« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の16件の記事

2008年7月31日 (木)

あつい旅

Photo 29日(火)~30日(水)、大分県の水族館『うみたまご』へ行きました。フェスタまで、ずーっとEnzの事をやってたので、せめてもの罪滅ぼしじゃないですが、家族旅行をしました。Enzの練習日でしたが、事情を話してメンバーから快く練習の中止を了承してもらいました(だって、その日しか家族がそろわないんですもの…coldsweats01sweat01)

分かっている事ですが、暑かったcoldsweats02sweat02

Photo_3 Photo_4

トドもセイウチもでかーぃhappy02子供のように子供よりはしゃいでしまいましたbleah 大好きなタコが面で反転して不気味でした、魔人のイメージになればと思いcameraパチリ。

※大好きなって、もちろん食べる事だよrestaurant

イルカのショーも感動したよー。やっぱり、ライヴで観るのっていいねぇlovelyちなみに画像は撮れませんでしたthink

日帰りの予定でしたが、「運転するのはずーっと俺だーannoypunch」 って、運転手の権限により強引に一泊することに。漫画先輩氏と合流して夕食fishせきさば・せきあじ・とりてん他、おおいたの味をビールと共にbeer、漫画殿に御馳走していただき大満足というか、大満腹delicious 漫画先輩殿、ありがとうございました。

その後、妻子はフロへ、僕はフリーへ

よっちぃ~携帯に登録されているHACのみなさんが集まってくれました。暑い昼から熱い夜へ、平日にもかかわらず朝までお付き合い頂きました。heart04ヒーローアトラクションクリエイティブの皆様、ありがとうございましたheart04

Photo_5 翌日は、大分市のアーケードをぶらっとして、昼ごはんを食べて、いざ高速道路へ別府を通過する頃は、息子爆睡・妻熟睡・よっちぃ~○睡shock 何度も休憩、何杯もコーヒー、何回もtoilet

ゆ~っくり帰りました。

そして今回も佐賀は雨でしたrain

最後に、今回の旅でお世話になった方々へ改めて感謝します。ありがとうございました。

2008年7月27日 (日)

太心陽に Byよっちぃ~

Photo おおむら駅前は、

夏越しまつり(8/1~8/3)のちょうちんやぐらが立ち上ってました。

夏ですねー、暑いですねーhappy02

っていうか、運転中carの撮影は、危険なのでやめましょうsign03ちなみに画像は信号待ち中です。

それはさておき

朝起きたら、息子は夏休みの宿題をしてました。習字です。angryimpact姿勢が悪い!テレビを見ながら書くな!

正座して、一線一文字、息を止めて、集中してpunch

説教してるうちに、なんだか自分でもやりたくなって、二十数年ぶりに(中学以来かなcoldsweats01)筆を持ちました。 たまにはいいねshine この息づかい、忘れてしまってた。この感覚をステージに活かそうeyerockきっとジャスターショーが、更に魅力を増すだろう…という気持ちが、書き終えてから生まれてきました。

sun 太 心 陽 に sun

横書きばかりの現代、時には縦書き筆書きで、精神統一平常心

な~んてね、そんな大げさなものでもないんだけどbleah たまにはいいんじゃないかなhappy01Photo_2

太心陽に…sign02

だから、縦書きだってpunch

た て が き !!

2008年7月24日 (木)

OK ありがとう

Photo_2 閉店したはずのホームセンター、Dブランドの次に造型材料を調達してた、品揃え豊富だったホームセンター。

確か、フェスタに間に合わせるために必死で魔人を作っていた頃、閉店したはず。閉店セールは3割引だったはず。でも、なぜ開いているsign02 売りつくしセール6割~9割引きsign03 行くっきゃないでしょrun FRP(ポリエステル樹脂)買い込みー…、なー~ぃcrying 7割引のFRP、あるわきゃないweep

Photo_3 とりあえず、台を買いました。9割引のコーナーに並んでたので即買いです。出費は¥400なりscissors

観賞用水槽等を置く台らしい…

高さがちょうど良いのでスタジオの機材置きにしようsmile

言っときますが、新品ですよぉeye

Photo_4 欲しい物…っていうか、役に立ちそうな物、必要な物はほとんど売り切れだったので、帰ってきてブログを書きながら、球磨焼酎の梅酒を飲んでます。 heart01こんなに美味い梅酒は飲んだことがない、って言うほど美味いですぞぉeye

そうです、フェスタの時、GONG氏にいただいた物です。

よーし、愛用店ホームセンターとの、お別れの酒だーbottle

Photo_5 いままでありがとう

OKありがとう

ありがとう『OKホームセンター』

2008年7月20日 (日)

スーパーローカルヒーローの原点

Photo スピーカーの重さは25㎏くらいです。Enzは人数ギリギリで出動する事が多いので、女性だって率先してスピーカーを持ちます。

昨日は、南島原市にある保育園の夏祭りに出動してきました。

みんなでセッティング、会場設営のお手伝い。ショーがやりやすいよう、保育園の祭り進行上、不都合にならない程度に会場レイアウト変更。時には遊具の移動まで(ゾウさんすべり台は重いゾウcoldsweats01)

Photo_2 Photo_3 Photo_4

セッティング終了後、用意していただいたカレーとおでん(うまーいdelicious)。子供サイズなので、ショーの前にはちょうど良い。そしてそのまま公演時間まで待機休憩。

Photo_5 いよいよ祭りがはじまり、ショーの準備へ

変身の最中に後からチーフアクターがcamera

「こらーーーっannoy、撮るなら撮るで、下のアングルからカッコ良く撮らんかいpunch足がすっごーく短く見えるやんかーーーimpact

Photo_6

祭りのラスト『ヒーローレンゴウジャスターショー(進行表に、そう書いてた)』

ショー終了と共に祭りも終了。撤収しながらEnz自前の楽屋掃除セットで、来た時よりも美しく…shine

Photo_7 そして帰りにファミレスで、食事しながらミーティング

子供達の反応が分かる近い距離のショーが、スーパーローカルヒーローであって、初心を忘れてはいけないなぁって思いました。

そして、その経験を活かして行なう大舞台の発表会がフェスタではないかぁ…happy02

これからも更なるレベルアップを目指して、皆様に楽しんで頂ける作品作りを心がけて行きましょうsign03

2008年7月18日 (金)

興奮さめやまぬ

Photo 九州ローカルヒーローフェスタ2008INおおいた

いまだ余韻に浸ってます。

さて、Enzのカメラで撮った映像のDVDができましたhappy01

フェスタへ参加したのは6名、フルアクターでした。福岡の、アトラクションチーム武装スタッフも同じ楽屋で、聞いてみるとmovie撮影スタッフがいない… と言う事で、お互いに撮り合いっこflair

①忍者ライブショー さやか見参!

②ヒーロー連合ジャスター show-2

二本立てscissors 福岡の代表、のっちょさんへは、本日届いているはず(ハッピーバースデーbirthday)

明日は、南島原市だー。雨rainってか、台風typhoon大丈夫かなぁ

※フェスタのDVDは外へは出しません(よっちぃ~多忙につきコピーするヒマがありませぬcrying)

2008年7月15日 (火)

夢の祭典

Photo 『九州ローカルヒーローフェスタ2008INおおいた』

行ってきましたよ、ってか、演って来ましたよ。大分県の“アゲハ”と、リハは1回しかやってないのに絶妙な絡みgood

Photo_2 Photo_3 大いなる盛り上がりを見せて、グランドフィナーレへってな感じで…

ジャスターも、長崎の代表として前半のトリを務めさせて頂きました。休憩をはさんで後半へ…

ライブで演った人、会場で観た人だけが共有できる感動説明しきれません。次回のフェスタで感じてください。

Photo_4 打上げも、盛り上がりました。

帰りの高速は休み休み走りました。

Photo_5 Photo_6

昼食もサービスエリアで食べました。

でも、なんで佐賀だけが雨rainなんだよpout

今回、観に来て下さった御客様、ありがとうございました。

携わった方々、おつかれさまでした。

2008年7月12日 (土)

フェスタのポイント

九州ローカルヒーローフェスタinおおいた2008

最後の練習が終りました。さぁ出発の準備だrock と、ここでポイントをひとつdownwardleft

パワーシティオーイタのショーへ、つながるアイテムです。島原より本日届きました。

Photo

中には何て書かれてあるのか…

ひ・み・つbleah

2008年7月11日 (金)

最終チェック

最終チェック
たぶん、ぜんぶ…かな…
忘れ物はないと思う。
さぁ、今から最終練習ダァーッ!

いっぱいいっぱいです

Photo_2 フェスタで出す、グッズの準備をしました。

まだ終ってません。

備品も不足しています。

Photo_3 みんなで、ゲットしてくださいscissors

休憩、おわり

えーと、あとー、することはー…sleepy

2008年7月 9日 (水)

製作はまだまだ続きます

Photo_3 お昼、赤めがねちゃんが出勤前に、魔人ネコのボディーを持ってきてくれました(ありがとうhappy01)

ん~、なんか、やっぱり、か・わ・い・い~

これに、チーフアクターの身体と魂が入り込んだ時、恐怖の魔人へと変化します、ご期待あれsign03

Photo_4 そして、本日の製作は?というと…

グレイトバズーカを改造して、ザラメトーランチャーを作りました。

テープをはりかえて、新たな装飾を加えるだけなのですが、5時間ほどかかって、妥協しました。

明日、早出なので、本日はここまでpaper

早着替えをします

Photo 現在、Enzの正式登録メンバーは6名で、仕事の都合等でフル参加が困難な状況です。そこで少人数で、より楽しんで頂ける様にと、早着替えで登場するキャラ数を増やす方法を選択しました。ジャスターショーは4人編成でできるように作られています。その早着替えでネックになっていたのがキャステイラーのグローブです。作業用手袋を改造して使っていましたがファスナーの接着があまく、すぐに取れてしまったので、いつも緑色のビニテで止めていました。show-2からは新グローブに変わります。アトラクグローブなのでファスナーも元から縫いつけられており、これで憂いなしscissors緑のラリッサを貼って完成。画像中の、上が旧式、下が新型。

Photo_2 不要になった旧式のグローブですが、もともと作業用ですが、牛革の上等の物だったので、改良を加えて魔人用にしてしまいました。いい感じのリサイクルなのです。

魔人ネコのボディーも完成したと、赤めがねちゃんから連絡があり(作ったのはママですがcoldsweats01) ひとまず魔人製作は終了。

あしたはランチャーの製作ですhappy02

2008年7月 7日 (月)

ボンド切れたー!!

Photo Photo_2

よーし、最後は後の首の部分を、中に織り込んだら完成happy01 ってところで、ボンドがなくなったcrying

横にあったファスナーも、すっかり隠れちまったぜeye ファスナー自体はスルスルと開け閉めできるけど、どこにあるのか判らなくなりましたcoldsweats02 結局、ファスナーの取っ手といっしょに毛をつまんでしまうから、開け閉めしにくいじゃんhappy02

Photo_3 Photo_4

画像では光の加減で分かりにくいかもしれませんが、子供の目線で下から見ると、それなりに怖いと思いますshock このマスクがチーフアクターの、あのBodyに載っているところを想像してみてくださいcoldsweats01

近くで見ると、結構かわいい顔をしていて、色合い的に仮面ライダーV3みたいですぞぉbleah

あっ、ボンドを買いに行かなくっちゃrun

2008年7月 6日 (日)

ヤバイぞ!

Photo EnzスタッフTシャツ、出来上がりましたぁ。

ロイヤルブルーにレモンイエローの文字

フェスタに間に合ってよかったーshine

だけど魔人製作はsign02

Photo_2 毛を貼るのって、結構たいへんshock

今日はここまで、額から後頭部は、明日かな。

2008年7月 3日 (木)

間に合うのか!?

Photo_2 魔人製作が間に合わないbearing

という訳で、朝から赤メガネちゃんにボディの材料を取りに来てもらいました。ママに縫い縫い、お願いします。

Photo_8 Photo_9

ずーっと作ってました。

ボンドまみれになりながら… 早く乾かすためにドライヤーを使ったりして。

パンチアルミをゴーグルのように貼り付けて視界を確保good

Photo_10 それでも、角度によっては『犬』に見えてしまうので、ひげを貼り付ける台座を作ってみました。

今から、目の材料を買いに行って来ます。

2008年7月 2日 (水)

活かしてます

Photo 前回の牛の魔人『ニクダー・ケターベル』と違って、今回の猫の魔人は、視界が制限されますeye その素となる動物の骨格というか、製作上ではデザインの関係で、しかたないかなぁ…cat

まぁ、Enzのチーフアクターならきっと、そんな事も感じさせない素晴らしい演技を(遊戯か!?)やってくれるに違いありませんhappy01sweat01

Photo_2

そして今日は、ファスナーを付けました。今までは後頭部に一本ファスだったので、被るのに苦労していました。今回は左右二本ファスにしたから、かなり行けるのではscissors

3月の代表者会議の時に、熊本のグランパワーヒノクニhttp://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/GPHFFF/を主催するFFFのリーダーnassy氏と、同サブリーダーが話しているのを隣で聞いていたよっちぃ~としては、早速その内容を活かしてみました。ファスナーの「のりしろ」を増やすために布を縫い付けました。強烈にくっついてますよーgood

これでショーの最中にファスナーが外れる心配も低くなったかな…たぶんsmile

2008年7月 1日 (火)

重ねてみました

Photo 九州ヒーローネットのテーマソング『戦士の名前(あかし)』の歌入れをしました。先日のGONGちゃんの歌に絡ませてみました。

ん~catface 歌い方も、声質も、結構ちがうもんだなぁconfident

その違いをみんなも聴けるように、交互に歌う事にしましょうnote

Mixするのは、明日かな…sweat01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »