« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の記事

2008年8月31日 (日)

まずまずかな!?

Photo 昨日は、某組織の解散式で、司会進行役を務めました。式典の後は、もちろん飲み会へと突入するわけですが、進行が滞りなく進んだ事にホッっとして、いっきにレッドゾーンまで酔ってしまいました。

別の事柄で、本日のブログをアップしようと、携帯の画像をチェックしてたら…eye なぜカエルさんが…coldsweats02 たぶん下波止レンガ通りのどこかのスナックのトイレだと思うんですが、なぜ撮影したのかthink 謎です。

さて、今日の事柄へ切替えましょう…coldsweats01

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

 

昨日流し込んだ石膏ですが、今日、朝から、外してみました。

まずまずかなsign02

枠の隙間から染み出た跡が、原型の後頭部に目玉のような模様を残してますbleah 画像ではヒビ割れに見えますが、用量と要領が分からなかったので、2回に分けて流し込んだ結果、わずかな段差になってるみたいです。

なんとなくツカメたsign01 手ごたえありsign03 次は、いっぱつで決めるぜーhappy02

もちろん、石膏型に顔を突っ込んでみましたよーconfident  サイズもイイ感じscissors よーーーしrock

と、思いきや… の~んびり作っちゃうもんねーcoldsweats01

2008年8月30日 (土)

告白

最近抜け毛がひどくて、いよいよハゲる時が来たかぁ(父方ハゲ、母方ハゲ…家系ですweep)と、覚悟を決めて、散発屋へ丸坊主希望で行きました。

円形脱毛>>>>>>>三ヶ所shock 知らない間にずーっとストレスためてたんですねぇsad

考えてみれば7月から、不安でイライラしてて、体調不良も夏の暑さで疲れていると思ってましたが、精神的に不調だったんですねぇ。気付かなかったgawk

でも、ストレスを溜めてたと気付いただけで、ストレスも半減したような気がします(人間って、不思議)

9月は、気を休めて『だら~』っとした生活を送ろうと思います。

Photo 少し気が楽になったところで、なんかやろうと思い、残っていた石膏を処分する事にしました。ダメもと、失敗しても気にしなぁい。ぶっかけるのもめんどくさい。枠組みつけて流し込んで、後はほったらかしです。

うまく行ったらラッキー、うまく行かなかったら、気分転換のお遊び、そのくらいの軽い気持ちで今回は作業してます。

eyepapercafe

ジャスターマスクが完成するまで、もう少し踏ん張ってくださいdownwardleft

キャステイラープロトタイプマスクよsign03

2008年8月26日 (火)

うんハっうんハっうんうんハっとんとんうんハっ

Photo 練習から帰ってきました…けど…なんだこのタイトルはsign02

新しい殺陣を作ってます。戦うヒロインアクトレスの“ あべこ ”が大暴れする新ヒロインキャラ用の殺陣を練習する時のリズムの取り方です。披露するのは次回作show -3(で、できればいいなぁ…coldsweats01)かなぁ~なーんて、まだshow -2 始まったばかりじゃんcoldsweats02 動き過ぎましたwobbly Tシャツの青も、汗で濡れてどす黒くなって、良く写ってませんねぇsad

来週は、チーフvsあべこの殺陣をメインにやりましょうscissors

さて、練習終って、消費したエネルギーを、冷たいもので補いましょう・・・ということで、2番目に大好きな『メリーゴーランド』Photo

(じゃぁ、1番目に大好きなのは?) チーフのアイリッシュショコラと重ねてcameraパチリshine カメラの設定を間違えて、ピンボケだぁcoldsweats01

メリーゴーランドの飾りがないのは、実は… ポッキーを赤めがねちゃんへ、クッキーをkageriへ、そして旗はというと…

あべこが席を離れている時に、あべこのデザートの頂上に刺しておきましたsmile

結局、最後まで気付きませんでしたdelicious いたずら大好きよっちぃ~のワルダクミ、うっしっしのしーsmile

このブログを見ているみんな、この事は「ナイショ」だよbleah

2008年8月24日 (日)

特に…ないかなぁ

Photo ヒマではないけど、忙しくもない1週間でした。

映画をようやく観ました。ゴーオンジャーと仮面ライダーキバ。

夏休み期間中といえど、平日だからか…2家族で貸切状態sign02

ゆったり観れて喜んでたら、パンフレットが売り切れで、しかも入荷予定なしって…って…って…って…(独りディレイsweat01)

映画気分の余韻に浸れませんweep だれか映画館に行く事があれば、パンフレットを買ってきていただけないでしょうか(ひとまず立替でwink)?

Photo_2

さて、別の日は、以前もこのブログで書きましたが、NIBひるじげどん の特派員としてロケを行った

二丁目赤水のシャーベットを食べました。ぶどう味は薄紫ですが、今回のはどうやら『白いブドウ』を使っているらしい。マスカットをイメージしたらいいのかな(?d?)

数千円分のブドウを使用するらしぃんだけど、採算が合わないため二度と作らないんだって。 まさに、まぼろしの

『白ぶどうシャーベット』happy01だね。

まだ残ってるかなぁdelicioussmile

2008年8月18日 (月)

ヒーロー連合ジャスター

J Photo_2 Photo_3

大きいサイズの画像を、3枚も貼り付けてしまって、重くて重くて、なかなかページが開かないじゃんpout

みたいなかんじですかsign02 ごめんなさいcoldsweats01

ヒーロー連合ジャスタープロジェクト(劇団)エンズ

J project Enzは、長崎県でスーパーローカルヒーローを制作及び製作・公演している団体です。

現在、

メンバーを募集しています

メンバーを募集しています

メンバーを募集しています

メンバーを募集しています

メンバーを募集しています

アクターに限らず、撮影係や、造型(工作)等々happy01

そろそろ次回作の構想を練りはじめます。

ホームページ http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/justers/ の、『ジャスター本部へ連絡』から、お気軽にメールをしてください。

連絡、お待ちしています。

    J project Enz  代表 よっちぃ~

(でも、迷惑メールはお断りしますよ 汗)

2008年8月11日 (月)

後の祭りか、祭りの後か!?

新しい焼酎を開けるので、飲む人集まれsign03

ってな感じでジャスター通信を送ったら、飲まない人まで「参加します」って返信してきて、あわてましたcoldsweats01 仕事が終って、店を転々と買出しをしながら帰宅。 下ごしらえ&調理restaurant

Photo Photo_2

得意料理の一つ

≪豚の角煮≫

豚バラブロックが必要量なかったので、豚ロースブロックと合わせて誤魔化してみました。 結局、失敗して、ちょっと焦がしてしまいましたが、全部食べてしまったみたいです。

Photo_3 Photo_5 Photo_6

ホントのメインは、おおいたの漫画先輩氏から頂いた≪とりてん≫≪とりめし(だったかな)≫≪みそ≫でした。美味しくてすぐに完食(予想どうり)

そうなるだろうなぁ、食べ物が足りないだろうなぁ と思い、料理を追加していたしだいでして。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

よっちぃ~特製からあげ、とりてんのほのかな甘さと、からあげの塩分が、それぞれの味を引き立てていたようで、直ぐに完食。 のなっちが持ってきたイカの一夜干し(唐津産だそうです)、焼酎のつまみにバッチリです。 おなかも満たされてきた頃、たこやきが…happy02 さすがに、皿半分、残ってましたcatface みんなが帰ってから、ひとりで完食しましたけどぉcoldsweats01sweat01

Photo_10 本来、今回のパーティーの本題は、熊本のnassy氏から頂いた焼酎「人生いもいも」を開ける日だったのです。いも焼酎が苦手な人も飲めるかもー っていう感じの美味しさです。

Photo_11 Photo_12

焼酎ロックと、自分で持ってきたイカの一夜干しで珍しく静かな(でもはしゃいでいる)チーフアクター:のなっち: ワインは苦酸っぱくて飲めませーん、といいながら、よっちぃ~セレクトのワインを「なんじゃこりゃー、ジュースじゃないかー」って、がぶ飲みする戦うヒロインアクトレス:あべこ:

Photo_13 Photo_14

九州ローカルヒーローフェスタ2008INおおいた

の、現在よっちぃ~邸にある分のDVD観てtv(時間の関係と、みんなの要望により JINクマレンジャーを見ることに…eye) さらにヴェルターの殺陣の部分をスローで見て研究したり… そうこうしているうちに、仕事で子供達数十名を引き連れてキャンプへ行き、帰って来たその夜に参加しているため途中でダウンのテクニカルアクター:たなっち:

Photo_15 日付も替わる頃おひらき、あべこの運ぶ皿やコップをせっせと洗うアクトレ(ス):赤めがね:

所用でkageriの欠席は残念ですが、最終的にはEnzの夏の陣の打上げ的飲み会になりました…かもconfident

みんなが帰って静かな部屋で、もちろん独り飲みbottle たこ焼き摘んで、焼酎チビリ。

Photo_16

ブログへすぐにアップしようとしてましたが、途中で気絶してましたcoldsweats02 

朝起きて、続きを書きました。

たまにはイイねぇ、ホームパーティーhouse

みんな、ありがとう rock秋もがんばりましょうpunch

2008年8月 9日 (土)

早いけど、今のとこ…

Photo Photo_2

今年のEnzの夏の陣は、終了したみたいですcrying

 僕もメンバーも多忙につき、都合がつかず、受けられなかった御依頼が2つsad 依頼者側の都合によりキャンセルになったのが1つcoldsweats02

本日は『ふくしげ夏祭り』へ出動してきました。すごく楽しいお祭りでしたよ。プロのステージプログラムの中にジャスターショーがあって、ちょっぴり恐縮です。もちろん、当たり前の事ですが、全力で演りましたよぉrock お客さんも、スタッフの方々もいっしょに盛り上がって頂いて、よかった良かったhappy01

Photo_3

今日の“ザラメトーランチャー”は、パワーバージョンで仕込みました。スポットを浴びてキラキラ輝くから、幅広のテープの方が良いだろうと判断したからです。大筒のゴールドとシルバーをセットgood いつもはチーフにセットしてもらっていますが、今日は久々に自分ひとりでセットscissors スポットに反射する光景を想像してましたが、

ジャスターショーは、まだ明るい時間帯でした(笑)coldsweats01

お弁当も美味しかったし、スタッフの皆さんも優しかったし、楽しくステージを行なう事ができました。ふくしげ夏祭り実行委員会のみなさま、ありがとうございましたwink

2008年8月 2日 (土)

たまには告知でもしてみましょうか!?

Photo Photo_2

今度のジャスターショーは、8月9日(土)です。

新規の依頼で場所が分からず、勘を頼りに行って見ました。car

国道34号線より1本裏(山の方)に入った道路で、福重の住民センターや消防の11分団詰所が目印です。そこの三叉路に

Photo_3

『フルーツの里福重』の案内看板が立ってます。

そこを曲がってすぐでしたhappy01

50mくらいかなconfident

ちゃんと祭りの看板も立ってましたよ

Photo_4 足元は砂利です

周りを見たら、ステージの骨組みがありましたsmile

広さは… 今までやったショーで考えると、干拓の里のステージくらいかなgood

祭り当日のステージレイアウトはどうなんでしょうか?

Photo_5

まぁ、とにかく、みんなで観にきてくださいなscissors

8月9日(土) ふくしげ夏祭り

ショーは、18:25からですfuji

それにしても、空、キレイだなぁsun

2008年8月 1日 (金)

だいかんぼつツボンカイダ

Photo 本日は、大村の花火大会bombでした。仕事でした。

で、今日の日記は…pen

先月の保育園のショー会場の足場(地面)が、きもーち濡れていたのでブーツ(もちろんキャステイラーのだよ)の靴底に泥が大量についてしまいました(土の会場は、どこもそうですけど…)。翌日、簡単に清掃してましたが、本日出勤前に、ブラシで泥を落としながら水洗いしました。

さてさて、どうやって干そうsign02

あっflair、そうだ、あれがあったscissors Enzのスピーカースタンドshineばっちりです(Enzメンバーのみんな、僕だけゴメンcoldsweats01)

Photo_2 そしてそのキャステイラーブーツを履かせる足はというと、ツボ押ししながらブログを書いてます。

そこが痛いbearingずーと押してるとだんだん痛気持ちいいに変わってきましたぞcoldsweats02 この位置はたぶん肝臓だねcoldsweats01

飲みすぎってこたぁないやろsmile だけどもっと自分をいたわってあげよう。棒を取ってみたら途轍もなく大陥没shockPhoto_3

全身カーっとなって汗だくです。

さぁ、GONGさんにもらった球磨焼酎でも飲んで、とっとと寝るかbottle

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »