« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の23件の記事

2009年7月31日 (金)

立ち上がれよっちぃ~、でもまず寝ろ!

明日は南島原市の保育園でジャスターショーです。

夏の御依頼は、ほとんど土曜日。

メンバーも仕事があるので、なかなか対応できずに御迷惑ばかりですhappy02sweat01

あしたの現場は、熱烈なオファーで…

ホントにありがたい事ですcrying

福岡の アトラクションチーム武装 代表 のっちょ さんの助けを借りて、明日の御依頼を受ける事ができました。

Enzメンバーのいない状態での音響セッティングから始まります。

初心を思い出す良い機会にしようと思います。

のっちょ さん、よっちぃ~ を、いっぱい助けてねlovelyscissors

 

とは言うものの、

体調が戻らず、テンション上がらず、非常にヤバいんですwobbly

今日の練習も中止にしましたcatface

食欲もないけど、元気になるために食べました。

のっちょ さんから頂いたラーメンをdelicious

Photo

ネギ た~っぷりにしてhappy01

はっcoldsweats02  か、か、完食してしまったhappy02

 

これで明日は、元気になれるでしょうrock

 

って、ブログってたら、

Enzのチーフアクター のなっち が、魔人の衣装一式を持ってきてくれました。

ついでに、ザラメトーランチャーの弾込め(仕込)をやってもらいましたcoldsweats01

Photo_2

準備完了sign03

いや、まだだったbearing 缶詰coldsweats02忘れてたshock

 

明日、買います。

とりあえず、寝ます。  養みますconfidentsleepy

2009年7月30日 (木)

細々とやってます

病院行き~のhospital、仕事早退し~のsad、薬飲み~のwobbly、眠り~のthinksleepy

体調が戻らぬまま、冷蔵庫勤務をしたら、あっと言う間に風邪ひいてしまいましたgawksweat01

熱が出ない風邪も、結構つらいもんですなぁ~

だまって寝れる訳ではなく、かといって、造型や製作ができる状態でもなく、安静にしてても落ち着かず、起きている時の時間を使って、備品やグッズを細々と作りました。

Photo  

Enzのロゴを

ラミネートしてみたり

これは、裏に

マグネットシートを

貼り付けて、

出動車両に

貼り付けられるようにします。

 

それから それから…

原盤はできたものの、まだ製品化してなかった

ヒーロー連合ジャスター の テーマソング

note希望の戦士 ジャスターnote 

cdCDに、 ジャケット印刷や袋詰め他、内職みたいな作業をしてました。

Photo_2

トリコロールカラーが平和を表して…   bleahうそですsweat01

いくつか色を変えて試してみましたが、どれもシックリこなくて、めぐり巡ってこの色になりました。

ぼちぼち、ひっそり、ほそぼそ、

そんな感じで作業して、出来上がったのが60枚

Photo_3

めっちゃ昭和してる曲を楽しんでください。

テーマソングCDが欲しい方は、

ジャスターショーの会場で  Get しちゃってくださいscissors

2009年7月26日 (日)

次回作、始動開始

この土日、テノベスメンのマスクを手掛ける予定でしたが、なーんもできんまま終ってしまったcrying

無理したシワ寄せかsign02

たすけてロキソニ~ンsad

 

って、布団から這い出してきたら、タイミングよくEnzメンバーの きら☆ から連絡があり、次回作用魔人の材料を持ってきてもらいました。

ボーリックの時よりも更にキレイに内貼りを仕上げてました。

Photo

ヒド・カゲリ中佐が、魔人最終形体へ変体した時のキャラ用に、作り始めました。1年以上かけての構想、ようやく実現できるとこまでこぎつけて、諸事情により頓挫しましたweep

という訳で、第4話から登場する魔人へと作り込まれて行きます。出来上がりをお楽しみにscissors

今やEnz作品は、 きら☆ & ママ 無くしてダルインダーの魔人ナシ

僕も負けないように、がんばって第4話のシナリオを書こうrock

 

(新魔人の材料に見つめられているからbleah笑)

Photo

2009年7月18日 (土)

第3話 スタート

製作の残りは現地でやる事にして、荷物をcar車へ積み込んで、おひる過ぎに出発しました。

交通の流れがよくて、予定より早く到着しそうな勢いだったので、途中で時間調整をしました。

Photo Photo_2

こんな時って

ついついやりたくなりますよね!

店先のゲームcoldsweats01

真剣にやってみたものの、景品…取れませんでしたcatface

 

現場へ到着後、ショー会場レイアウト~セッティングまで済ませ(さすがEnzスタッフscissors)、主催者様から御用意して頂いたdelicious食事を… ブログ用撮影タ~イム

Photo_3 Photo_4

みんなで円図(エンズ)になって食べました。

Photo_5  

くつろぎモードの

よっちぃ~

 

のなっちに

黙撮されてしまいました。

 

食事の後は、ランチャーの仕込みや、製作の残りをチョチョっと

Photo_6 Photo_7

新メンバー もりっち

          & チーフアクター のなっち

初めての共同作業smileにより、魔人が完成happy01

作業、終わりましたぁ~camerashineパチリ

Photo_8

ショーが始まる直前に、魔人の全身を撮影してみました。 グローブをしたまま撮ったので、うまく撮れてませんが、こんな感じ

Photo_9 Photo_10 Photo_11

ダルインダー帝国陸軍 東北地方三陸海岸守備隊から、西九州攻略部隊へ転属となった、pigバーラー中尉魔人体  impactメーター・ボーリック中尉impact

 

第1話の ニクダー・ケターベル少佐

第2話の 猫ロガール大尉

その二つの反省を踏まえて作り上げた、チーフアクター のなっち が、限界まで動き回れる魔人となっておりますbleah

次回のショーと、その次のショーは、福岡県のスーパーゲストアクターlovely アトラクションチーム武装 代表 のっちょ氏に入っていただく事になりました。

のっちょ氏もまた、のなっちとは違う、スーパースペシャルアクションを、必ず魅せてくれるに違いありません   と、のなっちと二人で話しましたよぉsmilesweat01

あっ、そうそう、のっちょ氏といえば、今日がbirthday誕生日でしたね、おめでとうございますshinewink

 

さて、話を戻して…

反省点はそれぞれにあると思いますが、楽しくショーを終了する事ができました。

撤収終了後、主催者様へあいさつを済ませ、おみやげも沢山いただいて、帰路へcar   んな訳ないっしょcoldsweats01

ショー後の反省会っていうか、食事会っていうか、ミーティングです。

本日は、ジョイミーしました。

Photo_12 Photo_13 Photo_14

よっちぃ~・のなっち・もりっち・kageri・きら☆

       で… もうひとりはsign02

     な、なんとsign01  きら☆ のママですsign03

ジャスターショーの魔人のボディーを、毎回縫って頂いている、現在のEnz作品に必要不可欠な存在です。 今回は、新ヒーロー テノベスメン の、ボディー改造裁縫もやっていただきました。 いつもありがとうございますhappy01heart04

娘の晴れ舞台、晴れ姿を見たかったのか、直接手掛けた魔人の動く姿を見たかったのか、それはさて置き、  セッティングから後片付け、はたまた祭り会場の散探索、そのフットワークの軽さは、見習わなければなりませんconfident

 

 

編集後記(何がsign02

主催者telephone 案内には何て書いたらよろしいでしょうか?

よっちぃ~telephone ヒーロー連合ジャスターショー でお願いします。

Photo_16

typhoon ヒーローレンジャー スターショー typhoon

ん~惜しいcoldsweats01  きっと、僕の伝え方がよくなかったのでしょうsweat02catface

電話だけじゃなく、文書通知や直接打合せ しないとですね… 忙しさを理由に最近ちょっと怠ってましたhappy02sweat01    …反省think… 

 

みんな、お疲れ様でしたhappy01paper

会場へfoot足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

 

 

お ま け(何でsign02

ジャスト No.4 普賢精水 テノベスメン

ふげんせいすいと読みます。

ショー直後に撮ってもらいました。

Photo_18

ベルトの位置、ちょっと高いですかsign02(笑)

なかなかいいんじゃない その プロトタイプ

 

がんばった証しの汗

Photo_19

白の下面は決して絞らないでください(笑)

全国のローカルヒーローにたずさわる皆様へ、暑中御見舞い申し上げます。

これから夏本番、水分補給を忘れずに、活動 がんばってください。

         J project Enz 代表 よっちぃ~

2009年7月17日 (金)

いよいよ夏本番

第3話、明日スタートrock 最後の練習をしましたscissors

あべこ…仕事に追われながらも、一番乗りで練習場所へhappy01 「明日はがんばってsign01」と、エールを残して、溜まり仕事を片付けに直ぐに帰りました。 その、みんなを思う気持ちが嬉しいですねぇhappy02

きら☆…新ストーリー皮切りヒロインを、初めて経験します。しかし、ショーへ参加できるようにするため、今日は仕事をしてます。欠席は残念ですが、いまごろ職場で猛練習している頃でしょうbleahsweat01

練習場所の森園公園では、夏本番へ向かっているのは僕達だけではありません

Photo Photo_2

せみ達も一生懸命でしたhappy01

 

さて、練習で、ちょっと動いたら汗だくで、普段はお茶や水なのですが、今日は公園の自販機でスポーツドリンクを買いました。

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

光量が足りなくて、近付いて撮影したら、わ~ぉkageriの顔がぁ~shock

で?… もうひとりはsign02

 

今や、ジャスターショーの定番となっているプレゼント、今日の夕方、買いに行きました。 みかんの缶詰と桃の缶詰 coldsweats02ちがう違うsign03

レジへ並ぶ前に気付いてよかったぁconfidentsweat02

第3話のプレゼントはこちら

Photo_7

今回はストーリーの中で、どう絡めてくるのか…

それは、実際のショーを御覧くださいsmile

 

さて、練習が終って、みんなでEnzの暗号『ねぎ』 行きましたnoodledeliciousdownwardleft

Photo_8

のなっち…会話上手だぁっていつも思いますねぇconfident

明日は激しくカポってちょーだぃhappy02

Photo_9

ネギ食べ放題ってのが気に入ってます。

どんぶりの中で白く光っているのが、ネギの白い部分です。 ネギ好き よっちぃ~ のうどんは、ネギで麺が見えませんsmile

集中すると、周りの人の事なんか考えずに、どんどんネギを食べてしまいます。

ほどほどにしないと…

Photo

怒られちゃうかもぉーbearingsweat01

kageri…回し下痢(ちが~ぅ)、回し蹴り炸裂でよろしくconfident 5年間の練習の成果、後ろ回し蹴りで決めてくれ~scissors  って、ハードル上げてみたりしてsmilesweat02

 

で?… もうひとりはsign02

Photo_2

久々の新メンバー shineもりっちshine ですhappy01

さっき、入りましたhappy01

みなさん、よろしくお願いしますpaper

明日はmovie撮影係をやってもらいますhappy01

 

さぁ、明日の準備をしようsign03

そして、明日も準備をしようsign03

今日は、がんばって寝るぞーrock

2009年7月16日 (木)

ついに発表!

北九州から帰り着いて、ずっと製作してました。

正式な物は後日、時間をかけて作るとして、プロトタイプって言い訳をしている、とりあえず品を作りました。

でないと、ショーに間に合わないんだも~んbleahsweat01

 

午前中にEnzメンバーの あべこ が、マスクのベースを青色に仕上げて、持って来てくれてましたscissors 

おかげで、水色を上から乗せる作業も、早く終らせる事ができましたhappy01

 

っと、ブログを書着始めたら、Enzメンバーの きら☆ から『ボディー出来ました』と連絡があり、持ってきてもらいました。 よっちぃ~邸の玄関で装着して、そのまま肩の部品を取り付けてもらいましたよぉーgood 

それが、これdownwardleft

Photo Photo_2

(中のEnzスタッフTシャツは衣装じゃありませんよぉhappy02

 

ここまでくれば、ジャスターの新ヒーローは、何の戦士かお判りですねsign01

Photo_3

発表します !!

ヒーロー連合ジャスターの新ヒーローは、

 

ジャストナンバー4(Just No.4)

普賢精水 テノベスメン

です。

島原 手延そーめん の戦士です。

 

今日はここまで、

ネーミングの出どころや、キャラ設定等、おいおい話して行く事にしましょうbleah

 

最後に、

気付いた皆さんへ

マスクとベルトは、プロトタイプの証しなので、決して

ふれてはいけませんthink

聞いてる人は知っている と思いますが、

つまり、あの御方は… 観れなくなってしまったのです。Photo_4

テノベスメンのデビューは

7月18日(土) 南島原市 です。

大村湾 休憩

大村湾 休憩
帰って来たー
って感じがします。
しっかし、
風、強いなぁ(>_<)
Byよっちぃ〜

ほっ(^O^)

ほっ(^O^)
金立まで戻って来ました。
毎度の事ですが、1回、ほっ
とします。
Byよっちぃ〜

外に出て

外に出て
誘惑に負けた
( ̄▽ ̄;)
Byよっちぃ〜

とんぼ帰り

とんぼ帰り
北九州での用事が済んで、帰りの高速です。
古賀SAで3時のおやつ
『博多ラーメン』

北九州まで、何をしに行ったかは、今月末か来月始あたりで、きっとブログるはず!

Byよっちぃ〜

金立で

金立で
一日限定30食の
神崎そーめん食べてます。
けっこう、いけますなぁ
美味い旨い
o(^-^o)(o^-^)o
Byよっちぃ〜

独り旅f^_^;

独り旅f^_^;
高速・九州自動車道を走っているよん
北九州へ向けて…
これで製作、完全に間に合わないなぁ…
(´〜`;)
Byよっちぃ〜

2009年7月14日 (火)

ママ… フル稼働

昨夜、深夜…

きら☆ が、

 魔人のボディーを持ってきてくれました。

それと引き換えに、新ヒーローのボディーと、

 それに取り付ける部品を持って帰りました。

縫って縫って塗って貼って、

製作、、、休みなく次から次に

   がんばって頂いてまするぅcoldsweats01

 

感謝申し上げます  きら☆

 

 

          の、ママscissors

肩のひとつも、おもみしましょうかsign02

Photo

2009年7月13日 (月)

製作へ参加あべこ

製作へ参加あべこ
下ごしらえは、しておきました。
あとは頼んだぞ
あべこ よ!
Byよっちぃ〜

2009年7月12日 (日)

膨張したサイフ

これでもかって程、

出てくる出て来るdollar諭吉ぃぃぃ

 

 

って、言ってみてーーーhappy02

 

出てきたのは、領収書とレシートcoldsweats02

節約しながら、

ちょっとずつ材料を買ってたけど、

計算してみたら   coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

第3話の製作予算、底を尽いてましたshock

(突いてました が、正しいのかなsign02sweat01

Photo

Enz の会計さ~んwink

  追加補正予算を~winkpaper

    ね、ね、ね、ねっwinksweat01paper

2009年7月11日 (土)

なんしよっと…よっちぃ~

何度も言いますが、

ジャスターの新ヒーロー

正式発表は、まだですが、

ブーツはこんな感じ…

Photo

Photo_2

ブーツの色が、もっと鮮やかな青だといいなぁthink

まぁ、プロトタイプ って事でbleah

秋にアトラクブーツを買いますかconfidentsign02

eye

グローブもそうだけど、材料がラリッサじゃないから、せっかくのシルバーもくすんで見えますねcatface 銀色の輝きが少ないから、グレーっぽいですねcoldsweats01

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02sweat01

ボンドが畳にたれそうだったから、慌てて付けたら

左右 逆でした。

ボンドが完全に乾いてから気付きましたwobbly

機能的には、あまり関係ないので

   そのまま使用しますsad

2009年7月10日 (金)

チョイ待ち~~

ジャスターの新ヒーロー、

発表は、もうちょっと待ってねcoldsweats01

グローブは、こんな感じ…

Photo

20cmじゃ、ちょっと長かったかなsign02

2009年7月 8日 (水)

吐くかと思った(汗)

本日、練習日でした。

体調がヨロシクなかったけど、本番まで時間がないので、雨も降らなかったし、メンバーも各々の予定を返上して、僕の仕事のシフトに合わせて水曜日に練習日を設定してもらったわけだし、頑張ってリハりました。

Photo bomb開始早々、キャステイラーの殺陣を数回やったら、胃がムカムカして、ヤバかったので、胃薬を飲みました。

ホントに吐くかって思ったwobbly

よし、今日は早く寝ることにしましょうthink

明日は休みだから、製作しないといけないしねcoldsweats01

 

さてさて

第3話の見どころとして、女同士の壮絶なバトルがあります。

Photo_2

戦士として強くなった さちのかフレッシュ

怒りの反撃に転じる本気モードの ヒド・カゲリ中佐

両アクトレスを御存知の方は、更に楽しめる場面だと思います。 事実、チーフアクター のなっち と二人で見てて、練習中に腹から笑ってしまいました。

今日の練習は、 きら☆ さちのかバージョン。

 

今日は、のなっちが懐中電灯を持ってきていたので、気持ち、画像が明るく撮れてます … かsign02

だからって、遊ぶなぁーーー(笑)

Photo_3

こんな魔人が出てきたら怖いかも…

 

休憩中に可愛くキメたkageriも、なんだか…

Photo

魚肉ソーセージを歯で開ける時みたいじゃんcoldsweats02

 

さらに練習は続き…

新ヒーローの動きは、徐々に固まってきたものの、どうしてもキャステイラーの殺陣が上手く出来ずに、再度rock 詰めてみましたsweat01

またもや、パケMDの無限リピート再生をかけられて、よっちぃ~の体内水分は、まるで搾ったかのように溢れ出てきましたよぉhappy02sweat01

Photo_2

いつの間にか、具合が悪かったのも忘れてしまったのだconfident

めでたし、めでたしbleah

2009年7月 6日 (月)

流れ流れ流され

流れ流れ流され
タイトルには意味がありませんが、
仕事へ行く前に、材料の切り出しをしました。
だいぶ、ネタバレしてきましたねぇ!
Byよっちぃ〜

2009年7月 5日 (日)

眼は魂ぃ

眼は魂ぃ
さんざん悩んで、いろんな材料を探して、色紙切って色を捜して、画像の様になりました。
Byよっちぃ〜

2009年7月 3日 (金)

進んでます

練習日でした。

開始時刻前に、rain雨降ってきましたwobbly

まぁ、すぐにやんだから良かったけど…

のなっち&あべこ

動きが激しすぎて、画像で撮らえきれなーぃcatface

Photo

気を取り直して、っっって、camera

今度の殺陣はアクロバットありsign02

Photo_2

そこまで危険な事は、しませんよぉhappy02sweat01

今までと違うのは、ヒド・カゲリ中佐のアクションが増えた事sign03

後ろ回し蹴り、できるようになってるじゃんsmile

かなり練習したのですねhappy01

よっちぃ~ たじたじcoldsweats02

Photo_3

残るは、新ヒーローの動きが定まってない部分かぁsad

気合入れて、がんばりますrock

 

昨日の夜中に持って帰った魔人用のマスク、きら☆が、あっと言う間に毛を貼ってきてくれました。 ところがぁ、ぅぅcrying 根詰め過ぎて きら☆ ダウンしたみたいです。 ごめんよぉweep ホントにありがとうhappy02 よく出来てるし、残りは頑張るから、今日はゆっくり養んでくだちゃいpaper 眼は何色にしようかなsign02

Photo_4

2009年7月 2日 (木)

今度の魔人は

今日は仕事が休みで

といっても、たまった書類をいろいろ処理して

昼から製作に取りかかりましたsweat01

 

まずは、魔人からpig

メンバーの きら☆ に、毛を貼ってもらうので、その前の下ごしらえを少々… パンチアルミをhairsalon切って、ボンドをたらして、ドライヤーで乾燥。熱でボンドが膨らんでます。

Photo Photo_2

毎回、眼のメッシュはボンドを何度も重ねるので、仕上がりが汚ねーって思います。 毛で隠れるからいいですけどねbleah

毛を貼った後の補修は大変なので、この時点で頑丈に固定しなくてはなりませんconfident

Photo_3  

その後、ファスナーの取り付け

ファスナー耳に

リボンテープを縫い付けて

ボンドで固定

キバをつけたらこんな感じ

Photo_4

そうですよぉ、今回もまた市販のラバーマスクを使って、pigぶたpigのベースをイノシシへ改造中paper

このやり方も4体目です。

ラバーマスクのネタが続く限り、この手法を使って行きますよ(断言gawk)

いまのEnzに、壱から作って行く余裕もないし、でもでもパーティーグッズ売り場から買ってきて、そのまま使うのはどうかと思うし、市販品はあくまでも材料ですよぉって言い切りますbleah毛をはった後の姿をおたのしみにcoldsweats01scissors

そして、

ヒーローはsign02

ブーツから手をつけてます。

Photo_5

サイズが 25.5 

ん~think よっちぃ~履けても、たなっち が復活した時は… いずれ作り変えますかsign02

新ヒーローの詳細発表は、まだまだ先になりそうhappy02

さて次は、何しよぅeye

2009年7月 1日 (水)

続々やってきたぁ

cat黒猫さん・chickペリカンさん・run飛脚さん

入れ替り立ちかわり、よっちぃ~邸にやってきました。

第3話用キャラクターの材料が、やってきました。

配達の方々、rain雨の中御苦労様でした。

気がつけば、よっちぃ~邸の和室は…

倉庫と化してましたcoldsweats01

Photo

明日から製作、がんばろぅhappy01rock

あ~、新ヒーローの色、バレてるぅぅぅhappy02

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »