« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の16件の記事

2009年6月26日 (金)

ひとだんらく

特急かもめtrainに飛び乗って、

シーサイドライナーtrainにダッシュrunで乗り換えて

福岡出張から帰ってきましたjapanesetea

直ちに編集作業を行って、完成しましたscissors

ヒーロー連合ジャスター show -3  のパケgood

Photo

29分20秒confident テーマソングCDcdと並べてcameraパチリ

練習用ディスクのトラック切りをしてたら、練習に遅れてしまいました。

まぁ、ディスクがないと練習もできないんですけどねcoldsweats01

今日の練習参加者はこちら

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

 

短時間で殺陣をマスターして行く あべこ

後ろ回し蹴りに苦しむ kageri

新メンバーの マスク姫  …bleahウソです

今回初めて、

新作スタートのショーを経験する きら☆ でした

いままで、まわすパンチばかりだったので、まっすぐの軌道を描くパンチの多用に困惑してるみたいでしたが、殺陣の流れは出来てました。

そしてワタクシ よっちぃ~

新ヒーローのポーズがまだ決まってなくて…、キャステイラーの手数脚数の多さに苦しんで、息があがっているところへ、きら☆の容赦ないannoy無限リピート再生annoyをくらって、汗だくになりました

Photo

あとは、みんな

個人練習をがんばりましょうpaper

 

でもって、

またもやサプライズがhappy02

あべこ先生の、手作りバースデーカードを頂きました。 

smile1ヶ月遅れでごめんなさいsmile ってshine

以前の練習時、写真を撮ってたのは、このためだったのかぁcoldsweats01

嬉しさと感動で、涙がぁcrying  って場面ですが、涙へまわす分の水分は、全て汗へと消えてしまいましたcoldsweats02(どんだけ練習したんかいcatface)

あ り が と う

Photo_2

出張中

出張中
仕事の研修で、福岡出張!
やっと泊地到着。
昨日の疲れと移動の疲れか…
眠いっすよー
目覚めたらソッコー帰ってパケ編集しよう!
だから、今は寝かせて〓
Byよっちぃ〜

2009年6月23日 (火)

うつしてます

うつしてます
パソコンが、ネットにつなげません(泣)ので、携帯から…
ショーストーリー編集が終った前半を、MDへ移してます。
息子がオコヅカイで買ってくれた『父の日』のプレゼントのワインを、腹の中へ移しながら、
ブログ用の写真を写してます。
Byよっちぃ〜

2009年6月21日 (日)

目標までたどり着けず

まずは、よっちぃ~号にETC

ついにETCです。

Photo Photo_2

これで、県外遠征も少し節約できるかなhappy01

当分、予定なしですけどねcoldsweats01

 

さて、第3話ですが…

『大戦』の手前までいこうと思ってましたが、首・肩・背中が限界に達したため、編集作業をやめましたweep

Photo_3 カウンターは

15分27秒sandclock

折り返しまで来てます。

自分で書いていながら、

impactヒーロー連合ジャスターショーは、なぜこんなにセリフが多いんだーannoyって、ちょっと自分に怒りさえ覚える編集作業ですthink

でもでも

『前作の面白さを超えられない』って、今まで言い続けて作ってましたが、今回の第3話は、『何だかいけそうな気がするぅnote』って、思いながら作ってます。

新ヒーロー造型の下ごしらえが終ったと、のなっちが持ってきてくれました。

衣装は、きら☆製作所にて改造中hairsalon

手分けして進めてますが、間に合うか…ちょっと不安。

忙しい中、ジャスターの事、Enzの事、精一杯やってくれているメンバーの努力をムダにしないためにも、頑張って仕上げまするよrock

 

おっとっと、話がそれたbleah

第3話の編集ですが、今… bookシナリオを持っているメンバーは確認してください。

4ページの、さちのか登場まで、出来ました。

Photo_4

そう、まだまだ先は長いっすよーhappy02

2009年6月17日 (水)

咲かせるために皆、枯れる

声録り(一般には、セルフ録りって言うかも)

無事終了しましたscissors

先日発生したデータぶっ飛びに気をつけながらconfident

 

午後から kageri、 夜は のなっち 

今日は忘れず、camera写真パチリ

Photo_4 Photo_5

ベテラン二人の声は、ヘッドホンにmusicびんびん響きます。

この二人が組み込んだbook台本にない秘密のセリフ、 どこに出てくるか、何を言ってるのか、それを見つけるのもジャスターショーの楽しみ方のひとつです。

これで編集が終ったら、新しいジャスターが花開きますcherryblossom その新しい花を咲かせるため、声優のみなさんの声が枯れて行きましたhappy02

みんな、忙しい中ありがとう。

おつかれさまでしたpaper

声優1日目

昨日、show -3 のkaraokeセリフを録りました。

きら☆ と たなっち

二人とも、出勤前に来てくれました。

思い起こせばはじめの頃は、みんなの都合に合わせて10日間くらいかけて録ってましたが、最近は… 

みんなが頑張って合わせてくれるので、大助かりです。

今回は、2日間scissors 本日の夜で声録り終了です。

みんな、ありがとう(激感謝)

で、ブログ更新をと思ったところで気付いたcoldsweats02

夜勤明けでボ~っとしていたよっちぃ~wobbly 二人のcamera写真を撮る事、すーっかり忘れてました(ゴメンhappy02

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

日は変わり、

Photo  

本日、午前中に

自分の担当キャラを

済ませ、

いま、午後からの

kageri待ちです。

 

と、

玄関で大きなクラッシュ音が

なんとsign03

玄関に飾ってあった

九州ローカルヒーローフェスタのポスターが無惨にもshock

Photo_2

九州ヒーローネットのみなさん

ごめんなさいsweat01

2009年6月15日 (月)

長かったぁ けど まだ長い

ヒーロー連合ジャスター show -3

シナリオ、先程あがりました。

明日からkaraoke声録りして行きます。

当初の予定より2週間遅れです。

職場にshine製作休暇shineって、あったらなぁ…catface

そんなの、あるかーぃannoypunch

Photo

※ 微妙に気になる方々へ

 画像に写ってるものに関する質問は、今はまだお答えできませんので、そこんとこ ヨロピコリbleah

2009年6月14日 (日)

気になる事があって

市内の保育園が集まって演じるヒーローショー(遊戯sign02)を観に行ってきました。

以前、衣装等、製作を手伝った保育園の先生(アクター)が、この3月に退職したので、その園のヒーローのその後が気になって、確認しに行ったんです。

ヒロインに替わってました

Photo

なるほどぉconfident

 

さて、ジャスターshow -3ですが、

Enzのチーフアクター のなっち が、造型材料を取りに来てくれました。

みんなが、できる所を少しずつ… って感じで進行してますよscissors

2009年6月13日 (土)

目的を見失うな!

考えに考えて、まだshow -3のシナリオは完成してませんが、行ってしまいました… グリーンランド

Photo

いーっぱい遊びましたよー

Photo_9 氷点下の世界へsnow

そりゃ、メガネも

曇るでしょeyeglass

 

そして、

Photo_6 Photo_7 Photo_8  

フリーパスを有効活用

ジェットコースターに何種類、何回乗ったっけsign02

首の関節が痛いでーすhappy02

まぁ

ジェットコースターに乗った写真は、

さすがに無理ですねcoldsweats01

こんなに乗りまくったのって何年ぶりでしょうかconfident

よっちぃ~の歴史上最大の乗り方だったかもしれませんbleah

首の関節が痛いですgawk

ヒザにアザがshock

やっぱ、こうなりますよねぇeye

Photo_10

でもでも

グリーンランドへ行ったのは、

そういう目的じゃなくて、個人的研修ですcoldsweats01

仮面ライダーを観に、

ディケイドのショー と 歴代ライダーをsign03

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

良かったです。最高です。

2009年6月12日 (金)

こ、これは!

買い物に行ったら出会ってしまいました。

甑戦士ヴェルター の宿敵かsign01

made in キサンカ帝国sign02 じゃ ないよねbleah

Photo

小っちゃいけどyen高いなぁ  幹部用なのかcoldsweats01

 

なーんて、遊んでる場合じゃなくて、シナリオを早く書き上げないとpencil

ちょーど今、新ヒーローが登場したところです。

とにかく、今夜中には書き上げたいと思います。

そして明日、土曜日

グリーンランドへ、全仮面ライダー集合を観に行くrock

     かどうか、まだ思案中catface

2009年6月 7日 (日)

夢、叶って更なる夢へ

いろいろありましたが、

6月6日(土)sun 念願のshineかもめ広場shine

無事終了scissorsEnzとしては大成功でしょうhappy01scissors

 

Photo  

朝8:30

本部出発

運転はまたもや

チーフアクター

carのなっちcar

いつもありがとうhappy01

現場へ予定より早く到着して、それぞれ役割分担。

のなっち&きら☆は、ランチャーの仕込を

Photo_2 Photo_4

kageriは、次回作の新ヒーローの衣装をちょちょっと

そして代表よっちぃ~は、

Photo_5  

連日の疲労かsign02

みんな優しく

そーっと

しておいて

くれました。

小学生の

遠足や運動会の前夜みたいに

興奮して眠れなかったって、誰にも言えませんからcatface

 

 

 

午前のショーが終わり、おべんとうの時間

Photo_8 Photo_9

Photo_2 Photo_3

ステージの使い方について話し合いながら、午後ショーの仕込を行いました。 

Photo_13

 

途中、

ちょっと遊んでみたりして…

 

ショーでは

のなっち、バク転への挑戦

きら☆のステージ墜ち

kageriのハギレの良いMC

午後のショーも大成功sign03

 

気分最高のまま撤収し、1時間ほど自由にアミュぶら しました。

Photo_12  

 

男性陣は

ウインドーショッピング

 

対して

女性群は

やっぱり

いろいろ買ってましたね

あれ?

本来の目的の fish白いたいやきfish はsign02

 

長年の夢が叶い、お祝いの意味を込めて、夕食は贅沢させて頂きました。

(たなっち、あべこ、 ごめんhappy02

Photo_14

おこちゃまよっちぃ~のワガママをきいてもらって

Photo_16 Photo_17

オムライスでーす。 大満足でーす。

だからって、そんななるまで食わんでも…sweat01

Photo_18

それからそれから、デザートも

(たなっち、あべこ、 ホントにゴメンsweat02happy02

Photo_19

ゆめ叶って、高揚しているよっちぃ~の頭から、超弩級オーラが出てるのが分かりますねぇsmile

coldsweats01

あ~っ、 単なる逆光でしたbleah

長年の夢、かもめ広場公演ができて嬉しいです。

でも、ここで終わりではありません。

時津・長与、公演の夢があり

県西(西彼杵半島)・松浦・平戸、等がまだ残ってます。

そして、長崎県のヒーローから、西九州のスーパーローカルヒーローへの道程、つまり佐賀県公演confident

Enzは、まだまだ進んで行きます。

エンターテイメント 長崎 ゾーン

から

エンターテイメント 西九州 ゾーン へrock

これからもEnzの活動を

応援、よろしくお願いします。

 

 

今回のフォトジェニックエンジェルは

kageri … 

Enzの前身JAM企画が立ち上がった年の夏にやって来ました。 インケンダー将軍から始まり、MC、そしてよっちぃ~の紙工作最後の力作『ヒド・カゲリ中佐』を被ってもらっています。初期段階からずっと支えてくれていて、Enzの基礎を作ってきた1人です。時々、人の話を聴かないのが難点ですが、これからもEnzの、そして僕のチカラになって下さい。

Photo

にしても、食いすぎやろ!(笑)  身体と胃腸を大切にねwink

2009年6月 5日 (金)

5年間の思願

2003年夏 保育園の保護者で始めた

オリジナルヒーロー … そこで終わりと思ってた

 

しかし、楽しさを知ってしまった…

 

2004年1月 立ち上げた団体 … 漠然とした夢

 

2004年4月 協力戦隊グレイトレンジャー 

     デビュー … いつかきっと

 

2006年1月 『GR project Enz』として独立

     苦渋の決断 … それでもいつかは

 

2006年4月 NAGASAKIジャスティス開始

     ストロングベリー とよのかスウィート 登場

     長崎県を意識 … その日のために

 

2007年8月 『J project Enz』へと団体名変更

     メインを、グレイト から ジャスター へ

     おみやげ商戦 キャステイラー 登場

     ストロングベリー さちのかフレッシュ 登場

     西九州を意識 … 忘れかけてた夢

 

いま、目を閉じると、団体立上げからの5年間の歴史が、ダイジェストでよみがえりますconfident

そして、ついに、夢は現実へ

 

2009年6月6日(土) 長崎駅かもめ広場 公演shine

念願の、かもめ広場 です

欲を言えば、Enzの正式メンバー6名全員で、

専用ストーリーで行きたかったhappy02

でも、4人で、がんばりましょうrock

今後のためにも、県産品モチーフのキャラショー

ヒーロー連合ジャスターを、

がんばって、みんなでアピールしましょうrock

 

不足しているショーの備品を買ってきました。

Photo

shineshow -1shineを演ります。

大ボケよっちぃ~は、ツナ缶を手にしてましたcoldsweats02

レジで気付いて、独りで勝手に恥ずかしかったよ~んcatface

 

これで、オアシスレッドは見納めです。

このショーが終ったら、ブーツ等、次の新しいジャスター戦士のコスチュームの材料になってしまうのです。

いままでありがとう、協力戦隊グレイトレンジャー。

最後までおつかれさま、オアシスレッド。

次に、もし、会えるとしたら、

生まれ変わった、おニューのコスチュームだね。

これから、しばらくの間

ヒーロー連合ジャスターを、見守っていてください。

2009年6月 4日 (木)

妥協します

妥協します
ジャスターのテーマソングですが、
やっぱり納得いかず、全て録りなおしました。
今回は勢いのみで歌ってみました。
もう、これ以上は無理みたい…
妥協して、これで決定します。
いろんなスピーカーでチェック中
Byよっちぃ〜

2009年6月 2日 (火)

第一段階、来ましたね

本日は練習日でした。

今度の土曜日の長崎駅かもめ広場のイベントのための通し練習1回。

他は、鹿児島みやげ話と、新殺陣確認および、個々の技の練習。

rainが降ってきたので、急ぎ撤収したため、camera画像はありません。

 

Enzメンバーの きら☆ にお願いしていた、新魔人のマスク内張り、

できあがったということで、持ってきてもらいました。

キレイに貼れていますgood、もう… よっちぃ~の技術を超えていますcoldsweats01sweat01

Photo_3

これを見たら、

番外編を取りやめて、早速shineshow -3shine

第3話を制作しようと思いました。

また、みんなで、第3話を、作り上げて行きましょうgood

今からシナリオ書きに入りますpencil

ひとまず完成  と、しとこう

楽しかった鹿児島旅行のテンションで

歌入れ再挑戦

Photo

納得の行く物じゃないけど(ってかヘタっぴshock)

ミキサー、エフェクト

駆使して誤魔化して、

Photo_2

ヒーロー連合ジャスターのテーマソング 第一弾

note希望の戦士ジャスターnote完成

時間が無いので、完成という事にしましたbleah

おやsign02

thunder第一弾thunderということは…smile

数ヶ月先へつづくpaper

2009年6月 1日 (月)

旅のまとめ

アクセス数がスゴかったのか知らないけれど、自分のブログへ入り込めなくて、1日遅れになってしまいましたsweat01

お別れ際には、一人ずつ握手して

鹿児島で

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

甑ACのみなさーんと

bullettraintrainデンライナー(笑)で帰る漫画先輩と

 Photo_6 そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人吉で

GONGちゃんと

Gong  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって

熊本で

nassy氏と

Nassy  

 

問題です

nassy氏は

本日の

画像の中に

何人いるでしょうsign02

 

 

 

そしてそして

よっちぃ~のバースデープレゼントって、漫画先輩から渡されたプレゼントの袋には、欲しかったTシャツ各種Photo_7

早速、着て帰りましたよ!

ありがとうございました。

 

今回、よっちぃ~の試みに、快く写ってくれた皆さん、ありがとうございました。

タイムリーにブログをUPするって、大変だなぁって思いました。

それに、みんなといっしょにいるときも、常に携帯で文字を打ってるので、なんかちょっと失礼な自分だなぁって感じたりthink

まぁ、今回は失礼承知でやってみたんですけどねbleah

なんだか、ブログのために旅をしてるような気分になって…

やっぱ、性に合わないなぁー

と思いました。

次回からは今まで通り、後でまとめてUPするようにしましょうsign03

 

だけど

旅は、めっちゃ楽しかったでーす。

 

Momさん おじゅんさん

コメントありがとうございましたpaper

GONGちゃん

膨大なコメント、ありがとねwink

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »