« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の9件の記事

2010年1月31日 (日)

今時期だね!

とある行事の飲み会で、職場の先輩に

『牡蠣、カキ行きましょうsmilepaper

って、ひとことcoldsweats01発っしてみたら、1週間後に実現しましたgood

 

1月28日(木) 牡蠣ツアーscissors

もちろんみんなbeer飲みますから、後輩が必然的に運転手rvcar 朝10時に後輩の車に乗り込み、しゅっぱーつrock

直ぐに乾杯beer

Photo

3列シートに7人が乗って、後ろのcar車に3人乗って、酒に酔ったかcoldsweats01車に酔ったかcoldsweats02、ふわふわ気分のドライブrvcarcar

 

牡蠣といえばやっぱり、大村から多良岳の裏側へ行くわけで、しかも飲みながらなので、コンビニ等toiletに何度も寄りますよね普通

これからの長丁場に備えてスーパーを選択

Photo_2

そしてhappy01

ようやく到着しましたよsign01

今回の牡蠣小屋(店)はここ

たぶん、太良町だと思うcoldsweats01

Photo_3

店の名前の看板じゃなかったsweat02catface

 

牡蠣・ひおうぎ貝・海老・鯵のひらき・おにぎり・みそ汁・ビール・日本酒

Photo_4

Photo_5

満足という言葉では、表現力が足りませんsweat01

今回は食べませんでしたが、サザエやアワビ他、いろいろ有るらしいlovely

なかなかいいんじゃない、この小屋、最高だねぇsign03

 

さんざん飲み食いした後は、鹿島でspa湯に浸かり、ふにゃふにゃにcatfaceふやけてbeerまたもやイイ感じwink

そんなに贅沢三昧な事ばっかりやってたら、やっぱりぃ

そうなりますよね

Photo_6

うかつにもcamera撮られたhappy02sweat01

とっても楽しいイベントでした

  お し ま い paper

 

 

って終ってしまったら、普通の個人的日記になってしまいますよぉpunch

このブログは、 ジャスター や Enz 等に少しでも関係する事を書かなくちゃpencil

cloverというキマリは特にありませんが…clover

という事で…

 という事で…

  という事で…

SAGAジャスター制作の素材を少々eye

NAGASAKIジャスターのストロングベリーは、とよのかスウィート&さちのかフレッシュを出しました。

それは、よっちぃ~ がイチゴ好きだったからで…coldsweats01

佐賀の苺を見つけたので調査のために買って帰りましたよscissors

Photo_7

さがほのか

ん~think、よっちぃ~の味覚には、とよのか&さちのか の方が合うかなぁ…。 

でも、今回が!? かもしれないし、 いろんな地域、いろんな時期を食べないと調査にならないので、美味しい苺を佐賀で探して、見つけようと思います。

SAGAジャスターに、ストロングベリーヒロインが登場するのはいつ?

ちなみに、博多あまおう は、ジャスターズではなく、単独のヒロインです(設定上)

 

なんの話だか解らなくなって来ましたねbleah

帰宅して、また直ぐ夜の部へrun出かけて、上司ちゃん方々と

Photo_8

アニソン大会になりましたkaraokenote

もちろん言うまでも無く、楽しんだ分、翌日が非常に辛かったshock

2010年1月24日 (日)

そりゃそうだ

1月23日(土)は J project Enz の総会・新年会を行いました。

会場となる店へ到着したとき のなっち もやって来ました

Photo Photo_2

仕事で代表到着が遅れると思っていたので、店を19時から予約して、thunder早く着いた人から注文して飲食してねwink 19時半くらいから始めますthunder って、みんなに連絡してましたが、よっちぃ~の仕事が予想以上に早く終わって、他のメンバーの仕事が長びいていたようですねcoldsweats01

という事で、 のなっち と2人で先に飲食beerrestaurant

Photo_3

のなっち の新しい携帯mobilephoneで撮ってもらいましたが、新しいのは画質がイイねぇlovely

塩ホルモンが(も!?)美味しい店は、目の前で焼いて食べるスタイルで、まずは よっちぃ~ お薦めのfullmoon焼蛤fullmoon

Photo_4

あなたは箸でハマグリ、つかめますかsign02smile

まだだよ のなっちsign01 おいしく焼けるまで、じっくり待つのじゃsign03

Photo_5

この時点で、蛤が終了だったようで…sweat02

 

この後、きら☆ 到着

さらにその後、たなっち、あべこ、到着

もりっち は、仕事等で欠席でした(次回はヨロシク!!)

全員、飲み物を注文して、 たなっち の進行で総会スタート。

ササっと進み、総会終了confident

新年会に突入しました

Photo_6

やけ焼けヤケーup 好きなものをどんどん焼けーimpact

塩ホルモン・タン・ハツ・手羽・ウインナー・牡蠣 他、好き放題lovely 焼いて食って飲んで食って喋って食って食って食って

量っていうか、かなり長く食べました

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

煙たくて、目にしみるのが難点ですが、とにかく旨かったですねぇdelicious

あっという間に日付がかわってましたshock

Photo_12

のなっちの飲み干しとともに終了sign01

二次会は、カラオケかsign02ボーリングかsign02 なんて考えてましたが、食べ続け過ぎてしまったから、遅くなってしまったから、終了ですsweat01

翌日仕事が早いため、 きら☆ ここで帰りました(遅くまでサンキュwink

 

ここからは、独りでスナックでも… と思いましたが、 たなっち と あべこ も、少しだけ行きましょうって言うし、 のなっち も、飲み続ける事を決断したみたいだし、 じゃぁ、ちょっとだけ行きましょうrunrunrunrun

のなっち の提案により、秋に練習体験に来てくれていた マスター の店へbar

明かり(光量)が足りないため、この店の画像は のなっち の携帯で撮影mobilephonecamera

Photo_13 Photo_14

電子レンジではなく、湯鍋で沸かした熱燗bottle これまた旨い事lovely

Photo_15 たなっち に酌してもらって御満悦よっちぃ~も

その後は手酌でしたcoldsweats01

のなっち と あべこ は、カラオケkaraokeを歌ってました(画像はありませんが…sweat02

メンバーの歌を聴いてる時は、ジャスター挿入歌を作ろうnote って思うんですが、今回もそういう話になりましたcatfaceいつ実現出来る事やら…happy02sweat01

その時、聴き覚えのある曲が流れてきたのだnote

あべこ が、よっちぃ~ に歌わせるため、勝手に入れていたのだpoutコラーdash

歌いましたけどねcoldsweats01 のなっちを巻き込んで

Photo_16 Photo_17

 

その後、 たなっち と あべこ は、先に帰りましたpaper 次回はもっと早くから2次会しまよう、おつかれさま!

そして、他のお客さんもだんだんと減って、 のなっち と2人だけになりました。

普段マスターには、ポスター掲示等でお世話になっているので、CDをプレゼントさせていただきました。

 

ヒーロー連合ジャスター テーマソング

 希望の戦士 ジャスター

九州ヒーローネット テーマソング

 戦士の名前(あかし)

※※欲しい人は、ジャスターショーの会場でGetしよう!※※

 

直ぐに店のプレーヤーで鳴らしてくれました。

歌の後にはオリジナルカラオケも収録してますsmile 行かない手はないでしょうgood

Photo_18 Photo_19

あの暗い中、のなっちmobilephone携帯、威力を発揮camerashine

よっちぃ~代表に火が着いたかdanger いつのまにか上着を脱いでましたcoldsweats01

まぁ、ねぇ、 自分で作った曲だから、そりゃぁ熱くなりますよねぇhappy02sweat01rock

Photo_20

GONG氏のパートを のなっち が歌ったり

マスターが巻き込まれたり

Photo_21

あんまりカラオケ、行きたがらないけど、歌うのって、熱唱するのって、やっぱ楽しい…

次回GONGちゃんと一緒にステージに立たせていただく機会がある時のために、これからも練習に付き合ってねwink のなっちpaper

Photo_22

ずーっとヒマなし、休日も呼び出しや、もろもろの予定をこなしている最近(ただ単に、僕がサバけないだけなんですけど;汗)

やっぱり、そうなりますよねぇsweat02happy02

Photo_23

〆はnoodleラーメン と、行きたいところですが、ラーメン屋さんが開いてない時間帯のようで、タクシーを呼んでもらって、コンビニ寄って、帰りました。

とにかく家で、ラーメン食べてから…

Photo_24

いちおう習慣になっているのか、

無意識にウコンドリンクを購入するみたいで、こんな写真を撮った記憶はありませんが、データがありました

Photo_25

家に着いてすぐ、 のなっち から、おつかれメールが来て、少しやり取りをしましたが、起きてから確認したら、4時前くらいでした。

楽しかったとはいえ、

そりゃそうだ、 それはキツかろうbomb

まーーーったく仕事になりませんでしたbearing

まぁ、

今年も頑張りましょうrock

Enzのみんな、お疲れ様でしたhappy01

2010年1月23日 (土)

Enz総会・新年会

明日、というか…

日付がかわったから今日ですね

2010年1月23日(土)

Enz総会・新年会を行います。

J project Enz へ加入希望者は参加OKですhappy01scissors

一般参加希望者は、現地交渉をしてくださいbleah

 

さて、

Enz総会ということで、資料というか、進行表というか、レジメっていうか…

まぁ、とりあえず作ってみました。

Photo

ちょいと飲みながらbottle

長崎県産品ヒーローを制作しているEnz代表の愛飲焼酎は、もちろん長崎県産品

Photo_2

ブログを書きながら、つまみも焼いてます。

よっちぃ~ の生まれ育った五島の海、五島灘の荒波にもまれた鯖fish

この旨さは、活字じゃ伝えられません

Photo_3

ち~ん ってsmile 焼けたぁgood

新年会でも、旨いもの食べるぞーrock

 

Enz総会・新年会 は、

2010年1月23日(土)

19:30~

蛤亭で行いますscissors

 

 

 

 

2010年1月19日 (火)

新技術

2010年1月19日(火)久々の練習でした。

3月の公演に向けて、本編の練習をしようと思い、ラジカセを持っていきましたが…、なんだかsweat01お楽しみ会になってしまいましたsmile

練習場所へ行くと たなっち が、挨拶をしながら車から降りてきました『あけましておめでとう』ってhappy01 今年、お初でしたねshine

前回の練習のハイキックをやりたい(その時 たなっち は居ませんでしたねcoldsweats01)と言うので、アップが終わってから撮ってみましたよぉ

Photo

かっこいいぜhappy02

その後 たなっち が考えてきた殺陣のパターンを練習しました。 よっちぃ~殺陣とはまた違う、テンポ変えが若干あり、なんか刺激ありありなのでしたのよ~happy02 そこへちょうど のなっち が来たので撮ってもらいましたcamera

Photo_2 Photo_3 Photo_5

よっちぃ~ の足首、メっチャ細く見えるけど、気のせいsign02

 

その後は、 のなっち & たなっち の技の応酬sign01 のなっちの倒立からの鋭い蹴り

Photo_6

対して たなっち は、空中2回ひねり

Photo_7

な~んて大げさに言ってみましたが…bleah

 

あべこ のアップが終わったところで、 たなっち提案による新しい流れをちょっとやってもらいました

Photo_8

いつもの ストロングベリーミキサー じゃんpout って思った方々、答えは次回作で見てねsmilewave

 

その後を、連写で撮ろうとした時、講堂内に響く発言がsign03

○※△×#$☆

そ、それは今まで、気づかなかったflair

ハリウッドにせまる勢いの撮影movie

現代科学とEnzの最新技術を駆使して、躍動感を静止画で伝える画期的なcameracameracameracameracamera

スーパー あべこ パンチsign01

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

すごいスゴイ

続いて スーパー たなっち キックだsign03

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20

ねっwink凄いでしょimpact

 

携帯で見てる方へ : うまく表示されなくてゴメンナサイhappy02 機会があったら、パソコンで見てねcoldsweats01

pchttp://justers.cocolog-nifty.com/blog/

よっちぃ~の行き当たりばっかり

 

つづいて、あべこ ジャンプトレーニング

Photo_21

チーフアクターに挑戦シリーズを頻繁にやっていた頃に、練習へ参加できなかった あべこcatface まだまだですなぁ

ということで

3人いっしょに跳んでみました

Photo_24 Photo_25

さすがチーフ、滞空時間が長いairplane

撮影してるだけじゃつまらないから よっちぃ~ も加わったぞgood

セルフタイマー スタートclock

Photo

よっちぃ~ だけ、跳び方が変shock

でも、これって…

全員で 息を 意気を 粋を 合わせるトレーニングになるかも

次回から毎回やってみましょうsign01

跳び方(姿)は、チーフアクター のなっち にお任せでヨロシクscissors

 

結局、僕らは何の練習をしてるんだろう…sign02

身体を慣らす練習ですsmile

年末年始の多忙で、ジャスターショー用の身体の使い方の練習をしてなかったからです。

いきなりジャスターショーの練習をすると、1週間くらい仕事が出来ないくらいに全身筋肉痛および残疲労となるのです

え゙っ! それって俺だけ!?

本格的な練習は2月から行います。 練習日は改めて掲示しますので、興味がある方は(そうでない方も)、見学eyeまたは体験run しに来てくださいpaper

 

 

告知

Enz新年会は、1月23日(土)です。

参加したい方は、ホームページからジャスター本部へ御連絡ください。

ヒーロー連合ジャスター

こちらからupwardleft

2010年1月13日 (水)

こんな所で初挑戦

深夜勤務で、夜中の休憩に入る時に、snowおっ、降り出したねeyeって、同僚と話してました。

休憩が終わって、景色の変わりように驚きましたcat

一面真っ白しろシロcatface

こんなに積もったのって何年ぶりでしょうってくらいcoldsweats01

 

早出の人が出て来れず、引継ぎもできないので、夜勤明けで残業して、早出分の仕事までやりましたhappy02sweat01

仕事が終わり、着替えて駐車場へ行くと

なんじゃ こりゃ~shock

Photo

とりあえず雪降ろしrock

Photo_2 Photo_3

もう少し雪が融けてから帰ろうかなぁって思ってましたが、日勤で出てきた同僚に notes国道は大丈夫、普通に走れるよscissors って言われたので用心しながら帰りました。

しまったぁ~shock

その人はcar車通勤じゃなくて、run徒歩通勤じゃんcoldsweats02

走れるの意味が違うよーーーcrying

何度か軽くスリップしながらも、真っ白の中に輝くshineclover真緑のジャスター本部(よっちぃ~邸)までたどり着きましたscissors

しか~しshock

家の前まで来て、身動きとれなくなりましたweep

Photo_4 Photo_5

画像のタイヤ跡の通り、じぶんちの駐車場の坂が登れないのですwobbly

一度止まると前にも後ろにも動けませんsad

しかたがないので初挑戦sign01

20年くらい前、自動車学校で教わったっきり…

気合でうりゃ~impact

Photo_6

チェーン、巻けましたcoldsweats01scissors

決して上手とは言えないけれど、家の駐車場へ動かすだけだから、こんなもんでOKでしょぅcoldsweats01sweat02

Photo_7

慎重に動かして

無事、帰宅しましたgood

Photo_8

室内に入って、ファンヒーターの前で説明書bookを読んでみて、取り付け方がバッチリsmilescissorsだということが分りました。

張具合等の調整の仕方も書いてありました。

これでまたひとつ、自身自信ポイントが上がったかなbleah

冬のジャスター出動の不安のひとつが少し薄れましたhappy01 でも冬の出動依頼って、ぜんぜん無いんですけどねぇhappy02sweat01

そんな、ゴール目前のタイヤチェーン取り付け初挑戦の日記でしたwink

2010年1月11日 (月)

赤い輝きが飛ぶ

Photo

第5話のストーリーの流れを眠りにつくまで布団の中で考えてたら、暗闇に浮かぶ赤い輝きの円形の物体がsign01

明け方同じ場所に、目を開けられない程のまばゆい光を放ちhappy02

Photo_2

昼間に同じ場所を撮影してみたら

Photo_3

息子の部屋の電灯…、訳あって子供部屋に寝てみたら、なんか色々とネタが浮かんできました。

むか~しから持っている電灯で、部屋別にマメ電球の色を変えてた独身時代ですが、赤の電球はここに来ていたのですねぇsweat02

こんなふうに、答えが分れば な~んだcoldsweats01 って感じの、幻想的ネタが盛り込まれたシナリオが書けたらいいなぁ…sleepy って思いながら寝てしまったので、浮かんできたネタ各種は、夢の世界へ消えていきましたshock

今度はちゃんと、ネタ帳にメモっとこうbookpencil

2010年1月 7日 (木)

2010Enz始動

のはずが…

2010年1月10日(日)

佐世保島瀬公園 新春ジャスターショー

の予定で追加練習等をやってましたが、会場となる島瀬公園の諸事情により急遽、中止になりましたcrying

楽しみにしていた皆様、ゴメンなさいcatface

島瀬公園での公演は、ゴールデンウィークの予定ですwink

 

さて、Enz始動ですが…、ショーが中止になったため練習をトレーニングに変更しました。

1月6日(水) いつもの所(勤労者センター)でsign01

 

部屋の鍵を開けると直ぐに のなっち がやってきました。

チーフメニューで、簡単なトレーニングをする事にhappy02

会議等でも使用される講堂なので、ふんだんにあるパイプ椅子を使って跳び越える運動run

Photo Photo_2 Photo_3

軽々と越えるチーフアクター のなっちimpact スカイブルーのEnzジャージがマブしぃぃぃshine

まぁ、

それくらいなら よっちぃ~代表だって出来ますよpaper

Photo_4 Photo_5 Photo_6

とか言いながら、ぎりぎりセーフsign02coldsweats01

 

次は跳び蹴り

Photo_7 Photo_8 Photo_9

跳び蹴りはグレイトキックで何年もやってましたからぁsmile 楽勝でしょうgood

Photo_10 Photo_11 Photo_12

身体が温まってきたから、防寒着上下とも脱ぎましたよーcoldsweats01

 

次は? 跳び越え側転ですか!?!?

Photo_13 Photo_14 Photo_15

なるほどぉ、ちょっと別角度から見せてeye

Photo_16 Photo_17 Photo_18

なるほどぉ

ショーでやってる普通の側転でOKなんだけど、椅子がある、しかも背もたれが突き出している、ただそれだけなのに、ものすご~い恐怖心が生まれてしまいましたhappy02sweat01

椅子を離して練習して、椅子を徐々に近付けて

気合一発sign03

Photo_19 Photo_20 Photo_21

出来ましたcoldsweats01scissors

その頃 あべこ が講堂へ入って来ました

 

側転ができる あべこ ですが、やっぱり椅子が恐怖のようで…、

まぁ よっちぃ~ と あべこ では、身長差が20cm以上あるので、そこは考慮しましょうconfident

という事で、よっちぃ~自ら椅子の代役にsweat02

Photo_22 Photo_23 Photo_24

お見事sign03

なんと美しいんでしょう(よっちぃ~の尻coldsweats01)

って、いきなり成功画像で飾ってますが、ここに行き着くまでは大変だったのですhappy02

あべこ が恐怖心に打ち勝つ!っていうか

突進してくる あべこ に恐怖心を抱く よっちぃ~代表なのでありましたshock

Photo_25 Photo_26

 

他にも新技の練習等もちょっとして、床に靴底のゴム色線がくっきり付いていたので、消しながら清掃しました

Photo_27 Photo_28

のなっち が脚払いをやった痕が、きれいな円を描いていて、なかなか消えませんでしたねcoldsweats01

ちなみに よっちぃ~ は、掃除をしている演技をしていますbleah

 

整理運動も念入りにやってみました

Photo_30

実は…、整理運動(主にストレッチ)も のなっち指導でやってます

Photo_31 Photo_32

年末の過酷な仕事で、背中や腰の筋肉が張っている よっちぃ~ には、かなりツライですhappy02 講堂中に不気味なうめき声が響いてましたweep

だからーangry

筋肉が張ってるからーpout

さわるなーーーーannoypunch

Photo_33

cryingcryingcryingうぇ~ん、痛いよぉ~cryingcryingcryingcrying

 

そして のなっち定番の

尻伸ばし(って言うのかどうかは分りませんが…)

Photo_34 Photo_35

sign02 よっちぃ~

なんとなくですよーsmile

Photo_36

1時間早く終了しましたcoldsweats01

 

その後、のなっち が珍しく空いていたので、サシで新年会beerをしました

代表と代表代理、今年のEnzの方針や方向性などなど、大事なことをいっぱい話し合いました。

しかしながら…

画像を見て判ると思いますが、紙にも記憶にも、議事録を残してませんhappy02sweat01

Photo_37 Photo_38

Enzの総会・新年会は、1月23日(土)に行います

2010年がEnzにとって、良い年になりますようにconfident

2010年1月 2日 (土)

年が替わって

2009年の紅白のラストを見て、テレビのチャンネル何度も変えて、カウントダウンをテレビと一緒にやって

2010元旦を迎えました。

直ぐにブログ用画像

001

をアップして…

初詣へ行くために服を着込んで、まずは町内の神社へrun

年末の多忙勤務のねぎらいとして、自分で自分に買ってきた年越しビールを飲んでたので、歩いて行きました。

 

町内会の方々が『ぜんざい』を準備して、かがり火をたいて、参拝客をお迎えしていました。

Photo

かがり火の側で食べるぜんざいは最高でしたsmile

もちろん御神酒も頂きましたよsmilebottle

 

そのまま、国道34号線まで下って、大村神社へ

Photo_2

大村神社は、玖島城跡にあります。

Photo_3

お参りして、御神酒を頂いて、配られている赤米を頂いて、『よっちぃ~』って声かけられ、メガネeyeglassを忘れていたので暗がりで誰だか判らずsweat01

Photo_4

とにかく

今年一年、良い年でありますように…ですhappy01

Enzの発展とメンバーの安全をお願いして帰路に…もちろん帰りも歩きですrun 帰りは登りですwobbly

だんだんと足取りが重くなってきたところで、思い出しましたcoldsweats02 初詣の目的をsign01

 

今年役入り(厄入りと思うな!)

大役が無事、こなせる様にとお願いするために出かけたのに、初詣を楽しんでしまって、すっかり忘れてしまってました。

今度あらためて、行ってみようかなぁ…coldsweats01

 

僕にとって、みなさんにとって、

2010年が素敵な年になりますようにsign03

と願いつつ、元旦の夜から職場に泊まって夜勤をしている よっちぃ~ なのでありましたcoldsweats01paper

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

平成22年 西暦2010年

あけましておめでとうございます

001

今年もよろしくお願いします

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »