« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の6件の記事

2008年3月27日 (木)

Photo Photo_2 Photo_3

天気予報は昼から雨でしたが、強行して行きました。よっちぃ~家の春の恒例行事『グリーンランド』clock 有明フェリーに乗ると、カモメの大群がパンを目当てに、手が届く距離まで接近してきますgood

Photo_4 Photo_5 Photo_6

センターのベストポジションをゲットscissorsでも、すごーく寒いhappy02 “キャッスルドラン”も寒さにうつむいてしまいました(嘘ですbleah)。途中からrain雨が降ってきて、ジェットコースター等も止まってしまい、つまらないので、午後の≪キバvs電王≫ショーを見て、Photo_9早々に帰りました。帰りのフェリーの中では爆睡してたので、カモメさんにはお目にかかれませんでした。

Photo_7 Photo_8

島原半島は晴れてんじゃんよーpout

千々石展望台へ寄り道。もちろんお目当ては、名物じゃがちゃん 長崎県のジャガイモ生産量は、北海道に次いで全国2位shine 美味いの一言、食べてみらんねwink

今日の感想… 『さーむーいー』

2008年3月24日 (月)

代表者会議

Photo_3 Photo_4 Photo_5

22日(土)のショーが終ってから準備をして、大分県へ行きました。

九州ヒーローネットの長崎県代表理事として、代表者会議に参加してきました。7月13日(日)に大分市で開催する 九州ローカルヒーローフェスタ2008inおおいた の、打ち合わせです。

もちろん会議の後は親睦交流会beer 新たに加わった福岡の団体の代表とも、すぐに仲良くなり、各団体も副リーダー、副代表等々が同行しているため、いつもの事ですが、朝まで盛り上がりました。

翌日、現地調査といいますか、会場の下見をしました。改装中で、舞台には近付けませんでしたが、少しづつ実感が湧いてきています。受付やブースを出すロビーの見学では、銅像の曲線美に釘付けでした(見るとこ違うやろhappy02)。

Photo_6

その後、パワーシティオーイタの製造工場sign02秘密基地sign02アジトsign02 アトリエに御邪魔して、造型の勉強を少々、完動品じゃなくて感動品lovely すごい のオンパレード。穴が開く勢いで観て、見て、あっと言う間に12:00になりました。 ここでオヒラキpaper 各団体はそれぞれの帰路につきました。 お・し・ま・い

Photo_8 終らなかったcrying 

霧のため、高速通行止めshock 別府ICで一般道へsweat01 城島高原を抜けて湯布院へ。空腹も最高潮になり、高速に乗る前に腹ごしらえをしました。 その店の前に並んでいる七福神が気になり、ついつい、見はまってしまいましたscissors

2008年3月22日 (土)

そろえました

そろえました
本日、今年初ショー。Enzスタッフ用、おニューのユニフォームで出動しました。

さて、今から大分へ出発します。

夜勤明けで寝てませんが…

日付もかわりました。いよいよ2008年のジャスターショー、スタートですhappy01

しかし、眠いgawk ショーの準備をしてから寝るか、寝てから早起きして準備するか、準備に適した脳状態ではないみたいなので、寝ます。

スタッフジャンパーも、みんなの分が全て完成しました。Enzのロゴがあまったので、自前の服にも貼り付けてみました。

どれを着るか、迷うよー~

Photo Photo_2

2008年3月14日 (金)

ふたたび

昨日、妻が、ふたたび手を手術しました。

以前、もつなべ のところでアップしたのとは、反対の手で、不便生活ふたたびです。家族で協力しあいましょう。

Photo 本日の夕食は、よっちぃ~特製“ぶたしゃぶ” 豚肉はあの有名知事ご推薦の宮崎県産。 マジうまいsign03 肉がイイのか、調理がイイのか、とにかく美味い。

また、天狗になってしまいそうな味わいです。おかげで、よっちぃ~のダイエット大作戦は、失敗に終りました。天狗じゃなくて、布袋さんになりそうですcoldsweats02

美味い飯は、俺がつくる。

後片付けは頼んだぞ…息子よbleah

Photo_2

2008年3月 3日 (月)

黄砂…ひどっ!

黄砂がスゴ過ぎて、塗装できません。小さい穴をボンドで塞いでみたら、周りの塗料が溶けてしまいました。次の塗料が上手く乗るように、軽く磨きをかけてみたら、なんだか、ミズボウソウみたいになりました(笑)Photo_2

話変わって、以前、新ストーリーに登場する魔人を、ショーの当日の朝まで作ってたことがありました(しょっちゅうですけど…)。あともう少しで完成!というところでボンドがなくなって、毛が貼れない状態に陥り、コンビニに売ってるボンドじゃ量が足りないし、困ったぁ、ピーンチshock

ボンドはホームセンターで買いますが、1本にするか2本にするか、いつも迷います。

これからは、そんな心配もしなくて済みそうです。私の街にもオープンしました。24時間営業みたいなので、真夜中に材料や備品が切れても大丈夫scissorsPhoto_3

でも、服屋で安く売っていたので買ったジャケットが、その店にも並んでいたのは、ちとショックかなぁ…

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »