« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の8件の記事

2010年9月26日 (日)

走る!秋

秋らしくなってきましたねconfidentmaple

今日は大村中学校の体育大会でした。

 

よっちぃ~ の息子、ででちゃん 
先日、
Enzの練習体験に参加してくれた まきまき の頑張る姿を観に行きましたrun

学校指定体操服
指定帽・指定靴・指定靴下・指定…

どこにいるのか、さーっぱり分かりませんbearing

カメラの望遠cameraを駆使してみても、光学10倍程度じゃ、そんなに望めませんでしたcoldsweats01sweat01

 

昼食の後は、PTA競技sign01

ブログってるって事は、もちろん

よっちぃ~ も出場したのだよ~ん
Photo Photo_2

待機の間も和気あいあいとhappy01

怪我せんごと!
ばってん、勝ちに行くけん
おふざけせんで、走らんば!

よっちぃ~!バク転は禁止やっけんねsign01

って、みなさんは言うけれど…

よっちぃ~ は、いつでも真剣勝負で、おふざけなんてしませんからpout

ましてや、後方転回(バク転)なんて、最初からできませんからぁeyesweat01

でもまぁ、

よっちぃ~ = ヒーローショー
のイメージが中学校でもあるって事でbleahsweat01
ありがたやー…ですconfident

 

さてさて、PTA競技の勝敗は…

Photo_3
参加賞smilesweat01

真っ赤に日焼けした よっちぃ~ なのでありましたsun

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

--告知だよん--
次回のEnz練習日は
9月30日(木)

大村市勤労者センター
(大村市西三城町9番地1)

17:00~21:00
です

詳しくは↓こちらからお問い合わせください
ヒーロー連合ジャスター
ホームページ(携帯版)
 

 

 

pouch

2010年9月21日 (火)

メンバー も 募集

ヒーロー連合ジャスター を制作するスタッフ、 メンバーは常に募集しています。
Photo_2

メンバー募集!
って、貼り出しても、なかなか
(というより、ぜんぜん)集まりません。
まぁ、まだ貼り足らないのですが…sweat02

そこで嘆いていても、な~んも進まんからconfident

カタチにしてみましたよcoldsweats01

Photo

Enzメンバーを募集すると同時に、メンバーとは別に、参加者を募集するというものwink

その違いは…
 参加者が分かれば、それでいいですbleah

 

ずーっと前からのっていうか、御土地柄といいますか、最大の課題ですが、 プロダクション とか チーム、アトラクションショーとかっていう感覚や情報が無に等しい地域ですからthink

演劇の要素はあっても、一般的な劇団でもなく、アクションやっても格闘道場じゃないし健康体操教室でもない。 芸能一座でもなければ、お遊びサークルでもない。

なんとも位置づけのしにくい団体で…

自分が参加する立場だったら、なかなか1歩を踏み出せないよねぇconfident って思いながら、みんなで話し合いながら
試行錯誤の末、メンバー募集のその前に、参加、体験してもらって、たくさんの方々に知ってもらいましょう!

って、なったんですrock

そんな訳で、
最近よくでてくる、ビギナー用練習メニューが生まれてきたんですねsmile

 

先週 まきまき が参加してきた事によって、考えてるだけじゃなく、確実なものを作って行こうって、ようやく動き出した よっちぃ~代表 なのでありました。

Photo_3

初心者コースは、shine身体を動かすshineから始めますよぉpaper

気軽に参加してくださいねwinkscissors

 

今後の練習日程は

 9月30日(木)
10月 7日(木)

17:00~
大村市勤労者センター2F講堂

です

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

wrench

2010年9月19日 (日)

ステージに違りなし

9月18日(土) 夕方
長崎市内の大波止(元船町)近辺へ出かけました。

とあるイベント(パーティーsign02)に、ひとりで行っちゃったもんねぇsweat02confident
Photo

<Guest DJ>
■DJ KAWASAKI
■Ryohei
■Shigeru Iwaya

<LIVE>
■UK CREATIVE SHAFT
■ZEAL OF SOLISTEN

<FASHION SHOW>
■W.E.Gallery
■RACOStAR
■BrownSugar
■Fractal Design
■長崎美少女図鑑
Photo_2

ぶっちゃけ ん~think

そのジャンルにほとんど詳しくない よっちぃ~ としては、自ら進んで「行っちゃおうかなぁhappy02」ってなるものではありませんcoldsweats01

では、なぜ行ったんだい? って感じですよね!

答えは簡単==誘われたからsmile

 

ヒーロー連合ジャスターショーを、よく使ってくださる広告代理店のスタッフ、UKさんが音楽ユニットを組んでいて、Enz代表としては立場上、一度はライヴに顔をださないとねぇ…っていうビジネス的要素winksweat01 も だけど

なにより、音楽ステージ系からヒーロー入りしてきた よっちぃ~ としては、知り合いのやってる音楽、ライヴには興味津々なのさsmilescissors

しかもUKさんは、ステージに立つだけじゃなく、ステージを作る側でもあるので、更に興味津々なのですよeye

 

独りでパーティーに参加すると、独りでポツンと立ちつくすのは目に見えていて、そこをクリアするために、作戦を実行してみましたcoldsweats01

開場とともに会場入りして、数少ない座席を確保する作戦は大成功をおさめ、首が痛くならない向きの角席をGetgood コーラを注文して、ちびりチビリ味わいながらステージを観聴しましたhappy01heart04
Photo_3
Photo_4

そして、UKさんのライヴが始った頃には、半袖で参加した事を後悔するほどエアコンで冷え冷えの よっちぃ~ なのでありましたshock
それは座りっぱで、みんなのように躍ってないからだよ

そんな よっちぃ~ を熱くさせるUKさんのステージは、迫力満点sign01

おんや~eye DJはもしかして…K川さんsign02
K川さんも、UKさんと同じ広告代理店のスタッフです

 

熱くなると同時に、自分自身の再確認もできました。

これぞ、エンターテイメントsign03

発表会じゃなくてライヴ

ジャスターも発表会じゃなくてショー

そこにいるお客様を楽しませてこそのステージ価値

エンターテイメント性…それを忘れてしまったら、ショーのリピートは、無くなってしまうのでしょうねthink

 

とは言え、演者も楽しんでなかったら大元が続きませんけどねbleah

そう、楽しい事をやるのは当たり前で、楽しむ事が重要なのですconfident

ってな事を思ってたら
UKさん自身がステージを楽しんでる姿もまた、客を魅了する武器となってビンビン刺さってきましたねimpacthappy02impact

よっちぃ~ の、感動の器は小っちゃくて、直ぐに溢れ出てしまいましたcatfacesweat01

楽しかったのだsmilegood

よっちぃ~ の長崎活動タイムリミットがせまって、最後まで居れなかったけど、次の機会があれば友人達と行きたいなーって思う楽しいパーティーでした。

UK さん
また、誘ってくださいhappy01paper

それから、
UK さん、K川 さん
秋のイベントでお逢いしましょうscissors

今秋も、お世話になりまぁす

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

2010年9月17日 (金)

素晴しき若さ

9月16日(木) Enzの練習日でした。

まず、あべこ
欠席の連絡がきました。

ということで、
たなっち とショーの練習を詰めて
新しい殺陣を作って
Enzアクションエクササイズをやって

練習メニューは、かたまりましたgood

車に乗ってしゅっぱーつsign01
ってところで連絡がmobilephonethunder

 

練習体験者がーーーhappy02

仮に『まきまき』と称しましょうconfident

まきまき は中学1年生の女の子で、ででちゃん のおともだちでもあります。 さてさて、どんな練習になりますやら…

 

3人で基礎をやりました。

いつもの、拳・切・受・脚

新メニューは、歩(運足)

そして、ビギナー用の殺陣を少々
Photo
Photo_2
Photo_3

たなっち に、受け手をやってもらいました。

流石は若さかsign01
Enzの3回分くらいの練習内容を1回でこなしてしまいました。

約1時間半で練習を終了しましたcatface

だってぇ~、中学生の体力に40オヤジがついていけなかったんだもーんhappy02sweat01

 

まきまき を家まで送って、よっちぃ~ も帰宅

 

 

 

しないでbleahsweat01
再び勤労者センターへ戻りましたsmile

実は、4時間借りていたのです。

練習を早々と終了したのには、他に理由があったのです。

①たなっち が足を痛めてるので、多激な練習ができない
②練習メニューがネタ切れのため
③まきまき が楽しくなってきたところで、おあずけ状態を演出(次回も参加したいと思わせるため)

いちばんは、まきまき のおしゃべりが激しく暴走し始めたので、練習が進まなくなったからかなぁsweat02think

まぁ、楽しくなったから、おしゃべりが過ぎたのでしょうconfident

 

練習場所へ戻った よっちぃ~ は、
Photo_4
曲に合わせて体操するメニューを練り直し、動きながら、戦士の名前(あかし)を聴きながら、書きながら、確認しました
Photo_5
これがあれば、
きら☆ が参加してきてもOKでしょうscissors

まだまだ改良の余地はありますがcoldsweats01

 

大人のメンバーを求めてましたが、学生ってのも、結構おもしろいもんですなーhappy01
まぁ、いろいろと気をつけなければならない部分もありますが…

 

そのあと、 まきまき のママから連絡がきてphoneto
  どうやら、すごく楽しかったようで、 

よかったよかったscissors
Photo_6
よく見りゃ、笑いながらやってるじゃんangry
真剣にやらんと、怪我すっぞsign01

まぁ、初回だから、楽しくなってもらって幸いかgood

次回、 まきまき が、お友達を連れてきたらどうしようcatface

たなっちぃ~ 早く足、良くなってよーhappy02

あべこぉ~ 女子の扱い方が解らんから、早く仕事を終わらせて、練習に来てよーhappy02

 

ひとりだけ大筋肉痛になった、よっちぃ~代表の嘆きでしたbleah

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

2010年9月13日 (月)

熊本出張

11日(土)~12日(日)
仕事の関係で熊本市へ出張してましたcar

九州中から集まる会議で、百数十名いたでしょうかconfident

さて、
会議の中味は仕事の関係なので省略して…

会議出張では決まって、夕方から懇親会で、その後交流会って流れで繁華街へ連れて行かれるのですが、今回も過去の例にもれず、そうなりました
Photo

土地勘もなく、下っ端よっちぃ~ は、ただただ先輩方々について行くのみ

まぁ、いつも思いますが、熊本ってすごいぜgood

って、ついて行ってると

あーっ、こ、ここって!
Photo_2

昨年の2月に九州ヒーローネットの代表が熊本に集まって飲んだ時(過去の記事で、よっちぃ~がつぶれた時だよ-_-;)、お客さんがいっぱいで、入れなかったお店sign01

今までの熊本会議出張で、入れた事がなかったお店sign03

大人気のbarキャサリン's BAR
(タレント、
スザンヌ さんのおかあさまがやってるお店

ラッキーな事に、今回やっと行く事ができましたhappy01scissorsやったねbar
Photo_3

heart02キャサリンheart02heart04マーガリンheart04
快くcamera写ってくださいましたlovely

また熊本で飲みたいですぞーhappy02sweat01

 

熊本は食べ物も美味しくって、2日間の摂取カロリーは膨大でしょう
秋公演に向けて、ダイエットを決意せざるを得ない状況になっていく よっちぃ~ なのでありました

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

foot

2010年9月10日 (金)

今後の練習日程

9月10日(金)
本日のEnzの練習は、
諸事情により中止しましたsweat01

知らずに練習会場に来た方、もしいらっしゃいましたら、ゴメンナサイhappy02sweat01

今後の練習日程はdownwardleft

練習日程
17:00
  ~21:00


 9月16日(木)
勤労者センター
2F講堂

 9月30日(木)
勤労者センター
2F講堂

10月 7日(木)
勤労者センター
2F講堂

 

時間が17時から21時までとなってますが、その間で2~3時間程度設定しますので、開始時刻は、その日によって変わるかもしれません。

基本は17時からですよんpaper

ショーの練習も、そろそろ始めないとねwink

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

chair

2010年9月 5日 (日)

大整理:7年の軌跡

9月5日 日曜日
J project Enzのメンバーは、全員集合しましたhappy01

って、書き出すはずでしたがhappy02sweat01

きら☆ から連絡がmobilephonethunder
熱が出たーーーってbomb
研修中の疲れなのでしょうか…、おだいじにconfident

 

みんなで集まって、衣裳等の補修をする日に予定してましたが、せっかくショーが無い日曜日を使うのだからと、長ーく時間を設定して、コスチューム等の整理を行ないました。

ジャスター本部(よっちぃ~邸)の、和室・二階物置・スタジオに保管してあった衣裳や材料を、朝から車に積み込んで
全部積み込む事が出来ない数でしたよ

carよっちぃ~号に、どんだけ詰めてるのsign02
ってくらいの荷物を積んで 勤労者センターへ向かいましたcardash

たなっち、あべこ からは遅れるとの連絡があり、とりあえず1人でセンター1Fの和室へ、荷物を運び込みました。

運び終わったところへ あべこ がやって来たので、荷物の整理をお願いして、買い物へ行きました 目の前のスーパーへrun

買い物を済ませ戻ると、たなっち 到着してました。

Photo
あべこさ~ん、疲れた顔してますよぉcoldsweats01

休みの日に、サンキュhappy02

7年間の軌跡が並ぶ中でそれぞれの作業開始
Photo_2

そして よっちぃ~代表は…

飯、食ってましたsweat01

Photo_3

前日の昼に、おにぎり2個程度食べたっきりで、 そしてこの時13時過ぎで、フラフラでしたのですますよぉwobbly

おなかも満たされ、よっちぃ~ も作業開始rock

でもほとんど、たなっち と あべこ が整理した感じですbleahsweat01

懐かしい物も出てきましたよ
Photo_4

協力戦隊グレイトレンジャーの、旧式グレイトアップスーツsign03 まぁ、今回は思い切っての大整理なため、伸びない布地の旧式は、オサラバ となりました。
2003年の秋から使っていた衣裳さんたち、ありがとうございましたconfident

他にもいろいろ出てきましたが、使える上等な物は改造などで新キャラの材料にしようと思います
Photo

大整理は終了しました。
使えそうだなぁ…って思うものもありましたが、思い切って捨てます。 保管棚が足りなくなってきて、新しいキャラクターを保管する場所がなくなってきましたからbearing

整理の後は、補修タイムです。
衣裳のほころびは あべこ の持ち帰り作業になりました。

よっちぃ~ はGボン補修と新製作を持ち帰り、 たなっち はその場でできる補修sign02

キャステイラープロトタイプのマスクを少々
Photo_2

おーーーsign01
キラキラ、かっこいぃぃぃhappy02

新たに購入する備品リストを作成して、荷物を車に積み込んで

作業ミーティング終了paper

 

目の前のスーパーへ飲み物を買いに行って、勤労者センターへ戻ってきたら、和室のカギをかけて、そのまま2Fの講堂へ移動run

そう、1Fも2FもEnzが借りていたのですgood

2F講堂ということは、はい 練習ですscissors

はじめは、 たなっち は、お初になりますが、初心者用のジャスターエクササイズ(体操)をやりました。
ずーっとそればかりをやるつもりでしたが、対象者がいないので、

いや、来ないので、番外編の殺陣を たなっち と確認しました。

あべこ とは、新殺陣の確認を少々…

その後、
Enzの広告に載せる画像を撮影しました

たとえば、こんなのdownwardleft
Photo_4

スタイルが決まってる跳び蹴りもいいんだけど、躍動感ていうか、ちょっとしたスゴさがあってOK
たなっち & よっちぃ~

次、たなっちが受け、あべこ攻撃
いいかい? せーの

cameraカシャshine

さぁさぁ、画像チェックeye
Photo_5

わぉー、いい蹴りですね あべこlovely

たなっち のバッチリのタイミングで、、アゴに決まった感じですねぇgood

判定結果はNG

攻撃してるのにカメラ目線かよーcoldsweats01sweat01sweat02

そのあと何度も撮り直して、たなっちは何度跳んだのでしょうかsign02

Photo_6

タイマーと連写の設定で、3人で撮ってみたり

ちょーっとだけ、ふざけてみたりPhoto_7

ここで撮影した画像を使って、これから Enz の広告用原画を編集します。

 

17時、全てのメニューを終了して解散happy02

参加された皆さん、お疲れ様でしたpaper

Photo_8

って、おいannoy

数メートル先にある車まで行けない程のrain土砂降りだったのですshock

契約時間の17時を過ぎていましたが、
1度カギを閉めてセキュリティを作動させましたが、
あまりの酷い降り方に、再度セキュリティを解除して、中で雨宿りさせてもらいました、事務所へは後日、事情を説明しますねwink
Photo_9

大村市勤労者センターは、1Fの和室と、2Fの講堂を借りる事ができます。 管理人は常在せず、そことは別にある近くの事務所からカギを借りて、終わったらカギを事務所へ返しに行くというシステムです。 事務所は月~金の昼間しか開いてなくて、主に夜や日曜に利用するEnzにとっては、前日にカギを借りて、当日に使用し、翌日に返しに行くという、なんともめんどくさい事ですが、利用料が安くて、広くて、駐車場もあってという好条件なので、好んで利用しています。

少し小降りになってきたところで外に出て、セキュリティを作動させて、「おつかれ! おさきに~」って帰りましたが、その数分後には、雨やんでたcoldsweats02 もちょっと待っとけば濡れなかったのにぃぃ…bearing

 

久々に3人揃ったから、もう少し長く練習したかったなぁ…confidentshine

 

次回の練習日は
 9月10日 金曜日

大村市勤労者センター 2F 講堂
 19:00~ 
です。

みんな、待ってるよんhappy01paper

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

wheelchair

2010年9月 1日 (水)

170㎡ 独り占め

9月1日(水) は…
Enzの練習日でしたscissors

世間も衣替え、衣料品店は秋物が並び、少しずつ移季を感じ始めてます。
みんなの仕事も秋モードに切り替わって、夏とは違った忙しいさがhappy02

あべこphoneto 定時に終われないらしく、欠席って連絡mailtoが来ました

たなっちphoneto 先日、アルバイトからレベルアップして勤務時間が長くなった関係で、練習参加が難しくなってきたのです。
でも、mailto仕事のため欠席
って、ちゃ~んと連絡くれました。

メインの2人が欠席という事はthinktyphoon

きら☆ は、長期研修で大村に居ないし
くすもん は、御多忙事業主で、逆に参加できる時に連絡してくるから、連絡がないって事は欠席だろうし
もりっち は、…‥・・・

は~ぃ、独りでーすsmilepaper

普通なら、テンション下げ下げの状況ですが、なぜかハイテンションな よっちぃ~ なのでありました
Photo

参加人数や参加メンバーによって練習メニューを組むし、メニューによって荷物が変わるので、事前連絡は欲しいぞよcoldsweats01

さてさて
なぜ、ハイテンションかというと、
新しく何かを考えながら作る時、1人の方が、想像から創造への流れがスムーズなんですよね

もちろん、よっちぃ~ の場合ですが…

まぁ、みんなで作った方がはかどる事もありますけどねcoldsweats01

今回は、
新しい練習のしかた、ってのを作ろうと思ってたので、独りってのがプラスに働いたかもねbleahsweat01

では、
練習の内容へ進んで行きましょう
Photo_2 Photo_3

大きく全身、変な動きをしながら走ってみた… 他人から見たらさぞかし滑稽でしょうねぇconfident

いま、Enzでは、初心者にもできて、それを続けて行けばジャスターアクションの基本に繋がるエクササイズ(トレーニング)を模索しています。

カタチになるまでは非常に滑稽で、恥ずかしい動きです。

歩き方、移動、バランス
簡単→まだ大丈夫→たぶん出来てると思う
程度のレベルアップ方法を探ってるのです。

1時間みっちりやって、少し見えてきたかなぁsweat02ってところで飲み物がなくなって、休憩がてら、目の前のスーパーへ、水を買いに行きました。

後半は
大技の練習や殺陣を少々
Photo_4
Photo_5

殺陣はぁぁぁ… やっぱり対戦相手がいないとぉ、つまんないcatface

つまらんから、すぐやめたbearingsweat01

番外編のストーリー練習をするためにラジカセを持っていってましたが、練習用パケを忘れている事に気がついて、しばらくフリーズしてましたwobbly

 

そこでメゲたら、みんなの知ってる よっちぃ~ じゃないでしょうぅぅsmilegood

最近よく出てくるビギナー用の練習メニュー
ボードに書いて整理してみました
Photo_6

整理したというよりは、

カンニングボードを作ったの方が近いかなsign02

何のためのカンニングボードかというとconfident
音楽に合わせて体操するため

ラジカセもあるし
Photo_7
アマチュアアーティストよっちぃ~としては、ヒーローを始めるずーっと前から、自分の作った曲を発表したかったワケで、
でも今は、ジャスターの練習もしたいワケで、

それを合わせて欲張って
ビギナー用練習メニューを音楽に合わせてやればOKgood

そうですねぇconfident
エアロビクスみたいな感じsign02
ゆるゆるブートキャンプsign02
って言ったほうがイメージしやすいかなconfidentsign02

その、ジャスターバージョンshinehappy01heart04

今回は、九州ヒーローネットのテーマソング
戦士の名前
(あかし) を使ってみました
Photo_8

このCDが欲しい方は、最寄の九州ヒーローネット加入団体へ連絡してみてね! ちなみに画像のジャケットは、Enzから出ているNAGASAKIバージョンのジャケットです。

テンポもちょうどいい感じでした。
次回は、他の曲でも試してみましょうかscissors

間違えたら最初からやり直し、って自分で決めて
何度もやって、10回目くらいでようやく間違えずに出来ましたhappy01scissors

あと1時間、延長しようかと思うくらい楽しい練習メニューとなりました。

いい汗かいたぜsign03
Photo_9

あれsign02
よっちぃ~ さ~んeye
さっきまでの服装と違ってるんですけどぉsign02

それはね!
個人的に 焼鳥Dayだったからだよ!
練習後に焼鳥を食べに行くと、個人的に決めていたから、着替えを用意していたのです。

 

次回の練習は

9月10日 金曜日 19:00~

大村市 勤労者センター 2F 講堂

です。 まってるよんhappy01scissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

bicycle

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »