« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の12件の記事

2009年2月25日 (水)

独練2時間

練習日でしたが、欠席の連絡も続々来て、おまけに rain小雨…

参加者と話をして、直前で練習中止を決定しましたbearing

とはいえ、3月7日の多良木も間近だし、1週空けると体もなまるので、森園公園の屋根のあるベンチの所でeye一人で練習した・・・というか、体を動かしながら新殺陣を考えました。

新技にもチャレンジしてみましたcoldsweats01

何度も何度も繰り返し、なんとか少しずつ出来るようになってきた…かなぁconfidentsweat02

来週、チーフアクターに見てもらいましょうcoldsweats01sweat01

次のシナリオから annoy跳後蹴りannoy という名称が出てきますよぉsmile

街灯の下で携帯を自分へ向けて、技を繰り出している瞬間をパチリcamera

やっぱ、他の人に撮ってもらわないとダメねぇsad

Photo Photo_2

2009年2月22日 (日)

週末の記憶をたどってみよう

21日(土)朝9:00、熊本へ向けてドライビンcar

その夜に、どんだけbeer飲むのか予想できなかったので、節約のため高速は使わず、下の道を有明海沿いに走りました。

下の道ということは、寄り道ができるということで、久留米で昼食。

久留米といえば アトラクションチーム武装 代表 のっちょさん。

僕のために事前リサーチをしていて、案内してくれました。 もちろんdelicious しゃぶしゃぶ

Photo_2

のっちょさん、ありがとうhappy01 そして、ごちそうさまでしたhappy02

会話が楽しくて、ついつい長居してしまいましたぞぉsmile

のっちょさんからの預かり物を受け取り熊本へcar

熊本市内で迷子( ってか迷車)になり1時間半、彷徨ってました crying カーナビ欲しいよぉthink

Photo_3 なんとかホテルへたどり着きましたcoldsweats01

一般的なビジネスだと思ってたら、温泉大浴場があり(時間がなくて入りませんでしたが…) 値段から考えると、なかなか良いホテルだと思いました。

チェックインして部屋に入ると、靴が脱げる洋室。

個人的には好きだーgood

手配してくれたGONGちゃん、ありがとうhappy01

今回は、全くの遊び(っていうか新年会)で、九州ヒーローネットの各代表が集まったのです

急流戦隊JINクマレンジャー(人吉・球磨) T-HACK代表 GONG 氏

グランパワーヒノクニ(熊本) FFF代表 nassy 氏

パワーシティオーイタ(大分) HAC代表 漫画先輩 氏

甑戦士ヴェルター(鹿児島) 甑AC代表 アスカ 氏

あっっcoldsweats02、それから、ヒーロー連合ジャスター(長崎) J project Enz代表 よっちぃ~ もお忘れなくcoldsweats01sweat01

そして、忍者ライブショーさやか見参!(福岡) アトラクションチーム武装代表 のっちょ 氏 は、翌日も仕事等があるので、残念ながら参加できませんでした。 3月7日に飲みましょうwink

GONG氏到着と同時に、いざ繁華街へtrainrun

Photo_5 っと、

飲む前にコンビニへ

全員『ウコン』一気飲みcoldsweats01

Photo_6  

そして1次会場へ到着

まずは、ビールで乾杯beer

馬刺しぃ、レバ刺しぃ、めちゃ馬ーーじゃなくて、めちゃ旨ーー

豪快に喰う若武者Photo_25

 

3月7日の話から、酔いが回ると造型談義となり、今のよっちぃ~的には大変勉強になりました。

はたして、何杯beer飲んだのでしょうsign02

Photo_9 Photo_10  

店の前で記念撮影

こんな関係がいつまでも続いて行けたら良いですね。

 

2次会へ移動途中あの有名店がsign01

Photo_7 Photo_8

タレント“スザンヌ”さんのお母さんの店です。

キャサリン&マーガリン、見ましたよぉhappy02 お客さんがいっぱいで、入りませんでしたけどねbleah

さて、

2次会はnassy氏の案内で移動。Photo_11

アルコールでハイテンションになり階段を駆け上がりポーズをとるnassy

Photo_13  

恐るべしフォーティーズ。

この辺りから、よっちぃ~がいつものよっちぃ~ではない事を、自分で感じ始めてきました。

さほど気にしてませんでしたが…

さて2次会では、準備していたサプライズを実行

2月はnassy氏の誕生月、バースデーソングとともに各代表からのプレゼントがsign03

Photo_14

nassy氏が最近、海外からソムリエナイフを購入した、との情報を得て、みんなでワインのオンパレード。

よっちぃ~から赤、GONG氏から白、のっちょ氏からロゼ(+メッセージカード)、漫画先輩氏からシャンパン。 そしてそれらを手渡しするプレゼンターのアスカ氏。

shinenassy御満悦shine って感じで、良かったよかったhappy01

Photo_15 Photo_16

お祝いって事で、シャンパンで乾杯wine

その後は、熱く語ったり

Photo_17 Photo_18

30後半~40前半の『コヤジーズ』誰の腹がいちばん出てるかチェックしあったりsweat01(ヤバイの、僕だったりしてcoldsweats02sweat01)

Gong_2 Photo_19 Photo_21

カラオケで盛り上がり…

でも、この時、こともあろうに

よっちぃ~は撃沈していたのです。

あの、朝までコースで有名な、あの、よっちぃ~は、どこ行ったsign02

撃沈だなんて、こんなの初めてです。結構ショックです。

Photo_22  

その後は、シメのラーメンnoodle

有名な店らしく、順番待ちです。

この辺は記憶、薄らうすらです

Photo_23  

熊本ラーメン、濃ゆっhappy02 ちゃんぽん育ちの僕には濃かった。

でも美味かった。 残してしまったのは、体調のせいですbearing

次回は、ちゃんと食べます…はいconfident

Photo_24  

再起不能となった よっちぃ~

みんなに連れて帰ってもらった… らしぃcatface

なぜ、この日にここまで撃沈したかというと、理由は1つなんです。 それは、ここへは書きませんので、直接よっちぃ~に聞いてねbleah

翌朝、早朝

ご馳走をすべてリバースしてしまったのだーshocksweat01

ホテルも、朝食付きだったのに… weep

すごーく、自分的に悔しい思いを抱えて帰路につきました。

帰りも下の道、運転5時間、休憩1時間、合計6時間かけて、雨の中を帰って来ました。

3月7日は万全の体勢で、いや、態勢で飲むので覚悟しろ、俺の身体pout

でね、

今回

いちばん盛り上がったのは

漫画先輩 氏 と nassy 氏

服、いっしょ じゃん happy02

Photo_26

2009年2月20日 (金)

1歩、踏み出した

知っての通り(誰が!?)、メインを急遽、GからJに切替えて、ショーの度に悔しく思っていた胸のツカエが、ようやく取れて来ましたhappy01

パケのBGMも、今まで作ってきた曲をインストで使用したりhappy02

MCや握手会では、九州ヒーローネットのテーマソング

『戦士の名前(あかし)』を使用したりcoldsweats01(自分で作った曲だから、それはそれで良いんだけど…)

そうなんです

ヒーロー連合ジャスターのテーマソングって、まだ無いんですcoldsweats02

今まで何度も何度も作ってきて、フレーズは数々浮かぶものの、あと1歩のところで1曲に仕上がらなかったんですcrying

ひまわりで2曲scissors、グレイトで2曲scissors、九州ヒーローネットで1曲good

ネタを使い切ってしまった感じでthink 煮詰まってました。

で・・・

でね・・・

よっちぃ~ワールドのショーストーリーのテーマのひとつに、

『協力』ってのがあって、協力する事によって大きなチカラになる(例を挙げればバズーカ、ヒーロー1人では撃てません) みたいなconfident

それを作曲に当てはめて(こじつけですけどcoldsweats01)

短い曲を3曲note 作って、変調して、合体rock

出来ました、ジャスターのテーマソングhappy01

Photo

3曲(Aメロ・Bメロ・Cメロ)とも、同じテーマで作ったので、上手くつながりました。

編曲・演奏編集・歌入れ・ミックスダウン

まだまだ作業は続きますが、頑張って作りますよぉrock

気持ちが燃えてきたところで、この土日、

昼は久留米で、夜は熊本で、

歌詞にあるような、大切な仲間と、

大いに燃え上がりますからぁぁぁscissors

2009年2月19日 (木)

思わず

衝動的Get、 してしまいましたsmile

Photo_2

しかーし、大人にはちょっと小さかったでーすthink

これが、よっちぃ~博士の改造手術によって加工され、どんな風に変貌を遂げるのかsign02

とか言いながら、陽の目を見ないかも…coldsweats01

構想ではやっぱ、チーフアクターぎゃばん用でしょうconfident

実際は、福岡のスペシャルゲストアクターさん用だったりしてbleah

2009年2月18日 (水)

40前の体力じゃ猫は…

遊んどったら、遅うなってしもたcoldsweats02

Photo

相変わらず決まってるね、アベコの蹴りlovely

そう、練習してきました、森園公園でscissors

前半は、テクニカルアクターたっち中心の大戦練習。 右足の向きに気付いて、正面開きのポーズが楽に出来るようになりました。

以前より、一つひとつの動線が長くなって、大きな動きになってきました。

cameraを撮りだした時には、既に仕事へ行ってしまった後で、画像がありません。 あのポーズはステージで御覧ください。

Photo_2  

チーフアクターぎゃばん、本日欠席のため、練習代役としてなんと、な、なんと、よっちぃ~ロガールhappy02

はっきり言って、まともに演ったら、40歳目前の体力じゃ無理shock

カゲリ中佐との最後のカラミ時、息切れで酸素不足wobbly

30分のショーを、フルで動くチーフアクターぎゃばん、尊敬します。

 

Kageriは、音ズレ、キレなし…、体調不良のためやむを得ずでしょ。 そんな状態の中、よく参加してくれました。 みなさん拍手paper

体調、早く治してねwink

 

Photo_3  

今日は、ジョー氏が見学に来てくれました。

子役を自発的に演ってくれて、声援をタイミング良く入れて、臨場感を出してもらいました。

『がんばれー』って、ハニカミながら…、ありがとうwink

今日の練習は、ちょっと早めに切り上げました。 Kageriの体調がすぐれないため… 嘘ですbleah 

ほんとは、無理してロガールを演った、よっちぃ~の体力が続かなかったからでーすcrying

Photo_4 Photo_5

練習終ってから、Kageri、ジョー氏と、お好み焼きを食べに行きました。

肥るぅ、間違いなく、肥る!

とても、美味しかったsmile よっちぃ~焼きcoldsweats01

 

ブログを書こうとしたら、赤めがねちゃんから「欠席の連絡入れなくてゴメンなさい」 とTELmobilephoneあり。

仕事ぶっ続けで忙しいみたいですね。 おなか空いた って嘆いていましたが・・・・・

今度みんなで食べに行きましょう、お好み焼きhappy01

2009年2月17日 (火)

サンプルがぁー

できあがりましたcoldsweats01

これからみんなで、内容を詰めていきます。

Photo_3

2009年2月13日 (金)

南熊本へ出動します

3月7日(土)

熊本県球磨郡多良木町へ

九州ヒーローが集結します。

その情報を見つけたので、画像を拝借coldsweats01

Flier_ebisuichi2009_s1

多良木町商工会 のホームページに詳細あり

みんな、観に来てね!scissors

2009年2月11日 (水)

初練習は…

先週の練習日が、雨天中止になったため、本日が初練習となりました。

さほど寒くもなく、動けば温かくなるような気温で、よかった良かったhappy01

Photo いつものベンチは、でっかいナメクジ君が陣取ってましたcoldsweats02

バッテリーを充電してなかったので、音なし練習です。

ってか、しばらく身体を動かしてなかったので、身体を動かす練習から始めました。

身体が慣れてきてから、新作へ向けての新殺陣を少し作ってみました。

Photo_2 結局のところ、僕と、戦うヒロインアクトレスあべこ、二人だったので、何度も繰り返し新殺陣をやりました。

二人って…じゃぁ、写真は誰が撮ったの?

そんなことは気にしないでcoldsweats01paper

たった六手の殺陣ですが、何度も繰り返すうちに、老体が悲鳴を上げだしましたよーhappy02 あさってはきっと、地獄を見るでしょう…僕catface

Photo_3 Photo_4

後ろ回し蹴りを使った殺陣で、高さを優先するよう練習する あべこ。 だんだん決まるようになってきました。 チーフアクターぎゃばん先生の指導と、あべこの努力の賜物ですよきっとgood

一方、僕はというと…足腰が悲鳴を上げて、ぜんぜん足が上がってませんcrying

撮影する事を考えて、新しく買ったトレーニングウェアのおかげで、薄暗い中でも撮影する事ができましたsmile

来週からは、3月7日の南熊本へ向けて、ショーの練習を始めます。

 

Enzの練習は、仕事等で欠席する時、ジャスター通信というシステムを使って連絡するようになってます。 結果、ジャスター通信で欠席の連絡がない人が練習参加者となります。

今日も、ちゃーんと、ジャスター通信で連絡がきました。

結果、誰が参加者であるか確定した時点で練習メニューを変更して、今日は新殺陣が出来上がったのです。

便利だconfident

2009年2月10日 (火)

もう一度だけ、よっちぃ~流

ヒーローのマスク製作も、暇や時間や気合や…∞

進みません。 ってか、進めてませんhappy02

もどかしさを誤魔化すために言い訳なんかしちゃったりして…bleah

新しいヒロインマスクを、今までのぉぉぉぉぉぉぉ~、

よっちぃ~流で製作する事にしました。

だってその方が慣れてるし、時間はかかるけど早いんだも~んwink

まずは骨組みで、初日終了wobbly

Photo Photo_2

と言う事で、新たな作業がありまーす。

材料を取りに来て下さいscissors

2009年2月 8日 (日)

次の魔人は?

Photo_3 Photo_4

御犬様

で行こうと前々から考えていたのだけれど、eye眼(視界)の開け所がうまく定まらず、保留する事にしました。

製作のため材料を取りに来てくれた きら☆さん、中止になってゴメンなさいhappy02sweat01

次回作、ジャスター show -3 のストーリー展開と魔人をどう絡めるか、思案中…catface

次の魔人、何にするか、参考意見をコメ下さいcoldsweats01

2009年2月 4日 (水)

さて、本編に戻って

超 ウルトラス ペシャル スーパー ゴールデン ミラクル的な快復力により、明日から仕事復帰します。

御心配・御迷惑をおかけしました。また、温かいメッセージ、メール等くださった皆様、本当にありがとうございました。

Photo  

さて、そんな中…マットやサンダー等を取り出して、軽く磨いてみました。

先日からのFRP練習用を、捨てるのももったいないので、パテ埋めしたりして、原型Ⅱ にしようと思ったからです。

軽く磨ける物でもなく、気がついたら強烈なチカラを込めて、ガリガリと磨いてました(もしかしたら何かの憎悪を削り倒していたのかもしれませんshock)

汗もダラダラsweat02coldsweats02sweat01止まらないほどの勢いでやってたみたいで、なんか気分が良くなって、夕食で肉うどんを腹いっぱい食べれましたよーhappy02

味のついてる食事、おいしぃ~lovely (わかる方だけ拍手ください)

てな感じで、あっと言う間に元気になりました。

  下の方はまだ、『ぶっしゃーbearing』ですけどねcoldsweats01

2009年2月 1日 (日)

Enz総会、総会ですけど

Photo_8

2009年 1月31日(土)

Enzの総会を開催しました。

テクニカルアクターたっち から新企画が出て、充実した会議となりました。

その後、新年会へ突入beer

冬の佐世保島瀬定期公演で御尽力くださった、ジョー氏をゲストに迎えて、静かながらもEnz風の盛り上がりを見せた飲み会となりました。

お開きになってから、残った物を食べてしまうエコ精神は、さすがチーフアクターぎゃばん

Photo

帰宅…!?する みんなと別れを告げて、ジョー氏をつれて下波止レンガ通りへrun

翌日、早朝から予定有りのチーフにお願いして、接待モードへbar

次の店の中心は辛物体験となりました

Photo_2 サドンデス っていうソース

デス って『死』という意味ですけどぉbearing

つけたしの食べ物へ1ミリつけて

うまっdelicious………からっshock

辛いっていうか、痛いcrying

Photo_3 Photo_4

Photo_5 辛さ話題で盛り上がっていると

店のマスターが

更なる辛い飲み物を

出してくれました。

シマ唐辛子入りのフィンランディアgood

Photo_6 Photo_7

っぱないhappy02 舐めただけですけどぉー

あまりの辛さに、よっちぃ~汗が噴き放題を、オシボリで拭き放題。

ぎゃばんは泣いてるんですかーっhappy02

Photo_10 Photo_11

辛さをリセットするために、銀チョコと牛乳を口の中へ…

それでも収まりませんcatface

Photo_12

その辛さが、よっちぃ~のいたずら心に火をつけてしまったのですsmile

ぎゃばんに違う話題をふって、よそ見をしている間に、辛さをリセットするために頼んだぎゃばんの烏龍茶へ、辛さエキスをドボドボっとsmile その現場をジョー氏が撮影camera

何も知らずに茶を飲むぎゃばん

Photo_13 Photo_14

辛くない、自分の茶を飲みながら、必死に笑いをこらえるよっちぃ~

Photo_15

気付きましたねぇsmile

なーんて、おふざけで、友情も深まったと思っているのは僕だけでしょうかsign02

思い出しただけでも、思わず笑ってしまう辛さでしたcoldsweats01

その後おひらき、ぎゃばんは翌日に備えて帰宅paper

僕とジョー氏は別の店へrunbottle

帰ったのは何時でしょうかconfident

普段はラーメンで〆るのですが、今回はコンビニ経由でカップを購入

Photo_16

長崎人なら、やっぱり … でしょlovely

家で食べながら、ジョー氏とヒーロー談義に花を咲かせて、結局

朝寝となりましたbleah

ジョーさん、淋しがり屋のよっちぃ~に、ラストまで付き合ってくれてありがとうございました。

また、いっしょに遊びましょうscissors

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »