« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の10件の記事

2010年8月30日 (月)

行事に燃えろ!

夏の陣がない今年の8月sun

熱く燃える事無く、暑く耐える事有りbleahsweat01

あ~、イベント中毒ぅぅの禁断症状かsign01

そんな中、8月29日(日)に ででちゃん(息子)の通う中学校の学級レクレーションが開催されました。
バーベキューって聞いて、じっとしていられるかーrock
しかもその日は、
ショーの依頼が来るのを見越して、春から休みを取っていたのですよscissors
実際、ショーの御依頼ありましたが、連絡が来た時には既に、今年のEnzは8月のショーをやらないと決定した後でしたcrying

学校行事もイベントだ~ぃgood って、意気込んで参加しましたcardash

Photo

燃えろ燃えろ、命のエネルギーsign01
ご飯を美味しく炊く、炎よ燃えろsign03

炭に火を着けるならまかせろsign01
薪に火を着けるならまかせろsign03

汗をかいても大丈夫なように、煙が目に入って泣かないように、万全の態勢で臨んだ よっちぃ~ なのでありました
Photo_2

でも、そこには
指導員の方がいらっしゃいましたshocksweat01

出る幕なしweep
Photo_6  

でもでも、生徒の中には保育園から、そして小学校から知ってる子供もいて、久々に話ができて、楽しかったですねhappy01

とあるジョスィー生徒の2人は、
A『誰のおとうさんですか?』
B『ででちゃん のおとうさんじゃん!』
A『仮面ライダーの方ですよね!』

よ『えー、何で知ってる?』
 『どっかで観た事ある?』

A・B『小学校の卒業の時に、謝恩会でショーをしたじゃないですか!』

って、話しかけてくれたりして、嬉しいじゃあーりませんかhappy02

まぁ、厳密には仮面ライダーじゃないですけどねbleah

よっちぃ~ が、やっているのは
018_2
014_2

ヒーロー連合 ジャスター

だよんcoldsweats01paper

正確ではないにしても
ででちゃん の父 = 何かのヒーローって認識してもらえてるってのも、ありがたい事です。

君たちが大きくなって、ヒロインを演じてくれる日を、待ってるぜwinkscissors

 

と、時間は昼となり、ようやく よっちぃ~ の出番がやってきましたsmile バーベキュー pig肉 chick肉 野菜、焼いて焼いて焼いて、みんな、食べろ!

pig肉 chick肉 野菜、焼いて焼いて焼いてimpact

同じ肉なのに、ここの鉄板で焼いたのがメチャ旨って言ってもらったり
自分で言うのも何ですが、実際に よっちぃ~ が焼いた肉が美味いと思います…sweat02

でも、いちばん美味しかったのは、生徒たちが飯盒で炊いたご飯を、生徒たちの手でにぎったriceballおにぎりだったかなdelicious

三角や丸やボールsign02 カタチは様々だったけどねcoldsweats01

 

昼食の後は、班対抗fish釣り大会。
保護者よっちぃ~ は、子供たちに危険がないよう、監視役です。
川の水は、冷たくて心地よく、張り切り過ぎた よっちぃ~ をクールダウンconfident

くたくたになるまで張り切ったけれど、いちばん張り切って…、いや、弾けて…、っていうか、断崖絶壁を登っていきそうな気合で参加してたのは、担任のチャーミング先生だったのかもしれません
Photo_3

先生の高速で動く手を、よっちぃ~携帯のカメラは撮らえる事ができませんでしたsweat02confident

解散の後に撮影したので、本人の要望によりピンボケさせています。

担任のチャーミング先生の、鮮明なチャーミング画像は、次回の行事の時にでもbleahsweat01

 

学級行事終了後、冷たいものが欲しくなったので
おおむら夢ファーム シュシュ へ、アイスを食べにいきました。

季節(期間)限定
Photo_4

天然色素で ベロ(舌)
すっごい色になりましたぞ!

おいしい味は書くまでもなく、まずは食べてみてsmile

 

ジャスターの関係で、県産品を時々???稀にチェックしたりしますが、今回興味を持ったのは、地産品shine

たまには大村を飲んでみようsign01

と買ってみた
Photo_5

まず、人参ジュースを飲んでみた。

糖類なしであの甘さは衝撃ですよeyesign03

大手メーカーのキャロットジュース
フルーツをミックスして甘く飲みやすくしてますが、

これは

シュシュの人参ジュースは

あ゙ーpunch
文才なしの よっちぃ~ には、あの甘さを表現できないcatface

まぁ、
いちど、飲んでみることですねsweat02confidentsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 shoe

2010年8月23日 (月)

食うて飲んで養んでファイト!

8月 22日(日) 23日(月)
めずらしく連休でした、仕事がhappy02

とはいえ、日曜日は大きな会議っていうか、総会っていうか、大会がありまして、朝から職場の会議室に行きました。
だって、役員なんだもーんsweat02

大会が終わって、打上げsign02じゃないけど、食事会をしました。
『せいこうえん』

焼肉食べ放題状態happy02scissors
打上げsign02じゃないけど、そんな流れになって、beer飲んじゃいましたsmile真昼間からsweat01

それで一日がつぶれ、
車を置いて帰ってたので、夜に6kmの道程を歩いて(ウォーキングrunだよ)取りに行きました。

 

今日23日(月)は、夏仕事の疲労を取るために、ゴロゴロと休むっていうか、養む事にしました。

あさ起きて、テレビtvを見ながらヨーグルトを400g食べて寝てsleepy

再び起きたら、PCメール等をチェックしながらお菓子をつまんで、また寝てsleepy

昼から買い物に行ってcardash帰ってきてから寝て
と思ってたら、新しいブログをpc作らされてしまいました。

なんとか出来上がったので、紹介しておきましょうcoldsweats01

おさきち さんが、どうしてもブログを書きたいというので、携帯から投稿できるように設定しました。 
『よっちぃ~の行き当たりばっかり』は、よっちぃ~ が振り返った時に見えるEnzの裏側を紹介したりするものですが、おさきち さんのは、表に立ってる よっちぃ~ を裏の奥から表向きに見てる風景かもしれませんね!
つまり、よっちぃ~ の恥な部分等も書いてあるかもしれないので、みなさんは決して見ないようにしてください。 Bookmark してもイケマセンよぉ。

おさきち んちの 観察日記

ジャスターのホームページからもリンクしようと思います。
メンバーではないので、なかよしリンクにしようと思いましたが、魔人のファスナーや、Enzスタッフジャージ等のロゴの縫いつけ等をいつもやってもらってるし、何より、家庭を持ってる よっちぃ~ を、自由気ままに出動させてくれているという、Enzへの最大協力者である事を讃えて、隊員ルームからリンクしますgood

だって、自分の誕生日なのに笑顔で よっちぃ~ を、多良木へ送り出してくれたんだからねぇ!

 

さてさて、とりあえず投稿できる状態まで作って、投稿のしかたを教えて、そして、寝ましたsleepy

18:00に起きて準備して、大村市勤労者センターへcardash行きました。
そう、
練習日だったのです。

19:00からの練習ですが ギリ着で、窓を全開にして、こもった熱と空気を入れ替えて、目の前のスーパーへ飲み物を買いに行きました
Photo

長崎県央を中心に展開しているスーパーマーケット、フレッシュまるたかです。
三城店の斜め後ろに、練習場があります。

いつもは、お茶や水の 500mlペット1本ですが、今日は身体を充電したので、動きすぎる事を想定して、2本にしてみました
Photo_2

ウォーミングアップをして、ビギナーコースを教える練習をして、ひと通りやったところで、 あべこ がやってきましたpaper
遅れる事を、昼間に連絡してきていたので、今日の練習メニューを組みやすかったのだgood

あべこ がアップしてる間に、 よっちぃ~ は休憩ですconfident
その時間を利用してダベリングcoldsweats01

その後、ビギナーコースのリハーサルのトレーニングをしました。
約40分、けっこうな運動量ですよーsweat01sweat01
きつくない程度にやっているんですけどcoldsweats01
脂肪が燃えているのでしょうかheart04sign02

ラスト30分は、前回作った新殺陣のスピードアップと、簡単なストーリー展開でお手合わせ
Photo_3

重心移動を意識しながら、ビギナー用アクションの応用、そしてパワーキャラの演技を よっちぃ~

今までのEnzアクションから始まり、新たなスピードキャラの演技を練習する あべこ
Photo_4

だめだ!

一度やりだすと止まらん!

時間ギリギリまで、お手合わせいただきました。

次回は、もっとスピードを上げてみましょう
(よっちぃ~の手がちぎれるかもhappy02

次回の練習は
9月1日 水曜日
大村市 勤労者センター2F講堂

ですよ~ん

みんな、待ってるねwinkscissors

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

cute

2010年8月18日 (水)

涼しくして熱く!

リビングのエアコンが直(治)ったのだぁhappy01

先週の 台風typhoon 雷thunder 等の影響だったのかもしれないthink
Photo

1週間待って、業者が来て、ちょちょいのちょいshine

そんだけの事なら電話で教えてくれよangry
エラーメッセージ一覧が取り説に書いてないし、よくよく読んでみるとtelephoneサービスセンターにお問い合わせ下さいtelephoneの一点張りで、電話してもなかなかつながらないし、やっとつながったと思えば業者が来る日を決めるだけで、業者が来てみりゃ、次回おなじ症状が出たら、お客様自身でこうやってくださいって、pencil作業マニュアルを手書きで書いていく始末でdespair

そのやり方は、言われなくても知っとんじゃいpunch
やってから電話すれば、素人が勝手な事すんなsign01的な事を言うやんかーpoutannoy

てな事があって、暑い中1週間待ちのイライラもあるけど、アフターやお客様対応にちょっと疑問で、今後 FUJITSU の家電の購入、ちょっと考えちゃおうかなぁ…sweat02catface なんて思い始めた よっちぃ~ なのでありました。

でも、リビングが再び快適空間になったので、汗とおなじく、怒りも引いたかな(笑bleah)

 

さて、8月18日練習日でした

練習場のカギkeyを開け…? あけ…?
開いてるんですけどshock Enzの前に使用された方、カギを閉め忘れてますよー

窓を全開にして、こもった熱気を、空気を、入れ替えながらストレッチをして、ビギナーコースの復習をしてconfident、汗が半端なくsweat01sweat01 持参してた飲み物だけでは足りない気がしてきたので、休憩がてら目の前にあるスーパー『まるたか三城店』へ買いに行ってrunjapanesetea

再び練習開始
番外編のパケに合わせて自分の役を練習して、ビギナーコースから発展させて新しい殺陣を考えてみたり

歩きながらの蹴りをしてみたり、蹴りながら歩いてみたり、ジョギングしてみたり

ず~っと独り!

汗拭きタオルも絞れそうだし、かなりの運動量だし、
『本日の練習は早々に終了します』と
みんなに通知して帰ろうと、mobilephone携帯を手にしたら
thunderthunderthunderthunderthunderphonetomailto

今から行きます と あべこ からmail

ここで初めて冷房のスイッチを入れて、軽くストレッチをしながら、新しい殺陣をノートに書き込みながら待ちました。
あべこ 到着~

いつものように、ダベリングとストレッチ、ウォーミングアップから始めて、ビギナーコース発展型の殺陣をやりました。

とか言ってsweat01

ビギナーじゃなく、ベテランですよ スーパーアクトレス あべこsign01
繰り返すうちにスピードが速くなり、よっちぃ~の鼓動も比例して、ちょっ、ちょっとタンマpaper
Photo_2

い、い、息が続かんwobbly

私が来る前にいっぱい動いてたから疲労してるんですよー って、あべこ からフォローの言葉をかけてもらって再びファイト

その殺陣のさらに続きを作っていきました。

大きく見せる、分りやすく見せる、を基本にしているEnzの殺陣ですが、速さを優先した小手先の殺陣に挑戦してみました

『大きく!』が染み付いてる身体で速さを優先すると、めちゃくちゃ速い大振りになって、腕が飛んで行きそうですhappy02

小さく速くの殺陣を何度もやって

あった、間違えた

何度もやって

ごめん、もう1回

何度もやって

ちょっ、ちょっとタンマ
Photo_3

息が続かんwobbly っていうか、汗が止まらんsweat01

って感じで

過酷だと誤解されそうな、楽しい練習をしましたscissors

いままであえてやらなかった、危険度が増す接近戦にも挑戦してみたり

初級の、ゆ~ったり良い汗 と アクションのレベルアップ
この二つへの挑戦が、新しいEnzを作って行くのでしょうhappy01 きっと。

Photo_4

画像は、あべこ と よっちぃ~ の身長差を活かすアクション、タイミングを間違えると顔面を蹴ってしまいそうですshock

もっともっと、楽しいアクションしましょうscissors

次回の練習日は

8月23日 月曜日 19:00~
大村市 勤労者センター 2F講堂
 です

一般参加、体験参加shine待ってるよんshinehappy01scissors

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 

 

gemini

2010年8月17日 (火)

18年越しの君

独り暮らしを始めたばかりの頃からの付き合いですねconfident

仕事から帰ってきた僕に、急いで食事を作ってくれましたconfident

給料日前には、冷凍庫の中の食事の残りを、急いで温めてくれましたconfident

僕がバンドや作曲などの音楽活動で時間がない時、温かい軽食を出してくれましたconfident

ひまわり・グレイト・ジャスター、深夜に作業をしてる時、夜食を素早く作ってくれましたconfident

僕が寒くて凍えている時、日本酒をやさしく燗つけてくれましたconfident

君が逝ってしまった時は、悲しみよりも感謝の気持ちの方が大きかったconfident

18年間、出会ってからずっと、僕のチカラになってくれて、ホントにありがとうconfident

やすらかに…

 

僕の

 

 

僕の

 

 

 

僕の

 

 

 

 

マイ電子レンジ
Photo

前回のブログでの予告通り、壊れてしまいましたcrying

thunderピカっthunderって、まばゆい光を放ち、impactBombimpactって、コントみたいな音を立ててshock レンジが壊れる瞬間なんて、なかなか見れませんよねぇhappy02

しかし、18年以上も使えたなんて、良い品に出会えたと言うべきなのでしょうhappy01

長崎市の鍛冶屋町(だったかな?)の、今は無き『電気のカホ』で購入して、浜町アーケードをかかえて歩いて帰ったっけなぁぁぁconfident

今では¥5000くらいで買えるシンプルなレンジですが、当時は2万円を下る事はなかったなぁぁぁconfident

ここ数年は、ショーの製作や編集の時の夜食に、冷凍食品をbellチンbellして食べたりする事が多かったですねcoldsweats01

18年間の思い出をありがとうgood

 

これからは、新しいレンジに助けられながら、より良き作品作りを目指すぜsign01
Photo_2

って言いながら…

アナログ男 よっちぃ~ には、多機能すぎて使いきらんじゃんwobbly

スタートボタンしか押さんけん、あとはお任せでよろしくsign01

新しい相棒さんsmilesweat02

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 

cake

2010年8月15日 (日)

休みも休めず

暑い日が続いてますが、皆様はお元気でしょうか?

以前このブログで、寝室のエアコンが壊れて、スタジオで独りで寝てますって内容を書きました。 寝室のエアコンを新しく購入しましたが、今でもスタジオで寝ています。

なぜならば、
布団を寝室へ移動する→スタジオが空く
本来スタジオにあった荷物を和室から移す
この際だから荷物の整理を一気に行なう
そして部屋は広くなり、ビールが美味い

という流れの図式で予定していました

リビングのエアコンが、よっちぃ~邸の生活空間メインエアコンが、壊れてしまったのだーーーbearing

そんな、この暑い中、移動作業なんかできるかーーーannoypunch

ってな感じで、暑いの苦手な よっちぃ~、扇風機2台で左右から風を当ててブログってます。

mobilephonethunder

ここで、鹿児島県の甑戦士ヴェルターを主催する、甑AC代表 アスカ氏からメールが来たので、返信しようと携帯をさわり出しましたが、文字を打つのが面倒くさくなって、電話をかけてしまいました。 30分くらい話をして、アスカ氏に元気をもらった よっちぃ~ は、再びパソコンへ向かい、ブログるのでありました。 もちろんビールを飲みながら(笑)。

二人が何の話をしたのかは、来年の当日まで秘密だよbleah

 

さてさて本題へ戻って、

そんなワケなので、リビングエアコンが復活してから、よっちぃ~の活動も復活しようと思いますsweat01

 

そいでもって今日は、
何日ぶりかの休みでした、ホントに休みましたcoldsweats01 動き出したのが13時からで、更に夕寝もしちゃったもんねぇhappy02sweat01

 

とにかく、13時に起きてからリビングの暑さに嫌気がさしてしまったので、着替えて大村の避暑地へ行きました。

sign02
大村の避暑地ですかsign02

そりゃぁ あーた

オムジャス こと ジャスコ大村店 に,決まってるじゃあーりませんかsmile

家族は買い物へ、よっちぃ~は、しば、しば、しば、しばらくどこかへrun

 

このブログでも、よく出てくるdoor東側入り口doorで、目隠しテントがあって、ブルーシートが地面にあって、親子連れが座ってて、

もしかして!

やったね、ラッキー
Photo

何かショーが始るようです。

thunder…ジャーthunderって言ってる? MCのおねえさーん

出てきたぁぁぁ

Photo_2

ゴセイジャーのショーでした

おもしろかったよー!

長崎県へ来るチームのショーは、つまんねー って思ってた時期もありましたが、最近の長崎に来るヒーローショーは、なかなかどうして、目がはなせませんeye

どこかの日記にも書いてたような気がしますが、どうしてもアクター・ライターの目線で観てしまうので、凝視してしまいますが、僕は満足のショーでした。

お客様が少なかったのは、お盆だからというよりは、告知がなかったからではないでしょうかthinksign01

たまたま通りかかって、ホントにラッキーでした。
Photo

で、

今日のブログで何を言いたいかというと、特に何もありませんbleahsweat01

 

単なる よっちぃ~ の、今日の記録ですconfident

そして、pencilよっちぃ~の行き当たりばっかりpencilもサイドバーあたりをちょっといじったり、 ブログ村のバナーの貼り付け方をチャレンジしてみたり、

 

でもでもエアコン無いと、文もまとめきれなくてsad

ホントに暑いので、この辺で終わります。

 

 

次回予告

家電が壊れるシリーズ

『よっちぃ~邸の電子レンジが壊れた』

で、お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

 

 

 

danger

2010年8月14日 (土)

Enz通信

ブログのネタも少なくなってきたので、このあたりで

練習日程 でも公表しましょうかねぇぃhappy01

 

8月18日(水)
勤労者センター 2F講堂
19:00~21:00


8月23日(月)
勤労者センター 2F講堂
19:00~21:00


9月1日(水)
勤労者センター 2F講堂
19:00~21:00

9月10日(金)
勤労者センター 2F講堂
19:00~21:00


※※※※※※※※
製作作業会議
9月5日(日)
勤労者センター 1F和室
※※※※※※※※

 

激しい殺陣より、ビギナー用の軽い運動の方が脂肪が燃えるような気がする よっちぃ~ としては、この機会に おなか周りを引き締めておきたい感も…coldsweats01

大村市 勤労者センター 2階 講堂 の練習は、一般参加OKですので、気軽に参加して、体験してくださいpaper

あえて名前をつけるなら
ジャスター体操sign02

運動不足の方にもできる、かる~い運動なのですhappy01scissors

 

参加希望者で、勤労者センターの場所が分らない方は、事前にジャスター本部へmailメールでお問い合わせください。

ホームページ(携帯版)
ヒーロー連合ジャスター 

の、ジャスター本部へ連絡 の項目からメールできますよ
(ただし、直前のメールには対応できませんので、お早めに!)

ご参加、お待ちしておりますhappy01sun

 

● にほんブログ村 ローカルヒーロー ●

 

 

recycle

2010年8月11日 (水)

練習作り

練習するより、練習作る方が

ズバリ 筋肉に響くsign03

 

まず、朝から
cardash長崎へ…ユナイテッドシネマeye

ゴセイジャー と 仮面ライダーW の映画を観に行って来ました。

おもしろかったよぉhappy01

 

cardash帰宅して、着替えて準備して、

cardash大村市 勤労者センター へ

 

そうです、Enzの練習日だったんです。

特に、ショーの予定もないし、新たに中学生の女の子が体験練習をしてみようかなぁ…なんて話も浮上していますしflair

ビギナー用の体験練習メニューを考える(作る)練習メニューにしました ん~、なんかややこしい…

19時にカギkeyを開けて、窓を開けて、
ビギナー用を考えながらウォーミングアップをして、ビギナー用を実際動いてみて、だんだんスピードを上げて うりゃーーーsign01

おつかれさまで~す

って声がきこえて我に返った時は、旋風脚を無意識に連続でやっている最中でしたsweat01

何かにとり憑かれたかぁshock

 

あいさつの声の主は あべこ でしたcoldsweats01

遅れます!の連絡をしていた あべこ がいるって事は
happy02bearinghappy02bearinghappy02

30分間も無意識に練習していたのですねsweat02
エアコンもつけずにsweat01

 

エアコンのスイッチONsign01

あべこ と連携して、ビギナー用メニューのシミュレーションをしてみました
Photo

知識も経験もない、すべて我流でショーのためにやってきたEnzアクション
punchパンチ・footキック・libraバランス・他、いま初めて真剣に基礎・基本に取り組みました。

もちろん、アトラクション・キャラクターショーの基礎トレではなく(だって、どんなのか知らないんだも~ん)、Enzアクションにつながる基礎トレなのです。

身体が軽い あべこ の方が有利だね そのトレーニングcoldsweats01

その他
よっちぃ~ のヒザが曲がってます、よっちぃ~ の足があまり上がってません等々、決して突っ込んではいけないトレーニング
Photo_2

かっこ悪くていいんですpaper 僕らもビギナーだからsmile 無理をしない健康運動のひとつとして参加してみてくださいなscissors

ビギナー用練習は、身体を動かして楽しい汗をかく事から始めますよぉgood

でもね、考えてみたら、ビギナー用を上手くできるようになったら、グレイトレンジャーの頃のアクションは出来てしまうんですよsmile

そりゃそうだ、アクションの質が変わった頃にジャスターがスタートしたのだからcoldsweats01

とにかく、気軽に参加して、体験してくださいなpaper

次回の練習日は8月18日水曜日ですよ、詳細はジャスターのホームページでsmiledownwardleft
ホームページ * 戦闘訓練日程

 

そのあと、あべこ からの提案により、ジャスター達のポーズ…

つまり、ファイティングスピリットもメニューへ加える事にhappy01

さちのかフレッシュのポーズを あべこ からレクチャーされた よっちぃ~代表sweat01 ウエストがちぎれるかって思うほどでしたよんcatface

そんなこんなで、ビギナー用練習メニューのおさらいと、整理運動をして終わりました。

 

来週もヨロシク あべこ!

身体さっそく痛いけど、楽しかったぜgood

 

と、地元の温泉で疲れを流した よっちぃ~代表なのでありました
Photo_3

あっsign01 牛乳とまちがえたsign03

 

 ● にほんブログ村 ● ローカルヒーロー

 

 

cherryblossom

2010年8月 9日 (月)

緊急の臨時総会

っと、そのまえに

お詫びから
10月10日に予定していたジャスコ大村店での、九州ヒーロー大集合イベントは中止します。

東側入り口イベント広場がなくなるそうで、大音量の長時間イベントは駐輪場でもやれるのですが、屋外は猛暑、そして今年は残暑が長引くらしく、10月くらいまでは屋外イベントの許可が出ないようです。

安全第一clover
場所がないのですから…、 残念ですが…think

楽しみにしていた方、参加を予定していた皆様、誠に申し訳ありません。

11月以降に新たに設定するという流れで、担当者と打合せをしていましたが、Enz内の話し合いにより、impactイベントをやらないimpactということになりました。

ん~~think~、大チャンスだったんだけど、現状では止むを得ず…かsign02think

皆様、ほんとにホントに、ゴメンナサイです。

 

clip

さてさて、
8月8日(
) に、

Enzの臨時総会っていうか、ミーティングを行ないました。

今後のあり方等について、密な話し合い、打合せ、濃い内容で、意識統一などの再確認を行ないました。

上記の内容もその議題のひとつでしてsweat02

 

まぁ、とにかく
ヒーロー連合ジャスター を続けて行きましょうと、結論が出て、時間をめいっぱい使って、ミーティングは終了しました。

ちなみに時間めいっぱいとは、借りてた部屋の契約時間です
大村市 勤労者センター 1F和室

 

その後は、ミーティング出席者全員で焼き鳥屋へ移動しrun

今年は、ちょっと早く切り上げた
sun過酷だったEnz夏の陣sunの打上げ&慰労会をしました
Photo_5

 

ここで改めて
Enzを支えているメンバーをご紹介しましょうsign01

 

oneジャスターの主役を務め、最近ではアップテンポで激しいアクションの番外編を、当日2時間の練習だけで演じ上げた

たなっち

ジュースで乾杯
Photo

 

two戦うヒロインのアクトレスで、最近では製作者よっちぃ~よりもジャスターに真剣とうわさされている

あべこ

ジュースで乾杯
Photo_2

 

threeさちのかフレッシュの声優で、現場の第一線からは少しはなれたものの、最近では萌えキャラ登場時のアクトレスを秘かに狙っている

きら☆

ジュースで乾杯
Photo_3

 

zeroそして、Enz代表

最近では、仕事の変化で身も心もボロボロで、Enzの事がなーんにも出来てない

よっちぃ~

もちろんbeerビールで乾杯
Photo_4

なんでビールって、美味いとやろsign02

美味すぎるぜーbeerhappy02good

 

会も おひらき となり、みんなが帰る中、ひとり

下波止レンガ通り へ消えていく よっちぃ~代表なのでありましたcoldsweats01

 

● にほんブログ村 ● ローカルヒーロー 

 

 

aquarius

2010年8月 5日 (木)

海、渡り! 大強行!!

7月31日(土)、生まれて初めて、日帰りで五島へ行ってきました
Photo

五島とは(知らない方のために)
長崎県の西側 海の向こう、大きな島が5つ並ぶ列島で、釣人たちのパラダイス。 東シナ海から日本海の方へ流れる海流の途中にある、五島灘の荒波にもまれた魚fishは絶品delicious  椿 と かんころもち が有名な長崎県産品。 県産品の中でも、ゆで過ぎても切れにくい五島うどんが よっちぃ~ おすすめsign01 焼きうどんにしてもちぎれにくくて、醤油もいいけど、スパゲッティーソース等で味付けしても、これまた一興coldsweats01

そんな五島は、 よっちぃ~ が生まれ育った古里です。

 

朝からshipフェリーに乗って3時間
船酔いか、ビール酔いか、答えも出ないうちに到着しました
Photo_2

ちょーど、
海フェスタの時期で

帆船がおりました
Photo_3

三菱長崎造船所等があって、近代船舶や大型タンカーと共に浮かぶ長崎港で観ても、わーhappy02って思いますが、福江港での際立つ存在感が最高です。

画像では表現しきれませんが、ホントにデカいなぁ日本丸、船体じゃなく存在感が
Photo

って、

遊びに行ったワケではございましぇんsweat01

 

入院中の父親に逢いに行きました。

お見舞いじゃなくて、逢いに…

県内なのに、直ぐに行けない離島のさだめdespair

でも、まぁ、話もできてよかったですcoldsweats01

一時期、そう、九州ローカルヒーローフェスタ前後には、母親から、兄から、頻繁に電話がかかってきていて、フェスタへの参加をどうするか、ちょっと悩んだ時もありましたが、もし参加をキャンセルしていたら、真っ先に父から叱責されていたでしょうねhappy02

とにかく、少し話しができるようになっててよかったです。 かと言って何を話すというでもなく、帰りの時間になってしまいました。

父から、おいしい水があるから飲みながら帰るよう言われ、僕が病院で飲み干したお茶のペットボトルに、母が汲んでくれまし(病院の冷水器からhappy02

まぁねぇ、ホントに美味しかったんだけどsmile

 

五島上陸約4時間、福江港からジェットフォイル(高速船)に乗って帰りました
Photo_2

 

思い返せば7年前の初夏
父親が僕のために貯めておいたお金を、とあるキッカケで、もらえる事になりました。 そのお金で材料を買い、機材を買い足し、

2003年…食育戦隊ひまわりレンジャー

2004年…協力戦隊グレイトレンジャー

を作りました。

父がショーを観たのは、 グレイト と ひらどしマン が共演した頃だったでしょうかconfident

その流れをふんで、2007年から
ヒーロー連合ジャスターをスタートさせたわけですが、いつの日か父に観て欲しいと思います。

 

おっとっと、
しんみりとしちゃいましたねbleahsweat01

その、父にもらったお金ですけど、材料を買った余りは、当時は製作する時には飲みながらやっていたので、その飲み物beerbarbottle代に使ってしまったーhappy02

たいへん親不孝な よっちぃ~ なのでしたsweat02coldsweats01sweat01

 

ちなみに現在は、製作時には全く飲みませんけどねwink

 

  ブログ村のランキングは、どうなったかな?(●)←

 

 

 

 dollar

2010年8月 1日 (日)

夏の陣 ラスト

=よっちぃ~ の 、行き当たりばっかり=が

   ↓ここ、この↓サイト↓
にほんブログ村のランキング
 
(カテゴリ:ローカルヒーローですが…)

1位になってましたhappy01scissors
Photo

ずーっと20位前後だったし、コメントもほとんどないし、このブログを見てる人数って、少ないんだろうなぁ…って思いながら、自分の日記(記録)として書いてました。
ランキングの説明を読んでみてflairもしやsign02flairと思い、前回の日記で、反則技sweat01を使ってみました。

結果、1位となったワケですが、反則技を使っても、見てくれる人がいなければランキングも上がらないワケで、
このブログは、たくさんの方々に御訪問いただいているんだなって確認できました。

読んでくださっている皆様、ありがとうございますshine ランキングにこだわらずマイペースで、行き当たりバッタリばっかりの日記をUPして行きますので、これからもヨロシクお願いいたします。

  Byよっちぃ~

 

さて、前書きはここまでにして、本文を書いて行きましょうpencil

7月25日(日) 南島原 2日目

南島原市西有家町へ出動した時の様子ですscissors

ちょっと前のブログで書きましたが、フェスタ後緊急に5日間で作ったというショーディスク(パケ)を持って12時、大村市勤労者センター2F講堂に集合しました。

あべこ・たなっち・よっちぃ~
Photo_2

この時、番外編初合わせです。
Enzにとっての初体験初挑戦かもしれません。

本番前は体力温存を優先してきた我々が、めっちゃ体力消耗する事をやっているのですから。

3人編成のショーで、殺陣は、今までの練習の中で、たなっち と作ってきたものを使います。
苦戦したのはやはり、テンポでしたsweat02

14時ギリギリまでリハを行い、現場へ出発cardash

途中コンビニ24hoursでエネルギー補給をsign01
夏の暑さの中の補給で、手っ取り早いのがアイス

たなっち は、ジャイアントカプリコアイス
Photo_3

あべこ は、pino
Photo_4

よっちぃ~ は、爽  って言いたいところですが、運転するので クーリッシュにしました
Photo_5

山道グネグネ雲仙越えcarsign04dash

南島原市へ到着
Photo_6

祭りの担当者にステージ裏テント前まで連れてきてもらったのは良いが、そっから先の段取りが分らず、しばらくボーっとしてましたgawk

今のうちにザラメトーランチャーでも仕込みましょうかねぇsign01
Photo_7 Photo_8

空は快晴sun

が、だんだん不快晴なほど暑くなってきて、脱水症状を起こさないように水分補給を水分補給を水分補給を水分補給を水分補給を…

どんだけ飲むんですかーsign02

ホントに暑かったんですwobbly 暑さというか、あれは熱さだと思うsweat02sad
カキ氷を美味しく食べるんじゃくて、頭を冷やすために買いましたdespairsweat01
Photo_9

なんか分らんけど、異様に暑かったっすsweat01sweat01sweat01

 

とりあえず、ずーっと指示待ちの状態で、直射日光にさらされて、身体もだけど、マスク等もやばいので、自分たちの判断で、荷物をテントの中へ入れました。
主催者へは、事後報告

そしてまた、指示待ち…

主催のみなさんは、綱引きで盛り上がってたので、しばらく支持はないかなthinkと思い客席等探索をしてみました、ぶら~っとeye

プログラム発見eye
Photo_10

Enzの公演予定時刻 18:30に
 ジャスパーレンジャーショウ

時間が重なってなかったら、視てみたかったhappy02

太鼓が始って、カラオケ始って、
 ずーーーっと指示待ち

待機というより放置
 そんな感に襲われましたぞよbearing

着替えの段取りが立てられないので、シビレを切らして、本部へ聴きに行きました。
ジャスターショーの段取り。

結局、自分で判断して着替え開始。
判断に間違いはなく、準備OKとなったところで、カラオケ終了。
ばっちりgood

karaoke次は、キッズストリートダンスです

はぁ!?

プログラム変更の事、な~んにも聞いてませんけどぉangrysign03

ダンスがどれくらいかかるのか連絡も無く、マスクを取って水分補給していいのか判断できず、その間 汗は半端なく流れ出てきて

想像してみて下さい
真夏の日差しで焼けたコンクリートの上に立ったテント、ブルーシートで完全目隠し、重ね着したコスチューム

もう、おわかりですねcatfacepaper

ダンスがやっと終り水分補給できるくらいやったやんかー!
karaoke次はジャスターです…

note 希望の戦士 ジャスターcdがフルコーラス流れ

karaokeジャスター? どこの自治体でしょうか?
 
おいおいメインMC、なんだそれpout

karaokeジャスターの準備ができたら連絡してください
 っておいおい、そちらが連絡くれよangry

やっと連絡が来た時には、ショーを終えた後のような気分でした。それくらい突発強制待機で体力・気力は消耗し切ってました。

やっと始ってみれば、通路は次のダンスの団体の荷物で塞がってるしsad

もう、ショーの内容がどうとかって言うのは後回し、ただやり切るしか意識がない。
とーーって飛び出してきた たなっちキャスをなかなか視界にとらえきれず、目がグルグル回ってたような気がしますtyphoonsign04typhoon

よっちぃ~ 初の、ランチャーを喰らう魔人は、ショーの内容や感想を記憶にとどめる事無く終了しました。

限界近くまでになっていた たなっち、よっちぃ~ は、外で体力が回復するまで休んでました。

あべこ がなかなか外へ出てこないので、心配になってテントをのぞきに行ったら、テントの中を片付けてくれてました。
いざという時、女性の方が強いのですね! あべこ、ありがとう。

荷物を車へ積み込んで、担当責任者へあいさつして帰ろうとしましたが、ステージが、わんこソーメン大会で盛り上がっていて、あいさつできる状況ではなかったので、後から電話する事にして、駐車場へ向かいました。

その時、チラシを発見!
来てたのなら、俺がいちばん観たかったさsign01 いや、会いたかったさsign03 5人のグレイトレンジャー
Photo_11

そして、車に乗り込み帰路へつきました。

 

この祭り
今年が第1回目だそうで、スタッフの皆さんは張り切ってました。 初めての事でテンテコマイなところもありましたが、祭り自体は楽しい、とてもステキな祭りだなって思いました。 今後ますます盛り上がっていって欲しいなぁって思います。 Enzのように依頼を受けての外部団体が「とても楽しかった、いいところだよ」って語り継ぐようなイベントになって欲しくて僕らの不満じみた部分を書きました。 参考にして頂きたいと考えます。 地域を盛り上げようとする事に、僕らにできる協力は惜しみません。 だって、よっちぃ~ が作るジャスターは、スーパーローカルヒーローですから!

呼ばれた立場で生意気で、ごめんなさいsweat01

 

前日と同じ道を走りcardash
2日間連続と、暑さにやられ、疲労もピークにwobbly コ、コ、コンビニ24hours
Photo_12

ゴキュ ごきゅ って音立てて飲んで

のどが カーimpactっとなって 目が
Photo_13
シャキーン!

疲れた顔してるねぇ よっちぃ~

 

この時 たなっちは
すでにダウンしてました
Photo_14

祭りの段取りなど、自分たちではどうにもならないところもありましたが、番外編ファーストステージは、成功だったと思います。

たなっち、あべこ の協力、頑張りがあればこその成功で、二人に感謝の気持ちを表します

ありがとう

 

 

 

bell

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »