« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の15件の記事

2009年3月30日 (月)

うちもも痛いまま

金曜日の練習分の筋肉痛がピークのまま、本日の練習に突入しましたweep痛すぎcoldsweats02

Photo_6 Photo_7 Photo_8

kageri☆の携帯mobilephoneが最新型で、少光量でもキレイに撮れてましたgood

画像ありがとうhappy01

Photo_9

内腿が痛くて脚も上がらず、跳べず、走れず、

まるで、 じGレンジャー オッサンレッドshocksweat01

早く治ってくれ内腿筋肉痛よsign01

 

くえっしょんたいむ

テクニカルアクターたっち vs よっちぃ~代表

やられたのは誰だsign02

Photo_11

スーパー跳び蹴り炸裂の決定的瞬間か!?

躍動感あふれていますか?

たっち にスピード感ありますか?

よっちぃ~の吹っ飛び方強烈ですか?

撮影、大変でしたcoldsweats01 何度かトライして、ようやく撮れた1枚です。

よ~く御覧ください。

で? やられたのは誰?

解答は、コメント へpencil

ズバリ正解された方は、何かある…かな?

2009年3月29日 (日)

リセットっていうか、リフレッシュ

今までにない年度末、なんか知らないが今年はヤケに忙しいような…think

4月はショーが立て続けなので、とりあえず目に見えてる新年度分の書類を一気に片付けて(来月にやる仕事ですが)、ショーに集中できるようにしました。たぶんsweat02

帰宅したものの、そのまま気絶状態でしたcatfacesleepy

Photo てなわけで、家に誰もいないのをいい事に、独湯spa 朝から行きましたぁscissors

いつもの、地元の

塩温泉ってかcoldsweats01

風呂上りには

やっぱ牛乳でしょsmile  公衆の面前で独撮ぅcamera

昼食は迷いに迷って、結局ちゃんぽん

僕はやっぱり、長崎人です

Photo_2 Photo_3

ここのちゃんぽん、結構うまいんですよ。

汗を流すために風呂入ったのに、ちゃんぽん食べて汗だくになる、オマヌケよっちぃ~sweat01

Photo_4 気分が高揚したところで数年ぶりにライブハウスへ

もしかしたら十数年ぶりかもsign01note

まだ耳鳴りしてますよ。

バンドをやってた頃を思い出しーの

腹に当たるバス音を感じーの

心地良い、ぽわ~んとした気持ちになって今、ブログってますpc

今から飲み会

さぁ、気分一新

仕事モードに気持ちを切替えて行ってきまぁすrock

最近、『完全あそび飲み』をしていない事に気付いたよっちぃ~でした。

2009年3月27日 (金)

ボケボケです

練習日でしたけど、みんなから欠席の通信が入ったので、メニューを変更して、チーフアクターぎゃばん と  二人で、新殺陣を作る事にしました。

Photo Photo_2

休憩なしの2時間半、小戦と全体のストーリーの流れを考えました。

今、気付きましたが、股関節がぁ…なんか変なぁ…

痛いweep いたいよーcrying

本編とはまた別の、夏の土曜日対策用のストーリーですcatface

チーフはバイブを…いやいやhappy02 バイブルを持ってきてて、本は開きませんでしたが、技のコツ等を、少し教えてもらいましたhappy01

それにしても、股関節と太腿が痛いshock いったいどんだけ動いたんだろうsign02

練習後

久々にnoodleねぎうどんnoodle

Photo_3 Photo_4

ねぎ取り過ぎsign03

ストーリーやキャラの詰めと、夏の土曜日対策の諸問題について話し合い、解決というか、妥協のいとぐちも見えてきたけど、記録してないので忘れてしまうかもぉぉcoldsweats01

結局、いちばんの問題は、カメラの設定を間違えて、画像がボケてる事でしたcoldsweats02sweat01

それにしても   痛いsad

腰や背中も痛くなってきたwobbly

運動不足か運動し過ぎか、どっちだろぅcatface

2009年3月26日 (木)

今回、やっと

っていうか、今頃sign02 に なってしまうかなぁ…

以前からずーっと、Enzって名称になってからかな!?

気になっていましたが、必要にせまられる事態にもならないまま、今まで活動してきました。

本日、申し込みました。4月1日から効力発生です。

Photo

活動中の怪我に対する保証が、今までなかったんです。

結構、身近なところにあったんですねぇ、手頃な掛金の保険happy01

でもでも

これで 安心・安全 ではないんですよねhappy02sweat01

ホントは、この掛金が無駄になる事が、いちばんの願いですconfident

Enzのみんな、怪我の無いように気をつけて、がんばって行きましょうscissors

2009年3月21日 (土)

正解は

前回のブログでの出題の画像は

Photo

チーフアクターぎゃばん VS よっちぃ~

でしたが、そのおおもとの画像は

Photo_2

街灯の位置で判るとおり、バンザイしている僕のとなりで、逆立ちしているチーフアクターぎゃばん

happy01coldsweats01happy02bearingcatfacesmile

指定どおりにお答え頂いた、のっちょ様 ありがとうございます。

100%の正解ではないにせよ、今回の問題のメインである『画像がさかさま』という所に気付いたので、正解としますねwink

豪華賞品は、今度会った時にでも、お渡ししましょうgood

次回の問題もがんばってチャレンジしてくださいscissors

2009年3月18日 (水)

嘘か誠か(笑)

17日(火)、練習日でしたよ(本当です)

フェスタへ向けてかなり激しい練習をしました

Photo

汗だくsign02はチーフだげだったかも…sweat01

でもみんな、かなりチカラ…入ってましたねlovely

同じアクションを、ヒド・カゲリ側からと、

キャステイラー側から撮ってみましたcamera

Photo_2 Photo_3

アクション中と撮影用静止

          どっちがどっち???

テクニカルアクターたっち、最近の意欲が半端なく、だんだんヒーロー、だんだんカッコ良く、次第に美しく、   ん~…長崎県のヒーローを確立するのは君だsign03

となると…だね、たっち君が出れない時は、俺が代役って事?        よっちぃ~ヒーローに合わせて作った殺陣を、たっちは出来るけど、 たっちに合わせて作った殺陣は、よっちぃ~には無理かもぉぉぉhappy02     歳の差… 何歳sign02

気を取り直して…

新殺陣をつくりました

Photo_5

これは、嘘ですbleah

さて、ここで問題です

よっちぃ~代表とチーフアクターぎゃばん

空中殺法交差側方落蹴り

やられたのは、誰sign02

Photo_6

答えは、ジャスターのホームページの掲示板へ書き込んでくださいdownwardleft

ここからアクセス(ジャスターHP携帯版)

 

正解者の中から抽選でpresent (どうしよっかなぁ)

2009年3月17日 (火)

ビデオでチェック !!

3月7日のえびす市のイベント

ビデオカメラでも少しだけ撮影しました。

編集おわりました(やっと…だねcoldsweats01)

Photo

Enzカメラなので

全部撮っているわけではありませんhappy02

2009年3月16日 (月)

リフレッシュ#リセット

先々週は多良木町のイベントで、人吉・球磨の温泉で湯あたりしてhappy02sweat01

先週は出張でうかつにも、玉名の温泉で湯に沈んで慌てて飛び起きwobblysweat02

今週は、まったくの個人的で、地元の温泉で湯に浸り、考え事や、決め事をしました。

考心とか、決心とかって言うんでしょうか…(言わんcatface)

代表のあり方、Enzのあり方、真面目に考え思い、自分のズレを修正しながら…gawksleepy ブルーベリーの薬湯で寝てました。

心身ともに、疲れていたんですねぇspa

Photo  

お湯の塩加減(ナトリウム)に癒されて、季節の変わり目に現れる、軽い皮膚炎も何処へsign02

ソフトドリンクwine1杯サービス(本日限り)

いいですねぇ

 

そしてまた翌日から

いつもの、おバカかさん よっちぃ~に成れるのです。

Photo_2  

アルコールも良いですけど、たまには温泉も良いですねgood

このspaホカポカ気分のまま寝て、明日からがんばるぞー

ってか、

また、また、また∞、

がんばるぞーrock

でもぉ、やっぱ、

焼酎飲んでから寝よぅbleah

           camera写真撮影…よっちぃ~の息子  大村の温泉にて

2009年3月13日 (金)

雨のばかーぁ!

雨のばかーぁ!
練習日だから、出張会議が終了とともに速攻長崎へ…
って、雨じゃん
(´〜`;)
中止にしまするぅぅぅ
(ノ><)ノ

Byよっちぃ〜

2009年3月12日 (木)

さしみ がぁ

さしみ がぁ
『かまくら』に入っとるばぃ
!(^^)!
Byよっちぃ〜

またもや熊本入り

またもや熊本入り
新春えびす市の余韻も醒めない今日、熊本県へ出張です。
今回は有明フェリーなり。
ジャスターの事、なーんもできないじゃん。
こうなったら、玉名で飲んだくれてやるぅ!
それにしても、カモメさん…
少ないなぁ…
Byよっちぃ〜

2009年3月 9日 (月)

九州ローカルヒー旅ー (さぶぅ)

長いよぉhappy02 画像いっぱいで重いよぉcatface

3月7日(土)・8日(日)、Enzの旅行記ですhappy01

急流戦隊JINクマレンジャー を主催するT-HACKの本拠地、熊本県球磨郡多良木町のイベントへ我々ジャスターも出動しました。

朝5時出発car ジャスター本部→島原外港ship フェリーで熊本港へ

Photo Enzメンバーで唯一、カーナビ付き車に乗っている きら☆…、残念ながら仕事のため、参加できませんでしたcatface

ネット地図や道路地図を駆使して、ルートを予習していたため、ほとんど寝てません。

カモメさんと戯れる予定でしたが、あっっと言う間に気絶してしまった、よっちぃ~でしたcoldsweats02

Photo_2 熊本港を目前に朝陽を浴びて、意気揚々と車両甲板へ

熊本港から松橋インターチェンジへ向けて、予習していたルートを順調に走り(嘘ですbleah1度、道を間違えましたhappy02)

高速に乗る前に朝食restaurantを、と思っていましたが、国道を避けて最短ルートを選択していたために、ぜんぜん店が見当たらず、空腹のまま現地入りを覚悟していた矢先、インターの直前に、Photo_3 あったよぉーファミレスぅぅ

よかったよーーーcrying

ジャスターのエネルギー源、朝食をしっかり食べてcafe、高速へcar

人吉インターチェンジから現場までの道は未知coldsweats01 そこで

アトラクションチーム武装代表、のっちょさんへmobilephoneヘルプコール

Photo_4 宮原サービスエリアで合流し、先導してもらいましたhappy01

現場へ着くまでの間、Enzのアイテムで遊びながら、楽しく移動

そう、トランシーバーを使って悪戯を仕掛けてみましたよcoldsweats01

武装のみなさん、よっちぃ~のクダラナイ暇潰しにお付き合いくださり、ありがとうございましたconfident

Photo_5 じつは…

武装の皆さんを待ってる間…

チーフアクターぎゃばん…

スクラッチを買って…

当たってたんですよーlovely

sun会場へ到着したら、T-HACKの面々が出迎えてくれて、いそいそと荷物搬入、打合せ… バタバタとイベントスタートscissors

Photo_6 Photo_7 スタートは九州ヒーローネットのテーマソング『戦士の名前(あかし)』のライブって事で

10年ぶりくらいに、BANDの頃のステージ衣装に袖を通してみましたhappy02

T-HACK代表のGONGちゃんとのスペシャルユニットlovely イントロが始まるなりマイクが無いshockって動揺して、カラオケが聴こえなくなりましたshocksweat01 ビデオで確認したら、すごーーーく下手くそじゃん…俺wobbly

Photo_12 Photo_13 Photo_14

ジャスターショーも、多少の反省点はあったものの、楽しくできて、

Photo_15

イベントも盛大にエンディングを向かえ

Photo_16

記念撮影をして、無事、楽しく終了しました

◎ グランパワーヒノクニ

◎ 忍者ライブショー さやか見参!

◎ ヒーロー連合ジャスター

◎ パワーシティオーイタ

◎ 甑戦士ヴェルター

◎ 急流戦隊JINクマレンジャー  (出演順)

そしてscissors 待ちに待った打上です

Photo_17 の前に、

入浴券を頂いたので、地元の温泉で汗を流して

長風呂しすぎて再び汗かいて

美味しそうなアイスクリームを我慢して

うーちーあーげーだーbeer

部屋飲み生ビールに夢中で、写真を撮るの、すっかり忘れてましたsweat02

酔いも良いところで、サプライズタイム

T-HACKに1名、Enzに1名、3月生まれがいるということで、present内緒で準備していたのです。サプライズの流れを打合せしていたのですが…

グランパワーヒノクニを主催するFFFの代表、nassy氏に伝達もれがあり、KYマンに変身してましたcoldsweats02

途中で気付き始め、正座して丸くなってるnassyも、また一興でしたがcoldsweats01

nassyさん、伝えてなくてゴメンなさいbearing

Photo コヤジーズのリクエストに応えて、GONGちゃんが用意してくれたbirthdayケーキを、手づかみで食べてもらいましたgood

さすが、T-HACKの3月生まれちゃんheart04

あ゙っ…

Enzの3月生まれちゃんをcamera撮ってなかったcoldsweats02

ごめんねhappy02

 

サプライズ終了と同時に、甑戦士ヴェルターの甑ACのみなさんは、鹿児島への帰路につくと言うので、今度結婚式をあげるお二人に、披露宴の予行練習を…

盛り上げる時に音頭をとるのは、もちろんnassynote てんとう虫のサンバを歌いだしましたよ

Photo_2 やっぱり…、そう なるよねeyePhoto_3

そして、みんなでアーチを作って

新郎新婦、退場smile

Photo_4

甑AC代表アスカと握手を交わし、画像のブログへのアップ許可をもらい、見送りました。

ここで、ちょっとtoilet

 

さて、トイレから戻ってきたところでブログ書き、再開

Photo_5 お開きの後、布団を敷いて

Photo_6 千鳥足ぎみで

二次会へ

そしてまた

そ こ で …

飲みすぎて記憶が鮮明でないため、爪楊枝刺しの妙技にフザケまくる、nassy & よっちぃ~を、お伝えします

Photo_7 Photo_8

Photo_11 Photo_12

いま、自分の画像を見て、しらふのよっちぃ~は、自分に呆れてしまいましたsad

翌朝cloud

Photo_13 Photo_14

朝食は、

カレーを作っていただきましたhappy01

それから、おにぎりriceballもパクパクとdelicious

米もなんですが、熊本は水が美味しいから、当然ごはんも美味しくなるんですねぇshine

帰る準備をして、荷物を車に積み込んで、T-HACKのアトリエを見学して、引き続き行われているイベントの出店を巡って、GONGちゃんと来月ふたたび飲む約束をして、帰路へcar

人吉インターから高速道路を北上upwardright またもや宮原SA

Photo_15 またスクラッチしてやがるeye

そしてまた

当たってやがるflair

やるなぁ、チーフアクター

 

Photo_16 テクニカルアクターたっち

実は器用で、ジャグラーだったりして、そこにあったけん玉で遊んでいたので、1枚パチリcamera

さぁ、この玉は、このあと、どうなったでしょうかsign02

答えはWebでsign01

Photo_17 そんな中

どこへ行っても気になるnoodleちゃんぽん

よっちぃ~は、長崎県人ですscissors

結局、何も食べずに熊本港へたどり着きました。

Photo_18  

港の売店に売ってあった『おこわ』が、とても美味しそうに見えて(実際、旨かった)、それを買って昼食にしました。

朝のカレーの残腹感は、まだ消えてませんでしたがsmile

食べ終わった頃に程よくフェリー乗船改札開始

Photo_19 往路は1時間かかるフェリーで

復路は30分の高速船Photo_20

みんな座って、ぎゃばんだけ横にsleepy

良いんですよぉ、ずっと運転してるんだもん

運転手の特権です。

仮眠を邪魔する魔の手から、俺が守ってやるぜsign03

なんて心の中で遊んでいる暇もないほど、直ぐに島原外港へ到着ship

Kageriを家へ送って、グリーンロードへcar

グリーンロードのまぼろしのコンビニと言われているかどうかは知らないけれど、Photo_21 グリーンロードのまぼろしのコンビニと言われているかどうかは知らないコンビニで休憩

よっちぃ~の最後の\500玉で、いまEnz内では話題の コーヒーを買って、まだ家まではしばらく走るけど、無事に帰崎できた事に乾杯scissors

帰りの車中で、今後の取り組みや、目標などを楽しく話しながら、よっちぃ~邸house

刺激が多い旅でした。 今後のEnzはスゴイ事になっちゃうかもhappy02

みんな、これからもよろしくねpaper もちろん僕も、頑張っちゃうからぁrock

Photo_22

よっちぃ~、無事happy01帰宅

長距離運転お疲れ様、ありがとう のなっちgood

Enzのみんなの頑張り、ホントにありがとうhappy01

今回の『九州ローカルヒーロー大会』に関わった皆様、おつかれさまでしたpaper

GONG代表はじめT-HACKの皆様、素敵な時間を作っていただき、ありがとうございました。

そんな素敵なみんなに出会えた事に感謝しますconfident

 

追伸(っていうかぁ) 編集後記

Enz未到の地、すばらしき人吉・球磨への旅よりも、このブログの書き書きの方が長く遠い道程に感じました。

やっぱり、楽しい時間は早く過ぎてしまうんですね thinkう~ん

2009年3月 8日 (日)

楽しい長旅でした

Photo

新春えびす市の、画像整理が終りました。

眠くてたまりませんcatface

本文は明日以降にアップします。

次回の『よっちぃ~旅行記』を、

おたのしみにー confidentsleepy

2009年3月 3日 (火)

久々に…だね!

Photo 練習日でしたよぉhappy01

多良木へ向けてアクションshine

雨も降らず(地面は濡れてましたがbleah)良かったよぉhappy02

今日は久々、Enzメンバー全員集合sign03

ぃっやっっっぱりぃ、みんなで合わせると楽しいねぇgood

Photo_2 Photo_3

などと思いながら練習してたら、見ハマってしまって、自分の出番をすっかり忘れてましたcoldsweats01

これぞEnzのエネルギーscissors

気分高揚中のよっちぃ~でしたrock

みたいな感じでぇぇぇぇぇbottle

2009年3月 2日 (月)

息子画伯

Photo

勉強を遅くまでがんばってる

shockshockshockって思ってたのにぃ

何やってんだよ、息子sign02

どうせ描くなら≪鮫の魔人≫のデザイン画にしてよeye

でも、  俺より上手いじゃんhappy02

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »