« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の10件の記事

2008年5月28日 (水)

あいもそいもこいもどいも

Photo ジャスター無音動画を整理して、DVDにしました。マスター(保存用)1枚、大分(フェスタ)用1枚を作りました。 

そして更にに2枚cd コピーしました。

高値をつけてくれる方の中で直接取りに来れる方、よろしければ、どうぞbleah

Photo_2 Photo_3

そ・れ・か・ら

さすがに、緑のエンジャン(エンズスタッフジャンパー)だと暑いwobblysweat01季節になってきました。エンT(エンズスタッフTシャツ)t-shirtを作る事にしましたが、まだ取りかかれないので、エンTができるまでの繋ぎとして、いつもながらの、間に合わせの、エンチョ(エンズスタッフチョッキ)を作ってみましたhappy02scissors でもみんな、エンベス(エンズスタッフベスト)って言うんだろうなぁ…

ちなみに、よっちぃ~の分しかありませんcoldsweats01

2008年5月26日 (月)

映画、撮りたくなってきたぁ

4月に撮影をしました。

7月のヒーローフェスタinおおいたで、プロモーションDVDを発売する…coldsweats02bearingsadwobblyshock すっかり勘違いしていましたpunch

でも、勘違いしたまま撮影したので、切り貼り編集してみたら、けっこう面白い動画ができました。

ノープラン、ノーシナリオ、日記の題じゃないけど、行き当たりばったりばっかりで撮影したのに、ここまで出来るとは、またもやEnzメンバーの素晴らしさを実感しました。

せっかくなので、フェスタ会場の巨大スクリーンで放映したいと思います。

ここでは静止画で、ちょっとだけお見せします。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

おもしろぃsmileshine

2008年5月24日 (土)

テレビ映ったぁ

Photo NIB長崎国際テレビ

ひるじげドン・あの街この町

ついに放送されました。

さすがに、美味しさを表現するコメントはカットされてたようですhappy02

Photo_3 佐賀でも撮影をしたので、

急流戦隊JINクマレンジャーも映ってました。

そして、

Photo_4 すっかり忘れていましたが、佐世保でも撮影していたんでしたcoldsweats01

つまり、山吹さやか

映ってましたよー。

いろいろ

Cd 引き続き・・・・・

九州ヒーローネット(KHN)のテーマソング、仮歌入りCD-Rのコピーができました。

車が今、車検入院中で、いつものチェックができていないので、各楽器、パートのレベル・バランスを聴いて、意見ください(誰がsign02)。

それから、5月23日は誕生日でした。いろんなメッセージやプレゼント、ありがとうございました。

そいでもって、テレビを見てね。5月24日(土) NIB長崎国際テレビ ひるじげドン。あの街この町のコーナー。

2008年5月22日 (木)

歌ぁ、入りましたぁ…

Photo Photo_2 Photo_3

どれが、どの機材でしょsign02

九州ヒーローネット(KHN)のテーマソングを朝からレコーディングしてました。完成ではありません、仮歌入れです。本歌は、GONGさん(JINクマレンジャーの主題歌を歌っている人)にお願いしています。

久々のレコで、機材の使い方を忘れてしまっていましたcoldsweats01 取扱説明書を見ながらの作業で時間がかかってしまいました。やっと歌い終わって、再生しようと思ったら、録音ボタンを押し忘れていたりshock コンプレッサー(エフェクター)のアウトレベルを上げてなくて音量が安定してなかったりbearing やっとレコできたと思えば… ショックは更に… やっぱり俺、音痴crying 誰にも言えない僕だけの、超ウルトラ・スペシャル・スーパー・ゴールデン・ミラクル誤魔化しオリジナルエフェクターで、妥協happy02 コーラス&リバーブって便利だねーsmile 

Photo_4 何より、今回のオドロキは、新しく購入したマイクにありました。

とは言え、Enzの会計が許してくれないので、僕のお小遣いで購入。そのため安物ですが、これはなかなか使えるkaraokeマイクですよsign03

賛否両論ありますが、僕はワリカシ好きなべリンガー社eye コストパフォーマンスは抜群でしょ(あくまでも素人目ですがsweat01)sign01

Photo_5

高価なkaraokeマイクは使った事がないので良く判りませんがsweat02 ダイナミックマイクから、コンデンサーマイクへ変更した時に感じた、そのクリアーさも驚きでしたが、この新しいマイクは新たな欲望を満たすべく…っていうかぁ、最大の不満を解決してくれましたhappy01good

以前、使っていたべリンガー社のコンデンサーマイク(C-1)と、新たに購入したべリンガー社のコンデンサーマイク(B-1)ear ノイズの違いは格段の差up 値段は3倍ってところでしょうか…

ヒーロー連合ジャスター show-2 の声(セリフ)録りで、メンバーにも、その性能差が伝わるでしょうsign03sign03sign03

あ゙っcoldsweats02 KHNのテーマソング(仮歌入り CD-R)を今からコピーします。KHNの各代表者へは、近々送ります。 GONGさんレコーディングよろしく。のっちょさんへは、31日(土)、諫早干拓の里のショーの時に渡します。

GONGさんにもらった球磨焼酎が美味くて、もキーボードをまともに打てません。

本日はこれまでsleepy

2008年5月20日 (火)

長崎県のヒーローの証

ジャスターが、長崎県のヒーローと名乗るためのステップである、県のイベントへの出動要請が今年も来ましたhappy01shine

日本全国で行われている(たぶん)『子どもの生活リズム向上全国フォーラム』のイベントで、長崎県が推進する『ココロねっこ運動』のイベントです。

 ※詳しい事は、僕に聞かずに、各々調べてくださいbleahsweat01

≪早寝・早起き・朝ごはん≫と題して、ジャスターの画像を使ってステッカーまで作って…うれしーhappy02

 ※ステッカーが欲しい人はショーを観にきて下さい。県外の人は大分のヒーローフェスタを要チェックsign03

僕らの作品の、子供のしつけに関係するストーリーや、団体の活動が認められたのだと、勝手に解釈していますeyescissors

昨年は、佐世保でした。今年は諫早運動公園です、10月19日(日)です、です。

Photo

2008年5月12日 (月)

感謝・感動、そして疲労

Photo Photo_2 Photo_3

昨日、5月11日(日)。佐賀ヤクルト工場祭のステージで JINクマレンジャーショーがありました。T-HACKのGONG代表から連絡を頂いて、ジャスターも紹介してもらう事になり出動しました。ショーの間と握手会では、現場スタッフとしてお手伝いを(邪魔だったかも…)させてもらって、マスクを着けない現場よっちぃ~を、みんなに見られてしまいましたbleah 穴が開いてしまう勢いでコスチュームを観察していたらデカ風呂敷の下から出てきたスペースシャトルのような物体eye JINクマレンジャーの乗り物かsign02合体してロボットになるのかsign02その答えはショーで確認してください。

急流戦隊 JIN☆クマレンジャー 公式ホームページはこちら

Photo_4http://www.t-hack.net/mo/

撤収もおわり、お弁当を食べながら交流会(?)

九州ローカルヒーローフェスタinおおいた(2008.7.13開催)での再会を胸に、高速長崎自動車道に乗り、帰路につきました。Photo_5

あまりの天気の良さに暑くて、金立サービスエリアでソフトクリームを食べました。疲れた身体には、すっごく甘く感じました。水が欲しくなる程甘かったぁhappy02

Photo_7 戻って来るなりジャージに着替えて、大村森園公園へ。

NIB長崎国際テレビの取材陣movieと合流。撮影が終了し、レポーターの古本史子さんと写真cameraをパチリlovely

何が行われたのかは…

5月24日(土)ひるじげドンを見るのだtv

2008年5月11日 (日)

これよ、これ、この感じ

まずはじめに、EnzとT-Hackのみなさん、GONG殿、ごめんなさい。夜更かししてますcoldsweats02 急流戦隊JIN☆クマレンジャーのステージに、ジャスターも呼んでもらったから・・・数時間後には出発するというのに、夜更かししてます。なぜsign02

Photo Photo_2 大村市内の保育園が集まって、各園からヒーローを出して出し物をするらしいのです。息子の母園もその一つで、そこの男先生がマスクの作り方を教わりに来ました。日程的に、すっごーく厳しかったので、いっしょに作ることにしました。もちろん、紙マスクの作り方です。先生の頭に合わせて、工作用紙をの骨を、ホッチキスでパッチンぱちん。 初めは、新ひまわりレンジャーを作るよう頼まれてましたが、作っていくうちに(いつもの事ですが)イメージが変わってきて、忍者のよな感じになってきました。

男先生の希望により、ヒーローから忍者へ変更eye 忍者は先日、福岡の“武装”の皆さんとコラボったばかりなので、イメージもどんどん浮かんできて、やって行くうちに、とうとうハマってしまいました。 これはーーー、グレイトを製作していた頃の情熱を思い出したような気がします。 なんだか楽しくて嬉しくて、ちょっとのアドバイスのつもりが、骨組み完成まで、やりきってしまいましたscissors

最終的にはこんな感じ

Photo_3 Photo_4

2008年5月 7日 (水)

DVDできましたぁ

させぼアーケード・ゴールデンこどもまつり

コラボショーのDVDが、できあがりました。

関係者の方は、いつものように取りに来てねwink 

アトラクションチーム武装 の代表、のっちょさんへは郵送します。

DVDできましたぁ

さてさて、それでは、フェスタの準備と、

ヒーロー連合ジャスター show - 2 製作を、ぼちぼち始めますかconfident

2008年5月 5日 (月)

第一話、最終日

Photo 2008年 5月 4日(日)

ヒーロー連合ジャスター show-1

つまり、第一話最終日でした。 会場は佐世保島瀬公園。ゴールデンこどもまつりで毎年、Enz作品を使っていただけるさせぼ四ヶ町商店街協同組合の皆様に感謝です。

Photo_2 そしてなにより、最終日を飾るべく、のっちょ さん率いる、福岡の アトラクションチーム“武装” のみなさんとコラボできて、嬉しさも楽しさも倍増されました。

ヒーローレベルというより、イベント団体レベル向上を目指すEnzにとって、大変勉強になりました。 のっちょさんの迫力にEnzの機材性能が追いつかず、御迷惑をおかけしてスミマセンhappy02 遠路はるばるお越し頂いた、のっちょさんはじめ、武装のみなさんに感謝です。

熊本の忍者 肥後SHINOBIタカ丸 さんも御観覧。会場に溶け込む見事な忍術で、違和感なくアーケードを歩いてましたhappy01

最終日ということで、ジャスターの仲間、グレイトレンジャーのオアシスレッドも、完全ボランティアで友情出演してくれて、島瀬公園は熱くなってました。

この盛り上がりも、佐世保の子供達や大きいお友達、大人もいっしょになっての声援があっての事で、やっぱり一番は、佐世保アーケード(島瀬公園)へ、足を運んでいただいた皆さんへ大感謝申し上げますlovely

それでは、赤メガネちゃんが張り切って撮ったcamera名場面集の一部をお見せしましょうsign03

Photo_13 Photo_14Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_22

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »