« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の14件の記事

2011年6月30日 (木)

今度は白だ!

----------------

6月29日 水曜日

Enz 練習日 でしたhappy01

 

見て! 観て! 視て!

新しいジャージ、買っちゃった

Photo_3 Photo_4

パンツだけですけどねbleah

スケスケだけど、運動する時はインナーを着用するから、だいじょうびwinkscissors

 

ハンパない暑さで

エアコンの誘惑に負けそうでしたが

外の方が涼しい事に気づき

片付けを済ませ

セキュリティをセットして

練習場所を変更しました。

 

はい

森園公園へ移動cardash

Photo_5

大村湾からの海風が心地よい時刻でしたwatch

 

本格的な夏、目前

みんな仕事が忙しいようですねconfidentsweat01

おつかれさまですwinkpaper

 

 

----------------

次回のEnz練習日

7月6日 水曜日

大村市勤労者センター 2F 講堂

19:00~ です

※初心者用エクササイズを行いたい方は、動きやすい服装で、タオルと補給用水分を持参のうえ、ご参加ください。
なお、事前にジャスター本部へ御連絡いただくと、ありがたいです。

↓ここをポチっとな!

● ← ジャスター の ホームページ(携帯版) 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

にほんブログ村 演劇ブログへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

     にほんブログ村

 

clover

2011年6月29日 (水)

晴れたんじゃー

----------------

6月28日 火曜日

久々の晴れsunで気分上々happy01

夜勤明けで帰宅して、戦闘訓練服に着替えて、森園公園へ向けてスーパーウォーキンrun グ~good

いつもとコースをちょっと変えて、片道7km弱

Photo

気分が乗れば、歩幅も広がるってかぁsign02

 

水分は、500ml ペットボトルで

行きに1本

公園で1本

帰りに1本

合計 1,5リットル

 

それでも足りないくらいの快晴

Photo_2

服装も 半そで 短パン

よ~く 焼けましたぞぉhappy02

空も、きれいなでしたhappy01scissors

 

----------------

6月29日 水曜日 は Enz 練習日

殺陣アクション・トレーニング と リハ

をやりましょう!

大村市勤労者センター 2F 講堂 

19:00~

体験参加もOKだよんwinkpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
        にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
               にほんブログ村 演劇ブログへ 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

memo

2011年6月26日 (日)

よっちぃ~の活動

----------------

Enzの代表 よっちぃ~ って事は、このブログの説明文でも明らかですが、その他にも、あちこちで『役』を持たせて頂いてます。

まぁ、会合等になかなか参加できなくて、幽霊役員って呼ばれている組織もありまして…happy02sweat01

みなさまに、ご迷惑をおかけしておりますsweat02catface

 

さてさて、今回の行事はsign05

 

ででちゃん が通う中学校のPTA関係です

 

6月25日 土曜日

scissors2学年評議部の学年懇親会が開催されました。

昨年の1学年懇親会の時には、PTA会員の一人として参加しましたが、今年は2学年評議部理事として出席です

経験者はご存知と思いますが、ウーマンパワーに圧倒されっぱなしの よっちぃ~ なのでありますよぉcoldsweats01

ある程度の予想および、覚悟はしていましたが、ん~…、やっぱりsweat01

Photo

コスプレですねsign01

衣裳を装着するのは抵抗ありませんけど…

チアコスですねsign03

インナーを着用しといて良かったぁcoldsweats01sweat01

 

っていうか

 

ウエスト、入って良かったぁhappy02sweat01

タグには『M』って書いてましたぞeye

最近取り組んでいるダイエット、殺陣アクション・トレーニングの効果が出てきたかなsweat02smilegood

 

そのチアコスは、順番に数名がconfident

気がつけば先生までもhappy02sweat01

カメラを向けると、どんどん集まってくるしhappy02sweat01sweat01

Photo_4
酔い酔い酔っちぃ~は、画像のブログ掲載許可を取ったかどうか、記憶があいまいなため、画質を落としてUPしますsweat02catface

Photo_5

すごい盛り上がり様で

このパワーが、先生と保護者の絆が、アルコールのチカラをちょっとだけ借りて、

より酔い… いやいやhappy02paper

より良い教育を支えて行くのだと信じておりまするhappy01scissors

 

お開きとなり二次会へrun

ホントに楽しかったのでしょうねwink

カラオケ嫌いの よっちぃ~ が、カラオケボックスへ行くなんて

Photo_6

あれsign02

ここって、サウンドビーチじゃなかったっけ??

大村の店も、いろいろ変わるのですねsign01 もっと地元を知らなくっちゃrock と、思ったかどうかも憶えていない よっちぃ~ なのでありましたbleah

 

またもや、よく飲みましたbeer

 

よくよく考えると、理事と言いながら、ただ参加しただけの よっちぃ~ ではありませんかpunchimpact

1次会の流れから進行、企画、

みんなが楽しめるように尽力してくれた、2学年評議部の副部長 eetan

ありがとうございましたwinkgood

 

そして、いつも感心といいますか、関心といいますか、

きっと、尊敬ですねconfident

みんなを楽しくさせる事に全力を注ぐ姿勢

みんなを楽しくさせるために注ぐビールbeer

フットワークの軽さや、ユーモアあふれるセンスの良い話術

やっぱ、尊敬ですねhappy01

Photo_7
二次会の最後のほうでは休憩モードのよう…

2学年評議部の部長 くにちゃん

ホントにお疲れ様でした
いつも、ありがとうございますhappy01paper

タクシーでいっしょに行きましたが、 よっちぃ~ の、忘れ物のせいで、会場入りが大幅に遅くなった事、深くお詫びしますbearingsweat01

 

よっちぃ~ へ 一言
今後、飲みすぎ注意なのだ!

はい面目ないhappy02

 

なお、この懇親会について、別角度から見れる二つのブログをリンクします。そちらものぞいてみてちょ!

① くにちゃん の ブログ

② おさきち の ブログ

  

----------------

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへにほんブログ村

     にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村

       ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

event

2011年6月23日 (木)

リハを始めましょ!

----------------

6月22日 水曜日

Enz 練習日でしたhappy01

 

19時前に練習場へrun

きも~ち、ひんやりsnow

たしか、18時くらいまで他団体の予約が入っていたような…

 

おそらくは、会議とかセミナー系の集まりだったのでしょう、机の片付け方がいつもと違うのです

Photo

っていうか、斜めになってたり、今にも崩れそうなんですけど…bearing

荷物も置けないし、危ないので、整理しなおしますかsign01

ムカっangryannoy

っと、しながらも…、これもトレーニングなんだと考え直し、積み換え組み換え、やっちゃいましたrock

Photo_2

けっこうな労働でありますなぁ~wobblysweat01

 

こんな感じでしょsign01

これで荷物も安定して置けるでしょsign03

Photo_3

きれいに整理できましたshine

 

息をハァハァdash って、やってるところへ

たなっち が、やって来ました。

 

 

こんどの?

来月の!

7月17日 日曜日に、熊本県で行なわれる

2011

九州ヒーローネット のイベントに参加するので、リハをメインに練習しました。

 

上手くできてるつもりでも、撮影してみると、アラが見えてきますねbleah

次回は、二人のタイミングを合わせられるようにツメて行きましょうgood

Photo_4
Photo_5

距離を詰めきれないのは、かつての蹴り脚どうしの激突によるトラウマが原因かsign02

二人は克服できるでありましょうやsign02

がんばりまっしょsign01

がんばりMAXsign03

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

danger

2011年6月22日 (水)

運動の数値化

--------------------

少し前の話ですがcoldsweats01

お医者さまから、ウォーキングの際に万歩計を活用すると良いと、アドバイスをいただきまして…

歩数だけじゃなく、消費カロリーとかいろいろ…表示できるタイプが良いと、メーカーや商品等のアドバイスもいただきまして…

でも、なかなか
行動に移せない よっちぃ~ なのでありましたbearingsweat01

 

そうしたらなんとsign01

ヒーロー連合ジャスター健康保健組合
 
(略称:ヒーローけんぽ)

から、

電子制御式携帯型戦闘活動測定器 なる物が、送られてきました(笑)

 

まぁ実際には、ジャスター関東支部の もりそう氏からの、バースデープレゼントが、贈られてきました
もりそう さん ありがとうございました なのだぁhappy01

 

その添状がまた、 よっちぃ~ 好みのモジリ方で、最高の書文でした(機会があったら紹介しますね)

 

 

さてさて、

高価なものを頂いて、

すごーーーーく 喜んだ よっちぃ~ なのでありますが、
ウォーキングの時間を作れないサイクルに突入してしまったり、時間がある時は雨rain降ってたり
(梅雨だしね…)

使用できない日々が続いてましたが、
ついに、
カロリズム 初使用の日がやってきましたscissors

 

昨日、夜勤明けでconfident

雨、やんだwinkgood

空模様は怪しいけれど、今しかないsign03

と、よっちぃ~情報を入力して、戦闘訓練服に着替えて、いざ出発run

森園公園へ向かう、いつもの
片道 6km コース

 

はい、出ました

7013

約、7000

 

そのデータを、ヒーロー健保へmailメール送信mobilephonethunder

 

歩幅は約85cm、もしかして走りました? って返信phonetomailtoがありました。

その歩幅がどんななのか、よく判りませんが、スゴイらしいsmile

 

森園公園で、カロリズムを外して、少しかる~く運動

Photo

湿度が高くて、すぐにバテてしまいましたwobblysweat01

 

 

カロリズムを装着して、来た道を戻りますrun

きた時が、約7000歩だから、帰り着いた時には単純計算で14000くらいだなwink 

なーんて、独り言をつぶやきながら帰ってきたものの…coldsweats02

な、な、なんと

Photo_2

15000歩ぉ…超えとるやんかsign01

 

さすがに、行きは下り、帰りは上りの坂だからかsign02

疲労による歩幅の減少によるものかsign02

まぁ、ここまで来たら、もうちょっと消費してみるかsign03

って事で、

東大村へ向かい、向木場町を回って木場1丁目にある よっちぃ~ 邸へと帰ってきました

総歩数

Photo_3

19596歩

 

あ~happy02

20000歩まで頑張りゃよかったーーーbearing

次回、がんばって挑戦だrock

 

最近の運動で、ふくらはぎ とか ふともも じゃなくて、スネ の筋肉が成長しつつある よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01

 

 

さぁて

一時期は72kgにまでなった よっちぃ~ の体重 
 (まぁ、それでも身長 177cmだから、標準なんですけど)

どうなったかなsign02

666

いい感じでダイエットできてるんじゃないsmilescissors

気長に行きまっしょhappy01paper

 

みんなも、いっしょに

運動しませんかぁ!?happy01

かる~く、ゆる~く、 ねbleah

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

pigブヒっ

2011年6月17日 (金)

水分を買ってから

----------------

6月16日 木曜日

 Enz 練習日 でしたhappy01scissors

 

の つづきで…

スポーツドリンクを『まるたか三城店』の自販機で買って、講堂に戻った よっちぃ~ は

大げさに動いてみました

Photo_7

この画像は、蹴り(キック)をしているのではなく、『歩行』をやっています

 

新しいメニューも考えてみました。

 

おふざけ撮りcamerathunderをしてる時に
『これ、結構いいかも!』

って動きを思いつきました。

出っ張ったおなか(下っ腹)を引っ込ませるには
って、

とある病院の先生に、いただいたアドバイスにつながるかもぉhappy02scissorsscissorsscissors

 
その動きを音楽に合わせてやってみました。

いけるsign01 いけるぞぉsign03

新たなメニューの誕生です。

 

何が良いって、よっちぃ~ みたいな、世間でいうところのshineアラフォーshineに良いかもsmile

 

途中でたまにおふざけしてみたり

Photo_8

Enzメンバーと練習すると2時間程度で限界(息切れ)だけど、独りでやると3時間、めいっぱいやってもまだやりたいと思う

ん~…

運動量っていうか、激しさっていうか、やっぱ違うんだろうねぇconfidentsweat02

たなっち の若さに、 よっちぃ~ の体力が追いつかないのか!

やっぱ、そこかーhappy02sweat01

 

まぁ、やるしかないっしょrock

 

最近の運動で、少しだけ引き締まってきた感があるような…

よっちぃ~ が、ガリガリの頃に着てたシャツ、去年は無理だったけど、今年は着れたcoldsweats01
Photo_9

41歳が着るデザインじゃないかぁぁぁhappy02

まぁ、よっちぃ~ は、
そんなの気にしませんけどねぇsmilescissors

おなかの脂肪よ、まだまだー
 
もっと もっとー 燃えてくれsign01

 

 

次回の
殺陣アクション・トレーニング
 は

6月22日 水曜日  19:00~

大村市勤労者センター 2F 講堂

です

いっしょに脂肪を燃やしましょ かる~く ねbleah

 

参加希望者は、ヒーロー連合ジャスターのホームページ(携帯版)から、事前にジャスター本部へメールしていただくと、ありがたいで~す
↓ ↓ ↓ ↓

●←ここをクリック

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

diamond

2011年6月16日 (木)

公道から講堂へ行動

----------------

6月16日 木曜日

 Enz練習日でした

 
16にち…
 よね だよね ん? だろ

 

うん、間違いないsign01
カレンダーも、ネット上も、メール通知も、16日(木) 19:00~ってなってるeye

参加も欠席も、連絡ないと、
『あれ? 俺が日付を間違った?』

って、不安になっちゃうじゃんかよーhappy02sweat01

 

 

Enzの練習は

大村市勤労者センター2F講堂 で
(大村市西三城町9-1)

練習してるんですが、

 
※ちなみに、曜日や時間は不定期なので、ジャスターのホームページ(練習日程)で確認して下さい
☆練習日程☆ ←ここをクリック

 
場所が分からない方もいらっしゃるでしょうから、少し説明します

 

大村駅前バスターミナルビルのある交差点から、パチンコ屋さんの明りが輝く方へ進むと

スーパーマーケット
Photo

フレッシュまるたか三城店 があります。

そこで、殺陣アクション・トレーニングに必要な水分 (水とか、スポドリとか) を購入しましょう(笑)

 

フレッシュまるたか三城店の斜め後ろにありますeye

二階建ての白っぽい建物
Photo_2

大村市勤労者センター

そのドアをあけて中へ入ります

 

中へ入ったら、すぐ左

階段を上ってください

Photo_3

階段を上ってください

ひたすら上ってください

そこからトレーニングは始まっています

とにかく階段を上ってください

Photo_4

階段を上りきったらドアを開けましょう

 

ドアの向こうへ歩き出せば、講堂への入口が見えてきますeye

絶対にあきらめないで、入口が見えてくるまで歩いてみましょう

その歩きも、トレーニングの一部なのです

 

ほら、講堂への入口が見えてきました

Photo_5

入口は2ヶ所あります

①Enzメンバーや、殺陣アクションを行なう上級コースの方は手前の入口へ

②軽体操・軽運動やエクササイズを行なう初級コースの方は奥の入口へ

それぞれお進みくださいませwink

 

今回は

よっちぃ~ や、Enzメンバーが入る方の入口、上級コースの部屋を紹介しましょうsign01

Photo_6

こんだけ広けりゃ、幼稚園児の小規模な運動会とか出来ちゃうかも

でもここは、体育館ではなく講堂
バリバリの運動を行なう施設じゃないんだよねぇconfident

だからEnzも

踊りの稽古や健康体操、演劇の練習などと同様に、文化活動のジャンルで借りていますscissors

みんなで、大切に使いましょうhappy01paper

 

 

さてさて、練習の方はといいますと

ひと通りのメニューをこなしてしまって、やることがなくなったので、っていうか、飲み物がなくなったので、休憩がてら『まるたか』まで買いに行きました。

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

bell

たまにゃぁ

たまにゃぁ
携帯から
タイムリーにUPしましょうかねぇ…


空中浮遊の練習してます((笑))

※できるか!※

今日のEnz練習
エアコンなしでやってます イエィ
o(^∇^o)(o^∇^)o

Byよっちぃ〜

2011年6月12日 (日)

笑顔の絆で ファイト!

----------------

6月12日 日曜日 

 

ででちゃん が通う中学校のPTA行事

インディアカ大会 が、行なわれました。

張り切って行ってきましたよぉhappy01scissors

 

happy01スマイルhappy01を合言葉に、楽しく真剣に試合を行なった結果、我がチームは予選を1位で通過しましたwinkgood

Photo_5

クラス対抗で戦って、決勝トーナメントへ進んだのですhappy02scissors

あっ そうそう、よっちぃ~ は、2年2組チームだよ

 

1試合目、勢いに乗る 2-2チーム、どどーんimpactと勝ち進みますupwardright

 

2試合目、2学年の強豪 2-4と対戦happy02

中盤、押して押して、 2-2の選手みんなが『優勝』という夢を見たのかもしれませんconfident

そこはまぁ、強豪ですcoldsweats01

ローテーションで、相手チームの女王がコート入りしてくると、試合の流れが変わってきて、ねばりにねばる接戦の末、負けてしまいましたcrying

Photo_6

敗れたものの、 2-2のみんなは、笑顔で拍手で自分たちの頑張りを讃えてました。

 

さわやかな汗を流しながら、笑顔の絆で盛り上がった2年2組のパパパワー&ママパワー

担任の先生を囲んで記念撮影camerathunder

Photo_7

これで、 2-2の熱い戦いは終りましたpaper

上がったテンション、上げた気持ち、ついでに息もあがってた(笑)

みんなの心は、『終った感』で満ち溢れていました。

 

 

 

 

3位決定戦がある だーsign01

なーーーにぃーーーsign03

 

突然の事に、気持ちがなかなか切り変わらず、結果は4位となりました
Photo_8

まぁ、しょーがないかbleah

めっちゃ楽しかったから、いいんじゃないwinkpaper

 

レクレーションでもあるし

中にはセーラー服の方々もいたり

Photo_9

あれ?

真ん中は、ででちゃん の昨年の担任じゃsign02

女子学生じゃねーのかよpunchpout

 

なーんてねbleah

 

それぞれの楽しみ方があって、和気藹々な行事で、ホントに楽しかったので~すsmile

 

他には

よっちぃ~作品のヒーロー

初代レッド と 二代目レッド のペアルック
Photo_10

そうです、互いに息子は同級生、今年

同じクラスだったのです。

インディアカ大会の様子は、
初代レッド くにちゃん のブログにもアップされてると思うので、そちらものぞいて見てねdownwardleftdownwardleft

●←ここを ポチ っと

 

まぁ、とにかく

こんな楽しい時間にしてくれた参加者のみなさんと、準備から大変だったであろう役員の皆様、先生方、おつかれさまでしたpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

new

2011年6月11日 (土)

久々の殺陣

----------------

6月10日 金曜日

Enz練習日でした。

 

19時ちょっと前に、練習場のカギをあけてconfidentまぁ、正確にはセキュリティを解除して…なんですけどねbleah

すぐに窓を開けて

ウォーミングアップ開始
Photo

ごくごく普通に、準備運動みたいな… ストレッチみたいな…

 

すぐに たなっち が やって来て、同じくウォーミングアップ開始

ごくごく普通に、準備運動みたいな… ストレッチみたいな…

なんでやねんhappy02paper

Photo_2

 

アクショントトレーニングから始めて、BGM有りのエクササイズ

暑っっっっちぃぃぃぃぃ 

 

外は雨が降り続け、湿気がスゴくて、念願の網戸も風に押されて、いつの間にか開いてたりして、風が強いという事は当然、窓から雨が降り込んで来るワケで…

今年お初、エアコンをONgood

利き始めた頃に あべこ 登場sign01

それは、新キャラ用かsign02

謎のブーツが未来を予測するeye

Photo_3

さぁ、このブーツのデザインから、新キャラを想像してみようsign03

 

近況と、これからと、少し話をして、そのあと仕事の関係で直ぐに帰りましたが、それで良いと思います。

練習した訳ではありませんが、出来る限りの精一杯の参加なのだからhappy01scissors

 

さて、その後…

小一時間ばかり たなっち と、新しい殺陣の練習をしました。

ラストにムービー撮影して終了
Photo_4

はてさて

来週まで憶えている事ができるでしょうかhappy02sweat01

 

来週の練習日は

ヒーロー連合ジャスター の ホームページ の練習日程をチェックしてみてねwink

メンバー以外の方の参加も大歓迎ですscissors

 

さぁ、また

イイ汗、流しましょうかぁsmile

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

bread

2011年6月 5日 (日)

午前雨のいたずら

----------------

6月5日 日曜日

わーい わーい
   久々の日曜休みだ~ぃhappy01shine

熊本の荒尾にあります、グリーンランドへ行くと決めていた日なのですscissors

 

めざめて、意気揚々と外を眺めて

雨 雨 雨 雨 雨 雨~rain じゃん

予定… 終了crying

 

しばらくPCで遊びながら、天気予報の変化をチェックしてましたが、雨が止む気配も無く、フテ寝しましたウダウダウダ

 

遅い昼食は、焼肉バイキングで フテ食い

 

さすがに満腹になると気持ちも落ち着いて、ゆるいダイエット中の よっちぃ~ としては、食べ過ぎが気になってきましたhappy02sweat01

 

そうなんです
摂取したカロリーは、燃やせばいいんですrock

というワケで、本日も森園公園へcardash

昼からは雨も止んで、晴れ間も見えていたので午前の雨が腹立たしい!

 

今日はちゃ~んと、インナーは上下とも着用して、激しく動こうと思いましたが、Enzの練習メニュー体験初参加の方がおりましたので、初心者用エクササイズメニューを行なう事にしましたconfident

初参加の方とは… ででちゃんですsweat02smile

Photo_3

赤パン・黄Tの色合いは、そろえた(合わせた)のではなく、偶然ですbleah
なんか、ユニフォームみたいだねcoldsweats01

 

長崎空港からの、さわやかな海風を受けて、揺れるヤシの樹に囲まれた森園公園、ウォーキングや犬の散歩をしている人たちの真ん中で、パンチやキックを繰り出す怪しい2人組だったのかもしれません(笑)

 

アクション初体験で、普段は体育以外の運動をしない文化系部活の中学2年生の ででちゃん ですが、約1時間程度のトレーニングでここまでやってくれましたgood

Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8 Photo_9

その頑張りに拍手 パチ パチ パチ パチ

 

おいおい
Photo_13

ちょっと出来たら、この どや顔  その性格、誰かに良く似てる(笑)

でもまぁ、1時間でそこまで出来るたぁ、なかなかいいんじゃない、その後回脚、最高だねぇ!

教えた よっちぃ~ としても、そりゃやっぱり、嬉しい限りですhappy01scissors

 

教えたのはアクションだけじゃなくて、ブログ用画像の撮り方も、ほんのちょっとだけbleahsweat01

撮影:ででちゃん

Photo_10 Photo_11
Photo

そりゃぁ やっぱり
ででちゃん より よっちぃ~ の方が、アクションも、いちおう先輩なワケだし、いつもより高く跳びましたよhappy02scissors

よっちぃ~ が ででちゃん に、ホントに教えたいのは、アクションよりもむしろ、ほんのちょっとの気合とか、ほんの少しの努力とか、ほんのわずかな根性とか、スポーツから見れば『ゆる~い』感じくらいのものでいいので、身につけて、いやいや、心につけて欲しいかなぁ…
そんな よっちぃ~ も、何を隠そう、生粋の文化系ですbleah

 

 

おっとっと
話がそれてしまいましたが、とにかく
いつもとは違う感覚の、楽しいひとときでした。

それから少し、簡単な殺陣を繰り返しやって、正味1時間半、有意義な時間に出来たと思いますconfidentgood
Photo_2

陽も落ちて、だいぶ薄暗くなってきましたね、帰りましょうsign01

あしたは中間テスト、頑張ってね ででちゃんsign03

よっちぃ~ は、勉強は教えません
  いや、教えきれません が、正しい表現か!?

 

かえりに買い物をして、汗だくで、息ハァハァで頑張ったので、ご褒美
Photo_3 Photo_4

さすがに、中学2年生と並ぶと、完全にオヤジだなぁ… よっちぃ~ … weep

 

なにはともあれ、 よっちぃ~ の運動、トレーニング週間、いや、月間、まだまだやりますよぉーwinkscissors

ででちゃん、Enzの本練習にも、たまには参加してちょhappy01paper

 

こやって、摂取したカロリーを燃やして、楽しい時間を過ごし、いい汗かいて、気持ちよく風呂に入って、ビールを飲みながら、つまみを大量に摂取

よっちぃ~ って

 

ほんと

 

おばか さん happy02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

night

2011年6月 4日 (土)

樹の魔人?

----------------

6月4日 土曜日

Enz練習日でした

 

 

ってぇ~、書き出すはずでしたbearingsweat01

 

みんなに通知、告知してませんでした

 

というよりも前に、練習場所の勤労者センターを、予約してませんでしたshock

 

 

ってなワケでbleah

久々に独トレをする事にしました。

 

場所はやっぱり、ここでしょうdownwardleft

Photo

森園公園(もりぞのこうえん)

 

仕事が終わってから直接やって来ましたよぉhappy01

 

汗でジャージが、肌にまとわりつかないように、インナーを上下、着用するのですが、着替えようとしてびっくりhappy02sign02

上下セットで持ってきたつもりが、上を2着もってきてましたcrying

おかげで、ジャージのパンツの滑りが悪く、動きが制限されてしまいましたweep

それでもトレーニングやりまくりでしたぞsign01

 

殺陣のトレーニングをやってるとき、一人だと、受け手との間合い等が練習できないため、すぐ近くにいた彼に協力してもらいましたgood

ダルインダー帝国陸軍
    樹の魔人

Photo_2

な~んてねbleahsweat01

森園公園内のヤシの樹を相手に、殺陣アクションのトレーニングしましたsmile

19:30~21:55の間、みっちりやったつもりですが、ちょっと物足りなかったかなぁ…confidentsign02

 

まぁっ、これくらいで勘弁しっとてやっかsmile

明日はグリーンランドへ早朝から行かんといけんし…

ゆっくり寝るかsleepysign03

 

それじゃ、またpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

shoe

2011年6月 3日 (金)

若返りの泉(後編)

----------------

mixi(ミクシー) の、コミュニティ

大村~佐世保でスポーツ&運動 

に登録している よっちぃ~ でありますhappy01scissors

 

そこのイベントに参加した時の模様を、前編に引き続き、後半部分を書いて行きましょうpencil

あっsign01

このページから、いきなり見てる人は、前の記事から見てねbleahdownwardleft
↓ ↓ ↓
若返りの泉(前編) 

 

 

さて、それでは
後半部を書いて行きますよぉwink

前編で書き忘れていましたがbleahテヘsweat01

6月1日 水曜日 に開催されました。

 

ミルクックを食べ終えて、しばらくおしゃべりタイムhappy01 その後、歩き出した一団の目に飛び込んできたのは
  impact
鉄棒impact

『さかあがり』、できるかなsign02

Photo_11 Photo

やっぱそこは、やっとかんばやろ

よっちぃ~
Photo_2

若っかもんには、まだまだ負けんrock

勢いよく地面を蹴った よっちぃ~ ではありますが、『さかあがり』って、何年やってないんだろぉbearing

気合だーーーsign01

うおぉぉぉぉぉーーーsign03

 

 

できた … じゃんgood
Photo_3

まだまだ行けるぜsmilescissors

 

どや顔で着地して、周りを見渡すと、そこはアスレチックの広場だったのです。

うんていなんて言う、懐かしい遊具もあり、挑戦せずにはいられない よっちぃ~ なのでした

Photo_4 Photo_5

重くなったな~happy02

ダイエットもがんばりましょうhappy02sweat01

 

そして

揺れる物に乗ると
はしゃいでしまうのはなぜsign02

Photo_6

みんな、楽しそうhappy01

 

そしてそして

アスレチックの定番っというか、目玉というか、とにかく欠かせない遊具は、これでしょうdownwardleft

Photo_7

正式名称は、何て言うのか知らないけれど、見つけたらやりたくなる遊具のひとつです

びゅ~んsign04dash

Photo_8

よっちぃ~、子供みたいだぜconfidentsweat02

筋肉痛の場所から想像すると、おそらく、これが原因かなぁbleahsign02

 

意外と運動(筋トレ)になるアスレチックのコーナーを抜けて、野岳湖を周回して駐車場へ戻ってきました。

 

駐車場では、簡単な殺陣を少しだけやってもらいましたが、今回は伏せておきましょうshadow

 

このまま帰るのも何だし…

せっかく野岳まで来たんだから…

うん

やっぱ寄り道しちゃいますよねぇ

おおむら夢ファーム シュシュ

 

シュシュといえばアイスですが、最近の よっちぃ~ の、おすすめはプリンだねwink

 

それと、大村といえば
黒田五寸人参
(知名度、低すぎbearing

とりあえず、みんなに、飲んでもらいました

Photo_10 Photo_11

Photo_12 Uu

スーパーで買うキャロットジュースと、ぜんぜん違うやろsign01 ってな感じで、御満悦な よっちぃ~

Photo_13

sign02

春に飲んだ時と味が違うthink

春に飲んだ時の方が、甘かったような…

まぁ

美味い事に変わりないから、いいかhappy01

 

 

今回の集まり、なんだかとっても楽しかったです

みんなありがとう

おつかれさまでしたhappy01paper

camerathunderパチリ

Photo_9

またいつか、第2弾で楽しみましょうsign03

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

clip

2011年6月 2日 (木)

若返りの泉(前編)

----------------

ジャスターの関係で、活用し始めた
  mixi(ミクシー) 

数年経ちますが、上手く活用できているのでしょかsign02

数年続いてるという事は、活用できているのでしょう、きっとconfident

 

コミュもいくつか登録しているものの、情報を取るだけになっているのではないかと、最近思っていたところでござんしたhappy02sweat01

 

そんな中、最近加入したコミュ

大村~佐世保でスポーツ&運動 

の、初イベントが開催されました。

いわゆる、OFF 会って事ですねwink

 

思い切って、参加してきましたsmilescissors

 

東彼杵にある 竜頭泉 をかる~く登山runfuji
Photo

 

 

のはずでしたが、工事中のため通行止めngshock

どこからか、良い入り口はないものか、探して探して、結局…、山道ドライブとなったしだいでしてcoldsweats01

 

場所を変更しようという事で、話し合った結果、
大村にある 野岳湖公園 へ行く事になりました。

 

若い4人は、何を見ているのでしょうeye
Photo_2

 

野岳湖公園といえば、やっぱりこれでしょgood

野岳大橋
Photo_3

つり橋なので、ゆらさないでねbleah

 

ロサモタ広場から渡った先には、キャンプ場や広場があって、広場でriceballおにぎりやbreadパン等を食べて、その後、かる~くサッカーをしました。

いい汗かいた後、水分補給をして
Photo_4

バドミントン大会

いや、中会

いや、小会…catfacesweat02

風のフェイントに悩まされながら、白熱した笑のある試合となりました。

もちろん、超スーパーぷち経験(ほんのちょっと?)のよっちぃ~の血は騒ぐのでありました
Photo_5

結果はどうあれ、楽しかったで~すhappy01

 

その後は、野岳湖周回歩道を散歩

そして、

休憩で、バドミントン最下位の罰ゲームとして、よっちぃ~が大好きな『ミルクック』を買ってもらったのでしたsmile

 

 

このコミュの創設者 びんぼー さん
Photo_6

ミルクック、ごちそうさまでしたcoldsweats01

 

そして ちゅん さん
Photo_7

ボールやラケット、あそび道具ありがとうhappy01

 

そして ダテめがね さん
Photo_8

こんどは、もっと話をしましょうねwink

 

そして YUUKO さん
Uu

紅一点、女性メンバーが増えるといいですねconfident

 

そんな、初めて会ったメンバーと、和気藹々な時間を過ごしましたhappy01scissors

あれsign02

まてよsign01

みんな 20代sign03

え゙ー っ!!

ひとまわり以上も、歳ちがうじゃんよー…

Photo_9

ほんとだ、1人だけ肌ツヤが違うcrying

がんばれ よっちぃ~sign01

がんばれ、日本を支える40代sign03

 

この後、穏かに周回歩道を歩いて駐車場に戻ると、誰もが思っていました…

つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »