« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の8件の記事

2009年1月30日 (金)

練習はここまで

新マスク製作のための練習は終了して、いよいよ作り出しますよぉhappy02

って意気込む前に、練習で出来た産物を、ちょーっとだけ、顔にあててみました。

Photo

顔面がチクチクするので

下面(Enzでは顔袋と言いますが…)を被って

ガムテープでとめてcameraパチリ

Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6

シルエット的には、なかなかじゃないっすかsign02

頭がぶかぶかで、アゴがきつい って感じ。

さぁ、いよいよ、本格的に製作開始だsign03

今回の練習でできた産物は、思い出の品として、スタジオへ保管します … たぶんconfident

 

あした1月31日は、Enzの総会・新年会です。

いっしょに飲んで呑んで盛り上がりたい方々、

ヒーロー連合ジャスターホームページ から

ジャスター本部へ連絡してくださいなhappy01paper

2009年1月28日 (水)

ちくちく地獄

Photo_4

生まれて初めてFRPマスク、抜いてみたもんねぇhappy02

完全に失敗したって思ってたから、ちょっとうれしぃhappy01

とか言って、成功でもないんですけどcoldsweats01

次回は上手く行きそうな自信が芽生えてきたので、練習としては大成功って事で…

Photo_2Photo_3

空気も入ったし、厚みもムラだらけだし、

でもー、初めてにしちゃ、よろしいんじゃないっすかsmile

造型の先生方々に写メcameramailtoで見てもらい、今後のアドバイスを返信して頂きました。

mobilephonemail手袋・長袖・他… でないと、後でちくちく地獄になっちゃうぞsign03

って、抜く時、洗う時、素手で腕まくりしてましたよーshock

もちろん、いま、ちくちく地獄で泣きそうです ってか泣いてますweepcrying

2009年1月27日 (火)

ようやく、ちょっとだけ…

Photo 昨日から準備して、ようやく腹を決めて、新マスクの製作へ

とは言っても、そこは

スーパー小心よっちぃ~

作ると言うより、FRPがどんな物か知るため、練習のつもりでガラスマットを貼り付けてみました。

練習なので、とりあえず半分だけbleah

感想…むずかしぃ

まぁ、最初だからしょーがないっかcoldsweats01

要領も少しずつ解ってきたよな、こないよなsweat01

ただいま硬化待ち でーすsmile

2009年1月25日 (日)

ほんと、好きよねぇ!

今日こそ、新しいマスク作りをsign03

って決め込んでおりましたが、

突発用件が入ってしまって佐世保へcar

せっかく佐世保へ参上してしまったからには、やはり、あのお店へ…

Photo_2 しゃぶしゃぶ 

腹いっぱい食べました。

ほんと、好きよねぇcoldsweats01

お陰で時間がなくなって、お目当てのホームセンターへ寄る事も叶わず、次の予定へ…

いつになったら新マスク製作、取りかかれるのやらcatface

そんな日々ですcrying

2009年1月23日 (金)

やっと帰ってきました

緊急的所用にて、しばらく実家(五島)へ帰っておりましたship

自宅へ戻ってきてバッグの中の着替えを入替えて、疲れたまま福岡へtrainbusrun

仕事で、研修所という名の牢獄かsign02 みたいな講義三昧が数日wobbly

無事に試験も満点で、めでたく昇進完了confidentつかれたぁsweat01

研修所を後にして福岡天神バスセンターへsubway

なんと、わざわざ、ありがたくも、

アトラクションチーム武装代表の、のっちょさんが会いに来てくれましたlovely

ほんとは僕が呼び出したんですけどねbleah

Photo 天神はよく分らない…

と言いながらも、僕のために

携帯のナビ機能を最大限に使って、わがままよっちぃ~を満足させるべく、店をいろいろ探してくれましたhappy01

もちろん、僕のリクエストは

しゃぶしゃぶどぇ~すsmilescissors

そして、探し出して、連れて行ってもらいましたshine

よっちぃ~のしゃぶしゃぶと言えばあのお店でしょcoldsweats01

のっちょ殿、バスの時間まで付き合ってもらって、ありがとうございましたconfident

このブログが更新されていると言う事はつまり、無事帰り着きましたよぉhappy01

また、遊んでくださいませhappy02

2009年1月 7日 (水)

ダルインダー帝国海軍の

ブログの題名に誘われて訪れた人は残念でしたsmile

ダルインダー帝国海軍の、

『西九州攻略軍支援機動艦隊』 ジャスターショーで出てくる、通称『ヨーカマン提督の艦隊』が、よく有明海に出現しますが、実は有明海の海の幸を狙っているのです。

有明海にはジャスター戦士のパワーになる食材があるのですconfident

ってことで、行ってきましたcar

小長井町漁協直売所happy01heart04

Photo Photo_2  

 

 

 

その場で焼いて食べましたdelicious

平日ですが賑わっていましたよ。

グループや、少人数団体や、そんな中、真ん中の席で、独りで最高の牡蠣焼きを満喫してましたgood

Photo_3  

一人だと、気を使わなくていいし、自分のペースで食べれるのでいいし、ひとつも焦がす事なく最高の焼き加減で大満足です。

身もプリっプリっhappy02 美味さを考えて小ぶりの牡蠣にしました。

醤油とレモン汁もありましたが、自然の塩味がいちばんでしょlovely

殻付き1,7kgで¥1000

さすがに1人で2袋は、きつかったよーbearing 完食しましたけどcoldsweats01

Photo_4  

野良catちゃんもスリよって来るので楽しいよscissors

さぁ、今度はいつ行こうかなsign02

大村湾の牡蠣もあるし

西海の牡蠣(佐世保)もあるし、

あ~…、ビールも飲みたいから、誰か運転してーhappy02

2009年1月 4日 (日)

初出掛け

Photo Photo_2  

 

 

 近所で演奏しますscissors って、いとこから年賀状が届きました。

数家族で構成する楽団のようです。

イベントの勉強になりましたconfidenttyphoon

 

それから買い物へcar 

Photo_3 子供が大きくなって、買わなくなった雑誌ですが、この時期のテレビマガジンは、付録のDVDが楽しみで、毎年チェックしています。

レジで混雑しないように、500円玉を握りしめて「おねがいします」

『980円になります』

っんなわけなかるおーが!!(ちょい、巻舌)

思わず口に出してしまい大恥!

やっちまったーーーshock

店員さん、大声出して

ご め ん な さ い m(_ _)m

2009年1月 1日 (木)

2009年 賀正

Photo_4  

     新年 あけまして

    おめでとうございます

  今年も、みなさまに楽しんでいただける作品を

J project Enz メンバー全員で、提供して行きますので

      応援よろしくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »