« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の20件の記事

2008年6月30日 (月)

新好物

Photo いままで不動の1位だった好物の『誉の陣太鼓』を追随する、うまい菓子が出現しましたhappy02

そう、レコーディングに来てくれたGONGちゃんからいただいた御土産shine

小さい頃から食べてきた栗饅頭と違って、ホントに栗でしたheart04

Photo_2

美味しさに感動した勢いで、魔人製作をやったら、作業も進みました。

両手、両足を使って作ってます。

もちろん両手はボンドまみれですbearing

2008年6月29日 (日)

熱き男の物語

Photo Photo_2 Photo_3

雨降りrainの中を熊本県の人吉・球磨から、『急流戦隊 JINクマレンジャー』http://www.t-hack.net/mo/を主催するT-HACKの代表 GONG氏がやってきましたlovely 九州ヒーローネット(KHN)のテーマソングnote“戦士の名前(あかし)”をレコーディングkaraokeするためです。 さすがはGONGちゃん、うまいmusic よっちぃ~バージョンとは全然違う、男の魅力あふれる歌声ですshine 僕が1日がかりでやる歌入れを、1時間半程で終らせてしまいましたscissors その後は機材やパケの作り方、ショーのやり方など、ローカルヒーロー主催団体代表の研修ですかsign02的な話、情報交換をして、いざ御接待ターイムrun 出かける前に、よっちぃ~の玄関コレクション(玄関を集めてるわけじゃないよ、玄関に集めてるんだよcoldsweats01)を写メにおさめるGONGちゃんを激写camera 

まずは、spa温泉へ行きました。サンスパで土砂降りの露天風呂sweat01GONGちゃんのヌード写真は残念ながら撮れてません(みんなで想像してください)eye

Photo_4 Photo_5EnzのチーフアクターとMCと、合流して『おじや』の美味しい居酒屋でbeer飲みながら、それぞれの団体の濃ゆーい話で、時間を忘れていました。

ではでは、GONGちゃんの美声をnote聞かせてもらいましょうと、あの、下波止レンガ通りへ移動したものの、看板の電気は消えている、人が居ない、時計はスナックの閉まっている時刻を表示してましたcoldsweats02

仕方がないので、noodleラーメンでシメて帰宅。

よっちぃ~邸で明るくなるまで、二人で語り明かしました。

今回の交流で、かなり“おりこうさん”になったような気がしますflair 飲んでるときは“おばかさん”でしたがbleah

GONGちゃん、今回はありがとうございました。次回は来月のヒーローフェスタですね、お互い頑張りましょうrock

2008年6月28日 (土)

show-2 初練習

Photo 編集の次は、練習です。

ヒーロー連合ジャスター show -2

新作の初練習でした。不安で不安でたまりませんでしたcoldsweats02 でも、実際に動き出してみると、あっという間にみんな流れをつかんで、不安も解消しましたscissors むしろ、2週間ほどスタジオにこもっていた僕には、楽しくて楽しくて、持って行った1ℓの水がなくなるほど、汗を流しましたcoldsweats01 でも、筋肉痛が怖いよぉhappy02

EnzスタッフのTシャツのデザインも決定し、フェスタに間に合いそうです。おおいたのヒーローフェスタでは、初御披露目がいっぱいありますsmile さぁ、次は、魔人の造型に着手しますよーpaper

あっ、それから明日…っていうか、もう、今日でしたsweat02『急流戦隊JINクマレンジャー』を主催するT-HACKのGONG代表が来崎します。九州ヒーローネットのテーマソングcd“戦士の名前(あかし)”のkaraokeレコーディングのためです。夜は、もちろんbeer飲み、いやいや、交流会です。みんな、居酒屋集合sign03

2008年6月27日 (金)

編集作業終了!

Photo もう、朝ですよwobbly

とりあえずマスターディスクを作りました。

もう限界です。コピーは起きてからしますgawksleepy

いままでで、いちばん時間がかかった編集でした。

2008年6月26日 (木)

ディスクチェック、終了!

Photo 夜勤明けで、ちょっと(1時間程度)寝て、昼からずーっとスタジオで編集してました。

ラストの7分30秒を、いっきに仕上げましたscissors といっても、13時間くらいかかってるんですけどねbleah

ようやく完成しました

『ヒーロー連合ジャスター show-2』

Photo_2 約27分30秒のショーになります。

完成したと言っても、本編だけなので、おおいたのヒーローフェスタ用は明日、朝から作ります。

今回のストーリーは、あの問題に恐るおそるメスを入れてみました。教育関係者にも観ていただきたいと思います。

2008年6月24日 (火)

やっと

1回目のランチャーを構えました。

画像はありません。

この後、かなりカットします。MCの方は、気合入れて着替えてねbleah

2008年6月23日 (月)

準備は続くよどこまでも♪

Photo 編集…途中から、作り直して、ようやく『大戦』に入りました。

やはり、Enzの声録りのキャリアの差かsign02

戦闘シーンになったとたんに、キャステイラーの声量のバラつきに苦戦しています。

セリフのところは良かったのに…eye

ん~、もっと勉強しなければ、みんなの魅力を引き出せないぞsign03

がんばれ、俺happy02

2008年6月22日 (日)

結局

Photo 編集機の御機嫌は良くなりませんでしたshock

仕方がないので出来上がっているところまでをMDとCDレコーダーへ移して、初期化することにcrying どうやら15分が限界のようです。機械の事は良く分かりませんが、メモリー不足なのかなsign02

大戦のはじめのところまで進めていたのに、ファイティングスピリット(名乗り&ポーズ)から作り直しです。約2分ほど台無しになりました。作業時間としては、4時間程度です。 やるしかないかぁeyerock

2008年6月21日 (土)

スタジオは

Photo_4 編集作業は、まだまだ続いてますが、

機材が湿気を嫌うので、スタジオのエアコンは、ドライです。

室温設定は29℃です。流行のエコではありません。

29℃でも、冷えますよぉー。窓がないからcoldsweats01

ただ今、機材トラブル中crying 古いからなぁweepこだわり過ぎ編集のため、負荷がかかるみたいですね。しばらく休ませたら大丈夫でしょうbearing

思ったより進みませんが

Photo Photo_3

がんばって編集してますよー。

14分39秒あたりで、さちのかフレッシュが登場lovely

結局、16分くらいまでしか作れませんでした。

真打ち… 主役… メインキャラ…

そう、キャステイラーが登場するところです。

キツイ、けど頑張るrock 差し入れは、プリンとゼリーがいいなぁbleah

2008年6月18日 (水)

長崎県攻略軍司令官登場

Photo きょうの編集は、5分くらいまで進みました。

小戦②を終えて、ここからはオヤジ達ののアイドルsign02登場sign03

カウンター(画像)でも分かる通り、約4分58秒

kageriさん…このくらい時間あれば、大丈夫でしょscissorsねっhappy02

注)大分バージョンは、ストーリーがちょっと違うので、気をつけてbleah

2008年6月17日 (火)

編集でガチガチ

Photo ショーストーリーの編集期間中は、間違いなく肩こり、首痛に悩まされます。

そして眠気との戦いsleepy

今日は3分30秒進みました。明日は、小戦②から始めます。

Enzメンバーの皆さんは、このブログで、進捗状況を確認してくださいcatface

寝る前に、気力が残っていたら更新します。

2008年6月13日 (金)

声録り二日目終了

Md 本日は4名でした。

Enzでは、MDを使ってます。

色別MDへ、セリフを録音して行きます。録音しているMDの色と同じカラーペンで、編集用シナリオへ、トラック No. を記入します。

トータルでだいたい、200分くらい録音します。

2008年6月12日 (木)

苦戦

苦戦
スタジオの前に緑の侵入者あり

声録り初日、一人目・大苦戦!
機材性能の向上により喉のちょっとした音も拾ってしまいます。
前回までのゴマカシがききません。
ピンチです。
Byよっちぃ〜

2008年6月11日 (水)

いよいよですよ

Photo ヒーロー連合ジャスター show-2

シナリオ完成しましたhappy01scissors

明日から声録りしますよぉkaraokemusic

急ピッチでやらないと、フェスタ、間に合いませんですですcoldsweats01

がんばりましょうbleahgood

2008年6月 9日 (月)

まるで電池切れ!?

昨夜、ブログを書いてる途中で気絶してましたので、書き直しpencil

一昨日の役員研修も終了し、安心して飲み過ぎましたcoldsweats01 早朝風呂を入って(温泉最高happy02)朝食をいただいて、先輩方にあいさつして、先に帰りました。

午前中は家族を連れて、シーハットおおむら・さくらホールへ、“お口の健康フェスティバル”なるイベントを見に行きました。歯科医師会が主でやってるようですが… 目的は、いくつかの保育園で行なうステージです。≪大村にNew Hero登場≫ってチラシに書いてあるし、やっぱ気になるじゃん、ヒーローを作ってる者としては…sweat01。 それよりも、以前このブログでも紹介しましたが、そのステージに立つ “H保育園” の忍者ヒーローマスクやボディ等々、よっちぃ~監修で製作(実際に作成したのはH保育園の先生です)されてますので、他の保育園のヒーローと同じステージに立って、見劣りしないか、わが子を見守る保護者の様な気持ちで観てました。

Photo Photo_2

なかなかいいじゃんgood

この短期間で、よくここまで作り上げたなぁ

その先生に拍手を贈りました。

録音や編集、構成等々は、プロではないので、まぁ、措いといて

Photo_3

すごく良かったよぉ。感動したよぉ。

人数が多いと、見映えします。絵的にも良かった。室内なので照明効果も使えて、良かったよぉ。

Photo_4

最後に客席へ降りて来てくれたので、待ってましたとばかりにツーショット、頂きました。

次回、人前に登場する時は、殺陣もキメてちょーhappy01heart04

感動をありがとう、Hまわり保育園の MたSへい先生shine

2008年6月 7日 (土)

研修中

研修中
あちこちで、いろんな役を持ってまして、本日は、そのうちのひとつの関係で、島原市の九十九ホテルに宿泊です。
役員研修です。
シナリオ書きがまだ終わってないので、研修に集中できないよーhappy02
Byよっちぃ〜

2008年6月 6日 (金)

知ってる人には分かるけど

ヒーロー連合ジャスター show-2

Photo

はい、第2話のシナリオ書いてますpen

ようやく “大 戦” に入りましたpencil

かなり遅れてますshock

まもなく、朝の5時ですclock

疲労ー連合っじゃすtあああああああああああああああああ∞sleepy

って、時々なるので、いい加減寝ます。 足より肩や首の方が痛いですbearing

2008年6月 3日 (火)

スーパー とは!?

Photo よっちぃ~のスーパー左足foot

全治2週間(くらい)と診断されましたが、順調に快復していますgood(たぶん)

昨日はホントにスーパー痛かったですweep

そうそう、スーパーと言えば、息子が学校から帰ってくるなり、「ただいまー」って叫んだと思ったら、『スーパーしっこ出そうsign03』と絶叫しながら、トイレdoorへ駆け込んで行きましたeye でsign02 その【スーパー】は、どこにかかるの?

① すっごく、おしっこをしたいの?

② すっごいおしっこが、出そうなの?(どんなしっこ?便器を突き破ったりして…happy02)

ん゙~ 、素人ながら、シナリオライターとしては、言葉に気をつけて、伝えたい事を正しく表現しないといけないなぁって、改めて気付かされました。

ありがとう息子のスーパーしっこ君eyepaper

いまから “ジャスター show-2” のシナリオの続きを書きまするbearing

あせってますcatfacesweat01

2008年6月 2日 (月)

よかったぁ…!?

Photo 昨日は、息子の通う小学校の運動会でした。

PTA競技、張り切りましたrun ハッスルしましたrock 無事おわりましたhappy01shine

先生方の打ち上げに、呼んで頂きましたbeer

オフザケが、過ぎましたcoldsweats01 飲酒側転はやめましょうsign03 (助走)スピードの出し過ぎに注意しましょうsign03 尻をベストにつけましょうsign03

畳の上では靴下を脱ぎましょうねcrying

ていうか、そもそも飲んでるのに側転なんてしてはいけません。飲酒側転も飲酒運転も似たようなものなんでしょうね、きっとannoy大丈夫だと思っていても、意外と正しい操作が出来てなかったりするんでしょう…、身体eyeも車carも。

でも、ホント良かった、 公演期間中でなくてeye

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »