« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の10件の記事

2010年4月26日 (月)

さよなら諫早陸上競技場春まつり

4月25日(日)
ヒーロー連合ジャスター 出動sign03

前日の夜中まで、karaokeゴールデンウィークの打ち合わせを…
2時過ぎに帰宅してpcパソコンで資料整理等々…
気がつけば朝なのだbearingbomb

ひとまばたき、3時間てところですかsmilesweat01

シャワーを浴びて目を醒ましeye
車に衣裳等、荷物を積み込んで
noodle朝食ラーメン

8時にメンバーが集合して

諫早運動公園へ、しゅっぱ~つcardash

県立諫早陸上競技場の中へ誘導され、ありがたいことにステージ横の控室テントに横付けOKscissors

荷物を車から控室へ移して、準備して、9:30から開場。
その時控室で変身中のEnz。

10:00 ヒーロー連合ジャスターショー
イベントのオープニングショーでしたhappy02scissors

変身解除してテント外へ
Photo

晴天sun 刺さる陽射しthunder
でも、湿度は低く、風は冷たくて、過ごしやすく、おまけに会場はフワフワの芝生で気持ちいいのだgood

のなっち・たなっち・あべこ の3人は、次のステージプログラム、『がんばらんば体操』sign02
(まぁ、ジャスターがローカルヒーローなら、がんばらんば体操はローカル体操!?)

ステージのインストラクターに合わせて、がんばらんば体操をしてました
Photo_2

3人とも、ちがう動きじゃんbleah

 

汗も退いたところで、気持ちよく青空の下で
お べ ん と う
  と思いきやcoldsweats01

おまつり専用商品券をいただきましたhappy01
競技場の外に並ぶブースで、昼食Getgood

やっぱ、カレーでしょsmile
Photo_3
緑チームと赤チームではありませんconfident

Photo_4

 

フリーマーケットで魔人材料を探したり、NBCラジオ公開生放送を観たり、自由に過ごしてる間に日焼けしましたwobbly

午後ショーの準備をして、

そして、そして、そして、そして、そして、そして
歌手の 井上あずみ さんのリハーサルが終わり、控室テントで子供たちにサインをしてあげていました。

こどもの列に混じって、並ぶ大人がひとりdelicious
Photo_5

ホントはダメだったようですがsweat01
胸のジャスターロゴを見たスタッフさんが特別にOKしてくれましたhappy02sweat01
じゃぁ、ここまで  って
sweat01

この、子供じみた大人の後ろに並んで子供
ホントにごめんなさい
sweat01sweat01sweat01

スタジャン、スタTの必要性の再確認
胸には、団体ロゴと作品ロゴをつけるべし
sign01

なぜならば、

ローカルヒーローをやってる方で、イベント等に依頼で入る事がある方なら経験があると思いますが、団体名じゃなくて、作品名で呼ばれることが多くないですか?

イベントスタッフさんや主催者さま等は、僕らを
Enzさん、Enzのみなさん って言いません。

ジャスターさん、ジャスターのみなさん って呼びます。

つまり、スタジャンの胸には
Enzのロゴよりジャスターのロゴをつけてた方が、事がスムーズに運ぶって事ですね
paper

まぁ、ロゴの話は改めてするとして、
井上あずみ さんのサイン
Photo_6
いただきましたぁlovelyscissors

 

っていうか、なんでぇsign02 よっちぃ~代表
なんでEnzの代表バッグに色紙が入ってんのsign02

それはね、
前日に買っておいたからだよ
smile

ねっsign01
やっぱり、ジャスターさんへって書いてるでしょwink

 

気分揚々up
午後ショーへ向けてストレッチ あべこ
Photo_7

うしろのジャスター公演告知のポスターをチェックしている親子、mobilephone携帯を取り出して記録してたみたい
また観に来てね
winkpaper

暑い中、熱くウォーミングアップ のなっち
Photo_8

太陽の反射がまぶしいぜ
もっと、脚を開くんだー
sign01 開けー脚sign03

弟の登場に固まる たなっち
兄ちゃんはEnzのメインアクターだ どりゃー

Photo_9

ズボンdenimの色が弾け飛んで、画像全体が紫っぽくなってないですかsign02

しょーがないので
なんかやってみた よっちぃ~

Photo_10

や、やせんばいかん、やせよう…

 

そして、 あべこ を探せ!
のゲームをしてみたり

みんなは、 あべこ が、どこにいるか分るかな?
右から何人目って答え方をしてね
bleah
Photo_11

そんな事をやっていたら、
たくさんのお客様が集まってきました。

井上あずみ さんのファミリーコンサートが始まり、noteさんぽ noteとなりのトトロ 等々、楽しく盛り上がりました。

途中からは、テントの中で、変身しながらみんなで歌いました。

 

コンサートがおわり、
いよいよ午後のジャスターショーの始まりです
rock

happy02bearinghappy02bearinghappy02
え゙ーっsign01 え゙~っsign03

プロ歌手のコンサートの後がジャスターsign02

happy02bearinghappy02bearinghappy02
え゙ーーっsign01 え゙~~っsign03

しかも、大イベントのラスト
diamondとりdiamondがヒーロー連合ジャスターショーsign02

 

コンサートに来たお客様も、大半が残ってくれていて、大盛り上がりのラストを飾ることができました。

ありがとうございました
Photo_12

長崎国体へ向けて、スタジアムに作り変えられるので

さよなら県立諫早陸上競技場春まつり

なのでした。

 

 

 

 

pen

2010年4月24日 (土)

リハ+α

4月23日(金) Enzの練習日でした。

25日の諫早運動公園でのショーリハ
  
のつもりでしたが…

19:00から、ウォームアップしながら
  しました  これsign02 
のなっち、写真撮って!
Photo

こらーangry のなっちannoy こりゃ、なんじゃぃpunch

ウォームアップしながら、FMおおむら へ、
メッセージ&リクエストmail してみましたcoldsweats01

そしたら、なんとsign03

すぐに読まれて、曲がかかりましたよーscissors
テーマソング『希望の戦士 ジャスター』cd

ラジオに聞き耳を立てる よっちぃ~ 代表なのでありましたeyeearpaper
Photo_2

こらーangry のなっちannoy 
もっと近くで撮らんかーぃpunch

 

曲もおわり、5月3日の clover九州ヒーロー3clover の告知も、スピーカーから聴こえて来ちゃったりしてsmilescissors

FMおおむら76.3MHzthunder
みんなで聴いて、
ヒーロー連合ジャスターのテーマソング
cd希望の戦士 ジャスターcd をリクエストしてください

あて先は、こちらdownwardleft
763@fmomura.jp
だよんshine

 

大満足で練習を開始しましたsun

Photo_3
Photo_4

決まった流れ、決まった型、
ストーリーが、パケが、変わらない限り同じ動きの繰り返しですが、真剣に取り組みますgood
絡みのところは特にgoodgood

ケガをしないためですgoodgoodgood

ケガをしないためsign01 という事を重要視した練習ですが、その結果としてショーのクオリティーが上がるupwardright 事につながっているのですgoodgoodgoodgood

ショーのクオリティーを上げる事より、アクターの無負傷(安全第一)を優先した作り方をしています(キッパリ)goodgoodgoodgoodgood

だってEnzは、
だって
Enzの代表は、
だってEnzのメンバーは、

アマチュア(素人)ですからぁぁぁhappy02
あ~言っちゃった…
言っちゃったもんねぇぇぇhappy02sweat01sweat01

そんな団体から繰り出される
ヒーロー連合ジャスターショーが、どんなものなのか…
知ってる人は、御存知のとおりですsweat02

おっとっと、話が違う方向へ行ってしまいましたbleah

 

パケに合わせるリハ以外にも、
技の練習をしたり、
もっと高くsign01 もっと美しくsign03

でも、やっぱり、身体、硬いねぇぇぇbearing
Photo_5

体調不良で、しばらく休んでいた よっちぃ~代表 には、過酷な練習でしたhappy02

股、尻、脹脛、腰、脇腹、背中、裏腿、他

全身の悲鳴を聴いてくださいimpact

 

その他、トレーニングをしたり…

特別に何かのマシーンや器具など用意するわけでもなく、練習場にある物を使ってhappy01good

見よsign01 これが
チーフアクター のなっち だsign03
Photo_6

画像の、パイプ椅子だけがブレていますねぇsmile

のなっち の腕が、
ぷる
ぷる ぷる ぷる ぷる ぷるってsmile

 

他には、
リハを動画で撮ってmovie

Photo_7

おやsign02
これは、今日のブログの
練習開始のところの画像を撮っているcamera よっちぃ~ でしたcoldsweats01

撮影した動画を再生しながらアクションをチェックしたりして、意見を出し合い、互いが互いの魅力を最大限に引き出す事もsign01
Photo_9

そんなこんなで、
翌日の疲労感に苦笑を浮かべるお年頃catfacebearingshock

最近は、ブログ書きの途中で
チカラ尽きる傾向の よっちぃ~

がんばれ!
がんばるんだ!
がんばれ!
がんばるんだ!
がんばれ~!!

だれが?

 

がんばって
もっともっとスゴイ
ジャスターショーを作ってください
20代アクター たなっちsmilepaper

Photo_10

 

次回のジャスターショーは、

4月25日()
県立諫早陸上競技場

(通称:諫早運動公園)

① 10:00~
② 15:00~

その他、催し盛りだくさん
みんな、観に来てねwink

 

 

 

slate

2010年4月22日 (木)

今度の日曜、出動!

ネットで探したけど、ポスターの原画が見つかりませんでしたsad
どこかのブログにあった画像を拝借いたしましたsweat02confident

告知用に使用するのでお許しをcoldsweats01
Photo

あらら、ジャスターの画像は使わなかったのですねcrying

  4月25日(日)
県立諫早陸上競技場

  
(通称:諫早運動公園)

ヒーロー連合ジャスターショー開催
10:00~   15:00~

バイオパークの移動動物園や、バンド、フリーマーケット 他…
盛りだくさんのイベントになってます。

 

よっちぃ~ のお薦めは…downwardleft
14:00から、井上あずみさんのファミリーコンサートを、家族やおともだちみんなと楽しんでくださいlovely
その後、
15:00からジャスターショーを観て、長崎県には
ジャスターっていう、スーパーローカルヒーローがいるのかぁって認知してください
coldsweats01

 

そしてそして、
ジャスターショーが終わったら、控室の周りにいるEnzスタッフに声をかけてメンバーになるのです
Photo_2

 

その他、
ヒーロー連合ジャスターのテーマソングCD
cd希望の戦士 ジャスターcd を
Getしてねwinkscissors

2010年4月18日 (日)

火の国!燃ゆ!!

4月17日(土) ~ 18日(日)
仕事の関係で、熊本へ出張cardash

熊本市街地の近くのホテルで会議・研修・講習等々wobblytyphoon

泊付き出張にお決まりの、研修第二部smile
Photo
土地勘のない繁華街
ただただ先輩の後をついて行くばかりでした。

2日目も朝から会議・研修・講習・勉強会
ちゃーんとテキストを前にして、姿勢を正してましたよscissors
目を開けてたかどうかは別として…bleah

 

予定より早く終って、

せっかく熊本までやって来たから、ハンズマンでEnzの備品や材料を調達するかぁsign02
って、向かってみたところ・・・・・

ホントに研修が早く終わったので、
時間的に無理だと思っていた事が、実現できそうだったので、ハンズマンを通り過ぎて、行ってみましたcoldsweats01

shine大津町役場shine

つつじ祭りの会場へrun

屋台と土俵はあるけれど、ステージが見当たらないeye
探して探して13時、あ~、もうダメだーsad
と思ったその時、自衛隊の音楽隊らしき一団の撤収風景が視界に飛び込んできましたeye

あったー、有ったよー、ステージsign01

karaoke次は、子供たちの~…、 矢護川の~…karaoke
ってMCが始って、最初からバッチリ観れましたgood
Photo_2
熊本を代表するスーパーローカルヒーロー
グランパワー ヒノクニ
 ショー

気づかれないように、こっそり行ったつもりでしたが、サンプラー担当のFFFレディーに見つかってしまいましたcoldsweats01

だって、祭りの会場に、どう見たって場違いなスーツ姿happy02
そりゃぁ、見つけてくれって言ってる様なもんだよsweat02

ブレイズレッドが何度か、よっちぃ~に向かって愛図をlovely 違ーうsweat01 合図を送ってくれましたscissors

いつもはステージそでから見ることが多い他団体のショーですが、たまには完全観客として、マジマジと観るsign02見るsign02視るsign03のも、良いものですねぇconfident

楽屋へ訪ねて行きたかったけど、同僚といっしょに出張してきていたので、表に出ていたFFFレディーに声をかけて、nassyと素敵な仲間たちにヨロシクpaper と伝え、帰りました。

 

昼食を取らずにショー会場へ直着していたため、空腹sign01スーパーエンプティーsign03 だったので、高速へ乗る前に食べる事にしました。

もちろん、大好きなrestaurantあれrestaurantを食べましたよsign01

出張だったので汗を拭くためのタオルも持ってるし、ハマりにハマって食うぞーrock って、ネクタイも外しましたsmile

やっぱり、食べ過ぎましたhappy02

だって、大好きなんだも~んcoldsweats01
Photo_3

shockにしても、

服装、乱れすぎやろ よっちぃ~!

 

 

 

 

chair

2010年4月15日 (木)

き、きよ、きよみ

きよみず
の舞台へよじ登る勢いでrock (笑)

プリンターを買いました。

やっと使えるようにセットしました。

印刷スピードが速いhappy01

でも、印刷開始までの時間が長いpout

でもでも、画質がキレイだぁlovely

しかーし、色合いがイメージと違ーぅangryannoy

まっ、とりあえず
これで行きましょう…今回はbleah
Photo

さやか の肌が、美肌になって、5歳くらい若くなったかもhappy02

 

取扱い説明書を読んで、早く使いこなせるようになり…

なり…

なり…

なれるでしょうかsign02

 

 

 

cute

2010年4月14日 (水)

ありえんし!

朝方まで頑張ったのにぃぃぃcrying

5月2日(日)の佐世保島瀬
 Enz定期公演の告知用ポスター
Photo

印刷途中でプリンターから異音がcoldsweats02sign02
 用紙を排出すると同時にスゴイ音がshocksign01

プリンターがぁsign03
 impact壊れとるやんかーshockshockshockshockannoy
Photo_2

ベルトが切れとるしangry

あと、ほんのちょっとだけ頑張ってくれれば良かったのにぃぃぃweep

印刷、ブレてますdespair
これじゃ、ぜんぜん使えませんsad
よっちぃ~ の気力も壊れそうです…wobbly
Photo_3

5年くらいフル稼働だったし、
 過労で、途中入院もしたっけなsweat02
  よっちぃ~のプリンター君confident

安らかにお眠りくださいpaper

 

でもでも
よっちぃ~のココロは安らかではないですよーhappy02

こんな大事な時期に壊れられたら、大ピンチに決まってるじゃんよーpout

ひとまず、今後の
☆ジャスター出動予定☆

を、文字のみでお知らせしますhappy02

 

●4月25日(日)●
さよなら県立諫早運動公園春まつり諫早運動公園
ジャスターショーは
10:00~
15:00~
その他、ステージイベント盛りだくさん! なんと、午後のジャスターショーの前に、
井上あずみ さんのファミリーコンサートが!!
変身しながら聴けるかなぁ… トトロ



●5月2日(日)●
Enz定期公演ゴールデンこどもまつり
*九州ヒーロー2*集結・佐世保!!
佐世保アーケード島瀬公園
忍者&ジャスター ショー
第1部12:00~
第2部15:00~
①忍者ライブショーさやか見参!!(福岡県)
②ヒーロー連合ジャスター(長崎県)
③握手会&写真撮影会


●5月3日(月)●
ジャスコ大村店
*九州ヒーロー3*集結・おおむら!!
午前の部11:00~
午後の部15:00~
①パワーシティオーイタ(大分県)
②忍者ライブショーさやか見参!!(福岡県)
③ヒーロー連合ジャスター(長崎県)
④握手会&写真撮影会

 

てな感じになってます。
皆様のお越しをお待ちしてますscissors

 

 

 

slate

2010年4月10日 (土)

GW最新情報

とか言いながら…
 

4月7日
よっちぃ~Jr. の、中学校入学式でしたcherryblossom

学生服は詰襟ですeye
Photo
shockshockshockshockshockshock
よっちぃ~Jr. のパパup
   それって、よっちぃ~ じゃんhappy02sweat01

にも、普通に着れましたsweat02
  デカいぜsign01息子よsign03

 

時は流れて…
4月9日(金) Enzの練習日でしたcoldsweats01paper

夜勤明けでポスター原画を作成して、印刷まで済ませ、練習場へcardash

練習欠席の連絡が相次ぐ中、逆に好都合なんだと気持ちを切り替え、よっちぃ~の、オリジナルヒーロー主催団体史上初の、ゲリラをやってみましたsmilescissors

のなっち と二人で
FM おおむら の放送真っ只中、ポスターとテーマソングCDを持って、パーソナリティが見える窓へ ペタンhappy02

(良い子はマネをしないでねbleah

 

一度やってしまうと、ラジオが気になる
Photo_2
のなっち の最新機器で 76.3MHz
BGM代わりにラジオを聴きながら身体を動かす のなっち と

どうしても気になって、練習せずにラジオに聴き入る、よっちぃ~
Photo_3

結局、ジャスターのJの字も、一言も、ふれられる事無く放送は終了しましたcoldsweats01

まぁ、いきなりだったのでbleah
明日以降の放送に聞耳を立ててみましょうear

FMおおむらが受信できるエリアのみなさん
76.3MHz にチューナーを合わせて聴いてみてねgood

 

さて、気を取り直して、練習開始rock
のなっち と二人で、動画撮影しながら、新しい殺陣を作りましたmovie
ここ最近の最大のキツさだったかもしれませんsweat01
Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

皆さんには、動画を静止画でお伝えしておりますbleah 目を細めて見たら動いて見えるかもよbleahbleahbleahbleahbleah

 

練習を終えて、よっちぃ~代表は、下波止レンガ通りへ、ゴールデンウィーク公演のポスターを抱えて消えて行きましたrun

そのポスターは、こちらdownwardleft
001_2
九州ヒーロー3 集結・おおむらsign03

※なお、この画像は…
Enzが作成した、ジャスター公演告知用のポスターです。
イオングループ九州さんが出す広告とは別のものです。
だから、どんどんコピーしてネット上で告知してくださいscissors

よっちぃ~ が使っている画像編集ソフトは、メールへ添付できないものなので、いつものように印刷して、スキャナーで取り込みましたhappy02

2010年4月 4日 (日)

Enz 春の定期公演

4月4日

Enz、春の定期公演でした。

おおむら 夢 ファーム シュシュ

毎年、春に公演させていただく、ジャスターのホームステージです。
(僕らが勝手にホームって言ってますhappy02sweat01

 

前日の仕事関係のcherryblossom○○○で、下波止レンガ通りを寄り道しまくってた よっちぃ~代表
5時起きの予定でしたが、『荷物の車への積込、今から行きます』って、Enzメンバーの きら☆ からのmailtoメールで慌てて跳び起きたclock8時shock
急いで衣裳等を各々の袋へ詰め込んだのです。

頭がまだ起きてない よっちぃ~ をよそに、どんどん積み込んで行く きら☆
はっきり言ってshine助かったぁsweat02shine
きら☆ サンキュhappy02

 

あべこ を迎えに行って、 たなっち の店へ弁当riceballとお茶japaneseteaを買いに行って、そこで出演者全員と合流して、会場へ出発carrvcarcardash

音響セッティングを始めて、忘れ物に気づくshock
ワイヤレスマイクセットを よっちぃ~邸まで のなっち に取りに行ってもらいました

市内の現場で良かったぁ( ̄▽ ̄;

みんな、ゴメンhappy02

11:30~のショーを12:00~へ変更して、1ステ…無事終了coldsweats01
戦い終えて、くつろぐジャスター

Photo
ひとだんらく
ほっとして、変身解除しましょう

その時、春の強風がcoldsweats02
いや~ん

危うしsign01さちのかフレッシュsign03
Photo_2

緑のヒラヒラは、スカートじゃないんですけどぉsweat01

 

Enz恒例のブログ用撮影タイムcamera
じゃなくて、昼食タイムscissors

 

同じ値段の
Photo_3

ちがう種類の
Photo_4

おべんとう
Photo_5
おーぃ、のなっち~、さんまはショーで使うから、食べたらダメだよーpaper

 

昨年のnote佐世保きらフェスnoteに引き続き、今回も快くkaraokeMCを引き受けてくださった あゆみおねえさん
最高級中華弁当(値段は同じbleah)
Photo_6
突発のヘルプコールに対応していただき、ありがとうございましたhappy01paper 機会がありましたら、また、ぜひ是非ゼヒ、お願いしたいとなぁconfidentなんて思う、本日の出演者一同でありましたgood

 

そんな撮影をしている間に
あべこ は

速攻、完食してましたpunch
Photo_7

シュシュ って事は、もちろんデザートはアイスでしょうdelicious
画像はありませんが、美味しさ再確認でしたlovely

 

15:00からのショーは、
お客様、増増増増増up

そこには、各メンバーの知り合いの顔がズラリsign01

前夜に飲んで回りながら、告知して回った下波止のスナックのママや、お店の女の娘や、その家族や他…(ありがとうございます)

あべこ のポスター貼り貼り大作戦の成果等々

大盛況でバンバンザイなのだぁhappy01
Photo

みなさま、御観覧
ありがとうございました

 

その後、撤収 runシュシュの事務所へ御礼あいさつclover よっちぃ~邸へ戻り、みんなで荷物をおろし、5月3日のイベント会場を下見して、そのままその会場で夕食を摂りましたrestaurant

 

どんぶりセットだよ~んdeliciousscissors

よっちぃ~ は 焼肉丼
Photo_2

のなっち は 麻婆丼
Photo_3

たなっち は チキン南蛮丼
Photo_4

あべこ は ホイコーロー丼
Photo_5
超特大ビッグサイズスペシャル盛りsign01

カメラの遠近法って、おもしろいsmile

 

次の画像を見て、
あなたはどっちsign02

Photo_6

誰も飲まない中(ソフトドリンクさえ)、1人だけビールを飲む よっちぃ~代表の暴走に突っ込みを入れるのか

はたまた、快く よっちぃ~代表に飲ませてくれるEnzメンバーの温かい気持ちへ喝采を送るのか

とにかく気分は最高でしたscissors

 

この、地元でのやり遂げた感…何年ぶりでしょうかconfidentsign02 
体調万全だったら、もっと良かったでしょうねconfident

たのしかったっすgood

 

次回も楽しみましょうwink

 

貴重なcameraスリーショットcamera
なかなか入手できませんcatface
Photo_7

 

 

 

 

ribbon

2010年4月 2日 (金)

新年度初練習

4月2日(金)は
新年度、Enzの初練習でした。

練習場の鍵keyを忘れて取りに帰ったため、少~しばかり遅れてしまいhappy02sweat01
最初に来ていた たなっち は、暗闇の中mist独りで待ってましたsweat02catface

ウォーミングアップしながら、話しながら、
2人でパケを鳴らしながらリハをしました。

とちゅうから、 のなっち も加わり、3人でリハを終わらせました。

4月4日(日)は、春のEnz定期公演ですからscissors
Photo
おおむら 夢 ファーム シュシュ
one11:30~ two15:00~

みんな、観に来てねhappy01paper

 

リハの後は、コミュニティFM大村を聴きながら、整理運動をしながら
3人で、ゴールデンウィークのイベントについて話したり、話したり、話したり、喋ったりcoldsweats01

そんな事をやってたら、 たなっち が仕事の時間になりました。

そうです、またcoldsweats02 たなっち の練習風景を撮り忘れてしまいましたshock たなっち ゴメンhappy02sweat01

 

風邪ひき のなっち と、風邪ぎみ よっちぃ~
後片付けをしながら喋ってたら、
気がつけばsmileいつの間にか新殺陣を作ってましたbleah

よっちぃ~sign04跳避  のなっちsign04ローキック
Photo_2

 

よっちぃ~sign04低身避  のなっちsign04跳後回脚
Photo_3

 

よっちぃ~sign04後回脚  のなっちsign04低身避
Photo_4

 

のなっち の横蹴り炸裂sign01

よっちぃ~  超特大 吹っ飛びsign03
Photo_5

 

連続技を分解してアップしてみましたsmilegood

動画も撮りましたが、それはアップしません
  っていうか、アップのやり方を知りませんcoldsweats01

 

なかなかイイ感じのアクションではないでしょうかsign02(自称)

 

でもでも そこは、風邪っぴき2人組sweat02 やっぱり早めに切り上げました。

きら☆ から電話mobilephoneがあり、会計の事で話をして

あべこ と4日の件でmailメールのやり取りをし

その日のMCkaraokeをお願いしている、 あゆみ おねえさんからもmailtoメールがあり、練習に参加する予定だったのですが…
どうやらダルインダー帝国の、魔人の襲撃を受けたらしく、大変な事になっていたようですwrench

 

4日はシュシュで
みんな、元気な姿でお会いしましょうrock

 

 

 

sign01

2010年4月 1日 (木)

開通開局の話

わーい、わーいhappy01

待ちに待った『久原~梶ノ尾』線

開通しましたぁscissors
(ローカルすぎる内容でゴメンねbleah

Photo
画像を見ても、どこだか判らんし…

要は、
高速長崎自動車道 大村IC から よっちぃ~ の居住地域(ジャスター本部)まで、ほぼ一直線になったって事sign01

今までは遠回りしてたから、便利になりました。
もちろんカーナビは、道なき未知の道を、藪を、住宅上を突き抜けて表示しますsmile

 

それと、もうひとつ…
コミュニティFMが大村にも開局しました
ってか、してました(3月半ばだったらしいsweat01)

きょう、初めて聴いてみましたがmusicearpaper

大村を盛り上げるため、PRするため、御当地ヒーローを作ったら良いのではsign02って話題でパーソナリティの方が話してましたeye

大村戦隊チサンチショウジャー

苺レッド
琴の海ブルー
大村桜ピンク
天正少年大村カレーイエロー
黒田五寸ニンジンオレンジ
他・・・・・

やっぱ、そうなるよねぇcatfaceって思いながら聴いてましたよんsign04

1曲notesはさんで

情報が入りました。
大村の御当地ヒーローって、既に存在してるとの事です。
ごめんなさい、私は知りませんでした。ホントにスミマセン。

って言ってましたが、よっちぃ~も大村の御当地ヒーローの存在は知りませんsweat01

鈴田地区にパーティーレンジャーのコスチュームに身を固めたものが、地区のお祭りに登場したって、Enzメンバーの のなっち から情報を得て調べた事はありますが
大村に御当地ヒーロー!???

気になるぜーsign03

大村の御当地ヒーローに会ってみたいと願う
よっちぃ~ なのでありましたhappy02sweat01

 

 

 

 

誤解無きよう言っておきますが、
もう、みなさん既に御存知だと思いますが、
あらためて…

協力戦隊グレイトレンジャー は、長崎県のヒーローで

ヒーロー連合ジャスター は、西九州のヒーローです。

つまり、大村の御当地ヒーローをやっているのはEnzではないので、Enz代表のよっちぃ~はいつもの好奇心と交流心で、大村の御当地ヒーローに会ってみたいと思っているのです。

御存知の方がいらっしゃいましたら、御一報ください。

 

 

 

 

sandclock

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »