« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の14件の記事

2011年5月30日 (月)

先週は

----------------

会議三昧coldsweats01

中学校のPTA、2学年の評議の集まりとか

仕事の関係の集まりとか

大村市PTA連合会の総会・懇親会とか

仕事の関係とか

自問自答の独り集会とか(笑)sweat01

けっきょく、
飲んでばっかりじゃ~んbeerhappy02scissors

怒涛の1週間…

 

そんな中、23日より少し遅れて

お祝いしてもらったのだ

よっちぃ~記念日

Photo

ネクタイとは、こりゃありがたいhappy01

めっちゃ嬉しいhappy01

早速、会議で装着させていただきましたscissors

ありがとぉぉぉ~happy01scissors

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

bar

2011年5月26日 (木)

ホーム(後編)

----------------

前回の続きで…

アルコールを出す店、焼鳥屋・居酒屋・スナック・他…、総称して『飲み屋さん』といいますが

お酒だいすき よっちぃ~ が行く飲み屋さんも大村に数件あって、その中でも『ホーム』的位置づけのスナックがあります。

そのお店でパーティーが開催されようとしていたのです。

発起人からは連絡いただけませんでしたけどcoldsweats02

よっちぃ~ のバースデーパーティーをすると噂で聞きつけ、行ってみれば早ぅい~と言われーのsweat02think

しばらくしたら、常連さんがやってきました。

 

おかやん から
Photo

よっちぃ~ が、普段好んで飲むbottle二階堂bottleを、キープしてもらい ってか、発起人ならちゃんと、主役に連絡入れとかんかーい(笑)

これでしばらく飲めるぜgood って思ってたら、おかやん が飲んでるしcoldsweats02sign02

 

 

よっちぃ~が飲みに出ると、9割くらいの確率で遇うという、内科医の先生も、日曜日には飲みに出ないと言ってましたが、特別な日だからと、ワインをかかえて、やってきました
Photo_2

海外にいる子供さんから送ってもらったそうで、ワインの値段より送料の方が高かったとかcoldsweats01

美味しいワインでしたgood

 

 

カメラcameraをかかえてやってきたのは、ジャスターショーでもご活躍の セバスチャン

長崎の焼酎の定番といえば
壱岐ゴールド

ですが

セバスチャン からキープしてもらったのは
壱岐スーパーゴールド
だったのです
Photo_3

えーっsign01

33度だってsign03

Photo_4

 

22日の watch23時55分watch をまわる頃、toiletトイレに入り、身支度を整えて

23日の watch0時watch カラオケが鳴り出し、トイレから出ると、みんなで合唱notes

noteはっぴバースで いや、よっちぃ~note

 

大ローソク4本、小ローソク1本 41歳のスタートです
Photo_5

パーティーだからスーツなのではありません、出張帰りのままなのですcoldsweats01

ネクタイに見えるのは、実はハンカチ

襟のバッヂが、仕事帰りを物語っています

 

ローソクの火を吹き消したら、キャンドルに点火
Photo_6

キャンドルの火が消える頃に花ひらきました

Photo_7 Photo_8

 

さぁ、それでは

ケーキを…

 

あれsign02

なんだsign02

 

よっすsign02
Photo_9

いやいや

よっちsign02
Photo_10

ぃ~ が無いんですけど…catface

 

なぜ『よっち』になっているか
セバスチャンの解説によると、ママの生まれ育ちは海外で
(うん、それは知ってる)、ケーキを注文する時の、ママの発音『よっちぃ~』が、ケーキ屋さんには『よっち』に聞こえたのだろう

なるほどぉconfident

 

その ママ が、こちらdownwardleft
Photo_11

ママからのプレゼントはbottle魔王bottle

 

そして、ちーママからグラスを
Photo_12

この店で飲む時の、よっちぃ~専用マイグラスにします。

 

みんながいない時、ひとりでこっそり飲んじゃうもんねbleah
Photo_13

 

そんな感じで、よっちぃ~41歳の誕生日

人生80年といわれるこの時代、人生の折り返しをスタートしました。

 

お祝いしてくれた方々、メールmailtoやネット上でメッセージをくれた方々

ありがとうございますhappy01paper

 

よっちぃ~ は、まだまだ現役元気ですsmilerock

昨日はちょっと飲みすぎましたが、今夜も張り切って飲みますbleahscissors

明日も飲み会ですhappy02good

これからも、よっちぃ~ の元気は続きます。

だってぇー、ボトルキープしなくても
Photo_14
しばらく飲めるんだもーん

 

あまり無茶はせず、体を大切にしまぁす

みなさまも、 よっちぃ~ を大切にsign01(笑)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

loveletter

2011年5月24日 (火)

ホーム(前編)

----------------

5月22日 日曜日に、熊本出張から帰ってきました。

よっちぃ~号cardash 同乗者の諸事情により、ちょい~と、きも~ち、かっとびぎみで、予定より早く帰ってきました。

高速道路かっとび…、
そうです、よっちぃ~号のフロントは、虫さんだらけになっておりました。

スーツなので手洗いはちょっと…catface

プリメーラの頃に、ガソリンスタンドのキャンペーンで洗車してもらい、見事なほどにワイパーが吹っ飛んだ、嫌な記憶を思い出しながら、自動洗車機に飛び込んでみました。
ちなみに、プリメーラのワイパーは、ガソリンスタンドから弁償してもらいました。

今回の洗車機は、車に乗ったまま洗車できる機械で、モップブラシが回転しながらせまって来ましたhappy02こわいよーshock


Photo 自動洗車機、初体験!

Photo_2

結果、

よっちぃ~の手洗いよりも早くgood

よっちぃ~の手洗いよりもキレイになってbleah

これからは、頻繁にお世話になります、自動洗車機さんsmilepaper

 

そして、陽が落ちて…mist
よっちぃ~ 一家は、焼肉食べ放題へ行きました。

よっちぃ~家の男組scissors2人は、paper5月生まれだったのです

ででちゃん は 20日

よっちぃ~ は 23日

ででちゃん は、青春真っ只中ですが

よっちぃ~ は、平均寿命80歳と言われるこの時代、80年人生の折り返しライフロードをスタート、41歳になりましたcoldsweats01

 

さてさて、おなかがいっぱいになった後は、おさきち & ででちゃん を家に帰して、よっちぃ~ は、下波止レンガ通りへrun

とあるお店で、よっちぃ~ のためのパーティーをすると噂で聞きつけ、半信半疑のまま行ってみたのです。

まぁ、いつも行ってる店ではありますが、こころなしか期待値増でドアを開けると、従業員のおんなの子は大声で言います
あっ
あ゙ーっ よっちぃ~はやいぃぃぃ!!!!

そりゃまぁ、普段は22時くらいから飲み始めますけどぉ、21時くらいにドアを開けましたけどぉ

まずは『いらっしゃいませ』やろ!

 

そんなこんなで、パーティーの模様は次回UPします

おたのしみにsign03

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

mobaq

2011年5月21日 (土)

熊本出張中

熊本出張中
仕事の一部として、出張してます。

移動日でした。
明日に備えて、寝ますかぁ〓〓

Byよっちぃ〜

2011年5月18日 (水)

ラジオったよ

----------------

5月17日 火曜日

ラジオに出ましたkaraokethunder

 

早出の仕事を終えて、着替えて佐世保へGosign01
cardash

予定より早く着き過ぎたので、島瀬公園でtoilet時間調整
Photo

平日の夕方の佐世保島瀬公園、ちょっと肌寒かったですcoldsweats01

 

ハッピーという看板文字を探しながら、四ヶ町アーケードを歩いて

ハッピーという看板文字を見つけて階段を登って行った先は…

hairsalon美容室でしたhappy02sweat01 にゃーーhappy02sweat01

まちがえたぁ~happy02sweat01

 

その2つとなり…

ありました
Photo_2

佐世保コミュニティFM

はっぴぃ!FM さんに、おじゃまさまcoldsweats01

 

番組は RUSH HOUR (18:00~20:00) 火曜日の 『させぼんもん』に、Enz代表 よっちぃ~ として、出演させていただきました。

 

19:00からの1時間、よっちぃ~のリクエスト5曲を含めて、めいっぱいトークさせていただきました。

 

少年よっちぃ~から始まり、佐世保でのジャスターショー、そして夢までconfident

パーソナリティさんの引き出し方が上手く、あっという間の楽しい1時間でした。

 

よっちぃ~の引き出しを、いっぱい開けてもらったけど、引き出しの中が整理されてなかったcoldsweats02 って感じでしたけど…bleahsweat01

 

番組が終了して、パーソナリティの
CHIZURU
さんと記念ツーショットcamerashine
Photo_3

 

曲がかかってる間に次の打合せを、簡単にしながら進めていくのですが、
趣味はお酒っていう軽い冗談から発展して、ビールbeerを飲みに行く事になりました。

ラジオのオントークの後は、 CHIZURUさんのお友達の方々の輪に交ぜていただいて、オフトークで花が咲きましたsmile

普段の よっちぃ~ のダラダラ飲みと違う、さわやかな楽しい飲み会でした。
いつもはいつもで、楽しいんですけどねwink

 

それからそれから

泊地の手配までしてもらって、感謝しっぱなしですhappy02
Photo_4

たのしい楽しい愉しい時間を

ありがとうございましたhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

pen

2011年5月16日 (月)

健康って?Ⅱ

----------------

前回の続きで…

 

『八幡丸』までのウォーキングrunの話

山側を行って、海側を帰るコースを歩いてみましたが…

海側という事はつまり…

 

やっぱり立ち寄ってしまいましたcoldsweats01

森園公園smile

In

バックには、長崎空港airplaneの夜景がキレイshineconfident

少し、トレーニングをしました。

 

夜道は危険なので、Dソーで反射リボンを購入して装着しました。

ホントにちゃんと反射するかが心配だったので、ストロボ撮影してみましたぞsign01

Photo_2

ピンボケですが、両腕に巻かれた反射リボンribbon、ちゃんと機能してましたscissors
Dソーさん、疑ってゴメンナサイhappy02sweat01

気を取り直して、再び撮影camerathunder

まぁ、森園公園から よっちぃ~邸までは 6kmくらいあって、しかも上り坂で、1時間ちょいかかるので、遅くならないうちに帰りましたけどねbleah

Photo_3

こんだけ運動しとけばOKやろうsmilegood

って思って安心してたら、翌日に回転寿司だの焼肉食べ放題だの、そんな状況が舞い込んできて、 3kg肥った よっちぃ~ なのでありましたcrying

ダメじゃんcatface

 

てねbleah

続ける事が大事confident

これからも、いっぱい食べて、いっぱい動きまぁすrock

 

今度あなたが よっちぃ~ に会うときは、

でっかい よっちぃ~

スレンダー よっちぃ~

どっちぃ~sign02 smilesweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

pig

2011年5月15日 (日)

健康って?

----------------

このブログでも何度か書きましたが…

よっちぃ~ が従事する会社は、全国チェーンの運送業でして…

ありがたい事に、年2回、定期健康診断がありますcoldsweats01

レントゲン も 血液検査も無料で受信できて、ホントにありがたい限りですhappy02

 

が、しかし

何か、ありがたくないようなパンフを頂戴いたしました

Photo

ダルインダー帝国陸軍の魔人ですかsign02
知ってる人だけ笑ってください(汗)

 

生 よっちぃ~ を知ってる人は口々に『え゙ー !』って言ってくれますが
結構ヤバいウエストの よっちぃ~ なのでありますcatfacesweat01

 

最近のEnz練習メニューは、このブログでも判ると思いますが、脂肪燃焼(するであろう)プログラムを取り入れてます。

食事は腹いっぱい食べますが、それなりに気をつかってますscissors

実感として、納豆・ヨーグルト・チーズなど、発酵食品は多く取った方がいいと思います
(あくまでも よっちぃ~ 個人の見解です)

とりあえず、3kg 落ちましたscissors

 

でも、
まだまだ足らず、

カロリーの『入』を減らすのはもちろんの事、『出』を増やそうと考え、Enz練習で散々汗をかいたにもかかわらず、練習日の翌日にスーパーウォーキングrunを行ないました。

 

ジャスター本部(よっちぃ~邸)がある大村市木場から、野岳入り口と言いますか、松原と言いますか、『八幡丸』まで行ったのです。

おおむら地元の方なら分かると思いますが、ウォーキングの距離じゃないでしょうhappy02
19:30 に出発して、23:00 過ぎに帰宅するのですから…

つ づ く …

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

clip

2011年5月13日 (金)

殺陣アクション・トレーニング

----------------

5月13日 金曜日

  Enz練習日 で
(殺陣アクション・トレーニング) といいます

ちなみに、
よっちぃ~ が、通いたいなぁって思っている、福岡の『殺陣・アクション教室』と名称が似てますが、内容は違いますのです。『・』の付く位置の違いに凄く意味があるのです…きっと…

殺陣アクション・トレーニングとは、Enz練習メニューのビギナーコースの発展型と思ってくださいなhappy01paper

よっちぃ~的に今は、スタミナ増強と体重減少(体型整身)を目的としてやってますwinkscissors
簡単に言えば、ダイエットですなsmilescissorssweat01

 

 

さてさて、練習内容はというと…

メンバーからは、仕事で遅れるという連絡をもらっていたので、ウォーミングアップがてら、メニューを作ってみました。
Photo

考えながら、やりながら、書きながら
1時間弱かけて独りで黙々とやりました。

これが、こんかいの1セットです

 

 

この時点ですでに膨大な汗がsweat01

ちょっと息を整えている時に、 たなっち がやってきました。

たなっち ストレッチ+エネルギー補給
よっちぃ~ 休憩

 

あべこ がやってきました。

あべこ ストレッチ
よっちぃ~ 休憩

 

 

みんなが来る前に考えたメニューを、3人でやることにしました。

まるで電車ごっこのように連なって周回します。

 

あべこ が言う…
逆回りはしないんですか? 左右バランス良くトレーニングしましょう!

 

よっちぃ~ 答える…
それじゃ、5周ずつ方向をかえるか?

 

たなっち の知恵庫が開く…
8の字に回れば一度に両方できるのだ!

 

なるほどぉぉぉshine

という事で、Enz列車はしばらくの間、スペース目いっぱい使って8の字を描くのでありましたsmile

 

そのあと、基礎をやります

拳・脚・バランス等
Photo_2

 

つぎは音楽のビートにあわせて

跳躍2種と横内拳・内切・外受など
Photo_3

 

床の線に並んで歩行各種

ここでの歩行とは、歩き方ではなく、蹴りのトレーニングをしながら進んだり、踏み込んで打拳の事なんです。

単純な動きなんですが、意外と最初は、手と足を逆にしてしまう人も、いたりするんですな、これがcoldsweats01
Photo_4

ジャスターショーの殺陣アクションを行なう上で、普段は基礎をみっちりやっておく必要があると感じた3人なのでありました。

 

とまぁ、ここまでは

spadeふだん運動不足で、ちょっと身体を動かさなければspade とか

clubおなか周りが気になりだした、なんとかしなければclub など

一般参加者もできる初心者メニューでございます。

 

 

さて、それでは

殺陣アクショントレーニングへと入って行きましょうrock

 

これまでのEnzの殺陣アクションは、ショーストーリー以外の事はほとんどやってませんでした。

つまり演者は、自分の動きだけを練習すればよかったわけです。

その結果、新作を作る段階で、なかなか殺陣が完成せずに苦労したものです。
まぁ、Enzはアクション素人の集まりなので仕方がないんですけど…
     よっちぃ~を筆頭にsmilesweat01

 

一昨年前から、殺陣パターンをトレーニングして行く事にしてましたが、ようやくここで実現しました。

どういう事sign02

殺陣アクショントレーニングするんです。

 

まずは あべこ から
Photo_5

はい、たなっち 受けて!

 

次は よっちぃ~  たなっち カメラねwink
Photo_6

はい、 あべこ 受けてね!

 

じゃぁ たなっち 行こ!  あべこ カメラwink
Photo_7

さぁ来いsign03

 

2つのパターンをやりました。

最初はゆっくり

スピードを上げて

間合いを詰めて

ショーの速さで

 

今までEnzでやらなかった事、それは…

攻手と受手の両方を全員がやるって事coldsweats01

 

同じ流れのアクションをやっても、骨格の違いなども関係して、それぞれ個性があってオモシロイものですねconfident

次回の練習では、もう少しパターンを増やしてみましょうsign01

楽しい練習が、

もっと楽しくなってきましたぞーsign03

あ~っ 身体 痛いhappy02sweat01

 

来週は、Enz代表のラジオ出演のため、設定していた練習日(5/17)は中止にします。 その後の練習日は後日お知らせしますので、
このブログや

ジャスターのホームページ

[mixi] ミクシー

ジャスターコミュ 等で情報をGetして、参加してくださいね。

 

 

最後はもちろん
Photo

 

 

 

carouselpony 

Photo_2

窓を閉めて、おかたづけhappy01

 

あれsign02

よっちぃ~ はeyesign02

 

 

作る段階から考えると、2セット行なってるわけで、

2人が窓を閉めている時に
Photo_3

胸を絞めつけられている よっちぃ~代表なのでありましたbearingsweat01

がんばれsign01 よっちぃ~sign03

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

bicycle 

2011年5月 8日 (日)

遊びながらトレ

----------------

5月6日(金) Enz練習日でした。

メンバーからは欠席の連絡をもらっていたので、はいgood独りですcoldsweats01

みんながいる時にはあまりやらないメニューも、めいっぱいやっちゃいましたのだhappy02

 

跳躍各種・腕脚トレーニング・歩行各種・型・他

みっちりやったら、2時間で飽きたcatfacesweat01

っていうか、腕が上がらなくなってきたのと同時に、アマエが出てきたsad

 

何か新しい事をやろうrockと思い、考えたthinksign02

以前、森園公園で練習していた頃は、樹をダルインダーの魔人役に見立ててアクションの練習したっけなconfidentshine

さぁ、よっちぃ~、目を開けて周りを見回してごらんeye

今、Enzで使ってる練習場所って、講堂だよeye

運動施設じゃなくて、講堂だよ

講堂だよ happy01flair
Photo

イイのがあるじゃんsign01

直立タイプの折りたたみ長机

 

Photo_3

万能アイテム折りたたみパイプ椅子

 

よーし、

まずは、Enzアクションの基本中の基本
『かぶせ』
の練習だsign01

初心を思い出せ よっちぃ~sign03

Enzの殺陣は『寸止め』ではなく『かぶせ』を多用します。 理由は、アクション素人でも怪我なくそれなりに見せられるからです。 まぁ、よっちぃ~本人がアクション素人ですからbleah

連写した中から抜粋
Photo_4

P2

Photo_5

P4

どうです?

長机を相手役と思ってください、棒立ちの状態で当てていません。

あとは相手役の人が、よけたり受けたり、やられたりする動き(演技)をすればアクションとして成り立って行くのですwink

『寸止め』程のリアリティは出せませんが、アクション技術のトレーニングを重ねてない人の『寸止め』より、リアルな戦闘シーンになると思います。
あくまでも、ショーの上での話しですが…sweat02

ちなみに、よっちぃ~ の技術や経験値では、『寸止め』はできませんsweat02catface

これからも『かぶせ』を大いに活用しまぁすsmile

 

さて、

話を練習に戻して…

 

最後の方は、遊びながらやりました。

イスを使ってeye
Photo_6

座面の高さは、まぁ余裕でしょsmilepaper

 

背もたれですか?
Photo_7

身長に助けられた感もありますが、まぁ、まだまだ行けるでしょうhappy01scissors

 

えっ? 2つですか!?
Photo_8

無理だと思ったけど、行けたねぇhappy02sweat01good

この高さになると、思いっきり振り上げないといけないので、失敗したら痛いだろうなぁぁぁcatfacesweat01

さすがに、3つは…

  無理ムリむりーーーpapersweat01

 

ここが限界です
Photo_9

頑張っても頑張っても、元々かたい身体が、理想に達する事をさせませんweep

まだまだ頑張れ よっちぃ~ punchhappy02rock

 

ところで、

最近の よっちぃ~ にしては、珍しいでしょconfident
黒に近い濃紺のジャージbleah

たまにはイイかなぁって思ってsmile

でもやっぱり
いつもの赤いジャージの方が動きやすいのでした。

 

それから、頭に被っているのは黒じゃなくて
Photo

迷彩なんだぜ!どうでもいい事だけどcoldsweats01

 

夜風が心地よい、スペシャルトレーニングでした。

夜風が心地よいのは、やっぱ、網戸のおかげgoodだね

蛾さん、中に入って来ないでねbleahpaper
Photo_2

 

次回の Enz練習日 は…

5月13日 金曜日 です

大村市勤労者センター 2F 講堂
(大村市西三城町9-1)

19:00~22:00

一般参加もOKです

一般体験参加希望者は、事前にジャスター本部へ連絡いただけると、ありがたいですwink
↓ ↓ ↓ ↓

mailジャスター本部へメールするmail

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

mailto

2011年5月 7日 (土)

GW島瀬:あとがき

----------------

5月3日(火)の佐世保へ出動のつづき

Photo_3

ショーも無事終わり、撤収ーーーsign01

撤収作業も たなっち と あべこ が手際よく進め、セバスチャンの手伝いも、まるで長年のメンバーのようですbleah

その時 よっちぃ~ は、Enz代表の立場で、主催者様と警察様といっしょに、ある対応をしてたのですbearingsweat01
※詳細は書きません。 知りたい人は、飲み会の時にでもきいて下さいな。

 

撤収終了

荷物をきちんと、積込めたでしょwink

Photo_4

 

最初の頃は、駐車場代を安く済ませるために、何Kmもはなれた所に駐車してましたねぇ

最近では…

慣れてきたから要領が解ってきたのか

慣れてきたから横着になってきたのか

Photo_5

公園まで乗り入れてま~すbleahsweat01

 

それでは、かえりましょーrock

 

あっ、そうそう

今回は雨のためバタバタとなってしまったので、大っぴらにできませんでしたが、東日本大震災の義援金を募りました。

その日の状況が状況だけに、あまり募金はあつまりませんでしたが、アーケード商店会(四ヶ町)の募金箱を借りて行ないました
Photo_6

ご協力くださった方々、ありがとうございました。

僕らみたいな小さな組織の小さな活動が集まって、おおきな援助へと繋がっていけたらいいなぁ って思います。

 

 

さて、すべて終了し、いよいよEnz恒例の夕食タイムrestaurant

佐世保の帰りは、やっぱりshineココだろ

 

はいpaper しゃぶしゃぶ ですsmile

待つ事なく、すんなり御案内

 

いつも手伝いありがとう。
さぁ、好きなだけ食ってくれ セバスチャン
Photo_7

 

前回は止む得ず焼肉だったけど
  念願のしゃぶしゃぶだぜ
    さぁ、食ってくれ あべこ
Photo_8

 

あーdespairぜんぜん足らんじゃんangry
牛10・豚5・卵2・鶏・水菜・麺・…
ごめん、注文よろしく たなっち
Photo_9

 

よっちぃ~ は、ひたすら喰う食う

食うだけですよーhappy02
Photo_10

 

なんだかんだで、結局楽しい佐世保島瀬

そんなこんなで、結局愉しいEnz

 

充実した一日を過ごさせていただきました。

係わった全ての皆様に感謝申し上げます

ありがとうございましたhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

pouch

2011年5月 5日 (木)

GW島瀬:後編

----------------

5月3日 佐世保へ出動…つづきwinkscissors

Photo

rainは止んだものの、地面はまだ乾いてなくて、昼食は立ったままriceballおにぎりを食べました。

片手にriceballおにぎり、片手にjapaneseteaお茶
両手が塞がってたので、Enz恒例の昼食タイムの画像はありませんbearing

 

さて、2ステ目は…

晴れはしなかったものの、雨が降ることもなく、地面が乾きぎみになってきたので、ステージの上でやる事にしました。

1ステ目はショーから始めましたが、2ステ目はダンスからやってもらう事にして
Photo_2

※ 画像使用の了承を得ていなかったので、ピンボケしたような加工を施しました。

子供たちの元気が、ステージ裏にいる僕たちにまで響いてきましたよhappy01

 

 

ダンスの後は、そこにいるお客様を取りこぼさない、素晴しいMCにより、島瀬公園はスゴイ集客となりました。

そんな中、ジャスターショー スタートです
Photo_3

こんどは、お客様の方がフリースペースなので、ダルインダー帝国陸軍の ニクシー・カークワン大佐は、縦横無尽に走り回って子供を追いかけます
Photo_4

そして、ギャラリーを気にしなくていいステージ上では、キャステイラーもスゴ技の演技をしたりと、演じ手側も、思いっきり楽しんでMAXscissorsイェィ
Photo_5

おやsign02

ステージの前に、何かありますぞeyesign01

そうです
これがEnzの新備品

コンパクト アルミ イーゼルです
Photo_6

イーゼル とは?
普通は絵を描くときや、レストラン等で入口表てに、メニュー等を掲げる時に使用されています。

なかなか良いんじゃない この使い方
   最高だねぇ…confident

 

それはそうと、
なぜ、ショーの最中の画像があるのでしょう?

それはねsmile

今回もまた
Photo_7

セバスチャンに撮影をお願いしていたのでしたhappy02

よっちぃ~ 代表専用ベストが、よーく似合ってるぜgood

メンバーになりなよ セバスチャンpaper

 

さすがに同じストーリーで、お手伝いスタッフ3回目ともなると、シャッターの押しどころも分かってきましたねsign01

セバスチャンが撮った決定的瞬間
Photo_2

ザラメトーランチャー爆裂sign03

 

 

少人数で活動しているEnzですけど、ショー当日の下準備や会場設営の段取りなどは、
たなっち と あべこ が、ほとんどやってくれるので、その間に代表の担当仕事:主催者様等方々へのあいさつや、打ち合せ:がスムーズにできます。

その場に よっちぃ~ がいない時の男手は、セバスチャンが手伝っていて、とってもいい感じhappy01shine

たなっち、あべこ、セバスチャン
いつもありがとねwink

 

おかげで、MCさんとの打ち合せもスムーズに
っていうか、楽しく世間話!? なんかもできて、コミュも取れましたhappy01

MCの台本は事前に渡しておきましたので、ショーMCの確認を打ち合せする程度で、全体的にはMCさんにお任せですbleah(たすかるぅhappy02)

さて、そのMCさんの画像は?

 

もちろんいただきましたよぉ ツーショット
Photo

CHIZURUおねえさんですscissors

はっぴぃ!FM(FM佐世保)のパーソナリティをやってるという事は知ってましたが、どうやら佐世保のタレントさんのようですね!

そうです、単品ショーでEnzは初めて、プロのMCさんに依頼したのです。

 

雨に悩まされ、警察立会いな事があって、昼食は弁当じゃなく、それでも楽しい気分でイベントを終了できたのも、MCさんの持ち上げによる、会場の雰囲気の良さがあったからなのではないでしょうかsign03happy01scissors

CHIZURUおねえさん、お世話になりました
ホントに、ありがとうございましたhappy01paper

 

この後撤収・反省会・帰路となりますが、そのお話はまた後でbleahpaper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ribbon

GW島瀬:前編

----------------

5月3日(火)憲法記念日

佐世保へ、ジャスター出動sign01

佐世保アーケード
  ゴールデンこどもまつりsign03

Photo

云わばEnzの定期公演的なイベントですwink

 

前夜の準備や出発、合流・移動等は省略しましてbleah会場となる『島瀬公園(しまのせこうえん)』に到着。

今年も、キレイな花で飾られていました
Photo_2

 

荷物を降ろして、会場ステージ控室設営、音響セッティングに告知ポスター貼り、自由にできる楽しさと同時に、何でも自分たちでやらなければいけない大変さもあります、 が、それがけっこう楽しかったりと、グレイトからカレコレ7年目ですconfident

アーケードにはイベント案内の看板もありました
Photo_3

長崎生まれのヒーローが…だってhappy01
嬉しいじゃあーりませんかscissors

あれsign02

画像がshock

Enzで持ってたポスター原画をコピーして、急遽、貼っていただきました
Photo_4

凝ったつくりの画像がとてもありがたかったのですが
どうやら、協○○隊グ○○○○○ジャーの画像のようですねhappy02

せっかく作ってくださったのに、隠してしまってゴメンナサイbearing

今度、ジャスターの画像を送っときまぁすbleah

 

会場が出来上がって、さぁて、ストレッチでもやるか!って時に、降り出したrain雨…

かつての苦い記憶がよみがえりますthink
苦い記憶の詳細は、このブログの昔の記事を探してねbleah

 

中止だけは何とか避けたい…

携帯天気予報とにらめっこしながら状況を探り、どうするか緊急ミーティングです
Photo_5

 

控室へ戻って、更にミーティングです。

おや、あべこ さんsign02

何をこそこそと?
Photo_6

 

脳を回転させるために糖分が必要だってsign02

まぁ、そりゃそうだconfident

え、要るかってsign02

そりゃ、もちろんcoldsweats01
Photo_7

チョコを食べて、脳みそフル回転sign01sign03

 

もう一度、雨粒の状況を見に外へrun

その時に、何組ものご家族様(お客様)から問合せがhappy02sign02

『ヒーローショーは今日、あるんですか?』

と…

そうです

当初は12時半スタートで告知していたのです。
Enzの諸事情により、13時スタートに変更していたのでしたsweat01

この時watch12時45分

まだ『ヒーローショーは…sign02』の問合せがhappy02

 

こんだけ待っているお客様がいるのだからsign01

よっちぃ~ は、はら 決めたぜsign03

ショーをやろうrock

 

会場の使い方を臨時に変更して、Enzメンバー&MCさんと共に打ち合わせ
13時10分スタートで、ジャスターショーを強行しました
Photo_8

タイル貼りの、濡れたら滑るステージではなく、公園の地面(フロア・フィールド)で

そして
お客さまを屋根付きの所へ集めて

Photo_9 Photo_10

 

演じる側は、濡れてもオープンスペースです、自由に動き回りますgood

みんな、あっという間に盛り上がって、興奮の渦中ですhappy01

中にはこんな方も…

Photo_11

撮影に夢中で、ショー会場に入ってきたら、危ないですよー

でも、そこまで夢中になってくれて、ありがとうhappy01

 

ニクシー・カークワン大佐のthunderボルテージthunderも、スーパーMAXupで、ジャスターが大ピンチにshocksign01

Photo_12

でもでも
佐世保のみんなの元気な『がんばれ』の声に、ジャスターは立ち上がるのでしたgood

大盛り上がりの、1ステでした。

 

 

イベントはこの後、ダンスへと…

Photo_13 Photo_14

 

SUGA JAZZ DANCE 九州スタジオ の皆さんが元気いっぱいに踊ってました。

Enzはもちろん、音響を担当させていただきました。

ジャスターショー用に設定したイコライザーのまま鳴らしたので、音質がいまいちだったかもしれませんねbearingsweat01

 

まぁ、とにかく

にわか雨に悩まされましたが、無事というより、盛大に1ステができて良かったですscissors

本来ならば雨のため、テンション下げサゲになるところですが、ハイテンションでショーができたのも、会場が盛り上がったのも、Enzメンバーの頑張りはもちろんの事、MCのチカラが大きく作用したからだと思いますhappy01good

MCさんについては、後編でふれたいと思いますので、お楽しみにsign01

 

 

それにしても、いつも佐世保・島瀬公園のイベントでお会いしますねwink
Photo_15

ゴールデン ハムちゃんsign03

いつも お疲れpaper

これからもヨロシクネbleah

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

pc

2011年5月 3日 (火)

GW島瀬:まえがき

たのしい たのしい

ヒーロー連合ジャスターショー

春公演は佐世保で〆
Photo

Enz初の事、初の物

不安と強行、楽しいステージ

他団体とのジョイントパック

恒例の食べ過ぎ会

 

画像が多くて、またもや長い記事になりそうなので、ちょっとずつ小出しにアップします。

おたのしみにhappy01paper

 

今回は、ここまでbleah

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

chair

2011年5月 1日 (日)

よっちぃ~の味

----------------

よっちぃ~的ゴールデンウィークは折り返しでございますconfidentsweat01

5月1日 日曜日
初体験しに行ってきました(笑)smilesweat01

 

セバスチャン邸へ行ったのですcardash

セバスチャンとは…
昨年知り合った友人でして、このブログでも時々、カメラマンcameraとして登場します。

 

ずーっと前から約束していた季節行事に招待してもらいましたscissors

っていうか、よっちぃ~的都合により、押しかけたって言った方が正しいかもbleahgood

 

さてさて、何をしに行ったかというと…

『たけのこ』を取りに行きましたrock

 

竹山って聞いてたけど、庭の一部じゃんhappy02

 

セバスチャンからレクチャーを受けて、たけのこ掘り開始
Photo_9

前日から朝方までの雨で、土が軟らかくなってると思いきや、土中はぜんぜん濡れてませんでしたぞsign01

土を掘るというより、周りの入り組み絡み合った根を切っていくって感じで、けっこう手首にきましたねpaperthunder
Photo_10

初取りです

感動です

うまく取れました

やったねwink
Photo_12

 

気がつけばセバスチャンの姿が無く、キョロキョロと見渡してみたら、もっと奥に居ましたeye

わりかし平坦な所を掘っていた よっちぃ~ と違って、どんどん奥へ
Photo_13

さすが地元sign03

っていうか、地主sign02

 

実質、掘ったのって、30分くらいでしょうかconfident

大収穫でした
Photo_14

よっちぃ~ ご満悦happy01

 

その後、皮の剥き方を教えてもらい、2人でせっせとムキムキしました。

筍って、皮ばっかりで、食べれるところって、ほんのちょっとしかなかったのですねthink

しらなかったぜぃbleah
Photo_15

 

貴重な体験をさせてもらいましたhappy01scissors

セバスチャン、ありがとうございましたhappy01paper

また、日を改めて、掘りに行かせていただきます。
もちろんその時は、ビール持参で行きますよぉbeer

バーベキューも、よろしくですbleahgood

 

 

さて、帰宅した よっちぃ~ は、筍を下ごしらえして、米のとぎ汁と柚子胡椒で煮ました。

煮込む間に材料を切って、準備OKgood

久々に料理をしました

よっちぃ~ お手製 restaurant筍飯restaurant
Photo_16

いや、

海幸・山幸 炊込ごはん かなsign02

筍はもちろん、人参・エリンギ・椎茸・こんにゃく・油揚、それから、えび・いか・あさり・ひじき

茶碗に大盛り3杯食べてしまって、気持ち的に、おなか的に、4杯目も行けましたが、そこは我慢がまんbearing

かなり美味しく出来上がりましたdelicious

ただ、

具の入れ過ぎは、食べにくいという事が判明しましたbleah

いくら筍を自分でたくさん取って来たからといっても、炊込ごはんの具の量は、ほどほどにねsmile

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村>

 

 

fuji

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »