« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の9件の記事

2007年11月28日 (水)

代表者会議

先週の23日(金)、九州各県の名立たるスーパーローカルヒーローを主催する各団体の代表が熊本に集合して、今後の展開について、いろいろ話し合いました。

正式名称:『九州ヒーローネットワーク』:KHN:

大分:HAC≪パワーシティオーイタ≫の漫画先輩さん

熊本:FFF≪グランパワーヒノクニ≫のnassyさん

熊本:T-HACK≪急流戦隊JINクマレンジャー≫GONGさん

鹿児島:TAC≪離島戦隊タネガシマン≫今回は残念ながら欠席でした。

そして長崎からは、もちろん

J project Enz≪ヒーロー連合ジャスター≫の、わたくし、よっちぃ~

居酒屋で注文せずに、ノンアルコールで会議を行いました(笑)内容は、ホントに真面目な会議だったんですよ!その後、そのまま懇親会というか、砕けて話し合っても良い内容の議題からはアルコールも入り(ようやく)エキサイトした会議へと変身して行きました(笑)画像は、御開きの時に記念撮影。

そして、もちろん二次会へ…パワー炸裂で、マイクも耐え切れずに火を噴いてしまいました(嘘です)

Photo Photo_2

次の日の“バニク”とっても美味かった。漫画先輩どの、ごちそうさまでした。

※“馬肉”とっても馬勝った。って書こうと思ったけど、寒過ぎるのでヤメタ(笑)

2007年11月22日 (木)

うっ、載ってない(*っ*つ

12月12日 EMIミュージックジャパン(前 東芝EMI )より

決定盤 ローカルヒーロー大全集』というCDが発売されます。

日本全国のローカルヒーローのテーマソング集で、今回が記念すべき第1弾。 12曲入りで¥2000とのこと。 もちろん長崎のヒーローも入ってますよぉ! 我々Enzが2004年から手がけてきた(ここではGRと表記してましたが)『協力戦隊グレイトレンジャー』の主題歌≪必ずできる≫ ささきいさお風な歌声は、勇気や元気を呼び起こしてくれそうな雰囲気です。作曲者いわく、一度聴くと印象に残って思わず口ずさむ、そんなフレーズを作って憶えやすいメロディーにしたかった…とか(Enzメンバーは、この辺で必ずつっこみを入れて下さい)

ウキウキしながら受信したCDジャケットの画像を見たら、なっ、なんとー、グレイトレンジャーは写ってなかったぁー。 でも、まぁ、いいか!歌詞カードのデザインが、かなりイイ感じに仕上がっているから。

発売が待ち遠しいですなぁ∞

Photo_3 Photo_4

2007年11月18日 (日)

おわったぁ

Enz最大のヤマ場、≪親子で楽しくココロねっこ広場≫終了です。

まずは、みなさんゴメンナサイm(_ _)m こんな大事なイベントの日に、大寝坊してしまいました。メンバーからのメールで起きました(しかも集合時間に!) 超ウルトラ スペシャル スーパー ゴールデン ミラクル反省(しょぼん) 昨日のうちに車へ荷物を積み込んでおいて、良かったぁ(汗)

会場での準備が終わり、ショー開始まで時間があったので、動物ふれ合いコーナーへ行って、勝手に和んで来ました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

ショーも大成功だったのではないでしょうか!?佐世保のお客様は、反応が良くて、こちらとしても非常にやりやすかった。お客様に感謝です。

眠れないよぉ~

もうすぐ朝になるぅ…新規依頼のイベントはいつもなんだよねー!

リピート依頼の時も、朝まで準備に追われて寝れないんだけどね(笑)

それでもやっぱり、新規となると緊張しているのか分からないけど、興奮して眠れないんです。すでに荷物は車へ積み込んでしまっているはずなのに…、忘れ物がないか、いつも不安でたまりません。

この気持ち、幼い頃の遠足の前夜に似た感じ。

とりあえず、現場に貼るポスターの原画を作ってみました。これをコンビニで分割拡大コピーして、パズルみたいに並べて貼り付けて、その作業はやはり、いつものごとく、担当は「あべこ」…君に決めたぁ!

ちなみに、わたくし よっちぃ~は、セブンのコピー機が好きだ(キレイだから)

Photo

2007年11月17日 (土)

まもなく!

念願の「ココロねっこ」のイベント!http://www.pref.nagasaki.jp/kokoro/index.shtml

昨年は台風でダメになってしまったので、今年の意気込みは、とにかくスゴい!最大のEnzのヤマ場…かな!? パンフレットの中にジャスターも載っているので探してみてください。

2007111811 2007111822

プラネームバッヂの中絵の切り取りも終わり(ハサミ使いのタッチ、ご苦労さま、ありがとう)メンバー配布分の青枠バージョンを完成させました。なかなかイイ感じ! でも、貼り付け作業もかなりイライラするもので(シールのハガシが特に) Enzめんばーの、シールはりのタッチ君へ、残りはお願いしちゃおっかなぁ…

Photo

バッヂが欲しい人は、ショーを毎回観に来るか(どこかの会場で出します)、メンバーになって、一緒にショーをやるか、

あなたなら、どっち!

2007年11月12日 (月)

仕事で突発出張

仕事で福岡へ出張してきました(日帰り)

時間が合えば、晩御飯でもいっしょに…と思って、『グランパワーひのくに』http://hp.tcup.jp/gphfff/ のリーダー、nassy氏に連絡してみたら、な、な、なんと、長崎出張とのこと(泣)

独りで高速運転、な、な、なんと、雨降ってきました(泣泣) 車線が見にくかったので基山PAで休憩することにしました。空腹だったので「たこやきひとつ下さい」「今、売り切れました」(泣泣泣) しかたがないので食券販売機の前へ…横に別メニューが! これに決めた!!

そんな訳で≪生姜焼定食≫なかなか美味でした(嬉)

Photo

2007年11月 7日 (水)

母親視点

ネットで検索してみると、『ヂ』も『ジ』も両方でてきた(困) ここでは、≪バッヂ≫で表記する事にしよう。

試作品を数人の方々に見てもらい意見をいただきました。「ただのプラバッヂなら、缶バッヂより遥かに安っぽい。名前を書けるようにすれば、幼稚園カバン等に付けてもらえる。」 なるほどぉ…保護者(母親)達は自信を持ってそう応えました。

というわけで、オリジナル・プラ・ネームバッヂに変更します。

Photo_2

ヂ!? ジ!?

『バッヂ』なのか『バッジ』なのか、未だに悩んでいます。

サイズを合わせるために、とりあえず印刷して切り取ってみました。枠にハメてみました…なかなかいいんじゃない!

今回は、白枠バージョンと、青枠バージョンと、それぞれ40個ずつ製作予定です。わかってるとは思いますが、欲しい人はショーを観に来てください。どこかのショーで出します。

とはいえ、「まる」って、切り取るのー、大変です(泣) スーパーハサミ使いのタッチにお願いしちゃおっかなぁ…

Photo

2007年11月 6日 (火)

あわわわー

なんか、ずー~っと更新してませんでしたねぇ(>o<)

ショーの機材やシステムの強化のため、ネットオークションにてパソコンとにらめっこしてます。新たなグッズ製作や、いろんな作業や、もちろん仕事もちゃんとやってますよぉ。

ブログのネタが、いっぱいあるときは暇がなくて更新できないし、更新する時間が有り余るときは、ネタがない…気づいてしまったぁ。  というわけで、忙しい期間に撮りためた画像をつかって、過ぎた日の出来事も書き込んでいく事にしました。

とりあえず、最近では、PTA活動も参加してます。学校対抗ののインディアカ大会に出ました。うちの小学校が優勝しましたよ、わたしは予選落ちチームでしたが(笑)私たちの学校からは5チーム出てたから…  とにかく楽しかった。何が楽しかったかというと、やっぱり打ち上げですね(笑笑笑)

Photo_2

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »