« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の記事

2009年12月27日 (日)

長かったです

超 ウルトラ スペシャル スーパー ゴールデン ミラクル 大連勤wobbly

長かったーsad

14日(月)に休んで、朝早く出勤して夜中に帰るの繰り返しcatface おおいたへ行くために替わってもらった休みも買い上げとなりcrying、大分から出勤したりと、ホント長かったですbomb

その疲れを癒すために行きました、地元の温泉

Photo

ふやけてしまうくらい長く入りましたhappy02

28日(月)…2週間ぶりの休みだぁscissors とにかく休むsign01 な~んもせんで、ひたすら休むsign03

あっcoldsweats02、年賀状を準備しなければhappy02

 

2009年は人手不足で、ショーの画像なんかぜーんぜんありませんけど、どうしましょうsign02

とくに新キャラ、テノベスメンの画像…

Enzメンバーの たなっち が復活した時に撮ってくれていた画像が唯一

Photo_2

困ったことに、ショー最中のテノベスメンは、荒れ乱れまくってましたwobbly

時間もないし、なるようになれー…かなsign02bleah

 

さて、話を戻して

大連勤でヘトヘトで、何もできませんでした。

Enzメンバーの きら☆ がジャスター本部から、イベント(フェスタ等)やショーのDVDをレンタルしていたのですが(貸し出していることすら忘れてましたcoldsweats01)、戻ってきました

だいぶ前にbleah

ようやく棚へ戻そうと袋を開けると、仮面ライダーWのフィギアがぁlovely

きら☆サンタありがとうsmilepaper

さっそく玄コレの仲間入りです

Photo_3

きょう、競艇場であった仮面ライダーWショーを、あまりのキツさに観覧を断念してしまいましたが、残念な気持ちも吹っ飛んでしまうくらいうれしいプレゼントでしたgood

さぁ、ゆっくり養んで身体リセットしたら、残りの年末も頑張るぞぉぉぉぉぉrock

 

※ 玄コレ とは

よっちぃ~邸の玄関に並んである、仮面ライダーフィギアのコレクションの事です。

2009年12月21日 (月)

ラス練は来年へ向けて

昨日の続きですが、早出の仕事が終わり帰宅して(出勤が早いって事は仕事終りも早くて…)、夕方少しだけ寝ましたcoldsweats01

ちょっとだけ、復活しましたねrock

寝る前にたまたま点けたtvテレビ(よっちぃ~邸はケーブルなので福岡の放送も見れます)に、見た事のある人物がeye

Photo

人吉・球磨で 急流戦隊 JINクマレンジャー を主催するT-HACKの代表 GONG氏がhappy01good

でも、ほんのちょっとしか見れませんでしたcatface

 

30分くらい寝た後、荷物を車に積み込んで、練習場所へcardash

先に到着していた のなっち とウォーミングアップ中に たなっち が到着しました。

まずは、 たなっち が考えたアクションを試してみました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

言葉だけではイメージしにくかったので、のなっち の支えで実際にやってもらいました。 

ふむふむ、なるほどぉeye

それをベースにして、今度は よっちぃ~ 支えで別バージョンを…

Photo_5 Photo_6 Photo_7

何回か挑戦するうちに、だんだんイイ感じになってきましたぞぉconfident

 

そうやってるところへ あべこ 到着

じゃぁ次、行ってみようsign01(あべこバージョン)

Photo_11 Photo_12 Photo_13

身長が違いすぎるため、支え方の変更やむなし

あべこ が軽くて、たまに勢い余って後ろへ放り投げそうな感じになりましたhappy02

 

さて、そうこうしているうちに、 たなっち の仕事の時間が迫ってきたので、本編の通し練習を1回だけsweat02

画像だけで想像して下さい

Photo_14 Photo_15

Photo_16 Photo_17 Photo_18

きょうは何だかみんな、いつもより楽しんでませんかsign02

とか言ってぇbleah

実を言えば、いちばん楽しんでいたのは、なんと撮影者よっちぃ~ でしたって話でsmile 証拠写真を のなっち がこっそり、撮ってましたぁcoldsweats01

Photo_19

ブログ用写真を撮ることに夢中で、気づきませんでしたが、まさかこんな撮り方をしてたなんて…sweat02

 

たなっち が、仕事へ行く時に休憩タイム

先日、大分で行われた、九州ヒーローネット代表者会議の時に、福岡の

アトラクションチーム武装 代表 のっちょ氏から頂いたお土産を開けました

Photo_20 Photo_21 Photo_23

ちょっ

ちょっと待ってsign03

のなっち 何個喰いよっとかぁsign02angry

御馳走様でしたdelicious

 

後半は、ちょっとお遊びモードで、いろんな技を、業を、組み合わせて殺陣用連続アクションを作ってみた?のなかな?

来年 たなっち に、やってもらおぉぉぉぉぅsmile

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_13 4 Photo_16 Photo_17

大連撮

動画は来年、たなっちバージョンで撮影しましょう

な~んてねbleah

 

ラストは3人で高蹴りを競ってみました

あべこ

Photo_18

のなっち

Photo_19

よっちぃ~

Photo_20 Photo_21

競った結果は

よっちぃ~ の撮影の方が上手

  って事にしといて…、 おねがいhappy02sweat01

 

こうして、2009年の最後の、ホントに最後の練習は、いつもより1時間早く終了しました。

来年は新殺陣を、どんどん作っていきましょうrock

Enzのみんな、おつかれさまでしたpaper

 

 

 

confident

2009年12月20日 (日)

過酷中

眠い、ねむいよーcatfacetyphoon

 

18日(金)…残業して夜中に帰りましたsweat02

 

19日(土)…早出で、雪の降る中夜が明けぬうちに出勤しましたsweat01

そして夕方、仕事を終えてから高速道路を突っ走って(と言っても雪のため速度規制でゆっくりと…cardash)大分県へ向かいました。

九州ヒーローネットの代表者会議と忘年会に出席するためです。

ホテルにチェックインして直ちに会場へrunダーッシュsign03 開始時刻から30分遅れて到着

会議の内容はさておいて、忘年会に突入。

疲労であまり食べれず、ぼ~っとして写真も撮り忘れcatface、楽しい時間の中、大分の団体HAC代表・漫画先輩氏が描いた各団体のキャラクターの絵を見せてもらって大いに盛り上がりました。

いろんな漫画家のタッチで描いた絵は、笑いと感動の嵐を巻き起こしましたcoldsweats01

Photo

Photo_2

我々長崎県のヒーロー連合ジャスターは、マジンガーZやデビルマン等のダイナミックプロ風画調で描かれてましたよhappy01スゲーgood

 

そして、二次会は例の場所でbeer

でも、翌日が仕事の よっちぃ~…catface 途中から飲み物をjapaneseteaホットウーロン茶へ変更

楽しい時間は、あっcoldsweats02っという間に過ぎてお開きpaper

いつもなら三次会突入noodleって感じですが、朝から出発しなければならないため、泣く泣くweep泊地へ…

甑ACの皆さんと一緒に歩いきながら会話も弾んで、大分駅前に着きました。 また会いましょうとpaper握手を交わしホテルへ向かいましたが、ものすごく遠回りをしていた事に、やっと気づいたのはそれから5分くらいたってからですhappy02

 

24hoursコンビニでサンドイッチとお茶を買って、ホテルの部屋で食べました。

その時に

ブログ用の写真をあまり撮ってないなぁって思って、1人になってサンドイッチを食べている 酔っちぃ~ ってどんな感じなんだろうと思って、鏡に映ってる自分を撮ってみたような気がしますcoldsweats01

Photo_3

疲れた顔してるなぁ…think

まぁ、仕事柄、今の季節はねぇ…sweat02

っていうか、ちゃっかりshineウコンshineも買ってたのねcoldsweats01 飲んだ記憶はないけれどhappy02

それから、なんか、なんとな~く、ほっdashっとしたのは、画面越しに長崎人に会えたからなのかなぁ?

なんかわからんけど、ほっdashっとした瞬間

Photo_4

ん~、そこを撮っている自分の行動が、シラフの自分には、よう解らんsmile

 

朝はバッチリclockアラームと、スペシャルモーニングコールで起きて、シャワーで目覚めてeyescissors

朝食を山盛りで食べましたdelicious

ささっと仕度して、チェックアウトのためエレベーターでフロントへsign04 途中からエレベーターへ乗り込んで来たのは、人吉・球磨の団体、T-HACK代表GONG氏happy01、チェックアウトよっちぃ~ と、朝食タイムGONGちゃん、フロントで握手paperを交わしておわかれしました。

ってか、打ち合わせをしたわけじゃなくて、偶然 同じホテルだったのですねhotel

 

出勤時刻に充分過ぎるほど余裕をもって出発cardash

が、別府を過ぎて湯布院あたりからsnow雪~bearing 速度規制shock

Photo_5

まぁ、高速通行止めよりマシかbleah

※運転中の携帯mobilephone操作は危険ですので止めましょうsign03

インフォディスプレイは、外気温マイナス2℃を表示

2

ドキドキbombしながら走行しましたが、日田あたりからrain雨に変わりました。ちょっとだけ安心confident

速度規制が50Km/hから80Km/hになったため、アクセルを踏み込んだら、ポータブルナビの吸盤が外れて、足元に落ちてきて・・・あせったよぉぉぉhappy02

雨は佐賀県まで続き、長崎県に入ったらcloud曇りになり、大村ICを降りた時にはsun晴れてました。

大分leftright長崎 約200Km、空模様の違いに移動したんだぁって気になりましたねwink

そして

そのまま出勤して仕事して、さっき(22:30 頃)帰宅した次第でして…

 

仕事疲れで

ブログ用の写真を撮るまで気が回らずdespair

長距離運転の疲れで痛くて首が回らずsad

フラフラで、目だけが回ってますwobbly

そして明日は、また早出

夜が明けないうちに出勤しますcatface

さらにその夜は、Enzの今年最後の追加練習ですimpact

 

あ~ サンタさん、僕に休暇をプレゼントpresentしてくださいませーhappy02sweat01

 

---次回予告---

2009年、今年最後のEnz追加練習

   お楽しみにsign01

2009年12月14日 (月)

追加練習 Ⅱ

12月14日(月) 追加練習

downwardright

2010年 1月10日()

新春 ジャスターショー

佐世保アーケード島瀬公園

①12:30~  ②15:00~

行うことになりましたscissors

寒い中、熱いステージをお届けしますsmile

upwardright

へ向けて…

 

森園公園を予定していましたが、この年末に風邪をひいてはイケナイので、室内練習をする事にしました。

しかーしsign01 いつも使ってる市民会館が休館日shock

新たな練習場所を見つけてしまいましたぁhappy01

shineおおむら勤労者センターshine

トイレtoiletが離れ棟でgawkちょっと怖いけど、なかなか広い良い所を借りれましたgood

どれくらい広いか…

たなっち がウォーミンアップしてる時に撮ってみました

Photo

170平方メートルだそうなconfident

 

のなっち & たなっち がアップついでにカポエイラの技を交互にだしてもらい、そこから参考に新殺陣を考えました。

Photo_2

カポエイラの対戦を参考にして殺陣を作るという事、

ようやく よっちぃ~代表の言う意味を理解してくれたチーフアクター のなっち 、それならばと…

Photo_4 こんな蹴り

どうですかsign02

って

やりたい技を出してきましたぞsign01

殺陣用に

安定を加えて

三点倒立で行ってみようsign03

その蹴りに合わせて、たなっち ちょっとやられてみてeye

Photo_5 Photo_6

いいねぇ、いいねぇ、その感じ

なかなかいいんじゃい、その技、最高だねぇ

誤解なきよう追記しておきますが、実際はヒーローアトラクの殺陣を作るので、カポエイラを参考にしていますが、出来上がったアクションは、カポエイラではありません。 あくまでも殺陣です。

 

あべこ がやって来たところで、男3人はちょっと休憩

その休憩中に始まりました、チーフアクターへ挑戦のコーナー

今回はこれdownwardleft

Photo_8

そして、たなっち の挑戦

1回目を見てチーフのアドバイスが入り、2回目で

Photo_9 Photo_10

ほぼ出来てるじゃあ~りませんかhappy02

さすがはテクニカルアクター たなっちsign01

よっちぃ~代表だって、負けてられませんよぉ

見よsign01よっちぃ~スペシャルsign03

とー~

Photo_11

やっぱ、無理でしたbearingsweat01

 

次、あべこconfident なんかやってみて

camerashine

Photo_12

超 ウルトラ スペシャル スーパー ゴールデン ミラクル 吹っ飛び~impact

10m くらい吹っ飛んだぁーーーhappy02

嘘ですsmile

 

ここで、新たな機能を知ってしまいましたflair

よっちぃ~ また1歩、現代人に近づいたcoldsweats01

連写できるとたいpaper(今ごろsign02気づくの遅っsweat01

 

上着を脱いで、気合を入れて あべこ

跳回蹴り(旋風脚) カシャ カシャ カシャ カシャ…

Photo_13 Photo_14

Photo_15 Photo_16

Photo_17

Photo_18 Photo_19

Photo_20 Photo_21

どうだ!

これがEnzの たたかうヒロインアクトレス

あべこ魂 だぁsign03

 

連写っておもしろいsmile

た、た、たのしぃぃぃ~smilesmilesmilesmilesmile

のなっち も、なんか撮っとく?

Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

 

連写、おもしろーいsmile

そして、よっちぃ~ は、

本日新たに脚払いの技をチーフに教えてもらい、新殺陣に組み込むことにしました。

短時間で練習を終わらせるつもりでしたが、楽しくて、汗だくで、長々とやってしまいました。

あぁ~、早く第5話が作りたくなってきたぁぁ

 

impactユニ・クロノージャーGimpact に変身してthunder

 

見よsign01 これが よっちぃ~ の脚払いfoot

御相手は たなっち  連写開始

Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31

 

他にも、

たなっち vs よっちぃ~

のなっち vs よっちぃ~

あべこ vs よっちぃ~

の殺陣を作り ?????

全部 よっちぃ~ 入ってるじゃんhappy02

だから、めっちゃキツかったのかぁcatface

 

考えてみたら、1月10日へ向けての本編の練習は、1回通しただけでしたsweat01

まったくもうdash

なにやってるんだよ… Enzsign01

 

でもぉ…、楽しかったから、いいかbleah

2009年12月 8日 (火)

追加練習

Enzは今年を締めましたが、ワケあって、練習日を追加しました。

 

 

2010年 1月10日()

新春 ジャスターショー

佐世保アーケード島瀬公園

①12:30~  ②15:00~

行うことになりましたscissors

寒い中、熱いステージをお届けしますsmile

 

 

先日のEnz定期公演(きらきらフェスティバル)が雨で中止になったため、代替公演をする事にしました。

例年は12月~1月は休止期間ですが、代替公演へ向けて演技を忘れないようにするためです。

 

本日の参加は

Photo

よっちぃ~・のなっち・たなっち・あべこ

4名happy02

Photo_2

きら☆・もりっち、仕事で欠席

 

ウォーミングアップを長めにやって、1回通し後、キャステイラーの殺陣を確認のため3回ほどcoldsweats01

1時間程度で終了しました。

雑談10分後お開きpaper

 

ひさ~しぶりに、impactねぎimpact 行きましたlovely

チーフアクター のなっち と2人で…carcar

のなっち は、ビーフカレー&そばセット

大分産のshineゆずごしょうshineが美味しそうです

Photo_3

 

よっちぃ~ は、ビーフカレー&うどんセット

ネギをたっぷり載せて、柚子胡椒でカレーに刺激を

え゙っsign02 違うのsign02

Photo_4

 

うどんに入れて

美味しかったですよーdelicious

でも…、2人とも柚子胡椒入れ過ぎたsign03

Photo_5 Photo_6

 

食後に、殺陣の見せ方や、魅せ方や、他

いろいろ語りました。

結局、答えも見つからず、来年の課題と言うことで、終了しましたcatface

 

しかし、今日の練習ですけど…

これは、何をやっているところですか?

Photo_7

2009年12月 7日 (月)

忘れない年、望む年 会 (2)

前回のつづき…

みんなへプレゼントして、望年会へ突入rock

きら☆ の手になんとsign03

Photo

これまたeye、熊本県 人吉・球磨のmapleスーパーローカルヒーロー 急流戦隊 JINクマレンジャー を主催する団体 T-HACK

代表の GONG氏から頂いたbottle牛乳焼酎bottle

初めて飲んだけど、めっちゃ美味うまぁhappy02

ローカルヒーローをやってればこそ、

長崎県の ribbonヒーロー連合ジャスターribbon をやってるEnzであればこそ、素敵な他県地域交流、そして素敵な人達に出会えたのでしょうcoldsweats01

その、shine素敵な人達shineは、2週間後のこのブログで登場すると思います、お楽しみにpaper

 

さて、話をEnzに戻して…

昨年の総打上から始めた、Enzメンバーへのサプライズバースデーも、ついに1周まわってしまいましたeye

今回は普通に、ケーキを渡しましたよ

Photo_3

12月が誕生月は… あべこ

Photo_4

1週間早いけど、おめでとうbirthday 何歳になったかというと、あべこ の年齢はpunchimpactshockpunchannoy

Photo_5

Enzは6人、イチゴは5個

Photo_6

ケーキ争奪戦の激しいバトルがsign03

 

バトルといえば、

児童福祉等に関係しているメンバーは自分のデッキを持っていて、デュエルマスターズのカードで、よっちぃ~Jr. と激しいバトルもsign03

Photo_7

 

みんなが各々くつろぎタイム中に、たまっていたpcパソコン作業を進めて、

同時進行でwineワインも進んで よっちぃ~飲みすぎsign01

Photo_8 Photo_9

 

外で少しクールダウンして呑みなおしへ挑む のなっち みんなの熱気で大変な事にeyeglass

Photo_10

 

鍋の〆は、ちゃんぽん麺noodle みんなで食べましょうgood 独り占めしてはイケマセンよ あべこpaper

Photo_11

 

っとっとっと

この辺りから記憶も鮮明さを失ってきてるので、残りの画像を見ながら思い出して行きましょうhappy02sweat01

にしても、2人はなぜ ドラえもんを持ってるんだろう…sign02catfacesign02

Photo_12

たのしい会も日付が替わって後片付けconfident

ショーのときは『うーりゃ~』って、スピーカーとか持つ、たくましい2人も、たのもしいレデー(レディーじゃなくてレデー)へ変身sweat01

Photo_13 Photo_14

そんな中、Enzの男達は…

  子供へ変身thinksign02

Photo_15 Photo_16

たのしい時間も、ついに おひらきpaper

 

とある所へ行く よっちぃ~ のタクシーに数名が乗り込み、タクシーによる流れ解散sign04

よっちぃ~ の目的地まで同乗してきた のなっち とタクシーを降りてバイバイpaper

Photo_17

とある所って…

よっちぃ~ は…

そう、下波止(しもはと)レンガ通りへ消えて行くのでした

Photo_18

そして記憶も消えて行くのでしたぁwobbly

たたき起こされて気がつけば、パソコンの前の床に寝てましたsad

ブログを書く時になって画像をアップして初めて気づきましたが、よっちぃ~妻は、起こす前にコッソリ、撮ってました。

見よsign01これぞ Enz代表よっちぃ~ の醜態だsign03

Photo_19 Photo_20

みんなの、おいしい顔が見たくて、頑張って張り切ってたもんねtulip 僕は、ず~っと見てましたよconfident

Enz代表 よっちぃ~

おつかれさまでしたhappy01heart04

pencilEnzシナリオライター よっちぃ~ よりbleah

2009年12月 6日 (日)

忘れない年、望む年 会 (1)

2009年12月 5日()

ジャスタープロジェクト (劇団) エンズ

J project Enz の〆会、年間総打上で

反省会と、主に忘年会&望年会を行いました。

 

Photo 仕事等で遅れる連絡が数名、料理の方も遅れているので、先に集合してた

よっちぃ~

のなっち

きら☆

3人で鍋を作りながら、お先に乾杯beerbeerbar

 

『うめぇ~beersmilescissorsって言ってるところへ

notesピンポーンnoteshouse  あべこ 到着

Photo_2 あべこ の飲み物は

熊本県は人吉・球磨

急流戦隊 JINクマレンジャー

を主催する T-HACK の代表

GONG 氏より頂いた梅酒

美味い旨い梅酒

 

その後、しばらくして もりっち 到着 直ちに乾杯

Photo_3 Photo_4

 

鍋も出来上がり食べ始めたところへ たなっち 到着

全員そろったところで正式に乾杯

Photo_6

鍋は、よっちぃ~スペシャル 海鍋&山鍋good

中身は、具材は、凄過ぎるので、みんなの表情で想像して下さいbleah

『みんなぁ、よっちぃ~手作り鍋の味はどうsign02

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

みんなのshineおいしい顔shineが見れて良かったぁhappy01

 

おなかも落ち着いたところで、Enz反省会を開始

よっちぃ~ 代表の反省から始まり、気持ちと思いを話し、来年の方針にに少し触れて、今回は改めてあえて、来年もEnzをやるか、やらないか、みんなに意思表示をしてもらいました。

全員が『やります』と言ってくれました。

よっちぃ~代表、別室へ逃げて、激感涙cryingを流してしまいましたcoldsweats01

 

来年も続けるgoodと言ってくれたメンバーへ

cloverclover今年の感謝 と 来年のヨロシクclovercloverの気持ちを込めて よっちぃ~ いやいや ヨンタクロースからのプレゼントを用意してたのですsmile

一人ひとりへ感謝の言葉を贈りました。

Photo_13 Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17 Photo_18

そして、みんなに目をとじてもらって

よっちぃ~ Enz代表より直々

男代表 のなっち  女代表 あべこ  へ、

プレゼントに袖を通してもらいましたscissors

Photo_19 Photo_20

Photo_21 Photo_22

Photo_23 Photo_24

そうです、この日のために準備していたのです

新しいEnzスタッフトレーナー2種

よっちぃ~が、下波止レンガ通りへ行くのを少し減らしてcoldsweats01

夏あたりからちょっとずつ作って、先月末に完成した物です

Photo_25

そしてみんなへも手渡しでプレゼントしました

Photo_26 Photo_27 Photo_28

後ろの扉が開いているのは、そこにプレゼントを隠しておいたからですsweat02catface

つづく…‥・

2009年12月 5日 (土)

Enzのみんなの

おいしい顔が見たいからcoldsweats01

夜勤明けで、

眠い目をこすりながらcatface、車を走らせcar

諫早~高来~小長井と、思い切って佐賀県の

太良町まで

牡蠣かきカキ

『牡蠣』を買いに行きましたscissors

Photo

今夜のEnz年間総打上げで食べるため、

大量に仕入れるため、行きました。

帰宅して、食材を冷蔵庫に詰め込んでいる時に気がつきました。

『長崎県産』

って書いてある事をsign03shock

はぶてたpoutimpact

はぶてたpoutannoy

はぶてた~punch

自分に…think

2009年12月 4日 (金)

Enz 年間総打上

ジャスタープロジェクト (劇団)エンズ
2009年の反省会&望年会を開催

2009年12月 5日(土)
19:00~
ジャスター本部(よっちぃ~邸)
 
Enzメンバー以外の方の参加もOKです
事前に連絡を!

※その年を忘れる『忘年会』ではなく、 反省会後… 来年に望む『望年会』ですsmile

 どんだけ飲むとやろぅsign02 happy02

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »