« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の10件の記事

2008年10月30日 (木)

アトラクションチーム武装…来崎

Jproject Enz & アトラクションチーム武装

  合同・交流・交友・豪遊 会議

---心の準備はできてるか!---

Photo Photo_2 Photo_3

 

 

 

 

 

2008年10月29日(水)

忍者ライブショー さやか見参! を行なう、福岡のアトラクションチーム武装http://busow.manjushage.com/ 代表のっちょさんが、メンバーの みんみんさん、ジャスティンさんを引き連れてEnzの本部がある大村へやってきました。

会議の主議事は、新しいジャスターグッズ(画像1枚目)についてでしたが、その事はいずれ詳細が確定してから発表するとして…‥・、

やっぱり交流会(酒宴beer)は、盛り上がりますねーhappy01  女性陣のリクエストで、ジャスティンさんの肉体美を披露せざるを得ない状況を計画的に作り出したり、 みんなにナイショでキャラのサプライズ乱入で進行段取りが乱れたり…?

あれ? あれれ?? 3枚目の画像… はーっsign02    なんでsign02 アゲハ様sign02 聞いてないんですけどぉhappy02 まぁ、おかげで会場は大盛り上がりで乱れまくったんですけどsmile 

アゲハ様が帰られた後、しばらくして、これまたサプライズで、漫画先輩氏が突発参加となり、会場は更にヒートアップsign03 僕は、食べるという行為を完全に忘れてましたcoldsweats01

Photo_4 1次会開きとなった時には空腹でたまらず、チーフ(のなっち)を誘って御飯を少々delicious 武装のみなさんも「近くなら行きます…」ということで、5名で楽しく御食事。

楽しく… のはずが、なぜか恐怖話へと(こわっ)shock みんなビビリながら各々の帰路へrun

翌日(10月30日)

のっちょさんからの「お昼ごはん、いっしょに」って、お誘いのメールに、迷わずOKgood

僕らの団体が立ち上がった最初の頃から応援して頂いている、Enzの春の定期公演を行なう、あのお店へ

Photo_5 Photo_6 Photo_7

 

 

 

 

 

おおむら夢ファーム シュシュ

ぶどう畑のレストラン

バイキングですrestaurant ジャスティンさんの筋肉は、やはり食べてこそなのかぁflair 楽しくて、ついつい話し込んで、気付けば2時間以上経ってたsweat01

せっかくのシュシュだからって、おみやげ代わりにアイスを! プレゼント

Photo_8 Photo_9

 

のっちょさんだけ

ダブル

なのかいぃpaper

 

ここでも話し込んでしまって、 楽しかったよぉぉぉー

今度は僕が福岡へ行かねばrock

でもまた長崎へ、遊びに来てください、今度はフルメンバーでwink

のっちょさんはじめ、アトラクションチーム武装のみなさん、これからも末永く、よろしくお願いします。

追伸 : 漫画先輩氏へ、ランチのお誘いのTELmobilephoneしましたが、時間的に帰路car高速運転中だったのか、つながりませんでしたbearing

2008年10月24日 (金)

練習できない…かと思ったぁ(汗)

Enzの練習は、公園でやってます。箱代(場所代)が、かからないからですcoldsweats01

しかし、パケを鳴らすラジカセの電源が確保できないんですよねぇcrying

最初は車の窓を開けてカーオーディオMAXボリュームで鳴らしてましたhappy02 それでは、車の横付けできる民家のない広場に限られます。

Photo  

そこで、取り入れたのがflairダイレクトインバータscissors 車の12v を、家庭用の100vに変換してしてくれるスグレモノgood 延長ドラムで駐車場から広場まで電源ケーブル引いて鳴らせます。 この方法を取り入れてから現在の『森園公園』が、固定の練習場所になりました。

しかし、その間エンジンかけっぱなしになるので、ガソリン代もかかり、環境にもよくありません。

Photo_2  

で、新たに取り入れたのが

thunderポータブルバッテリーscissors

これで、近所迷惑にならないような場所(ちょっとした広場)なら、どこでも練習できるよになりました(結局、練習場所は森園公園固定なんだけどね…coldsweats01)

だが しかーし、

今日はラジカセの電源が入らないsign01 バッテリーはフル充電のはずなのにeye なぜだーshock

とりあえず、以前使っていた古いインバータを、まだ車のトランクに置きっ放しだったので、なんとか練習は出来ましたが…wobblysweat01

Photo_3  

後で確認したら、単なるヒューズ切れでした(ひと安心)。

練習後、たなっちのお店でヒューズを買って、もとどおりscissors

 

さぁ、来週から気合入れて練習するぞーrock

Photo_5  

練習のメニューによっては、AIWAのラジカセを使いますが(以前はショーでも使ってたんですよ)、 現在のショーではKENWOODを使用しています。

なぜならば、KENWOODは、ボディーがコンパクトで、操作ボタンが大きいからです。 音響専用スタッフがいないEnzは、控室に音響セットを組むため、グローブを着けたままでも操作しやすい大き目のボタンが便利なんです。

ホントは、Panasonicを使いたいんですよねぇーconfident。 操作性とか、音質とか…他

あくまでも個人的主観ですですけどcoldsweats01

Panasonicのラジカセを、購入できるその日まで、頑張るぞぉsign03

手に入れたら手に入れたで、新たな欲が芽生えるんですけどねsmilesweat01

2008年10月23日 (木)

DVDを久々に

ジャスターショーのDVDvideomovie、編集終りました。

pcパソコン周りをちょっと片付けたら、な な なんとeye

5月の諌早干拓の里のディスクcdが、手つかずの状態で埋もれてましたshock

crown忍者ライブショー さやか見参!crown(Byアトラクションチーム武装)http://busow.manjushage.com/

でしたーcoldsweats02 のっちょさん、ゴメンなさいhappy02sweat01

というわけで、慌てて編集しました。

きんしゃい祭り イン ココロねっこ広場(諌早 運動公園2008.10.19)ヒーロー連合ジャスター show-2  と一緒のDVDになりました。

付録に、特典映像も付けました(観てのおたのしみ)

今回もまた、ジャスターショー単品のDVDではないため、Enzから外部へは出しませんpapersign01

のっちょさんへは、今月29日 武装さんとEnzの合同ミーティングの時に1枚差し上げます。

遅くなって、ホントにごめんなさいbearing

Photo Photo_2 Photo_3

2008年10月20日 (月)

クレッシェンドテンション オチ有り

Photo 昨夜はPCpcへ画像を取り込んで、ブログの準備ができたところで《よっちぃ~電池》が切れてしまいましたwobblysleepy

さてshine第3回 きんしゃい祭り イン ココロねっこ広場shine (10月19日)無事、終了しました。

デビューした clockEnz時計clock は、かなり活躍しました。 ステージ裏の控室に、見やすい大きな時計は便利です。 時刻を確認しながらオンタイムで進行できました。

そして、昨日デビューしたのがもう一組、

Photo_2 thunderトランシーバーthunder

急流戦隊 JINクマレンジャーhttp://www.t-hack.net/mo/ を運営するT-HACKさんと、佐賀で御一緒させてもらった時に、使用していたのを見て、Enzにも取り入れてみました。

mobilephone携帯電話よりも素早く連絡できるからGoodgood   mobilephone携帯電話よりも言葉が聴き取り難いのがBadsad  って感じでしょうか…

まぁ、トランシーバー導入によって、よっちぃ~代表がイベント会場を走り回る距離と回数が、大幅に減ったのは明らかです。

Photo_3 イベント自体はというと…

セッティングで2時間もかかってしまうとは、お恥ずかしい話でcoldsweats01 でもEnzの参加人数だけで、ステージ・楽屋・音響をセットしてしまったんだから、2時間じゃ早すぎやろsign01 みたいな…

大きな祭りの中の、ココロねっこ広場というブース。 メインステージは別にあって、Enzが担当するのはブースのステージ。 ブースといっても、かなり広いので、画像ではお客さんが まばらに見えますが、 なんと

御来場くださった方なら御存知と思いますが、メインステージよりブースステージの方が集客があり、 また やってしまったぜ ジャスターショーsign03 そんな感じで、だんだんテンションが上がって行きました。

happy01お客様の中には、大分のフェスタを観たという人達もいて、公演日をチェックして県外から諌早まで観に来てくれたそうで、 happy02ありがとうございましたshine

Photo_4 昼食は運動公園の駐車場のところにあるカレーやさん・・・っていうか喫茶店?

レトルトじゃないんだぜeye ちゃんと煮込んであるんだぜeye

おなかペコペコだったから、大盛りにしようか迷いましたが、午後のショーまで時間もないし、普通盛り(カレー \550 サラダ別)にしました。

結果、「大盛りにしなくて良かった」 coldsweats01けっこう多いんですけどぉー 

エネルギー補給でみんなパワーアップrock 午後のショーは key更に盛り上がりました。 でもよっちぃ~は key皿に盛り上がりましたカレーを食べて、苦しくて動けませんでしたwobbly

Photo_5 Photo_6 Photo_7

 そ

 の

 あ

 と

撤収も終わり、次の諌早でのイベント打合せで、諌早アーケードへ移動。 そのイベント主催者様から告知CMに出て欲しいと要望があり、撮影のため諌早ケーブルTVtvのスタジオへ、商業施設buildingアエル(スーパーマーケット等)の中を移動run Photo_8

撮影&打合せも無事終了

 って、

代表が打合せしてる時に、勝手に遊ぶなコラーannoy

 

そしていよいよ

Photo_9 Photo_10

うれしいな

うれしいな

みんなで夕食

うれしいな

 

Enz初のおこのみ焼き でも店名は“やきとり伸助” ソースと言うよりタレみたいな味、結構いけますよsmile

メニューはお好み焼きバイキング

生地は食べ放題ドリンクバー付き(\700)  具は種類別小皿(\50) トッピングになっていて、小皿を取るたび、つまり具を増やすたび加算されて行きます。 

みんな暑い中、そして長丁場、頑張ったので団体予算で食べる事に… 一人\1000までdelicious つまり6種類のトッピングが可能heart04 僕は6種類の具を一気に混ぜ合わせ、ぶあついお好み焼き。

のなっちとkageriは、3種類くらいの具で焼いて、生地をおかわりして新たに具を3種類(なるほどぉ)

ってか、普段あんまり食べない たなっち と あべこ  shockあ~、生地おかわりしてるし… みんな2枚食うのかよーhappy02

Photo_11 「2枚目の後半は、さすがにキツイねぇ」って言いながら、結局完食しやがったーーーーーhappy02

赤メガネちゃんは東京で、御馳走を食べたでしょうかsign02

支払いの時に、のなっちの目に飛び込んで来たものは

【トッピング1皿50円~】shockshockshockshockshockshockshockshockshock

『~』って… 【~】って… 《~》って…

全トッピングが \50じゃなくて、一番安いトッピングが \50って事coldsweats02

みんなが美味しく食べる事ができたから、そして、満足(っていうか満腹!?)してくれたから、愛嬌って事でcoldsweats01

Photo_12 解散後、一日を振り返って、

頑張った自分と、頑張ってくれた自身へ

ねぎらいの大好物を1本だけ、わたくし本人が買ってあげました。

heart01Love 俺coldsweats01 次回はもっと頑張ってくださいconfidentnightsleepy

2008年10月19日 (日)

よろしく タイムキーパー

Photo あと数時間後、秋公演スタートです。

まだ何かと準備中、作業中です…bearing

 

コスチュームを着出すのが、ショー開始40分前くらいで、着替えながら時々、携帯の時計で確認し 「○○分前でーす」と、みんなで声を掛け合います。 知っての通り、控室はほとんど目隠しテントなので、時刻が分からなくなりますcatface 携帯の時計ってグローブをすると、けっこう不便だったりするんですよねcoldsweats01

で、最近のショーではwatch腕時計をするようになったんだけどぉ、衣装に着替える時って結局、watch腕時計を外すから、無くなりやすいんですよねーーーbearing

少なーい、よっちぃ~のおこづかいで買いました、大きい時計clock、 僕も含めてEnzのみんなへプレゼントします。

な、な、なんとこの時計…『掛』も『置』もいけるし、便利な『温度計』&『湿度計』付きsign03 控室用にしましょうpaper みんな、大切にしてね、¥680 も、したんだからbleah

この時計、諌早運動公園がデビューです。 たくさんのお越しを、お待ちしております。ぜひ観にきてください…時計を shock

いやいや、ジャスターショーをscissors

2008年10月15日 (水)

流し台の前に…

昨日の練習は…キャステイラーがもっとヒーローっぽく見えるようにいろいろやってもらいました。メンバーへ演出をかけて、新たな注文をつけて、だんだんカッコよくなってきて、いざ通してみると僕が自分の演技をすかっり忘れてましたshock

仕事が終って何も食べずに練習してたので、おなかペコペコです。練習終了後チーフを誘って“ねぎうどん”屋さんへcar  でも無性にbeerビールが飲みたくて店の前で居酒屋へ変更

Photo_2  

一昨日がチーフの友達の結婚式で、車で行ったため飲めなかったとのこと。 どうやらチーフも飲みたかったらしいbleah 今回は僕の知り合いが始めた店へ行く事にしました。

※結婚したチーフの友達は、以前から時々Enzの活動へ協力してくれていて、何をかくそう現キャステイラーの声優ですhappy01 感謝の気持ちを込めて祝電(レタックス)をEnzメンバー一同から送りました。

で、

僕の知り合いの店ですが、バーベキューでしたlovely しかも炭火でしたhappy01 海の幸・山の幸、焼きました。beerビールもbottle焼酎も進みました。 普段は絶対他の人に焼かせたくない僕ですが、なぜか今回は肉をチーフに焼いてもらいました。カキやホタテは、マスターが焼いて食べ頃で皿へ移してくれたりしていたようです。とにかく美味い、美味かったです。

Photo_3 Photo_4 Photo_5  

 

 

 

 

美味くて旨くて、焼酎1本空けてしまいましたhappy02

Photo_9

Photo_7 Photo_8  

 

 

 

 

最後の ツボダイ は、チーフと取り合い(盗り合い)になるほど美味かったsmile

おやっsign02 よーく見ると、チーフは『パワーシT』を着てるじゃあーりませんかsign03

そんなこんなで今回は、新作ネタを作る事もなく珍しく、美味食に心奪われた夜でした。

朝7時頃起こされた時、キッチンの流し台の前で、ま~るくなってました。

トイレやソファーでチカラ尽きて横たわっていた事はあるけど、なぜキッチン!?

 しかも小島よしおの「へたこいたー」のポーズで…think

2008年10月12日 (日)

今年最後の大買い物

まずはじめに、前回の問題の答えを発表しましょうsign01

うどん屋さんですnoodle 『うちだ屋』さんの【おしながき】eye そう、画像はメニューの表紙だったんですcoldsweats01 正解者がというか、回答者がいませんでしたので、唯一コメントにてチャレンジしていただいた“のっちょ”さんへ、参加賞として生ビール1杯を29日にプレゼントします。

さてsun

さて さて さて、本日は…、 Enzでは毎年秋に大きな買い物をしています。今年は『モニタースピーカー用スタンド』それを接続する『スピーカーブラケット』を購入

Photo Photo_2  最高のモニターシステムが組み上がりました。 白のRAMSAがステージ用モニター、真ん中のYAMAHA(ホントはギターアンプですけどbleah)が控室用モニター、いちばん下CLASSIC PROがステージモニターSP用のアンプです。 スタンドはショー最中にも見えやすいように白にしましたgood。 だってステージモニターってステージに置くことが多く、特に室内会場だと、黒って見えなくて激突したりしたら危ないっしょbearing

なぜ今回はモニターかというと、やってる人は解ると思いますが、マスクを被ると音が聞こえ難くなるし、ありがた~い子供達の声援heart04が大きければ大きいほど、パケの音が聞こえなくなって、演技できなくなってしまうんですよねぇhappy02  控室は目隠しテントが大半ですが、ほとんどステージの後ろに設置してますよね。メインスピーカーは客席側へ音を飛ばすから、テント内では聴き取りにくく、キャラクターの出るタイミングが合わなかったりしたら大変coldsweats02 だから控室用モニターも必要なんです。

以前はでっかいギターアンプやベースアンプで代用してましたが、運搬が大変でした。コンパクトになって、音質も向上して、よろしいんじゃないですかhappy01 運搬に関しては、重量は軽くなったものの、数が増えるというマイナス面も…bearing  で、買っちゃいましたぁsmile

Photo_3 shineスピーカースタンドバッグshine

メインSPスタンド2本+モニターSPスタンド2本を収納できます。これで積み込みも少し軽減されるでしょうscissors

 

 

【まとめ】

Enzは、日本の西端のローカルヒーローをやってる 一団体ですが、音響にこだわるのは二つの理由(意味)があるからでしょうかconfident

①僕がBANDでステージを経験してきたからnotes

②本気で観てくださる御客様へ最高のショーを届るため、アクター&アクトレスが、演技に集中できるようにステージを作って行きたいからnotes

paperpaperpaperpaperpaper

現在、簡易PA屋さんを今すぐできるだけの音響セットを持っているEnzですが、これも今Enzを支えている現存メンバーの絆の結晶だと思います。 みんな、ありがとうhappy01

 

あぁーーーーー 今日のブログ、日記じゃなくてレポートみたいじゃんよーhappy02

2008年10月10日 (金)

雨の合間に

練習日でしたが、雨降ってました。 ショーが近いので『練習する方向で、お願がりします』とEnzメンバーへ通知。

後で読み返したら……、

一文字まちがっとるやんけーー~coldsweats02

練習時刻には、rain雨…やんでたscissors  練習途中でまた降ってきたきたので、やむなく撤収。1回しか通せませんでしたthink

さて、ここで問題です

Photo 代表よっちぃ~は練習の後、どこへ行ったのでしょうsign02

画像が最大のヒントですが、問題でもあります。

この画像は、ズバリ…何でしょうかsign02

 

正解者の中から抽選で gawksleepyzzzzzz

2008年10月 9日 (木)

業者 入らんなら、Enzにまかせろ!

まずはじめに、10月26日の(長崎市内公演)ジャスターショーは、イベント主催者様(あぐりの丘)の都合により中止となりました。

一度、正式に決定していたにもかかわらずキャンセルとは、残念でなりません。

ジャスターショーを楽しみにしていたファンの皆様、誠に申し訳ありません。

ジャスタープロジェクト(劇団)エンズ 代表より

Photo  

 

さて、それでは本来のブログへと戻りましょうdownwardleft

昨日の午後、秋公演のスタートになるイベント『きんしゃい祭り・イン・ココロねっこ広場』の打合せをしてきました。諫早にある県立総合運動公園の芝生広場が会場となります。きんしゃい祭りのブースのひとつがココロねっこ広場です。芝生広場の一画、ローンボウルズ場がそうですが、画像で判る通り広い広ーい「ブースかよeye」って感じの場所ですよ。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

 

 

 

 

 

踊場みたいな所がステージになります。お客さんは芝生に座って飲食しながら観覧できますよ。

隣接の倉庫と言いますか、部室と言いますか、そこが控室(楽屋)となります。ハケ距離短くて良かったぁhappy02  だ・け・ど、ステージとなる足場は色タイルごとの不規則な傾斜になってます、アクター&アクトレスのみんな、注意してねbearing

今年のステージは「合唱」や「踊り」などもなく、音響はラジカセとマイク1本。ラッパSPで鳴らす予定。 音響業者は入りません。

『ふざけんなーーangryジャスターショーをなめんなーーpout』  (思っただけですけど…coldsweats01)

よっちぃ~の悪い癖が出てしまいました。 イベント魂に火がついたrock

というわけで、いろいろやり取りする事なく、ステージの音響とレイアウト設営等々、Enzが担当する事になりました。 っていうか、業者が入らないなら、そこはEnzにまかせなさいscissors

10月19日()10:00~16:00

県立総合運動公園(諫早市)芝生広場

きんしゃい祭り・イン・ココロねっこ広場

ジャスターショーは

11:30~  14:30~

でーーーすhappy01scissors

みんな、観に来てねheart02happy01heart04

2008年10月 6日 (月)

諫長佐、そろいました ^o^

Photo 土日で、秋公演の情報を載せた【ジャスター通信】を作ってました。10月10日発行予定です。

今までのポスター形式もやろうと思いますが、今回は知り合いの一人ひとりに手渡しして、少しでも多くの方々に観に来ていただけるようにしましょう。

思い切って100部ほど作ってみますか(会計へ… 要相談coldsweats01)

さて

10月~11月の公演ですが、県の子育てに関する取組み等“ココロねっこ運動”の行事が、今年は諫早の運動公園で行なわれます。やっぱり、このイベントにジャスターショーは外せないですよねぇ(自分で言うなhappy02)

ジャスターの知名度が乏しい長崎市、久々の念願の長崎市での公演です。『あぐりの丘』、新規の所です。みんなで頑張りましょうscissors

そして再び長崎市good ローカルという意味合いでは、非常に弱かったグレイト。このイベントの存在を知って、NAGASAKIジャスターの設定が確定したのです。ジャスターが本来のチカラを発揮するに相応しいイベント、代表は一人で燃え盛ってますよぉー『水辺の森公園』で≪≪長崎県産品フェア≫≫

グレイトの頃から子育て支援へ協力できるショーストーリー作りは引き継がれていて、Enzのヒーローショーの真の意味のヒーローショー、本領発揮はここでしょう!rock それが≪子育てホットウィーク オープニングイベント≫ 『アエル諫早アーケード』

そして そして そしてぇーhappy01 Enzのホームステージ(勝手に決めてますcoldsweats01)、 佐世保島瀬公園。 Enzの一年の〆ステージとして、毎年楽しみながら様々なアドリブを交えて、ジャスターショーというよりは、Enzメンバーショーと化す勢いの≪佐世保らきらフェスタ≫

いやーーんhappy02 今年も しゃぶしゃぶ 行っちゃうかぁhappy02happy01lovely

 

sign02

よっちぃ~ 居住の大村は??????catfacethinkbearing

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »