« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の9件の記事

2010年6月27日 (日)

今年の フェスタ 告知

九州ローカルヒーローフェスタ
2010 
in くまもとおおづ

フェスタポスター2010


2010年7月18日
大津町文化ホール(熊本県菊池郡)


10:00~11:45
藤岡弘、氏 特別講演
『実体験から感じたヒーロー像』

※有料

仮面ライダー1号を演じ、世界中の紛争地、難民キャンプへのボランティア活動を行ってきた経験から、青少年育成や実体験から感じられたヒーロー像について藤岡氏が熱く語る。
 
 一般     
前売り…1,000円(当日…1,200円)

 学生(中高生)
前売り…  500円(当日…  600円)

 小学生以下    無料

◎前売り券はチケットぴあにて6月15日より発売!!


12:30~17:50
キャラクターショー※入場無料  

出演:九州ヒーローネット

パワーシティオーイタ(大分県)
山吹さやか(福岡県)
ヒーロー連合ジャスター(長崎県)
急流戦隊 JINクマレンジャー(熊本県)
甑戦士ヴェルター(鹿児島県・甑島)
グランパワーヒノクニ(熊本県)

各団体の情報は
九州ヒーローネットの
ホームページで確認してください

ここをクリック!(PC専用)
 

7/18は熊本でヒーロー・ヒロインと握手!
お待ちしてますsign03

 

 

言い訳…confidentsweat02
仕事や、仕事の関係や、学校の関係や、Enz以外の行事関係…等々 個人の時間って、どこにあるのでしょうか? フェスタへ向けての事も、な~んも手をつけれてないです。
はい、御多忙ですね Enz代表 よっちぃ~

告知しようにも文章を作るヒマがなかなかないよぉ~

ということで、告知文を 武装解除PC版 からお借りしました。

アトラクションチーム武装 代表 のっちょ さん、スミマセンsweat01

フェスタのポスターも届きました、Enzのみんな
手分けして貼りまくりましょう!

 

 

 

crown

2010年6月22日 (火)

練習フルタイム

6月22日(火) Enzの練習日でした

19時に到着して、練習場のカギをあけて、1人でウォーミングアップを始めました。

欠席の連絡も相次ぎ、独りでの~んびりとcatface ってのも、たまにはいいかなhappy02sweat01 って思ってみたりして…

のなっち からは、遅れて参加の連絡がscissors

 

のなっち のアップが終わってからエアコンのスイッチをオンgood

新しい殺陣を、久々に2人で作りました。

ひと通りの流れが出来て、忘れないうちに記録bookpencil
Photo

PCで清書しておけば、次回もすぐに出来るでしょうgood

 

繰り返し練習して、スピードも速くなって、息もあがってきた頃に、もうひとりやってきました。

 

はじめまして
新メンバーの shineくすもんshine です どうぞヨロシクpaper

正面画像を撮ってませんでした(汗)

初練習参加で、動きやすい格好で来てくれたので、練習メニューを基礎編にして、 チーフアクター のなっち と よっちぃ~、二人で くすもん に教えました。

正拳→回正拳→裏正拳
すべて、Enz用語です

だれでもそうですが、最初はぎこちないもので… くすもん は、話を聴きながら真剣に取り組んで、とりあえず動いてみるので、そこから修正を加えて、いい感じのパンチを出せるようになりました。

どうしても上手くいかないところは、 のなっち の、アドバイスで格段に上達して行きます。
流石だぜsign01チーフアクターsign03

 

とりあえず、パンチだけの4手で、簡単な殺陣パターンをやってもらいましたpunch
Photo_2
Photo_3

同じパターンをしてもらい、よっちぃ~ & のなっち が受け手をして、同じ攻撃アクションをしても、受け側のアクションを変えるだけで、違う殺陣になる事を体感してもらいました。

わりかし早く、できるようになってきたので、蹴りも1つだけやってもらいましたsmile
個人練習のやり方を教えて、次回持ち越し

時間が余ったので、『斜切』も、やってもらいました。
斜切とは!? 手刀… つまり、チョップですね

う~ん、すばらしいshine
2回目、3回目と、練習を重ねて行けば、すぐに本編を出来るようになるでしょうねwink

今年中には、ショーデビューして欲しいぞよ
くすも~んhappy01

 

そんなこんなで、久々に22時までフルタイム練習

腿や膝の裏が痛くなってきましたぞぉshock

 

 

 

 

basketball

2010年6月19日 (土)

Enz主催イベント

とある所では、いろいろとあるみたいなので、そろそろ正式に発表しましょうかねcoldsweats01
誤解なきよう
wink

 

10月10日() に

オムジャス こと

ジャスコ大村店 で

Enz主催 の

ローカルヒーローイベント を

やりますよぉscissors

 

現在、参加協力を要請してるのが
九州ヒーローネット の各団体で
これから、一般募集をして行きます。

 

イベント名
九州ヒーロー ○
 集結・おおむら!!

 ※ の中には、参加団体数が入ります

 

イベントステージで、ショーを行ないたい方は
ヒーロー連合ジャスター
のホームページから、ジャスター本部へメールしてください。

 

clover参加条件clover は
下記のどれかにあてはまればOK

① 長崎県内でオリジナルヒーローショーを製作発表している団体

② 西九州でオリジナルヒーローショーを製作発表している団体

③ 九州内でオリジナルヒーローショーを製作発表している団体

④ 他、お客様を楽しませる催しを行なっている団体

 

※ヒーローショーだけではなく、ライブ、漫才、手品、大道芸などなど、何でもお待ちしています。

ただし、ステージ演であるもの

Enzで審査を行い、出演を決定します。

 

そんな感じで、
参加希望の皆様、

連絡、お待ちしておりますよんhappy01good

 

 

 

chair

2010年6月15日 (火)

サシ練習

6月14日(月) Enzの練習日でしたconfident

昼間の時点で欠席の連絡が相次ぎ、 このままだと たなっち と二人で練習confident
以前だったらこの時点で練習中止をみんなに連絡をしていました。

最終的に1人になったとしても、今日は練習続行しようと決めていました。

福岡の、とあるチームの代表の日記で scissors2人で練習したpunch という内容の日記を最近見たのも影響していると思いますが、人数少ないからこそやれるメニューもあるんだ
という事で、練習は中止しませんでした。

って意気込んでみたもののshock
練習場所目前で、カギkeyを忘れた事に気がついて、取りに戻ったため たなっち を待たせるハメにbearingsweat01

ごめんなちゃい m(_ _)m

練習場の窓を開けて、空気を入れ替え、こもった熱気を追い出しながらウォーミングアップup

身体が温まったら窓を閉めてエアコン冷房スイッチONsign01 20℃で強風で、一気に冷やします。

たなっち が作った殺陣を確認しながら おさらい
Photo Photo_2

それから
先日 たなっち を中心にする殺陣を作りましたが、それをいろんなスピードでやってみました。
Photo_5 Photo_6

最近は、動きを忘れた時のために動画撮影をしていましたが、再生しながら思い出すのは、時間がかかる事も同時にわかったワケで…coldsweats01

やっぱり、こっちの方が慣れてるんですかねぇ
Photo_7

短時間で動けるようになりましたよぉsmile

部屋も冷えてきて、快適にアクション練習good

 

そこへ訪問者がsign03eye
最近よく、このブログに登場している 元Enzメンバーの おかやんshadow

せっかくなので、練習に参加してもらいましたbleah
見学だけで終わると思ったら大間違いだぞ!

たなっち、ちょっと おかやん を、かる~くrockもんでやってsign01 かる~くネshock
Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

3年のブランクは大きかったようですねbleah

 

1時間経ったので、エアコンスイッチOFF
後は惰性で行けるでしょcoldsweats01

だってぇ、エアコン使用料
  部屋代の2倍なんだも~んhappy02

 

たなっち が仕事へ行ってから、パンチとキック
基礎編から おかやん にやってもらいました。

整理運動を時間かけてやって、終了。

いい汗かいたぜhappy01

おかやん、また練習しにおいでsmilepaper

 

この後、預けておいた花を取りに、ある店へ行きました
sign01
結局また、飲んじゃったbottlebleah

 

花と、あらかじめ仕込んでおいたケーキbirthday を抱えて帰りました。

飲んだのには意味があって
 サッカーを、ワールドカップを、観るためじゃないですよbleah

よっちぃ~邸が寝静まってから帰る必要があったからなのです。

6月15日
結婚記念日なのですよぉcoldsweats01

花に添えるメッセージカードを酔った勢いで書きました
Photo_13

しかし、へったくそな字だなぁsweat02

そして、お祝いのケーキ
大村市内のあちこちのケーキ屋さん回って食べ比べて、よっちぃ~的にいちばん美味しいと思う、スリーズに注文しました。

Photo_14

プレートは
  結婚記念日 って
    言ったやろーがーーsign03angry

っそ、そりゃまぁ、受け取る時に確認しなかった僕もよくないんだけどぉsweat02think

 

ん~
誕生日の時は熊本県球磨郡多良木町へお出かけしてたから合わせて
お祝いだぁ

 

なーんて事をやってる合間に、パンフレットの事やパンフレットの事など、パンフレットの事をやってます。

パソコンとにらめっこで、眼が疲れたのだwobbly

業者様、最後の手直しヨロシクですlovelyscissors

 

 

 

 

recycle

2010年6月14日 (月)

練習日程

練習日程
19:00
  ~22:00


6月14日(月)
勤労者センター
 2F講堂


6月22日(火)
勤労者センター
 2F講堂

7月 6日(火)
 2F講堂
勤労者センター

7月16日(金)
勤労者センター
 2F講堂

 
※大村市勤労者センター
 (大村市西三城町9番地1)
 

    

メンバー募集中sign03
Photo_2

2010年6月13日 (日)

いやはや

夜勤明けで、

息子が通う中学校の
校内PTA球技大会に参加しました。

予選リーグが1位通過scissors

勝者トーナメントは1回戦敗退sad

充分に楽しめたから、いいかなsmilesweat01

 

夕方からは、息子のBANDの関係で会合

焼肉パーティーだったから、まぁいいかdelicioussweat01

 

夜になり、いよいよ寝るかsign01 って思ったとき

今日は自分だけの、自分だけに使える、自分だけのための時間watch ってあったかなぁ…sweat02

夜勤明けで意識は遠くへ誘われていってる中、 このまま寝るか、少し時間を使うか
迷って迷って

決定しましたsign03

激しい運動で汗を流した後も水だったし

焼肉の時も烏龍茶だったし

shine少し飲んでもbeerいいんじゃな~ぃshine
自分に御褒美タイム・・・・・何の御褒美?

 

まわりの方々は、

長崎発祥ボーリング仮面 とか ハウステンBOSCHマン とか、次の新キャラはこういうの!って色々言うけれど

その時描いてたアイデア落書きがこれdownwardleft
Photo

みなさまぁ、大事な部分をお忘れではsign02

ヒーロー連合ジャスター は、

たたかう長崎県産品 ですよpaper

食べ物でお願いしますcoldsweats01

でもでも、そんなのお構い無しのギャラリーの皆さんの発言に、ひらめきポイントが含まれてる時も、あるんですよねぇ… 稀に

 

結局、別の用事もあったので、下波止レンガ通りへ出かけてきましたが、
いやはや

眠りの国から、お迎えが来たようですconfident

 

 

 

 

game

2010年6月 4日 (金)

その男、凄動につき

6月4日(金)
Enzの練習日でした

次のショーの予定は
九州ローカルヒーローフェスタ で、

1ヶ月くらい先のイベントで、第4話で行く事に決めたEnzとしては、フェスタ用の詰めは7月になってから行なうとしてcoldsweats01

練習メニュープラン無しでやりました。

 

あべこ と もりっち は欠席の連絡が来て、のなっち と たなっち は遅れると連絡があり、19:00の練習場のカギを開けて、近所のスーパーで飲み物を買い、練習場へ戻って、ストレッチをしてました。

たなっち が到着して、少し喋りながらウォームアップして、最近近場で観るテレビヒーローショーの殺陣パターンって、こんな感じのをよく眼にするぞsign01

って、言いながら2人でやってみました。

Enz流にアレンジして、ヒーローショーの定番の殺陣パターン(たぶんsweat02)をやってみたら、次のアクションが欲しくなって、どんどん作って行きました。

おおよそ、殺陣の1フレーズが出来上がったところで のなっちが到着。

3人で合わせてみました。

1時間あまり、ひたすら、そればっかり、微調整しながら、作りあげました。
Photo

テクニカルアクター たなっち を、眼が回ると言わしめたこの殺陣は、発表の時のお楽しみ…って事でbleah

 

たなっち が仕事に行ってからは、流しな感じで身体を動かして、

前回蹴り→後回蹴り→跳回蹴り→跳後蹴り…
技の名称はさておき、回転技を左右両方できるように練習してたら

『メーター・ボーリック中尉のラストをやって』と、のなっち が言いました。 まず のなっち に見本を見せてもらって
Photo_2 Photo_3 Photo_4

回りながら蹴りをひたすら繰り出すという、文字で書くと単純・単調な感じに思えますが、やってみるとかなり難しいのです。

『俺様はまだまだ戦えるのだsign01見よこの技をsign03』のセリフのところですが、
Photo_5 Photo_6

おっeyesign01

意外と出来るぞsign03

1回

2回
Photo_7

3回が限界でしたbearing

言い訳をすれば、ずっとヒーローをやってきた よっちぃ~。蹴り脚が高く見えるように、よりかっこよく見えるようにって練習してきた よっちぃ~。 蹴る時に、身体を倒してしまうため、軸がズレて回数を増やせないんですsweat01

とか言いながら、身体を倒さないでやってみても、3回が限界でしたけどねbleah

それを20秒くらいやり続ける のなっち
やっぱスゴイhappy02

常にレベル向上をめざす のなっち
フェスタでは、もっとスゴイ技が飛び出す事でしょうgood

 

 

 

signaler

2010年6月 2日 (水)

出勤前に

昨日のrainthunder夕立sign02 は、すごかったけど、今日はまた晴天sun

だんだん暑くなりますねぇ…sweat02

 

ずーーーーっと、取り組めなかったマスク作り、再開しました。

って言っても、今日だけかもしれないけどbleah

出勤まで時間があるので、ちょっとだけsmile

って言っても片手間作業じゃないんだけどcatface

手首がおかしくなっちゃったwobbly

 

マスクのメス型君は、日光浴中で~すsun
Photo

って、ブログってる間に・・・ つづく(つづきません…)

 

 

 

 

door

2010年6月 1日 (火)

新車…欲しいぃぃ

ヒーロー連合ジャスター 出動sign01

5月30日() 諫早市にある
ゆうゆうランド 干拓の里 
であった、こちらのイベントdownwardleftへ出動してきましたscissors
Photo

朝から衣裳類を車に積み込んで、吉野家の納豆定食で身体ガソリンを満タンにして、よっちぃ~邸でメンバーと合流して、現場へ向かいました。

荷物を控室テントへ運び込んで、出ハケ方向や距離、ステージ足場等々の確認を

あれsign02

干拓の里って…、鉄骨コンパネ張りの簡易ステージだったよねthinktyphoon

鉄筋コンクリートの立派な常設ステージが出来上がってるじゃあ~りませんかぁぁぁhappy02sweat01
Photo_2

おんや~eye おやおやeyesweat02

例年『西九州』でしたが、今年は
『長崎県オールトヨタの日』って書いてますよぉcatface

ま、ま、間違えたーshock
イベント関係者の皆様ごめんなさいsweat01

 

おっsign01
スケジュール看板もありますよhappy01
Photo_3

あれsign02

え゙ーーーっsign03

その表記は、ちょっとー…crying
Photo_4

イベントの台本をちょっと見せてもらったら、そちらは
『ヒーロー連合』
って書いてましたよsign01

まぁ、御当地戦隊とかローカル戦隊とか、時には、ヒーローレンジャー・スター だったりとか、時々間違われる事もありますが、それは、戦隊レンジャー=ヒーローという図式が浸透しているって事なのでしょうねconfident

逆に、ジャスターの知名度がまだまだだって事ですねbearing そこは、もっと頑張りましょう…よっちぃ~coldsweats01sweat02

でもでも、
『協力戦隊グレイトレンジャー』で『戦隊』の版権を持っている有名企業と、正式に
戦隊使用契約を締結している
GR project Enz
 の代表としては、申し訳ありませんが指摘させてもらいました。

つまり…
J project Enz
が制作している
ヒーロー連合ジャスター
 は、オリジナルのスーパーローカルヒーローで、けっして戦隊ではない!と言う事を付け加えておきますねwink

 

さてさて、話を戻してcoldsweats01
1回目のショーは11:00スタート

世間では、中総体 や 運動会などがあってて、イベント全体の客足が厳しかったみたいですが、それでも多くのお客様がジャスターショーを観てくれました。

 

広告代理店さんが用意してくれたお弁当、美味しかったです。
Photo

ボリュームというか、腹応えがかなりあって、完食した男三人は、しばらくおなかを押さえながら う~、食い過ぎた~wobbly って、うなってましたhappy02sweat01
Photo_2

1人1机という好条件の控室テント

干した衣裳といっしょに食べましたrestaurant
Photo_3

紙コップも美味しく食べました

って、おいpaper

あべこ の弁当は、さらに豪華eye
Photo_4

に見えますねsmile

さちのかフレッシュのマスクと衣裳の裏側が見えますぞsign01

キャステイラープロトタイプのマスクも、かなり汚れていたり
Photo_5

いいかげん、FRPにせんといかんbearingsweat01

ごちそうさま の後は、壊れたところをGボンで補修しました。 気温も上がってきて、あっという間に乾いて、ばっちりくっつきましたscissors

実は、テノベスメン マスクの顎ベルトが、ショーの最中に取れてしまって大ピンチだったんです。 いつもなら瞬間接着剤を常備しているのですが、今回は持ってきてませんでした。 でも、Gボンで強力に接着できましたよ。

 

13:00から、代理店さんの要望によりグリーティングを行ないました。 TOYOTA車のイベントにつき、車と一緒にお願いしまぁすhappy01 ってgood

キャステイラーには、たなっち に入ってもらいました
Photo_6

さちのかフレッシュは、もちろん あべこ です
Photo_7

さちのかフレッシュは女の娘

高級車が好きみたいです
Photo_8

販売店のスタッフさんからも握手を求められていましたよ
おやじキラーだったりして…

 

キャステイラーは男だぜsign01
ワイルドに決めるぜsign03

いいねぇ いいねぇ この感じ
Photo_9

ダルインダーの魔人がこの辺りに現れたって聞いたんだ、危ないから乗りな、送って行くぜ
Photo_10

って、言ったかどうかは定かではありませんが、サポートに付いた のなっち & よっちぃ~ も含めて、いい経験をさせてもらいました。

15:00からのショーは客足も伸びて、多くの方に観ていただきました。

 

天気がいい日sunのショーは、暑くて大変ですが、気分も晴れ晴れですねhappy01

恒例の晩御飯の画像が無いのは、
このあと よっちぃ~、 職場の会議に出るために、Enz反省会ディナーをしませんでしたbleah

 

 

 

 

pen

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »