« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の10件の記事

2010年2月28日 (日)

気まぐれっしゅ行き当りせっと

3月7日(日)の clover新春えびす市clover

2010_2 Photo_2

どのプランで行くか、まだ決めていませんが、

ジャスターショー、頑張りますrock

 

本日は2月28日…特に何をするわけでもなく

っていうか、ずーっと多忙、ずーっと仕事飲み、の今日この頃、 ふーって湧いて出たような予定なしの日曜休みでした。

しばらく家へ帰ってないのと同じくらい、家族にも会ってなかったので、今日は家族サービスの日にするぞぉrock って意気込んで起きてみたら、妻は仕事、息子はcdレコーディングのため前日からスタジオ泊り込み…sweat02

さて、独りで何しよう… flairconfident

そうだ、カキ焼き行こうsign01

ダメもとでEnzメンバーの、チーフアクター のなっち に連絡してみましたmailto

偶然にも、のなっち のスケジュールが空いてましたsmilescissors

 

というわけで、のなっち に迎えに来てもらって、諫早市小長井町へGocardash

Photo_3

目的地に着くと直ぐに食材の牡蠣をGetsign01 今回は牡蠣オンリーでしたが、串に刺さったimpactほたてimpactimpactいかimpactimpactウインナーimpactが目に入ってしまいましたcoldsweats01 目にっていうか、カゴに入ってしまいましたbleahsweat01

Photo_4

ここまで来たら、riceballおにぎりriceballも行っときましょうdelicious

 

のなっち の運転なので、今回はbeer飲めますが、それは次回という事で、japaneseteaお茶にしました

Photo_5

早速ふたりで焼き始めshine

じっくり焼く のなっち をよそに、レアで次から次に食べる よっちぃ~

Photo_8 Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎましたhappy02sweat01

理由はもちろん、美味しかったからgood

 

そのまま帰ってもよかったのですがthink

せっかく出掛けて来たのだからsign04と、意見一致scissors のなっち お任せコースの佐賀県へcardash

spa温泉ですよーspa

駐車場から急な坂を歩いてrun

Photo_10

温泉館はさらに坂の上run

子供のように無邪気に駆け上がる よっちぃ~ と ゆーっくり歩く案内役 のなっち

Photo_11 Photo_12

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事は、どうでもいい事ですが、 ここの風呂はスゴぃeye

とにかくスゴぃlovely

正確・的確に表現できる言葉は、この世に存在しないcatface

いいねぇ いいねぇ ここの感じ

なかなかいいんじゃない

ここの風呂  最高だねぇ~

って、何度もくちずさんでしまいましたcoldsweats01

Photo_13

リセットsign01って、こういう事かぁって

一段落 と リセット を、混同していましたsweat02 これぞ リセットgood です。

 

いい気分、運気sign02…連動しているのでしょうか

1111

ジュースの自販機、当たっちゃったscissors

 

牡蠣が目的だったはずが…

ここの風呂の素晴しさに

本末転倒(By のなっち)

 

しかし明日からは

頑張るのではなくpaper、頑張れるのだrock

その大きな違いを感じる、素敵な湯spaでしたscissors

 

のなっちぃぃぃぃ

今日はありがとう

また、連れて行ってね

 

 

 

sun

出動!ジャスター

2010年初のジャスター出動は、

熊本県球磨郡多良木町

2010

多良木町商工会のホームページから画像を拝借しました

 

九州ヒーローネットの戦士たちが集結しますlovelygood

もちろん長崎からは我々

ヒーロー連合ジャスター が参戦sign01

 

ローカルヒーローショー大会は

オープニングライブショー

◎ 甑戦士 ヴェルター(鹿児島県)

◎ 忍者ライブショー さやか見参!(福岡県)

◎ グランパワー ヒノクニ(熊本県)

  休憩

◎ パワーシティ オーイタ(大分県)

◎ ヒーロー連合 ジャスター(長崎県)

◎ 急流戦隊 JINクマレンジャー(熊本県)

エンディング(ヒーロー大集合)

おたのしみに!

2010年2月22日 (月)

すっきり完璧

のはずでした…sweat02think

平成22年2月22日(月)

スーパーぞろめeye

たまりに溜った仕事を、昨日無理矢理かたづけて、今日は早起きして出かけましたcardash

まず、練習場のkey鍵を受け取りに行き、ついでに3月前半練習分の予約をして、国道 444号線で多良岳を越えて、train肥前鹿島駅へ行きました。

1年前からの約束を実行するためにscissors

 

駅から出てきたのはrun、福岡で活躍しているチーム

アトラクションチーム武装 代表 のっちょ氏

約束とは、カキ焼きへ行くことsmile

牡蠣小屋へ到着して、食材を選び、炭火で焼きヤキimpact

Photo

牡蠣だけじゃなく、

はまぐり・ひおうぎ貝(ホタテみたいな貝)・海老heart04

今回は食べませんでしたが、アワビやサザエ、鯵や烏賊の一夜干し等々happy02いろいろありますよdelicious

Photo_2

美味しさは、この世の文字や言葉では表現できないほど…、とにかく旨いhappy01

ここはbeerビールでって行きたいところですが、運転があるのでお茶で我慢がまんhappy02sweat01

2人で、いろんな話をしながらhappy01、焼き過ぎ傾向にある のっちょ氏をよそに、レアで次から次に食べましたsmile

Photo_3

灰まみれになりながら完食shine

その後も、炭が燃え尽きるくらいまで話し込みました。 内容は

いろいろ ですbleah

 

肥前鹿島駅trainまで のっちょ氏を送ってcardash、ひとまずは 3月7日の多良木えびす市を頑張りましょうrock という事で、おわかれしました。

この模様は、のっちょ氏のブログでも見れるでしょう

~~武装解除PC版~~ 見れるよねwink

 

 

そしてそして、また国道 444cardash

Enzの練習へ

既に のなっち と たなっち が待っていました。

鍵を開けて、ウォーミングアップをしながら、チーフアクター のなっち提案の、イスを使ったトレーニング

Photo_4

のなっち は背もたれの高さで

たなっち は背もたれ越えで

Photo_5

もちろん最年長 よっちぃ~ は、

ビギナーコースでcoldsweats01

Photo_6

この時、寒くて寒くて、身体がいつもより動かない事に、気づきはじめていた よっちぃ~ なのでありました。

 

たなっち が、また新たに考えてきた殺陣を3人でやって、大きな決め蹴りを試行錯誤しているときに あべこ がやって来ました。

とりあえず、おおよその流れが出来上がったところで、本編練習開始。

この時、息苦しく、コメカミが脈打っている よっちぃ~ なのでありました。

 

本編の通し稽古

激しい(ように見える)アクション と セリフ部分の確実な演技(3月7日の多良木の幅い舞台用に遊んでみたり)

Photo_7 Photo_8

よっちぃ~ の出番がない時に、まるで指導をしているかのように見える写真を撮る技を磨いたりbleahsweat01

Photo_9

この時、動いて熱くなったため脱いでますが、出てくるのは冷や汗ばかりの よっちぃ~ なのでありました。

 

だんだんと身体が動かなくなってきて、寒気がして、息苦しくて、風邪の初期症状が現れだして、微熱時のようなダルさが襲ってきて、これ以上はヤバいと思ったため、 たなっち が仕事へ行く時間に、練習自体を終了させてもらいました。

みんな、多良木イベント2週間前なのに、ゴメンcatface

Photo_10

食欲はあったから、空腹だったので、風邪薬を飲むために食事をしてから帰る事にしました。

何を食べるか迷いに迷って、結局ちゃんぽんnoodle

でも~、食べたら元気になっちゃったhappy02sweat01

 

Enzのみんなが仕事してる時に、カキ焼きに行くからだよぉぉぉ

って、のなっち が言ってましたが、風邪ではなくて、ホントにそうだったのかなsign02って、思っちゃいますよねbleah

いっしょに牡蠣った のっちょ氏は、大丈夫だったのだろうか…

 

今度は

Enzのみんなでshineカキ焼きshine行きましょうsign03paper

 

 

 

confident

2010年2月16日 (火)

いよいよ本編

2月16日(火) 練習日

5分ほど遅れて到着したら、 たなっち が、おにぎりriceball食べてましたdelicious

Photo

えっsign01 よっちぃ~…上下ともですが、何かsign02

 

いよいよ本編(第4話)の練習を開始good

しばらく本編の練習をやってなかったので、パケを聴きながら思い出し思い出しsweat02

動き出せば感を取り戻すのも早く、直ぐに通しリハができましたscissors

Photo_2

早くでき上がってしまうのは、やっぱり この2人

たなっち & あべこ

Photo_3 Photo_4

 

スーパーリハ・トレーニングの効果かsign02

まだまだ本調子とは行かないものの、 のなっち も動き出し、なかなか殺陣を思い出せない よっちぃ~ に付き合ってもらいましたsweat01

Photo_5

 

少し動いたら温まってきたのか、 のなっち 戦闘態勢へrock

Photo_6

Enzは、野球チームではありませんよーhappy02sweat01

 

本編の通し練習の後は、次回作用の新殺陣を忘れないように たなっち & よっちぃ~ で数回やりました。

ここで たなっち は仕事のwatch時間となりcardash 見送りながらみんなは休憩smile

先日の よっちぃ~福岡出張のおみやげを、ちょーっとつまみ食いdelicious

もちろん たなっち にも、食べてもらいましたよwink

Photo_7

でも、いつも、 たなっち が仕事へ行ってから休憩するので、こういう場面の たなっち の画像が、無いんですbearing

Photo_8

ごめんよー たなっちぃ~

Photo_9

ちなみにchickひよこサブレの袋は食べれないのですよぉ のなっち~sweat02

 

その後は、 あべこ & よっちぃ~ の対戦を少しやって

それからそれから、新しいキャラクター設定についてダベリングcoldsweats01

今までの ひまわり・グレイト・ジャスター の中には無かったキャラが生まれそうな

あ゙~ これ以上は言っちゃダメーhappy02

よっちぃ~の創作意欲をかきたてるような話になってきて

あ゙~ やっぱ言っちゃダメーhappy02sweat01

 

ダベリングは、練習後の駐車場でも続いたのですsweat02

最後は、王様と皇帝の違い、王国と帝国の違い、

クマソ・エゾ…大和朝廷~ヤマトタケル って発展して行きそうな勢いでしたが、夜風で身体が冷えてきたので、お開きにしました。

 

楽しいけど、すんごーく楽しいけど、練習後に外で話し込んだら、みんな風邪ひいちゃうぞぉhappy02

体調管理に気をつけましょうねsign03coldsweats01

 

 

次回予告…ドアノブの黒がポイント! でお楽しみください。

 

※ 予告は予告なく変更することがありますbleah

2010年2月14日 (日)

戦隊、交代

昨日ビデオでシンケンジャーの最終回を見ました。

ずーっと見るヒマがなかったので、HDへ録りためた番組、ようやく消化できるぞー的な感覚で見始めましたが…

最後まであきらめず、仲間とともに、信頼しあって協力して、立ち向かうその勇姿に、恥ずかしながらweep涙してしまいましたsweat01

あー、そうさangry

妻はそんな俺を見て大笑いだったさpout

40前のオヤジを泣かせるなんて

shineヒーロー番組shine恐るべしsign01

 

そして今日、

ゴセイジャーの第1話をオンタイムで見ましたeye

もちろん仮面ライダーWtv

まぁ、ローカルヒーローを作る者にとっては、当たり前の行為なのでしょうが…

毎週、楽しみにしていますgood チェックeye

 

さて、

それはさておき…

今日は、2月14日でしたねcoldsweats01

すーーーーっかり忘れてましたbleah

小学校の卒業式で着る息子の服を、家族で買いに行きましたcar

夕方、帰ってきたらなんとhouse 郵便受けから何かが溢れているsign02

すごいな~

Photo

これ、ぜ~んぶ息子のチョコhappy02

 

よっちぃ~年表に、こんな歴史はありませんsad

人生の主役、世代交代かsign02 息子よsign03

 

いや!まだまだ!!

チョコの数で人生は計れないぜsign03

でもぉ…

どれか1つ、おとうさんにも食べさせんsign02

1つで よかけんcoldsweats01sweat01

2010年2月 9日 (火)

本編練習は

また今度ねbleah

2月9日(火) 練習日

よっちぃ~代表の仕事が長引きまして…sweat02

練習場のkey鍵を持ってるのも

よっちぃ~でして…sweat02

いつもより40分遅れて練習開始sweat01

 

たなっち とアップがてら、先週の新殺陣の流れを確認rock

身体が温まってきたらショーのスピードでバトルdash

のなっち & あべこ に見てもらいながら調整

Photo Photo_2 Photo_3

股関節が痛くなりましたwobbly

 

次は あべこ との新殺陣 … ですがsmilesweat02

先週作った殺陣、思い出せませんshock

動画で撮っててよかったぁsweat02

動画を何度も見ながら少しずつ思い出して、ようやく流れを作れましたhappy02

Photo_4 Photo_5 Photo_6

結局また、2人を相手して

スタミナ切れの よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01

 

sign02

チーフアクター のなっち は?

って言いましたかsign02

 

のなっち は、ワケあって、

ブログ用画像撮影をしながらcamera

Photo_7

ひとりスーパーリハ・トレーニングをしてたのですpaper

2010年2月 6日 (土)

新作に取り掛かれません…

昨日から、福岡出張でした(またです…sweat02)

今、帰ってきました。

もうすぐ日付もかわります…watch

なんとか時間を作らねば…

……・・・・・wobbly

ん~~~~

2010年2月 3日 (水)

戦う長崎県産品!

戦う長崎県産品!
博多出張(研修)を終えて、長崎行き特急の車内でブログってます。
嬉しい事に『白いかもめ』です
o(^-^o)(o^-^)o
博多駅でおにぎりと発泡酒を買いましたが、発車と同時に無くなってしまいました
f^_^;
車内販売でビールを買って
それからそれから、
公共交通機関の旅の定番っていうか、オヤクソク!?
『ちくわ』を買いました(もしかしてそれって長崎人だけ?)
どれどれ、福岡の竹輪は、どんな味なのかい…?
おっ!
めちゃうま!
o(><)o
1本食べて気がつきました。
長崎県産品だったのね
f^_^;
ヒーロー連合ジャスターのキャッチフレーズが頭の中でコダマしたのは、僕だけでしょうか?
Byよっちぃ〜

2010年2月 2日 (火)

かもめに乗って…

かもめに乗って…
かもめに乗って…
かもめに乗って…
かもめに乗って…
諫早発18:05
かもめ40号に乗って博多へ出張なり〜

前回のブログで、余裕ができた分を製作や作り込みに…
な〜んて書きましたが、時間が空けば次から次に別の予定を入れられてしまう今日この頃…
心を決めて、ありがたくお受けしますか!?
明日の研修は、もちろん仕事なんだけど、
その前後の一人旅、おもいっきり楽しんじゃえー

このブログ、上司ちゃんが見てない事を願います(苦笑)

まぁ、見てたら見てたで、ありがたく嬉しい限りなんですけどねぇ
o(^-^o)(o^-^)o

Byよっちぃ〜

2010年2月 1日 (月)

繰り返し叩き込め!

2月1日(月) 練習日でした。

各自、欠席の連絡が入りphoneto 本日の参加者は

よっちぃ~・たなっち・あべこ 3名

新作へ向けて、新しい殺陣作りを集中してやりましたscissors

 

19:00、カギを開けると、直ぐに たなっち がやってきて、アップをしながら今後のショーや活動の方向性等を話し、第5話のキャステイラーを オンリーたなっち で制作する旨を伝えました。

『だから、キャステイラーの殺陣は、たなっち主導でどんどん作ってねwink』 と言うと、

『新しい殺陣を考えてきました』と即答でしたcoldsweats01

 

早速、教えてもらい繰り返し練習impact

なるほど…confidentflair

たなっち が前回作った殺陣と組み合わせてみようrock

なるほど なるほどhappy01scissors

Photo Photo_2

 

たなっちベースの たなっちペースで作るから、だからcatface よっちぃ~ にはちょっと、激しすぎるぜhappy02sweat01

 

のなっち と2人で殺陣を作って時もそうでしたが、アクションに入るまで&アクションの終り方、そしてアクションが終わった後の流れを同時進行で考えて行くのがEnz流で、小戦①が、ほぼ完成しました。

最高だぜ たなっちぃぃぃぃheart04

 

じゃぁ次は、声録りの時にスムーズにRecできるように、声を出しながらやろうgood 

ハイ・ター・トー・ハイター・ドリャーdash

って、やってみたものの、ジャスターショーを御存知の方は分ると思いますが、サンプラーを使わない、SE録音済パケを使用するスタイルを取ってるEnzメンバーにとって、

音を集中して聴きながら、無言で動くスタイルしかやってなかったメンバーにとって、 声を出しながら動くっていうのが難しい(慣れてない)ようで、声を出すとパンチが出なかったり、アクションを忘れたり、 なんか思わず2人で苦笑いしてしまいました。

声を出しながら動くという、新たな課題ができて、またひとつ成長しそうな気がしますbleah

 

その後、さちのかフレッシュ用の殺陣を作ってみました。

さちのか殺陣は、よっちぃ~主導で、たなっち の意見を取り入れながら…smile

ヒロインを演じる よっちぃ~ って、こんな時しか見れませんよぉぉぉbleah

 

で、

たなっち が、仕事へ行く時間になって、仕事あがりの あべこ が練習場への階段を駆け上がって来ました。

出来上がったばかりのthunderさちのか殺陣thunderを、あべこ へ伝授して、たなっち は仕事へcar

おつかれさ~んpaper

 

そして、あべこ の本格練習に入りますrock

よっちぃ~魔人を相手に何度も何度も、そして難度も挑戦する あべこhappy02

Photo_3

そうですsmile

このとき既に、小戦②の流れは完成していたのですscissors 次回の練習で 大戦アクションを作れば、シナリオ完成も早まるでしょうconfident

 

っていうか、

たなっちsign01 あべこsign03

君達は 1時間半の練習でthink

時間的に入れ替わる2人と、ずっと練習している俺は、3時間やってるじゃんwobbly

体力、続くかー!sweat01

次回も、精一杯がんばりますが、

お手やわらかにcoldsweats01

 

編集後記(笑)

ここの講堂は、練習日の前日または当日に鍵を借りて、練習日の翌日に鍵を返却する所で、 明日から博多出張のため鍵を返却しに行けない よっちぃ~代表の代わりに、 あべこ が返却しに行ってくれます。

そして、 たなっち が、殺陣を作り出した事によって、ジャスターショーのシナリオが、今までより早く出来上がる事でしょう。 そうやって出た余裕を製作へ回したり、詰めて作り込んだり、Enzの可能性がどんどん広がっていくような気がします。

みんな、ありがとネ!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »