« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の15件の記事

2009年4月28日 (火)

早朝発~深夜着=全身おおいた

shine九州ローカルヒーローフェスタ2009 in トキハわさだタウン

Photo

Photo_3  

25日(土)・26日(日)

西九州のスーパーローカルヒーロー

我々、ヒーロー連合ジャスター も出動しました。

まずはEnzの土曜組

よっちぃ~・のなっち・kageri・きら☆ の4人。

 

朝5時に集合して、いざ大分へcar

今回は買ったばかりの萌え声ナビに導かれ、迷う事なく現地入りscissors

ヒーロー連合ジャスター show -1(第1話) ハプニング(階段落ち)あれど、客席の笑いや喚声が聴こえて来たので、良いショーだったのでしょうsmilegood

ギリギリまでの製作で徹夜・流れが把握できずに1日中テンパリ…camera写真撮るの、忘れてたぁsweat01

 

打上懇親会beer→宿泊地での合同○○○bottle→朝から温泉spa 睡眠もバッチリ(たぶん)、気分一新で2日目へ。

夜中に、日曜組

たなっち・あべこ も合流してフルメンバーで現場入りcar

 

ジャスターショーをやっている団体としては…

まずはやっぱり、朝食が基本delicious

Photo_5

Photo_8 Photo_9

18歳で初めて食べたfastfoodマックバーガー、あまりのマズさに20年くらい、かたくなに食べる事を拒んできましたが、団体員として、代表として、一人だけ違った事をしてはいけない、当たり前のモラル… って自分に言い聞かせて食べました。

う、うっ、美味い、旨い

       うまいぜマックぅshinehappy02shine

 

cafeそんな感動を覚えながら2日目の打合せへrun

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

 

 

そんな

こんな

あんな

いっぱい

ここでは、出演 キャラ名・団体名等は書きませんのであしからずsmile

Photo_16 Photo_17

ヒロイン紹介があったり(まけるな、さちのかフレッシュぅぅぅ

Photo_21

写真撮影会&握手会があったり

まぁ、とにかく楽しめる内容盛り沢山のイベントとなりました。

そして迎えたグランドフィナーレPhoto_19

もう、ふるえが止まりませんでしたhappy02

      寒さでsign02 感激でsign02

とても楽しい2日間でした。出演者、関係者、携わった皆様、お疲れ様でした。

 

主軸団体のヒーローアトラクションクリエイティブ(HAC) のみなさん、代表の漫画先輩氏、準備から片づけまで、ありがとうございました。

見に来ていただいた御客様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

撤収も早々に

長時間の帰路ゆえ、お先に失礼させていただきました。

 

別府湾SAで夕食にしました。大分なんだから、もちろんchickとりてんchick とりてん定食で決定restaurant

って、券売機の前で、きのこカレーに変更coldsweats01

Photo_20 Gong

T-HACK の皆さんも、なんとupwardrighteye別府湾SAで超豪華ディナーでした。

 

Photo_23 notes家に帰るまでがフェスタですよぉrock

のなっち、運転ありがとうpaper

おかげで、快適な旅でしたnote

 

帰宅して、荷物や残務を整理しながら連絡待ちmobilephone

いちばん遠いkageri、もう一台の車の運転手たなっち、

それぞれ帰宅通知mailtoをもらい全員が無事に帰れた事を確認して、安心して布団に入りました。

clockAm2:00、瞬き1回eye sun朝でしたshock 月曜の仕事キチぃ~

※※画像の並びは、土日混ざってます。

 

flair追伸

 今回の九州フェスタへ、完全ボランティアで盛り上げに来ていた 協力戦隊グレイトレンジャーのオアシスレッドさん。

『久しぶりpaper』って言いながら楽屋まで来てくれてhappy02、いっしょに記念撮影をしていただきました。

オアシスレッド と キャステイラー 、今までなかった、これからも無いであろう、貴重なショットです(笑)

Photo_24

2009年4月27日 (月)

帰り着きました

帰り着きました
楽しかった時間
終了!
内容は後日

2009年4月25日 (土)

6時40分

6時40分
鳥栖通過
雨、ひどいなぁ
長崎はやんでたのに…

だめだぁ(v_v)

だめだぁ(v_v)
20枚が限界です。

2009年4月24日 (金)

決定ぃっしょ

決定ぃっしょ
徹夜…
朝までに何枚作れるか…
長崎出しのCDジャケットです。
各地のジャケットを集めてみては、いかがでしょうか!?
出発まで、あと6時間弱。
ねみー

2009年4月23日 (木)

土赤日青

まもなく

『九州ローカルヒーローフェスタ』ですが

ヒーロー連合ジャスターショーは

25日(土)が show-1 つまり第one

26日(日)が show-2 つまり第two話 です。

そこで気付いた大問題sign03coldsweats02

EnzのスタッフTシャツ…1着しか持ってないwobbly

というわけで、いつもの青Tは、全員が揃う日曜日に着用する事にしました。

で、土曜日はsign02

急遽t-shirt作りました。

ジャスターだけに、プロトタイプTシャツですsmile

土曜日に、Enzへ御用の方は、赤いTシャツが目印です。

Photo

女性用は、バック Enzロゴです。

男性用は

T_2

フロント ジャスターキャラです。

ちなみに

typhoon当日、ジャスターTシャツの販売はありませんbleah

2009年4月21日 (火)

緊急声録り

きら☆(最近、赤めがねeyeglassぢゃないんすよぉ)さんの予定が今日しか空いてなくて、夕方から、いきなり声録りをしました。

10分程で終わる予定でしたがぁーーー、あーぁ、途中からノイズの嵐がtyphoon

ミキサーやエフェクターをイジってみても、ま~ったく改善せずwobbly、ダメモトで古いマイクkaraokeに交換してみたら、ノイズが消えたぁcoldsweats01scissors

って、そのマイクが調子悪かったから、今のマイクを購入したはずなのに…think

音質が落ちるものの、ノイズがヒドいよりマシかbleah

いつもと違って、発音・発声 まぁーったく気にせず録りましたhappy02

鹿児島のオリオリ君が、波形グラフ等で、うまーく調整してくれることでしょうwinkgood

えっ

何を録ったかってearpapersign02

それは…

5月5日 佐世保アーケード

島瀬公園で開催するEnzの定期公演

001

☆九州ヒーロー3☆ のセリフです。

今年は、福岡の アトラクションチーム武装 と、

鹿児島の 甑actionCLUB の協力を得て、

盛り上がる事になりました。

両チームに、スーパー感謝ですhappy01

武装のみなさんは昨年のゴールデンウィークも協力していただいて佐世保を盛り上げていただきました。今年も素敵なショーを観れる事でしょうheart04happy01scissors

で、本題に戻りますが、

甑actionCLUB代表 アスカ氏からコラボ熱望phonetoと連絡があり、

ここから先は、内容に触れるため、アスカ氏にコメントしていただきましょう

そういう訳で、セッティング調整1時間、セリフ録り10分という、長くて短い声録りとなりましたsweat01

オリオリさん、編集おねがいします。

フェスタの準備と重なってバタバタですけどぉbearing

     でもガンバリマックスrock

2009年4月19日 (日)

ドラゴン対談

annoy電出羅龍annoy を未だに復活させる事ができない、ダルインダー帝国のインケンダー将軍ですが、今回は全く関係ありませんbleah

昨日4月18日(土)は

Photo_2 Photo_3

サングラスも意味を成さないほどの天気で、意気揚々と大村駅まで歩きました。

30分ほどかかって到着。汗だくsweat01になりましたよsweat02

初めて、佐世保行きの汽車coldsweats01…JRに、シーサイドライナーに乗りました。

 

佐世保駅に降り立つとすぐに、用事のある事業所の事務所へ行き、

001 5月5日の『九州ヒーロー3』に関係する各種申込み手続きを行いました。

※このイベントに関しては、後日紹介しましょう!

 

そしていよいよ本題へrun

その後、待ち合わせの場所で合流したのはなんとsign01

未来環境防衛隊ドラゴンマン を運営している 枝中氏happy02

以前 cd 決定盤 ローカルヒーロー 大全集(EMI) cd  グレイトで御一緒させていただきましたよぉeye

枝中氏は今回、仕事で長崎(佐世保)出張だそうで、この機会にヒーロー談義を  と連絡をいただきました。

Photo_6

まずはbeerビールで乾杯sign03

よっちぃ~ いきなり笑顔負けshock

仕事が終ってからEnzメンバー2人合流scissors

cafeぎゃばん と kagericafe

昼間の暑さにも負けないほど、熱いトークに切れ目なしの枝中氏smile

非常に興味深い話に聞き惚れるよっちぃ~、ビール飲みすぎhappy02

結局閉店まで、対談は続きました。

kageriは先に帰宅しました。おつかれさまpaper

枝中氏・よっちぃ~・ぎゃばん は、熱く語りすぎて腹へったwobblyと言う事で御飯を食べに2軒目へ…この時すでに日付変更

御飯と味噌汁とビール まだ飲むんか~ぃ

Photo_7

Photo_8

Photo_9

運転手ぎゃばんはジュースbar

アルコールのチカラもMaxで、対談から、ぷち討論ぎみになったような気がします。

閉店時間を大幅にオーバーしても話は尽きませんでした(店のおばちゃん、ごめんなさいhappy02

Photo_12 Photo_13

再会の約束とともに、かたい握手を交わしてお開きとなりましたが、ここでも笑顔負けしてしまいましたcatface

 

Photo_14 ぎゃばん号にて帰路(大村)へ、でもでもやっぱり腹へった と言う事で、通り道のファミレスへ寄りました。

予想どうりでしたが、帰りの車の中で、しばらく気絶してしまいました。

運転と、よっちぃ~のおもり、おつかれさまでしたチーフ

っていうか、ぎゃばん、ありがとうでしたpaper

 

pen 今回、光栄なメールを頂いて実現した会席でした。 朝方まで楽しく過ごさせて頂きました。 枝中氏、次の日も仕事なのに、長々と、ホントにありがとうございました。 また、ごちそうさまでした。 沈んでいたココロも、あっと言う間にやる気へと変えてくれる内容のトークに感謝です。 お話できて、良かったです。 また、いつか、再会の実現を願います。 香川へは、気をつけてお帰りくださいませ。

ありがとうございましたhappy01

 

で、

携帯の画像を

ブログ用にチェックしてたら

やっぱりありましたねぇeyeeyeeyeeyeeye

ファミレスで、よっちぃ~撃沈

Photo_15

かかわったみなさん、おつかれさまでしたhappy02sweat01

2009年4月16日 (木)

念願の

今まで、持ってた憂い…

知らない地域へ打合せに行ったりcar

県外へ出動する時とか特にthink

インターネットで地図を検索して、

詳細から広域まで、何枚も印刷して

道路地図で確認しながら、

先方へ何度も電話で聞いて、

他、いろいろと…

皆さんに、大変な御迷惑をおかけし続けてきました。

ついに買いました、カーナビ

Photo

これで、遠征前日に、少しだけゆっくり寝れます(笑)

まだ使いこなせてませんけどcoldsweats01

試しに、会社から自宅まで最短距離でナビしてもらいましたがshock

(御想像におまかせします…

Photo_2

まぁ、

使う人の、使い方次第 って事ですなbleah

2009年4月12日 (日)

花は無くとも華やかに

Photo さくらの花というより、さくらの葉eye

cherryblossom波佐見町桜祭りcherryblossom

ジャスター出動scissors

毎年参加させていただいております。

sun本日快晴sun

暑かったよー 会場の人達も熱かったけどsign01

現地到着後、搬入run機材セッティングkaraokeも早々とgood

Enz戦士、集合sign03

Photo_3

 

オンタイムで ジャスター show-2 公演

Photo_4

今年のテント配置はGoodgood 主催者様へ感謝です。

 

impactカゲリ中佐を怖がるちっちゃなお友達

heart02さちのかフレッシュを応援する子供達

shineキャステイラー & ロガールのアクションに響音めく    大人達

thunderダルインダーを応援する小学生 (おいおいcoldsweats01)

みんな、各々に楽しんでもらえて、良かったよかったhappy01

 

ショーが終れば、みんなで協力して撤収ですrock

Photo_5 Photo_6

外側と連携してケーブルやプラグのやり取りをしましたが、屋根がないので直射日光にバテて、オサボリぎみのダメダメ代表、よっちぃ~ですhappy02

その後ろで、あべこ… 備品整理を担当してました   (不足備品リスト作り、ありがとうhappy01)

 

Photo_7 Photo_8

kageriは経験を活かして 15mのスピーカーケーブル巻。ケーブルボックスにキレイに収まる大きさに巻かないと蓋が閉められなくなるから、結構大変なんですよねぇwink

外側の撤収が終った後、たなっち & のなっち… 延長ドラムの職人巻きlovely これがまた凄いんです。ちゃんと巻いてないと移動中にバラけてしまうんですよねぇthink とっても助かるよぉpaper

この間よっちぃ~はというと… ブログ用の写真を撮るからと言ってbomb変身サボリンジャーannoy

 

って

Photo_9 Photo_10

ちゃーんと、パワードスピーカー(約30kg)を、運んでますよぉbleah

 

car車への積み込みも終わりrestaurantジョイミーpencil 

昼食と共に今後作のネタ等を話して… shock今回もまた、例にもれず議事録を書いてませんでした(何やってんだ俺pout)

 

解散になり帰路へ、Enz会計もいっしょにいた事もあり、ここぞとばかりに材料やら備品やら材料やら備品やら何やら過にやら、買っちゃったもんねーーhappy02

いつものところで

Ok

Enzのみんな、きょうは暑い中、おつかれさまでしたpaper

次は、大分のフェスタ と 佐世保の島瀬notes

Enzにとって、おおきなイベント2つですね。

みんなで協力して成功させましょうsign01

そして、いっしょに楽しみましょうsign03

さぁ、衣装の洗濯だーーーーーtyphoon

 

 ジョイミーとは… ファミレスJで、食事しながらミーティングする事です。

 

2009年4月10日 (金)

チェック確認 練習

練習日でした。

本日は、たなっち・あべこ・よっちぃ~、3人eye

不安なところを主に、繰り返し練習しました。

Photo Photo_2

いつも同じような画像になってしまうのは、光量が足りないからなんです。

よっちぃ~携帯mobilephoneはストロボ機能がないため、この部分でしか撮影できないんですbearing

 

よっちぃ~はというと、カゲリとロガールの代役をやってたら暑くてsweat01熱くてsweat02 上着を脱いで、

『ペプシ』じゃないよt-shirtTシャツで頑張りましたcoldsweats01

Photo_3

たなっちが仕事へ行った後は、あべこと二人繰り返し、よっちぃ~バージョンの練習… すぐにバテたsweat02

いつもの

お遊びタイム

よっちぃ~の跳び蹴りを、あべこがひたすら撮影camera

たくさん撮った中の、うまく撮れた2枚

Photo_4 Photo_5

(知ってる人は絶対に   言っちゃだめぇhappy02

春用に、新しく買ったジャージが汚れたぁcatfacesweat01

2009年4月 9日 (木)

データ きた

さっきのブログの続きで、

JPEG原画が到着したので、早速UPsign01

Photo

緊急指令

さっきの画像との違いをコメントせよ!

間違い探しの要領でsmile

九フェス2009

九州ローカルヒーローフェスタ2009

   in トキハわさだタウン

のポスター画像が事務局より送られてきましたのでUPします。

001

印刷してスキャナーで取り込んだので、色合いが若干ちがうかもしれません。

JPEG原画がきたら、再度UPします。

連絡---------------

明日は練習日です。

2009年4月 5日 (日)

春の定期公演

おおむら夢ファーム シュシュ公演でした。

告知不足の反省をしてます。

Photo

客足が伸びませんでした。

弁当を食べながら、午後の事や今後の事や、世間話や今後の事やメンバーと話しました。

Photo_2 ところで、これ何だsign02

あべこの手に何やら…info01

そんなこんなで盛り上がり

買い物に行ったり…

そう、手づくりパン工房があるんです。

かぶりつきたくなる程うまいんですdelicious

Photo_3 Photo_4

このときkageriは、養んでました。ひざのケガは大丈夫だったかな?

さて、

気持ち新たに、いざ午後のショーへrun

Photo_5

天気も良くなり、お客さんも増え、そのうえ

ちょうど、ぶどう畑のレストランで行われていた披露宴も終了し、そこのお客さんも観てくれて、大いに盛り上がってました。

久々の大村公演、ホントに久々の大村公演

撤収もスムーズにでき、その後 kageriは仕事へrvcar、 残りはスイーツミーティングへcar

前向きな話がいっぱい、

でもでも…

またもや議事録を書くのを忘れてましたbleahsweat01

また今度、みんなでミーティングしましょうscissors

本日は、おつかれさまでしたhappy01paper

2009年4月 4日 (土)

定期公演のポ

スター

作るの忘れとったばいshock

4月5日(日曜日)は、Enz 春の定期公演

おおむら夢ファーム シュシュ公演です。

みんな観に来てねscissors

 

でもって、あわてて

ゴールデンウイーク用ポスター原画を素に、改良に改良を重ねて、

なんとか出来上がりました。

Photo

あべこさん  明日、ハリハリ  してねbleah

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »