつにそのままボリボリっと食べるお菓子ですsign01

あくまでも、よっちぃ~ にとって の話bleah

 

ちょっとだけ、かる~く食べるつもりで注文したけど、現物が来たらけっこうデカかったhappy02sweat01

Photo_4

とても美味しかったし、完食もしたけれど、胃腸が弱い よっちぃ~

これだけの冷たいものを一気に食べて、その後どうなったかは、あえて書きますまいsweat02catface

 

 

時間がせまり、急いで長崎市公会堂へ

Photo_5

長崎市公会堂で行われていたイベントはといいますと…

 

長崎県吹奏楽コンクール

ででちゃん(息子)が通う中学校もエントリーしてて、ででちゃん本人も 1stトランペットだし、たまたま仕事も休みだし、観聴に行きました。

まぁ、よっちぃ~ も、かつてはブラスバンド部だったからねscissors 20数年前のはなしですが…bleah

Photo_6

結果はどうあれ

精一杯やるって事が素晴しいgood

生徒の印象的な言葉

 

死ぬ気でやれ! 
    死なないから!!

 

だってhappy02

おじちゃんは感動したぜぃcryingpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

notes

2011年7月25日 (月)

南島原 : 見参!

----------------

7月23日 土曜日

南島原市まで行ってきました。

ジャスターショーではなく、音響のお仕事です。

Enzは、ショーだけではなく、簡易音響屋さんもやってます

どこへ行ったかというと…

Photo

南島原市布津町にある、寺田保育園の夏祭りへおでかけ。

 

夜勤明けで帰宅し、スピーカーやミキサー等、PAセットを車に積み込み、出動服に着替えて合流場所へcardash

福岡のアトラクションチーム武装のみなさんと合流し、Enz号と武装号2台が列なり南島原へcardashcarsign04dash

途中、休憩したところで思わずcamerathunderパチリ

って?

Photo_2

好き?好き??好き???

はて?

好き????sweat02

何の事はない…

答えは、となりにありましたcoldsweats01

そういう事ねbleah

Photo_3

『好』じゃなくて『女子』ねbleahsweat01

 

おっとっと、話が脱線してしまったsweat01

 

保育園に到着したら直ちに、荷物の搬入とセッティングに取りかかります

Photo_4  

Enzは、一人

しかし

武装のみなさんが

テキパキ

PAセットは

あっという間に

組み上がりました。

 

控室も目隠しをほどこして行きます

Photo_5

こんなところで、団体の違いが見えて、とっても興味深いのです

武装さんは、小さいシートを貼って行くのですねeye

Enzは大きいシートで一気に隠そうしますがconfident

 

ガムテの貼り方も違いが

ショー中にはがれてしまう事を恐れてキッチリ貼りまくる よっちぃ~ と、コストも考え、効率良くガムテを使う 武装代表 のっちょ氏

粘着面積も、シート側を多めにする よっちぃ~ と、壁側を多めにする のっちょ氏

Photo_6 Photo_7

一つひとつが興味深くて、おもしろいなぁ…、勉強になるなぁ…

な~んて思っていると、シートがはがれて、めくれて、落ちてbearing

結局、

ガムテープは、『紙ガム』じゃなく『布ガム』を使いましょう…って、再確認してしまうオチとなりましたhappy02

 

武装のみなさんがリハを行ってる間は外へ出て、PA調整をしたりしてるフリをする よっちぃ~

Photo_8

パケの音質が違うので、ジャスターショー用に設定してあるツマミを、さやかショー用に変更

ミキサーのEQとは別に、外付けのイコライザーが欲しいと思う よっちぃ~ なのでありましたcatface

 

祭りは、地元の太鼓から始まり、チアが踊り、----1時間おしshock

遅い時刻のショーとなってしまいましたが、大人も子供も盛り上がってました

Photo_9

ショーのクライマックスがマックスになるように、音量を徐々に上げて行った事、のっちょ氏は気づいただろうかsign02

音量を上げるのに比例して、立ち上がる子供が増えて、PA席から見える光景は、まさにエンターテイメントeye

って、勝手に楽しんでましたsmile

 

とっても好評で、よかったです。

のっちょ氏はじめ武装のみなさん、遠いところ来ていただきありがとうございました。

夜おそくまで、お疲れ様でしたconfidentpaper

 

撤収して帰路へ

大村着が日付が変わる頃でしたwatch

それから福岡へ帰るみなさんは大変だったろうなぁ…

と思いながら記憶が消えていった よっちぃ~ なのでありましたwobblysleepy

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

----------------

--次回予告--

よっちぃ~、長崎市公会堂へ行く

で、お楽しみください。

----------------

penguin

2011年7月24日 (日)

夏空、肉、祭り

----------------

この言葉

言いたくないけど

いそがしーーーーぃhappy02

ブログるヒマもなくて、画像がたまって行くぜぃsweat02

 

7月22日 金曜日

午前中にちょっとだけ森園ってきました

Photo

真っ青な夏空がまぶしいぃhappy02shine

 

ウォーキングの途中で、建築中の建物を発見eye

こ、こ、こ門構えは…

大村に総本店がある、有名な焼肉屋さん

 清香園

Photo_2

裏情報によると、

ロッテリア跡地に進出してきた焼肉屋さんを迎えうつために、サンスパにある店舗を、国道34号線沿いに移るとか…

ホントかどうか、わかりましぇんsweat01

 

そして

大村駅前では

夏越し祭りの準備が進められていました

大村駅の夏の風物詩といいますか…

やぐら

Photo_3

こちらも建築中

こういうのって、建築でいいの? 建設? まぁ、いぃかぁbleah

 

いよいよ夏 本番sign01

みなさま、体調管理

お気をつけなさいませませwinkpaper

 

次回予告

音響屋よっちぃ~、南島原へ

で、おたのしみください

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2011年7月19日 (火)

九州ローカルヒーロー(後編)

----------------

7月17日 曜日

ヒーロー連合ジャスター出動sign01

 

てなワケで

2011  

    九州

 ローカルヒーロー
     in

  くまもとおおづ
    2011

~がんばろう日本~

 

われわれEnzも参加してきましたhappy01scissors

の、つづきで…

 

 
ジャスターショーは3番目

マスクの中の乱反射で視界不良wobbly
  こわかったよぉぉぉbearingsweat01

強いライトが、下から来るたぁ、予想外だったぜsweat02think

 

なんとか無事にショーが終って、深呼吸coldsweats01

 

ショーの後は、東日本大震災復興義援金の募金活動をロビーで行いました

Photo

たくさんの方々が募金してくれました

 ありがとうございますhappy01

 

後半のショーが始まり、募金活動終了

 

世間的おやつタイムにお弁当を食べて、準備を整えてステージ袖へ…

そして、ファイナル コラボ ステージ…

今回、よっちぃ~ は…

他団体の怪人をさせて頂き、スゴーく勉強になりましたscissors

 

そのままエンディング

そしてロビーへ、ヒーロー全員が出て、グリーティングとお見送り。

そんな中、たまたま近くにいたので、お願いして画像Getしました

Photo

長崎と、熊本の、ヒロインlovely

そして

長崎と、熊本の、ヒーローgood

Photo_2

ところで、肥後ライダーカグラ…、主役は?

 

 

お客様がみんな外へ出て、終了ですpaper

その後は、ステージへ戻って

記念撮影camerathunder

Photo_3

Photo_4

 

とっても楽しかった、いやpaper

楽しめた一日でした。

 

打上げ、めっちゃ参加したかったけどweep

打上げ、すごーく参加したかったけどcrying

 

帰路につきましたcryingcryingcryingcrying

 

高速乗ったら直ぐに睡魔人に襲われ、メガシャキマンに助けを求めましたcatface

Photo_5

こんな大事な時に売り切れなんて…pout

しょーがない、

これにするかsign01downwardleft

Photo_6

鳥栖までは、白目むいて運転してたらしいぃ

 

長崎道を西走し、大村でEnzの反省会をしました

Photo_7

みなさま、お疲れ様でしたpaper

FFFリーダー nassy氏、そしてFFFメンバーのみなさん、ありがとうございましたhappy01paper

九州ヒーローネットのみなさん、ありがとうございましたsmilescissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

japanesetea

2011年7月18日 (月)

九州ローカルヒーロー(前編)

----------------

7月17日 曜日

ヒーロー連合ジャスター出動sign01

 

てなワケで

2011  

    九州

 ローカルヒーロー
     in

  くまもとおおづ
    2011

~がんばろう日本~

 

われわれEnzも参加してきましたhappy01scissors

 

 

朝5時にフラフラしながら出発cardash

たなっち & あべこ と合流して、近くのコンビニで『メガシャキ』をグビっと

Photo

頭をスッキリshine

大村ICから高速乗って、お決まりの金立SAには寄らず、広川SAまで一気に行きましたcardash

メガネeyeglassから、コンタクトへと変わり、再び本線へ。

熊本ICから、阿蘇へ向かう国道を走りcardash

途中のファミレス24hoursで食事restaurant

Photo_2 Photo_3

朝食をしっかり食べる事も食育の一環で

Photo_4

Enz作品の演者としては必須事項… だよねwink

 

 

会場に到着して荷物の搬入、控室で小道具の仕込み等を行い、タイムスケジュールに従って、リハーサルを行いました。

Photo_14 Photo_15

Enz練習日にシミュレーションしたステージレイアウトですが、予想が外れて足場を組み上げてなくて、フラットな舞台でしたsweat01

Photo_12 Photo_13

ブーツを履いて、足場のグリップを確認しながら、本番さながらのリハを行いましたrock

この間、あべこ が写真を撮っていたのですが、角度とタイミングで

Photo_16

たなっち の蹴りで、 よっちぃ~ メッチャ吹っ飛びeye

って感じに見えてしまう画像になったりしてsmile

真剣な中にも楽しみを見つけてリハる、Enzメンバーなのでありましたconfident

Photo_7

流れはバッチリではないでしょうかwinkgood

ジャスターショーはイベント前半のトリです、三人でチカラをあわせて頑張りましょうsign01

Photo_8

Enzアクター&アクトレスupwardleft

 

各団体のリハが終ったら、全体の大集合の打ち合わせです

各団体のメインアクター達がステージに並びます

Photo_9

 

時間いっぱいっぱいまでツメて、バタバタと着替えてイベントスタートです

まずは舞台袖からcamerathunder

Photo_17

 

そして、客席へ走りrun

ギリギリで正面からcamerathunder

Photo_18

 

オープニングのあと、各団体のショーが始まるのでした。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

banana

2011年7月15日 (金)

リハ と言うより シミュ

----------------

7月14日 木曜日

 Enz練習日 でしたhappy01scissors

 

今回は、
今週末に熊本県菊池郡大津町で行なわれる
九州のスーパーローカルヒーローの祭典へ

2011

長崎県のヒーローとして参加するEnz作品

 

ヒーロー連合ジャスター

Photo_2

ショーの

リハーサルを行いました

Photo

と、いうものの…

1年にわたってロング公演している『番外編』をやるので、流れは特に詰めるところはありません

 
詰めるところは演技より、会場レイアウトをイメージして動く事

『リハーサル』というより、むしろ『シミュレーション』
 

そして、夏の多忙期につき、なかなかそろう事ができなかったEnzアクター3人の、合わせをメインに行いました

Photo_3

よっちぃ~は偉そうに演出家… うそですbleah

 

やっぱり、そろって合わせると楽しいねぇconfident

 

他には
九州ヒーロー大集合の場面で行う殺陣を、作り

Photo_9 Photo_10 Photo_11

10秒~15秒での立ち回りで指定がきてますが、技数を詰め込みすぎて、20秒の壁をなかなかクリアできない、Enz男子2人なのでありましたbearingsweat01

 

今回は、思いっきり練習するためにエアコンを使用しましたが、汗の量がスゴくて、水分補給はいつもより多めになりましたぞsign01

どんだけ激しい練習しるんじゃーsign02happy02sweat01

毎年

夏の救世主

今回もEnzアクターを助けにやってきました

Photo_12

例年より、まろやかマイルドな感じに変わってて、とても飲みやすくなってましたぞeyesign01

飲んで直ぐ、身体に染みて来るみたいなぁhappy01

Photo_13

いつも、ありがとうござあいますwink

 

 

最後に

アクトレのエクササイズを2曲分だけやって練習終了となりました

 
たなっち の画像は左右クロスで

Photo_14 Photo_15

 

あべこ の画像は前後で

Photo_16 Photo_17

 

よっちぃ~ の画像は…sweat02 年齢的に下っ腹がヤバぃので、ウエストを意識してsmilesweat01

Photo_18 Photo_19

 

熊本へ、張り切って行きましょう!

当日は、朝5時に発車いたしまぁすwobbly

 

 

来週からは、エクササイズで身体づくり と、新殺陣・新ストーリー作りをやっていきましょうrock

 

 

おまけ…

練習へ行く前に、ちょっとだけ森園ってきました。
室内より外の方が涼しいという事に気づいた よっちぃ~

Photo_20

夜の練習は次回から、森園公園を利用しますね!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

search

2011年7月13日 (水)

PTA行事へ参加

----------------

7月13日 水曜日

ででちゃん(息子)が通う中学校のPTA行事に出席しました

Photo

地区懇談会

内容は書きませんが、『出席して良かった』って思った よっちぃ~ なのでありました。

 

 

明日は、身体を動かすぞぃrock

いっしょにエクササイズをやりたい人、寄っといでwink

大村市勤労者センター 2F 講堂
 (大村市西三城町 9 - 1)

19:00~ だよんhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

nosmoking

2011年7月12日 (火)

はだかの王様

----------------

まいどhappy01paper

本日も、森園ってきましたcoldsweats01

Photo

合成写真疑惑も耳にしますが、 よっちぃ~ は、ここまでスゴイ合成技術を持っていませんbleah

よっちぃ~ の撮り方というより、 よっちぃ~ の携帯の撮れ方なんだと思います。

 

さて今日は、国道の方へ足をのばしてみましたrun

最近ちょっと遠退いていた よっちぃ~ が大好きな『ねぎうどん屋』が、閉まってましたbearing

近日、リニューアルオープンなのかsign02

Photo_2

よし、オープンしたら食べに行こうconfidentrock

 

竹松駅の方まで行ってみましたが、気温がいっきに上がってきたので、無理せずに帰りました。

歩数は2万歩と、ちょっと…でした。

 

今日のウォーキングは時間つぶしが目的で、天日干しを3時間くらいさせたかったのですsun

ジャスターショーが始まった時から使用している衣裳なのですが、最近…ショーの度に只ならぬ香りが増してきておりましてcoldsweats01sweat01

きもーち、メンテナンスhappy02sweat01

Photo_3

新たな気持ちで、17日の熊本に臨みましょうrock

 

 

最近は、森園ってます的な内容が多い よっちぃ~ のブログですが

ここだけの話…

森園公園の妖精たちが、 よっちぃ~ に、素敵なプレゼントをくれましたhappy01

高級高価ゴージャスな、世界最高の

腕時計ソックス ですdownwardleft

downwardright

 down

  downwardleft

Photo_5 Photo_6

 

どうやら

おバカさんには見えないらしいsmile

かつて、どこかの国の王様も、バカには見えない服を着ていたとか…sweat02

 

 

さてさて、

7月14日 木曜日 は

トレーニングしましょsign01

大村市勤労者センター 2F 講堂

19:00~

 

あそびに来てねんwinkscissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

slate

2011年7月 9日 (土)

翼を広げて…

----------------

先日、いーーーーっぱい撮った画像の整理ができたので、UPしときましょう!

----------------

 

最近、わりかし、頻繁に
(あくまでも、よっちぃ~時間の中で)
森園っている よっちぃ~ なのでありますが

今回は、森園公園とその周辺を紹介がてら徘徊してみましょうsign01

 

7月5日のブログ 『記録に挑戦』 でも書いたように、よっちぃ~邸から森園公園まで約6kmで、程よい目安になるrun距離なのです

Photo

 

撮影した日は天気も良く、黙々と歩いた往路とは別に、公園到着後は、ゆったりと遊びながら散歩しました

Photo_2

 

日常の運動で、森園公園利用者が多い理由を探りながら散歩して行きましょうrock

 

まず、大村の施設では必要重要ポイントで、広い無料駐車場付きなのですcarrvcarbus

天気が良い日は南国気分で、伸びやかな気持ちにさせてくれるロケーション

Photo_3

 

芝生の広場があって、サッカーの練習をしたり

週末は家族連れでお弁当を食べたりしている光景も

Photo_4

 

軽く、ジョギングやウォーキングができる外周道があり よっちぃ~ は、ウォーミングアップの時に、そこを利用しています

Photo_5

まぁ、1周が 何km あるのか知りませんが、けっこう歩いてる人って多いです。

あいさつで ぽぽぽ~ん って出来て、いいねぇって感じですhappy01

 

カメラアングルを変えて、反対側を撮ると、長崎空港と橋と大村湾、さらには対岸の西彼杵半島が見えます

Photo_6

こっち側のベンチはカップルが多いかなconfident

夕陽が色を変えて沈んで行き、その後は、ちょっとした夜景とさざ波のBGMが心地よい空間を演出してくれますcoldsweats01

 

運動する時の水分補給は大切です。

水分補給するとお世話になります、ここdownwardleft

Photo_7

トイレtoiletは2ヶ所あります。

 

散歩もいいけど、筋肉トレーニングも、たまにはいいかも、筋トレとバランス感覚を鍛える事ができるマシーンも常設されています

Photo_9 Photo_10
Photo_11

全身の筋肉に効けてる感じsmilesweat01

 

運動ってつまり、身体をちゃんと機能させるエネルギーを消費してしまう行為だし…

おなかすたぁ…って、なっちゃうよねぇsweat02bleah

森園公園のとなりには、食べるところもありますよ

Photo_12

 

運動で汗をかいたら、公園のとなりにある大村温泉で汗を流せばいいし

Photo_13

 

運動で火照った身体は中から冷やせって事で、よっちぃ~お薦めのアイス屋さん

Photo_14

 

restaurant食事して、アイス食べて、カロリー取り過ぎhappy02

それじゃ、空港まで散歩して、消費しましょうかsign02

 

てなワケで、長崎空港へ行く橋を渡ります

Photo_15

 

長崎空港は箕島(みしま)という大村湾に浮かぶ島に作られていて、というより島全体が空港confidentsign02
みたいになってて

そこへ渡る橋の名前は、もちろん

Photo_17 Photo_18

箕島大橋(みしまおおはし)って言うんだよcoldsweats01

 

橋の長さはだいたい 2,5km

海をのぞけば、デカいクラゲが遊泳中で

空を仰げば海上自衛隊のヘリコプターが訓練中

Photo_19

空の青をきれいに撮れるから、最近の携帯mobilephoneのカメラは重宝してますgood

 

長崎県の空の玄関口までやってきましたairplane

Photo_20

運動する上では、特に必要な物はないので、長居無用catface

 

飛行機airplaneを使って、よっちぃ~の殺陣アクション・トレーニングに参加される方は、次のルートで来て下さいsweat02sweat02sweat02

もちろん、箕島大橋を渡ります

Photo_21

 

前方右手に、森園公園が見えてきます。

橋を渡ってすぐ右が、森園公園なのです

Photo_22

 

橋を渡りきったところにウェルカムボードがあって

Photo_23

 

森園公園の空港側出入口には、かつて希望を持って旅立ったであろう、歴史的4人の像があります。

Photo_24

天正遣欧少年使節の4人だsign01

 
●千々石ミゲル
(大村の大名、大村純忠の名代)
●伊藤マンショ
(大分の大名、大友宗麟の名代)
●中浦ジュリアン
●原マルティノ

Photo_25

 

彼ら、天正遣欧使節団が持ち帰ったスパイスでカレーが作られたという話らしいthink

大村市の飲食業界は、大村カレーで町興しをやてるらしいthink

食べてみりゃ分かるが、けっこう美味いdelicious

しかし宣伝…そっから先は言いますまいgawk

 

 

まぁ、こんな感じで、森園公園の魅力

 感じてもらえたでしょうかsign02

 

このブログを、携帯で表示して、ここまで見た方、あなたは素晴しいgood

長くて、画像が多くて、大変だったでしょうcoldsweats01paper

完読、ありがとうございました。

 

パソコンで、大きな画像で楽しめた方

ありがとうございました。

良かったら感想などお寄せくださいませconfidentscissors

 

 

よっちぃ~ が、いちばん讃えたいのは…

ギャラリーがいるにもかかわらず、邪魔にならないように気をつけて、タイミングを計り、セルフタイマーで撮影し続けた、よっちぃ~自身ですhappy02good

 

な~んてねbleah

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

sports

いつの間に!

----------------

レコーディング(声録り)が終り、スタジオを出ようとした時に見つけてしまったのです。

 

Enzのスタジオは二重ドアになっていまして

Photo

その、ちょっとしたスペースに、ショーで使う、折りたたみテント等を収納してます。

 

最近の大雨・長雨で湿度が高かったのが原因だと思いますが、カビ君の姿がshocksign03

 

あわてて、拭きふき

わー、テントだけじゃなくて、スタンドもbearing

拭きふき…

Photo_2

カバーバッグの表面にうっすらと…程度だったのがさいわいですconfident

 

予定外の作業で時間を取られて

仕事

  遅刻するところでしたcoldsweats01sweat01

あぶねぇ~happy02sweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

banana

2011年7月 8日 (金)

レコーディング

----------------

きょうは、熊本用の声録りをしましたhappy01scissors

Photo

Enzでは、『声録り』といいますが、『セリフ録り』とか『声入れ』などど表現する団体が多いのではないでしょうかconfident

アフレコ…っていう方もいるかもしれませんが、それは意味が違いますよぉぉぉhappy02sweat01

 

久々の 声優よっちぃ~coldsweats01

3フレーズなのに、手こずってしまいましたcatfacesweat01

 

いつもと配線が違うため、コンデンサーマイクがノイズを良く拾いました

Photo_2

出勤前の急ぎ仕事で録ったから、ちょっと不満
(あくまでも、自分的にだよ)

 

さぁ、このセリフは、どんな風に編集されるのでしょうかconfident

7月17日が楽しみですsmile

 

レコも終わり、ミックスダウンして、CD-R にコピーして、スタジオを出ようとした時に、見つけてしまいましたshockshockshock

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

eyeglass

2011年7月 7日 (木)

練習しました

----------------

7月6日 水曜日

Enz 練習日でした

 

たなっち と、リハしました

Tana

 

長年の経験からか、自然とセンターハケでやってしまいますねconfident

暑くてバテ気味でしたが、真剣なリハを行いました

Yoti_2

よっちぃ~ の新しいインナーは、ちょっとサイズ、大きめでしたcoldsweats01

 

さぁて、来週は総仕上げといきますかsign01

 

 

次回のEnz練習日は

7月14日 木曜日 19:00~

大村市勤労者センター 2F 講堂
(大村市西三城町9-1)

です。

熊本のイベント直前ではありますが、一般参加もOKですよgood

いつもと変わらず、エクササイズもやりますhappy01scissors

待ってるよんwinkpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

bag

2011年7月 5日 (火)

記録に挑戦

----------------

本日快晴sun

夜勤明けで森園ってきましたhappy01

Photo_3

 

今日の往路は、記録のみを意識して、ひたすら黙々と歩きましたrun

6kmの道のりを、普段は景色を見ながら60分くらいかけて歩くのですが、今日は

45

 

寄り道せずに直行

意識して大股で

ただ、ひたすら黙々と

 

ヒーローけんぽ殿、こんなん出ました

結果はこうdownwardleft

5431

5431

 

やったね

ふとももが、ぷるぷるですcoldsweats01

Photo_2

 

でもね

やっぱり、街並みを堪能しながら歩く方がイイと、気づいた よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01

 

家に帰り着いた時にはフラフラでした

まぁ、そりゃそうだ

21226

21226

 

なんでこんな歩数になったかと言いますと…

 

それはまた、後日bleahUPいたしましょうconfident

 

だって

画像が50件ほどあるんだもーんhappy02

 画像整理してからねwinkpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

club

2011年7月 3日 (日)

7月になった

----------------

7月になってしもーたcoldsweats02

暑い暑いと思ってたら、もう『夏』ですねsweat01

どこも節電モードで、暑いというより、熱いwobbly

 

そんな時は、冷たいものbeer

 

じゃなくてbleah

 

目には目をsign01

やっぱ

熱いものでしょうsign03

Photo

って事でup

tauruspigchick

1日(金)に、焼いてきましたdeliciousscissors

 

よっちぃ~ お気にぃのお店が満員だったため

大村で有名な、あの『塩ホル』のお店へ行きました。

 

はい、もちろん … 食べ過ぎですhappy02sweat01

 

ボーナスが半分近く 減 となった今年

よっちぃ~家、今夏最後の楽しみなのかもしれませんthink

 

 

スタミナ倍増というより、カロリー取り過ぎbearing

 

という事は…sign02

そうですflair

翌日、2日(土)に、森園ってきましたsmilegood

Photo_2

いつもと違う向きで撮影してみましたcamerathunder

後ろの灯りは、大村で有名なspa温泉spaの灯りで、その左側のビルが、よっちぃ~ の勤務先なのですconfident

そんなこたぁ、どうでもいいですがbleah

 

メモbookpencil
『森園る』という動詞は、森園公園で何かをする事で、よっちぃ~の場合は、森園公園でトレーニングをするという意味で使ってます。ちなみに『もりぞのる』って言うのが面倒なので略して『もぞる』って言うとか言わないとか…
ようわからん…

 

さぁ、みんなで身体を動かして、今年の夏を乗り切ろうrock

----------------

7月6日 水曜日 は

大村市勤労者センター 2F 講堂
(大村市西三城町9-1)

へ、集まれ~sign01

19:00から

殺陣アクション・トレーニング に、無料で参加できるよwinkscissors

みんな、遊びにきてねーhappy01paper

きてねー

きてねー

きてねー

・・・-

 

 

って、

Enz練習日の告知でしたsmilesweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 にほんブログ村 演劇ブログへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

bell

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »