« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の12件の記事

2009年10月30日 (金)

故障か!! 年齢(とし)か!?

左脚の股関節が痛くて、練習をちょっと早めに切り上げましたweep

殺陣のアクションを変更して、負担がないようにしようと、チーフアクター のなっち と試行錯誤してみましたが

Photo

途中で激痛に見舞われ、練習続行自体を断念してしまいました。

秋公演、大丈夫か… 俺bearingsign02

 

練習の前半は、いつものように たなっち を中心にして合わせました

Photo_2

2キャラ演じる予定のため、短時間で必死に練習してますcoldsweats01

 

たなっち が仕事へ行ってから あべこ の練習

Photo_3

11月8日のショーへ向けて調整中eye

 

その他、Enzに訪れた最大のピンチを乗り切るため全員で対処したりと、あちこち多忙を極めてますwobbly

救世主は何処にsign03catface

 

そして、ジャスター本部へは、先日の諫早でのcloverココロねっこcloverショーの依頼者様より、御礼状が届いてました

Photo_4

2009年10月25日 (日)

観てきた

Photo

彼らのホームステージへ、行ってきました。

カメリア祭…

ヒーローの名前は、T㈱公認なのかが確認できてないので、念のため伏せておきましょうsweat02catface

ストーリーに含まれるメッセージ

  というより

メッセージに含まれるストーリーは『なるほどぉ』 って、毎回 よっちぃ~ をうならせます。

立ち回り(殺陣も台詞演技も)は、Enzでは絶対にやらない動線を使うし、今まで疑問だらけでしたが、今日のショーでなんとなく解かりました。

レベルではなく、ジャンルが違うのだとconfident

そうなれば、やはり…

交流をしたいと、情報交換をしたいと、そう願いますが、はたして実現するのでしょうかsign02

 

しかし、うしろだてを持つところはいいなぁ… うらやましぃ…

自力オンリーのEnzと違い、配るグッズを作ってましたcoldsweats02

しかもちゃんとしたグッズconfident

まぁ、僕はそんな物、見向きもしませんけどねぇ~bearing って顔で横目で見てましたが、

裏で息子を使ってGetしてたんですよぉーsmile

Photo_2

だってぇ~

ホントは欲しくて欲しくて

たまらなかったんだも~んhappy02

  オリジナル クリアファイルsweat01

2009年10月24日 (土)

リセット

リセット
第4話の皮切りショーDVD、出来上がりました。
いつもの事ですが、外へは出しません。
そして、
遂に、よっちぃ〜パソコンがおかしくなってしまいました。
リカバリ中です。
しばらくは、めんどくさ〜い時間が続く事でしょう(泣)
Byよっちぃ〜

2009年10月18日 (日)

やっと布団で寝れます

Photo_4 連日の製作等で、ボンドを握りしめたまま気絶してた日々でしたが、ようやく養めそうですcoldsweats01

今日のイベントには、仕事のため参加できない あべこ から、早朝にphonetoがんばれmailto激励メールがきて、ちょうど目覚まし代わりになりました(二度寝してしまいましたが…sweat01)

ジャスター本部へ集合して、荷物を車へ積み込み、出発rvcar

イベント会場はすでに行列ができてましたeye

諫早の運動公園でcloverきんしゃい祭りcloverがありました

Photo_5

そこへジャスターも出動したのですscissors 会場にブースを出しているdiamondココロねっこ広場プレゼンツdiamondとしてhappy01

Photo_7

子供の健全育成事業に、Enzが関われる、協力させていただける、良い機会となっています。

 

さて、ショーの準備に取りかかって、

みんなが、時計を見ながらゆったりと着替えている中、本日デビューの新人 もりっち は、ペース配分が判らないまま全て装着して、1人で緊張してました

Photo_8

あまりの緊張からか、午後のショーでは、ハーライ大佐のズボンを後ろ前に履いてる事に気付いていませんでしたhappy02 まぁ、動きもシルエットも問題なかったから、黙ってましたけどねsweat02smile

多少の失敗もあったみたいだけど、総合的にそして、Enzの目的としては、大成功でしょうsign01

会場も大いに盛り上がったしhappy01scissors

 

午後からのショーへ向けて、カレーで充電しました

Photo_9

ちなみに、よっちぃ~が飲んでる物はbottle酒ではなくて、水ですよ水sweat01ミネラルウォーターsign01

 

出店中のフリマで、魔人の材料になりそう物を探したりしてみました。どうしても毛物を手に取ってしまいますがsmile

Enz控室のテントに戻ってみると

Photo_10 Photo_11

もりっち & たなっち は、充電中sleepyでした

初ステージのプレッシャーからの一時的開放と、現場スタッフとして気を張り続けている疲労 だしねconfident

となりでは、のなっち & きら☆ が、ザラメトーランチャーの仕込を

Photo_12

よっちぃ~ は、テノベスメンの腰のほころびを応急処置

Photo_13

明日、縫いますsad

ジャスターショーって、やっぱ凄げーー

と、改めて実感した盛り上がりでした

(自分で言うのも なんですが…coldsweats01

 

祭りも終わり、撤収のお手伝いも参加しました

Photo_14 Photo_15

荷物を移動したり、テントの幕等を外し

Photo_16

協力してデッカイ幕をたたんで、

impact来た時よりも凄まじくimpact

え゙ーーーーー~っcoldsweats02 ハーライ大佐の毛羽根が、散らかり放題でしたshock

 

車へ荷物を積み込んで、挨拶を終えて、会場を後にしましたrvcar

そして、Enz恒例の帰宅前の反省会sweat02

今回の会場は…

Photo_17

お好み焼きバイキングshine 生地食べ放題・トッピング食べ放題delicious

Photo_18

みんな一斉に焼いてthunder

Photo_19

のなっち も たなっち も 焼いてthunder

Photo_20

もりっち も 焼いてthunder

Photo_21

よっちぃ~ 写真に写らない程の早業で裏返して

Photo_22

きら☆ ?? 何枚?? 食べるんsign02

 

そして焼きあがりlovely

Photo_23

トッピングの入れすぎで、こんもり山盛りとなった よっちぃ~ の二枚目のお好み焼きdelicious もはや、数える単位は『枚』というより『盛り』 完全に食べ過ぎました

さらに

Photo_24

きら☆ ポーカーフェイスで二枚 ペロリdelicious

Photo_25

たなっち 三枚目突入かsign02

Photo_26

いや、ちがったcoldsweats02

のなっち と半分で、二枚半ずつだsign03

Photo_27

よっちぃ~ は、トッピングの入れすぎで、最後の方は烏龍茶で腹の中へ流し込んでましたbearing

だってぇ…

残したら別料金がかかるんだも~んhappy02

yen1000 の、お好み焼きバイキング、挑戦してみては?

 

反省会も最終的に shine楽しかったshine って、まとまって… よかった良かったhappy01

ごちそうさまでしたcafe

Photo_28

 

帰りの車中は、次回作のネタについて話しながら帰りました。

 

さぁ、次は11月8日(日) 長崎市三和町のお祭りだぁrock

たなっち の復活ショー

そして第4話のさちのか あべこバージョン

頑張りましょうrock

 

みんな、今日はお疲れ様でしたpaper

    ゆっくり休んでね… 僕(笑)

徹夜コースか!?

仕事が終って、製作ラストスパートrock

って、冷蔵庫の麦茶をjapanesetea

って、

なんでsign01

連日ノンアルコールで、睡眠を削って、まともな食事もせず(ちょっと大げさsweat01)作業を進めてきた僕に、

そりゃ ないぜ ママ~

五島の実家から、送って来てました

Photo

fishさしみ & beerビール

誘惑とか、そういうレベルじゃないってsign01

あぁそうだよ、旨かったさdelicious

 

最後のボンド作業は、

banダル インバックルban を作りました

Photo_2

重しをして、ボンドが乾くまで、衣裳類の補修を、手縫いしました。

けっこうあちこちほころびてました。

新しいはずのテノベスメンでさえ、首のところがdespair 

あーーー

気になりだしたら止まらないhappy02 あれもこれも縫って縫って縫いまくって、

ついでに、チーフアクター のなっち のアクションが制限されていた部分を、ちょちょっと手を入れて、

これからの魔人は、封印を解いたかのようなスゴイ動きになるかもしれないsmile

 

そろそろ寝ないとヤバイかな

まもなく4時

キャラ別に袋詰めして、必要備品も倉庫から運び出して

とりあえず、Enzの荷物は準備完了

Photo_3

あっcoldsweats02

カメラの充電thunder忘れてたsweat01

あっcoldsweats02

Enz代表の荷物と、よっちぃ~個人の荷物は、な~んも用意してなかったwobbly

2009年10月16日 (金)

そして練習

テクニカルアクターたなっち 復活scissors

Photo_4

待ってましたよ、たなっちぃぃぃlovely

約5ヶ月のブランクで「身体の使い方を忘れた」って言いながら、ちょっと動き出せば直ぐに感を取り戻す早さは、若さかsign02smile

秋公演、よろしく頼むぜsign03

 

もりっち到着、アップができたところで練習再開

Photo_5

18日デビューに向けて、自主練もがんばってねrock

 

って、あべこ

Photo_8

そういえば、久々の参加でしたねbleah

「早めに帰ります」って言ってたけど、ラストまで付き合ってくれてサンキュwink

職場の行事、がんばてねpaper

 

きら☆ 仕事

のなっち スーパー大充電!?

で、欠席でしたが、自主練をたっぷりやってるみたですhappy01

18日の諫早運動公園のショーは、みんなでチカラを合わせて成功させましょうshine

装着してみました

ボディーの毛羽根を貼りました。

家中ボンド臭いwobbly

Photo

スーパー妥協ですcoldsweats02sweat01

Photo_2

足元が淋しいので、ブーツにも残羽を貼りましたscissors

Photo_3

G17が途中で無くなってshock やむを得ず、家にあった使いかけのGクリを使いましたbearing

Gクリ って、真夏に ドロドロ の ベタベタ になっちゃうんだよねぇ…sad

さて

今から練習へ行ってきまぁす。

みんな、森園公園へ集合sign03

2009年10月13日 (火)

どやー

毛羽根を貼ったら、イメチェンですねsmile

Photo_3 Photo_4

まぁ、こんなもんでしょうbleah

毛並みを整える散発hairsalonは、今度ににしましょうcoldsweats01

仕上げのclipマッキーclipは、のなっち & もりっち よろしくねsmilepaper(18日にwinksweat02)

 

明日は、ボディーに取り掛かりますよ(たぶん)

 

発表しますscissors

このマスクは

10月18日(日)諫早・運動公園のショーからスタートする

ヒーロー連合ジャスター show -4 より登場する、ダルインダー帝国空軍chickヒド・カゲリ中佐chickの上官で、

カゲリの名乗りセリフで「ハーライ大佐空挺団」所属的な事を言ってますが…

バイキンダム空挺団 団長の

ハーライ大佐

なのですshine

さて、どんな姿で登場するのか、それは本番でのお楽しみbleah

Photo_5

 

でもでも

完全体ではなく、妥協体となるでしょうけど…sad

ペース遅っ!

こんなんで、今度の日曜に間に合うのかsign02

ってな焦りと裏腹に、製作ペースが遅い事sweat01

しかも時間をかけれる訳でもなく、貼り方もザツで、ボンドもはみ出しまくり~crying

作りながら必ず思う事が『eye眼って難しい』

Photo

起きたら出勤前に毛羽根を貼ってみましょうsign01

今までの魔人と同じ手法で作ってますが、なんかちょっと難しいような…sweat02

改造すれば、ワニ系爬虫類にも、魚類にも出来るような気がしてきましたぞsmile 次回、挑戦してみますかbleah

どんな感じか、被ってみました

Photo_2

sign01 くびsign03 クビのあたりがヤバぃshock

がんばって 痩せようhappy02

 

毛貼り、大変ですが、頑張りますrock

 

 

 

だれか手伝いに来てくださいwinksweat01

2009年10月 9日 (金)

パケ使用vv練習

練習日でした。

きら☆ 来ました。 できあがったばかりのcd完パケを聴いていたら、のなっち 来ました。

アップ・ストレッチ等をして、練習開始。

まずは、身体を動かす事から…、ストーリーに関係のないアクションもやってみたり

Photo Photo_2

Photo_4 Photo_5

 

チーフアクター のなっち の身体能力シリーズ

Photo_3

よっちぃ~ の挑戦は…

Photo_6 Photo_7

ヒザが曲がってますよーsweat01

今回やっと気付きましたsweat02 ブログ用にって、おふざけ混じりでやってるアクションですが、結構キツいんですcoldsweats01 ある意味トレーニングです。

次回からシリーズ化していこうと思いますbleah

で、

のなっち への挑戦は、これdownwardleft

Photo_8

よっちぃ~ の必死な顔、分りますかsign02

何度もやりました。

最近おなかが出てきた よっちぃ~ には、もってこいのトレーニングなのかもしれませんhappy02

正解は、こちらdown

Photo_9

身長で稼いでいるものの、足下を見れば判るとおり、高さがぁsmile

汗だくになりましたsweat02coldsweats01sweat01

水分補給も忘れずにsign03

Photo_10

もちろん、ちゃーんと、パケを使ってストーリーの練習もしましたよgood

Photo_11 Photo_12

もりっち 来ました。

音有りの初練習開始sign01 最初は音と動きが合わなかったけど、 のなっち&きら☆ が、攻撃を繰り出すタイミングを教え、 流れを よっちぃ~流儀でcoldsweats01教え、繰り返すうちに、だんだんサマになってきましたgood

Photo_13 Photo_14

さちのかにも、新しいアクションを取り入れてみたり

Photo_15 Photo_16

なんとかなりそう…ですconfident

Photo_17 Photo_19

立ち位置も重要ですよpaper フォーメーション確認

Photo_20

って、

っって、

っっってcoldsweats02

テノベスメンの練習…、 やったけど、写真撮るの忘れてたcrying

そんな中 のなっち が、殺陣部分のワンショットcameraを、メールで送ってくれました。

Photo_21

さすがは代表代理、チーフアクター のなっち

よっちぃ~携帯よりも高性能の のなっち携帯mobilephone それは素晴らしいシーンが写ってるに違いないscissors

もらった画像は

なんと

殺陣部分で、いい感じに撮れたぁぁぁぁぁ~って、ニヤける よっちぃ~ を激写していたのですねconfident

Photo_22

おいおいcoldsweats01paper

終れど、終らん

ヒーロー連合ジャスター show -4

パケcd、完成しましたshine

Photo

cdパケcd ではなくて cdショーディスクcd って書いてますが、これは、保育園で始めた頃の、ヒーロー・アトラクに関して全く無知だった頃の表示で、今でもその表示で書いてます。

ショーディスク を パケ

アクション を 殺陣

顔袋 を 下面

工作 を 造型

時間枠 を 尺

他…

言い方を変えたのは、JAMからEnzへ移り、九州ヒーローネットの一員となった頃ですね、たぶんcoldsweats01

ホントに無知だったんだねぇ…僕sweat02

「旋風脚」 を 「跳回蹴り」って言うEnz独自の言葉も、まだ残ってますけどねぇhappy02

 

で、気がつけば、新キャラの材料、届いてましたsweat01

赤と金の「ラリッサ」を、ネット購入しましたconfident

Photo_2

パケ製作が終ったと思ってたららら、 次は新キャラの製作に

ただちに、とりかからナイト

まにあわん

2009年10月 2日 (金)

撮りまくれん習

AM 3:30までパケ編集して、朝から出勤して、終業後練習wobblytyphoon

久々の……、 ジャスターになってからは、記念すべきfuji御初fuji 室内練習ですscissors

大村市民会館の小会議室を借りましたhappy01scissors

雨だったので、借りててよかったぁwinkscissors

でも、相次ぐ欠席連絡crying

みんな仕事があるから仕方ないですねsweat02confident 練習日は決まった曜日じゃなく、僕の仕事のシフトに合わせてもらってる訳だしhappy02

独りでストレッチを始めましたsmile 身体が温まってきたところで、もりっち到着happy01 なんと、会館入り口で僕の到着を待っていたそうなhappy02 ゴメン、先に入ってたsweat01

二人で練習を始めました。

Photo_2

もりっち の、殺陣確認(小戦)から始まり、森園公園のアスファルトと違い、グリップの利く足場に回し蹴りで苦戦しながら、一アクション毎に休憩する よっちぃ~ と違って、足がプルプルするまで繰り返していた もりっち は、短時間でレベルアップができました

Photo_3

おっとここで

いつもの画像より良く撮れる事に気付いたflair

せっかくだから、最近あんまりしなくなったオアシスRが多用してた蹴りでも撮ってみましょうかcamera

Photo_4

ピキ~ん って言うたよsign01 ピキ~ん ってsign03

Photo_5

まだまだ頑張れrock よっちぃ~bleah

 

1時間程して、ちょっと休憩sad

もりっち と、話をしながらゆっくりストレッチ

Photo_6 Photo_7

身体が硬い二人coldsweats02

このままクールダウンして、早めにお開きpaper

     downwardleft

    downwardright

      down

と、思ってたところへ、欠席の連絡をもらってましたが、仕事が予定より早く終ったという事で、チーフアクター のなっち が、駆けつけてくれましたrun

そして、のなっち によるストレッチ指導

Photo_9 Photo_10

いや~んhappy02M字開脚ぅcatfacesweat01

Photo_11

流石チーフアクター、股関節がスムーズに動くようになったような気が…good

 

Enzメンバーの中で、いちばん横幅があるように見られがちな のなっち ですが、何度も言うように、Enzのチーフアクターなのですgood 

そんな、 チーフアクター のなっち の身体能力がこちら↓

Photo_12

Photo_13

実はカポエリスタ(と言うらしぃ)なんですよhappy01

 

さて、練習再開

ストーリー後半の殺陣の流れをゆっくりと確認しながら もりっち特訓

Photo

所どころで第4話と無関係な技をやったりと

Photo_2 Photo_3

室内練習を満喫しましたcoldsweats01

予算節約のため、エアコン無しで申し込んでましたcoldsweats02 良い汗というより

もういい加減良かろぅ(ミイラになるばぃ)的な汗をかきましたsweat01coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

よっちぃ~&のなっち が新しい殺陣パターンを考えてる時も もりっち は、自分の演じる役(キャラ)を、黙々と練習してました。

今は、もりっち のデビューステージが、楽しかったぁって、本人に(そしてみんなに)言ってもらえるように仕上げて行きたいと思う、Enz代表 よっちぃ~ なのでありますhappy02sweat01

 

 

最後に、スポーツモードでもブレてしまいますが、蛍光灯の下なので、全身が写るナリよーって、はしゃぐ代表&チーフ二人を、Enzの楽しみ方が少しずつ解かってきた もりっち が激写camera

Photo_4

 

明日は早く出勤するので、

今日はもう、編集作業はしませんdespair

たまにはそんな日も、作ってイイでしょbearing

許しくれるよねhappy02 みんなーeye

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »