« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の10件の記事

2008年1月30日 (水)

自銭で買いました(笑)

Photo

Jスコのバレンタインコーナーに、ひときわ高くそびえ立ち、視界に飛び込んできた瞬間、なんかビビビって来たので、じっくりと品定めして買ってしまいました。我にかえってみた時に、周囲の女性たちの視線が怖かったでーす。普通、男独りでバレンタインコーナーへは立ち入りませんよね、だけど目的はチョコじゃなくて画像のタマゴだったから、目標に向かってまっしぐらの時って、周りが見えなくなってしまうんですよねーーー。

帰宅してから、商品ラベルを丁寧にはがしてみたら…結構デカかった(笑)被っても余るくらい。

入っていたのは、チョコ数粒とお菓子各種。クリスマス時期に売っているサンタの長靴みたいな感じの詰め合わせですね。

最後にやっと、タマゴの形の意味がわかりました。産まれてきたのは『あひる』ちゃん!!

たまには童心に返って、一緒にお風呂に入ってみようかなぁ…

Photo_2

2008年1月29日 (火)

4年ぶり

息子がギターの練習をリビングで始めたので、カーーーーっ、となりました。どうしても弾きたいと訴えるので、私のエレキを貸しましたよ。だって息子のギターはアコースティックだから響くんですよ!(いま何時だよっちゅうの)

チューニングして渡したけど、思ったね、最後にさわったのって、いつだったかなぁ…

2004年の、ちょうど今くらいでした。現在、EMIミュージックジャパンより発売中の『決定盤!ローカルヒーロー大全集』の11曲目に収録されている協力戦隊グレイトレンジャー』のテーマソング『必ずできる』を作曲・編曲した時以来だなーって事に気付きました。

中学2年の時だから、20数年前、それ以後の小遣いをいらないという条件で、父に買ってもらったギター、Tokaiのストラトキャスター。他のも持ってますが、作曲やデモテープ作りには、必ずこれを使ってましたね。ジャスターの主題歌もこれでーーーと思っていましたが、なんと、ヴォリュームのつまみが錆びて固まって回せませんでした(泣) 部品を交換して、復活させようと思います。

よみがえれ!俺の青春・・・・・みたいな(苦笑)

あと何年後かに、息子へ譲ろうと思います。(希望すればね!?)

Photo

2008年1月28日 (月)

まだまだだなぁ

昨年から、ジャスターマスクの原型を、ヒマを見つけてはイジってますが、パテを盛っては削りの繰り返しで、全然前に進めません。造型を勉強しとけばよかったなぁ、なんて思いますが、もともとFRPの知識もなかったし、というかFRP自体を知らなかったし、何事も、やらねば上達せず…ですね。

しかし、グレイトマスクは紙製にもかかわらず、よく4年ももったなぁって、我ながら関心しています。またいつか、作り直して、三色の復活ショーをやりたいですね。

Photo

2008年1月24日 (木)

久々に

めったにしないけど、今日はしてしました衝動買い。

ACBへ、掘り出し物を探しに行きました。掘り出し物は無かったけれど、程よいサイズのスーツケースを見つけました。汚れていたけど、¥525…購入!帰ってから濡れタオルで拭いてみたらなんと、ぜんぜんキレイになりません(笑)Photo

まぁ、いいけど…

何に使うかというと、ワイヤレスセットを整理するケースが、ずーっと欲しかったのです。ショー会場への運搬が少しでも楽になるようにしたいなぁ、と、いつも思っている訳で…これで、3本あるワイヤレスマイクも運びやすくなったし、今後のショーは、これをメインにして行きましょう。ハンドヘルド(送信機内蔵マイク)型をメインにするので、以前から使用していた、トランスミッター(ボックス送信機)型は、スタジオの奥へ保管しましょう。

Photo_2

ま・て・よ…ということは、使っていないFMワイヤレスも入れると、6個!!

なるほどぉ、「Enzは音響屋さんじゃないんだから」って会計が怒っていたのは、この事だったのかー!たしかにアマチュアサークルレベルで所有する数ではないですね、 ちょっとだけ反省。

でもね、でもね、でーもーー…

2008年1月23日 (水)

ちょっと整理

昨日、飲みすぎました。仕事は休みでした(やっと正月休み)が、のどが渇いて、普通~に、朝、起きました。なーんもする気になれないのを、あえてやる気を出したフリして、和室やスタジオの整理をしました。整理をしただけで、片付いた訳ではありませんが…(汗)

順番待ちのヘルメットも、棚に並べてみると、なかなかイイ感じ!

えっ、何の順番待ちかって? それはね、ジャスター(プロトタイプ)マスクは、ヘルメットのラウンドを使って製作してるんですよ。ってか、マスクの中に、ヘルメット入ってます(笑) 知ってた!?

Photo_2

2008年1月20日 (日)

2008立ち上がり式

そんな名目の新年会。昨夜は、Enzのみんなと飲みながら、楽しく2008年がスタートしました。実は、1月20日が、団体が立ち上がった記念日なんです(2004~)

幾多の困難を乗り越えてきたメンバーで、現在のEnzが存在しています。

さて、今回は、今まで曖昧になっていた正式登録メンバーの定義について話し合い、決定しました。

※会費(部費というか団費というか)を、毎月収めていて、一斉送信システムにメルアド登録をしている人

---------------

そんな事より、会場となった居酒屋が、とにかくスゴかった。ある意味最高!? 飲み物よりも早く、最初に出てきたのは…おにぎり(笑)

でも、まぁ、雰囲気とは裏腹に、食べ物全般、なかなか美味でした。

満足したところで、記念撮影…パチリ!Photo

2008年1月15日 (火)

スタジャン

実は、気付いている人もいると思いますが、九州ヒーローネットワークの中で、Enzだけがユニフォーム…スタッフジャンパー(いわゆるスタジャン)を持っていないんです。在庫処分品を見つけたので、年末にウインドブレーカーを買いました。サイズが揃ってる(S/M/L)のは緑色でした。まぁ、ジャスターカラーということで、良しとしましょう!なぜ、ジャスターカラーが緑なのか、それは後日ということで…

もっと上等のジャンパーを業者発注できるようになるまで、しばらくはこれで行きます。2008立ち上がり式(新年会)の時に、メンバーへ渡します。ちなみに代表用はありません。見るも無残に溶けて融けて熔けて…その失敗を教訓にして、メンバー用が誕生したのです。なぜ、とけたのか?それを知りたい人は新年会へ参加するのだ!

Photo Photo_2 Photo_3

2008年1月14日 (月)

そろそろ始動

今日はEnzのロゴを印刷して、チョキチョキ切り取って、いったい何ができるのでしょうか?それは後日のお楽しみということで、とりあえずジャスターの作業もぼちぼち始めてます。マスクの方もがんばるぞー!Photo

2008年1月 6日 (日)

載ってたよ

実は、年末に雑誌等への掲載依頼があったんです。メールでの取材だったので、頑張って返信しました。仕事の疲れにパソコンの前で時折気絶しながら、なんとか画像も送信できました(よかったぁ~)

まずは、元旦発売のPRIR(プリール)』㈱宣伝会議

92ページに載ってました。あの有名なローカルヒーローの特集みたいな記事の途中に番外として小さく載っている…なんか、嵐の予感!?

しかし、我々のジャスター』が取り上げていただくだけでも、ありがたい事です。感謝×2。Photo Photo_2

そして1月15日発売(って書いてある)KANSAI1週間』㈱講談社

6ページ~7ページに載ってます。我らが『ジャスター』も確実に、正月から活動してますよー…画像が(笑) 同じKHNの“パワーシティオーイタ” http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/powercityoita/ も、一緒に載ってますよ。でもでも≪戦隊≫等と同じく、団体系のヒーロー枠ですけどぉ!?Photo_3 Photo_4

今年もみんなで仲良くワイワイやって行きましょう!

よろしくおねがいしまっっしゅ!!

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

2008年
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり厚く御礼申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

ヒーロー連合ジャスター プロジェクト エンズ
J project Enz  代表 よっちぃ~

今年は頑張って、ブログも更新します。更新すると思う。するだろう。するかもしれません。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »