« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の11件の記事

2011年2月25日 (金)

今年は大村から

2月24日 木曜日
Enz練習日でした

ウォーミングアップで身体をあたためて、いつでもフルアクセルで動けるようにストレッチをして、休憩に入ろうとしたときに あべこ が、やって来ました
Photo

あべこ さん!? 何してんのsign02

CDを入れてます。

準備運動をします

Photo_2

はいsign02

えっ、 なに なに?

Photo_3

準備運動という名のダンスを急にやり始めたので、まぁ、それもアリっちゃぁ有りかなって感じで、見様見真似でやってみました

Photo_4

なんか変だsign01 よっちぃ~sweat02

まだまだダンスは続きます

Photo_5

ん!?

なんか、腰がうごかないcoldsweats02

横じゃなくて上ですよー って あべこ から指導を受けるも、やっぱ何か変だsign01 よっちぃ~…
Photo_6

むずかしいねぇcatfacesweat01

 

あべこ の準備運動が終わってから、さちのかフレッシュと魔人の殺陣を確認

たなっち がやって来て、少し動いて、ミーティングを行ないました。

 

春公演を少人数で行なうために、例年とは違う会場レイアウトを作る必要があったからですconfident
Photo_8

3人でいろいろ話し合っても、話の食い違いがあって、3人の想像空間にズレがあるからだろうtyphoon という事で、書きながら
Photo_9

現場に見立てて、ベンチやラインをイメージしてみたりして

行き着いた答えがこれdownwardleft

Photo_10

当日また、イスを並べながら微調整しましょうwink

 

最後は、通しリハを行なって終了しました
Photo_11

 

 

今年のジャスターショーは

 

4月3日 日曜日

おおむら夢ファーム シュシュ 

からスタートです

詳細はまた、後日、お知らせします。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

end

2011年2月20日 (日)

五島満喫 目的③

五島満喫 目的③
五島満喫 目的③
五島満喫 目的③
シャキシャキしないキャベツがたっぷりの、おふくろちゃんぽんを食べて、

おふくろと一緒に墓参りをして、
※最近イノシシが繁殖しているそうで、畑は穴だらけで、石垣は崩され散乱、凄い事になってました。
逆に、猪肉を奈留島の特産品として、売り出してみては!?

本日晴天
永這の海はキレイに透き通ってます。

長崎、本土行きのフェリーの中、
くつろぎ経由→日常行き

さぁ、はりきってまいりましょう!

Byよっちぃ〜

五島満喫 目的②

五島満喫 目的②
五島満喫 目的②
五島満喫 目的②
あ、ありました〓
青春の譜〓

チェッカーズの弾き語り本〓

これがなぜ必要だったのか、いずれおはなししましょう〓〓


さてさて、満喫するはずの五島も、月夜間なため魚が無いんだ〓

冷凍いかを刺身にして食べました。
冷凍とはいえ、取れたてを直ぐに冷凍してるのでイイ味ですね〓

何が良いって、昼まっからビールを飲んで、グータラできるのがイイねぇ〓

しかし、五島茶がこんなに美味いとは、子供の頃は、分からなかったなぁ〓


よっちぃ〜グルメ物鑑長崎県産品3大茶、勝手に決定〓

五島茶・彼杵茶・世知原茶

飲み比べをしてみたいですねぇ〓

Byよっちぃ〜

2011年2月19日 (土)

五島満喫 目的①

五島満喫 目的①
五島満喫 目的①
五島満喫 目的①
携帯電話圏外だった実家に、電波が届いている件

確かに〓
アンテナ3本立ってます〓
ただし、docomoのみ〓
無料通話が使えるようになって、おふくろからの電話が、ますます増えるんだろうなぁ…〓

さてさて昨日は

朝のフェリーに乗り遅れたため、刺身にありつけず〓

あらかぶ(カサゴ)の味噌汁〓と

ブリ大根の、大根無しバージョン〓

ん〓

それって、ブリの煮付けじゃん〓

Byよっちぃ〜

2011年2月18日 (金)

五島へ

五島へ
五島へ
五島へ
五島の実家へ帰ってます。

全〓携帯電話会社が圏外だった実家でしたが

おふくろから

「圏外の字ぃの消えとったけんかけてみた」

って、突然電話があったので確かめに行くのと


高校の時に使ってた、音楽活動を復活するにあたって必要な物を取りに行くのと


おふくろの様子見だね〓


いちばんの理由は、偶然にも3連休になったからでした〓〓

Byよっちぃ〜

2011年2月17日 (木)

Enz 2011 スタート

2月17日 木曜日

Enz 練習日でした

 

まぁ、今回は…
よっちぃ~ 個人的に、12月~1月と、何もしていない(できない)、なまった身体を復活させるために設定した練習日で、ストレッチがメインなので、マイペースでゆる~りとさせていただきまいたのだsmilesweat01

 

突発練習日設定だったので予想はしていましたが、メンバーから欠席の連絡がきて独練となりましたcoldsweats01

若さ負けしてしまうから、先に動いとく必要があるため、ちょうど良かったかもしれませんcoldsweats01

Photo

身体を伸ばし慣らす、バランスを取る動きを中心に、ゆる~くやりました。

 

身体が温まってきた頃に、 おかやん が遊びに来たので、軽く準備運動程度の動きをいっしょにやってもらいました。

ブログやHP等で、練習日程をチェックしてたのですねconfident

 

ゆる~くやるのもいいかもねwink
Photo_2

来週から、春公演に向けての練習に入って行きましょうrock

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

free

2011年2月16日 (水)

練習しまぁす

Enz
 
練習日程


 

パスワード場所パスワード
大村市勤労者センター 2F 講堂
(西三城町9-1)

18:00~21:00


満月2月17日(木)満月
鈍った身体を動かすための軽~い運動をします

満月2月24日(木)満月
ショーへ向けてのアクション練習はここから始めます




初心者参加も、見学のみも、OKです

時間やメニューは変更になる場合があります


ジャスター本部へ事前連絡を頂けると幸いです


http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/justers/

2011年2月14日 (月)

進め!Enz!! 2011

Photo_14 とりあえず夕飯前に飲んでます

これなーに?

コーヒー?

ビール?

ジュース?

バレンタインデー用の特別な限定品らしいeye

種類は発泡酒で
サッポロとロイズのコラボのようですconfident

ココア風味のビール的口当たりで、不思議な味です。 よっちぃ~ が持ちうる言葉で表現するならば、ちょっと違うけど

diamond不思議な味diamondですsweat01

進挑戦年の よっちぃ~ に相応しいステキなプレゼントをいただきました。

 

なぜ、そんな書き出しかというと…

 

2月13日 曜日

Enzの総会を行ないましたhappy01

忘年会をやってないので、新年会で どどーんimpact と食べましょうという事で、最近 よっちぃ~ がハマっているお店へ行きました。

 

smilegood最初から炭火焼きモードですよ よっちぃ~
Photo_15
Byたなっち

 

happy02paper海鮮じゃなくて、肉にしましょうよ あにきー
Photo_16
Byあべこ

 

いいさ良いさ
どんどん注文して、じゃんじゃん食べよう!
俺は飲むけどねbleahbeer
Photo_17
Byよっちぃ~

 

仕事で遅れて合流…

happy02paperすみませーん遅くなりました
あっ おにぎりriceball具なしで  
はっ 海苔は要ります
Photo_18
Byきら☆

 

開店入店して、閉店まで居ましたhappy02
おやっさーん 長々とゴメン

 

会議の方は、特に議論するような題目はなく、確認事項で直ぐに終了しました。

では、なぜ、長々とsign02

それは、美味しくていつまでも食べ続けたのと
ほんとに久々のダベリング

こんなにオシャベリをしたのも、いつ依頼でしょうか?
炭が灰に変わっても、しゃべり続けてましたcoldsweats01

みんなの意識がひとつになって、Enzの2011年、いよいよ本格始動いたしますrock

今年もよろしく
みんなで協力して頑張りましょうshine

 

 

〆には餅を焼いて
Photo_19

店の秘味醤油との相性もバッチリで、陽気にお開きとなりましたhappy01

 

さてさて、冒頭の内容に戻りますが、ダベリングの時にバレンタインデーのプレゼントを あべこ から、もらったのですhappy01

毎年、思考をこらして、志向豊かに、指向性問わずのプレゼントをしてくれますが、今年は『チョコビール』eye
Photo_20

飲んだ感想をブログで書くように要望され、冒頭の書き出しとなった訳ですcoldsweats01

袋の中にはチョコビールの他に、麒麟ラガーも入ってましたlovely

あべこさん、いつもありがとうございますconfident

 

その後、下波止レンガ通りへ移動した事は、誰もが予想できるでしょうbar

 

朝方に帰宅したらなんと
家のテーブルの よっちぃ~席に小袋がsign01
Photo_21

おさきち(妻)からのプレゼントsign02
なんだよぉ、なんだかんだ言っても、しれーっと用意してんじゃんよー!

って
中をのぞいてみたら

わおsign01

こ、これはsign03

す、すげーsign01sign03

そ、そ、そうだったsign03sign03
Photo_22

先日のライヴで使用した、機材用のケーブル

Enz総会へ出かける前に、自分でそこへ置いたんだったsweat02shocksweat01sweat01sweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

  

pouch

2011年2月13日 (日)

夢、到着 更に始動 Ⅱ

前回のつづき

ファミリーロックフェスティバルに出演しました。

 

ライヴ演奏終了後、後続のファミリーが演奏する中、後ろ髪を引かれながら帰りました。
他家族の演奏も聴きたかったなぁ…

でもでも、ムリsad

だってぇ
そのあと、仕事だったんだも~んweep

だから、演奏順を1番目にさせてもらったんですcoldsweats01

家に帰ってから出勤の準備をしていたら携帯mobilephonethundersign01 メールが来ました。 しかも写メ

Photo_11Photo_12

かっこよかったですよ  って、

福岡のアトラクションチーム武装  代表 のっちょ さんからでした。

 

って、
来てたのかよ! おーぃpaper

声をかけてくれたらrestaurantスペシャル海老天丼を御馳走したのに…

話もしたかったのにぃ…

 

まぁ、それは次回という事でwink

遠いところ(もしかして熊本から?)、足を運んでいただいて、ありがとうございました。

感想を今度、声で聞かせてくださいねwinkscissors

 

※せっかくなので、写メの画像をブログで使わせていただきました。

 

 

今回の親子交流の機会を作ってくれた、企画者だいちゃんにも感謝です。

B-blood の次の活躍は、かなりスゴイぞ

きっとsign01

これからも
がんばりますからねrock

ででちゃんがsmilesweat01

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

search

2011年2月12日 (土)

夢、到着 更に始動

2月12日(土) 初挑戦かもしれません。

 

夜勤明けで朝に帰宅

荷物を積み込んで、いざcardash出発

大村アーケード楽学広場

FAMILY ROCK 'FESTIVAL
参加しました。

 

着いて直ぐセッティング⇒ファミリー顔合わせ会⇒リハーサル
Photo

大音量で本格的に合わせるのは、つまり、練習じゃなくて『リハ』は、初でした。

イベント企画者 だいちゃん は、shadowよっちぃ~ファミリーは、練習しなくても大丈夫でしょ! ぜんぜん心配してませんよ!bomb って、今まで言ってたし
他のファミリーの音楽経験者のパパからは、shadowこいつら、なかなかヤルじゃん!impactって、裏からの声も聴こえるし…sign02

よっちぃ~ファミリーって、いったいどんな感じに見られていたんだろうsign02

 

それはさておき
Photo_3 マーシャルのアンプは、やっぱ良い音をだすねぇhappy01

なかなかいいんじゃない その音 最高だねぇ!

 

 

そしていよいよ、ファミロクフェス スタート

以前ジャスターショーの助っ人MCを引き受けてくださった、あゆみおねえさんの司会で進みはじめました。

karaoke1組目はnoteB-bloodnoteです

はいhappy01paper

よっちぃ~ & ででちゃん トップを飾らせていただきましたgoodイエイ

 

企画者 だいちゃん としては、B-blood を後半に持ってきたかったとの事らしいのですが、 よっちぃ~ の尋常ならざる理由により、初っ端にしてもらいましたhappy02sweat01
その理由とは、読み進めて行けば分かりますbleah

Photo_4

やはり、少練習は本番に影響するものでsweat01
100%の想いは出し切れませんでしたねcoldsweats01

しかーし、そこは
誤魔化しキング よっちぃ~smile

歌はともかく、ギター演奏の間違いを誰が気づいたでありましょうやsign02

よっちぃ~ が、かっこ良く魅えるように、ギターは ででちゃん に、ほぼお任せ状態のセッティングにしてたのですcoldsweats01

結局のところ、ででちゃん のギター演奏姿のほうが かっこよくなってしまったんですけどねhappy02

 

しかし、楽しかったぜぃscissors

かなり、たのしかったぜぃgood

 

よっちぃ~ が、オリジナルヒーローショーをやるきっかけ、いちばん最初の集まり、大元・大本・おおもと

『BANDやろうぜ!』の誘いかけから始まった事を、思い起こしました。

結果的には、BANDをやる事なく、ローカルヒーローの世界へ進んで来たのですけど…

その当時 ででちゃん は、保育園年長さん
大きくなりましたねぇ、中学1年生!

 

ででちゃん も、そうとう楽しかったらしく
B-blood 専用の曲を作って、増やして行きたいと言ってました。

次のライヴがある時は、エフェクターを使って、もっといい音楽、やろうぜ!ででちゃん!!

あっ、でもぉ、エフェクターは自分のおこづかいで買ってねbleah

 

とある女性から、花束をいただきました
Photo_5

ででちゃんがcoldsweats01happy02sweat01smilesweat01sweat02

担任のチャーミング先生が花を抱えて、観聴しに来てくれてましたeye

先生、ありがとうございました。

つづく

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 d-point

2011年2月11日 (金)

競演? 共演? 協演?

ヒーローショー関連は、しばらくお休みさせていただいておりますが…sweat02

 

ステージ事は続けてまするcoldsweats01

 

ひさ~しぶりにライヴをします。
3

人前で演奏するのは約10年ぶりくらいかも…

昨日、最初で最後の練習をしました(焦)sweat01

いや~、こんなに弾けなかったんだ…と、苦笑気味の よっちぃ~ でありますsad

そしてまた、弾きながら歌うって…アハハハハsmilesweat01
もう、わらうしかない-------

『親子バンド』のイベントに出ます。
もちろん相棒は、息子 ででちゃん
1

よっちぃ~のテレキャスター(白いギター)の軽~い音と、ででちゃんのSG(赤いギター)の太い音note
重なり合ったらいい感じhappy01

画像ではきっと、よっちぃ~ が ででちゃん に、教えているような写り方をしてると思いますがsmile

その逆で、
ギタープレイは、ででちゃん の方が上なんですよねぇhappy02
8

今回は半端な状態での発表となりますが、次の機会があれば、楽曲も詰め仕上げた物でやりたいと思います。

納得行かずとも、やっぱ
やったら楽しいhappy01scissors

明日は、とりあえず
大恥でもかきますかぁhappy02

 

親子バンドは

2月12日 土曜日
14:30~

楽学広場

であります。

大村アーケードの十八銀行の近くですよー

 

ちなみに、戦士の名前(あかし)も演ります
Photo_2

あっcoldsweats02

親子じゃなくて、ファミリーバンドでしたbleahsweat01

 

ライヴが終わったら、ジャスター やろぅconfident
でもでも、音楽活動も復活じゃぃgood

な~んてね 

 

練習が終わって、景気づけに行きましたsign01
よっちぃ~一家が大好きな店
Photo

ハツ・ハラミ・セセリ・豚トロ・手羽・ひおうぎ貝、音楽熱より熱い熱い炭火焼でしたrestaurantdelicious

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

carouselpony

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »