« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の15件の記事

2009年11月30日 (月)

ベールが取れて

以前のブログで、ジャスター本部の外壁塗り替えの話をしました

Photo_3 Photo_4

このたび工事も終了し、ベールも外れ、足場も解体され、その姿を現しました。

年月経過で日焼けして、色褪せてた『緑色』も塗り替えられ、

何色になったかというと、

ジャスター本部(つまり よっちぃ~邸)

緑色から

グリーンに変わりましたbleah

Photo_5 Photo_6

原色グリーンは、この画像ではなく、肉眼で見てくださいなcoldsweats01paper

近所の皆さんも、タクシー等を呼ぶときの目印にしているため、この際だからfuji屋根もグリーンにしてみました。

Photo_7

画像じゃ色が上手く表現できないので、肉眼で見ることをお勧めしますbleahscissors

少し前に、Enzメンバーの きら☆ が用事で来た時に

『ダイヤブロックのおうちみた~ぃshine』と言ってましたが、その例えは…

マンザラでもないかもsmile

 

足場がなくなって、ようやくスペースができたので、やっとEnz備品のブルーシートを干す事ができます

Photo_9

でも天気が悪いから、乾かないぞ~happy02sweat01

2009年11月23日 (月)

暗雲!初体験!!

昨日、11月22日(日)

2009Enzラスト公演… のはずでしたsweat02

 

朝から車へ荷物を積み込んで、 ETCカードも確実に挿し込んでcoldsweats01 集合場所でメンバーと合流して、佐世保島瀬公園へcarrvcar

 

あいにくのrain雨模様、主催者サイドと打ち合わせをして、続行or中止… 判断は出演側の判断でsign01

そうでしたcoldsweats01 Enzはステージを任されていましたのだhappy02

ステージが無くても、きらフェスそのものはやってる訳で…

前日までのテンションや、みんなの気持ち

なにより…

僕がショーをやりたいのsign01sign03

というわけで、小雨結構paper 雨天決行punch

Photo

しかしながら、島瀬ステージの床は、濡れると滑るのだcoldsweats02

公園(会場)の使用方法を変更する事にして、例年とは違うセッティングをしました

Photo_2

その後ふたたび変更して、別の場所へセッティングしなおしたり、ようやく音響まで組み上げて、即効MCkaraokeキューeye

『12:30からのショーは、13:30からへ変更します』

rainだんだん粒が大きくなってきましたぞぉbearing

 

控室テント内にみんなを集めて緊急ミーティング。 1回しか言わないからよーく聴くように!

impactハッピーバースデイトゥーユーnotenotessmileハッピーバースデイディア birthdayのなっちnoteimpact

今月17日にサーティーズの仲間入りをしたばかりのチーフアクター のなっち

みんなで口裏を合わせて、サプライズりましたsmilescissors

ショー前のピリピリや、天候へのストレス等も和むヒトトキになって良かったかなhappy01

ちなみに、よっちぃ~代表からは、アトラクインナー(モドキ)をpresentプレゼントさせていただきましたwink

 

そしてまた、MCkaraokeキュー

『13:30からのショーは中止いたしますcrying

もはや小雨ではないpout

 

さらに14:00 MCkaraokeキュー

『本日のジャスターショーは中止いたしますshock

 

Enz緊急会議でみんなと話し合い、主催者サイドと打ち合わせをして、握手会・写真撮影会へ変更しました。

急いで準備して、MCと簡単に打ち合わせ

握手会スタート

Photo_3

たなっち & あべこ 装着ジャストフィッター

 

もりっち グッズ担当

Photo_4

ショーをしないとやっぱり出ませんねcoldsweats01

 

よっちぃ~ 客寄せ・客流し

Photo_7

してませんbleah

 

のなっち 客寄せ・客流し

Photo_8

おーっと、ここで初露出eye

MCは、shineあゆみ おねえさんshine

以前からMCをお願いしたかった方で、今回思い切って御依頼申し上げてみたら、快く引き受けてくださいました。

よっちぃ~代表が直接お願いしに行く前に

たなっち から、MCをお願いできる人、1人心当たりがありまぁす と連絡をもらっていて、

Enzの〆ショーは、2人のおねえさんで、ダブルMCで、やりましょう!って決定

よっちぃ~ & たなっち clover同一人物へオファーしてましたsmilesweat01

あゆみ おねえさん  急なお願いを快く引き受けてくれてありがとうございました。 また、天候による変更やハプニングへも、笑顔のMCで切り抜けていただき、感謝です。 間違いなく、またお願いしますので、その時もヨロシクお願いしますwinkpaper

 

gawk gawk gawk gawk gawk

ショーが売り(自分で言うなbleah)のジャスター、ショー無しの握手会は辛いですねーhappy02sweat01

まぁ、予想はしてましたけどcoldsweats01sweat01

Photo_9

みんなで撤収leftright流れ作業で積み込み

Photo_10

あちこち濡れ濡れでしたwobbly

そして

控室だった所で記念撮影

Photo_11

そして明るいところで再び

Photo_12

それからオマケで変顔バージョン

Photo_13

本人たちの名誉のために、拡大表示は控えましょう(笑) っていうか、あべこ 変顔してないじゃん!

それでは恒例のディナータイムへrestaurant みんなぁ、車へ乗り込めぇぇぇgood おぉ~rock

Photo_15

よっちぃ~号には誰も乗らんのか~ぃannoy

 

それで、何処へsign02

佐世保公演の帰りは、やっぱり

Photo_16

反省会

ショーの話をしながら食べる しゃぶしゃぶ ここでいろんなネタが生まれてきました。

今回は、不完全燃焼というより、火種すらついてませんみたいなbearing

動いてないため、食べる量も若干少なかったかもcatface

だけどやっぱり、みんなで食べると旨い美味いdelicious

あべこ! 肉、肉、にく入れて!!

Photo_17

食え食え!食いまくれ!!

Photo_18 Photo_19

Photo_20 Photo_21

楽しいものの、いまひとつ、やり遂げた感が低いみんなは、食べ遂げた感をデザートでbleah

Photo_22

もりっち  チョコレートアイス

 

Photo_23

あべこ  抹茶アイス

 

で、そっちは何味?

Photo_24

のなっち 箸じゃん、ハーシー! スプーンで食べなさいangry

 

えっsign02じゃなくてさ お~いpaper

Photo_26

たなっち ジュースじゃないけん、シャーベットやけん、スプーンで食べるの!

 

そもそも、それって、メープルシロップをかけて食べるアイスなんだから

Photo_27

sweat02sweat01sweat02sweat01sweat02sweat01sweat02sweat01sweat02

そんなこんなで2009年も、〆感がないまま終わるのか…

その後お開きになり大村へ戻ってきてから、下波止レンガ通りへrun

しょーがないけどショーが無かったから、なんだかモヤモヤしたままでcatface なんだかなぁ…

 

ちょっとbeer飲んで、少しbottle呑んで、自分の打ち上げをしようと美人ママのお店へ行きましたcoldsweats01

Photo_29

ヒーロー連合ジャスターを応援してもらってます。

ガ~っと呑んで、早く酔っ払って、外が寒かったからアルコールで温まったら帰ろうと思ってましたが、出してもらったbottle日本酒が美味しくて

Photo_30

気がつけば閉店時刻でしたよぉhappy02

画像の女性はママではありません。 美人ママについては、また今度bleahpaper

 

まぁ、何はともあれ

Enzの行事は12月5日の年間総打上を残すところとなりました。

きらフェスの替わりのステージは、歳が明けてから島瀬公園を設定します。

来年の公演で年初めに、きらフェスの分まで燃えましょうrock

おつかれさまでしたpaper

2009年11月21日 (土)

2009ラスト練習

2009年11月21日(土)

今年最後の練習でした。

 

黄色いパーカーが眩しい

チーフアクター shineのなっち

Photo_5

 

今年のラスト公演で3キャラ演じる予定の

テクニカルアクター shineたなっち

Photo_6

 

きっと、弾けまくるんだろうなぁ~

戦うヒロインアクトレス shineあべこ

Photo_7

 

来年はヒーローまで行けますか?

アクター shineもりっち

Photo_8

 

今年最高の楽しいステージにしましょうrock

スタミナ切れが心配だねぇsweat02confident

Enz代表 shineよっちぃ~

Photo_9

このメンバーで、Enz秋の定期公演に臨みますgood

 

今年の出番は先週で終了しましたが、時間を作ってラスト練習の応援に来てくれました

アクトレス shineきら☆

Photo_10

 

午前バージョン と 午後バージョン

通し稽古をして

結局、練習じゃなくて、リハーサルでしたねhappy01

いつもより1時間早く切り上げて、練習終了coldsweats01

 

たなっち は仕事

もりっち は所用で先に帰り

きら☆ にカメラを渡して、明日向けて意気込む3人をパチリcamera

Photo_11

森園公園は、相変わらず寒かったけど、風が冷たかったけど、リハを思いっきりやったので、みんな上着を脱いでましたよhappy01

 

明日の見所は…

12:30~

もりっち の〆ステージで

たなっち のキャステイラー復活ステージです。

 

15:30~

フルメンバーではなく、古メンバーsweat02

よっちぃ~・あべこ・のなっち・たなっち

で、今年のラストステージを飾りますscissors

たぶん、Enzメンバー各々のお遊びやアドリブが飛び交う事でしょうsign01

明日が楽しみですhappy01shine

みんな、ファイトsign03 おぉ~rock

 

2009年11月22日()

佐世保アーケード・島瀬公園へ

あ つ ま れ ~ sign03

今ごろ!?

って

全国から突っ込まれそうな日数が経ってますが

入手したので

ジャスターも載ってますので

アップしますcoldsweats01paper

 

(株)ネコ・パブリッシング 発行

Quantクアント)12月号

Photo_3

9月21日の熊本のイベントが載ってます

ショーはできませんでしたが、ヒーロー連合ジャスターも、キャステイラー&さちのかフレッシュが参加しました。

2009年は、メディア露出が非常に少なかったジャスターthink

せっかくの全国版なのに、テンション低~いポーズのキャステイラー

Photo_4

シャキっとせんか~ぃangryannoy

 

まぁ、

よっちぃ~代表が住む街の大きな本屋さん

Tヤ とか Jスコ とか

売り切れですけどねぇ~bleahsweat01

 

さてっ

今年最後の練習run行こっsweat02

ジャスター本部が!

ジャスター本部(通称よっちぃ~邸coldsweats01)

築11年confident、あちこち傷んできてますよbearing

建てた頃は真緑だった壁も、黄緑へと…catface

思い切って、補修と塗り替え

借金大魔王!!!!

Photo

さぁ、

足場とベールが剥がされた時、何色になっていると思いますかsign02

スタジオの裏の方から作業を進めているようですが…camera

作業員が昼飯でいなくなった時にこっそりとshineパチリ

Photo_2

サーフェイサーみたいなのが塗ってましたart

目立つように、真紅にしようと言ってみたら、大反対のブーイングを浴びましたのだーhappy02

2009年11月19日 (木)

ミシン欲しい

っていうか、

ホントは、縫ってくれるスタッフ欲しい…happy02sweat01

 

ジャスターショー用の衣装を、出動バッグへ収納しようと思ったら、テノベスメンの衣裳にホコロビがcoldsweats02

Photo

いつもは手縫いで補修しますが、この際、しっかりと、そして長いラインを縫うため、ミシンを使用しました。

古いミシンで、ストレッチ素材を縫うパーツや機能もなく、悪戦苦闘の末に補修完了

Photo_2

時間的には、

手縫いの方が、早かったかもshock

これ着て、今度の公演を頑張ります。

 

2009年〆公演、Enz定期公演です

今回のゲストは、はたして…bleah

●2009年11月22日(日)●
 佐世保きらきらフェスタ
 アーケード島瀬公園

  ジャスターショーは
 12:30~  15:30~

2009年11月17日 (火)

絞まるぜ!

11月17日(火)、練習日でした。

久々の森園公園で、寒いのなんのってbearingtyphoon

少々の雪でも公園で練習してましたが、ここしばらく室内練習だったので、やけに寒く感じました。

人間って、1度贅沢するとアマちゃんになっちゃうんですねぇ…coldsweats02

 

今度の日曜日、11月22日、Enz2009ラスト公演へ向けて、 たなっち のキャステイラーを、ちょっとやってみました

Photo

来年は、テノベスメンもやってねwink

 

今度のさちのかフレッシュは あべこ です

Photo_2

インフル予防マスクで、顔が見えませんgawk

 

テノベスメンは、よっちぃ~

Photo_3

あべこ に撮ってもらいましたが、後ろのライトが指先に輝いて、自分で言うのも何ですが、ちょsweat01ちょっとカッコいいcoldsweats01

 

前半は、 たなっち の練習を少々

Photo_4

Enzの定期公演という位置づけのため、キャストを入れ替えたりしながら、 たなっち には3役やってもらおうと思いますgood

 

もりっち が到着して、アップしてる間に、マスターと殺陣を2フレーズ程やりました。 画像はありませんbleah

 

たなっち がいつものように仕事へ行ってから、 もりっち の練習が始まり

Photo_5

病み上がりの もりっち でしたが、今までの欠席を取り戻すために、繰り返し練習してました。

 

さすがに あべこ は、動きすぎたのか、上着を脱いでました。

Photo_6

いや…、 もりっち に厳しい鬼先生あべこ

気合を入れるために脱いでたみたいhappy02sweat01

 

その後、 もりっち が出るところを通して

Photo_7

寒いのと、 もりっち 病み上がりと、他

の理由で、30分早くお開きにしました。

 

きら☆ 仕事で欠席

のなっち 私用で欠席

まぁ、今日の私用は、皆、納得してますよpaper

のなっち

お誕生日おめでとう!

また1人、Enzの20代が減ってしまったbleah

 

今日は、新しく購入したインナーを着用して練習しました。 身体に馴染ませるのと、身体が慣れるのと、なにより防寒smile

Photo_8

昨年買ったのと比べると、かなり絞めつけられます。 強烈な絞めつけで、横に伸ばすのにチカラが要るので、着用に苦労しましたcoldsweats01

今度の公演は今までのを使用する事にしますconfident

にしても、よっちぃ~

グレイトを創めた頃からすると、かなり

肥太りましたねぇhappy02sweat01

2009年11月14日 (土)

乗り切ったぁ

11月14日(土) 佐世保へ出動

佐世保アーケード島瀬公園で、長崎県産品フェアがありました。

 

荷物の積込みに手間取り、予定より10分遅れで出発car

Enzメンバーの きら☆ と合流して次の合流場所へ

しかーし、助っ人 なかざ 居ない、来ない、携帯つながらないshock 焦りにあせりまくりのパニックよっちぃ~ の脳裏に浮かぶのは、かつて2度経験したimpactドタキャンimpact

その当時は9人編成のショーだったので、戦闘員が1人で2人分の殺陣をやってなんとかなりましたが、今の4人編成のショーは4人いないと成立しませんcoldsweats02 しかも、広告代理店さまからの御依頼出動で、ショーで契約をしているため握手会のみへの変更は今後に響くかなぁ…てな、不安MAX

しばらくして、「ごめんなさーい」と、平謝りでrun走ってきました。 よかったdashひと安心catface 携帯mobilephoneが壊れていたので、アラームも鳴らず、電話もつながらなかったとの事、 eyeホントに壊れてましたbearing

 

ひと安心もつかの間、出発が大幅に遅れたため現場入りがギリギリにshock

ずーっと焦っている運転手 よっちぃ~ に、 きら☆ から、高速道路利用の提案があり「なるほどflair」と、大村インターへcardash

ETCカード

挿し忘れてましたのだ~shockshockshock

 

いつもの場所でEnzメンバー たなっち と合流して、現場入りして、急ぎ準備して、打ち合わせもリハもナシの状態でショースタートsweat01

「いつものように…」で伝わる代理店さんで、ホント助かりましたsweat02confident

なんとか午前ショーを無事終えて、ほーーーconfidentdashっとして、お弁当タイム

Photo Photo_2

たなっち も きら☆ も、ひと安心coldsweats01

Photo_4  

助っ人 なかざ

いろいろあったけど

まぁ、何とか

ステージをつないでくれて

ありがとうpaper

いろいろあったけど

助かりました。

サンキュhappy02

不安が大きかった分、ほっとする気持ちもデカくて、ついついというか、ようやくというか、よっちぃ~代表に笑顔が戻りましたhappy01

Photo_5

お弁当を食べた後はフリータイム

会場を散策してみました。

各ブースをひと通りまわって、振り向けば臨時茶屋でくつろぐEnzメンバーが2人

Photo_6

だよねー、疲れたよねーconfident

2人の頑張りによって午前ショーを乗り切れたもんねーhappy01 いいよいいよOKだよ、コーヒーくらいおごってあげるよpaper

ヒーロー連合 じゃ スター

バックスでも行こうじゃないかcafe

Photo_7

おぉー、眩しいぜ たなっちぃぃぃshine

キャラメルマキアートですか よかよかhappy01

あらら、こっちも

Photo_8

輝いてるぜ、きら☆ぃぃぃshine

キャラメルマキアートですか どうぞどうぞhappy01

癒えますなぁ、君達に癒されるよ~んconfident

Photo_9

cafe普通のドリップですけどぉ

 

フリータイムをフリーに過ごすのも久々で、写真を改めて見ると、まるで子供ようです、よっちぃ~

Photo_10

来年のNHK大河の関係かsign02

龍馬くんと記念撮影cameraしたり

大好きな牛乳のPRへ割り込んだり

Photo_11

ところで うし君

おなかのsportssportsは、diamondながさきdiamondなのsign02

それともclub乳牛clubなのsign02

 

まぁ、そんな感じで楽しんだ後は、午後ショーへrock

あんな事、こんな事、各々あったかもしれませんが、無事終了しましたscissors

撤収作業も終えて、車を駐車場へ取りに行こうとしてたところへ、ホントはこちらから行きたかったけど、タイミングを計れず行けなかった相手から、「お疲れ様でしたぁ」って、話しかけて来てくれましたhappy02

長崎のシンガーshineHarunashineちゃん

長崎県産品のPRソングも歌ってます。

やっぱcamera、 行っとかなきゃlovely

Haruna

見て見て、この顔upwardleft

よっちぃ~って

単純なんsign02 お馬鹿なんsign02

うかれ浮かれて、何をしようとしてたか完全に忘れる始末happy02sweat01

あ~ぁ、Enzの代表は、お馬鹿でしたbleah

 

助っ人 なかざ は、所用で先に帰りtrainsign04 Enzメンバーで車へ荷物を積み込み

Enz恒例restaurant夕食タイムrestaurant

何を食べるか迷いに迷った末、今年のラスト、〆ショーとなる きら☆ の御要望を優先してnotes焼肉バイキングnotes

Photo_12

って、いきなりフルーツデザートかよpunchhappy02

おーおーおーぃ、 たなっちーーー

Photo_13

それは生肉だから

焼くのsign01 焼肉なのsign03 sweat01

っていうかぁ、よーっちぃ~~~~

Photo_14

肉のオンパレード+えび  野菜はsign02

ちゃーんと、食べましたよpaper

食べまくった後は、 たなっち デザート突入

Photo_15

 

今日のまとめ

Enz史上、超ウルトラ・スペシャル・スーパー・ゴールデン・ミラクル 大ピンチsad 依頼を受けてからのハプニング・予想外・トラブル他、緊急事態の連続で、イベントに穴を開けてしまう事態にまでなりそうでした。

Enzメンバー全員の頑張りにより、何とか乗り切りました。

結果オーライ って事でbleah

きら☆ 2009年公演、お疲れ様でしたhappy01paper

そして、他のみんなは、また来週がんばりましょうsmilerock

 

公演告知

11月22日(日)

佐世保きらきらフェスタ

佐世保島瀬公園

ジャスターショーは

12:30~

15:30~

2009年11月13日 (金)

明日、本番!

11月13日(金) ジェイソ~ンshock

練習日でした。

初めての面付け練習happy02

 

あべこ は、明日のアクトレスではないため、さちのかマスクではなく、インフルマスクを装着smile

Photo

面付けの目的は、助っ人 なかざ に慣れてもらうためです。

Photo_2

しかし、間に合うのかcoldsweats02

たなっち も、ボーリックを覚えようと必死で

Photo_3

急遽、第3話公演となったため、テンポの違いに感を取り戻すのが大変です

Photo_4

きら☆ は、仕事で欠席

もりっち は、スペシャル体調不良でダウン中

のなっち は…

Photo_6

見学ではありませんよ

のなっち は…

Photo_7

監督・指導員・演出家・いろいろ

たなっち へも、ボーリックの細かな動きを伝授

Photo_8

もう一度あたまに戻って、面付け画像を見てみましょうsign02

みんな胸元がヨダレカケみたいになってますねhappy02

下面がキャラに1つしかないので、明日までに乾かない事や、干したまま忘れてしまったりって事があったらいけないので、t-shirtTシャツを被って代用しましたbleah

Photo_9

もともとジャスター以前は、Tシャツで下面を作ってましたからcoldsweats01 今でも、時々使ってますconfidentsweat02

さぁ、明日は本番

佐世保アーケード島瀬公園

長崎県産品フェア

ジャスターショーは

11:30~

15:00~

2ステージ

不安で不安でたまりません。

たなっち、 きら☆、 明日はヨロシクねwink

2009年11月10日 (火)

こら~! あべこーー!!

11月10日(火) 練習日

ブログ用にと、Enzメンバーの あべこ

よっちぃ~携帯mobilephoneを手に、写真を撮ってくれました。 ありがとう… っていうか、何枚撮っとんじゃーangryannoy

ブログをアップしようと画像フォルダを見たら…

とりあえず今回は、気合入れて全画像を使ってみましょうbearing

あべこ のリクエストにより、Tシャツのプリントと同じポーズを

まず、よっちぃ~

Photo Photo_2

あまり動かせない右ヒジが、痛々しいsad

そして、たなっち

Photo_3 Photo_4

二人とも微妙に違ったかsmilesign02

 

よっちぃ~ 右ヒジ負傷のため見学sweat02

fullmoonチーフアクター のなっち と、 fullmoonテクニカルアクター たなっち の、ウォーミングアップは、激しすぎ…みたいなhappy02

Photo_5

そこ、カポりますかぁ~普通…coldsweats02

 

そして練習開始

Photo_6

たなっち のスーパーアクションsign03

身体が熱くなってきたら、やっぱ脱ぎますよねぇt-shirt

Photo

白Tを脱いで、黒T1枚になって、殺陣練習

あべこ & たなっち のバトルshock

Photo_2

動きが早くて携帯カメラが追いつかないぜbearing

 

激しい、いや、激し過ぎるバトル後、たなっち の休憩中に助っ人 なかざ の練習

Photo_3

まずは、あべこ先生…お手合わせヨロシクwink

ズバーンimpact

Photo_4

それじゃ次は、チーフ のなっち ヨロシクwink

さぁ、かかって来なさいsign01

Photo_5

うーりゃーーーpunchdownwardleft

Photo_8

きら☆ 仕事を終えて到着

じゃぁ、本番日の対戦相手で練習をsign03

Photo_10 Photo_11

ほらほらぁ、まだまだぁ、かかって来んかいワレーangry って事はありませんがbleah

詰めた練習が、未経験者の なかざ には、ちとキツかったかなcoldsweats01

 

なかざ には、ちょっと休憩してもらって、再び たなっち の練習へrock

ここで問題発生sign01 ヒーローの代役がおりませぬcoldsweats02

しょーがない、ここは よっちぃ~、右手はあんまり動かせないけど、せめて基準のための立ち位置に立っときましょうcoldsweats01

Photo_12 Photo_13 3

左手のみで、殺陣を簡易的にやってましたが、さすがに動くと暑くなってきたので、上着のジャージを脱いで、再練習

Photo_14 Photo_15 Photo_16

利き手の右手を動かさないでする殺陣って、難しいなぁ って感じで、かばいながら蹴りは思いっきりやってみました

Photo_17

でも

でもでも

だけど

しかし

ついチカラが入って

Photo_18

ひとつの動きも、全身でやっているんだって実感

脚技なのに、振動は腕までcrying

メンバーのみんなにも心配されて

Photo_19

ありがたやーhappy02

よっちぃ~、見学席へ戻りまぁすsweat02confident

そして、のなっち & たなっち の練習は続く…

Photo_24 Photo_25

 

たなっち は仕事へcar おつかれpaper

後半の練習メニューを考えてる間、Enzメンバーは個人練習を自発的にgood

では、ちょっとだけやりましょうかsign01

Photo_20

と、のなっち

練習体験に来てくれた マスター と、少し…

Photo_21

本日は裏拳を少々…

それから

Photo_22

手甲打ちを少々

Photo_23

数回繰り返した後、実践編を何度も

マスター、大事なショー前で、あまり相手ができませんでしたが、来週は殺陣をちょっと、いや、殺陣を立てなくなるまでやってもらおうと思っていますので、また来てくださいねwinkscissors

 

そして後半の練習は、なかざ の大戦練習

まずは、チーフ のなっち の模範演技

Photo_26

だけど、詰め練習が中途半端なところで終了時刻となりましたcatface

みんなで、あとかたづけ

Photo_27

左手しか使えないので、イスの移動だけさせてもらって、机は…、みんな ゴメンhappy02

男手は のなっち

Photo_28

顔色よくないけど、まだ本調子じゃありませんね 

きら☆ うんとこどっこいしょ

Photo_29

よっちぃ~アニキぃ 、Enzのスピーカーより軽いなりよー、って言ったかどうか分りませんが、 あべこパワー炸裂

Photo_30

いや~、協力って、ホント、素晴しいですね

それじゃまた、さいなら さいなら さいなら

           By のなっち

 

編集後記(笑)

普段は、ブログの内容を大まかに構成しながら写真を撮ってますが、メンバーの あべこ が撮りまくった画像を見ながら文を考えていく…

この方法は、みんなのビジョンをショーのシナリオへ活かしていく、その訓練にもなったかなと思ったりして、 あべこ ありがとうscissors これからも撮ってくださいなpaper ただし、調子に乗って、いーっぱい撮りすぎるなよimpact

そして、よっちぃ~の右腕を気遣ってくれたみんな、ありがとうhappy01 金曜日の練習までには復活するから、待っててねsmile

金曜日は、練習じゃなくて、リハーサルをしましょうrock

2009年11月 8日 (日)

初 現 場

サンサンさんわフェスティバル

長崎市三和町へ、ジャスター出動car

初現場につき移動時間が読めなかったので、余裕を持って出発しました。 早く到着しましたが、すでに駐車場は満車でした。 イベントスタッフに誘導してもらい出演者用駐車場へcardash

控室テントへ荷物を運び込み、ショーの準備を始めました。

Photo_3 Photo_4

Photo_5

今回の参加者4名

配役は

Photo_6

女性は先に着替えてもらうので、すでに面付けまでおわった

さちのかフレッシュ = あべこ

Photo_7

復活初ショー

ハーライ大佐 = たなっち

Photo_8

初現場は何だか そわそわ

メーター・ボーリック = のなっち

Photo_9

そしてヒーローは = よっちぃ~

sign02 股間に突起がぁshock

慌てて出番直前に、直しましたcoldsweats01

Photo_11

近頃は、メンバーも『ここ撮っとこぅ』って、ブログ用の写真を撮ってくれますhappy01 よっちぃ~携帯mobilephonesign01

 

ショーも盛り上がって、さぁ弁当だぁsmile

Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15

たのしい楽しいお弁当lovely でも のなっち の表情が優れませんcatface

午前ショーで、殺陣忘れた反省会を心の中で5秒ほどbleah

 

おなかも満たされ、会場の露店やフリマを散策して(今回は掘り出せませんでしたが…)

さぁ、午後ショーへ向けて変身だぁrock

って、イベント25分押しbearing どっと疲労がwobbly

Photo_16 Photo_17

Photo_18

いかんいかんpaper

テンションを上げるためにオフザケタイム

Photo_19

だけど、オフザケの中から出てくる ネタ があったりして、

Photo_21

ホスト さちテイライ ハーラーッシュ

オフザケついでに、ハーライ大佐の視界を画像で体験してもらいましょう

Photo_22

現在、Enzで使ってるマスクの中で、いちばん視界が狭いんですeye

では、さちのかフレッシュはというと

Photo_23

画像じゃ、良く判りませんねcoldsweats01 気になる人はメンバーになって直接かぶって下さいbleah

そして今日、そのマスクをかぶった あべこ の変なポーズを見てみましょうeye

Photo_24

いたって、ふつうじゃんpout

そんなこんなで、午後ショーも大盛況で、やり遂げた感に浸りながら、交通渋滞が始まる前に、帰路へcar

 

そして夕食はハンバーグhappy02

Photo_25 Photo_26

Photo_27 Photo_28

楽しい満足感に包まれてブログってますpc

(左手で)

 

最後に

今日のメンバーへ御心配をおかけした、知らないうちに痛くなった よっちぃ~ の右腕ですが

Photo_29

impact腫れてthunderひじが動かせなくなりましたannoy

明日、hospital病院へ行きますweep

2009年11月 6日 (金)

全員集合+α

11月6日(金) 練習しました

この1年、何回あったでしょうかsign02 Enzメンバー全員集合ってcoldsweats01

プラス、14日のショーの助っ人scissors、および見学者eye 全部で8名happy01 テンション上がりまくりですですsmile

 

大村市民会館1F洋室楽屋、念願の部屋が借りれましたが、大振りのアクションをするには、ちょっと狭かったかなぁconfident

開始時刻より30分早く行って鍵を開けてもらい、荷物(ラジカセやバッテリー)を運び込んだところへ たなっち到着

アップを終えて、軽く合わせているところへ のなっち到着

3人で練習しているところへ、みんな、続々と…

Photo

8日(日)のショーに出るメンバーで動きを確認して

Photo_3

通し練習 現メンバーの中でキャリアが長い順に

よっちぃ~・あべこ・のなっち・たなっち

この組み合わせって、初sign02かもbleah

そして、きら☆・もりっち という加入順です。

 

14日(土)のショーの助っ人も、早速練習をしてもらいました。

Photo_4

とりあえず今回は『なかざ』と呼びましょうかcoldsweats01

なかざ の長身から繰り出す蹴りは、対戦相手から見ると脚が伸びてくるように見えて、うまくいけば客席からは豪快に見えることでしょうsmile Enzの正式メンバーになって欲しいところですねwink

 

さらに、見学に来てくれた(仮に)『マスター』と呼びますが、今後何かの時の事もあるので、少し体験してもらいました。

チーフアクター のなっち の指導で、蹴りfootを少々… キックfootを数種類… 脚攻撃を繰り返し

Photo_5

関節がコキーンthunderってsign03

身体が凝り凝りになっても、気持ちは懲りずに、また来てくださいねwinkpaper

 

さて、 たなっち と なかざ は仕事へ行き、もりっちを交えて後半の練習開始

あれsign02 きら☆ はsign02

Photo

体調不良のため見学しときまぁすbleah

とか

とか言って

気がつけば もりっち の指導を、鬼の指導を

Photo_2

いやいやsweat01

優しく指導中でしたsweat02

 

残り時間も少なくなってきて、確認のために少し合わせて

Photo_3

あべこ のパンチと、のなっち のやられ方がスピーディーで携帯カメラで捉えきれませんがcatface 小戦と大戦の殺陣を確認しながら

Photo_4

もりっち の動きも大きくなって、上達している事を確認しながら、ラスト30分で通し練習をして終了

Photo_5

いつもの事ですが、全身痛くなってきていますbearing

でも、楽しかったから、もっと練習したかったなぁconfident

次回練習は、広い部屋だから、思いっきり動いちゃいますかhappy02thunder

じゃなくて、まずは

11月8日(日)の サンサンさんわフェスティバルでのショー、みんな、がんばりましょうrock

 

 

練習後、この辺りで美味しいnoodleちゃんぽんnoodleの店へ

今日から販売開始の かきちゃんぽん を柚胡椒たっぷりで食べました

Photo_6

独りで食べました。 それでもぉ

やっぱ牡蠣、旨いっすdelicious

よし、今度… 牡蠣焼き行こうshine

 

この辺りで美味しいちゃんぽんの店は、赤いトンガリ屋根の建物ですbleah

2009年11月 2日 (月)

久々の通信

PCリカバリ後の、印刷ソフトの不調もほぼ落ち着いてきて、 CD-Rcdから以前作ったデータを取り出して、それをベースに編集し、久々に作りました

ジャスター通信

001

ここ数ヶ月の多忙で、手が回らず作ってませんでしたが、振り返れば以前は公演の告知ポスターとチラシを作って、メンバーで手分けして配ったり貼ってもらったりしてましたね。

さて、何部コピーしましょうかsign02

2009年11月 1日 (日)

実験中

ジャスター出動時、car車のフロント(ボンネット)へロゴを貼り付けて行ってます。

Photo_6

マグネットシートに印刷したもので、染料インクのため水にぬらすと滲み散ってしまいます。 つまり、雨が降ると使えません。

普段は家の冷蔵庫に貼り付け保管をしていますcoldsweats01

マグネットが弱いため、高速道路では念のため外してますsweat02confident

 

Enzメンバーに、車が替わったからすぐに よっちぃ~号って、判らなぁい って言われた事もあり、 とりあえずバックドアに常時貼っておける防水タイプの物を作ってみました。

Photo_7

マグネットも少し強めの物にしてscissors

でもやっぱり雨の日は外しとこうって思ったりしてcoldsweats01

外し忘れてたら、きょうrain雨降ったじゃんcoldsweats02

ここは開き直って、防水の効果を試してみようsign03 と、実験中smile

 

まぁ、常時貼っとくために作ったから…bleah

 

shineEnzshineを人目につくところへ出す

というのは、さかのぼれば熊本県球磨郡多良木町へ初めて遠征をした時の話で、そこのスーパーローカルヒーロー

急流戦隊JINクマレンジャー が、地元の人達にスゴく愛されている事を目の当たりにした時、衝撃を受けました。

ジャスターの地元での人気度はまだまだで(それはよっちぃ~の頑張りが足りないからだhappy02)、 JINクマレンジャーの地元での、あの愛され度合いの秘密は何だsign02 と、Enzで話し合いました。

もちろん造形の事は別としてだよbleah

そこで出た話で、

JINクマレンジャーを主催する T-HACK 、団体が地元に溶け込んでいるという、Enzとの大きな違いに気づきました。

あっちにも、こっちにも、T-HACK

代表の GONG氏 が乗っている自転車bicycleにも、目立つ所へ T-HACK eyeのステッカー

Enzメンバー たなっち の提案でshineEnzshineも人目に付くようにしたらどうでしょうsign02

あれから8ヶ月、ようやく出来上がった第1弾ですwinkgood

 

街でshineEnzshineの文字を見つけたら、気軽に声をかけて下さいなpaper

なぜならば、

いつでもメンバー募集中ですからぁhappy02scissorssun

手が空いてません

ので、画像がほとんどありませんが、

昨日 10月30日(土)

近所のイベントのお手伝いに行ってきましたrock

Photo_2

あさ8時集合で、行ってみると、後から男手助人3人でしたが、主催側の的確な指示によりテント張り終了sign01

会場レイアウト完成sign03 その支持を出していたのは、Enzメンバーの もりっち なんですけどねhappy01

Photo_3

実は息子が通う児童館のお祭りで、低学年の頃は、焼き鳥・焼きそば等、汗だくでお手伝いしていましたが、ここ数年はジャスターショーと重なったりして、児童館の行事から離れてましたけどbleahsweat01 今年が最後なので張り切って行きましたよー(テント立てる時、指挟んで皮むけましたけどcatfacesweat02

一度、帰宅して着替えて、祭りが始まる頃再び参上run 今年は特に手伝う事もなく、撤収の時間まで食べて食べて、出し物を楽しんで食べて

そして客席で発見

Photo_5

たなっち がぁhappy01

仕事で、子供たちを引き連れて来てました。

そうでした、昼間は たなっち先生でしたねcoldsweats01

 

疲れたけど、楽しい休日となりました。

撤収後、今後の もりっち の休暇の事で児童館へEnz活動へ協力をお願いして、ひと安心confident

その後 のなっち からアクトレスGetの連絡があり、ふた安心happy01

実は、

テント立てが終わった頃、あべこ から、mobilephoneアクトレス依頼をしてた人、だめでしたmobilephoneって連絡が入ったり

昼間に たなっち から、アクター候補の提案があったりと

みんなホントにEnzの事を考えて動いてくれてるんだなぁって、嬉しくなりました。

 

とりあえずピンチは脱したから、

打ち上げで飲みすぎましたよーーーwobbly

 

さっ、がんばろrock

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »