« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の13件の記事

2009年9月29日 (火)

最強戦士への道

rain降ってましたが、練習を強行しました。

だって本番まで、あと20日弱ですからぁsweat01

 

まずは、新アイテムを紹介から

moon3夜の森園公園での練習は光量が少なく、足元が見え難くて、特に今日みたいに屋根の所では、少々危険かと…sweat02

そういう訳で、持って行きましたflair

Photo_2

もともとは、スタジオのマイクをコンデンサーに変えた時に、蛍光灯のノイズを拾ってしまうため、レコーディング時は電灯を消してシナリオを照らす目的で購入していた物です。

明るいというわけではありませんが、無いより遥かにマシでしたsmilescissors

 

で、練習模様ですが…

もりっち の特訓がメインで

Photo_3

新キャラの殺陣を何度もやりました。

今日は参加者が少なく、よちのかフレッシュとの戦闘となりましたbleah

Photo_4

下半身は写ってませんが、内股で、さちのかフレッシュの身長に合わせて身体を落としてますよhappy02

腰の爆弾bombの導火線に火が着いたみたいで、大事を取って見学のみにしていた きら☆ ですが、途中から別の何かに火が着いたようで、大きなアクションは控えてたものの、さちのかの立ち位置で鬼のような指導をしてましたshock

Photo_5

嘘ですbleah

優しく もりっち に教えてましたcoldsweats01

今日の もりっち は、よっちぃ~ から飛び出す要求を瞬く間に吸収して、カッコイイ新キャラアクションを見せてくれました。

凄ーーーーsign03

 

moneybag資金節約のため公園でやっているEnzの練習ですが、天候に左右されたり、薄暗いため緊迫した間合いの殺陣ができなかったり…と、問題山積みでしたcatface

箱を借りるにもdollarお金がかかるわけで…bearing

安く借りれる公民館等は、大きな音が出せなかったり、殺陣で飛び跳ねたりできず、行き着いた先が森園公園だったんです。

でもでも、腹を決めたら意外な盲点がsign02eye

練習前に事務所まで問い合わせに行ってきました。

Photo_6

その場で、利用者登録をしました。

近々、予約を入れようと思います

( Enz会計のOKも出たしhappy01)

さぁ、今度から

室内練習も始まるぞーーーーrock

みんなで頑張りましょうshine

2009年9月25日 (金)

基礎アクション

本日、練習日でした。

 

先日の大渋滞の教訓ではありませんがcoldsweats01

いつもよりも早く家を出て、寄道したりして、森園公園着が19:00

ゆーっくりアップして、身体が充分温まったところで、課題の左跳回蹴りを黙々と何度も練習しました(まだまだ出来てませんがsweat02)

19:30練習開始時間になってすぐ あべこ 到着

先日、甑ACに頂いた御土産を開けました

Photo

それでは練習開始!!!!!

 

開始

 

始めるよ

 

練習するぞ

 

食べすぎやろannoy あべこ、 こらーーpunchimpact

Photo_2

正拳・回正拳・裏正拳・斜切・縦切・横切

ジャスターショーのシナリオに出てくる用語に対しての動きを確認しました。

まぁ、パンチ と チョップ なんですけどねsmile

 

仕事終わりの のなっち 到着

御土産でエネルギー補給後、それぞれの克服する課題の技を確認したり、のなっち の提案で新しい技の練習を繰り返したり

Photo_4

新しい技を組み入れた殺陣を作ってみたり、そのパターンを繰り返したり

繰り返したり、くりかえしたり…

Photo_6

なんか、ちょっと、ヤバイかも

三人とも、筋肉痛にしばらく悩まされるかもbleahsweat01

ですですshock

2009年9月23日 (水)

第二部へ

さぁて、仕事から帰ってきたところで、第二部の方をUpしましょうpc

 

hotelホテル…ん? ビジネス旅館って書いてました。 住宅街の中にあって、 FFFのメンバーの方に案内して頂きましたが、畳の部屋で、落ち着き寝そべってしまいそうな空間でしたcatfacesleepy

coldsweats02annoyいかんいかんsweat01

 

30分遅れで第二部の現場入りrun

なんと、 FFF & 甑AC のみなさんは、乾杯せずに待っていてくれました(サンキュhappy02)

武装 のみなさんは、大渋滞に巻き込まれて遅れて到着(お疲れ様でっしゅcoldsweats01)

 

全員そろったところで、nassy氏の計らいにより、第一部の本番がなかったEnzが、第二部の本番開始を宣言させていただきました…つまり、beer乾杯の音頭ですなsmile

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

nassy秘蔵の高級酒wine山ねこんてぃbarも出てきて、会場は大盛り上がりimpact

もしかして、ある意味、第一部より激しいステージだったのではないでしょうかbleahsign02

たっくさんの会話をして、様々な情報を耳earから入れましたが、記憶倉庫に届く前に、たっくさんのビールbeerを口kissmarkから流し入れたため、ほとんどの情報はトイレへ流れて行きましたhappy02

今回は、武装 代表 のっちょ氏と、あんまり話せませんでしたねぇcatfacecloud

ん!?  まてよ…、もしかしたらいっぱい話したのかもしれないけど、beerビールで洗い流してしまったとかsign02

真相はきっと、のっちょ氏が直接コメントしてくれるでしょsmilescissors

Photo_6

ショーが全てじゃないんだねcoldsweats01

参加して良かったwinkshineshineshine

 

武装のみなさんは先に帰り、しばらくしてお開きhairsalon

Photo_7

fuji固い握手は九州ヒーローネットの絆の証しfuji

 

ついに、楽しい時間は余韻を残して終了しましたmoon3

GONG氏・ヲッチリ♪氏とお別れpaperして、コンビニへ24hours

Photo_8 Photo_9 Photo_10

よっちぃ~朝から運転

nassy達は朝からショー

ウコンgood 飲んどきましたcoldsweats01

 

そしてまた、 FFFのメンバーさんに宿まで送っていただいて、即寝しました

Photo_11 Photo_12

って、寝たふり画像を撮るヒマがあったら、とっとと寝ろsign03punch

mobilephone携帯アラームを5時15分にセットして、念のため あべこ へphonetoモーニングコールを頼んで、sleepysleepysleepy5時前に目が覚めましたeye

 

5時半に出発して、まずはコンビニ24hourscar。。。最近、長距離運転の時に必ず飲んでます。けっこう気に入ってます。痛いって思うような刺激がたまりませんなぁsmile

Photo_15 Photo_16

北熊本で身体の調子を整えて、

あらあら あべこ さん、笑顔happy01でカップのコーヒーですかsign02 そんな気を使わないでくださいよpaper でもcafeホットコーヒーが飲みたいって、良く判りましたねぇhappy01

Photo_17

えっcoldsweats02 ご自分のでしたかcoldsweats01 これは失礼いたしましたsad ちゃんと自分で買いますよぉーpout

それにしても、早朝なのに車が多かった。 8割くらいは、車中泊のようでしたよeyeのぞいたのではありません、偶然見えただけですbleah

渋滞に巻き込まれないうちに、早く九州道を出ましょうsign01

 

長崎道に入ったら、ちょっと安心coldsweats01dashほっcloud

休憩はもちろんclover金立SAclover

おやおや あべこ さん、そんなに気になるなら、朝食がわりに食べましょう、2個注文してきてrun  って、俺が言う前に注文すなーーーangryannoy

Photo_18

ぶたまんpig じゃなくて chick鶏まんconfident

Photo_19

ほーほー、ちょっと小ぶりですね

あーぢ、あちあちあぢぃ~sign04sign04

Photo_20 Photo_21

pigぶたのような濃さはなく、あっさりしていて朝食に良いかもgood chick鶏まん よっちぃ~お薦めの品リストに追加bookpencil

って、妄想してたら… あべこ は、ささっと食べて、ゴミを押し付けて、どこかへ行ってしまいましたよshock

な~んて、嘘ではありませんが、ちょっと冗談で、大げさに表現してみました。

 

戦うヒロインアクトレス あ べ こ

Photo_22

運転中も、眠くならないようにずっと話をしてくれて、イベント中も、打上げ中も、気配りをしてくれて、鶏まん1個のお礼じゃ足りないねbleah。 全体がうまく行くように考えてくれている、Enzの素敵レデーです。レディー じゃなくて レデー coldsweats01  仕事が変わって、前ほど参加できなくなってきましたが、できるところで協力してくださいpaper いつもありがとう

 

今回のフォトダンディーは、

熊本のスーパーローカルヒーローshineグランパワーヒノクニshineを主催する FFF(ファイヤーフライファンタジー)の代表…ぢゃなかった、リーダーでした、nassy(ナッシー)氏happy01 出会ってなかったら、九州ヒーローネット誕生しなかっただろうし、ジャスターも誕生することなく、ローカルヒーロー界に Enz や よっちぃ~ の名前が出てくる事はなかったかもしれません。 僕のキーポイントに必ず存在する御方です。 ありがとうございます、これからもお世話になりますので、よろしくおねがいします。

でも、

でもでも、

でもでもでも、

でもでもでもでも、

オフザケ過ぎではごじゃりましぇんか、だんな~

Photo_23

 

 

追伸:今回、nassy氏始め、我々に接してくれた全ての方々に感謝申し上げます、ありがとうございました。

2009年9月22日 (火)

素敵な人々に囲まれて

こっそり観に行くか迷ってたけど…

Photo_2

ブログってると言う事は、行ったのですね…smile

 

ポイントはこちらdownwardleft 

グランパワーヒノクニ(熊本) FFF  nassy氏

急流戦隊 JINクマレンジャー(人吉・球磨) T-HACK  GONG氏

さやか見参!(福岡) アトラクションチーム武装  のっちょ氏

甑戦士ヴェルター(鹿児島) 甑AC  (副代表)ヲッチリ♪氏

 

悔しくも、長崎からは出動できずweep

そんな時、nassy氏からのお誘いがあり、ラストの全員集合のところで ヒーロー連合ジャスター もいっしょにscissors との事…、 はいhappy01paperよろこんでー

更に本番前日、GONG氏からヘルプアクト要請phonetoの緊急スプラッシュ通信がsign01 説明を聞いたら、行けそうな気がするぅ~coldsweats01 で、 JINクマショーへ出演させていただく事にhappy02

完全プライベートの予定でしたが、結果的にEnzの活動になってしまいましたねbleah

しかしながらEnzメンバー、仕事とか研修とかcoldsweats02、シルバーウィークも多忙中の面々catface  結局、たまたま公休だった よっちぃ~代表と、なんとか時間をつくってくれた あべこ、 2人でお手伝いに行ってきました。

Photo_5 Photo_6

例によって、金立SA休憩clover スプリンター走りの猛ダッシュの あべこ をよそに、高速渋滞に悩む運転手よっちぃ~carsign04dash

鳥栖ジャンクションでチラeyeっと見たら、九州自動車道は駐車場状態にshock

下道に切替えてみたものの、国道3号線もなかなか進まずcrying 何度も迂回して、再び高速へcoldsweats01 SA等のトイレも比例して大渋滞でした。

会場へ到着した時は、maple山吹さやか忍者ショーmapleの終わり頃でしたcatface

それから急いで準備して、GONG氏から説明を、みっちりギッシリびっちり事細かく受け JINクマショーへrock 他団体のショーへ出るのは初の2人、緊張してパニック、頭中まっ白wobbly 何をしたのか良く解からないまま終了catface 

JINホース と メロティー  から

  キャステイラー と さちのかフレッシュ  へ

チェンジして、エンディングをむかえましたsweat01

Photo_7

あぁ~

移動が長かったせいか、あっと言う間に終了してしまいました。

九州ヒーローネットの皆さんの心配りのおかげで、同じステージ、同じ感動、受け取る事ができました、ありがとうscissors

次回こそは必ずや、ジャスターショーをsign03

 

 

そして会場撤収、後片付けとなりました

Photo_8  

新しい経験をさせてくれた

GONG氏へ

ありがとうの御挨拶

Photo_9  

 

 

 

甑AC

代表不在でがんばってました、スゴイ!

甑ACの代表あすか氏は、

かの東北地方のイベントへ旅立ったらしぃconfident

 

最後はゴミを集めて

Photo_11 Photo_12

われわれEnzも、ちゃーんとゴミを集めるふりをさせていただきましたbleah

 

全員、第二部へ向けて移動開始carrvcarbus

まず、T-HACKのみなさんとspa温泉へdash

この時も、かなり渋滞してました…が、車が進まない事を幸いに、停車するたびに弁当を頂きましたdeliciousrestaurant

Photo_13 Photo_14

Photo_15  

 

車が動いてる間は

あべこ に弁当を持っててもらって、

遅れて現地入りしてたから、何も食べてなかった

その事に気付いたのがこの時でしたsweat02

その後 あべこ も、弁当を食べ、渋滞を抜けたらspa温泉でしたhappy01

 

Photo_16 Photo_17

菊陽温泉 さんさんの湯

Photo_18

GONGちゃんと入ってきましたshine

 

さて、このあと第二部のイベントへ…そのまえに

第二部、すなわちbeer打上げbeer

1時間ほど、ノンアルコールで参加して(運転だから)、帰ろうと思っていましたが、目に飛び込んできた高速道路渋滞情報、 驚愕shock

 

あべこ からの提案もあり、熊本泊の方向でいく事にしました。

ところがシルバーウィークbomb、宿泊施設もそうそう空いてません。

結局、T-HACK & FFF の情報網をフル使用bleah 探していただきました。

宿が見つかったところで、第二部へ突入!

第二部の様子は、また次回bleahpaper

 

熊本の2団体には、何から何までお世話になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼は、みなさんがEnzのテリトリーへ来られた時に、厚く篤く暑く熱く、おもてなしをさせていただきたいと思います。

2009年9月15日 (火)

本題に入りますが

長崎市内の店が開店するのは、何時間もあとの話で、時間つぶしにフラ~っと西岸へcarドライブしてみただけなんです。

で、car走りすぎてしまったので、佐世保で買い物しましたbleahsweat01

何を買ったかというと、それは最後にcatface

 

スタジオで使ってるイスから

貸家時代から、かれこれ10年sign02 以上使っているイスで、古くなったせいが、最近はギーギー音がします

Photo

コンパクトな折りたたみイスながら、きっちり座れるのがいいですねgood

 

編集機材をショー用に組みなおしてからは高さが合わず、気がつけば猫背になっているので、編集の時だけ赤イスを使います

アウトドア用のディレクターチェアで、

Photo_2

休憩したり、ゆったり座る作りの物なので、長時間の編集作業には姿勢が合わずに、ちょっとキツいかなぁ…sweat02think

 

それで、たまたま他の材料を探して行った佐世保のホームセンターで、手頃なイスを見つけてしまったんですcoldsweats01 赤イスと同じく、アウトドア用ですが、赤イスの弱点の尻蒸れが解消されるであろうメッシュ素材で、シーズンオフで在庫処分的な感じで、ラッキーscissors 最後の1脚をGetrock

Photo_3

ホントは、籐の椅子が隣にあって、すごくジャストフィッターだったのですが、さすがにお値段がuphappy02  あきらめた。

これから、よっちぃ~の尻を支えてくれ、メッシュチェアーよsign03

 

さて、佐世保での買い物の最初からの目的は、壊れかけのヘッドホーンの代替品

Photo_4

右が、いままでので、叩いたりすればまだなんとか使える… 時もある

左が、新たに購入した物で、安いけどそこそこ使えます。

聞き比べてみたら、新しい方がちょっと音が雑でした。

しかし、10倍近い金額差から考えれば、新しい方は値段のわりに高性能って事かsign02

2009年9月14日 (月)

とりあえずを見てたのね(汗)

帰ってきてから、少しスタジオで作業しましたが、な~んも進んでませんcoldsweats01sweat01

スタジオから出てきたら、小学校の夏休み作品展(つまり息子が通う小学校の夏休みの工作の宿題展示) が終って、作品を持って帰ってきてました。

Photo_4

NHK大河ドラマの主人公

Photo_5

直江兼続の兜

Photo_6

よーく出来てるじゃあ~りませんか(親バカですbleah)

今年は、全く手伝いませんでした(笑)

 

材料は、ヘルメット と 紙 と ウレタンボードcoldsweats02

まてよ待てよeye ジャスターのメインキャラ

おみやげ商戦キャステイラー と同じ材料ですねsign01

しかも、兜の表貼りは、キャステイラーと同じ、ビニテですねsign03

さらに、ひまわりレンジャーを作る時に買った、金と銀の水性ラッカーがスタジオから無くなっているのはcoldsweats02 勝手に使いましたねsign02  まぁ、もう使わない塗料だったから、逆に使ってくれてありがとうだけど…wink

 

新キャラ、テノベスメンのマスクの青色もビニテで貼ってますsweat02

そう、Enzの造型はいつも間に合わず、とりあえずや間に合わせで、ビニテを活用してますが、そういうところを見てないようで、ちゃーんと見ていたのですねsweat01

まぁ、身近なところで役に立てたなら、子育てに無頓着な父親も、少しは価値があったのかなぁ~なんて、勝手に思い込んでますsmilescissors

 

って事は、アクター不足のEnz代表としては、いま身体が動くうちにスーツアクターパパを見せておくかsign02 

あっcoldsweats02、うちの子、運動ダメだったーーーshock

同学年だけど、甑島のあの子のライバルには成れずcatface 残念crying

歌詞を視に

fullmoon九州ヒーローネットのテーマソング

note戦士の名前note のサビ

karaoke海を山を川の流れを大地を~ のwave

fullmoonヒーロー連合ジャスターのテーマソング

note希望の戦士ジャスターnote の2番歌い出し

karaoke海原果てしなく夕陽が青に溶ける のwave

Photo

夕陽が丘 外海

からの眺めをイメージしています。

20代の頃は、しょっちゅう行って、眺めてました。

その頃の写真スキャンflair

夕陽が青い海に溶ける頃

Photo_2

Photo_3

ちなみに今日は、一身上の都合により(笑bleah) 朝に行きましたので、1枚目の画像の通りsun青空なんです(少し、モヤってますがcoldsweats01)。

 

数年ぶりの夕陽が丘、ただの広場だったのに、道の駅になってましたconfident

その後そのまま、大瀬戸~西海橋~佐世保~東彼杵~大村と、20代に戻ったような気持ちでcar走ってきました。

家に着いた時の疲労は、いっきに現実へ引き戻されましたけどねhappy02

やっぱり現実は、40前のオッサンでしたcoldsweats01sweat01

 

たまにはイイですね、自分の歴史を辿るのもconfidentshine

2009年9月13日 (日)

頼む!もう少しだけ、頑張ってくれないか!?

声録り3日目karaoke

夜勤明けで帰ってきて、トイレに座って shineほっdashshine っとする間もなくやって来ました本日 1人目sign04

Photo

画像に違和感が! 気がついた方はコメントしてねwink

のなっちkaraoke 詰め込んだ1時間半clock ホントはもっと念入りに録りたかったけど、大事なお仕事の前になんとか時間を作ってもらったので、やむなしbearing

しかし、朝一での声出しは大変ですねぇcoldsweats01

忙しいところありがとうpaper

 

のなっちが、最後のセリフを録り始める頃、2人目がスタジオに入ってきました。

Photo_2

おや? よ~く見たら、やっぱり違和感が!? コメントよろしくsmile

指定キャラは2度目の たなっちkaraoke さすがに2回目ともなると、すんなり進みましたねgood 30分でハイOKscissors 

試験間近なのに、家も離れているのに、緊急声録りに来てくれてありがとうpaper

 

コーヒーcafe飲みながら喋ってたら、3人目がやってきましたrun

Photo_3

セリフ録音は、他のところでやった事あるみたいですが、Enzの声録りは初 もりっちkaraoke

3時間強、同じセリフを何度も何度もannoypout他所で噂されている よっちぃ~ のダメ出しangryannoyを喰らいながらもbomb、へこたれずrockに最後までやり遂げましたfuji

もりっち の声が加わった事により、ジャスターショーは新たな見ごたえが増えたのかもしれません。完成がたのしみですhappy01

声録り終わった もりっち は、

Photo_4

トランスしてましたけどbleahsweat01

よくがんばりました、みなさん拍手ぅぅぅ~notesnote

 

長時間、何も食べずに録ってましたが、いちばんくたびれていたのは

Photo_5

よっちぃ~ のmusicマイヘッドフォン

thinkearpaper側が途中からおかしいなぁって思ってましたが、ラスト5分辺りで、あまり聴こえなくなりましたsad

愛用してきたmusicマイフォンよsign03

頼むsign01あともう少しだけ頑張ってくれsign03

せめて、せめて編集が終わるまで… たのむsign03

2009年9月12日 (土)

こんなもんか

声を、自分の声を録りましたkaraoke

活舌…よろしくないっすよぉーhappy02

Photo

今回は、コンデンサーマイクの調子もイイみたで、結構抜けてきますねearpaper

あしたは3人、午前中いっきに録ってしまいましょうrock

みんな、がんばってねwink 俺も頑張って起きとくから…

 

 

明日は夜勤明けだけどhappy02sweat01

2009年9月11日 (金)

道程

道程(高村光太郎)という詩の、始まりのフレーズが好きだconfident

clover僕の前に 道はない 僕の後ろに 道は出来るclover

 

ヒーロー連合ジャスターショー第4話計画、始動rock

Photo

声録り日程も決まって、日曜日には全て録り終われそうですsweat01

キツキツのカツカツのムリムリの日程でしたが、Enzメンバーの協力により、なんとかなりそうですhappy02

(問題は、編集が間に合うかどうかですがsweat02

Photo_2

今日は朝から、きら☆ の声録りをしました。 出勤前に来てくれました(サンキュhappy01)

さちのかフレッシュも、ジャスター戦士として成長してきて、キャラ作りのセリフまわしの注文smile 必然的に増えてきます。

おてんば から ぶりっこ まで、短時間でこなしてくれました。

 

その後、今後のスケジュール確認で、無理なお願いばかりしましたが、なんとかしようとする姿勢は、スタジオの中の空気を熱くする勢いでした。

汗ばむほどでしたsweat02

汗ばんでましたsweat01

熱かったですbomb

coldsweats02sweat02 coldsweats02sweat01 happy02sweat01sweat01sweat01 shock

スタジオのエアコンの電源、切ってましたcatfacesweat01

 

cloverEnzの前に道はない、Enzの後に道はできるclover

もしかして、Enzの道を切り開いて行く切り込み隊長は きら☆ かsign02

きら☆ の前には道はない、きら☆ の後にはカステラがでてくる

Photo_3

いつもありがとうscissors

2009年9月 8日 (火)

特派員の奇跡

注)この日記を読む前に、前回(1つ前)の日記を先に読みましょうsign03

 

 

ウコン が効いたか、飲んだ次の日にしては、わりと早く起きましたcoldsweats01

そして、急流戦隊 JINクマレンジャー を主催する

T-HACK の代表 GONG 氏との再会が早々と実現しましたbleah

 

大村市内の興味深いお店を少し回りましたcar

興味深い物を、興味深く見て写真を撮ってる GONGちゃんの姿が興味深くて、思わず撮影してしまいました

Photo_15

途中、仕事が終ってかけつけたEnzメンバーの きら☆ と合流して、軽~くランチrestaurant

Photo_17

GONGちゃんのリクエストにより、かつて よっちぃ~ が、あるテレビ番組(もちろんローカルですけどhappy01)の特派員として取材に同行した、天丼の美味いあの店へ

はやる気持ちに正直なGONGちゃん

Photo_16

こらーimpactangry、案内人 よっちぃ~ より先に行くなーpunchpout

注文はもちろん、海老10尾のshineスペシャル海老天丼smile

Photo_18

GONGちゃんは、オクトスペシャル

Photo_19

そして、cameraカメラを向けるとはしゃぐ、御馬鹿な二人

Photo_20

GONGちゃんが満足sign02というか、天丼に感動してくれて、よかった良かったgood

 

よっちぃ~ が特派員をやった時に行った店は、他にもあります。 デザート、行っちゃいますかsmilesign03

Photo_21 Photo_22

くだもの屋さんで作っているシャーベット、とにかく美味い っていうか、スゴいsign01

ここのシャーベット、なんとshineあたり付きshine

Photo_23

おんや~… もしかしてぇ…

Photo_24

当たりでしたshine

本物の天然真珠が入ってるのですgood

きら☆ tulipおめでとうtulip

そんな感じの半日でしたsun

 

最後に、再会の約束(かたい握手)を交わして、今度こそホントのpaperバイバイ

Photo

楽しい時間は、過ぎるの速いねぇ

GONGちゃん、また会いましょうrock

2009年9月 7日 (月)

ひろ、聴こえるか

~ メッセージ ~

君はEnzの、僕達の、友であり、仲間でした。

今から10日程前、8月26日、事件は起きてしまいました。

でも、僕達は悲しみません。

君からもらった沢山の楽しさを胸に、僕達は生きて行きます。

君は僕達の仲間でした。

そして、これからも大切な仲間です。

いつまでもEnzを、僕達を、遠い空から見守っていて下さい。

今となっては、これくらいの事しかできませんが、

僕達の思いを送ります。

------------------------------------------------

 

sun昨日、9月6日はEnzのpencil臨時総会・夏の陣打上げ・新メンバー歓迎会を行いました。

beerビアガーデンの予定でしたが、よっちぃ~の手配ミスで(ゴメンhappy02)急遽、hotelダルインダー帝国ホテルhotelじゃなくて、いつものあそこで開催しました。

総会も終わり、懇親へbeerbarwinebottlecafe

 

今年のEnz夏の陣は、助っ人なしでは成り立たない状態でした。それで、助演していただいた方々を、夏の打上げへご招待しました。

アトラクションチーム武装 のっちょさん&プレさん は、都合がつかず欠席の連絡をいただきました。

遠方から来るんだから、さすがに日曜の夕方からって普通、ムリだよねsweat02gawksweat01

 

あらら、おいでくださいましたよhappy01

急流戦隊 JINクマレンジャー を主催する T-HACKの代表 GONG氏shine

beerが2杯目に突入したところで、仲間へのメッセージを送る儀式へ… thinkみんな静かに目を閉じて、冒頭に書いたメッセージを読む よっちぃ~eye

最初はおふざけモードだったGONG氏も、静かに黙とうをcatface

bleah bleah bleah bleah bleah bleah bleah bleah bleah

実はそのメッセージ、GONG氏へのメッセージでした。

よっちぃ~に、そしてEnzのみんなに仕組まれた、サプライズだったのですsmile

noteハッピーバースデーディアGONGちゃん~note

Photo

そして、みんなでケーキを食べましたcakerestaurantdelicious

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Nona Photo_7

髪が立ってる GONGちゃんと

Enzの参加者は、もりっち・あべこ・たなっち・のなっち・よっちぃ~(写真順)

きら☆ は仕事で、参加できませんでした

と、いうことは…

Photo_8  

ですよねぇ

やっぱり1ピース

残りましたねぇ

 

Getしたのは

 

なんと

 

Photo_9  

テクニカルアクター

たなっち

 

きら☆ へ、

侘びと礼を唱えて

食べてました。

 

その流れで、

Photo_10  

8月に

新メンバーとなった

もりっち の歓迎会へbeer

この時 よっちぃ~

ネタ切れで、

うまく盛り上げれなくて

ほんとにゴメンhappy02sweat01

みなさん、改めて

もりっち の活躍を応援してください。

デビューは10月18日(日)の諫早だscissors

 

みんな次の日仕事なのに、遅くまでお疲れ様

Photo_11

Photo_12 のなっちの手に車の鍵がcoldsweats02

 

代行sign02

呼んでましたcoldsweats01

 

その後、

GONGちゃんとnoodleラーメン行って24hoursコンビニ行って、 無理がきかない世代になってきた よっちぃ~ は

Photo_13

コンビニの前で、再会の約束とともに固い握手を交わし、house家とhotelホテルへ、それぞれ逆方向に分れて別れて行きました。

Photo_14

それはまるで、西部劇のワイルドガンマンか何かの様だったと、語り継がれ…‥・ ませんbleahsweat01

 

GONGちゃん、遠いところはるばる来てくれて、ありがとうございました。 再会の日を楽しみにしています。 またいつか会いましょうsign01 そしてまた、盛り上がりましょうsign03

2009年9月 2日 (水)

初心、新たに!

昨日9月1日より、

Enzは新しく生まれ変わりました。

 

まずは練習からpunch

第4話の殺陣詰めをしました。

今秋、もりっち デビュー決定sign01 

新キャラ登場(予定)scissors

第4話製作スタートです。

もう後戻りはできませんし、しませんよ。

 

って、最近第3話が始まったばっかりじゃんcoldsweats02

        そこが、新しいEnzですsweat01

 

で、練習ですが… ホントに詰めてやったので、画像はありません。 休憩なしで詰めたおかげで、1ストーリー分の殺陣ができあがりました。

終了時刻30分前に切り上げて、クールダウンしながら おみやげタイムdelicious

鳥取県へ行ってきた のなっち から

Photo_7

fullmoon鳥取20世紀梨プチケーキfullmoonhappy01

 

大分県へ行ってきた よっちぃ~ からは

fullmoonおみくじクッキーfullmoon

Photo_8

って、小吉 かよcatface

で、あべこ は?

Photo_9

大吉じゃんshine おめでとう

なんてはしゃいでる中 もりっち  CD&DVDゲットcd

Photo_10

あの~、サカサマ なんですけどぉーcoldsweats01

 

そこへ きら☆ からmobilephonethunderTELあり

「仕事、今終りました。今から参加…大丈夫ですか?」

thinkcloud 練習は時間的に無理だけど、とにかく合流して、新しくなったEnzの緊急ミーティングをすることにrestaurantcafe

Enz用語を御存知の方はお分かりですねbleah

今回は ガスミー です

Photo_12

気がつけば、

とりあえず、現状のフルメンバーだったんですねeye

たなっち は、将来のための勉強で、しばらく休場してますが(復活、待ってるぞhappy01)up

 

ジョイミー…、もう何ヶ月もやってなかったですねthink

たしか、Enzを独立させた時も、この店に集まりましたねconfident

苦しい決断でしたが、みんなのお陰でここまでやってこれましたconfident

あの時の『このメンバーがいれば、やれるrock』から始めたEnzconfident

初心を思いだして、ここからまたスタートしましたshine

 

と、しんみり振り返りましたが、その頃はよく のなっち とのサシ呑みbeerで、これからの事をマジ話してましたねconfident

そんな意味合いでは、数年ぶりのサシ呑みbeerかもしれませんねbleah

Photo_13

はたして、この画像は、何杯目の時なんだろうhappy02

まぁ、いいかcoldsweats01

とにかく、やるしかないじゃんhappy02good

 

 

 

今回のフォトダンディーは…

チーフアクター

の肩書きが表に出てますが、実はEnzのbell代表代理bellなんです。 打合せや個人的好奇心sweat02で、イベント会場のEnz控室が代表不在になる(よくありますsweat01)時、現場をまとめてくれています。 全体の事を考えてくれる、とても頼りになる存在です。

これからもよろしくねwink  チーフアクターぎゃばん  こと 自称Enzのお笑い担当 のなっちscissors

って、こらsign03 ふざけ過ぎやろsign02(笑)

Photo_14

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »