« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の9件の記事

2008年4月29日 (火)

朝からずっと

Photo Photo_2

スタジオに、こもりっきり・・・・・

九州ヒーローネットのテーマソングのオケ、打ち込みが終りました。

疲れたshock MDに録音して、気晴らしにcar車で走ってきました。 プロモ用の撮影をしたあの場所まで

Photo_4

車中で聴いてみたら、変な部分がcoldsweats02 小節数のコピー間違いのようです。今から調整します。

後は、ギターとヴォーカルを録音するだけ… 

やっぱ、キーが高いなぁthink 他の人に歌ってもらおうぅsmile

2008年4月28日 (月)

笑顔が(も!?)素敵

Photo_4 昨日は、(劇団)Enzの定期公演でした。

初日は、おおむら夢ファーム・シュシュです。

NCC長崎文化放送tvの取材もありました。午前のショーが終った後、会場裏で撮影movieやインタビューkaraoke 眞方アナウンサーの笑顔で突っ込んでくる質問に、よっちぃ~代表もタジタジで答えに困ったりもしました。

Photo_5 そんな眞方アナですが、ずーっと笑顔で楽しそうにしていたので、なんだか僕達も楽しくなって、マスクの奥では汗だくの笑顔が絶えませんでした。

Photo_6 もちろん、ショーへも参加していただいて…

魔人にさらわれて、ヒーローに助けられて、お姫様ダッコで出てくるという、Enzショーの定番で、karaokeマイクを持ったままだったので、裏で話した内容も全部記録されてしまいました(たいした事は話してませんがcoldsweats01)

Photo_7 最後に、一日中笑顔の眞方アナと記念撮影camera さちのかフレッシュをやってもらってもOKですよー的な感じの、スタイルでした。

次の取材は30日ですね、最後までよろしくお願いします。

※放送は、5月2日(金) 夕方のNCCニュース

  『スーパーJチャンネルながさき』18:28~ なんだってscissors

2008年4月26日 (土)

久々でござる

Photo Photo_2

ncc長崎文化放送(テレビ)様の取材が入りました。

日曜の朝にスーパーヒーロータイムを放映している長崎の放送局です。久々(1年以上ぶり)のテレビで、みんな気合が入ってました。ショー本番よりキツかったのは、私ひとりでしょうかcoldsweats01 1回目の通し稽古が終って休憩、その間にインタビューがhappy02 チーフの機転で、こっそりブログ用の写真を盗ってeye撮っていてくれました(サンキュsmile) 夜の野外のため鮮明には写ってませんが…

その暗がりがゆえ、次回作用の製作途中の魔人をかぶってみたら、妙に恐ろしかった。完成が楽しみです。

Photo_3 今度の日曜のシュシュ定期公演も取材して頂けるようで、嬉しい限りです。なにせ、ジャスターは初テレビですからねぇtv 天気も晴れるみたいだし、最近不調続きの私にとって、Enzにとって、起死回生のきっかけにしたいものです。

でもきっと、練習の二日後がショー本番なので、気合の入った今回の練習の筋肉痛が、邪魔をするんでしょうねcrying

がんばれ、俺 !!

2008年4月24日 (木)

まずはドラムから

Photo 忙しくて、くたばりそうですcrying

時間をみつけて、なんとかリズム帯だけは完成させました。

九州ヒーローネットのテーマソングを編曲、同時進行でシーケンサー打ち込みしてました。今から、ベースラインを載せて行きます。

機材を、ショーディスク編集がしやすいように組んだので、作曲するには立ちっぱなしにになります。ん~、机がほしいなぁcatface

画像はドラムのパターン譜shine 自分で言うのも何ですが、なかなかイイ感じですよ。

テンポは140で、約4分10秒でした。music

2008年4月23日 (水)

特別の定期公演 用

昨日の夜勤出勤前、今日の夜勤明け、

ゴールデンウィーク定期公演のポスター原画を作ってました。5月4日の佐世保アーケード島瀬公園の分です。今年は特別に、福岡の団体…忍者ショーを行っている“武装”さんとコラボです。

眠くて、思考停止…なので寝ます。

関係者の方と、その関係者の方…手直し等あれば、前向きなコメントだけ、ください。起きてからやります、たぶん。

Photo

2008年4月18日 (金)

何年ぶりでしょうか?

譜面を書いてます。

Photo 九州ヒーローネットのテーマソングを作っています。 詞も曲も出来ていて、アレンジする時パートごとに、テンポやリズムズレを起こさないために、基本となる合の手(曲のつなぎ目等)を書き留めておくためです。

パソコンを使えば、こんな事する必要はないんですけどねhappy02 あ~音楽ソフト、欲しい~~~

さて、画像のノートは、数時間前、買いに行ってきました。あまり探し回りたくなかったので、Jスコに行きました。文房具コーナーはレイアウト変更をしてました。棚並べ作業中の方へ「五線譜」はありますか?と尋ねたら5mm方眼紙の事ですか? と、逆に聞かれました。いやいや五線譜、線が5本書いてあるノートと、説明すると、そこにありますdownwardrightって指差した先には、英語のノートがありましたcrying 

最初から音楽のノートって、言えばよかった。

すべて私が悪いのですpunch 作業をしてた方には罪はありませんbleah

でも、やっぱ、音楽、楽しいぞーーshineheart04

2008年4月14日 (月)

新たな経験

Photo 久々に、Enzメンバー全員集合。おそろいのスタッフジャンパー。チーフは少しずつ快復の兆しか? 撮影係として同行。赤目がねちゃんは、真っ青な顔でロキソニンを握り締めて、さちのかフレッシュを、最後まで演じきりました。

でもー、今年はお弁当を頂けませんでした。大赤字でございますよcrying おにぎりと焼きそばと焼きとりセットを買いました…みんなの分…、でも味はゼッピンでしたgood

Photo_2 Photo_3

午後から、天気とニラメッコしながら、プロモーションビデオ用の撮影を河川公園のようなところでやりました。 女性は簡易トイレの置いてある小屋で、男性は地球の置いてある空の下で、それぞれ着替えました。国道444号線沿いだったので、車の運転手が脇見をしてしまうので、次回からは国道沿いでの撮影は、やめようと思います(反省)

Photo_4 Enzでは、アクターが不足しているため(常時メンバー募集中)、一人二役で対応します。昔の魔人(tarry作)も取り出して豪華キャラにしてみました。なにせ、初期の頃の魔人なので、透明テープでパーツを身体に貼り付けて行くため、時間がかかります。みんなで協力して貼り付けた海老が、ようやく出番になった時、雨がひどくなり撮影中止となりました。

動画を撮るってのも、結構難しいもんだなぁ、テレビ用のアクターって大変なんだなぁって、思いました。

新しい経験で、さらに成長したEnzメンバー、27日の撮影はうまくいくでしょうか…天気がsun(笑)

2008年4月12日 (土)

痛いぞぉ

昨日は練習でした。過去の例にもれず、筋肉痛が出てきましたcoldsweats01

明日は、波佐見町でショーがあります。朝が早いので、今日の夕方から車へ機材等を積み込みました。annoyゴキっannoyと音がしたんですけどぉ、腰がおかしいんですけどぉcoldsweats02

Photo これが重いんです。Enzで使っているスピーカー、CLASSIC PRO/CSP12P 数字の後ろにPがついているので、知ってる人は知っている、パワードスピーカーなんです。アンプ内蔵なので、重いんです。Enzの男は3人、チーフが故障中で現在実働2人。男手、欲しーなー(切実confident

なーんて、ちょっとよそ見してると、Enzの女性軍が、物の重量関係なしに、どんどん運んでしまいます。つよいなーーー。

明日は、午後から撮影会。プロモ用の撮影です。 だけど天気がーーーhappy02rain

それがいちばん痛いかも…

2008年4月 6日 (日)

のっちょ殿、来崎

Photo 忍者ショーを展開している福岡の団体『武装』の、のっちょさんから「仕事で長崎へ…」と、連絡があり、これはチャンスsign01と、代表者対談の約束を取り付けました(ホントは飲みに行きましたcoldsweats01)。花見の疲れも取れないまま、胃薬飲んでリムジンバスで長崎駅前へ(移動中爆睡confident) 合流して居酒屋へ。軽く少し飲むつもりが、飲み始めるといつものペース。 JR最終で帰る予定も宿泊へ変更。 楽しく、飲みすぎました。 翌日、のっちょさんはキツかっただろうなぁ。遅くまでつき合わせてゴメンなさい。 でも、いろんな話ができて良かったよかった。

Photo_2 Photo_3

翌朝、ゴーオンジャーが始まる頃にチェックアウトして、朝の長崎駅を眺めてみました。 なんか、新しい朝が始まったような気がしました。 帰宅したとたん、いつもの昼に戻りました(笑)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »