« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の12件の記事

2010年12月31日 (金)

行く年2010

雪の大晦日
Photo

チェーンを付けないと よっちぃ~号 動かせませんな、こりゃbearing

 

本日、仕事納めですscissors

そして、そのまま仕事初めですgood

つまり、職場で年を越しますcoldsweats01sweat01

 

天気予報では元旦の雪マークは消えてますが
ピンポイント天気(大村市)

 

まぁ、何があろうと、頑張る事に変わりなしrock

 

よっちぃ~ の、行き当りばっかり

を御覧のみなさま
今年もいっぱいお世話になりました。

ありがとうございました。

公私ともに
来年もよろしくお願いいたします。

 

よい お年をお迎えくださいませhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

snow

2010年12月29日 (水)

緊急告知

よっちぃ〜的イベントのお知らせ
毎年恒例の
よっちぃ〜的
年末セレモニーを開催いたします〓〓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆よっちぃ〜☆☆
☆☆飲み納め式☆☆
☆☆ 2010 ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月29日水曜日
開始時刻
よっちぃ〜 の
気分次第〓〓
場所
よっちぃ〜 の
気分次第〓〓
食事メニュー
よっちぃ〜 の
気分次第〓〓
参加費
よっちぃ〜 の
気分次第〓〓
参加資格
次の二つのうち、どちらかに当てはまる方
① 2010年に
よっちぃ〜を
『よっちぃ〜』と呼ん呼んでいる方〓〓
② 2011年に
よっちぃ〜を
『よっちぃ〜』と呼ぶ決心をしている方〓〓
主催
よっちぃ〜
企画
よっちぃ〜
司会進行
よっちぃ〜
乾杯あいさつ
よっちぃ〜
来賓
よっちぃ〜
よっちぃ〜
よっちぃ〜
に よる
よっちぃ〜
の ための
  よっちぃ〜的
  セレモニー
今宵、盛り上がります〓
よっちぃ〜が〓〓〓
参加希望者は、参加5分前までに御予約ください(笑)〓〓
なお、
2時間かけて作成した
この、おふざけメール〓は、お誘いではなく、題名の通り
『告知』
つまり、お知らせでした(笑)〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓
つっ つっ
つまり
独り飲みって事かぁ〓〓〓〓〓〓〓
Byよっちぃ〜
----------------------------
な~んてメールを作成してみましたhappy02sweat01
携帯での直メじゃないので、完璧に表示してませんが、携帯でメール作成して、自分の携帯に送信してみて確認して、誰に送るってワケでもなく、ネタとしてブログにUPしてみました(笑)
多忙で発狂しそうな時、ひとりでふざけてみたら、けっこう冷静になれました。
が、
そんなヒマあったら寝ろよ!
夜勤明け よっちぃ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
carouselpony

2010年12月25日 (土)

今どき別かい!

ちょっと時間があるので、ブログりますかsign01

 

xmasクリスマスの過ごし方って…

もう、忘れたかもsweat02catface

 

クリスマスイヴの日は、食べ物をいっぱい作って待ってるから、来てねぇwinkheart04

って、

ジャスターのポスター等を貼ってもらってるスナックからのラブコールもありましたし、飲む気満々でいましたが、残業ーーーwobbly

結局、ご馳走にありつけたのは日付が変わってからでcatface 看板の灯りが消えた店に入れてもらいましたhappy02sweat01

 

その後、独りでフラフラとバーbarで胃が痛くなるくらい飲んで、何時に帰ったか判りませんが、ででちゃん(息子)の枕元にイタズラをして寝ましたsmile

いつの間にか、よっちぃ~よりもギターが上手くなってる ででちゃん
おこづかいを貯めて赤のSGを買いました。
次はエフェクターが欲しいと言っていたので
ヨンタクロースは、こんな物を ででちゃん の枕元に置いたのでしたsmilescissors
Photo

ちなみに よっちぃ~ は、 zoom というメーカーのギター用エフェクターを好んで使います。

それにしても、意地悪なヨンタクロースだぜcoldsweats02

 

25日は-----

注文していたクリスマスケーキpresentを取りに行って…

まぁ びっくりeye

今のケーキbirthdayって、イチゴは後乗せなんですねcoldsweats01

いやー、おっさんだねぇ~ぃhappy02

Photo_2

みなさんの心の中に、ステキな サンタ は、舞い降りたでしょうかsign02

shineクリスマスshine

よっちぃ~ は喪中につき、『メリー』を外させていただきました
┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

dollar

2010年12月20日 (月)

夢の旅!

夢の旅!
五島⇔長崎
高速船ジェットフォイルで移動中!

ずーと飲んでます。
よっちぃ〜の旅って、仕事出張じゃない限り、たいがい飲んでますが(笑)

うかつにも昨日は、酔ってないのに寝てしまいました(汗)
疲れてるのかな〜

そんな中、夢を見ました。
夢の中で本を読んでました。
『こんな旅がしたい』という本で、内容は

ホテルで目が覚めたら、朝からアサヒを浴びて、
移動中、旅のお供にキリンを連れて、
行き先はサッポロ。
お出迎えには2人の美女、名前を聞けばサンとリー…

まるでビールCMのナレーションか!?
って、突っ込むところで目が覚めましたが、よっちぃ〜の脳は、常にネタを考え続けているのかぁ?っって、思わず一人笑いを夜中にしてしまいました(笑)
そんな、どうでもいい話ですが、とりあえずアップしてみました。
Byよっちぃ〜

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

full

2010年12月19日 (日)

出ました!

出ました!
出ました!
出ました!
出ました!
出ました!
五島へ、やってきました。
よっちぃ〜 の実家でございます。

父の五十日祭(仏事では、四十九日って言います)を行うために、やって来ました

神主さんがノリトを上げ、みんなで玉串ををして、終了しました。
その後のヨバレ(食事会)では、
出ました!
五島名物
一人一鉢!

いくら刺身好きでも、そんな食べれませんからぁ(笑)

Byよっちぃ〜

※※
一人一鉢が、五島名物なのかどうかは、定かではありません(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

sharp

2010年12月17日 (金)

そんな〜( 泣)

そんな〜(<br />
 泣)
まさかの!
まさかの!
パソコン不調!

いや!
ハードじゃなくて、ソフトの不良!

データ取り込み、編集まで出来て、DVDに焼けない!

再び作り直して、エラー!

もう、3回目!
やーめた〓

エラーの内容を検索してみたら、インストールし直せって事ね…

というわけで、きらフェスのDVDは、来年に持ち越しとなりました。

Byよっちぃ〜

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

yacht

2010年12月14日 (火)

独り観る

長崎駅の商業施設アミュプラザ

行っちゃったもんね~coldsweats01

ツリーxmasのイルミflairもキレイshineでした
Photo

 

独りで行った理由は…

 

  集中したいからsign01

 

おそらく今年、ゆっくりできる最後の休みだろうと思いますが、世代的にも血が騒ぐというか、我慢できずに行っちゃったのですcardash

SPACE BATTLESHIP ヤマト

そう、映画を見に行ったのですよsign03
Photo_2

心置きなく泣きましたcrying

 

オリジナルアニメを知ってる人は、きっと役者配置の合う合わないを考えながら見るんだろうなぁって思いましたconfident

ストーリーや設定も、アニメを知ってればこそ感じる、CGや技術の素晴しさgood

また、アニメと実写の違いも楽しめます。

でもでも
オリジナルアニメを知らなくても楽しめる映画です

あ~
なんか、
感動したぁhappy02shine

 

地球滅亡まで、あと○○日

 

あの頃は、本気で信じてたなぁ…

そんな純真な子供時代もありました(笑) そんな昔を思い出し笑いしている 40おやじ よっちぃ~ なのでありましたsweat02happy02sweat01sweat01

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

pisces

2010年12月12日 (日)

呼び出され!

2010年の、Enzの公演が終わったからといって、ヒマっていうワケじゃなく、仕事で多忙な よっちぃ~ でゴザイマスhappy02sweat01

クリスマス会など、公演依頼は多いのですが、12月は御勘弁をsweat02

 

昨日も、緊急事態発生sign01
って、呼び出しコールがあり、遅番だったのですが、朝から出勤しましたぞbearing

でも、いいのだwink その分
給料に跳ね返って来ますからshinesmilescissors

 

夜は夜で、職場の先輩に呼び出され、下波止レンガ通りへrun

でも、いいのだwink その分
美味しい物がrestaurant食べれて
浴びるほどお酒beerbottlebarが飲めて
先輩とも、更に親しくなれるからshinedeliciousscissors

 

そして、
先日のジャスター出動の際に、カメラマンとして同行してくれた
セバスチャン からも呼び出しsign02

mobilephonethunder 飲みの誘いsign02

いやいや、
画像データを CD-Rcdに整理しました

と連絡がhappy01good

まぁ、結局… 飲んだんですけどねbleah

 

画像データ、いただきましたhappy01scissors

セバスチャン ありがとうhappy02paper

 

ちょっとだけお見せしましょうeye

001
003
005

高画質でしたが、ブログへUPの分は、画質を落としてます かなりconfident

ヒマができたら印刷してみっかrock
って、
いつが ヒマ なんだ~ぃ って、ひとり突っ込みpunchimpact

 

あっ、そうそう

ビデオも見なくっちゃmovie
せっかく撮ってもらったんだからhappy01

Enzメンバーのみなさん、ヒマがあったらコピーするねcoldsweats01

って、
いつが ヒマ なんだ~ぃpunchimpact

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 eyeglass

2010年12月 7日 (火)

島瀬(コメント用)

前の記事で、

途中からパソコンが狂いだして、途中から文字バランスがおかしくなってましたsweat01

コメントがある方は、こちらのコメントを利用してください

Byよっちぃ~

島瀬(しまのせ) でショー

12月5日() Enz 2010 ラストショー

第15回 SASEBOきらきらフェスティバル

続きですdownwardleft

 

1ステージ が終わり たなっち と同じ事を よっちぃ~代表も考えてましたgawksign02

ここんところ、ずっと、特設ステージにじゅうたん
という、グリップのよい足場で演ってきたからかthink 慣れてるはずの島瀬公園常設ステージの足場が滑るような感覚に陥ってしまって、ちと不完全感catface

 

とりあえず控室の外に出て、女性陣が着替えている間に、お弁当を買いに行きましたriceball

戻ってきたら、おねえさん2人の姿は消えていたのですshock

サンタへの早替りといい、風のように去り消える!

君らは忍びかsign01 くノ一 かsign03

thunder烈風あやか typhoon疾風かおり

まぁ、いいけどねbleah

フリータイムはそれぞれ楽しんで下さいなhappy01paper

ひとまず、メシ食うかsign01

 

太陽の光を皿に集めて食べる たなっち
Photo

 

バランスのよい幕の内は あべこ
Photo_2

 

女性用に買ってきた、ぷちヘルシーな六彩弁当はなんと よっちぃ~代表の元へrestaurant
Photo_3

 

スチールカメラマンとして同行してくれた、最近よっちぃ~個人と親しくなった、友達の
Photo_4

セバスチャン

早朝からジャスター本部(よっちぃ~邸)に来てもらって、荷物の積み込みもしてくれて、会場作りも手伝ってくれて、Enz大助かりhappy01

昔からのEnzメンバーであるかのように溶け込んでました。
朝からいちにち、ありがとう セバスチャン!

 

昼食タイムも終わり、ランチャーの仕込みはwink たなっち & あべこ に任せて、アーケードをぶらりrun
いやいや決して、メンバーに仕事をさせて、自分だけ遊んでるって、そんな事はありませんよ! 製作者としての仕事です!!

次の魔人の材料になる掘り出し物はないか、探してみましたeye 今回は見つかりませんでしたが、時々なかなかな物が格安で出ているのですよsmile

 

さぁ、会場に戻って午後ショーの始まりだ!

Enz 2010 ラストショー みんな思いっきり楽しみました。

握手会では、ジャスターと握手ができて、感激のあまり大泣きしてくれたお友達もいて、やってる僕らも感激しちゃったぞhappy02shine

 

Enzの全てのプログラムが終了して

記念撮影camerathunder
Photo_5

カッコよかったぜ、ジャスターsign01

J no.3  おみやげ商戦 キャステイラー
J no.13 ストロングベリー さちのかフレッシュ

また来年も、僕らの街をまもってくれ!

 

セバスチャン
Photo_6

よっちぃ~代表専用 Enzスタッフ緑ジャケットを貸したけど、似合ってるぜ! まるでメンバーだぜ! 最初から最後まで付き合ってくれてありがとうwink とっても助かりました。 写真が楽しみですhappy02scissors

 

ふたりの おねえさん
Photo_7

サンタガール、ステキですlovely

いつか、コート(上着)ナシでお願いしますbleahsweat01

さぁさぁ、ジャスターといっしょに
Photo_8

西陽sunが強烈sign01

白のコートは、MCの あやかおねえさん
黒のジャケットは、ビデオ担当 かおりおねえさん

すべてが終わってから ありがとう ってお礼をしたら、 よっちぃ~代表がよそ見をしている間に、風と共に消えておりましたcoldsweats01

おのれ~、やはり忍び くノ一 だったのか!

thunder烈風あやか  typhoon疾風かおり

今度は、ちゃんと捕まえて、正式メンバーという檻の中へぶち込んでくれるわrock

ワシは、西九州忍者団の頭領
 巣獄 兵嶽斎
 であ~る(笑)bleahsweat01

な~んてねsweat02
このあと、長崎市内の方で予定があるらしく、そちらへ向かって行ったしだいでして…

なんてアクティブな人なんでしょconfident

2人のレディーの助力により、明るく楽しいステージになりました
ありがとネwink またヨロシクsmile

 

他、記念撮影には、こんなデータも残ってました
Photo_9

ポーズを決める セバスチャンと

デレデレめろめろ よっちぃ~
Photo_10

なんかぁ
画像で見ると、セバスチャンの方がEnz代表みたいcoldsweats01

 

Enzの2010年の行事は、すべて終了しました。

メンバーのみんな、そして助っ人として協力・支えてくれたみなさん、出動依頼をいただきましたイベント主催方々、なにより会場で声援を届けていただきました皆様
ほんとうに ありがとうございました。

来年もEnz ならびに
ヒーロー連合ジャスター
 

よろしくおねがいします

 

まぁ、今年のEnzの行事は終わったけど、ブログはまだまだ続きますよーcoldsweats01scissors

 

撤収・忘れ物チェック、車に荷物を積み込んで、島瀬とお別れcarrvcardash

佐世保の帰りは、Enz恒例の
 しゃぶしゃぶshine

が、しかーしshock お店は満員crying

今年の〆は 焼肉でした
Photo_11

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

2010年12月 6日 (月)

歳瀬・〆瀬・島瀬 ショー

12月5日()  Enz 2010 ラストショー

第15回SASEBOきらきらフェスティバル

演ってきましたhappy01scissors
Sd

 

うかつにも風邪をひいてしまった よっちぃ~wobbly 

負けてたまるかーpunchimpact ってな気合で、朝からカレーを食べました(5時起きで!)
Photo

ロキソニンのパワーも借りてbleahsweat01

 

朝7時を回ったところで、出発cardash
よっちぃ~号 と あべこ号の、2台編成

島瀬のステージは、Enzが自由に使わせてもらってるやり易さがある反面、全て自分たちで作り上げなければなりません。 車の荷室にいつもの荷物を積載して、そのうえ、グッズ、テント、ブルーシート、PA音響機材一式、他、が加わるので、後部座席もつぶれてしまいます。 よって、人を運ぶための車が必要になってくるのです。

 

途中で、たなっち と合流して
会場となる島瀬公園へビューンcarrvcardash

予定通りに到着して、荷物をおろして隣の駐車場へparking

まずは控室作りから
Photo_16

脚立に登って作業する たなっち と、サポートする あべこ
よっちぃ~代表も、脚立に登って作業したんだよ
 余談ですが…

たなっち の頭脳を駆使した控室は、いつもの半分以下のスペースですが、広々と感じたし、使い勝手が良かったのだhappy01good

まぁ、裏側はふたりに任せて、よっちぃ~代表は客席側の方を、ブルーシートで目隠ししました
だって、そっちの方が簡単なんだも~んhappy02sweat01

 

控室が出来上がったら音響のセッティングに入ります。 よっちぃ~代表がミキサー周りを組み上げている間に、 たなっち はスピーカーへの配線をササッと終わらせていて、みるみるセッティング終了

予定より30分以上の余裕ができました。

じゃぁ、その余裕で、ポスターでも貼りますかsign02
Photo_17

アーケード側にもA3サイズを貼りましょうsign01

きらフェス実行委員会作成のイベント案内看板
その、空きスペースに貼らせてもらいましょう

Photo_18

あれ?、あれれ!?

なんか…おる!

SDジャスターが クリパ しよる!!

Photo_19

白バックにキャステイラーのハネが紛れてしまって、サザエさんちの 波平さんみたくなってるじゃんよーhappy02

 

時間も進み、MCのおねえさん達も到着しました

Photo_20

MCのアヤカおねえさんと、ビデオカメラ&グッズ販売のカオリおねえさん

流れ、段取りの説明、打ち合わせ等を行い、本番に備えます

っていうかぁ

ジャスターショーのお手伝いで、衣裳持参って
あなた達、何者!

Photo_21

サンタガールに変身heart04

きらフェスの島瀬、ぜんぜん違和感ナッシングpaper

むしろ、マッチングgood

最高ですっhappy02scissors

 

更に時間は進み、ついに始まったのですsign01
Photo_22

無事、前半が終了しました。

つ づ く …

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

ticket

2010年12月 4日 (土)

本年ラスト練習

12月3日(金) Enz練習日でしたscissors

目前にせまった、今年の最終公演のリハを行ないました。

はじめは、たなっち と、ふたりでscissors

会場となる島瀬公園をイメージしてハケる たなっち を激写camerathunder
Photo

自然な感じのリハ風景を撮りましょう!

Photo_2

ここに来て、ちょい風邪ぎみの よっちぃ~ 用心のためにマスクを着用。

 

今回の出動の見どころは、MCかなsmilesign02

あべこ が連れて来てくれたMCのおねえさん きゃ きゃ きゃわいぃlovelyheart04

見てのおたのしみbleahsign01

 

それはそれで、MCの部分はMCとして、ちゃんとやってもらわないと困るので、MCの リハーサルもやりました
Photo_3

最高っす MCの アヤカ おねえさんsign03

当日は、よろしくねwink

 

そして、イスに座ったまま微動だにせず、全体的な流れ、ストーリーを把握する、ビデオカメラmovie担当の助っ人
Photo_4

これまた おねえさんsign01

男手が少ないねぇ…think

テント立ては頼んだぞ、あべこhappy02

今年のラストショー成功へ向けてジャーンプ
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

 

みんなで、がんばりましょうrock

 

さてさて、Enz 2010 ラスト公演の詳細は、

12月5日()
SASEBOきらきらフェスティバル

佐世保アーケード島瀬公園
①12:30~  ②15:30~

Sd

ジャスターショーの他にも、会場ではさまざまなイベントがあるみたいです。

みんな、来てねhappy01paper

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »