« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の10件の記事

2008年9月28日 (日)

1週間、悩んだ末に

買いました

Photo ゴーオンレッドのメットギアeye

小学5年生の息子に、被せました。

4~5歳くらいの玩具なので、少しキツイみたいですが、それでもやはり男児だからか、はたまたヒーロー好きの父親の子供だからか、

Photo_2  ゴーオンレッドのポーズ。

さすがーーーっと言いたいところだが…

デカすぎhappy02 「あばれはっちゃく」のようだよぉ~~~

ところで、ゴーオンレッドのポーズって、そんなだったっけsign02

Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

大人が被ると、エラからアゴにかけてはみ出しますねぇcoldsweats02 無理矢理かぶると前が見えなくなるし… 頭頂に電池ボックスがあるから、その分がはみ出すのかぁ?

こんど『あべこ』に被ってもらおう、そしてヒロインマスク製作の参考にしようsmiledeliciousbleah

な~んて妄想中。

Photo_5  

関係ありませんが、

こちらも、買いました。

1分間、悩んだ末にcoldsweats01

2008年9月21日 (日)

Enz夏季公演打上反省会

Photo_3 Photo_4

スーパーゲストとは、御覧の通りeye 世界中のプロのエンターティナーを招いて(笑)、パーティー後半は笑いの嵐、頬骨や脇腹が痛くなるほど面白く楽しい時間となりました(画像はイリュージョンマジック中の漫画先輩氏)

Photo_5 Photo_6 Photo_7

 

 

 

 

Photo_8 いきなり思い立って、ぎりぎりで準備したサプライズバースデー(1ヶ月前倒し)

マエストロよっちぃ~のタクトで、EnzフルメンバーのエアBANDが演奏し、バースデーソングをみんなで歌いました。

ローソクの火を吹き消す漫画先輩氏の画像が、心霊写真っぽくなってしまったのは、カメラのせいですcoldsweats01

≪たなっちは、ここで仕事へcar

Photo_9 その後…

もちろんカラオケkaraoke

Enzでカラオケって、2年弱ぶりです。赤めがねちゃんの歌声を、初めて聴きました。またまた新たな構想がsign01

それにしてもだよ、マイクなしでエコーがかかる漫画先輩氏は、超人かーhappy02 もしかしたら、ヒト ではないのかもしれない…coldsweats02

≪女性陣は、ここで帰路へ≫ だって2時すぎてるんだも~んshock

その後…

ご飯を食べながら話し込みました。翌日イベント予定のチーフ のなっちは、途中でお別れ。 1対1となってからは、代表者対談ではなく、友達としての会話となりました。 愚痴も聞いてもらって、ありがとうございました。

次回は僕も、テンション上げ上げで、はしゃぎます。またのお越しをお待ちしております。

って、朝からEnzのスタジオを見に、よっっちぃ~邸まで来てくれましたsmile

また逢いましょうpaper 気をつけてお帰りくださいませshine

2008年9月19日 (金)

緊急告知

Photo 実は、まだでしたcoldsweats01

Enzの、夏の打上げ…& 反省会happy02

今年は、メンバーへのねぎらいも含めて、スーパーゲストを迎えます。楽しい打上げになると思います。

スーパーゲストのショーもきっと、メンバーの、そして僕自身の、レベル向上になる事でしょう(な~んてねgood)

こんな素敵な時間を、Enzだけで独占して良いのでしょうかhappy02happy02happy02

参加したい方は、当日来てください。事前連絡必要paper

席に限りがありますので、一般の方はEnzの活動メンバーになりたい方に限らせていただきます。

ヒーロー連合ジャスターのホームページ

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/justers/

から、ジャスター本部へメールしてください。

九州ヒーローネット所属団体のメンバーは、よっちぃ~携帯mobilephoneへ連絡していただければ、優先的に席を確保します。 でも、実費自費だよんbleah

スーパーゲストは誰sign02

おーしーえーなーぃsmile

2008年9月17日 (水)

最近、忘れていた事

Photo 昨日の練習の後、もろもろの流れがあって、チーフアクターと、一杯beerひっかけに行きました(もちろん帰りは運転代行ですよcar)。

グレイトの頃は、よく飲んでたよねーーーー

そんな中で、ストーリーネタが生まれていましたよねぇhappy01

たぶん、ここ2年くらいなかったなぁって、思いを巡らせました。

もちろん今回も、じゃんじゃん出てきましたよ、新ネタscissors

どんな内容なのかは、ヒーロー連合ジャスター show-3で、見つけてねbleah

ってか、チーフはちゃんと遅刻せずに、仕事へ行けたんだろうかsign02

2008年9月15日 (月)

考えてみりゃ、連休じゃん!

カレンダーを見てみたら、世間は連休でしたねcoldsweats01 交代シフト制の仕事をしている僕には、あまり意識する事はないですがconfident 偶然にも、仕事も休みでしたbleah せっかくだから、秋の企画で出ているイベント会場、長崎市の『あぐりの丘』http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/ikoi/top_aguri.html

へ、下見を兼ねて遊びに行こうと思っていたけれど、あいにくの雨rainです。 湿気で製作も進まないから、DVDレンタルすることに。 『仮面ライダーNEXT』『ゲキレンジャーvsボウケンジャー』『仮面ライダー電王クライマックス刑事』を、まだ見てなかったので(だって長崎の映画館では上映してなかったりするんだも~ん)、それらを目当てに行ったら、貸出中sign03 「おとうさーん、新しいイナズマンがあるよー」って息子が言うから、それをレンタルするように言いました。

帰ってから確認したら、Photo   Photo_2

 

 

 

イナズマンぢゃな~ぃeyesign02

超忍者隊 イナズマ! & イナズマ!!SPARK

おいおいhappy02

でもね、おもしろいよ! 数年前の戦隊物の役者達が出演していて、日本一の斬られ役と言われる、あの方も出てたりと、いろんな意味でおもしろかったよーscissors

 

ところで、稲妻は、イネ・ツマ って漢字で書くのに、なんで イナヅマ じゃなくて イナズマ なんでしょうねぇthink 地震も ち・しん なのに ぢしん ではなく じしん なんだろうbearing

鼻血は はなぢ  なのにねぇ?????

日本語って、むずかしいーhappy02

2008年9月11日 (木)

ふたたびOK!

Photo マスクの続きですけど

石膏型に頭を突っ込んで顔の部分でフタをしてみました。

入って良かったぁ。

安心して、水洗いしたら、ボロボロボロって型が崩れていきましたぞーshock

気を取り直して、最初からやり直しだぁ(≧ヘ≦) って、新たに石膏を買いに出かけました。

何気にぶら~っと通ってみたら、オープンセールの響き。 以前閉店のときに、このブログでも書きましたが、『OKホームセンター』の跡地にオープンしたばかりの店がsign03

『OKホーム&ガーデン』Photo_2

なんだよ、どういう事sign02

閉店の時は、ショックだったけど、今回もショックです。 ちょっと怒りを覚えながらも、製作でよく利用するので、会員カードを早速作りました。

これから、よろしくたのむぜ…OKgood

2008年9月10日 (水)

やっぱり、こうなるわけね

Photo 昨日は、ココログがメンテナンス中で、アップできませんでしたが、

進めてましたよ、マスク作り!

後頭部の石膏型を、今回もテキトーにやってみました。

Photo_2 Photo_3

テキトーにやったのがアダとなり、前後の石膏が気持ちのイイほど咬み込んで、はずれませんでした

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

のみが無かったので代わりに、焼きそば用のトンボを使って、かなづちでカチコチcoldsweats01 その後、チカラまかせにはがしたらPhoto_4  結局割れてしまいました。

 

これで、だいたい分かりました。次は大丈夫でしょうconfident

明日、石膏を買いに行ってきまぁす。

チャレンジの次は、もっとチャレンジだ!!

\(`∧´)/

2008年9月 7日 (日)

BANDも ショーも… ステージ

Photo 息子の髪は僕が切りますhairsalon いつも長めの坊主ですが、今日はきもーち、デザインしてみました。 11月1日へ向けて、ちょっとずつ整えていきますよhappy01

その日は、息子の2回目のライヴの日、バンドの日です。

ステージ事をやってる父として、音楽なんだけど、やっぱ見てくれも大切じゃん… という事で、腕をふるってみたのです。 なかなかイイじゃん。 自称、カリソメ美容師coldsweats01

そりゃぁ、やっぱりぃ、独身時代から使ってる僕のベースで演奏するのだから、見せるライヴをやらないともったいないかなぁ…なんてbleah

Photo_3  

簡単な見せ方講座を親子でやりました。

息子よ、魅せる演出は俺が教えてやる。 聴かせる演奏は、先生に教えてもらえsign01 また、自分でしっかり練習するのだsign03

 

って、画像の…後ろというか、上の方というか、『協力戦隊グレイトレンジャー』デビューショーの写真。自分でバンドをやってた頃も、ヒーローショーをやってる現在も、本質は変わらずです。

優先されるべきは、『どうやったらお客さんに受けるだろう?』

☆ まずは、見てもらわないと、メッセージを込めても、凄い技術を組み込んでも、ステージとしての意味をなさない ☆

それが、最近気付いた、僕の作品作りの基本です。

2008年9月 4日 (木)

見つけた!

某 小学校の、夏休み作品展を見に行きました。

色んな力作が並ぶ中、やっぱり眼に留まったのは、紙粘土製の仮面ライダー2号フィギアです(画像はありませんcoldsweats01

そして、6年生のコーナーで見つけました『ゴーオンレッドsign01sign03』 もちろん持ち上げて裏側も見てみました。 

グレイトマスクは網目状骨組み、このゴーオンジャーは放射状骨組み。 共通点は外側骨組みと内側骨組みの二重構造。 被るだけじゃなく、動く事を前提に製作されている… こやつ… できるthinkPhoto

 

 

 

 

 

そこへ製作者、突然現れたぁーーーーーeyeん!?

6年生じゃなくて、6年生の担任の先生じゃんかよーcoldsweats02

昨年は『仮面ライダー電王』を作ったとか…。 知っていたけど…bleah

お話しました。違う意味で、いろんな意味で、驚いたもんねーhappy02

さて、その先生は、今度の練習日に来てくれるでしょうかearpapersign02

2008年9月 2日 (火)

かくごする よろし

Photo Photo_2

夕方、石膏型の前後を仕切るスポンジに、石膏がしっかりかみこんでいたので、ディスクグラインダーで削りとりました。 もう一度、顔を突っ込んでみました。 画像の通りです。

それから、スーパー赤ジャージ短パンにチェンジして、森園公園へcar

Photo_3 練習日ですからぁ…

前半は、腰痛から復活した、たなっちキャステイラーの練習をメインに、後半は、先週に引き続き、あべこが大暴れする新ヒロインの殺陣を!『うんはっ うんはっ』を止めて、ハイ、ター、ワチャー… ジャスターショーのパケのような声を出して練習しました。

よっちぃー vs あべこアクションに、 チーフ vs あべこアクションを加えて、

Photo 勝手にストーリー&アドリブセリフ を交えながら、流れを作っていきました。 楽しさが倍増してきて、ついに、あべこまでアドリブセリフを

『行くあるよ、かくごする よろし! あちょーー』 ってsmile

笑いの耐えない練習メニューになりました。

新ヒロイン《ジャストナンバー11》は、来年発表の予定です。

あくまでも予定です。  そして未定ですcoldsweats01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »