« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の7件の記事

2007年10月19日 (金)

やっと完成

やっと出来上がりましたよ≪Jキャラステッカー≫

欲しい方は、ショーを観に来てください。どこかの会場で、出します。

とりあえず、今日は寝るけん(_ _)zzZ

Photo

2007年10月17日 (水)

秋演スタート

秋公演の始まりは、毎年おなじみ≪おおむら 健康・福祉まつり≫。14日(日)の2ステ。でーっかい体育館(板張り)にマット敷きで、チーフアクターは吹っ飛びヒネリでやられたりして、思いっきり楽しんでいました。みんなの演技も最高で、お客様はもちろん、主催担当者様にも楽しんで頂いて、さい先の良いスタートとなりました。その日から使用のスタッフキャップ、どっかで見たような帽子ですが、新しくなりました。Photo

そして、本日は次のショーの打ち合わせをしてきました。21日(日)のショーは、2ステ、逆ハケです。ジャンケン大会は参加しない事にしました(進行スケジュールの都合上)。チラシをもらいました。カラーで載せてもらってます。

今度の日曜日、21日は、三彩の里へ集まれー!Photo_2

2007年10月13日 (土)

全て、うまい!

昨日は練習日でした。

休憩中にテクニカルアクターから「仕事でおやつを作りました。おすそわけ。」 出てきたのは、皿にテンコ盛りのスイートポテト(画像)。 夕御飯をを食べてなかったので、練習のためのエネルギー補給に1個パクリ、うっ、旨い!うまーぃ!! 気がつけば、おなかいっぱいになていて動けませんでした(何個たべたんだろぅ…)

Photo

明日から秋公演がスタートします。練習にも気合が入ってきました。お客さんへの魅せ方、演技を微調整 3.5。格段に面白味が増しました。演出かけたところを、すぐに要求以上の表現をするEnzの役者たち、うっ、巧い!うまーぃ!! 明日からのショーが楽しみです。

マスク製作の材料費を立て替えていたので、領収書等を会計に渡して精算してもらいました。なんかスゴ~く臨時収入気分(嬉)もともと自分のお金なのにね(笑)居酒屋に寄ってしまいました。とりあえず生、美味い!うっまーぃ!! 居酒屋で酔ってしまいました。

最高の気分でした。でも今は、練習の筋肉疲労と、アルコールの分解疲労でダルインダーです(苦笑)

2007年10月 9日 (火)

こんなの どう?

長崎県庁の某課から、「県内配布用のチラシに載せる画像が欲しい」と連絡を受けて、良い画像がなかった(ジャスターは始まったばかりなので画像が少ない)ので、ホームページデザインをお願いしているシカオ君から、切り抜き画像を送ってもらいました。 あぁ~、<キャステイラー>と<さちのか>の画像が県内各地にバラ撒かれると思うと…興奮しますなぁ。

素画像を改めてよく見ると、なんかカッコよくって、思わず印刷してしまいました。以前使っていたシール式のシルバーの用紙が残っていたので、それにも印刷して切り取ってみました。オリジナルステッカーの出来上がり。なかなかイイですねぇ。

11月あたりからオリジナルグッズとして出す事にします。ゴールドやシルバーのキラキラ用紙はコスト高になるので、プレミアムステッカーとして特別な時だけ出しましょう。普段は白用紙にします。

欲しい方は、ショー会場へ来てね!

v(^o^)v

Photo

2007年10月 6日 (土)

Jバズーカ(仮)

昨日は練習日でした。

仕事で遅くなり、遅れて練習場所へ行きウォーミングアップをしていると、メンバーのたなっちより「よっちぃ~、ジャスターのバズーカは無いんですか?」と問われ、「実は…」と更にデザインメモを見せてくれました。

もともとジャスター砲(キャノン)を作るつもりだったので、「デザインだけじゃなく物自体も作って」とお願いしたら、気前良く…いや、こころよくOKしてくれました。器用になんでもこなすたなっちだから、きっと感動品を作ってくるんだろうなぁ、今から楽しみです。

これで、私のやる事(負担)が1つ減ったので、その分、他の事を進めて行けます。でもマスク磨きをたなっちにやってもらおうと思っていたので、その作業が戻ってきてしまいました(苦笑)

まぁ、みんなで協力して『ヒーロー連合ジャスター』を作りあげて行きましょう!

Photo

追伸 : 夏に後ろ回し蹴りができるようになったので、昨日の練習で新しいアクション(後方ひねり側転ぎみロンダートのような感じ)の練習をしました。腰から背中経由の肩、及び脇腹が悲鳴をあげています。明日はもっと痛くなるんだろうなぁ(笑)

2007年10月 4日 (木)

メンバー用

みんなー、できましたよー!

メンバー用の名刺を作りました。明日の練習の時にでも渡しますか。みんなで九州中にバラ撒きますか!?

さぁ、次は自分の分をつくりましょう!

Photo

2007年10月 1日 (月)

10月1日

今日から会社員…という書き出しで、本日のブログは初日の仕事ぶりを振り返ろうと朝から決めていました。

帰宅してPCを立ち上げるとメールあり。今日の疲れを吹き飛ばす程の内容→ホームページPC版のデザイン確認でした。さすがマイフレンド、シカオくん。納得のというより、オドロキの添付画像。本で言うところの、目次に当たる画面(表紙に当たる画面は既にアップ済)。

実は、GRのホームページも、このやり方で作ってきたんですよね。私が、イメージを文字で伝えて、それをシカオくんが画像に起こしてメールに添付してきて、その画像を見ながら補正箇所を文字で伝えて、文字通り補正したものだけでなく、シカオくんなりに新たに補正したものや、原画像を素に変化を加えたバージョン等が送られてきて、ひとつの画面が出来上がるまでに、何度もメールのやり取りをします。

ホームページに限らず、ロゴや、他のいろんなデザインを画像に起こしてもらう時に、はっきり言えることは、最初の原画の時点で、シカオくんのデザインが私のイメージを超越しているため、最高のものが出来上がるです。

ヒーロー連合ジャスターPC版ホームページ、完成するのはまだ先ですが、完成が楽しみです。

※アクセス可能なので、ちょくちょくのぞいてみたら、ホームページの出来上がっていく様を共覧できるかもしれませんねぇ。

http://justers.web.fc2.com/

Photo

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »