« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の15件の記事

2010年11月27日 (土)

撮るの忘れた!

次回作の参考のために…と

11月23日(火)
ハイパーセンターオサダ時津店に

仮面ライダー オーズ ショーを観に行きましたcar 独りでcoldsweats01

前回のゴセイジャーショーと同じ会社だったので、ものすごく期待して観ましたよんeye

内容には触れますまいgawksweat02
  また、どっかでショーがある時、違うチームの時、観直そう…

あっ!
ブログ用写真、撮るの忘れたcoldsweats02

 

 

11月25日(木)
Enz練習日でした。

リハ1回、新ストーリーの構成と、新殺陣作り

全体の構成をみんなで考えるのって、実は初めてだったりしてsmile

たなっち の、意欲的な提案で、大きな枠組みは、ほぼ出来上がったみたぃconfident

アクロバティックなアクションの

あっ!
ブログ用の写真、撮るの忘れたcoldsweats02

 

 

ん~gawkmist

なんか画像、ないかな~thinksign02

今日の出来事、よっちぃ~ お初delicious を紹介しましょう。

おやつ を食べに行きました。
なぜに、おやつ!

昨日がPTA(大村中学校)関係の懇親会があり、(よっちぃ~にとっては渾身会なのですがsweat01)飲んで飲まされて飲みすぎて、気がついたら家の近くで行き倒れになってましたshock
凍えタヒぬところやったbearing

そんな訳で早朝、家の中に入って、寝たので、朝ごはんも昼ごはんも、食べてませんbleah

で、おやつの時間に食事となったわけですbleah
Photo

ジャスター本部(よっちぃ~邸)から、スイすうぃ~carsign04って下って行くとあります。

安いだけで美味しくないだろう、きっと不味いであろうカツ丼、って言いながら ででちゃん(息子)と行きました。

旨くないとイメージして行ったので、めっちゃ美味しく食しました。

初めて入る飲食店は、
どんな感じ?と思いながら行くのではなく
きっとマズイに決まってる!と思いながら 行くのもアリなんだなぁって感じた瞬間でした。

今度はカレーを食べに行ってみましょうrestauranthappy01

 

 

さてさて、告知などを少々…smilescissors

次回のEnz練習日は…

12月3日(金) 19:00~
大村市勤労者センター2F講堂

リハと打ち合わせ、参加者があれば体操でもします?

 

それから
2010・Enzラストショー はhappy01paper

12月5日 日曜日
佐世保アーケード島瀬公園
(佐世保きらきらフェスティバル)

ジャスターショーは
①12:30~  ②15:30~

Sd

佐世保四ヶ町さんのホームページにあった画像を無断で使ってます。 しかし、Enzに無断でジャスターを使った画像を作ってるので、お互い様って事で!
でもでもぉ
よく出来てるなぁ… すばらしぃ…

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

shine

2010年11月23日 (火)

愉快・たたかう長崎県産品

11月21日 日曜日
長崎市 水辺の森公園で行なわれた

  ながさき
実り・恵みの感謝祭2010

に、ジャスター出動sign01

 

あべこ が牛乳を買っている間に、入れ替わりたちかわり襲いかかるお子様方のスキをついて、 たなっち いま撮ってsign01
Photo_12

それを、やってしまったら、 たなっち も狙ってくるのは必然かsign01

よっちぃ~ チャンス、今行ってsign03
と、 たなっち の声が上手く誘導するcamerathunder

Photo_13

よっちぃ~ の後ろには
牛乳を購入する あべこ の姿も写っててsmile

でもでも
これは、なかなかタイミングが難しかった

Photo_14

けーたん

KTNテレビ長崎のマスコット? っていうか、キャラクター? みたいな…sweat02

 

他にも いろいろ居ましたが、タイミングがつかめず、今回は断念sad

次回、がっばるぞー、ツーショット写真scissors

 

デジカ(地デジ化)も居ましたが、ツーショットを撮れませんでした。
だってぇ、ステージに立ってたんだもーんhappy02

Photo_15

長崎県の各テレビ局 美人女子アナによるステージ
めろメロめろ~んlovelyheart04の よっちぃ~ なのでしたbleah

 

さて、では、
帰りましょうかねぇ…

イベントの仕切りは
広告代理店 九州広告さん
いつも、ありがとうございますhappy01

あいさつを済ませ、控室に忘れ物がないかチェックして、

 

おっとっとっと、その前に

今回のメインMCさんは
菊野紗史
(きくの さちか)さん

ブログ用に1枚お願いしますcamerathunder
Photo_16

NBCテレビ あっ! ぷる のレポーターをやってた時から大人気の女性で、自ら進んでさちのかフレッシュのポーズsign01
よっちぃ~代表、慌ててキャステイラーのポーズを照れながらhappy02sweat01

ギャラリーが見てますけどぉぉぉsweat02

 

もっと菊ちゃんと絡みたかったけど
長崎市街地にある水辺の森公園なのですcoldsweats01paper渋滞を避けるため、早めに離場させてもらいました。

とはいえ、まだまだ真昼間sun

せっかくなので、長崎市大浜町にある、あの店へ、ランチャーの弾を買いに行きましょう! という事になって、ナビを設定しました。

十数年前、長崎市に住んでいた よっちぃ~代表ではありますが、大浜町がどの辺りか、記憶が吹っ飛んでおりましたbearingsweat01

12月5日の佐世保で使う分のランチャー弾を確保する事ができましたscissors

 

ついでに、式見~三重~琴海~時津とドライブして、ハイパーセンターオサダへ、良い材料がないか探しに行きました。

到着した時、ちょうどやっていたのです!
ゴセイジャーショー
Photo_17

ほぼ、クライマックスのところで、Enzで言うところの大戦を視る事ができました。

まぁ、よっちぃ~代表は、勉強のためとか理由付けして、時間があればちょくちょく観に行くプロのショーですが、Enzにとってのプラスは たなっち が生で見てしまったところでしょうかgood

何か、イメージが湧いたみたいで…
今度の練習の時に、よっちぃ~ は、酸素スプレー持参の事態かもshock

 

帰りの高速道路はcardash、眠くてwobbly眠くてたまらないEnz代表のために、2人とも静かにしていてくれました

 

おいpaper

 

何か話しかけてくれよぉcrying

 

なんとか無事
大村に帰りついたEnz御一行は、荷物を降ろして、たなっち号に乗り込み、反省会の会場へ行きました。

今回のチョイスは『海鮮山鮮』

 

疲れてしまって、画像は乾杯で終わってます
Photo_18

今年のショーは、あと1回

みんなで頑張りましょうrock

 

次回Enz練習日

11月25日 木曜日
17:30~21:30

大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

みんな、待ってる世よんpaper

 

お わ り

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

更に・たたかう長崎県産品

11月21日 日曜日
長崎市 水辺の森公園で行なわれた

  ながさき
実り・
恵みの感謝祭2010

に、ジャスター出動sign01

 

午後のショーの観覧者数は、ものすごい数でしたhappy01
御観覧ありがとうございます

ジャスターショー定番の缶詰シリーズでは
ホームページ の掲示板へ、メッセ を頂きました。

また、ショーが終ってハケてくるキャステイラーの手には何やらビニール袋がeye

市布のイシャン様から、差し入れ~って、美味しいプレゼントを頂きました。

大いに盛り上げてくれた高校生諸君

芝生に座って、最後まで観てくださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

 

さて、
2ステが終わっても、まだ13時
おなかすいたよーーーーwobbly

お弁当ターイムlovely
Photo_6 Photo_7 Photo_8

 

食事の後は、荷物をまとめて、車に積載

その後、3人で出店ブースを巡りましたrunrunrun

スイーツ食べた~い
って、あべこ さっそく見つけたみたいですぞぉeyePhoto_9

な、

なんだ それはsign02

あま~い

Photo_10
マ カ ロ ン

ん~、旨そうだdelicious

 

甘いの食べたら、のどが渇いた
って、 あべこ 脇目も振らずまっしぐら

Photo_11

牛乳ひげ じゃなく 牛乳ほくろ が、ポイントbleah

県産品のイベントは、やっぱ楽しいhappy01

出店ブースで、楽しんでいたのは あべこ だけではなかったのですsmile

 

つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

2010年11月22日 (月)

昼・たたかう長崎県産品

11月21日 日曜日
長崎市 水辺の森公園で行なわれた

  ながさき
実り・恵みの感謝祭2010

に、ジャスター出動sign01

 

たなっち がランチャーを飾ってくれたおかげで、憂い無く、出店探索に出れましたsmilescissors

となりの会場、出島ワーフは、歩くのも大変なほど混み合ってました
Photo

ジャスターショーがある会場は、だだっ広~い水辺の森公園なので、ものすごい人数なんですが、ガラ~ンとしたように見えてしまいますね、なんとなく
Photo_2 Photo_3

県下各地の長崎県産品、さまざまな美味しい香りがたまりませんhappy02

晴天の心地よい気温、気分も穏かに おばあちゃんに優しく声をかけるところでしたconfident

だ、だ、だまされたーwobbly
Photo_4

かかし じゃんpout

しかし、ようできとるhappy01

何人か、間違えて話しかけてましたよsmile

 

おなかがへってたまらない よっちぃ~ は、ショー中に本部のおねえさんからもらったみかんを、美味しくいただきました
Photo_5

さぁ、

午後のショー、はじまり始まりぃ~

 

つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

続・たたかう長崎県産品

11月21日 日曜日
長崎市 水辺の森公園で行なわれた

  ながさき
実り・恵みの感謝祭2010

に、ジャスター出動sign01

 

前回のつづきで、
イベントのオープニングでジャスターショー

だだっ広い会場のステージ、客寄せのポジションです。 めっちゃ光栄shineな事ですhappy02

だけどプレッシャーもデカいぜcoldsweats01paper

 

結果はとしては、上出来だったと思います。

たなっち との綿密な打合せで、戸惑いもなく出ハケ、アクションを行なえたし
なかなか見られない、あべこさちのか の決めのところでのプチコケが、お客様を爆笑させたり

アドリブおふざけ よっちぃ~ は

悪い子を捕まえにいく場面で、たのしく盛り上げてくれていた高校生の集団を、全力疾走で追いかけたりrun

ジャスターがポーズを決める時に、魔人は普段、ハケますが、ハケぐちが遠かったので、県産品出店ブースの本部席のパイプ椅子に座ってみたりして
笑いながら拍手で迎えられて、照れますなぁ

本部席の笑顔のステキなおねえさんから、みかんをもらって
ニクシー・カークワンの声でtaurusこれは肉ではないじゃないかangryannoy ありがたく頂戴するが、後で回収するから、持っといてくれたまえtaurus と言って、みかんをおねえさんに預け、ショーへもどりました。

そんな感じで、会場全体が大笑いで盛り上がったので、オープニングショーは成功でしょう!

 

着替えた後は、午後ショーのランチャーを仕込みます。
Photo_4

たまには、よっちぃ~代表 直々に仕込むぜgood

いつもは『白』で巻くところですが、大村に2店舗あるダイソー、どちらも在庫切れだったのです。
しかたがないので、シルバーに見えるかなぁ…って思いながら『灰色』を買ったのでしたhappy02sweat01

やっぱ、シルバーにはみえねーなぁcatface って心の中で思いつつ、笑顔で完成。

 

そこでチカラを発揮するのが、 たなっち
Photo_5

ディテールはまかせたぜsign01

アシスタント あべこ の、ハサミhairsalonが、作業を早めてくれましたeye

よっちぃ~ が、よそ見してるあいだに

完成!
Photo_6

すげーlovely
ザラメトーランチャーが別物みたいだぜgood

 

さぁ、それでは みんな!

 

つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

2010年11月21日 (日)

たたかう長崎県産品

ありがとうございますhappy01

長崎県産品 大集合sign01 のイベントに

ヒーロー連合 ジャスター

出動させていただきましたscissors
Photo

11月21日 日曜日 水辺の森公園

  ながさき
実り・恵みの感謝祭2010

行ってきましたgood

 

7:00ジャスター本部(よっちぃ~邸)集合、15分ほど遅刻したのは、よっちぃ~代表なのでした(面目ないhappy02sweat01)
自分ち なのにねぇ…

よっちぃ~号に荷物を積み込んで、高速びゅ~ん cardash 予定時刻に現場入り

控室テントに荷物を移して、ありがたい事に、車はテント横付けscissors

すがすがしい朝のひと時でした。

天気は快晴、よっちぃ~のおなかの中は、いきなり雷雨thunder
ピー…ゴロゴロゴロthunderthunder

○×△※□thunderthunder  じゃーーーーsweat02
Photo_2

すっきり爽快、こちらも晴れ晴れ、最高っすhappy01

テントに戻ってみると、足元に隙間がeye

中の様子を盗撮してみましたeye

Photo_3

たなっち と あべこ 2人でランチャーを仕込んでくれてましたcoldsweats01

 

場当たりを少々sweat01
出ハケ、方向などを確認

その後、着替えに入りました。

10:00イベント、スタートsign01

オープニングは
ヒーロー連合ジャスターショーhappy02

つ づ く

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

tennis

2010年11月18日 (木)

練習量 半減

このたび よっちぃ~
腰のあたりを傷めて、痛めて整骨院の電気でthunderシベレてます(苦笑)

まぁ、一種のsweat02 事故です  かなsweat01

 

11月18日 木曜日
Enz練習日
 でしたscissors

4時間も予約してたんだぜ! 練習場所!!
一気に、今年の分を練習してしまう予定で…

テーピングや湿布を、腰に貼ってもらってたら、時間ちょっと遅れちゃったもんねぇhappy02sweat01

たなっち と あべこ は、すでに勤労者センターの駐車場で待っておりました(ゴメンbearingsweat01

 

練習メニューを変更…というより、減らして、残りを来週の練習でやります。
来週は、練習おやすみ予定でしたが、2人のOKをもらって、追加練習する事にしました。 はい、頑張って、夜勤から日勤へ、勤務変更します(なんとか…)

さて、今日の練習は、ストレッチ → ジャスター基礎体操 → リハ → 殺陣作り に加えて、会議+ダベリングsmile

 

リハは、流れの確認をして
ある部分で、会場一体感への持って行き方について議論し、巡りめぐって結局、ジャスタースタイルを改めて認識・確認
結果、自信ある演技に磨きがかかったのかもgood

腰を気遣ってくれる2人に甘えて、ゆた~っとさせてもらいました。

詰めた演技、アクション指導は たなっち がしてくれるし
Photo

あべこ も
たなっち & よっちぃ~ の、2人のOKgoodが出るまで、繰り返し何度も同じ技を練習するし、

いいねぇ いいねぇ この感じsign01 最高だぜsign03

 

新殺陣作りは、来年用のpen番外編Ⅱ(仮)penのためのアクションで、今まで作ってきた未発表パターン(あべこvsよっちぃ~)の確認と、たなっち のやりたい技を含めたパターン(たなっちvsあべこ)の新規作成

いっぱい いーっぱい
出しゃばって行きたい よっちぃ~代表ではありますが、腰負傷のため、いつもより3%程度、おとなしくしましたbleah

いちおう、出来る練習はやりましたからwinkscissors

ところで、次の2つの画像、違う所が1箇所あります。
どこでしょう!?

Photo_2
Photo_3
※ よっちぃ~ の、首の角度ではありません

問 に答えよ!

①何をやってるところですか?
 技の名前を答えよ!

②2つの画像の違うところはどこですか?

答えは、コメントしてくださいcoldsweats01

正解者へは抽選で…

 hairsalon-------------

 

---告知---
こんどの日曜日 11月21日

長崎市clover水辺の森公園cloverでショーがあります。

どうぞお越しくださいませshine

長崎県産品のイベントです。
みんなで、美味しいものを食べようrestaurant

ヒーロー連合ジャスター の
ホームページ(携帯版)

も、チェックしてねwink

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

ticket

2010年11月17日 (水)

サンサン さんわ フェスティバル

Photo_5

今年も出動させていただきましたhappy01

11月14日()
長崎市布巻町(旧:西彼杵郡三和町)sun

広告代理店、九州広告さんの仕切りで、楽しくステージショーをさせて頂きました。

 

さて、前回の続きですが、

『ジャスター、もう一度呼んでみましょうか』なんて、MCさん達が急に言うものだから、テントの中の たなっち&あべこ に伝えて、一度外したマスクを、急いで装着してもらいましたsweat02

急遽、camera握手会&写真撮影会を行いcamera
Photo_6
rockscissorspaperジャスターとじゃんけん大会rockscissorspaperも!

テーマソングCDcd希望の戦士 ジャスターcd と
ジャスターステッカー第1弾 を
セットにして、9名の勝者(子供たち)にプレゼントしました。

あまりの握手の行列に、予定時間をオーバーしてしまいましたsweat01 ごめんなさいhappy02sweat01

でもでも、会場を賑やかし、盛り上げる事ができて、ジャスターの魅力も、アピールできたのではないでしょうかsmilescissors

 

しかーし、子供向けステージから、大人向けへと移り行き、会場はさらに白熱して行くのでしたsign01

よっちぃ~ が、待ちに待ったステージの、始まり始まりぃ~
Photo_7 Photo_8
ベリーダンスlovely

くっそー、 よっちぃ~ の前に、おやじが割り込んで来やがったpout 頭が邪魔で見えにくいじゃんpoutdash

ベリーダンスの後は よさこい

イベントをラストまで楽しむと、混雑して会場を出れなくなるだろうthink という事で、主催者様へ挨拶をして、帰る事にcoldsweats01

ベリーダンサーが、おったぁーーlovelyheart04
Photo_9

また、どこかのイベントで会いましょうねぇlovelyheart02

 

って、心の中で言いましたbleahsweat01

よっちぃ~号はcarsign04すいすいスーッとジャスター本部(よっちぃ~邸)へ

荷物をおろして、 たなっち号に乗って、Enz恒例の反省会ミーティングのための会場を探します。

今回チョイスしたのは つんなも三城店

はいpaper 居酒屋ですcoldsweats01

 

たなっち は、マンゴーって勘違いするような感じの、グレープフルーツジュースで、のどの渇きを癒し
Photo_10

 

あべこ は、豆腐サラダでヘルシーに、おなかを満たし
Photo_11

 

おにぎりriceballを、ひとりじめしてるところを激写camerathunderされ
Photo_12

3人で、楽しく食べ始め、濃い内容のマジ話をし、実のある議論をし、そしてまた、頑張ろうって、そいでもって、頑張るって、笑顔でお疲れ様でしたhappy01paper

えっsign02
よっちぃ~ が注文した物ですかsign02

わかっているでしょsign01

もちろん
Photo_13
beer
生ビールbeer

美味いねぇhappy02

ショーの後に飲むのは5月以来です。

こんなに美味しいビールを飲んだのは、いつ振りだろうかconfident

ホントに美味しかったgood

そうそう、最初の頃って、美味しいビールを飲みたくって、汗かいてショーをしてたっけcoldsweats01

またもや初心ですかsign02bleah

まぁ、とにかく
楽しい1日でしたhappy01

お わ り

 

21日() の、長崎市 水辺の森公園公演もがんばり…
いや、楽しみましょうscissors

 

その前に練習ですね
Enz練習日
は、

11月18日 木曜日
  17:30 ~ 21:30

大村市勤労者センター2F講堂
(大村市西三城町9-1)

まってるよん!

 

 

 

 

recycle

まだまだ!さんわ!!

久々のジャスター出動

サンサン さんわ フェスティバル

11月14日(日) 日向は心地よく、日陰は寒く感じます。

 

話はちょっと違う方へ…

Enzスタッフウェアって

①青Tシャツ
②半袖トレーナー(前ファス)
③水色トラックジャケット
④緑ウインドブレーカー

等がありますが、

11月~4月くらいまで、寒いよねぇ

防寒着って無いよねぇ

って、以前ミーティングで話をしてました。

 

実は内緒で、こっそり作ってましたsmile
Photo

モデルはABK48の あゆゆ!? 
こと、あべこ(笑)

 
いつものプロトタイプですがbleah

イベント出動スタッフ専用ですeye

裏地はフリースで、脱着の時に発電thunderするのだsign01
  人々はそれを、静電気 と言う!

スリムでカッコイイ、ライダージャケット風good
Photo_2
モデルはABK48の あゆゆ!? 
こと、あべこ(笑笑)

 
イベント会場の人ごみで、すぐにEnzスタッフだと判るようにしなければならないsign01
と、頑なに言い続けてきたEnz代表のセレクトとは思えない『黒』の輝きが、逆に新鮮だshine

胸のEnzロゴは、男女別sign01

背中のバックロゴは新たに、濃色布地専用のカラーリングとなるscissors
デザインも若干変更sign03
Photo_3

モデルはABK48の あゆゆ!? 
こと、あべこ(笑笑笑)
   肩に、なんか、妖精が乗ってるぅぅぅ

 

気に入ってもらえたかなぁ?

 

 

さぁ、

話を戻して

さんわレポ、再開pencil

 

身体が冷えてきた、男二人はホットコーヒーを飲みました。
缶コーヒーですけど(汗)
Max
たなっちセレクションのMAXCOFFEE
  よっちぃ~、大満足ぅぅぅ

 

しかし…

なぜ……

空になった缶…

どうして…

潰したくなっちゃうんだろう?
Photo_4

スチール缶は、キビシイィィィ  By たなっち

 

楽しいフリータイムは、そんな感じで過ぎて行き、午後の愉しいショータイムへ突入する3人でありました。

花道も通路もなくなるほど埋め尽された客席は、演者の気分を高揚する最高のエッセンスとなりました。

ようやく慣れてきて、パケが終わる前に私服に着替られるようになった よっちぃ~代表
テントの入り口をめくってジャスターがハケて来るのを待ちます。

大盛り上がりの中、ジャスターショーは終了しましたhappy01scissors

 

しかーしsign01sweat01

イベントMCのおねえさん2人が急に言い出したのです

 

つ づ く …

 

 

追伸
明日、11月18日 木曜日 は
Enz練習日です

17:30~21:30

大村市勤労者センター 2F 講堂
(大村市西三城町9-1)

みんな!
まってるよ~んhappy01paper

 

 

 

2010年11月16日 (火)

11/14三和の祭り

Photo_4

サンサンさんわフェスティバル

ジャスター出動の続きですsmilescissors

 

10月の多良見町のイベントと同ジャンルで
あくまでも よっちぃ~ の中だけのジャンル分けですが…

イメージ的には長崎市布巻町の町内の祭りのような感じですが、市町村合併以前は、西彼杵郡三和町の大きなイベントで、広告代理店が入る規模の祭りなのです。

場所も、長崎市役所三和支所、つまり、もと三和町役場だしねwinkpaper

ステージでは、fishマグロの解体ショーがあったり、長崎弁バリバリの外国人のバルーンアートがあったり
Photo_6

周りには屋台や露店、フリーマーケットがあり、賑っています。
Enzは今年で2回目の参加です。

 

さてさて
午前のピンチとショーを切り抜けた我々は、午後のためのエネルギー補給をrestaurant

ホッとした後の弁当で更にホッdash
オフザケ顔をする余裕がでてきた よっちぃ~
Photo_7
じつは、あべこ に貰った鮭が、やけに塩辛かったのです、ジャリっジャリっとするくらいにbearingsweat01

その あべこ の弁当を食べる自然な姿を撮影しようとしましたが、またもや ばっちしカメラ目線になってしまいましたcoldsweats01
Photo_8

そして たなっち は

え゙ーっeye
弁当2個目ですよーeye

さて、ここで問題です
あべこ は、たなっち の2個目の弁当の何を狙っているのでしょうか?

Photo_9

答えは、次回のジャスターショーを観に来て、直接聞いて下さいbleah

次回のジャスターショーは、11月21日(日)
長崎市の水辺の森公園に来てね!

 

おなかも満たされた三人は、午後ショー用のランチャーを仕込み、フリータイムを楽しむのでした。

ここで、サービスショットをcamera

Enzの新しい…

 

つ づ くbleah

 

 

 

banana

11月14日(日)のさんわ

現場入りするやいなやshock

ランチャーの『弾』を忘れた事に気づいて、大パニックに陥った よっちぃ~ でしたが、一呼吸おいて、可能な選択肢を考えてみるthinktyphoon

ザラメトーランチャーという名の大技って事にして、キャステイラー(たなっち)にアドリブで何かやってもらうsign02
いや、まてよ! SEのアタック音は、大砲と鉄砲を重ねて作っているから、たとえばキャステイラーが跳び蹴りをしたとして、ぜんぜん音がちがうから作り手として納得がいかん! 右パンチと左パンチで違う音を使う、よっちぃ~ こだわりのジャスターショーで、それはありえない…かぁ!?

ランチャー本体は持ってきてるのだから、長崎で観るテレビヒーローショーの銃みたいに、音だけでやっちゃうsign02
でもでも、プロのショーの、何も出ない銃ってのがつまらなくて、今のスタイルを貫いているのだから、やっぱムリ…かぁ!?

ランチャーの『弾』って言っても、大クラッカーなわけだから、小クラッカーで代用するsign02
初心に帰ってみるか! ひまわり~グレイトの初期夏公演前半くらいまでは、そうだったのだから… よし、それで行こう!!

ごめん、今日はパーティークラッカーで行きます。近くにホームセンターもあったし、幸いにもクリスマス商戦も始まってるし…sweat01
とか、偉そうに言いながら、内心はパニくったままの よっちぃ~代表

パーティークラッカーでバズーカを撃ってた時期をしらない たなっち
xmas???って感じだったかもしれませんが、疑う事なく真っ先に動いてくれました。
ホームセンターの電話番号を調べて電話して、店が開いているか、商品があるか、問い合わせてくれました。
いちばん近くの『コ○リ』には、パーティークラッカーはありませんsign01

shockshockshockshockshock

たなっち は、スマートフォンのネットで

あべこ は、携帯のinfo01モードで

他の店舗を検索thunder

あっ、余談ですけどぉ…、Enzスタッフって今、全員Docomoなんだねconfidentって始めて気づいたかもですsweat02

とりあえず よっちぃ~代表は、長崎港にある商業施設ビル『夢彩都(の玩具屋さん)』を目指し、コンビニ等へ立ち寄りながら車で走ってみる事にしました。
カーナビで検索すりゃいいじゃん! って、Enzメンバー2人に、ごもっともなツッコミを入れられながら(笑) パニくってて、気づきませんでしたsweat01

走り出して直ぐにclubホームワ○ド5km先clubの看板がsign01
よし、そこへ行ってみようcardash

とアクセルを踏み込んだら所に『ナ○コ』があって、しかも朝から開いている店舗で、あっという間にパーティークラッカーをGetしてしまいましたsmile

 

6年ぶりくらいの小クラッカーの仕込み作業です。

画像のような組み方ををするのです
Photo

6年前に戻ったかのように
  張り切る よっちぃ~

そして、みんなで連携
Photo_2

なんとかなりそうです ほっkissmarkdash

テント内で殺陣の確認を数回やって、当初の不安も少しばかり消えて、ようやく余裕が出てきました。

ステージ裏のテントの後ろでウォーミングアップをする たなっち
Photo_3

ちなみに、よっちぃ~ は、体力温存のために、ストレッチを少々…
6年前の気持ちに成れたとしても、身体は間違いなく40歳ですからhappy02sweat01

えっ?

なに?

あべこ ですかsign02

あべこ はテントの中で、さちのかフレッシュに変身中ですwink

 

午前のショーは、前回10月のショー中に起きた、旋風脚同士の激突以来、男2人のビビリアクションも、お客様に気づかれる事なく
無事、ショーを終える事ができました。

着替えてテントの外へ出た3人は

 

つ づ く

 

 

 

dog

2010年11月15日 (月)

出動!To さんわ

11月14日() 長崎市三和町へ
ジャスター出動sign01

今回の大波乱は、教訓にするのだeyerock

 

10月の前回のショーから、よっちぃ~の実家の関係でバタバタ~の、五島へ長期行き~の等々…ありありまくり~でbleahsweat01
衣裳や備品を、和室にぶちまけたままにしてましたsweat02catface

ひとつひとつチェックして袋詰め、ばっちりgood

車に荷物を詰め込んで、

7:45 たなっち & あべこ が、ジャスター本部(よっちぃ~邸)に到着

よっちぃ~号に乗り込んで、3人で出発cardash

近くのコンビニで飲み物Getscissors

たなっち は言う
『携帯mobilephone、自分の車に置きっぱcoldsweats02

時間的には大丈夫paper
携帯を取りに、1度ジャスター本部へ戻って、高速でビュ~んcardashdash

予定時刻より早く、余裕で到着smilegood

それでは!
荷物を控室へ運んで、ランチャーを仕込んで、リハをやろうrock

前回のショーからリハを全くやってません。
練習日もキャンセルする事態が発生したり~ので、まったくリハをやってません。

みんな、不安なので、早くリハをやりましょうsign01
荷物運んで、ランチャーを仕込んでから
ランチャーを仕込んで
ランチャーを仕込
ランチャーを…

coldsweats02coldsweats02bearingwobblyshockcoldsweats02coldsweats02
shockshockshockshockshockshockshock

ランチャーの弾をバッチリ準備してたのに、車に積み忘れてるぅぅぅcrying

まさかの

まさかの

ランチャー弾わすれsweat01

ジャスターショーのメインで、いちばん会場が湧く
『ザラメトーランッチャー』

まさかの『弾』忘れsweat01sweat01

よっちぃ~ 大パニック

 

つづく…

 

 

 

 

bomb

2010年11月 9日 (火)

ドリセン

さてさて、そろそろ、ぼちぼち

本調子に戻ってまいりましょうrock

 

時は、かなり さかのぼって
10月31日(日)の午前中に、大村アーケードに行きました。

大村市保育会が主催するイベント
ちびっこ夢ひろば2010

~親子であけよう遊びの玉手箱~

Photo

に行ってきました。
ってか、見に行きました。

 

就学前児童なんていない よっちぃ~ ですが、目的は他にあって、そこで行なわれるヒーローショーを見に行ったのです。

Photo_2

crownドリセンcrownと言うらしいconfident

パーティーレンジャーのコスチュームではありますが、保育士さん達が行なうここでのショーの趣旨は、別にありますので、その姿で充分でしょうsmilegood

レッド役の先生は、1度Enzの体験練習に来てくれた美人女性で、 あ゙っcoldsweats02そうそう、ドリセンのヒーローはみんな女性ですlovelysweat02

短い時間で、少しだけ体験してもらったので、やっぱり気になっちゃってsmilesweat01
陰からこっそり見に行ったのでしたhappy02

 

よっちぃ~ 最大の収穫は、
Photo

flair戦いがなくても、ショーって成り立つんだぁeye

って、目からウロコ的なストーリー構成でした。

ビデオ撮っときゃよかったーhappy02

 

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

2010年11月 7日 (日)

ありがとうございました

ただ今、よっちぃ~
ジャスター本部(よっちぃ~邸)へ
帰還しましたpaper

この度は、よっちぃ~の実父の葬事へ、たくさんの 御玉串、御花、弔文、お言葉 等々、心より御礼申し上げます

ありがとうございました

 

それぞれ、お会いできた時に改めて御礼を申しあげます

が、ここはブログモードに気持ちを切り替えましょうgood

 

10月31日(日)の午前中に
『ドリーム戦隊』
のショーを見に行って…の内容は次回へまわしてbleah

長崎まで行って、疲れて帰ってきて、日付が変わってから寝ましたsleepy

 

11月1日(月)あさ4時、枕元に置いていた携帯が鳴りmobilephonethunder、母から、父の他界の知らせを受けました。

覚悟はしていたものの、実際にその時がきたら、頭の中が真っ白になるものですねthink

島では、足が無いと不便なので、車をもっていく事にして、座席を7人乗り仕様にして、必要な物を投げ込んで、6時に出発しましたcardash

家にある全現金を詰め込んで出てきましたが、そんなにあるわけでもなく、とりあえず、カードで払えるところは、カードで行っとこう!
島に渡ればカードはほとんど使えないから、現金はできるだけ財布に残しとこう!

九州商船の窓口で、渡航の手続きをして、カードでおねがいしますscissors

現金払いしかできませんpaper

よっちぃ~家の財布、終了sign01wobbly

島にまだ、銀行あってよかった(ほっdash)
でもその銀行、来年3月で奈留支店はなくなるらしい…

 

実家へ着いたら、ゆっくりする間もなく、棺を葬儀場へ搬送…

葬儀場sign02
あら? しばらく帰省してないうちに、いつのまにか出来てたのですねeye

そこには、立派な祭壇が構えてありました
Photo

ちなみに、よっちぃ~家は神道なので、白木の祭壇です

通夜も滞りなく行なわれ、神主もお帰りになり、親族の食事もおわり、思い出話で控室は盛り上がっているようです。

喪主は母ですが、兄と二人で喪主代行・代理を務め、斎場との打合せや、弔電の受け取り、差出人チェック、そして次から次にやってくる花の受け取りと配置指示、悲しんだり、思い出に浸ったりなんて、出来る状況ではありませんでした。

ひとだんらくついて、おにぎりを頬張りながら祭壇を見ると、左右の花のバランスがイマイチで、よっちぃ~自ら移動させました
Photo_2

めっちゃ重かったのだ!

ひと通り並べ終えて全体を見直すと、兄と母は最前列で話をしてました。

うんうんうんconfidentいいよいいよ、ゆっくりくつろいでちょうだい、今まで看護を頑張ってきたんだから、この場は弟の よっちぃ~ がやっとくよ!
Photo_3

って、このままでは、ただの よっちぃ~日記 になってしまいますので、ヒーローに関係のある話題へ行ってみましょうdownwardleft

 

よっちぃ~ には仲間がいます。

そんな仲間からもたくさんのお気持ちをいただきました。

よっちぃ~ の権限(ワガママとも言う)により、目立つ位置へ置かせていただきました
Photo

『理事』という言葉に反応する親族一同
何の会社?の質問攻めにあう よっちぃ~ なのでありました。

それから

お言葉も、いただきました
Photo_2

『ネット』という言葉に反応する親族一同
パソコンの会社?携帯の方?の質問攻めにあう よっちぃ~ なのでありました。

ちなみに よっちぃ~ は、長崎県の理事ですよんsmile

膨大な弔電の数
『おまえは、どれだけ職場で偉いのか?』って、おじ様おば様方々は聞くけれど、よっちぃ~ が偉いのではなく、

ただ単に、『レタックス』を取り扱ってる会社にお勤めなだけですsweat01

な~んて説明したりして
職場関係はレタックスで、ヒーロー関係はDENPOで、いただきました。

そこにはもちろん あります
Photo_3

ありがとう、ホントにありがとうcrying

 

ステキな葬儀をさせていただきました。

棺を担いで行列を組みました

火葬場では、周りは親族だけでよかった!
って思うくらいの泣き様だったようですよhappy02

お骨も拾って、帰りの行列ではお骨を持って、墓に納骨して、世間で言うところの初七日にあたる十日祭の儀式も済ませ、気持ちも落ち着いてきて、父を送る事が出来た事を、ここで報告します。

みなさま、ありがとうございました。

 

 

さて、
これからのジャスター出動予定ですが、

予定どおり、やりますよーsign01

ヒーロー連合ジャスターの
ホームページ(携帯版)でチェックしてねwinkscissors

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

clip

2010年11月 1日 (月)

ウネル海

ウネル海
父 他界 の急報を受け、実家のある五島へ向かうフェリーに乗船しています。
上陸したら多忙になるでしょう!
しばらく更新出来なくなるかと…
Byよっちぃ〜

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »